#コンピュータゲーム 2015-05-20
発言数 | 172 |
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00:30:52
! eupho (Quit: それではー)
00:39:54
koi-chan -> koi-chan[away]
00:57:24
! syo (Quit: Leaving...)
00:59:29
+ syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム
01:10:40
! MOTOI_ (Ping timeout: 244 seconds)
01:11:42
+ MOTOI (MOTOI!MOTOI@p253161-ipngn5001funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
01:45:17
! LizardMen (Quit: あの歌も…ガンダムか…!)
02:00:14
! akiraani_ (Quit: ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370)
03:08:58
! syo (Quit: Leaving...)
05:00:21
! CHOBOJA (Quit: Leaving...)
07:19:01
MorrisZZZ -> Morris
07:43:41
+ syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム
07:54:50
+ LizardMen (LizardMen!LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #コンピュータゲーム
07:55:13
Morris -> MorrisWork
07:55:45
! LizardMen (Client Quit)
08:15:35
! Take-D (Quit: Leaving...)
08:19:39
! wasabi (Ping timeout: 250 seconds)
08:34:32
+ kisito_work (kisito_work!dad8b1aa@webirc.) to #コンピュータゲーム
08:41:47
+ Yu_Aizawa (Yu_Aizawa!Yu_Aizawa@106-184-30-237.catv296.ne.jp) to #コンピュータゲーム
10:03:21
! yasuyuqi (Ping timeout: 244 seconds)
12:33:38
<kurov> 復刻のゴールドラッシュが来るのか……。クレアたん覚醒スキル用の二人目とか視野にいれてもいいのかもしれないが
12:33:53
<kurov> 金ユニットにそこまで手間かけるくらいなら他育てたほうがいいな……
12:34:01
<kurov> 金精霊余り過ぎ……
14:33:00
<Hinata_> クレアの覚醒スキルかw
14:33:16
<Hinata_> 多分、それするぐらいなら・・・
14:33:32
<Hinata_> モニカを育ててスキル覚醒した方が、手堅い気がしなくはない
15:08:35
! chita (Quit: Leaving...)
15:30:38
<kurov> いまふたり余ってるんだ……。
15:30:53
<kurov> GRでもうひとりくるじゃろ?コスト2はさがりかねんのだふたりめが
15:32:13
<kurov> まあ、もったいないってだけなんでもしきても兵舎おくりなんだけどなー
15:32:28
<kurov> 同じ二人編成するのも微妙だし…。
15:37:17
<Hinata_> やった!覚醒素材に、弓は困らんな!
15:37:29
<Hinata_> (震え声
15:38:39
<Hinata_> 黒バケツで、4万EXP・・・
15:38:45
<kurov> 手頃
15:38:56
<kurov> さっくり育てるの面倒くさい子に使える
15:39:13
<Hinata_> 黒とか、黒とか、黒とかですね、解かります
15:39:17
<kurov> まあ、でもサファイアに女王といっしょにぶっこむのが安定かなと思ってる
15:39:35
<Hinata_> せやなーw
15:39:39
<kurov> 黒はまあ別に……ねえ?最近ファラ3回してるからわりと育てやすいし
15:39:48
<kurov> そもそも育てる玉が少ないから
15:40:15
<kurov> ミコトはスキル覚醒までしちゃったし、アーマーは4ブロにすると使い勝手悪くなりそうだし
15:40:30
<kurov> ヒーラーを覚醒したらしばらく黒はほったらかしかな……
15:40:40
<Hinata_> あのチビすけちゃん
15:40:46
<Hinata_> スキル覚醒込みなら
15:41:03
<Hinata_> 大討伐下段、一人で風神まで処理するらしいよ?w
15:41:55
<Hinata_> 七武海でやってたから間違いないw
15:42:10
<kurov> うち最終的にトレースに頼るからイレギュラーユニットになっちゃうと困るんだよね~
15:42:27
<kurov> こないだのプラチナアーマーが育つまでは保留
15:42:41
<Hinata_> トレスだと、ピンクちゃんいてれば、大抵どーにかならんかぇ?
15:42:50
<kurov> ピンク?なんのことかな?
15:42:56
<Hinata_> 大抵、ピンクちゃんか、マリベ・・・
15:42:58
<kurov> 10レベルくらいだけど?
15:43:10
<kurov> マリベは23くらいかな……
15:43:10
<Hinata_> ぉーぅ・・・w
15:43:21
<Hinata_> トレスだと、マリベェが、ユニーク個体すぎて
15:43:29
<Hinata_> 他で代用効かないのと
15:43:37
<Hinata_> 大半、ピンクちゃんで間に合うからのぅ
15:43:44
<kurov> いさましい黒いちびは代用っていうかほぼ上位互換なのだ
15:43:52
<kurov> コストの問題があるから微調整必要だけど
15:44:10
<Hinata_> マリベェ、攻撃回数の問題があるからのぅ
15:44:16
<kurov> そしてウィッチの代用にミコト使ってるうちの軍はその調整が余裕なのだ……
15:44:25
<Hinata_> まぁ、あのチビスケなら・・・・・・・・・・・
15:44:26
<Hinata_> ・・・・・・・
15:44:34
<Hinata_> まぁ、若干重くなっても大丈夫だろ
15:44:43
<kurov> 配置2秒で1.9倍撃なんだよね~
15:44:47
<kurov> おかしいんだよ~
15:44:50
<Hinata_> トレスの場合
15:45:00
<Hinata_> 4ブロよりも
15:45:06
<kurov> まあ、スルーせずに抱え込む事が多いんだけど
15:45:15
<kurov> 支えるヒーラーも黒だからな……
15:45:23
<Hinata_> コスト増加のが足引っ張るんじゃね?
15:45:33
<kurov> だから微調整必要
15:45:47
<Hinata_> ああいや、覚醒したら、の話な
15:45:56
<kurov> ああ、うん。
15:45:58
<Hinata_> 4ブロとかは、基本的にあんまり関係ないというか
15:46:07
<kurov> ただでさえ重い。
15:46:13
<Hinata_> 自分で処理しちゃうせいで、そんなに抱え込まない
15:46:31
<kurov> いや、さすがに黒とはいえ本気で狭い時は抱え込むと普通に落ちるんでな
15:46:40
<Hinata_> 私の方が、トレスしてる時やべぇからな!
15:46:51
<Hinata_> 動画で、レアンねき置いてる場所に
15:46:59
<Hinata_> クリッサたんを降臨させる
15:47:02
<kurov> 覚醒後に成長取り戻すまでのつなぎがつらい
15:47:25
<kurov> それはもう代替するもの間違ってるとしかいえない……
15:47:27
<Hinata_> リハビリ40だから
15:47:39
<Hinata_> 2バケツぐらい?
15:47:41
<kurov> リハビリは元の性能取り戻すまでじゃろ
15:47:53
+ wasabi (wasabi!wsb@p023.net220148049.tnc.ne.jp) to #コンピュータゲーム
15:48:00
<Hinata_> ああ、ディーナの場合、それが40
15:48:00
<kurov> 4ブロになって重くなること考えたらもうちょっと伸びてくれんと
15:48:20
<Hinata_> んー・・・
15:48:26
<Hinata_> あのねーちゃん、覚醒すると
15:48:28
<kurov> 確率無効は信頼性に欠ける。サブが育たないうちは手が出せない
15:49:48
<kurov> まあ優先度的に忍者とヒーラーが先やね……
15:50:27
<Hinata_> 5回に一回、カキンするから、硬さやべぇヨ?
15:50:27
<Hinata_> 黒ゴブ弓の大群相手に
15:50:27
<Hinata_> ATフィールド作動してる動画あって
15:50:27
<Hinata_> クソわろたわ
15:50:53
<Hinata_> んでまぁ、代替クリッサたんだが
15:51:03
<Hinata_> 割とどーにかなるんよねぇ
15:51:25
<Hinata_> ガチのラッシュだときついけど
15:52:01
<Hinata_> 処理速度の問題でアーマーじゃないと毀れるとか
15:52:14
<Hinata_> 単純に防御性能の問題とかで
15:52:23
<Hinata_> レアンねきっていうコト多いから
15:52:53
<Hinata_> 意外と間に合う
15:53:48
<Hinata_> この辺、黒にしては軽いってのが、生きてる感じかな?
15:54:08
<kurov> うちは当分レアンさん出てないな……
15:54:19
<Hinata_> レアン配置するコスト分くらいで、クリッサ配置できるから
15:54:24
<kurov> トレースのレアンさん基本はやめに出てこないからコスト調整楽なんだよな
15:54:45
<kurov> 火力の問題あるから初手レアンとかまずない
15:54:57
<Hinata_> せーやなー
15:55:04
<Hinata_> 時々あるけどなーw
15:55:12
<Hinata_> いきなり蓋する動画とかw
15:56:16
<kurov> はやいときは撤退前提だからしのげばどうにかなったりもするし……
15:57:17
<Hinata_> 早いときは
15:57:23
<Hinata_> クリッサで大体間に合うナ
15:57:43
<Hinata_> 初手レアンを、初手クリッサで凌ぐ
15:58:00
<Hinata_> レアンねきの登場は、うちもほとんどないなー
15:58:32
<Hinata_> こないだも、レアンの代わりにクリッサ置いたら、漏れちゃって
15:58:42
<Hinata_> しゃーない、アーマーでも・・・・・
15:58:58
<Hinata_> 2体ブロックすれば足りる上に、コスト余ってるからアーニャでいいや
15:59:10
<Hinata_> とかいう結論に至って、アーニャでどーにかした
16:06:19
+ aba[hp]0 (aba[hp]0!aba@softbank126045142098.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
16:07:40
! aba[hp] (Ping timeout: 240 seconds)
16:07:47
<kurov> まあだいたいレアンねきのかわりは殲滅力高めの2ブロいればなんとかなる
16:07:47
<kurov> 遠距離火力あれば余計
16:10:45
<Hinata_> うち
16:10:57
<Hinata_> シャルかクリッサで凌いでるコト多いなw
16:11:07
<Hinata_> 意外と、シャルつえーんよねw
16:11:26
<Hinata_> 覚醒したいけど、余裕が・・・
16:11:34
<Hinata_> って・・・
16:11:36
<Hinata_> GRって
16:12:13
<Hinata_> 新しいのじゃなくて、復刻かよ!?wwww
16:12:42
<Hinata_> ぅぁー
16:12:54
<Hinata_> ずっ友ないからキツイなー><
16:15:45
<Hinata_> 何か
16:15:48
<Hinata_> マツリって・・・
16:15:53
<Hinata_> スキルと覚醒スキル
16:16:02
<Hinata_> 名前逆の方がスッキリすんなーw
16:16:35
<Hinata_> 一意専心:ブロック数+1、攻撃数+1、攻撃防御上昇
16:17:05
<Hinata_> 疾風迅雷:攻撃上昇、ブロック数1に変更、遠距離攻撃する
16:17:21
<Hinata_> ・・・逆、だよね・・・?w
16:20:27
<kurov> 解釈次第かな……
16:21:57
<Hinata_> 一意専心、スキル覚醒追加前なら、まぁ良かったんだが
16:22:02
<kurov> 少なくともブロック数増やして同時にたくさん相手にするのは疾風迅雷って感じはしない
16:22:13
<Hinata_> 覚醒スキルの効果がなぁ・・・
16:23:07
<Hinata_> 素早く激しいさま。
16:23:10
<Hinata_> <疾風迅雷
16:23:29
<Hinata_> 素早さを、手数として捕らえれば
16:23:40
<Hinata_> 1人で多数を相手取る姿は
16:23:46
<Hinata_> まさに疾風迅雷
16:24:13
<kurov> 複数抱えて同時攻撃って素早い感じはあんま受けないかな……
16:24:38
<Hinata_> アーマーのイメージが強すぎるんじゃね?
16:25:02
<Hinata_> 残像剣とか、影分身の術をイメージとすれば
16:25:24
<Hinata_> まぁ、影分身は、素早さではないが・・・w
16:26:16
<kurov> 複数ブロックをそこまで拡大解釈するのはちょっとなー
16:26:33
<kurov> 同時攻撃も要するにスウィープ
16:27:01
<kurov> 抱えたやつを一振りで同時に殴り倒す方がモーション的にもイメージに合うと思う
16:27:07
<kurov> だからまあ解釈次第。
16:27:20
<Hinata_> まぁ
16:27:21
<kurov> 一意専心というにはデメリットなさすぎかなって気はするけどね
16:27:29
<Hinata_> 疾風迅雷よりも
16:27:44
<kurov> ちょっと強化範囲が幅広過ぎる。
16:27:46
<Hinata_> 一意専心のが、覚醒後っぽいってのが
16:27:56
<Hinata_> 理由の大半だからなぁ
16:28:08
<Hinata_> 字面的にも
16:28:12
<Hinata_> 意味的にも
16:28:27
<Hinata_> ブロック数減る効果のが、ソレっぽい
16:28:47
<Hinata_> スキル覚醒がなければ
16:29:03
<Hinata_> そんなに気にならなかったしにゃー
16:29:30
<kurov> ブロック数減るのはともかく遠距離攻撃し出すのは一意専心て感じはしないかな……
16:29:57
<kurov> ブロック数減って攻撃力3倍とかだったらそんな感じかな。
16:30:10
<Hinata_> 飛刀の術というのがあってだナ
16:30:24
<Hinata_> まぁ、一意専心って言葉自体に
16:30:40
<Hinata_> スパロボ的なイメージが付与されてるせいなのは、確かだと思う
16:31:01
<kurov> 飛刀術がなんの関係が……。刀投げちゃったらそのあとなんもできねえよ。
16:31:11
<Hinata_> ん?
16:31:23
<Hinata_> 風水術のは、名前違ったかいのぅ
16:32:08
<Hinata_> ワームスマッシャー的な技で
16:32:26
<Hinata_> 陣に剣突き刺して、遠くの相手を攻撃する術
16:32:48
<kurov> まるで知らない。僕は普通に日本刀投げるほうかと
16:35:05
<Hinata_> まぁ、出展が央華だからにゃーw
16:35:19
+ hir_CF_ (hir_CF_!hir_cf@p14061-ipngn100406kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
16:35:48
<kurov> 央華封神?風水卜占?
16:35:49
<Hinata_> 飛斬だっけか、んー、記憶は怪しい
16:35:52
! hir_CF (Ping timeout: 244 seconds)
16:35:53
<Hinata_> んだ
16:36:02
<Hinata_> マッチョ兄貴の得意技
16:36:10
<kurov> さすがに覚えてない。ルールブック読んだの十ン年前だ。
16:36:25
<Hinata_> ルルブっつーよりは
16:36:30
<Hinata_> 小説の方か
16:36:40
<Hinata_> けっこー頻繁に使ってたイメージがあるにゃ
16:37:55
(Hinata_) 我知世理飛斬(我、世の理を知り、斬を飛ばす)p.255
16:37:55
(Hinata_) 難易度抵抗,敵1体,一瞬,割り込み不可,徳減少なし
16:37:59
<Hinata_> これ、か・・・?w
17:06:45
! kisito_work (Quit: http://www.mibbit.com ajax IRC Client)
17:08:53
+ CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@118.176.105.94) to #コンピュータゲーム
18:29:12
+ LizardMen (LizardMen!LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:59:15
! kairi (Quit: See you...)
19:21:06
+ H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@180-144-168-188f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:36:41
MorrisWork -> Morris
19:51:08
+ kairi (kairi!kairi@i121-117-133-126.s41.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
20:13:19
Morris -> MorrisAFK
20:16:51
+ Pikoyan (Pikoyan!UserID@p8037-ipngn1201funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:24:27
+ akiraani (akiraani!akiraani@KD106146248052.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:42:48
+ Take-D (Take-D!take-d@SODfb-12p1-121.ppp11.odn.ad.jp) to #コンピュータゲーム
21:33:10
+ chita (chita!chita@opt-183-176-109-124.client.pikara.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:34:29
! H_Aoi (Quit: Leaving...)
21:35:18
MorrisAFK -> Morris
22:31:08
<akiraani> あれでどうやってトーナメントするんだ……
22:31:52
<Yaduka> PC持ち上げた殴り倒した方が勝ち
22:50:20
! Pikoyan (Quit: See you...)
22:56:57
! chita (Quit: Leaving...)
23:11:21
+ chita (chita!chita@opt-183-176-109-124.client.pikara.ne.jp) to #コンピュータゲーム