発言数 189
表示
時刻 メッセージ
00:04:25 eupho が切断されました:"それではー"
00:19:09 Prof_M が切断されました:Client closed connection
00:20:57 Prof_M (moriarty@i220-221-118-173.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
00:35:27 koi-chankoi-chan[away]
00:35:27 kairi が切断されました:Client closed connection
00:36:09 kairi (kairi@i58-94-239-25.s10.a030.ap.plala.or.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
00:39:49 akiraani が切断されました:"ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370"
00:58:23 LizardMen が切断されました:"みなさーん!もう朝ですよー!"
01:06:31 yasuyuqi が切断されました:"Leaving..."
01:06:36 syo が切断されました:"Leaving..."
01:25:35 Prof_M_ (moriarty@i60-34-49-210.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
01:26:58 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
02:00:32
Hinata
下限アリサできた!
04:15:23 CHOBOJA が切断されました:"Leaving..."
05:26:33 Jacson が切断されました:"Leaving..."
06:09:14 showchan が切断されました:"Leaving..."
06:12:09 showchan (showchan@dae61e0b.tcat.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
06:54:00 Yaduka が切断されました:"Leaving..."
06:56:33 Yaduka (yaduka@ntchba365122.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
07:06:10 wasabi が切断されました:"Leaving..."
07:19:13 wasabi (wsb@p201.net112140002.tokai.or.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
07:31:59 LizardMen (LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
07:55:25 LizardMen が切断されました:"ここは、わたしのオペレーションにお 任 せ下さい!"
08:13:54 Take-D が切断されました:"Leaving..."
08:23:58 Jacson (jacson@p1130-ipbfp1404osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
08:34:08 hir_CF が切断されました:Client closed connection
08:35:19 hir_CF (hir_cf@p11056-ipngn100406kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
09:21:10 kairi が切断されました:Client closed connection
09:21:53 kairi (kairi@i58-94-239-25.s10.a030.ap.plala.or.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
09:43:44 yasuyuqi (yasuyuqi@softbank060148103131.bbtec.net) が #コンピュータゲーム に参加しました。
09:53:44 yasuyuqi が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
11:27:55
Jacson
うーん
11:28:07
Jacson
ぷそにのガンナーのあれ、運営的には上方修正のつもりだったんだな・・・
11:28:23
Jacson
でも結果的に下方修正とかいろんな運営見てきたけどここまで酷いやらかしは見たことがない・・・
11:28:56
aba[AWAY]
一体どれだけ見てきてないんだ
11:29:22
Jacson
いやすまん訂正する
11:29:33
Jacson
よく考えたら前もっと酷いの見た気がする
11:29:55
Jacson
ガンホーとかは確かユーザーが善意でやってた事のせいでBANしたんだっけか
12:09:24 wasabi が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
12:47:00 kisito が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
12:48:05
chita
Gu/Hu専門に頑張っている知人の感想は、スタイリッシュロール関係の独立ツリーを切ってしまい、その分をゼロレンジアドバンスなどに振り直すことで総合ダメージは増えたということだった
12:50:34
chita
ボス戦ではチェイントリガーを積極的に使えば強いとも。私のガンナーはガルドミラでヒールスタップするだけの安直な闘い方だが、変更された後も不満はない
12:50:51
chita
で、Jacksonさんはどんなふうにガンナー使ってるのかな
12:50:58 hir_CF_ (hir_cf@p11056-ipngn100406kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
12:51:28 hir_CF が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
12:52:04
Jacson
いやしかしなぁ・・・そもそも自分Fi育ててるわけだから
12:52:46
chita
またどっかの掲示板の受け売り?
12:53:50
Jacson
それはそうだけど・・・
12:55:01
Jacson
エアプで申し訳ない、でもなぁ、プレイする気が起きないんだよ・・・
12:56:58 hir_CF_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
12:57:14 hir_CF (hir_cf@p11056-ipngn100406kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
12:57:24
Jacson
やっぱり大多数が騒いでるっていうなら弱体化が正しいんじゃないかと思うし・・・
12:57:56
Jacson
勢いが1万以上あってこれが少数派だっていうならびびるけど・・・
12:58:36
Jacson
chitaさん、僕が悪いんですか?もしくは、僕が叩いちゃいけないんですか?
12:58:46
Jacson
やっぱり僕が最悪なアスペだから、人の事は言えないって?
13:01:55
Jacson
この話はやめとこう、この話続けたら僕がNGにぶちこまれる
13:02:04
Jacson
前みたいに鯖自体から追い出されるのはごめんだ
13:02:21
chita
まいったな。NGってなにさ
13:03:19
Jacson
このまま続けたら僕がパニック起こして
13:03:25
Jacson
chitaさんに暴言吐いてしまうかもしれない
13:03:49
chita
私がへそを曲げるほどの暴言を吐けたら大したもんですよ
13:04:11
Jacson
やめてくださいよ
13:04:24
Jacson
いやほんとにやめてください
13:04:37
Jacson
昨日だってパニック起こしたっていうのに今日までパニック起こすのはごめんだ
13:07:39
Jacson
chitaさんの気に障ったっていうなら、ここで二度とPSO2を叩いたりしません
13:07:42
chita
誰だってチャットで失敗したことで、あたりさわりのない対応を学んでいくんですよ。私や誰かの発言が不快だと言うのならignoreしなさい、これは真面目な忠告
13:07:55
chita
他所でたたくんなら同じことでしょ
13:08:16
Jacson
僕だって出来るだけignoreしたくない、他の人だってあんまりignoreしてないし
13:08:45
Jacson
ごめんちょっと出て行く。頭冷やしてきます。
13:08:51 Jacson#コンピュータゲーム から退出しました:Leaving...
13:08:57
chita
興味のない話題が続いてるようなら、その人を一時的にignoreするのは普通のことだよ
13:10:29
aba[AWAY]
ファイターでやってて
13:10:44
aba[AWAY]
ガンナーやる気が起きない、なら
13:11:37
aba[AWAY]
わざわざ文句言うのは荒らし目的にしか見えんわなぁ
13:13:09
chita
失敗した。相手が感情的になってきたからそっちを収めようとして、場をこじらせた上に言いたいことを言う機会を逸した
13:23:24 Jacson (jacson@p1130-ipbfp1404osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
13:23:27
Jacson
落ち着いた
13:23:39
Jacson
喧嘩腰なのはまずかった・・・ごめんなさい
13:23:49
chita
いつ喧嘩腰だったの
13:23:53
Jacson
ここのところ上手くいってなくて気が立ってました。すみません
13:24:15
Jacson
12:58 (Jacson) chitaさん、僕が悪いんですか?もしくは、僕が叩いちゃいけないんですか?
13:24:24
Jacson
このあたりからイライラしてた
13:25:32
Jacson
あと某掲示板ではエアプエアプといって叩かれてるけど、自分もエアプだったんで偉そうに言う権利なんてないって
13:25:35
Jacson
今さっき気づいた
13:26:08
chita
前者はただの質問だし、後者は私が「君がPSO2を叩いている」という認識を持っていなかったからなんともいえない。イライラしてたというのは君個人の状況であって、発言内容の評価には影響しない
13:27:14
Jacson
論破されて自分が劣ってる事にまた気付かされてイライラしたんです・・・
13:27:37
Jacson
実際Guなんて使ってなかったから
13:29:41
chita
論破もしていない
13:30:39
Jacson
まあ・・・それは・・・うん・・・
13:31:00
Jacson
結局のところ自分が相手にその気はないのに勝手にイライラしてただけだからなぁ・・・
13:31:26
Jacson
僕が勝手にイライラしてただけっていう
13:37:28
Jacson
この話もうやめましょう
13:37:30
chita
君のいら立ちの原因が、ガンナーの能力を下方修正されたことなのか、PSO2の運営に対してなのか、私との対話なのかもわからない
13:38:06
Jacson
chitaさんとの対話で色々勘違いして勝手にイライラしてしまったってだけです
13:38:21
Jacson
あと他に昨日いろいろあって今日もイライラしてた感じだから
13:42:18
chita
君は苛ついている。chitaと対話を続ける意思はない。了解しました
13:42:33
Jacson
いや、そういうわけでは・・・
13:43:50
Jacson
謝るどころか相手を不愉快にさせちゃったよ・・・
13:44:34
Jacson
どうしてほしかったか答えてほしい
13:48:51
Jacson
もしかして・・・NGに入れられた?
13:49:00
chita
かもね?
13:50:47
Jacson
嫌われたな・・・僕のことNGぶちこんじゃってください
13:51:12
Jacson
ほんと自分がいやになってくる
13:51:22
chita
誰をignoreするかは他の誰かに言われてすることじゃない
13:54:08
Jacson
こっちがignore入れます。chitaさんに嫌われてしまったみたいなので・・・
13:54:20
Jacson
本当は、ignore入れたくないし、自分が悪いんだろうけど
13:54:28
Jacson
自業自得だろうな・・・
13:55:06
aba[AWAY]
双方から見れなくなるわけではないので
13:55:31
aba[AWAY]
本当に気分を害してる状態なら、逆効果です。
13:55:57
Jacson
abaさん、今のって僕は何がまずかったんでしょうか。
13:56:04
Jacson
本当は僕は謝ってすっぱり終わりにしたかった
13:56:23
Jacson
だから暴言を言わないように離れて、戻ってから謝罪したのに
13:56:27
Jacson
何がまずかったか分からない・・・
13:56:50
aba[AWAY]
すっぱり謝るのでなく言い訳を並べたことかな。
13:57:17
Jacson
なるほど・・・
13:58:00
Jacson
ちょっとtalk飛ばします
14:00:16
chita
違う。謝る理由が許しを請うことではなく自分の気持ちを優先してるだけだということ。思い付きで発言しているようにしか見えないこと。Jacksonさんがやってるのは「謝ってるふり」なんだけど、真面目な話謝るようなことは彼はなんにもしてないわけだから、ものっそ空回りしてて取りつくしまが無い。こっ
14:00:16
chita
ちの話聞いてそうにないくらい
14:02:02
Jacson
すみません、最初あれchitaさんが怒ってるのかと思ってました・・・
14:02:25
Jacson
怒ってるというかムッと来た感じをchitaさんが抱いたと思ったんです
14:03:09
Jacson
それで、僕が軽いパニック起こしてしまって、ああいう事言ってしまったんです
14:13:34
chita
ふーん。私が腹を立ててたら、Jacksonさんは態度を変えるんだ。怒り狂ってるふりを維持してれば、このチャンネルで私はわがままのし放題だなあ、そんなうまいこといくわけないけど - 現に我が儘だというのはさておいて。別に私が怒っていようが、Jacksonさんが苛立っていようが、他人には関係ないよね
14:14:48
Jacson
chita
14:14:51
Jacson
chitaさん、やめて
14:15:01
Jacson
ほんと勘弁して
14:15:34
chita
自分の発言の手綱はちゃんと取ろうよ。気分とか、対話相手の態度とかに左右されちゃだめだよ
14:15:40
Jacson
やめて・・・
14:16:11
chita
わかった。やめる
14:17:32
Hinata
うはー、何か凄いなぁ
14:17:32
Jacson
もう遅いよ・・・
14:17:37
Jacson
家の中むちゃくちゃにしてしまった・・・
14:17:39
Jacson
どうすればいいんだ・・・
14:21:31
Jacson
申し訳ないけおd
14:21:34
Jacson
ignore入れます
14:22:57
Hinata
状況確認の質問を、自分への糾弾として受け取って、抗弁するも
14:23:16
Hinata
そも、前提から間違ってるために空回って、それに気付かず
14:23:46
Hinata
気付かないまま自己嫌悪に陥って、謝罪することで場を保とうとするが
14:24:18
Hinata
その謝罪すらも前提条件がおかしくて、意味を成さず
14:24:48
Hinata
さらに自己嫌悪し、逃げる。
14:39:56
chita
君がponzzさんのへそを曲げさせた態度とおんなじですよ
14:42:33
Hinata
んー、ここでやった、あの騒動での話しなら
14:43:14
Hinata
あの騒動が起きる前から、ヘソ曲げてた気がします
14:44:43
Hinata
なので、どちらかというと、ほぼ最初から、かなり意識的に攻撃的な発言をされていたように思います
14:46:42
Jacson
やめろよ・・・
14:46:49
Jacson
なんで・・・
14:46:50
chita
私は、君が態度を変えないのを見越してどんどん火をくべてくponzzさんの態度も良くないと思う。本気で怒ってたのかポーズだったのかもわからなかった。でも、原因はどうあれ、君が「口だけの謝罪」に終始してたのは確かですよ。謝られたら、許さなきゃいかんもんなの?
14:46:57
Jacson
家をぶち壊わさせる気だ
14:47:02
Jacson
やめてくれ・・・
14:47:06
Jacson
家をこれ以上・・・
14:47:34
Hinata
あれ、後から人に言われたんだけど
14:47:44
chita
うん
14:47:49
Hinata
「orz」←コレがいかんかったね、って言われた
14:48:04
Jacson
やめろ
14:48:05
Jacson
やめてくれ
14:48:07
Jacson
やめろ
14:48:08
Jacson
やめろ
14:48:09
Jacson
やめろ
14:48:10
Jacson
やめろ
14:48:11
Jacson
やめろ
14:48:21
chita
それはそうかもね
14:48:25
Hinata
勘違いした瞬間、私はやっべって思って謝ってたんだけど
14:48:47
Hinata
「orz」が、真剣味を打ち消してたねって言われたです
14:49:59
chita
謝る以上は、相手の気持ちを大事にしたいですよね。許しを請う気持ちが伝えきれなかったのは残念でした
14:50:23
Hinata
私の癖とか、知ってる人やったけん、私の意図は汲んでくれてたんだけど
14:50:33
Hinata
顔文字がダメでした、といわれたです
14:50:45
Hinata
まぁ、話してるタイミングだと
14:51:00
Hinata
謝ってるのに、執拗に、さらなる謝罪を求めてきていたので
14:51:38
chita
そこはまあ、相手のあることだから。許しを得るまでは基本的に謝罪は終わらないから
14:52:17
Hinata
ああ、なんだ、許す気ないんだ、じゃあ、知らんって思ってはいましたね
14:52:30
chita
発言に感情が乗ると、ときどき取り返しのつかないことになるよね。私も気を付けたいんだけど、今も失敗したみたいだし
14:53:48
chita
じゃあ知らん、っていう判断は正しいんだ。だから、私はHinataさんが全面的に悪いとは思っていません
14:54:16
chita
ただ事態が紛糾したことが悲しい
14:55:24
chita
違うな。同じ状況になったときに、自分は感情的にならずに済むかわからないから怖い
14:55:41
Hinata
悪い癖が出てましたからね、あの時・・・
14:58:07
Hinata
マトモにこちらの意見を聞く気がなく、こっちが折れるコトだけを目的に威圧的な発言をされた場合
14:58:19
chita
真意が違うのなら、口だけの謝罪に終始っていうのは勘違いだったな。ごめん
14:58:41
Hinata
相手をおちょくる発言を続けてしまうので
14:59:35
AizawaYu2
ジャクソン、しばらくネットをやめろ。な。
15:00:11
Hinata
途中からは、言ってる通りではあるので、間違ってはない、かな?
15:00:15
AizawaYu2
というかネットに向いてないタイプだ。君は。
15:00:32
Hinata
最初は本当に、勘違いさせた、やべ!?って思って、すぐに謝ったのですけどね
15:00:33
AizawaYu2
それだけは言っておく。
15:01:55
chita
次にこの話題が出たときに、Hinataさんが申し訳ないと思っていたことは踏まえて発言しますね
15:02:42
Hinata
もう知らんって思ってからは、謝る気、一切なかったですけどね・・・
15:02:51
Hinata
アオイさんには、悪いことをしたみたいで
15:03:07 Jacson#コンピュータゲーム から退出しました:Leaving...
15:03:15
Hinata
コレも、後から言われたのですけどね
15:03:50
Hinata
あの時点では、ポン酢と組んで、一緒にこっち攻撃してるように見えてたんですけど
15:04:14
Hinata
アレ、そうじゃなくて、ただの注意事項を伝えようとしてたんだと思うって言われましてね
15:07:05
Hinata
ちとログ確認してみると、そんな感じだったので
15:07:10
Hinata
アチャーって感じでした
15:08:10
Hinata
そこに、他の人がガンガン混ざってきて、カオスな状況になってー
15:08:14
Hinata
って感じでしたね、アレ
15:09:34
chita
そっか
15:36:09 CHOBOJA (choboja@118.176.108.178) が #コンピュータゲーム に参加しました。
15:54:00 kairi が切断されました:"See you..."
16:01:02
ponzz
なんか被弾してるんだが
16:02:18
OTE
…スルーした方が良いんじゃないだろうか(提案)
16:03:08
ponzz
おてちんシールドを使ってスルー
16:45:44 showchan が切断されました:"Leaving..."
16:50:26 showchan (showchan@dae61e0b.tcat.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
17:16:13 Prof_M (moriarty@i220-109-156-30.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
17:17:36 Prof_M_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
17:47:33 sobon_ (sobon@nthkid180207.hkid.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
18:11:51 LizardMen (LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
18:44:27 syo (syo@i60-35-47-110.s05.a001.ap.plala.or.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
19:12:41 syo_ (syo@i60-35-47-110.s05.a001.ap.plala.or.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
19:14:41 syo が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
19:16:09 bes (UserID@ngn2-ppp1950.tokyo.sannet.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
19:37:25 TK-Leana_ (TK-Leana@112-68-51-179f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
19:37:27 TK-Leana が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
19:39:49 eupho (eupho@KD106156136164.ppp-bb.dion.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
19:43:02 Take-D (take-d@SODfb-09p1-50.ppp11.odn.ad.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
19:53:15 akiraani (akiraani@KD106152070121.au-net.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
20:00:39
eupho
乾し
20:00:59
eupho
☆7↑の武器が軒並み高くなってる
20:01:04
eupho
と言おうとした。
20:02:38 akiraani_ (akiraani@KD106152092015.au-net.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
20:05:16 akiraani が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
20:07:01 showchan が切断されました:"Leaving..."
20:09:20 showchan (showchan@dae61e0b.tcat.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
20:14:38 akiraani_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
20:16:37 akiraani (akiraani@KD106152076226.au-net.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
20:25:03
sobon_
PSO2のマグはもう面倒くさいからデバイスで上げちゃってる (´・ω・`)
20:25:39
eupho
技量オンリーは茨の道っす
20:25:54
sobon_
技量のみはそれこそデバイス与えてればすぐできるような
20:26:07
sobon_
うちは技量まだ190いってないけどデバイスで180くらいまで上げた
20:26:17
eupho
ディスクのみで育ててるからなあ
20:27:24
sobon_
サブキャラとかで技量マグ役に立つ気がする
20:27:46
sobon_
技量マグ先にデバイスで作っちゃえばレベル30ちょっとでサイキと光戦武器装備できるから
20:27:51
sobon_
レベル上げ超楽
20:28:09
eupho
確かにねー
20:29:22
sobon_
前にトリガー使いまくってサイキ6キャラ分揃えた(`・ω・´)
20:29:31
eupho
すげぇ
20:29:39
eupho
サイキさんまだ背中しか無い
20:30:11
sobon_
倒し方固まるとほぼ一方的に倒せるから
20:30:20
sobon_
トリガーなしでもソロ周回で集めてもいいですのう
20:32:02 AizawaYu2 が切断されました:"それではノシ"
20:37:22
sobon_
まあうちは装備ガチ勢じゃないんで掘っても安い特殊しかつけてないけど
20:42:02
eupho
まーそれでもすんごいですよ
20:42:19
eupho
きっちり倒せないと出ないブツですから
20:43:38
sobon_
http://i.imgur.com/pSt3P7r.jpg
20:43:52
sobon_
対抗戦でキャラ出しちゃったから今こんなかんじだけど
20:43:53
sobon_
(´・ω・`)
20:46:23
eupho
先生、5穴は安くねえっす
20:58:21 showchan_ (showchan@dae61e0b.tcat.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
20:59:26 koi-chan[away]koi-chan
21:01:41 showchan が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
21:11:02 H_Aoi (H_Aoi@58-188-225-130f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
21:26:16
chita
やはり昼間の私の態度は間違っていた。無神経でかつJacksonさんの気持ちに対して無責任だった
21:26:26 chita が切断されました:"Leaving..."
21:41:48 H_Aoi が切断されました:"Leaving..."
21:56:35 Yaduka_ (yaduka@ntchba365122.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
21:58:59
Yaduka_
WizON重たいのう
21:59:21 Yaduka が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
22:07:27 kairi (kairi@i58-94-239-25.s10.a030.ap.plala.or.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
22:34:07
Yaduka_
ノム子のケツを見ながらWizON続行中。
22:34:18
Yaduka_
昔よりだいぶ遊びやすくなっとるな
22:42:04
eupho
origin で Dragon age originsが無料
22:46:51
eupho
そしてPSO2は負荷テスト中のせいかすっごく思い
22:46:54
eupho
重い
22:47:55 showchan (showchan@dae61e0b.tcat.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
22:49:10 showchan_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
22:56:32 Yaduka (yaduka@ntchba365122.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
22:57:34 wasabi_ (wsb@p201.net112140002.tokai.or.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
22:59:03 Yaduka_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
23:12:47 syo (syo@i60-35-47-110.s05.a001.ap.plala.or.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
23:14:30 syo_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
23:40:52 koi-chankoi-chan[away]
23:58:27 eupho が切断されました:"それではー"
23:59:51 bes が切断されました:"See you..."
表示するメッセージがありません。