発言数 152
キーワード
表示
11:35:41 ! imo (Quit: Leaving...)
14:26:59 + imo (imo!imo@218.33.200.93.eo.eaccess.ne.jp) to #フットボール
16:20:57 ! imo (Quit: Leaving...)
18:05:33 + imo (imo!imo@218.33.200.93.eo.eaccess.ne.jp) to #フットボール
19:05:10 <mihiro> さて、東アジアカップの男子の初戦がそろそろ
19:07:07 <mihiro> 今日の試合は、日本vs北朝鮮の試合。昨日の女子は負けてしまいましたが、男子は勝っておきたいところ
19:07:21 <mihiro> .k 東アジアカップ
19:07:41 <mihiro> .k サムライブルー
19:07:53 <mihiro> .k 日本代表
19:07:53 (Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BB%A3%E8%A1%A8 をどうぞ♪
19:08:41 <mihiro> .k 北朝鮮
19:08:41 (Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E5%8C%97%E6%9C%9D%E9%AE%AE をどうぞ♪
19:15:21 <mihiro> さあ。選手入場
19:21:39 <mihiro> 試合開始
19:23:23 <imo> ばわー
19:23:34 <mihiro> こんばんわ~
19:23:37 <imo> 今日は勝ちたいっすね
19:23:44 <mihiro> そうですね
19:24:16 <mihiro> 先制
19:24:20 <mihiro> いきなりだ
19:24:23 <imo> ありゃ
19:24:58 <mihiro> 浦和の武藤がアーリークロスをダイレクトで叩き込む
19:25:07 <imo> 若い方の遠藤か。なかなかいいね
19:25:16 <mihiro> これは日本、上々の出足
19:25:41 <imo> このままゴールラッシュで女子のお返しを。
19:33:18 <mihiro> おしい。いい攻撃の形でした
19:37:58 <mihiro> >北朝鮮 vs 日本 試合情報 - LEGENDSSTADIUM with EAFF東アジアカップ2015
19:41:20 <mihiro> 日程・結果 │ EAFF東アジアカップ2015決勝大会 北朝鮮vs日本
19:45:13 <mihiro> ああ。決めたかった
19:45:39 <mihiro> GK正面だった
19:52:33 <mihiro> 前半30分経過か
19:53:07 <mihiro> あぶなかったー
19:54:47 <mihiro> 今は危ない時間帯か
19:55:06 <imo> ちょっと流れがよくないですなー
19:56:23 <mihiro> 攻撃のときに大きな展開がないのが気になります
19:59:32 <imo> 宇佐美上手いな
19:59:53 <imo> おう
20:00:02 <mihiro> 流れが戻ってきたかな
20:00:15 <mihiro> 二本立て続けにいいシュートが出た
20:02:15 <imo> おや、もう40分過ぎか
20:02:18 <mihiro> そうなんだよな。柴崎はベンチスタートなんだよな
20:04:54 <mihiro> おしいなあ
20:04:54 <imo> うあ、
20:05:02 <imo> あれは決めたいな
20:05:14 <mihiro> 永井フリーなんだからきめろーw
20:06:47 <mihiro> アディショナルタイムは1分
20:07:43 <mihiro> 前半終了
20:08:19 <mihiro> 日本1-0北朝鮮
20:08:29 <imo> ふむー。まあ、勝ってるのは何よりですが
20:08:55 <imo> 決められるとこで決められないといういつもの悪い癖が気になる
20:22:25 <mihiro> 何でいつもみんなゴールの真ん中にシュートが飛んでいくんでしょうか。
20:23:10 <mihiro> シュート練習から考え直す必要があるのかも
20:24:33 <mihiro> 後半開始
20:27:11 <imo> うーん。やな流れだな
20:27:48 <imo> 耐えろ
20:28:12 <imo> たすかた
20:28:47 <mihiro> ちょっとひどいキックだったんで、思わず笑っちゃった
20:30:09 <imo> あぶな
20:30:19 <imo> ペース乱れてるなあ
20:30:39 <mihiro> 北朝鮮のセンタリングの精度が悪いので助かってますね
20:31:13 <imo> こぼれ球が取れないなあ
20:31:42 <imo> うーん
20:32:36 <imo> 柴崎か。リズム変えてほしいね
20:34:23 <mihiro> 暑さでか、日本、足がちょっと止まってるなあ
20:35:05 <mihiro> 宇佐美に代えて柴崎
20:35:57 <imo> 宇佐美よかったけど仕方ないか
20:36:19 <imo> まずボール落ち着かせたいな
20:37:54 <mihiro> ふむ。宇佐美交代の理由がちょっとわからないなー。システムの優先かなー
20:38:39 <imo> もどかしい
20:40:19 <mihiro> 日本、ボールが取れない
20:42:12 <imo> え~~~~~~
20:42:13 <mihiro> がく~
20:42:22 <imo> いやいやいや。
20:42:27 <mihiro> ああいうのを外してはなあ
20:42:35 <imo> あれ決めないでどーすんだよ
20:42:44 <imo> うーん。
20:43:21 <imo> こないだのシンガポール戦だっけ、あんな流れになってきたような…
20:43:40 <imo> チャンス全部外しちゃなあ
20:46:57 <mihiro> うーん。リードしてるからいいようなもの、試合の流れに対して誰も打開するような動きがないなあ
20:48:06 <imo> 相手の攻めは単純なんで、うまくボールキープすれば流れは作れると思うんだけど
20:48:13 <imo> やっぱ暑さかなあ
20:48:53 <mihiro> 北朝鮮のフリーキックは左枠外、助かってるなあ
20:49:16 <imo> おう、レッズコンビかな
20:50:36 <imo> つまんないミスがなあ
20:52:01 <mihiro> 川又に代わってこうろぎ
20:52:14 <imo> あぶな
20:52:20 <mihiro> こうろき。漢字が出ねえ
20:53:28 <mihiro> 馬鹿すぎるぞ、IME
20:53:58 <imo> いいシュートだが
20:54:12 <imo> 室ょうめんばっか
20:54:26 <imo> 武藤イイね
20:54:44 <mihiro> 悪くないんですよね武藤
20:55:18 <imo> 定着できるといいな
20:57:02 <mihiro> 北朝鮮同点
20:57:03 <imo> あちゃあ
20:57:14 <mihiro> 縦ポン一発
20:57:40 <imo> つまんねーなあ
20:57:41 <mihiro> 誰も詰められませんでした
20:57:59 <imo> こんなサッカーに負けたらイカン
21:01:35 <imo> なにやってんだか
21:01:50 <imo> ハリル動き早いな
21:02:19 <imo> この大会は引き分けありでしたっけか
21:02:42 <mihiro> 勝ち点方式ですから
21:03:12 <mihiro> 昨日も言いましたが4チーム総当たり戦です
21:04:28 <mihiro> ですから引分だと勝ち点1ですね。勝てば勝ち点3
21:05:25 <mihiro> 日本、ボールポゼッションが取れない
21:06:19 <imo> うーん。
21:06:40 <mihiro> 浅野はもう入ってるのか>永井と交代
21:07:07 <imo> おいおい。
21:07:22 <imo> ありゃあ
21:07:23 <mihiro> ああ逆転
21:07:30 <mihiro> 北朝鮮の勝ち越し
21:07:37 <imo> なにやってんだか
21:07:58 <mihiro> 二本、弱いなーw
21:08:04 <mihiro> 日本
21:08:20 <imo> 単純すぎて笑える
21:08:29 <imo> 何同じことやらかしてんだか
21:09:10 <imo> 毎度の悪いパターンですなあ。チャンスをいくつも逃して自滅する
21:09:31 <mihiro> そろそろアディショナルタイム
21:09:56 <mihiro> アディショナルタイムは4分
21:10:31 <imo> 内容悪すぎだなあ
21:13:51 <mihiro> このフリーキックで終わりかな
21:13:59 <imo> しょっぱいなあ
21:14:07 <mihiro> 外れた。試合終了
21:14:17 <mihiro> 日本1-2北朝鮮
21:14:32 <mihiro> いやあ、久しぶりに弱い日本を見ました
21:15:44 <mihiro> これは。日本にとって大変な危ない大会になるかもしれない
21:16:43 <mihiro> 負け方がブラジルワードカップの初戦と同じような感じで、
21:16:57 <imo> なんなんだろうなあ。これで負けちゃうのというか
21:17:11 <imo> 重症ですなあ
21:17:47 <imo> なんだろう。プレーメーカーの不在というか。どういう攻めをしようとしてるのかもひとつなあ
21:19:27 <imo> 優勝はともかく、もっとピリッとした試合を見せて欲しい
21:20:23 <mihiro> なんというか、試合の流れに頓着してないのか、試合の流れのままに流されてしまって、そのままずるずると負けてしまった感じですね
21:21:25 <imo> メンバーの連携がまだまだなのは仕方ないとしても、ちょっとなあ
21:22:13 <imo> メンツが代わっても形は作れるんだけど、決めきれないから流れが変わってズルズルと
21:23:39 <imo> この大会でその辺を練り込んで言って欲しいけどなあ
21:24:08 <mihiro> 決定力不足で負けた試合かもしれませんね
21:25:12 <mihiro> フリーではずした点をきちんと取ってれば、この展開はまずなかった
21:26:23 <imo> ある意味女子と同じですな。自滅パターン
21:29:07 <mihiro> メンタリティから改革しないといけないとなると、立ち直りにはすごい時間がかかるでしょうね
21:30:24 <imo> ハリルには期待してるので、頑張って欲しいとこです
21:30:57 <mihiro> 同意です、ハリルホジッチ監督にがんばってほしい
21:38:53 <imo> しかしまあ、なんというかストレスの貯まる試合が続いてますねえ。
21:39:25 <imo> なんか、別に相手がものすごいとは思えない。やることやれば勝てるはずなのに。
21:40:11 <imo> ヨーロッパの強豪相手みたいに、うわ駄目だ勝てねえ、とか思えないので
21:40:24 <imo> その辺がすごいストレスになる
21:41:21 <imo> 好ゲームでも何でも無い、しょっぱい縦ポン相手に負けるとすごく萎えるというか
21:41:37 <imo> サッカー自体が嫌いになりそうですわ(w
21:42:24 <imo> たとえ負けても、素晴らしいゲームだった!というのが見たいです
21:49:41 <mihiro> 未来(希望)のみえる試合ですね。それができるかどうか
21:50:09 <mihiro> 自分はそこに期待したい
21:50:19 <imo> うむ。まさに
23:47:41 ! imo (Quit: Leaving...)