#コンピュータゲーム 2015-05-07
発言数 | 125 |
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00:03:01
! syo (Quit: Leaving...)
00:04:50
+ syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム
00:47:34
! akiraani (Quit: ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370)
01:02:37
! LizardMen (Quit: ここは、わたしのオペレーションにお 任 せ下さい!)
01:32:16
Morris -> MorrisZZZ
02:03:53
+ Curry (Curry!Curry@p2186-ipbf3105marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
02:05:50
! Curry_ (Ping timeout: 250 seconds)
02:09:06
! syo (Quit: Leaving...)
03:25:55
+ hir_CF_ (hir_CF_!hir_cf@p14061-ipngn100406kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
03:26:28
! hir_CF (Ping timeout: 240 seconds)
03:44:46
+ kurov (kurov!kurov@KD175108170098.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
04:14:29
! CHOBOJA (Quit: Leaving...)
06:56:04
! sobon_ (Ping timeout: 240 seconds)
07:13:54
MorrisZZZ -> Morris
07:27:30
+ syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム
07:36:36
! hir_CF_ (Ping timeout: 244 seconds)
07:37:07
+ hir_CF (hir_CF!hir_cf@p14061-ipngn100406kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
07:51:46
Morris -> MorrisWork
07:59:32
+ aokaze (aokaze!aokaze@KD125054172177.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
08:16:42
! Take-D (Quit: Leaving...)
09:59:52
! yasuyuqi (Quit: Leaving...)
12:20:05
+ kisito_work (kisito_work!dad8b1aa@ircip4.mibbit.com) to #コンピュータゲーム
13:41:28
+ sobon_ (sobon_!sobon@nthkid077205.hkid.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
15:51:34
! kairi (Quit: See you...)
16:56:01
+ CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@118.176.108.178) to #コンピュータゲーム
17:07:21
! kisito_work (Quit: http://www.mibbit.com ajax IRC Client)
17:22:53
MorrisWork -> Morris
17:23:11
! Curry (Remote host closed the connection)
18:11:18
koi-chan[away] -> koi-chan
19:20:55
+ LizardMen (LizardMen!LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:57:57
! Prof_M (Read error: Connection reset by peer)
19:58:41
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i219-167-9-212.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
20:37:47
+ Pikoyan (Pikoyan!UserID@p8037-ipngn1201funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:37:55
+ Curry (Curry!Curry@p2186-ipbf3105marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:27:40
+ akiraani (akiraani!akiraani@KD111238246246.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:28:40
+ H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@180-144-168-188f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:40:46
+ eupho (eupho!eupho@KD106160136251.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:13:36
+ kairi (kairi!kairi@i114-187-41-93.s41.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
22:26:44
! H_Aoi (Quit: Leaving...)
23:06:25
+ H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@180-144-168-188f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
23:07:48
! H_Aoi (Quit: Leaving...)
23:09:33
+ H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@180-144-168-188f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
23:16:11
<Hinata> クロウさん、クレアたんのドットが、またかわっとー
23:18:03
koi-chan -> koi-chan[away]
23:19:44
<kurov> やっぱ変わってたか……
23:19:57
<kurov> なんか見覚えないとおもった
23:21:07
! H_Aoi (Quit: Leaving...)
23:21:39
<Hinata> 何か、立ち絵に合わせた待機グラになってたよねw
23:22:07
<Hinata> クレアのスキル覚醒は、うちの編成だと困るのう
23:23:38
! Pikoyan (Quit: See you...)
23:26:33
<Hinata> 攻撃力下がって、攻撃速度が上がって、3体に攻撃できるけど、連射の特性が消える
23:27:16
! Yaduka (Read error: Connection reset by peer)
23:27:18
<kurov> 攻撃速度次第だけど赤ゴイルに対応しづらくなっちゃうな
23:27:37
+ Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba302247.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
23:27:45
<Hinata> 瞬間火力でナナリーすら越える
23:28:03
<Hinata> ってーのが、クレアたんの良いトコロだもんねぇ
23:28:05
<syo> gif見る限りだと攻撃速度めっちゃ上がって見えるけど
23:28:10
<syo> 実際どうなんだろう
23:28:18
<kurov> 防御力の影響受けまくるってことすからのう
23:28:21
<Hinata> モニカも、すげぇ上がってるから
23:28:25
! eupho (Quit: それではー)
23:28:32
<Hinata> 多分、隣でハナちゃん躍らせれば
23:28:44
<Hinata> すげぇ笑える状態にはなるんじゃないかなw
23:28:59
<kurov> 雑魚殲滅力は相当上るんでしょうが、他に火力系メイン弓いないなら覚醒しちゃうとつらそう
23:29:24
<kurov> うちのクレアたん下限なのに狐欲しくて回したら2人余計に来てマジで困ってる
23:31:05
<Hinata> 狐はゲットできたw
23:31:13
<Hinata> 何か、3回回したら出たw
23:31:35
<Hinata> クレア、大体、攻撃速度は倍ぐらいになってるみたいだ
23:31:40
<kurov> 20は回さなかったかな。
23:32:03
<Hinata> スタンプカードのグレードアップまで少しだったから
23:32:11
<Hinata> その分を回してみたんだ
23:33:01
<Hinata> 攻撃速度は倍になってるけど
23:33:15
<Hinata> 攻撃力の低下と、連射が発動しないせいで
23:33:28
<Hinata> ドラゴン倒す時間も、倍ぐらいかかってるw
23:33:46
<kurov> 硬い奴への対応力は落ちるわな……
23:34:05
<Hinata> ドラゴンには、特攻がかかるだけ、マシなんだろーけど
23:34:20
<kurov> まあ、ドラゴンがいっぱい出てくるようなことはないだろうからスキル発動しなきゃいいって話だけども
23:34:25
<Hinata> 横で踊り子点火する運用してなんぼかなー
23:34:42
<Hinata> 多分、もっと強い弓がいてれば
23:34:50
<kurov> 範囲攻撃は砲に任せればいいかなって気はする
23:34:55
<Hinata> クレアは覚醒した方が使い勝手が上がるんじゃないかな
23:35:05
<kurov> うんそういうた。
23:35:19
<kurov> 火力系メイン弓いれば覚醒していいとおも
23:35:37
<Hinata> 候補は・・・スピカ?
23:36:14
<Hinata> スピカの覚醒スキルは、強そう
23:36:34
<Hinata> 魔法化するから、硬い敵に強いようだ
23:37:26
<kurov> 入手手段を考えるとまあスピカ
23:37:39
<kurov> ナナリーがいればまあそれがいちばんいいよねっていう
23:37:45
<Hinata> あ、もっと楽しいやついたwww
23:37:48
<Hinata> リタちゃん
23:37:55
<kurov> リタはもう覚醒前提だぬ……
23:38:09
<kurov> しない理由なさすぎ
23:38:13
<Hinata> 効果時間120秒とか、笑うしかねぇw
23:38:42
<Hinata> 効果時間120秒、攻撃力1.2倍付与
23:38:44
<kurov> ただなー、素の攻撃力低めじゃなかったっけ
23:39:15
<kurov> あとスキルマが存外つらい気がする
23:39:23
<Hinata> んー
23:39:26
<kurov> うちのリタちゃん下限だけどあんまスキルレベル上がってないんだよなー
23:39:34
<Hinata> スピカは、エルフだから除外するとして・・・
23:40:02
<Hinata> プラチナアーチャーとしては一番低いけど
23:40:13
<Hinata> 他に大差があるってわけではないかな?
23:41:03
<Hinata> スピカ以外では、バシラが一番高いけど、スキルがトリプル~で、火力は上がるけど、固いやつは苦手で
23:41:19
<Hinata> 覚醒すると、4連射になる代わりに攻撃力下がる
23:41:58
<Hinata> 火力で一番高いのは、ヴィクトリアか?
23:42:11
<kurov> スキル込みならそうね。
23:42:23
<kurov> 攻強4はぶっ壊れだからぬ……
23:42:31
<Hinata> 覚醒すると
23:42:53
<Hinata> 攻撃速度ダウン、弾速アップ、攻撃力2.5倍で
23:42:58
<Hinata> 鈍足効果付与
23:43:26
<Hinata> 鈍足効果持ちの、海賊になるって思えばいいのだろうか・・・
23:44:23
<Hinata> まぁ、一撃では全然適わんが・・・
23:44:39
<Hinata> 消えたまま、攻撃力1.2倍+確率で2連社なら
23:44:56
<Hinata> 120秒ってのもあって、かなり強そう
23:45:27
<kurov> リタちゃんはどう考えても普通につよい。ただ初動おっそいから相変わらず使いづらい
23:45:46
<kurov> 効果時間も長いってことは対応幅減るってことだしぬ……
23:46:23
<Hinata> 射程も延びてやがttwwwwww
23:46:35
<Hinata> ヴィクトリアは、海賊になったw
23:46:41
<kurov> 復刻召喚の最初の黒弓ゴブに使うときは覚醒前じゃないとつらい
23:46:55
<Hinata> せやなー
23:47:07
<Hinata> 40秒待たされるのはキツイw
23:47:28
<kurov> 素で500ちょいだからまあ使えないってことはないけどぬ……
23:47:52
<Hinata> まぁ・・・
23:48:01
<kurov> やっぱちょっと他プラが攻撃偏重だから火力メインとしては見劣りしちゃうやね
23:48:15
<Hinata> 初見よりは
23:48:33
<Hinata> 二回目以降、リッチとか相手に先置きしておく
23:48:48
<kurov> リタがいるならクレアスキル覚醒してもいいとはちょっと言いづらい
23:48:55
<Hinata> って使い方が、よりやりやすくなった
23:48:59
<Hinata> ってところか・・・
23:49:05
<Hinata> ヴィクトリアがいてれば
23:49:07
<Hinata> 大丈夫だなw
23:49:25
<kurov> リタ以外のプラ以上弓がいればいいと思うニャー
23:49:30
<Hinata> スピカが、覚醒してれば、もっと相性いいかな
23:49:31
<Hinata> んー
23:49:37
<Hinata> バシラはーどーなんかなー
23:49:56
<kurov> 素530あればそんなに見劣りしないとおも
23:50:09
<kurov> 多少固めでも苦手ってほどじゃないべ
23:50:49
<kurov> レンジャー欲しいなあ……
23:50:56
<Hinata> うちも欲しいわーw
23:51:04
<kurov> 狐狙う過程であわよくばとおもっておもいっきり回したんだけどなあ
23:51:11
<kurov> クレアたんがふたり来てふざけんなってなった
23:51:18
<Hinata> リタちゃん、対リッチ性能が上がった気がするケド
23:51:31
<Hinata> 相変わらず、フランちゃんのが強いのかな・・・
23:51:49
<kurov> それは全然立ち位置が違うでは……
23:52:07
<kurov> フランは受けて耐えるタイプだし一発火力はクソ低い
23:52:26
<Hinata> 対リッチで考えると
23:52:32
<Hinata> 特攻もあるから
23:52:36
<Hinata> ゴリゴリ削るヨ
23:52:48
<kurov> リッチは防御ないからね
23:53:22
<kurov> かつ避雷針代わりになるから近接の負担減る。リタちゃんはタイマンで撃ちっぱなしじゃないとそれほど意味ない
23:53:53
<Hinata> 魔法耐性も付くから
23:54:02
<Hinata> ホントに、対リッチ用の子なんよねw
23:54:08
<kurov> まあ120秒もあるしわざわざ対リッチに採用せんでも
23:54:40
<kurov> むしろ対黒弓ゴブのが
23:54:40
<Hinata> 孤立させて、メイジとか対策にするのがよさげかね
23:55:02
<kurov> しっかりスキル管理できるなら通過中に2匹くらい落とせるんでないか
23:55:21
<Hinata> 解からん・・・w
23:55:36
<kurov> あいつら動かないだけでHPそんなにない
23:55:58
<Hinata> でも、あいつらに悩まされるMAPって
23:56:12
<Hinata> 大概、一気にいっぱいくるから悩ましいんよね
23:56:22
<Hinata> ちょっとずつ来る時は、あんまり怖くないし
23:56:55
<kurov> 一気にいっぱいくるのを道中数減らせれば後陣が楽になるじゃろ……
23:57:38
<Hinata> そのタメにリタちゃん使うなら・・・
23:57:44
<kurov> スキルありピンクが必要なところ黄金の鉄の塊でよくなりうる
23:57:56
<Hinata> 壁とメイジ置いて一気に焼く方が楽な気はする
23:58:19
<kurov> 耐えられる壁がいればね
23:58:34
<Hinata> あの隠密
23:58:40
<Hinata> 当たらないのは利点だけど
23:58:48
<kurov> それにコストが全然違う
23:58:51
<Hinata> 攻撃のために止まってくれないってのが欠点でもあるんよね
23:59:01
<Hinata> んー・・・
23:59:03
<kurov> だから2匹くらいって言った
23:59:10
<Hinata> 全体的なコストとしては変わらんのじゃないかな?
23:59:19
<Hinata> 結局、抜けた先でも、対応しないといけないから