#コンピュータゲーム 2013-12-17
発言数 | 237 |
---|---|
表示 |
00:05:50
! Pikoyan (Quit: See you...)
00:11:08
! wrong (Ping timeout: 121 seconds)
00:13:53
! C________ (Quit: さて・・・・)
00:13:57
+ C-TL_UXG (C-TL_UXG!Cat-Tail_UXG@p4b2bb7.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
00:16:24
<kisito> ディスガイアNOマネー……
00:16:47
<kisito> ハンド系アイテム無しか。カッコイイな。
00:22:50
<aba[AWAY]> ハンド系は報酬とかで出るから
00:23:07
<aba[AWAY]> いざという時に足りない程度で。
00:24:23
<aba[AWAY]> 病院利用できないから使い捨てヒーラーのためのマナ管理をしくじると詰む。初期のみ。
00:25:15
<kisito> チョコとかのSP回復アイテムが無くなったら……
00:25:28
<kisito> ああ、マナがあるかぎりキャラ作り続けりゃいいのか。
00:25:41
<kisito> マナがあれば。
00:26:11
<kisito> 賄賂用にアイテム買い漁れないとかすごく大変そう。
00:26:28
<aba[AWAY]> 議会はかなり危険ですな
00:27:01
<kisito> とりあえず、最初のチュートリアル系でごりごりアイテム集めなんだろうか。
00:27:30
<kisito> ただ、まぁ、うん。
00:27:49
<aba[AWAY]> 主人公が5レベルくらいまで上がれば、後はもうどうとでもなるヨ
00:28:07
+ wrong (wrong!proxyz@v-183-181-28-169.ub-freebit.net) to #コンピュータゲーム
00:28:09
<kisito> ローゼンクイーン商会にお金が入らないのはなんか嫌だな!
00:28:21
<aba[AWAY]> うひ
00:28:26
<kisito> <マール王国の人形姫1.2クリアしてる人
00:30:02
<aba[AWAY]> マール王国の人形姫を今の日本一の文法でリニューアル!とかやってくれるなら間違いなく買うよ!買うよ!
00:31:01
<kisito> でも何となくアンティフォナは買ってない。
00:31:06
<Morris> 間違いなくはないけど飛びつくよ!
00:31:35
<kisito> VITAとかでやってくれたら迷いなく買ってる気がする
00:33:33
Morris -> MorrisZZZ
00:35:55
+ ponzz_ (ponzz_!ponzz@KD182250024136.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
00:35:55
! ponzz (Connection closed)
00:36:18
<ponzz_> wita、ガルパンのために購入を考えるも収入ががががが
00:36:26
<ponzz_> vita
00:37:01
<kisito> (VITAとVITA TVもってるだめなひとがここに
00:37:21
<ponzz_> ぐぎぎぎぎ
00:38:41
<kurov> びたなら隣で寝てるよ
00:38:45
<kurov> (バッテリー切れで)
00:39:15
<ponzz_> ぐぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬ
00:41:24
<kisito> クリミナルガールズがVITA版でリメイクされたけど
00:41:37
<kisito> VITA TVにちゃんと対応してて吹いた
00:42:31
<kisito> VITAでやるより楽かもしれん……
00:42:52
<aba[AWAY]> vita買うしかないな
00:43:04
<aba[AWAY]> アタクシは持ってるのでだいじょうぶ
01:01:50
! utako (Quit: Leaving...)
01:16:12
! syo (Quit: Leaving...)
01:19:50
koi-chan -> koi-chan[away]
01:48:20
! ponzz_ (Quit: Leaving...)
02:09:16
! yasuyuqi (Ping timeout: 121 seconds)
02:21:26
! akiraani (Quit: )
06:44:24
+ Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i220-109-155-213.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
06:45:45
! Prof_M (Ping timeout: 121 seconds)
07:07:29
+ AizawaYu2 (AizawaYu2!AizawaYu2@i220-109-91-224.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
07:15:07
MorrisZZZ -> Morris
07:40:11
Morris -> MorisWork
08:11:55
! Take-D (Quit: Leaving...)
08:17:36
+ C-TL_UXG_ (C-TL_UXG_!Cat-Tail_UXG@p4b2bb7.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
08:18:48
! C-TL_UXG (Ping timeout: 121 seconds)
08:49:00
+ H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@u658062.xgsnun101.imtp.tachikawa.mopera.net) to #コンピュータゲーム
09:07:20
+ yasuyuqi (yasuyuqi!yasuyuqi@softbank126126154057.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
09:07:50
+ kisito_work (kisito_work!dad8b1aa@ircip1.mibbit.com) to #コンピュータゲーム
09:25:24
! H_Aoi (Connection closed)
09:25:50
+ H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@u658062.xgsnun101.imtp.tachikawa.mopera.net) to #コンピュータゲーム
09:45:39
+ C-TL_UX__ (C-TL_UX__!Cat-Tail_UXG@p4b2bb7.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
09:46:48
! C-TL_UXG_ (Ping timeout: 121 seconds)
10:03:23
! yasuyuqi (Ping timeout: 121 seconds)
10:16:28
+ H_Aoi_ (H_Aoi_!H_Aoi@u658062.xgsnun101.imtp.tachikawa.mopera.net) to #コンピュータゲーム
10:16:28
! H_Aoi (Connection closed)
10:16:55
H_Aoi_ -> H_Aoi
10:36:13
+ Jackson (Jackson!jackson@p6245-ipbfp1805osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
10:37:53
<H_Aoi> そして
10:38:03
<H_Aoi> CoD Black OPSを始めてしまった
10:38:10
<H_Aoi> やっぱしFPSは苦手だw
10:38:13
<H_Aoi> 面白いけど
10:47:23
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i222-150-8-6.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
10:48:27
! Prof_M_ (Ping timeout: 121 seconds)
10:55:51
! H_Aoi (Connection closed)
10:56:14
+ H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@u658062.xgsnun101.imtp.tachikawa.mopera.net) to #コンピュータゲーム
11:40:05
! aokaze (Connection closed)
11:44:23
+ aokaze (aokaze!aokaze@KD125054172177.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
12:11:12
<kisito_work> PSP?
12:11:20
<kisito_work> >CoD
12:11:28
<H_Aoi> うんや、PC版
12:11:35
<H_Aoi> PSPでFPSは早々に諦めたw
12:11:44
<kisito_work> ああ、だよね。
12:12:33
<kisito_work> FPSは私も苦手だからなぁ
12:13:19
<H_Aoi> まだ手が慣れてないから、アレ?リロードってどのキーだっけになっちゃう
12:14:12
<H_Aoi> でも撃ちまくるのは楽しい
12:16:37
<kisito_work> アクションシューティングとして遊ぶなら、コントローラ用意したほうが楽だべさ
12:17:14
<kisito_work> 360コントローラなら対応してると思うし。
12:17:40
<H_Aoi> いやーでも視点移動とか照準はキーボードとマウスのほうが楽だわ
12:17:56
<H_Aoi> CoDのヨーロッパD-DAYの奴はそれでやってたしね
12:18:20
<H_Aoi> オマハビーチは地獄だった(数百回死んだ人)
12:46:05
<H_Aoi> ……めでぃーーーっく!
12:46:06
<H_Aoi> と
12:49:01
<kisito_work> CoD MWくらいかなぁ
12:49:13
<kisito_work> MW2もやったか。
12:50:01
<kisito_work> スナイプした時のビューティフォーってこれかい!とか思いながらやってました。>MW
12:51:39
<kisito_work> 基本的に、ああいうゲームだとカメラ旋回速度おとして、コントローラでやるからなぁ
12:52:06
<kisito_work> 素早い狙撃とかは無理だけど、操作が楽だからなぁ
12:57:40
<H_Aoi> 敵兵がわさーっと出てこられると、的確にダブルタップしてくのは
12:57:47
<H_Aoi> やっぱりマウスじゃないと私はできんなあ
13:02:14
<Jackson> 久々にPlanetside2やるかな
13:19:00
! H_Aoi (Connection closed)
13:19:24
+ H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@u658062.xgsnun101.imtp.tachikawa.mopera.net) to #コンピュータゲーム
13:21:17
<kisito_work> そういやあ、昔うたこどんとFPSでタイマン勝負したことがあるけど。
13:21:57
<kisito_work> 完全に暗殺スキルの比べ合いになって
13:22:07
<kisito_work> えらい疲れた覚えがあるw
13:22:49
<H_Aoi> なにその ”極大射程”ごっこテラ楽しそうw
13:23:19
<kisito_work> とりあえず、背後か側面に回りこまれたら死ぬ。
13:23:52
<H_Aoi> FPSじゃなくてエアガンでやってみたいなあ
13:23:56
<kisito_work> 姿を先に見られると
13:24:02
<H_Aoi> リアル山猫は眠らないごっこ
13:24:13
<H_Aoi> 顔を出したら吹っ飛ばされますか
13:24:26
<kisito_work> 後を付けられるか、先回りされて
13:24:37
<kisito_work> ヘッドショット
13:26:14
<kisito_work> 最初、うたこどんはすったか走ってたので
13:26:54
<kisito_work> 「足音からして……この辺りか……」とか思いながら必死に追いかけまわしてたりしないんだからね!
13:27:14
<H_Aoi> スナイパー殺しw
13:27:21
<kisito_work> <暗殺は出来ても正面から戦えない人
13:28:47
<kisito_work> 見つかったら(私が)死ぬので。
13:37:32
+ syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム
13:37:45
<H_Aoi> 楽しそうなことやってるなあ
13:39:27
<kisito_work> いやでも、死ぬほど疲れますよ
13:40:15
<kisito_work> NPCならパターン化された行動しかしませんけど
13:40:26
+ ponzz (ponzz!ponzz@p4003-ipngn603souka.saitama.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
13:40:31
<kisito_work> 対人だと何するかわからんですし。
13:40:52
<kisito_work> 気がつけば背後とか、遠距離からスナイプとか
13:42:03
<kisito_work> キルデス比が0.5切ってそうな私と1超えてるはずのうたこどんでは、得意分野に持ち込むくらいしか勝ち目がねえw
13:42:52
<H_Aoi> そうか、、得意分野か……(超長距離からTOWを構える
13:43:53
<kisito_work> Tube‐launched, Optically‐tracked, Wire‐guided ってまてえw
13:44:39
<H_Aoi> ふぁいやー(有線誘導
13:45:14
<kisito_work> Half-Life2に出てくる光学誘導ミサイルとかああいうたぐいかw
13:45:26
<H_Aoi> そんな感じ
13:45:33
<kisito_work> (あれも用途が対戦車だったし
13:45:59
<kisito_work> 照準に向かって飛んで行くってことは同じようなものだよなぁ
13:46:24
<H_Aoi> 一旦ロックしたら、ロックを外さないように照準し続ければ当たる
13:46:48
<H_Aoi> 一発打ち切り使い捨てタイプだね
13:47:01
<kisito_work> まぁ、Half-Life2の誘導ミサイルは奇天烈な使い方するけど。
13:47:28
<H_Aoi> メタルギアのアレも大概だがなw
13:47:55
<kisito_work> 空を飛んでる対象に対して、機銃を避けるために周囲をぐるぐると旋回させてから当てる。
13:48:21
<kisito_work> これを手動で誘導するw
13:51:53
<kisito_work> メタルギアは打ちっぱなしだからなあ
13:51:57
! zero2_ (Ping timeout: 121 seconds)
13:54:03
<H_Aoi> まあアレだ
13:54:10
<H_Aoi> スナイパー相手にスナイプ合戦て
13:54:33
<kisito_work> それは、かっこよさそうだけど。
13:54:35
<H_Aoi> 無茶というか無駄だからなw おおよその位置がわかったら制圧射撃で殲滅するのが得策
13:54:37
<kisito_work> 私には無理だな
13:54:55
<H_Aoi> 物量は正義
13:55:16
<kisito_work> 消音武器は私の相棒
13:56:04
<kisito_work> TRPGのガンドッグとかでも。クロスボウと日本刀もって
13:56:19
<kisito_work> アサシンプレイが好きだったし。
13:56:58
<H_Aoi> そういや
13:56:59
<kisito_work> システム上、どっちも武器攻撃扱いだからなぁ……
13:57:22
<H_Aoi> サイレンサーといえばロシア製だがVSS ヴィントレスあたりは
13:57:28
<H_Aoi> きしとん好みかもしれんな
13:58:09
<H_Aoi> いくらサイレンサー付けても撃発音は消せても弾丸の衝撃波は消せんが、VSS ヴィントレスの弾丸は亜音速だから
13:58:12
<kisito_work> VSSってなんか見覚えがあるなあlとおもったら
13:58:17
<H_Aoi> ほとんど音がしない
13:58:25
<kisito_work> 消音スナイパーライフルかw
13:58:42
<H_Aoi> TVで撃ってるの見たけど自動車でも側で走られたら先ず判らん
13:59:02
<kisito_work> スプリンターセルブラックリストで普通に愛用してた私が居る>VSS
13:59:14
<H_Aoi> うむ
13:59:30
<H_Aoi> あの消音性は誇張じゃないってのがおっかねえ
13:59:50
<kisito_work> VSSスナイパーライフルってのがあるからきっとこれだろう。
14:00:05
<kisito_work> 見た目もこんなかんじだし。
14:00:13
<H_Aoi> 恐らく、ヴィントレスって名前をモロに出すのが不味かったから
14:00:18
<H_Aoi> その辺をごまかしてるんだろう
14:01:11
<H_Aoi> すげえなあ売りは「排莢音しかしねえ」だからなあ
14:02:12
<kisito_work> まぁ、基本プレイスタイルがゴースト(非発見、非殺傷)だからどうしてもって時しか使いませんけどね。
14:02:59
<H_Aoi> 鉄砲は最後の武(ry
14:03:24
<kisito_work> クロスボウは最初の武器、ドロップキックは次の武器、VSSは最後の武器だ!
14:03:29
<H_Aoi> スプリンターセルはあれか、スニーキング系か
14:03:37
<H_Aoi> まて、2番目おかしいw
14:03:46
<kisito_work> 一応、スニーキング推奨ですね。
14:04:14
<kisito_work> 装備によっては敵陣を強引に突破するスタイルも有る。
14:04:34
<H_Aoi> CoDもいいんだが、スニーキング潜入のほうが性分にあってるからなあ
14:04:42
<H_Aoi> スプリンターセルのパソコン版あるかな
14:04:53
<kisito_work> しょうがないじゃん!重装備のあいてってスタンガンも睡眠ガスもきかないんだもの!
14:05:06
<H_Aoi> まあその場合はしょうがないね
14:05:09
<kisito_work> 天井からドロップキックするのが一番安全確実
14:05:30
<H_Aoi> 装弾数減らないしな!
14:05:55
<kisito_work> 天井のパイプ伝ってドロップキックとか、天井から無力化とか、忍者かおめえはっていう。
14:06:22
<H_Aoi> 高度にトレーニングされた特殊部隊はニンジャと区別できない
14:06:42
<kisito_work> まあ、もっと訓練された人は。無力化すらしないらしいですが。
14:07:23
<kisito_work> ちなみに、最大の敵は犬だと思うw
14:07:47
<kisito_work> 嗅覚ェ……
14:11:05
<H_Aoi> たしか、なんかの映画で犬の嗅覚をごまかすのに、ギリースーツに牛糞を塗りつけて
14:11:18
<H_Aoi> 牛糞のすぐそばに潜むって描写を見た覚えがあるな
14:11:47
<aba[AWAY]> 犬「ヒャッハー!牛糞だー!」ごろごろごろ
14:12:02
<H_Aoi> すないぱー「やーめーてーwww」
14:12:16
<H_Aoi> 色々台無しw
14:12:42
<kisito_work> すねーく「(さくっと殺し)パラメディック、こいつはウマイのか?」
14:12:51
<H_Aoi> 喰うなw
14:17:57
<kisito_work> なにせ、放射能汚染で大きくなったかもしれないっていうアマガエルすら食うからなぁ
14:18:25
<kisito_work> オロシャヒカリダケくってバッテリー回復させるとか
14:18:39
<kisito_work> (そもそもあのきのこ食って平気なんだろうか
14:19:14
<H_Aoi> あのひとは喰う事が基準だから
14:20:08
<H_Aoi> PSPでMGSPWのシリーズ作だしてくれんかなあ
14:20:27
<H_Aoi> 操作体系同じで
14:22:38
<aba[AWAY]> vitaでもいいよ
14:22:47
<aba[AWAY]> 画面タッチはいらない
14:22:54
<H_Aoi> うん、vitaでもいい
14:23:13
<H_Aoi> MGSPWの後継がvitaにでるなら、vita買う理由になる
14:23:42
<aba[AWAY]> デモシーンのお遊び用ならアリ
14:24:41
<kisito_work> 正面ならまだしも。背面は正直使いにくい。
14:24:59
<H_Aoi> スニーキング状態で精密な操作が必要なときにタッチ誤爆したら
14:25:02
<H_Aoi> 眼も当てられん
14:25:25
<kisito_work> 似たようなことをアサシンクリード3のVITA版では要求されますが。
14:25:39
<aba[AWAY]> むしろ前面タッチが許せません
14:25:39
<H_Aoi> VITAって右スティックあるんだっけか?
14:25:47
<aba[AWAY]> あるよぅ
14:25:49
<kisito_work> スリ:対象に接近して、背面タッチパネルでなぞる
14:26:26
<kisito_work> ちょーめんどい。
14:26:53
<H_Aoi> MGSPWは
14:27:02
<H_Aoi> 二年半くらい放置してからエンジンかかったからなあ
14:27:09
<H_Aoi> スイッチ入ってからは早かった
14:27:17
<kisito_work> 気がついたら抜かれてたという。
14:27:27
<aba[AWAY]> パチンコとか持ってない
14:27:43
<kisito_work> パチンコ持ってても
14:27:51
<kisito_work> 4人いないと使えないからなぁあれ、
14:27:55
<H_Aoi> うむw
14:28:02
<H_Aoi> 一応、ゴムは持ってるけど
14:28:03
<kisito_work> 最初から取る気がなかった。
14:28:10
<H_Aoi> ポールが無いな
14:28:24
<H_Aoi> ドラゴンがなあ
14:28:28
<H_Aoi> 取れて無いんだよなあ
14:28:38
<kisito_work> むしろ、手回り発電機タノシイデス。
14:28:59
<H_Aoi> アレ大変w
14:29:14
<kisito_work> あれを3人位で並列チャージして連発してみたい。
14:29:49
<aba[AWAY]> w
14:30:37
<kisito_work> そういやあ、全然使ってないけど。重機関銃系つかったら叫ぶのかな、MGS3みたいに。
14:30:48
<H_Aoi> どうだろう
14:31:08
<H_Aoi> 銃機関銃って、チェーンガンとか?
14:31:36
<kisito_work> ベルト給弾式のやつら
14:31:45
<H_Aoi> ああ
14:39:29
<H_Aoi> そういや、スプリンターセルで思い出した
14:39:42
<H_Aoi> トムクランシー亡くなったんだよなあ
14:40:31
<kisito_work> なんと
14:41:45
<H_Aoi> 今年の10/1に
14:42:20
<H_Aoi> 享年66歳
14:48:53
<H_Aoi> きしとんがやったスプリンターセルは
14:48:56
<H_Aoi> Splinter Cell Blacklistかしら
14:49:11
<kisito_work> そだね
14:49:30
<kisito_work> COOPの難易度がやたら高くて
14:49:37
<kisito_work> 一度もクリアできてないけどw
14:50:21
<H_Aoi> ううむ
14:50:23
<H_Aoi> やってみたいな
14:51:16
<kisito_work> ……PS3新調したら軽くはなったんだよね……
14:51:58
<kisito_work> 同乗者が居ないなら、積んでいけなくはないんじゃよ……
14:52:06
<kisito_work> >スキーのとき
14:53:21
<H_Aoi> D16さんご一家をピックアップしないなら、、なら、、
14:55:39
<kisito_work> Steamにもあるけど、私のノートでは画質落とさんとダメだろうしなぁ
15:00:29
<H_Aoi> それはアレか
15:00:50
<H_Aoi> 私に、ほーらこんな楽しいよーと見せ付けてやらせようという
15:02:53
<kisito_work> べ、べつにフューチャーソルジャーの時の仕返しなんかじゃないんだからね!
15:03:26
<H_Aoi> アレはなあ
15:03:45
<H_Aoi> 動画のプレイヤーの腕がよかったから見てて引き込まれたしなあ >兄者
15:04:21
<H_Aoi> sync Shotはやってみたいよね
15:04:29
<kisito_work> あのゲーム
15:04:39
<kisito_work> シンクショットが強すぎて
15:04:53
<H_Aoi> 鬼だよねw
15:05:07
<kisito_work> ステルスで行くならPLが居なくてもなんとかなっちゃうw
15:05:17
<H_Aoi> チームの人数以下なら一撃で終るしw
15:05:31
<kisito_work> UAVでターゲットしてシンクショットしていくだけで敵がいなくなります。
15:06:51
<H_Aoi> 全くもってヒドイ
15:07:08
<H_Aoi> ステルスはステルスだけど、通った後は死体しかのこらんw
15:08:13
<kisito_work> よし、WiiUなんて無かった。
15:08:18
<kisito_work> PS3持って行こうw
15:11:07
<H_Aoi> まあ、車だから重くても問題ないしなw
15:11:21
<H_Aoi> 帰りはアパートに横付すりゃいいし
15:19:03
+ ao_MacB (ao_MacB!ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #コンピュータゲーム
16:01:41
+ C-TL_U___ (C-TL_U___!Cat-Tail_UXG@p4b2bb7.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
16:02:50
! C-TL_UX__ (Ping timeout: 121 seconds)
17:03:56
! H_Aoi (Quit: Leaving...)
18:49:15
+ utako (utako!utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:55:46
! ao_MacB (Connection closed)
18:58:42
! ponzz (Quit: Leaving...)
19:06:52
+ asahiya (asahiya!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:06:56
! asahiya_ (Connection closed)
19:09:52
+ asahiya_ (asahiya_!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:10:18
koi-chan[away] -> koi-chan
19:11:11
! asahiya (Ping timeout: 121 seconds)
19:11:28
+ asahiya (asahiya!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:12:36
+ asahiya__ (asahiya__!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:14:06
+ asahiya___ (asahiya___!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:15:00
! asahiya_ (Ping timeout: 121 seconds)
19:15:04
+ asahiya_ (asahiya_!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:15:43
! asahiya (Ping timeout: 121 seconds)
19:17:02
! asahiya__ (Ping timeout: 121 seconds)
19:17:21
+ asahiya (asahiya!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:18:28
! asahiya___ (Ping timeout: 121 seconds)
19:19:15
! asahiya_ (Ping timeout: 121 seconds)
19:19:32
+ asahiya_ (asahiya_!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:21:07
+ asahiya__ (asahiya__!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:22:04
+ asahiya___ (asahiya___!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:22:11
! asahiya (Ping timeout: 121 seconds)
19:22:17
! asahiya__ (Connection closed)
19:23:11
+ asahiya (asahiya!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:23:45
! asahiya_ (Ping timeout: 121 seconds)
19:23:59
+ asahiya_ (asahiya_!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:24:32
MorisWork -> MorrisAFK
19:24:36
MorrisAFK -> Morris
19:26:26
+ asahiya__ (asahiya__!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:26:33
! asahiya___ (Ping timeout: 121 seconds)
19:27:28
! asahiya (Ping timeout: 121 seconds)
19:28:12
! asahiya_ (Ping timeout: 121 seconds)
19:28:15
! asahiya__ (Connection closed)
19:29:47
+ asahiya (asahiya!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:33:17
+ asahiya_ (asahiya_!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:34:08
+ asahiya__ (asahiya__!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:34:50
! asahiya (Ping timeout: 121 seconds)
19:35:24
+ asahiya (asahiya!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:36:53
+ asahiya___ (asahiya___!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:37:35
! asahiya_ (Ping timeout: 121 seconds)
19:38:01
! asahiya___ (Connection closed)
19:38:08
! asahiya__ (Connection closed)
19:39:46
! asahiya (Ping timeout: 121 seconds)
19:40:03
! kisito_work (Quit: http://www.mibbit.com ajax IRC Client)
19:40:10
+ asahiya (asahiya!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:42:29
! asahiya (Connection closed)
19:43:06
+ asahiya (asahiya!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:44:06
+ Pikoyan (Pikoyan!UserID@p14136-ipngn802funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:44:48
+ asahiya_ (asahiya_!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:47:43
+ asahiya__ (asahiya__!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:48:30
! asahiya (Ping timeout: 121 seconds)
19:49:34
! asahiya_ (Ping timeout: 121 seconds)
19:49:50
+ asahiya (asahiya!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:50:59
+ akiraani (akiraani!akiraani@nfmv001149129.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:52:47
+ asahiya_ (asahiya_!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:54:03
! asahiya__ (Ping timeout: 121 seconds)
19:54:40
! asahiya (Ping timeout: 121 seconds)
19:56:02
! asahiya_ (Connection closed)
19:58:57
+ asahiya (asahiya!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:00:31
+ asahiya_ (asahiya_!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:02:15
+ asahiya__ (asahiya__!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:03:17
! asahiya (Ping timeout: 121 seconds)
20:04:06
+ asahiya (asahiya!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:04:58
! asahiya_ (Ping timeout: 121 seconds)
20:06:32
! asahiya__ (Ping timeout: 121 seconds)
20:08:22
! asahiya (Ping timeout: 121 seconds)
20:11:38
+ asahiya (asahiya!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:14:08
+ Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i220-99-244-141.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
20:15:28
! Prof_M (Ping timeout: 121 seconds)
20:16:36
! asahiya (Ping timeout: 121 seconds)
20:17:35
+ asahiya (asahiya!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:19:16
+ asahiya_ (asahiya_!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:21:43
! asahiya_ (Connection closed)
20:22:13
! asahiya (Ping timeout: 121 seconds)
20:22:39
+ asahiya (asahiya!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:37:47
+ asahiya_ (asahiya_!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:39:37
! Yaduka[Sleep] (Connection closed)
20:39:58
+ Yaduka[Sleep] (Yaduka[Sleep]!yaduka@ntchba294066.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:40:53
! asahiya (Ping timeout: 121 seconds)
20:56:10
<kisito> XCOM Declassifiedをやってみた
20:56:31
<kisito> とりあえず難易度ミディアムにしてみたが
20:56:41
<kisito> 思ったこと。
20:57:21
<kisito> PLが攻撃に集中して指示をサボると、ミディアムでもズタボロ。
20:58:02
<kisito> レビューサイトで面倒でも攻撃対象を指示しないとまともに戦ってくれないって書いてあったので実践してみたら段違いだった。
20:58:40
<kisito> っていうか、接敵前にこそこそしながら地雷ばらまいておいたりすると
20:59:03
<kisito> 酷いことになった(遠い目
21:00:21
<kisito> これ、主人公の操作させるのやめてリアルタイムストラテジーとかにスレばよかったのに(遠い目
21:00:58
<kisito> あと、なぜにEnemyUnknownと大幅に時代背景が違うんだろうなあ……
21:10:59
+ kairi (kairi!kairi@i125-202-181-156.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
21:16:52
+ asahiya (asahiya!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:18:31
! Jackson (Quit: Leaving...)
21:20:00
! asahiya_ (Ping timeout: 121 seconds)
21:22:43
+ bes (bes!UserID@116-64-254-196.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:24:14
<bes> ルセッティアスコア高いな・・・
21:26:46
koi-chan -> koi-chan[away]
21:29:31
+ zero2 (zero2!zero2@gp-cm4b-0196.lcv.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:37:12
! AizawaYu2 (Quit: それではノシ)
21:40:18
<akiraani> なんだかんだで、3DSのバンブラ演奏だいぶ慣れてきた
21:41:00
<akiraani> それはさておき、85点以上取ったときのバーバラ様のコメントが厳しすぎる……
21:48:13
! asahiya (Ping timeout: 121 seconds)
21:48:13
+ asahiya (asahiya!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:52:08
<akiraani> さて、アニソンパラダイスでも流しておくか
21:52:23
<akiraani> アニ・ソンスキーのキャラクターは正直いらっとくるものがあるがw
21:52:39
! asahiya (Ping timeout: 121 seconds)
21:54:45
+ asahiya (asahiya!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:56:54
+ asahiya_ (asahiya_!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:57:58
+ asahiya__ (asahiya__!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:59:41
! asahiya (Ping timeout: 121 seconds)
22:01:12
! asahiya_ (Ping timeout: 121 seconds)
22:11:00
! Yaduka[Sleep] (Connection closed)
22:11:21
+ Yaduka[Sleep] (Yaduka[Sleep]!yaduka@ntchba294066.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:28:32
! showchan (Quit: Leaving...)
22:31:32
+ showchan (showchan!showchan@db7600d4.tcat.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:44:54
! bes (Ping timeout: 121 seconds)
22:53:42
+ yasuyuqi (yasuyuqi!yasuyuqi@softbank126126154057.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
23:21:53
+ ponzz (ponzz!ponzz@KD182250016028.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
23:46:33
! MOTOI (Ping timeout: 121 seconds)
23:47:21
+ MOTOI (MOTOI!MOTOI@p21254-ipngn1901funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
23:49:54
! hir_CF (Connection closed)
23:51:40
+ hir_CF (hir_CF!hir_cf@p9002-ipngn100203kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
23:52:22
! Pikoyan (Quit: See you...)
23:59:45
! yasuyuqi (Ping timeout: 121 seconds)