00:16:58 |
koi-chan → koi-chan[away]
|
00:24:58 |
Prof_M が切断されました:Client closed connection
|
00:25:31 |
Prof_M (moriarty@i219-167-9-85.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
|
00:36:17 |
Prof_M が切断されました:Client closed connection
|
00:38:10 |
Prof_M (moriarty@i219-167-9-85.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
|
00:41:50 |
- kisito
- 艦娘は建造だが、建姫は餌仕掛けて捕獲ってw
|
00:42:11 |
- Hinata
- 餌付け式なのか・・・
|
00:42:19 |
- Hinata
- どんな餌でひっかかるの?
|
00:42:59 |
- kisito
- 食料、魔力、貴金属、宝石、燃料
|
00:43:22 |
- Hinata
- ぁぁ、システム的には、建造みたいな感じ?w
|
00:43:23 |
Prof_M が切断されました:Client closed connection
|
00:43:24 |
- kisito
- 今のところ、食料+何か で仕掛ける見たい。
|
00:43:34 |
- kisito
- システム的にはほぼ同じ
|
00:43:56 |
- Hinata
- ガチャチケ制で
|
00:43:59 |
- kisito
- 探索してクリアした場所に餌の配分決めて罠しかけて、かかるのを待つ
|
00:44:06 |
- Hinata
- チケットが餌って感じなのかと思った
|
00:44:11 |
- kisito
- 餌の量で時間が決まる。
|
00:44:32 |
Prof_M (moriarty@i219-167-9-85.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
|
00:44:35 |
- kisito
- 基本は最低値でガンガン回すらしい
|
00:44:48 |
- Hinata
- 最近は、ガチャチケよりもシステム的に流行りなのかな?
|
00:44:55 |
syo が切断されました:"Leaving..."
|
00:45:46 |
- kisito
- まぁ、エリアボス倒さないと新しい場所に仕掛けられないし。エリアボス倒すにはレベル上げ必須だしで
|
00:46:32 |
- kisito
- レベルアゲダリーってのが今の感想
|
00:46:54 |
- Hinata
- レベル上げはどっち系?
|
00:47:19 |
- Hinata
- ブラゲソシャゲ関係だと
|
00:47:48 |
- Hinata
- 戦闘で上げるRPGみたいなタイプと、合成で上げるソシャゲの伝統の2種類かなーって思ってるけど
|
00:47:51 |
- kisito
- 全員に均等配分+リーダーボーナス+ダメージ合計のエースボーナス+撃破ボーナス
|
00:48:22 |
- kisito
- 艦これと同じく敵を倒してレベル上げ+建姫を消費して改良
|
00:48:33 |
- Hinata
- ほぼ艦これなのかw
|
00:48:39 |
- kisito
- ほぼ艦これです
|
00:49:37 |
- kisito
- 戦闘はパラメーターによって発生するファーストアタック>1ターン目>2ターン目>最終ターン(やるかどうかの選択有り)
|
00:50:15 |
- Hinata
- カンコレデスネワカリマス
|
00:50:38 |
H_Aoi が切断されました:"Leaving..."
|
00:51:19 |
- kisito
- ファーストアタックが艦載機、1ターン目を砲撃、2ターン目が雷撃、最終ターンを夜戦に置き換えたらほぼ艦これですね
|
00:52:08 |
- kisito
- まぁ、ファーストアタックは種類に関係なく能力が高ければ発生しますが。
|
00:52:30 |
- Hinata
- ファーストアタックって聞いて
|
00:52:38 |
- Hinata
- SFCのスレイヤーズ思い出してしまったw
|
00:55:21 |
- kisito
- とりあえず、施設をがんがんと上に積み上げていくのだが
|
00:55:48 |
- kisito
- 1000階まではあるらしい
|
00:55:56 |
- Hinata
- がんばったな・・・
|
00:56:14 |
- kisito
- 積み上げるだけならさほど苦労はしないんじゃねえかなぁ
|
00:56:34 |
- kisito
- 生産系が資源消費5+5くらいで
|
00:57:03 |
- kisito
- 初期の備蓄上限が300(クエスト達成で上限超えて備蓄可能)
|
00:57:39 |
- kisito
- 建築上限に大量に使うけど、積み上げるだけならガンガン行けるはず
|
00:58:49 |
Yaduka が切断されました:Client closed connection
|
00:59:20 |
Yaduka (yaduka@ntchba021199.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
|
01:07:41 |
- kurov
- 艦これやって作りましたって感じがすごく
|
01:07:46 |
- kurov
- こういっちゃなんだが好き。
|
01:08:09 |
- kurov
- クォリティがそれなりに低いのもまた一興
|
01:08:28 |
- Hinata
- そして、鯖パンクで、倒れタワーに
|
01:08:55 |
- kurov
- とりあえずタワーを高くすることに意義を感じておらず危機
|
01:09:08 |
- Hinata
- 高くしないのかw
|
01:09:19 |
- kurov
- 170くらいで止まってる……
|
01:09:28 |
- kisito
- とりあえず、捕獲時にすっげーシリアスな声の建姫が居るけど「なんかクール気取ってるけど、お前、肉に吊られたんだよな?w」って笑いたくなる
|
01:09:36 |
- kurov
- 資材の使途がないんよ。
|
01:10:07 |
- kurov
- あんま本気で時間かけてないせいもあるけど
|
01:10:20 |
- kurov
- あまりまくり。
|
01:10:48 |
- kurov
- 時限クエもうちょい進められないと罠の消費も微妙ん
|
01:13:01 |
- kisito
- 燃料がものすっげー余る
|
01:14:00 |
- kurov
- 不要な生産系はそもそも建て増ししてないのでどれか特定のがあまるってことはないんだけども……
|
01:15:36 |
- kisito
- 食料は不足気味なのに、燃料は備蓄上限の4倍くらいある。
|
01:18:00 |
- kurov
- ひたすらレベル上げしてる
|
01:20:01 |
- kurov
- 艦娘と違って建姫それぞれの性能差がかなりデカいから育てないといけない子が出てくる
|
01:20:08 |
- kurov
- 良し悪しだけど……
|
01:20:47 |
- Hinata
- このキャラ安定 的なのができちゃう?
|
01:20:59 |
- kurov
- 安定というか
|
01:21:00 |
- kurov
- 必須
|
01:21:33 |
- Hinata
- どこそこクリアには、ヤツが必要
|
01:21:35 |
- kurov
- 艦これでドロップ率アップのスキル持ってる子いたらどうなるかっていう話
|
01:21:36 |
- Hinata
- 的ナ?
|
01:22:18 |
- kurov
- まるゆ生産確率アップとか……
|
01:22:37 |
- kurov
- レア艦載機確率アップとかそういう話でござるな
|
01:22:53 |
- Hinata
- わはー
|
01:22:56 |
- kurov
- マップクリアだけなら別に何使ってもレベルさえ上がれば一緒
|
01:22:57 |
- Hinata
- アイギスでいう
|
01:23:00 |
- aba[AWAY]
- お
|
01:23:09 |
- aba[AWAY]
- 新規登録できるようになってる
|
01:23:11 |
- Hinata
- モニカ、キュテリ、セリア、ロベルト
|
01:23:12 |
- kurov
- 一緒ってことはないがそこまで効率差はない
|
01:23:13 |
- Hinata
- みたいなもんかw
|
01:24:20 |
- aba[AWAY]
- チキョウとオイダーンが判らない
|
01:24:45 |
- kurov
- アイギスはまだ枠いっぱいあるから入れるだけプレイができるけど
|
01:24:55 |
- kurov
- 5枠しかないとこにそれらがいたらもうな
|
01:25:06 |
- aba[AWAY]
- 。・x・) 京浜、阪神、東海、瀬戸内、鹿島、播磨かの
|
01:25:42 |
- aba[AWAY]
- キタシュウもわからなかった。
|
01:26:35 |
- kurov
- あと土木系経験者は別に開発チームにいないのではないかって気がするw
|
01:26:40 |
- kurov
- こだわりが感じられないw
|
01:26:50 |
- aba[AWAY]
- 中京と大分、それに北九州だったか。
|
01:26:55 |
- kurov
- wikipedia見て作りました感がある
|
01:27:22 |
- Hinata
- 艦コレ開発者に、職業軍人がいないのと同じだな!
|
01:27:26 |
- kurov
- その安っぽいとこも好きだからいいけどw
|
01:27:51 |
- kurov
- 重機マニアがいればそれはそれでよかったんじゃろうが……
|
01:27:51 |
- aba[AWAY]
- 艦これには軍ヲタがいるので……
|
01:28:19 |
- kurov
- さすがに現場出たりもないのに工具と建機大好きって奴は稀有すぎるきがする
|
01:29:02 |
- aba[AWAY]
- 森泉みたいな
|
01:29:11 |
- aba[AWAY]
- DIY大好き人間とか?
|
01:29:40 |
- kurov
- それだと今度重機がカバーできないっていう
|
01:30:19 |
- kurov
- 男のコだから道具とか重機とかもちろんそれなりに見れば好きになるけどもそこまでマニアにはなりきれなさそうなジャンルw
|
01:31:06 |
- Hinata
- だいやもんどかったー
|
01:31:07 |
Prof_M が切断されました:Client closed connection
|
01:31:29 |
- kurov
- それでもそういうマニアの人いないわけじゃないと思うんだけど
|
01:31:37 |
- aba[AWAY]
- でぃばいでぃんぐどらいばー
|
01:31:42 |
- kurov
- 少なくとも俺タワー開発チーム内にはいなそうw
|
01:31:52 |
- Hinata
- あかん、それ重機やないw
|
01:31:56 |
- Hinata
- 重機なら
|
01:32:07 |
- Hinata
- ビルドタイガーを例に上げるべき
|
01:32:23 |
- kisito
- ビルトビルガー?(ちげえ
|
01:32:46 |
- Hinata
- システム的に不遇喰らった機体はそっとしといたげてw
|
01:33:01 |
- kurov
- 艦これのマニア度とバランスが懐かしくなってくる良ゲー
|
01:33:10 |
Prof_M (moriarty@i219-167-9-85.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
|
01:33:10 |
- aba[AWAY]
- 風龍と雷龍は重機だヨ!
|
01:33:25 |
- Hinata
- ただし中国製
|
01:33:40 |
- aba[AWAY]
- やめて!
|
01:33:43 |
- kisito
- やめて!
|
01:33:50 |
- aba[AWAY]
- 自爆装置搭載してる事を言わないで!
|
01:34:12 |
- kurov
- 個人的にもったいないと思うのはメーカー名出せてないとこじゃ
|
01:34:28 |
- kurov
- FUSOとISUZUはいてしかるべきだったと思うんじゃ
|
01:34:30 |
- kisito
- ま、まぁ。中国製が問題になったのは最初だけだしw>風龍と雷龍
|
01:34:47 |
- Hinata
- 好戦的過ぎて
|
01:34:49 |
- kurov
- キャラデもろパクリで
|
01:34:50 |
- aba[AWAY]
- 中国製=爆発する、なんて放映当時はまだ一般認識になってなかった気がするよ!
|
01:34:51 |
- Hinata
- 合体できないという
|
01:37:17 |
- kurov
- 全然関係ないけど300体は長ぇなー……
|
01:37:25 |
- kurov
- カリスマ消費が終わらん……
|
01:37:34 |
- Hinata
- ほぇ?
|
01:37:38 |
- Hinata
- あー、大討伐かw
|
01:37:52 |
- kurov
- もう寝ないと明日に響くんじゃが
|
01:38:12 |
- Hinata
- あれ、最前列にクリッサ置いたら
|
01:38:14 |
- Hinata
- 楽しすぎる
|
01:38:53 |
- kurov
- リッチ対策に近接あと置きするんで2マス目にダリアおいてる……
|
01:38:56 |
- kisito
- 魔獣平野がとっぱできねえ……まさか、延々16レベル平均までレベル上げしないとダメなんだろうか。うぐぐ
|
01:39:19 |
- kurov
- 王子入れれば雑魚ゴブワンパンだから
|
01:39:22 |
- kurov
- あー
|
01:39:28 |
- Hinata
- リッチは、最前列のクリッサがほとんど受けるから
|
01:39:31 |
- kurov
- そうなんじゃんすよー
|
01:39:54 |
- kurov
- 俺タワーはとりあえず1チーム集中してレベル上げないと効率悪くて話にならんすよ
|
01:40:20 |
- kurov
- 4人25平均にするまでは苦行
|
01:40:46 |
- Hinata
- 手前に置いてるー・・・
|
01:41:24 |
- Hinata
- ノームのビショップが一回、イーリスが一回、シャルロットが、クリッサがリッチ拾うまで残り
|
01:41:52 |
- Hinata
- って感じで、放置してても終わってるにゃあ
|
01:42:00 |
- kurov
- クローディアあと置きするとリッチ登場からずっと一人で引き受けるから楽でいい
|
01:42:13 |
- kurov
- 討伐クソ早いし
|
01:42:24 |
- Hinata
- 100体ぐらいまでに、配置終わって
|
01:42:31 |
- Hinata
- 小説読んでたら勝手に終わるw
|
01:42:36 |
- kurov
- 放置しても終わるけど実時間無駄にかかるから
|
01:42:58 |
- kurov
- カリスマ消費に向かない
|
01:43:07 |
- kurov
- レベルアップ直前の消費でしかやってないからな……
|
01:43:12 |
- Hinata
- w
|
01:43:26 |
- Hinata
- クリッサが、大半落とすせいで
|
01:43:34 |
- Hinata
- 後ろが暇してる感じだのぅ
|
01:43:44 |
- kurov
- うしろなんていないな……
|
01:44:08 |
- Hinata
- ガゴ対策に、ケッコー置いてるからにゃー
|
01:44:28 |
- kurov
- 飛び道具なら5人置いてるけど暇はしてない
|
01:44:44 |
- Hinata
- ガゴが飛んできたときぐらいしか
|
01:44:47 |
- Hinata
- 仕事しないんだw
|
01:44:55 |
- Hinata
- あとはヒーラーががんばるくらい?
|
01:45:51 |
- kurov
- そりゃそうじゃろ……
|
01:46:19 |
- Hinata
- あとは、コスト生産しかしない
|
01:46:24 |
- Hinata
- フィリスとKTさん
|
01:46:26 |
- kurov
- そういう意味でいったらうちはダリアとソラノ以外はほぼ何もしてない
|
01:47:17 |
- Hinata
- 最初は、クリッサ2マス目に置いたんだけど・・・
|
01:47:35 |
showchan が切断されました:"Leaving..."
|
01:47:39 |
- Hinata
- リッチが移動してくるの待つのも、差し込むのも面倒で・・・
|
01:47:49 |
- Hinata
- 1マス前に出たミラクル
|
01:49:08 |
- kurov
- 最初はダリア1マス目に置いてたけど
|
01:49:35 |
- kurov
- リッチ殺すのに時間かかるしソラノが無駄に遠隔受けるので面倒になってよした
|
01:50:21 |
- Hinata
- スキル発動クローディアさんよりは遅いが・・・
|
01:50:37 |
- Hinata
- クリッサはそんなに時間かかった覚えはないかな?
|
01:50:47 |
- kurov
- クローディアが早すぎる
|
01:50:59 |
showchan (showchan@dae61e0b.tcat.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
|
01:51:03 |
- Hinata
- あれ、GRのアベンジャー倒すのに
|
01:51:07 |
- Hinata
- 大笑いしてた
|
01:51:09 |
- kurov
- ダリアは捨て身あるからクリッサより早いと思う
|
01:51:50 |
- Hinata
- キャッチする位置的に、シャルと火の玉が飛んでくるから
|
01:51:57 |
- Hinata
- 意外と
|
01:52:16 |
- kurov
- クローディアだとスキル長いから鎧全部溶かしつつ雑魚殲滅とほぼ同じかちょっと早いくらいでリッチが落ちる
|
01:52:16 |
- Hinata
- ああ、思い出した、ノエルだw
|
01:52:50 |
- Hinata
- 関係ないけど、エキドゥナさん、2人げっつしますた
|
01:53:03 |
- kurov
- 面倒だったのでパスしました
|
01:53:17 |
- kurov
- あれのために石7個もよう割らん
|
01:53:40 |
- Hinata
- パリンパリンしたー
|
01:54:00 |
- Hinata
- アーニャも取れた、がんばった
|
01:54:16 |
- kurov
- アーニャは取った
|
01:54:23 |
- kurov
- とにかくガドラスが邪魔
|
01:54:28 |
- Hinata
- w
|
01:54:35 |
- Hinata
- クレアがほとんど食べちゃったw
|
01:54:46 |
- Hinata
- 4→5、未だに達成できず
|
02:00:01 |
- Hinata
- 問題は、アーニャさん
|
02:00:19 |
- Hinata
- 手に入れたけど、まだ、活かせるMAPに出会ってなーいw
|
02:00:51 |
- Hinata
- クローディアさんは、変なトコで役に立つんだけどねぇw
|
02:01:17 |
- kurov
- 常にPTいれといて無理やり使うしかないじゃろ
|
02:03:40 |
Jacson が切断されました:"Leaving..."
|
02:03:51 |
- Hinata
- やー、クリッサで足りるというか・・・
|
02:03:59 |
- Hinata
- やはし、コスト35は重いわw
|
02:06:21 |
- kurov
- 足りるとか足りないとか言ってるうちはピーキーなものは使えん……
|
02:20:53 |
- Hinata
- まぁ、物理防御特化さんやから
|
02:21:08 |
- Hinata
- その辺活かせるMAPで使うと思ふ
|
02:21:27 |
- Hinata
- 普段は、シャルとクリッサが汎用性高すぎてw
|
02:42:56 |
CHOBOJA が切断されました:"Leaving..."
|
04:23:25 |
showchan が切断されました:"Leaving..."
|
04:26:49 |
showchan (showchan@dae61e0b.tcat.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
|
07:18:08 |
koi-chan[away] → koi-chan
|
07:18:08 |
kairi が切断されました:Client closed connection
|
07:18:50 |
kairi (kairi@i58-94-239-25.s10.a030.ap.plala.or.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
|
07:19:27 |
koi-chan → koi-chan[away]
|
07:33:39 |
Yu_Aizawa (Yu_Aizawa@106-184-30-237.catv296.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
|
07:35:15 |
LizardMen (LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
|
07:45:26 |
Yaduka が切断されました:"Leaving..."
|
07:47:55 |
akiraani_ が切断されました:"ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370"
|
07:55:57 |
LizardMen が切断されました:"私だって皆の 役 に立つんだから・・・!"
|
08:15:28 |
Take-D が切断されました:"Leaving..."
|
08:32:20 |
arca_aw → arca
|
09:02:50 |
AizawaYu2 (AizawaYu2@106-184-30-237.catv296.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
|
09:58:40 |
yasuyuqi が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
10:01:08 |
col (col@p8004-ipngn100505tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
|
10:01:17 |
col が切断されました:"Leaving..."
|
10:28:36 |
showchan_ (showchan@dae61e0b.tcat.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
|
10:29:52 |
showchan が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
12:17:53 |
hir_CF が切断されました:"Leaving..."
|
13:03:29 |
hir_CF (hir_cf@p11056-ipngn100406kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
|
13:32:23 |
wasabi_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
13:57:32 |
hir_CF が切断されました:"Leaving..."
|
15:42:38 |
hir_CF (hir_cf@p11056-ipngn100406kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
|
15:48:27 |
kairi が切断されました:"See you..."
|
16:51:46 |
Prof_M_ (moriarty@i219-167-21-100.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
|
16:53:08 |
Prof_M が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
17:04:18 |
wasabi (wsb@p201.net112140002.tokai.or.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
|
18:13:12 |
Prof_M_ が切断されました:Client closed connection
|
18:14:08 |
Prof_M (moriarty@i219-167-21-100.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
|
18:27:48 |
Prof_M が切断されました:Client closed connection
|
18:28:28 |
Prof_M (moriarty@i219-167-21-100.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
|
18:38:03 |
Pikoyan (UserID@p25135-ipngn2101funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
|
18:42:12 |
Prof_M が切断されました:Client closed connection
|
18:42:46 |
Prof_M (moriarty@i219-167-21-100.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
|
18:43:18 |
Pikoyan が切断されました:"See you..."
|
18:50:39 |
eupho (eupho@KD106156136164.ppp-bb.dion.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
|
18:51:53 |
LizardMen (LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
|
18:52:06 |
Pikoyan (UserID@p25135-ipngn2101funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
|
18:53:15 |
- ponzz
- ひさしぶりにヘッツァーでトップガンとったー
|
18:53:17 |
- ponzz
- ついでにMバッチとったー
|
18:53:38 |
- hir_CF
- ぎゃあ雲龍大破
|
18:53:41 |
- hir_CF
- ぽんずどんだ
|
18:53:42 |
- hir_CF
- おめ
|
18:53:48 |
- hir_CF
- 戦車でもトップガンというんだな
|
18:53:48 |
- ponzz
- あり
|
18:53:59 |
- hir_CF
- こっちは5-4節約編成で回ってたんだが
|
18:54:10 |
- hir_CF
- まさかの無傷無疲労雲龍が2戦目大破
|
18:55:06 |
- hir_CF
- 駆逐は中破で入渠
|
18:55:18 |
- hir_CF
- 大鳳以外の空母も中破で入渠
|
18:55:29 |
- hir_CF
- 戦艦と大鳳は中破してても戦えるのでギリギリまで入渠しない
|
18:55:41 |
- hir_CF
- バケツは10時間以上修理にかかる奴オンリー
|
19:09:40 |
Prof_M が切断されました:Client closed connection
|
19:11:24 |
Prof_M (moriarty@i219-167-21-100.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
|
19:13:08 |
Prof_M が切断されました:Client closed connection
|
19:13:44 |
Prof_M (moriarty@i219-167-21-100.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
|
19:20:18 |
- eupho
- PSO2>ふねよんの所持金が1M切った……
|
19:20:24 |
syo (syo@i60-35-47-110.s05.a001.ap.plala.or.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
|
19:29:12 |
- Hinata
- ナニニツカッタシ
|
19:35:22 |
Yaduka (yaduka@ntchba365122.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
|
19:36:05 |
Jacson (jacson@p1130-ipbfp1404osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
|
19:36:07 |
- Jacson
- https://twitter.com/itchy_goldmine/status/519333824820310016
|
19:36:10 |
- Jacson
- これまじか!?
|
19:48:04 |
- eupho
- マイショップの売り上げもらったら2Mぐらいまで回復。
|
19:48:12 |
- eupho
- クラフトするぞゴルァ
|
19:48:39 |
- Yaduka
- マイショップでは1000円くらいの物しか置いてません
|
19:48:54 |
- Yaduka
- 一日5000円儲ければいいレベル
|
19:49:17 |
- eupho
- ソールとかパワーとかシュートとかテクニックついてるユニットは高く売れるので、
|
19:49:22 |
- eupho
- 売る前にチェックすると儲かりますぜ
|
19:49:52 |
- Yaduka
- スロット1個は1000円、2個は1500円、3個は2000円という感じに・・・
|
19:50:24 |
- eupho
- うっかりするとソール付きだと10倍ぐらいで売れるときが
|
19:51:03 |
- eupho
- マイショップ検索で細かくみてくと思わぬ高値になってるので、一手間掛ける価値はあるかと。
|
19:52:54 |
- Yaduka
- ふむん
|
19:53:02 |
- Yaduka
- まあ、ソール付きといっても
|
19:53:18 |
- Yaduka
- エルダーソールとか、ロックベアソールとかですけどな
|
19:53:32 |
- eupho
- エルダー高いっすよ
|
19:56:20 |
- eupho
- 高いのが、マイザー・クォーツ・エルダー
|
19:56:35 |
- Hinata
- ロボットがくれるの、何だっけ?
|
19:56:55 |
- eupho
- 次点で ファング・ヴォル・ラグネ
|
19:56:59 |
- eupho
- マイザーかな
|
19:58:09 |
- eupho
- ウォルガ・ソールも時々高い。マイザーは安定して高い。
|
19:58:58 |
- eupho
- ユニット4穴以上で付いてるときは下手なレアより高い。
|
19:59:54 |
bes (UserID@ngn2-ppp948.tokyo.sannet.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
|
20:00:55 |
- eupho
- 適当こいてたらVHクォーツにやられた
|
20:03:28 |
- Yaduka
- 150万円貯まった。
|
20:03:36 |
- Yaduka
- もっとためて衣装買うんだ・・・
|
20:04:36 |
- Yu_Aizawa
- エルダーソールがエルダー・テイルに空目する程度のログホラ能力。
|
20:26:57 |
- Hinata
- クーガー・ソールは、あんまり高くなーい?
|
20:30:03 |
- eupho
- 細かいのになると、私もわからんので、ビジフォンで直接検索した方がよさげっす。すみませぬ。
|
20:30:18 |
arca が #コンピュータゲーム から退出しました。
|
20:31:34 |
- Hinata
- おー
|
20:31:59 |
- Hinata
- 複数上がるのよりも、一個が凄い上がる方が高いのかな
|
20:32:28 |
- Jacson
- はぁしかしはやいとこWoWsきてくんねーかなぁ
|
20:32:43 |
- Jacson
- 久しぶりにここのチャンネルと話題が合いそうでやりたいゲームなんだが
|
20:34:08 |
- Jacson
- それに何よりアルペジオコラボ!艦これとコラボはあとからくるかもしれないけど、アルペコラボはでかい
|
20:34:50 |
- syo
- コラボあってもなくてもどうせ有志が即効音声MOD作るでしょw
|
20:35:31 |
- eupho
- 今なぜか、パシリムコラボという言霊が。
|
20:35:44 |
- eupho
- イェーガーの武器になれます。
|
20:35:52 |
- eupho
- (物理)
|
20:36:40 |
- ponzz
- ウォーゲーミングの社是として、ゲームとのコラボはお粉わいなというのがあって
|
20:37:06 |
- ponzz
- DMM側の意思として、こちらからコラボの話はもちかけないというのがあるので
|
20:37:14 |
- ponzz
- 艦これのコラボはほぼありえない
|
20:37:55 |
- ponzz
- まるっきりないわけではないけど、まぁ、九割九分九厘ありえないっていっていいんじゃないか
|
20:39:21 |
Prof_M が切断されました:Client closed connection
|
20:40:06 |
Prof_M (moriarty@i219-167-21-100.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
|
20:44:52 |
- Jacson
- あーうーむそうなのか・・・
|
20:45:04 |
- Jacson
- アニメ化されるんでアニメ化されたあとにアニメ化するかと思ったよ・・・残念
|
20:45:28 |
- Jacson
- でもアルペも艦これに負けないぐらいだよね、いやさすがに勢いは負けるか・・・
|
20:45:41 |
- Jacson
- でも劇場版出るぐらいには円盤売れてるみたいだし
|
20:45:48 |
- Jacson
- 楽しみだなぁ劇場版
|
20:46:04 |
- Jacson
- ×アニメ化されたあとにアニメ化 ○アニメ化されたあとにコラボ
|
20:46:39 |
- ponzz
- ちな、WoTガルパンのコラボは、社長がガルパンを字幕なしで社員の解説付きで見て、その場でコラボを即決
|
20:46:48 |
- Jacson
- そうそう、確かそんな話だったよね
|
20:47:09 |
- Jacson
- 艦これのコラボも期待されてたけど厳しいかなぁやっぱり。時代的にドンピシャなわけなんだけど
|
20:47:16 |
- ponzz
- アルペジオの場合は、一応社長は即決だったらしいけど、会議にかけて決定という話を聞いたことはある
|
20:47:50 |
- ponzz
- が、艦これとだけはほぼありえないので、へんな願いはもたないほうがいい
|
20:47:53 |
- Jacson
- まあアルペに関してはそうだろうなぁ。ガルパンはドンピシャな時代の戦車だったけど、アルペは現代戦がモチーフだから・・・
|
20:48:17 |
- ponzz
- 艦艇が第二次大戦ですがw
|
20:48:22 |
- Jacson
- 一応ハルナとかキリシマとかは出てるけど、群像達が乗ってるのはSFレベルでテクノロジーがすごい
|
20:48:40 |
- Jacson
- まさか漫画中の艦船を出すわけにはいかんだろうし・・・
|
20:48:57 |
- Jacson
- ていうかアルペ12巻大分先になりそうかなぁ欲しいんだけど・・・
|
20:49:03 |
- ponzz
- いや、ソレをいったらアルペジオはガワが第二次大戦なだけで、どいつもこいつもSFなんで
|
20:49:07 |
- ponzz
- 言い出したらきりがない
|
20:49:31 |
- ponzz
- メンタルモデル一人で大和一隻沈めることも可能なレベル
|
20:49:43 |
- Yaduka
- リープタイプ参戦させようぜ
|
20:50:14 |
- Jacson
- ていうかアニメイオナってぶっちぎりの化けもん艦船だよね
|
20:50:34 |
- Jacson
- 終盤の合体版イオナは原作イオナより強いまである
|
20:50:45 |
- ponzz
- ガルパンコラボが、日本だけでなく世界的に歓迎されて、もっと音声MODを、と望まれてるぐらいに歓迎されてるので
|
20:51:00 |
- ponzz
- 本社もちょっとこれはバカにできないんじゃないかと色めき立った
|
20:51:36 |
- ponzz
- ノンナのコラボは、本社がロシア系ということもあってのものだと思われ
|
20:51:48 |
- Jacson
- アレに関してはちゃんとWoTに出てる戦車がアニメ中にも出てたからやりやすかっただろうね
|
20:52:14 |
- Jacson
- ていうかあれだ、漫画とかも作るんだろうか・・・
|
20:52:20 |
- ponzz
- 海外でもガルパンコラボの知らせが走ると、WoTやってなかった海外ユーザーも
|
20:52:39 |
- ponzz
- WoTやり始めたという話もあるのでな
|
20:52:51 |
- Jacson
- すごいなぁ
|
20:53:46 |
akiraani (akiraani@KD106152069071.au-net.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
|
20:53:53 |
- ponzz
- 残念ながらアルペジオはそこまでの人気はないのだよな
|
20:54:23 |
- Jacson
- まあそれは・・・同意せざるを得ない
|
20:54:25 |
- ponzz
- アルペジオとガルパンのコラボは
|
20:54:49 |
- ponzz
- TGCのその場のノリというか、思いつきというか
|
20:54:56 |
- ponzz
- そんなもんでやることになりそうだけど
|
20:56:03 |
- Jacson
- まあ艦これとコラボしたほうが確実に人が集まるだろうなとは思った
|
20:56:38 |
- Jacson
- 個人的にはアルペとコラボでも嬉しいんだけど、やっぱり万人としては艦これコラボが望まれてたんだろうけど、厳しいらしいからなぁ
|
20:56:57 |
- Jacson
- あと、なんだ、あれだ・・・WoWpは黒歴史扱いらしいぞ・・・
|
20:57:23 |
Prof_M が切断されました:Client closed connection
|
20:57:23 |
- ponzz
- あれがどうして
|
20:57:34 |
- ponzz
- アジアでサービス開始されないかというと
|
20:57:47 |
- ponzz
- ちゃんと理由があって
|
20:58:03 |
- ponzz
- 日本のフライトシミュの完成度が高すぎて
|
20:58:25 |
Prof_M (moriarty@i219-167-21-100.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
|
20:58:25 |
- ponzz
- あれに対抗できるようになるまではアジア鯖では動かさない、というのがある
|
20:59:00 |
- Jacson
- まあ確かに今WarThunderに食われてる感じあるからなぁWoWpは
|
20:59:07 |
- ponzz
- ちなみに、WoWpはまだオープンβで正式サービス開始ではないらしい
|
20:59:14 |
- Jacson
- あとそれと今のところ戦闘機でコラボ出来るアニメは思い当たらない
|
20:59:18 |
- ponzz
- あと
|
20:59:22 |
- ponzz
- そのゲームは
|
20:59:36 |
- ponzz
- ナムコのアレという噂が大半
|
20:59:51 |
- ponzz
- 日本、と限定してるので
|
20:59:55 |
- ponzz
- おそらく間違いない
|
21:00:05 |
- ponzz
- 名前がでてこないな。
|
21:00:15 |
- ponzz
- アイマスとコラボしたあのゲーム
|
21:00:26 |
- Jacson
- あーあれか・・・エースコンバットか・・・
|
21:00:32 |
- Jacson
- 違ったらごめん
|
21:00:32 |
- ponzz
- それ
|
21:01:05 |
- Jacson
- そりゃ確かに出さないわけだ
|
21:01:24 |
- Jacson
- やったことないけどあのゲームでき良さそうなのはよく分かる
|
21:01:42 |
- ponzz
- 操作だけでいえば
|
21:01:47 |
- ponzz
- ガチすぎてヤバイ
|
21:02:07 |
- ponzz
- あと、日本でサービス開始するかどうかは別として
|
21:02:17 |
- ponzz
- 一応、ストライクウィッチーズというものがあるので
|
21:02:25 |
- ponzz
- それとコラボ、というのはありえなくはない
|
21:03:33 |
- ponzz
- ズボンとか騒がれてるけど、あれ、戦史とかでみればかなりガチ
|
21:04:20 |
- Jacson
- 見てみたいけどバンチャが月額見放題に対応してないんだよね・・・
|
21:04:41 |
- ponzz
- 売れ筋だからしかたない
|
21:05:22 |
- ponzz
- 映画のときは、角川から直々に表彰されるぐらいのドル箱
|
21:05:31 |
- Jacson
- 一期二期両方ともで3000円か・・・悩むな・・・
|
21:08:04 |
- Jacson
- ノラガミも買いたいしなぁ
|
21:11:44 |
Prof_M_ (moriarty@i219-167-21-100.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
|
21:12:25 |
Prof_M が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
21:13:18 |
- aba[AWAY]
- エスコンは
|
21:13:52 |
- aba[AWAY]
- 最もPSのコントローラーを駆使するゲームのひとつ
|
21:29:28 |
- kisito
- エースコンバット5をやって、PS2コントローラーにボタンの押す強さを検知する機能があることを知った。
|
21:53:22 |
AizawaYu2 が切断されました:"それではノシ"
|
21:54:16 |
- aba[AWAY]
- http://onecall2ch.com/archives/7500990.html
|
21:54:31 |
- aba[AWAY]
- 92の
|
21:54:36 |
koi-chan[away] → koi-chan
|
21:54:36 |
- aba[AWAY]
- >格ゲーだけじゃないけど、モデルデータつくりました、シミュレータ的環境(ルール)をつくりました、
|
21:54:36 |
- aba[AWAY]
- >あとは知りません、っていう安直なのがものすごく多くなってる
|
21:55:09 |
- aba[AWAY]
- TESとかのオープンワールドって結局はコレに近いよね……
|
21:56:20 |
- aba[AWAY]
- 。・x・) マインクラフトとかみたいなサンドボックスはもう、それ自体が目的なので良し。
|
22:06:27 |
kairi (kairi@i58-94-239-25.s10.a030.ap.plala.or.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
|
22:27:20 |
Take-D (take-d@SODfb-12p2-108.ppp11.odn.ad.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
|
22:36:08 |
- Yaduka
- 久しぶりにWizOnを遊んでるが
|
22:36:24 |
- Yaduka
- ノム子のムチムチ具合はいつ見ても良いものだ
|
23:05:55 |
H_Aoi (H_Aoi@58-188-225-130f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
|
23:19:18 |
bes が切断されました:"See you..."
|
23:20:05 |
eupho が切断されました:"それではー"
|
23:21:36 |
Pikoyan が切断されました:"See you..."
|
23:38:32 |
- kurov
- やっと下限いったか……
|
23:38:40 |
- kurov
- 隠密はもういいや、7で
|
23:47:30 |
koi-chan → koi-chan[away]
|
23:56:17 |
yasuyuqi (yasuyuqi@softbank060148103131.bbtec.net) が #コンピュータゲーム に参加しました。
|