#コンピュータゲーム 2013-12-20
発言数 | 294 |
---|---|
表示 |
00:05:37
+ ToyoMBA (ToyoMBA!toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム
00:08:46
! yasuyuqi (Ping timeout: 121 seconds)
00:09:45
! ToyoMBA (Ping timeout: 121 seconds)
00:12:42
! Pikoyan (Quit: See you...)
01:04:36
TK-Leana -> TK-Leana_sleep
01:06:21
+ ToyoMBA (ToyoMBA!toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム
01:10:29
! ToyoMBA (Ping timeout: 121 seconds)
01:12:33
! C-_______ (Quit: さて・・・・)
01:12:40
+ C-TL_UXG (C-TL_UXG!Cat-Tail_UXG@p4b2bb7.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
01:23:05
! syo (Quit: Leaving...)
01:41:15
! akiraani (Quit: )
01:43:05
Morris -> MorrisZZZ
01:51:12
! utako (Quit: Leaving...)
02:07:04
+ ToyoMBA (ToyoMBA!toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム
02:08:14
! Jackson (Quit: Leaving...)
02:11:13
! ToyoMBA (Ping timeout: 121 seconds)
02:21:46
! licorice (Connection closed)
02:22:45
+ licorice (licorice!licorice@115-187-75-130.home.cokage.ne.jp) to #コンピュータゲーム
02:42:50
! wasabi (Quit: Leaving...)
02:48:36
+ wasabi (wasabi!wsb@p005.net112139242.tokai.or.jp) to #コンピュータゲーム
03:07:47
+ ToyoMBA (ToyoMBA!toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム
03:11:55
! ToyoMBA (Ping timeout: 121 seconds)
03:47:40
<ponzz> T18で二度目の7輌撃破
03:50:45
<ponzz> しくじっていなかったら9輌も夢ではなかった
04:08:30
+ ToyoMBA (ToyoMBA!toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム
04:12:38
! ToyoMBA (Ping timeout: 121 seconds)
04:27:15
<ponzz> なんで四号戦車だけ勝率がゴリゴリ上がっていく
04:27:19
<ponzz> そんなに強いわけでもないのに
04:27:35
<hir_CF> あんこうまーくのせいだ
04:28:16
<ponzz> やっぱ、ガルパンで主役だったからかなぁ
04:29:34
<hir_CF> こっちは
04:29:45
<hir_CF> 昨日のデイリーがまだ終わらないw
04:32:09
<ponzz> はーさんも始めたのか
04:32:23
<hir_CF> 艦これである
04:32:24
<arca> 四号強いで
04:32:25
<ponzz> ああ
04:32:37
<ponzz> いや、強いけど強いからいつも
04:32:44
<ponzz> 下位じゃない
04:32:47
<ponzz> 四号
04:33:01
<arca> 勝率55%はかたい
04:33:10
<ponzz> で、あまり活躍できてないのに、なぜかいつも勝ってしまう
04:33:22
<ponzz> 撃破されても勝ちを拾ってしまう戦車
04:34:31
<ponzz> 58%いってましってる
04:34:36
<arca> それは運
04:34:40
<ponzz> さして撃破数が高いわけでもないのに……
04:34:49
<ponzz> デスヨネー
04:35:14
<ponzz> 250戦ぐらいやってるのかな
04:37:25
<ponzz> 170戦か
04:37:31
<ponzz> それなら乱数のぶれだなぁw
04:37:55
<ponzz> それよりも、リー先生が12戦して勝率が6割以上
04:37:58
<ponzz> これは奇跡!
04:38:35
<arca> 先生副砲が使えれば良いのに
04:38:39
<ponzz> ヘッツァーのカモ
04:39:23
<ponzz> ヘッツァーのってて、リー先生みかけたら鴨うちだったw
04:40:21
<arca> かわいいから撃っちゃうよね
04:40:40
<hir_CF> むごい
04:41:16
<ponzz> ワンショットワンキル
04:41:39
<ponzz> ヘッツァー乗っててリー先生相手にしてできないやつは
04:41:50
<ponzz> noob言われてもしかたない
04:44:28
<ponzz> リー先生の唯一の長所は乗組員の多さのみ
04:49:08
<arca> 多い
04:49:22
<hir_CF> 雷巡ですか
04:49:26
<hir_CF> (それは大井だ
04:50:17
<ponzz> 戦車なのに主砲が回転砲塔ではないせいで
04:50:26
<ponzz> 駆逐戦車のように使わなければならないのに
04:50:38
<ponzz> 背が高いから隠蔽率が低くて
04:50:52
<ponzz> 駆逐と同じように使えないうえに
04:51:15
<ponzz> 背が高い生で普通の戦車なら遮蔽物になる壁でもならずに
04:51:30
<ponzz> 砲塔狙い撃ちとか余裕
04:51:42
<ponzz> そしてあたれば一撃即死の紙装甲
04:52:03
<ponzz> 足の速さがあるけどそもそも回転砲塔がないので無意味
04:52:04
<hir_CF> 一年生チームなら……一年生チームならやってくれる!
04:52:23
<ponzz> WoTに限ってはむーりー
04:52:30
<hir_CF> もーふー
04:53:05
<hir_CF> あぶね
04:53:10
<hir_CF> ギリギリでデイリーオワタ
04:54:16
<ponzz> ヘッツァーに一撃食いされるか否かって結構
04:54:27
<ponzz> 使える使えないの区別になるもんで
04:54:40
<ponzz> リー先生はその中で筆頭の使えなさ
04:55:07
<hir_CF> 悲劇
04:55:12
<ponzz> フランスの戦車より使えない
04:55:35
<ponzz> しかも最悪なことに、リー先生を経過しないとシャーマンがこない
04:55:52
<ponzz> 最悪にもほどがある
05:00:01
<arca> アイドル
05:05:56
<ponzz> 公式ツイッターの人も、リー先生はフリー使って抜けたとか言い出してる始末だからなww
05:06:11
<hir_CF> フリー??
05:06:18
<ponzz> フリー経験値というのがあつて
05:06:20
<ponzz> あって
05:06:26
<hir_CF> ふm
05:06:27
<ponzz> それをためて使えば
05:06:39
<ponzz> 使わずに抜けることも可能
05:06:48
<hir_CF> にゃr
05:06:52
<ponzz> 現金つかえばむしろその方が早いという事実
05:06:52
<hir_CF> しかしあれだろ
05:06:59
<hir_CF> 正しい使い方は米帝方式だろうそれw
05:07:18
<hir_CF> <個体性能では勝てないから数で押しつぶす
05:09:15
+ ToyoMBA (ToyoMBA!toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム
05:11:57
<ponzz> おっしゃ
05:12:08
<ponzz> 自走砲で4輌食った
05:12:09
<ponzz> すげー
05:12:32
<ponzz> リー様が15輌集まったところで
05:12:34
<hir_CF> もふ
05:12:34
<ponzz> 怖くないね
05:12:39
<hir_CF> 150両で
05:12:47
<ponzz> 怖くない
05:12:54
<hir_CF> 15000両で
05:13:00
<ponzz> 弾が足りない
05:13:16
<hir_CF> 【リー】「フフフ……怖いか?」
05:13:23
! ToyoMBA (Ping timeout: 121 seconds)
05:13:54
<ponzz> ぶっちゃけ、単純な戦力比だとヘッツァー1輌で5輌は食えないほうがおかしい
05:14:11
<ponzz> マップの要素や味方との連携考えたら
05:14:24
<ponzz> 15輌食えてもおかしくない
05:14:38
<hir_CF> そう考えるとあれだな
05:14:47
<ponzz> そんぐらい鴨
05:14:47
<hir_CF> 艦これは偉大だな。使えない艦がいない
05:15:04
<hir_CF> 使えないもの がないのは重要である
05:15:07
<ponzz> 多分ね
05:15:16
<ponzz> 89式よりも使えないと思うよ
05:15:27
<hir_CF> ちょっとまてw
05:15:47
<ponzz> 同じクラスの戦車を相手にしたとき
05:16:06
<ponzz> リーは逆パウンドフォーパウンド
05:17:05
<ponzz> つかね、リー先生のって6輌撃破とかできる人は
05:17:15
<ponzz> もう、ニュータイプとしかいいようがない
05:17:29
<ponzz> つか神
05:17:30
<hir_CF> w
05:17:42
<ponzz> オットースコルツェニーの手腕をもってしても不可能
05:17:50
<hir_CF> おいおいw
05:18:10
<ponzz> まじてやってみないとわからないって、あの弱さ
05:18:38
<ponzz> 芋ってられるほど射程が長いわけでなし
05:19:32
<hir_CF> ネタだなw
05:19:45
<ponzz> あの空前の弱さはネタ
05:20:04
<hir_CF> ゲームとしてどーなんだw
05:22:35
<ponzz> リー先生に乗る限りクソゲー
05:22:50
<ponzz> 7人でボールに乗り込むごとき所業
05:22:56
<ponzz> 許されぬ行為
05:23:06
<hir_CF> ww
05:23:42
<ponzz> 開発者は、第二次大戦時の7人乗りの棺おけにうらみでもあるのかといいたい
05:23:50
<ponzz> あるんだろうけど
05:24:24
<ponzz> じゃあシャーマンも強いかっていうと
05:24:32
<ponzz> 言うほど……だしね
05:25:45
+ TK-Lean__ (TK-Lean__!tk-leana@112-68-58-142f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
05:27:15
<hir_CF> ww
05:28:43
<ponzz> いや、強いすよ
05:28:54
<ponzz> 戦場の主役になれるほど強くはないだけど
05:29:12
! TK-Leana_sleep (Ping timeout: 121 seconds)
05:29:21
<ponzz> ヘッツァーに一撃で食われないだけの装甲と耐久性はあるし
05:29:27
<ponzz> 足速いし
05:36:23
<ponzz> まぁ、WoTやるなら
05:36:31
<ponzz> ロシアツリーえらんどけってこった
05:36:37
<ponzz> 強いから
05:40:48
! showchan_ (Quit: Leaving...)
05:45:18
+ showchan (showchan!showchan@db7600d4.tcat.ne.jp) to #コンピュータゲーム
05:46:20
<ponzz> 自走砲は前がとけたら終了すぎるのが欠点
05:48:18
<ponzz> ちなみにオープントップの駆逐戦車が、何発か攻撃されても生きてる可能性がある
05:52:27
<arca> 乗員の回避能力は超人レベルだからな
05:58:12
<ponzz> 背後がらあきのオープントップで背後から撃たれても撃破されない
05:58:37
<ponzz> なのにリー先生は……
06:04:04
+ C-TL_UXG_ (C-TL_UXG_!Cat-Tail_UXG@p4b2bb7.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
06:05:14
! C-TL_UXG (Ping timeout: 121 seconds)
06:05:51
<ponzz> ぬおおおおおお
06:05:56
<ponzz> 定期メンテかよ
06:06:52
<ponzz> 自走砲でブラッディーフェスタしてたのに
06:09:59
+ ToyoMBA (ToyoMBA!toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム
06:14:08
! ToyoMBA (Ping timeout: 121 seconds)
06:40:18
<hir_CF> 見ておくべきだろw
07:10:45
+ ToyoMBA (ToyoMBA!toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム
07:14:54
! ToyoMBA (Ping timeout: 121 seconds)
07:28:16
MorrisZZZ -> Morris
07:29:27
! arca (Connection closed)
07:40:12
Morris -> MorisWork
07:50:06
+ C-TL_UX__ (C-TL_UX__!Cat-Tail_UXG@p4b2bb7.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
07:51:15
! C-TL_UXG_ (Ping timeout: 121 seconds)
08:04:51
! Take-D (Quit: Leaving...)
08:05:28
+ kisito_work (kisito_work!dad8b1aa@ircip1.mibbit.com) to #コンピュータゲーム
08:11:29
+ ToyoMBA (ToyoMBA!toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム
08:15:38
! ToyoMBA (Ping timeout: 121 seconds)
08:32:20
+ H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@u1416190.xgsnun201.imtp.tachikawa.mopera.net) to #コンピュータゲーム
08:42:47
+ Jackson (Jackson!jackson@p7053-ipbfp4201osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
09:05:07
+ yasuyuqi (yasuyuqi!yasuyuqi@softbank126126154057.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
09:12:34
+ ToyoMBA (ToyoMBA!toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム
09:16:40
! ToyoMBA (Ping timeout: 121 seconds)
09:22:36
+ AizawaYu2 (AizawaYu2!AizawaYu2@i220-109-93-163.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
09:59:09
! yasuyuqi (Ping timeout: 121 seconds)
10:53:31
! H_Aoi (Connection closed)
10:53:58
+ H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@u1416190.xgsnun201.imtp.tachikawa.mopera.net) to #コンピュータゲーム
11:07:42
! H_Aoi (Connection closed)
11:08:14
+ H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@u1416190.xgsnun201.imtp.tachikawa.mopera.net) to #コンピュータゲーム
11:14:03
+ ToyoMBA (ToyoMBA!toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム
11:18:11
! ToyoMBA (Ping timeout: 121 seconds)
11:28:51
<Jackson> なんかwwww成り行きで海外クランに入る事になっちまったwwwwwwwwwwwwwwwwww
11:29:11
<Jackson> どうしようwwwwwwwwwwwww
11:41:53
! chita (Quit: Leaving...)
11:59:33
koi-chan[away] -> koi-chan
12:03:01
<ponzz> 連携とれないのと組むほんとに負けるなぁ
12:14:27
+ ToyoMBA (ToyoMBA!toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム
12:18:47
! ToyoMBA (Ping timeout: 121 seconds)
12:24:46
koi-chan -> koi-chan[away]
12:50:11
<ponzz> 自走砲、味方がちゃんとしてくれてたら強い
12:55:45
<ponzz> ちゃんとしてくれないと弱いってことは、自走砲はらちをあけにいく戦車ではないってことだから
12:55:52
<ponzz> 前がしっかりしてくれないと困る
12:58:24
! Yu_Aizawa (Quit: それではノシ)
13:00:03
! AizawaYu2 (Quit: それではノシ)
13:14:15
<ponzz> ひどい
13:14:44
<ponzz> 遭遇戦という、中立地帯占領戦なのに
13:14:55
<ponzz> 敵の出現位置に居座って動かないとか
13:15:13
<ponzz> ひどいmoobの集団をみた
13:15:23
+ ToyoMBA (ToyoMBA!toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム
13:15:24
<ponzz> noob
13:19:13
<kisito_work> ふと思うんだけどさ
13:19:32
! ToyoMBA (Ping timeout: 121 seconds)
13:19:43
<kisito_work> ポンズさんからnoobが酷い、noobが酷いって話ばっかり聞いてるので
13:20:01
<ponzz> ルールぐらい認識してくれよとw
13:20:04
<kisito_work> 酷い初心者ばっかりなのか、
13:20:11
<kisito_work> それとも初心者お断りなのかって
13:20:19
<ponzz> ひどい初心者w
13:20:19
<kisito_work> 悪いイメージもっちゃう。
13:20:42
<kisito_work> いや、なんだろう。
13:21:00
<kisito_work> そういう話を聞くとやりたいッて思う人は居ないだろうなぁとか。
13:21:23
<kisito_work> いらん心配をしただけでござる。
13:21:38
<kisito_work> ちなみに、ルールぐらい認識してくれよって言われると
13:21:46
<kisito_work> 私にもぐさっとくる。
13:21:57
<kisito_work> <適当にしかやってない
13:23:04
<kisito_work> (っていうか、初心者ってのは基本酷いもんじゃないのかと思うが。
13:23:22
<ponzz> 確かにそのとおりでござる
13:23:33
<ponzz> 以降注意するでござる
13:23:53
<ponzz> いや、適当っていっても
13:24:22
<ponzz> 遭遇戦だと、白丸にいけばいいんだなーとか、強襲だと攻守どっちかなーとか
13:24:32
<ponzz> それぐらいはわかるじゃないすか
13:24:40
<H_Aoi> いやぁ
13:24:48
<kisito_work> ……(そっぽむいてみる(汗
13:24:51
<H_Aoi> 遭遇戦てなに?
13:24:57
<H_Aoi> って人も多いかと
13:25:00
<ponzz> あー
13:25:32
<H_Aoi> まずその段階で引っかかると思いますよ、私らゲームになれた人間や用語に馴れてる人間はすんなりわかりますが
13:25:47
<kisito_work> マニュアルよまずに、その手のゲームにやり慣れていない人にやらせようと思ったら
13:25:56
<H_Aoi> ちょっとやってみようかな程度の一般の方には難しいかと
13:26:05
<ponzz> ガルパンから入った人はそうなのか
13:26:15
<ponzz> なるほどなぁ
13:26:26
<kisito_work> 「~~を占拠せよ!」くらい明確な指示をゲーム開始時に行ってくれるくらいしないと
13:26:51
<kisito_work> 適当に敵を倒しにふらふらする人ばっかりだと思うす。
13:26:54
<ponzz> それがないのが、ある意味WoTの不親切さなんだろうなぁ
13:27:00
<ponzz> なるほどなぁ
13:27:13
<ponzz> ちょっと猫軍曹に要望だしてみよう
13:28:30
<kisito_work> 戦闘開始前に目標を味方全員に通知したら多少動きも変わるんじゃないかなと思ってみたり
13:31:28
<ponzz> カウントダウン時に、勝利条件の表示をするようお願いしてみた
13:31:53
<ponzz> まぁ、要望が通ってもそれが実行に移されるのは当分さきかもしれないけど
13:32:03
<ponzz> あるにこしたことはないからなぁ
13:32:17
<kisito_work> それまでは自分でやるしかないでしょうなぁ。>勝利条件
13:32:32
<kisito_work> チャット機能があったかどうか覚えてないけど
13:34:30
<ponzz> 要望削除した
13:34:34
<ponzz> というのも
13:34:52
<ponzz> 部隊表示のときに提示されてるからw
13:47:33
<ponzz> でも、あれはちょっと気づかないかもしれないなぁw
13:48:41
+ syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム
13:58:27
<kisito_work> いっそ、くどいくらいにでかでかと表示されてもいいと思う!
14:00:55
+ AizawaYu2 (AizawaYu2!Yu_Aizawa@i220-109-93-163.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
14:01:17
! AizawaYu2 (Quit: それではノシ)
14:01:28
+ AizawaYu2 (AizawaYu2!AizawaYu2@i220-109-93-163.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
14:02:21
<ponzz> ヘッツァーでティア5のリー先生以外の戦車をワンショットワンキルできた
14:02:28
<ponzz> どうやったんだ俺w
14:05:34
<kisito_work> そういやあ、ガルパンのゲームが出るが……どんなゲームか調べてないな。
14:05:59
<ponzz> 傾斜60度のがけを降りるのこわいわぁ
14:06:13
<kisito_work> それ、見た目略垂直
14:06:19
<kisito_work> それ、見た目ほぼ垂直っていいませんか
14:07:04
<ponzz> 切り立った崖(キリッ
14:07:07
<ponzz> だって!
14:07:30
<ponzz> 直下には半分以下に削られた敵戦車いるんですよ!
14:07:43
<kisito_work> 降りるがわからしたら「キリッじゃねーよ!」って叫びそうだがw
14:07:54
<ponzz> 落下して踏み潰したくなるじゃないですか!
14:08:02
<kisito_work> ならないよ!w
14:08:08
<ponzz> えーっ!
14:08:41
<ponzz> 見事、ラムは決まって撃破できましたけどね
14:09:38
<kisito_work> はたから見たら怖い光景だ
14:09:49
<kisito_work> 崖の上から突っ込んでくるヘッツァー
14:10:08
<kisito_work> どう見ても共倒れになる未来しか見えない
14:11:51
<ponzz> こっちは無傷だったから
14:12:02
<hir_CF> ぽんずどんだ
14:12:02
<ponzz> 踏み潰して撃破できましたよ!
14:12:21
<ponzz> そのあと別の敵戦車に撃破されたけどwwwww
14:12:28
<hir_CF> 戦車の貯蔵はないのでちょと艦むすで参戦しますね(ぇ
14:12:28
<kisito_work> だめじゃんw
14:12:40
<ponzz> がんばれw>はーさん
14:12:56
<ponzz> 楽しかったしそれをみた人が笑ってたから
14:13:05
<ponzz> 勝利宣言していいと思う!
14:13:14
<kisito_work> そういやあ、船バージョンはまだなんだっけ?
14:13:23
<kisito_work> それは、勝利宣言だな!
14:13:25
<ponzz> 船はまだアルファだけど
14:13:34
<ponzz> 始まってはいるみたい
14:13:40
<hir_CF> 大和を投入すればWOTの戦場を蹂躙できるはずだ!
14:13:56
<ponzz> 蹂躙どころではないという
14:13:56
<kisito_work> 陸上なのに?w
14:14:09
<hir_CF> 歩けるそうだぞ普通にw
14:14:16
<kisito_work> なにそれこわい。
14:14:55
<kisito_work> あれだ
14:15:06
<hir_CF> 火砲はサイズが縮んでるけどオリジナルと同サイズらしい(((
14:15:06
<kisito_work> 自走砲には気をつけてね! とかそんな感じだろう、うん。
14:15:09
<ponzz> 乾いた谷の北側陣地には、切り立った崖がたくさんあるけど
14:15:18
<ponzz> そこからどーんと飛び降りたw
14:15:23
<hir_CF> きゃー
14:16:08
+ ToyoMBA (ToyoMBA!toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム
14:16:11
<ponzz> やっぱりヘッツァーは強いな!
14:16:25
<kisito_work> なんか間違ってる気がしないでもないがw
14:16:40
<hir_CF> なんかよーわからん(((
14:18:13
<kisito_work> 大丈夫だ。私もよくわからん。
14:18:14
! H_Aoi (Connection closed)
14:20:15
+ H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@u1416190.xgsnun201.imtp.tachikawa.mopera.net) to #コンピュータゲーム
14:20:16
! ToyoMBA (Ping timeout: 121 seconds)
14:22:35
<ponzz> いや、マップの一つに、切り立った崖が連なるところがあるんですよ
14:23:01
<ponzz> で、そのがけ下にかなりやられてる戦車が休憩してたから
14:23:12
<ponzz> 飛び降りて真上に着地したってだけですよ
14:23:18
<kisito_work> ひゃっはーてきだー!って飛び降りたんですか
14:23:26
<ponzz> まさにそうw
14:24:01
<ponzz> 高さにしてあきらかに20メートルはあるだろって崖から
14:24:08
<ponzz> 飛び降りるヘッツァー
14:24:19
<ponzz> 圧殺される敵戦車
14:24:23
<kisito_work> で、そんな目立つことしたので狙われたんですねw
14:25:08
<ponzz> 履帯外れて瀕死になって、反対側の丘陵から狙い撃ちされたwww
14:25:40
<ponzz> おっかしいなぁ、動画で見たパターンだと履帯外れてなかったんだよなあ
14:25:45
<ponzz> ヘッツァーだから外れたのか
14:26:13
<kisito_work> むしろ、普通20mも落ちりゃあどっか壊れてしかるべきでしょうw
14:26:32
<ponzz> 乗員死ぬよねw
14:26:54
<kisito_work> 死ななくても骨折は確実だと思うw
14:38:06
<ponzz> とりあえずこれをみればいいんじゃないかな!
14:40:40
koi-chan[away] -> koi-chan
14:46:57
! H_Aoi (Connection closed)
14:47:31
+ H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@u1416190.xgsnun201.imtp.tachikawa.mopera.net) to #コンピュータゲーム
14:51:00
koi-chan -> koi-chan[away]
15:01:56
+ Yu_Aizawa (Yu_Aizawa!Yu_Aizawa@i220-109-93-163.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
15:04:30
! kisito_work (Quit: http://www.mibbit.com ajax IRC Client)
15:04:55
<ponzz> しまった
15:05:07
<ponzz> 60キロで走行中の行進間射撃きまったのに
15:05:14
<ponzz> 動画に保存しておかなかった
15:05:25
<hir_CF> そんなばかな
15:05:30
<hir_CF> 10式戦車だったのか
15:05:37
<ponzz> 3号
15:05:44
<hir_CF> ぇー
15:06:03
<ponzz> 距離にして20メートルかな
15:06:13
<hir_CF> 近いなw
15:06:19
<ponzz> まぁ、あたっても不思議ではないけど
15:06:27
<ponzz> それはむこうが動かなかった場合だw
15:06:45
<ponzz> 俺が当てたのは、むこうが俺にたいして横移動してたってところww
15:07:27
<ponzz> 多分、むこうの速度は30キロぐらいだから
15:07:49
<ponzz> その速度で当てるのは運w
15:12:19
! showchan (Quit: Leaving...)
15:16:23
+ showchan (showchan!showchan@db7600d4.tcat.ne.jp) to #コンピュータゲーム
15:16:51
+ ToyoMBA (ToyoMBA!toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム
15:20:59
! ToyoMBA (Ping timeout: 121 seconds)
15:26:22
+ mjolnir (mjolnir!mjolnir@106.188.168.147) to #コンピュータゲーム
15:45:43
+ ao_MacB (ao_MacB!ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #コンピュータゲーム
16:17:35
+ ToyoMBA (ToyoMBA!toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム
16:21:44
! ToyoMBA (Ping timeout: 121 seconds)
16:34:07
+ utako (utako!utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
16:38:53
+ arca (arca!arca@KD106161031018.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
16:38:58
! arca (Connection closed)
17:18:19
+ ToyoMBA (ToyoMBA!toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム
17:22:30
! ToyoMBA (Ping timeout: 121 seconds)
17:28:13
! H_Aoi (Quit: Leaving...)
18:19:04
+ ToyoMBA (ToyoMBA!toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム
18:22:07
+ C-TL_U___ (C-TL_U___!Cat-Tail_UXG@p4b2bb7.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:23:13
! ToyoMBA (Ping timeout: 121 seconds)
18:23:19
! C-TL_UX__ (Ping timeout: 121 seconds)
18:46:29
<Jackson> なんか最近司令部レベルが40だとか60だとかの人が出てくるんだけど・・・
18:46:44
<Jackson> っとと艦これの話です、ちなみに演習の話
18:46:59
<Jackson> まだ2-4も突破してないのにそういう人らばっかり出てきて
18:47:04
<Jackson> 演習で勝てない・・・
18:47:39
koi-chan[away] -> koi-chan
18:47:43
<Toyolina> 演習は経験値稼ぎの場or構成頭ひねっていろいろ試す場くらいで割り切った方がいいと思います
18:51:23
<Jackson> むうしかしクエストがこなせない・・・
18:51:24
<aba[AWAY]> 大丈夫
18:51:50
<aba[AWAY]> 司令部96レベルでもあっさり演習で負けるから。
18:53:14
<Jackson> むうむむ
18:53:23
<Jackson> そして伊勢型は後半海域では瑞雲が使い物にならないのか・・・
18:53:35
<hir_CF> いや
18:53:48
<hir_CF> 夜戦マップにまで来ると逆に役立つ
18:53:58
<hir_CF> 夜戦マップは全部が夜戦なわけではなく
18:54:07
<hir_CF> 終盤では昼戦の場合も多い
18:54:47
<hir_CF> その場合空母では道中お荷物だが航空戦艦は道中でも戦闘で役立ちつつ昼になって航空機を飛ばせる
19:02:12
<kurov> 瑞雲?いらない子ですね……
19:08:24
<Jackson> え、でも瑞雲しか詰めないはずじゃ
19:08:50
<hir_CF> 瑞雲以外にも
19:09:04
<hir_CF> 零式観測機とか偵察機とか積めるな
19:09:20
<kurov> え。瑞雲四積みですかすごいなー
19:09:47
<kurov> うち4141徹甲電探だよ
19:10:20
<Jackson> ゼロ式観測機とかのほうがいいんですか?
19:10:37
<kurov> 艦載機積むなら瑞雲がいいデスよ
19:11:11
<Jackson> 今のところ艦載機で一番良いのは瑞雲ですよね
19:11:18
<hir_CF> んなこたあないが
19:11:29
<Jackson> (伊勢型が積める範囲だと)
19:11:30
<hir_CF> 普通に手に入る中では一番高性能なのは確かだ
19:11:50
<Jackson> とりあえず伊勢に瑞雲2つ、日向に瑞雲1つ積ませておきました
19:11:53
<kurov> 高性能というかなんというかって感じではあるが…
19:19:47
+ ToyoMBA (ToyoMBA!toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム
19:23:14
+ bes (bes!UserID@116-64-254-196.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:23:56
! ToyoMBA (Ping timeout: 121 seconds)
19:41:39
+ Hisasi (Hisasi!hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:55:07
+ H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@121-83-110-45f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:08:00
+ Take-D (Take-D!take-d@SODfb-15p3-55.ppp11.odn.ad.jp) to #コンピュータゲーム
20:16:16
+ Pikoyan (Pikoyan!UserID@p14136-ipngn802funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:20:30
+ ToyoMBA (ToyoMBA!toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム
20:24:38
! ToyoMBA (Ping timeout: 121 seconds)
20:32:35
+ akiraani (akiraani!akiraani@nfmv001149129.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:40:13
+ yasuyuqi (yasuyuqi!yasuyuqi@softbank126126154057.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
20:48:25
! ao_MacB (Connection closed)
21:08:04
! AizawaYu2 (Quit: それではノシ)
21:21:14
+ ToyoMBA (ToyoMBA!toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム
21:25:04
MorisWork -> MorrisYoi
21:25:24
! ToyoMBA (Ping timeout: 121 seconds)
21:28:50
<MorrisYoi> 航空戦艦に艦載機を積まなければいけないと誰が決めた。
21:29:03
<MorrisYoi> うちの伊勢日向は普通に戦艦装備のまま
21:42:16
+ C-TL_____ (C-TL_____!Cat-Tail_UXG@p4b2bb7.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:45:20
! C-TL_U___ (Ping timeout: 121 seconds)
21:54:49
+ asahiya (asahiya!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:56:51
! showchan (Quit: Leaving...)
21:57:06
+ yaasii_ (yaasii_!yaasii@p19131-ipngn100102tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:57:14
! yaasii (Ping timeout: 121 seconds)
21:58:10
! asahiya_ (Ping timeout: 121 seconds)
21:59:38
+ showchan (showchan!showchan@db7600d4.tcat.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:16:17
+ yaasii (yaasii!yaasii@p5129-ipngn100306tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:17:28
! yaasii_ (Ping timeout: 121 seconds)
22:21:59
+ ToyoMBA (ToyoMBA!toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム
22:26:09
! ToyoMBA (Ping timeout: 121 seconds)
22:41:48
+ bes_ (bes_!UserID@116-64-254-196.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:42:32
! yaasii (Ping timeout: 121 seconds)
22:42:56
! bes (Ping timeout: 121 seconds)
23:00:04
TK-Lean__ -> TK-Leana
23:11:46
+ yaasii (yaasii!yaasii@p20196-ipngn100501tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
23:22:45
+ ToyoMBA (ToyoMBA!toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム
23:26:44
! mjolnir (Ping timeout: 121 seconds)
23:26:54
! ToyoMBA (Ping timeout: 121 seconds)
23:27:01
+ asahiya_ (asahiya_!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
23:27:09
! asahiya (Ping timeout: 121 seconds)
23:28:02
+ asahiya (asahiya!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
23:29:30
+ asahiya__ (asahiya__!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
23:31:16
! asahiya_ (Ping timeout: 121 seconds)
23:32:47
! asahiya (Ping timeout: 121 seconds)
23:32:49
koi-chan -> koi-chan[away]
23:39:16
+ bes (bes!UserID@116-64-254-196.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム
23:40:24
! bes_ (Ping timeout: 121 seconds)
23:46:55
+ mjolnir (mjolnir!mjolnir@106.188.168.147) to #コンピュータゲーム