#コンピュータゲーム 2013-09-10
発言数 | 175 |
---|---|
表示 |
00:00:14
<kurov> ロンチか、せめてひと月以内にキラーは欲しいとこではありますな
00:00:42
<Morris> Vita改とか誰が買うんかねえ……
00:01:49
<Pikoyan> TVじゃない方は
00:01:56
<kisito> ログよみ
00:02:07
<Pikoyan> 新規需要はあるんじゃないかな
00:02:13
<kisito> VITAで出来るPS3のゲームとか殆ど無かった気がするが。
00:02:32
<Pikoyan> どっちにもソフトが出てるのならぽちぽち
00:03:01
<Pikoyan> ただその場合でもPS3用とvita用は別物
00:03:32
<kurov> まあまだソフトラインナップはいまいちですわね
00:03:47
<Morris> キラーソフトがないからなあ
00:04:15
<kurov> それをいうならもう新しいとか古いとかじゃなくvitaってダレが買うのって話でしかないので
00:04:28
<Pikoyan> 討鬼伝とかドラゴンズクラウンは
00:04:32
<Pikoyan> 結構面白かったですよ
00:04:46
<Pikoyan> 事前の期待よりかはというレベルですけど
00:04:55
<kurov> ドラクラは期待通りでした
00:05:04
<Morris> #そういえば、今日も電車で見てしまいました。スライド式PSP。
00:05:22
<kurov> 討鬼伝はやってないけど。ただどっちもキラーソフトではないんですよなー
00:05:28
<kurov> 客層が
00:06:26
<Pikoyan> まぁ
00:06:31
<kisito> #なんか検索に引っかかったから見てみたがVITAのみんなのGOLFが意外と絵が綺麗だなぁとか思ってしまった。すごく今更だが。
00:06:33
<Pikoyan> 新規ソフトですからね
00:06:48
<Pikoyan> 2作目以降で育つかもしれないですけど
00:07:02
<kurov> 新規ってのもありますし、特にドラクラは古ゲーマーが対象ですしのう
00:07:14
<Pikoyan> 11月のGE2は
00:07:14
<kurov> あれは2作目以降でも化けないと思うw
00:07:18
<dain> 僕がVITAで一番プレイしてるのは
00:07:26
<Pikoyan> キラータイトルになってくれないかなと期待されてる気配が少し
00:07:44
<dain> トレジャーパークでした(ノ∀`)
00:08:09
<dain> near連携で古典的な知恵比べ、たのしいよ!(ステマ
00:08:42
<kisito> いや、全然ステルスしてないよねw
00:09:29
<dain> 細かいことはいいんだ・・・人数増えないと全然楽しくないから皆にもトレジャーパークしてほしいんだ・・(;3;)
00:10:18
<kisito> とりあえず、ドラクラしようぜ(マテ
00:10:28
<kurov> ドラクラなー
00:10:31
<dain> なー
00:10:40
<kisito> まあ、言っておいてあれだが
00:10:47
<kurov> コミケで忙しくて積んでるうちに友人が99レベルになっててな
00:10:56
<kisito> 最近はFF14とスプリンターセルしかやってないけどw
00:11:16
<kurov> 一緒にプレイしようぜっていうんでやったんだけどあまりのダメージ差に萎えて全然触らなくなっちった
00:11:34
<kisito> ちなみに、クロウさんのレベルは?
00:11:35
<dain> 僕FFソドムで投げたからなぁ
00:11:40
<kurov> 18くらいだったかのう
00:11:50
<kurov> 一応マルチできるとこまでは進めたって感じ
00:12:06
<kisito> ……なで斬りじゃないすか。難易度ノーマルにレベル99
00:12:15
<kurov> ああもしかしてこいつラスボスかな?ってとこまで一日でいっちゃったんで
00:12:22
<dain> あの手のゲームがそこまでやりこめるか自信ないんよなぁ
00:12:46
<kurov> だから僕レベル制のマルチゲームあんま好きじゃないんすよね
00:13:00
! Jacson (Quit: Leaving...)
00:13:13
<dain> んーまー難しいバランスですわね
00:13:18
<kurov> カンストしてからが本番ってんなら最初からカンストしてればいいじゃんっていう派閥
00:13:41
<kurov> ソロゲーでもレベル上げ作業はあんま好きじゃないので余計ですわ
00:14:02
! Pikoyan (Connection closed)
00:14:02
<kisito> せめて連れて行くならLv35くらいにしておかないとレベル差で酷いだけだよなぁ
00:14:14
<dain> ただまあ全てがアクション要素で成長やレベルシステムがないというのも、それはそれでさびしい
00:14:25
<kisito> 依頼を埋めたりとか好きなのであまり苦ではないかなぁ
00:14:42
<kurov> クエスト埋めるのとレベル上げ作業は全然違うものじゃないですかw
00:14:46
<aba[AWAY]> 討鬼伝は結構売れてる
00:14:56
<kisito> クエスト埋めれば勝手にレベル上がるじゃないすか
00:15:05
<dain> 討鬼伝はぼくもやってるよ!ぼちぼちたのしいよ!
00:15:06
<kurov> いやそうでなくて
00:15:12
<kurov> そういうゲームはそうですけどね
00:15:24
<kurov> 僕が嫌いなのはレベル上げ作業そのものであってドラクラのレベル上げじゃないんですw
00:15:28
<kisito> ああ
00:15:47
<dain> ただやれることがひと通りきまっちゃったから、プラトロいくまでのやる気がでないんだよ!
00:15:48
<kisito> 本当にレベル上げ「だけ」って考えるなら
00:15:52
<kisito> 私も嫌いです
00:16:09
<kurov> ドラクエのレベル上げを想像してもらったらよいです
00:16:19
<aba[AWAY]> 。・x・)<ディスガイアを否定された!死のう!
00:16:20
<akiraani> 五十鈴たんのレベルを12まで上げてはレベル1の五十鈴たんをゲットする作業
00:16:28
<kurov> レベル上げのためのレベル上げがつらい
00:16:31
<kisito> あれはめんどい…ので
00:16:53
<kisito> レベル上げじゃなくて、装備を整えることを目標にして
00:16:56
<dain> あ、ディスガイア10回くらいやってそのままなんですけど・・・
00:16:58
<kurov> まあ、嫌いなだけで必要なら全然やるんですけどね
00:17:05
<kisito> 紛らわしてるかなぁ
00:17:05
<kurov> 心をぬにして
00:17:26
<kurov> レベル上げの効率を考えるのは結構好きです
00:17:28
<dain> やりこめば楽しいのかな、ディスガイア。
00:17:52
<kurov> あとただひたすらルーチンワークするのも実は嫌いじゃない
00:18:00
<kisito> ディスガイアはストーリー途中の稼ぎでLv100くらいにしたら
00:18:07
<kurov> レベル上げ要求されると途端にだるくなるw
00:18:15
<kisito> ストーリーをさくっと終わらせて
00:18:27
<kisito> そこからが本番だったり(遠い目
00:18:43
<kurov> シナリオはできればレベル上げせず終えたい…
00:18:57
<aba[AWAY]> ディスガイアはあまりレベル上げは必要じゃない
00:19:19
<aba[AWAY]> 普通にそこそこ上げればクリアできる
00:19:40
<dain> あとまぁ、ストーリーも結構人を選ぶきがするのだけどどうなんだろうか
00:19:46
<aba[AWAY]> ディスガイアのレベル上げは趣味
00:20:02
<dain> まあ僕はシミュがSRWかFFTくらいしかしたことないひとですが。
00:20:15
<aba[AWAY]> ギャグテイストが強いからのぅ
00:20:26
<kurov> かといってなんかレベル上げしなくてもストーリー追ってるだけでボスなんも考えずに倒せるようなバランスもそれはそれでイラつくんですけどねえ
00:20:31
<kurov> ff8とか
00:20:32
<kisito> 日本一のシナリオは好きですがのう。あ、魔女と百騎兵は除く。
00:20:45
<kurov> わがまま
00:21:11
<akiraani> そんなきしとんには白き魔女(98版)をおすすめっ☆ミ
00:21:12
<Morris> FF8はわざと遊び方を間違えるように作ってるとしか思えない
00:21:15
<kisito> FF8だっけか、ドローシステムは
00:21:17
<dain> とりあえずゲーム起動しつつお布団に行こう
00:21:47
<Morris> 街中のドローポイントとアイテム変換だけでクリアできるのに、なんでみんなだらだらと戦闘続けてるかねぇ……
00:21:48
<dain> 閃出る前に零の軌跡をとりあえずクリアしておくんだ・・・
00:22:07
<Morris> きしとんには98版よりSS版でせう
00:22:15
<akiraani> 碧の軌跡はどうしたw>零の軌跡
00:22:16
<kisito> 店頭の体験版でドローコマンド選んで「~~をX個手に入れた」ってメッセージを見て
00:22:29
<kisito> えぇぇぇぇっておもってからやってない。
00:22:43
<dain> アイテム変換よりモンスター倒すほうが正攻法だと普通のプレイヤーはおもうからなぁ・・
00:22:56
<kurov> 戦闘極力避けますけど、道中エンカウント逃げずに普通にボス倒してるだけですんなり進めちゃうから
00:23:10
<dain> 碧は来年にならないとVITA版でないんだもの(;3;)
00:23:19
<kurov> ヌルゲーすぎて一本道感がパナかった
00:23:34
<kisito> 英雄伝説は……SC終わってから考えるよ(遠い目
00:23:55
<aba[AWAY]> GFある程度成長させれば
00:24:00
<kisito> 3rdまでやる元気はさすがにない。
00:24:22
<aba[AWAY]> ボス以外エンカウントしないようにも
00:25:02
<kurov> 成長させてる時点でボス楽勝な気がw
00:25:10
<dain> 仮にFF8が6とかのスタンダードなシステムになったらそれはそれでありだと思うんだ
00:25:39
<kurov> あれはシステムの問題じゃなくバランスの問題だと思うのでのう…
00:25:46
<kisito> まぁ、私は多分それでもやらない気がしますがのう。
00:26:38
<kurov> アクションに救済策としてのレベルがついてる分には結構好きですけど。月下とか。
00:26:48
<kisito> 悪魔城?
00:26:58
<kurov> yes
00:27:23
<akiraani> しかし、最近コンピュータゲームのRPGはほとんどファルコムのやつしか遊んでないのう……
00:27:33
<kisito> 無駄にお気に入りの武器を使い続けた覚えがあるなぁ
00:27:41
<dain> そいではおやすみなさい
00:27:47
<kurov> 育てる楽しみがあるっていうのはわかるし艦これもひたすらレベル上げしてるけども。
00:27:50
<dain> みっしぃ探してきますん
00:27:53
<akiraani> DS版のFF3以来、軌跡シリーズしかRPGはプレイしとらん
00:27:56
<kurov> おやすみなさい
00:28:00
<kisito> とりあえず、汎用性連れて椅子に座るとか。
00:28:06
<kisito> 半妖精
00:28:17
<kurov> へきるはうたがへただった(ぉぃ
00:28:18
! yaasii (Quit: Leaving...)
00:28:19
<dain> かんこれにアクション要素は・・・いらんか。しかし家庭用ででるそうだが、どうなるんか
00:28:26
<kisito> やめたげて!
00:28:52
<akiraani> 実はパズルアクションになってましたというオチはどうだろう>Vita版艦これ
00:28:57
<kurov> 艦これはまあ、ポリゴンにならなければ歓迎でござる
00:29:11
<kurov> そんなときメモ対戦ぱずるだまみたいなw
00:29:18
<kisito> ときメモ3みたいな
00:29:21
<kurov> それ系で成功したのみたことねえw
00:29:27
<dain> 3Dアクションで射撃あてて相手の服装破壊するゲーム・・あれこれすでにどっかでみた
00:29:39
<akiraani> 具体的にはパズドラもどきに(ぉ
00:29:43
<kurov> ポリゴンになっちゃうとなあ
00:29:53
<kurov> パズドラはイトケンだって聞いてやりはじめました
00:30:11
<kurov> 聞いてはいたけどわりとよくできてるんすね全体的に
00:30:20
<akiraani> もしくは三国大戦もどきという線も捨てがたい
00:30:20
<kurov> 課金も良心的な部類に感じる
00:30:45
<Morris> パズドラは
00:30:50
<Morris> 毎日ログインだけしてれば
00:30:57
<Morris> 石溜まりまくり
00:31:19
<kurov> 確かにイトケンだったけどあんまり好きなイトケンじゃなかったので残念は残念w
00:31:39
<Morris> グルーヴコースターで聞くのオススメ
00:31:52
<akiraani> アカウント取らないと遊べない系のゲームはなんとなく抵抗を覚えてしまう今日この頃……
00:32:18
<kurov> わからんでもないすな
00:32:20
! syo (Quit: Leaving...)
00:33:11
<akiraani> ロードス島戦記で無駄にレベル上げしてカーラを真っ正面からボコってみたりとか
00:33:27
<akiraani> そんなことばかりしています
00:33:47
<Morris> アカウント取らないと遊べないのは今はかなり少ない
00:33:54
<kurov> 遊び方の幅が広がるからレベル制自体は嫌いじゃないんすよね
00:34:10
<kurov> 単にマルチだとレベルが邪魔なので嫌いってだけでw
00:34:26
<Morris> コスト制限あると構築で楽しめるからね
00:34:27
<kurov> 負けシナリオでもレベル上げてれば勝てるとかは楽しい
00:34:44
<Morris> なお、やっぱりコスト制限はない方が良い(艦これをプレイしての感想
00:35:11
<kurov> 艦これは向いてないというか必要ないすからな
00:35:22
! dain (Ping timeout: 121 seconds)
00:35:26
<kurov> キャラ萌えゲーはコスト制向いてないと思
00:35:40
<kurov> 性能差があるとそれだけで使いづらくなっちゃうし
00:40:32
! H_Aoi (Quit: Leaving...)
00:50:13
! utako (Ping timeout: 121 seconds)
00:50:45
+ utako (utako!utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
00:58:38
! atake (Quit: Leaving...)
00:59:26
+ C-TL_UX__ (C-TL_UX__!Cat-Tail_UXG@p4aeb45.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
01:00:37
! C-TL_UXG_ (Ping timeout: 121 seconds)
01:15:43
+ utako_ (utako_!utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
01:16:46
! utako (Ping timeout: 121 seconds)
01:17:16
utako_ -> utako
01:42:49
! akiraani (Connection closed)
02:13:11
! yasuyuqi (Ping timeout: 121 seconds)
02:36:27
<Morris> すれちがい合戦
02:36:31
<Morris> 100連勝達成
02:36:40
<Morris> まあ強い敵とは戦わなければいいだけだからね
02:37:17
<Morris> しかし100戦目
02:37:27
<Morris> 約980,000vs132
02:37:33
<Morris> じゃんけんで負けた!
02:37:39
<Morris> 約490,000vs132
02:37:46
<Morris> ゲージ動かねぇw
02:42:58
Morris -> MorrisZZZ
02:51:38
+ kairi_ (kairi_!kairi@i125-202-181-156.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
02:52:06
! kairi (Ping timeout: 121 seconds)
04:16:02
! utako (Quit: Leaving...)
06:29:27
+ C-TL_U___ (C-TL_U___!Cat-Tail_UXG@p4aeb45.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
06:30:39
! C-TL_UX__ (Ping timeout: 121 seconds)
07:03:30
MorrisZZZ -> Morris
07:09:30
+ C-TL_____ (C-TL_____!Cat-Tail_UXG@p4aeb45.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
07:10:39
! C-TL_U___ (Ping timeout: 121 seconds)
07:38:55
Morris -> MorisWork
07:44:48
! bes (Quit: See you...)
08:12:52
! Take-D (Quit: Leaving...)
08:16:44
! kairi_ (Ping timeout: 121 seconds)
08:17:53
+ H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@u633113.xgsnun104.imtp.tachikawa.mopera.net) to #コンピュータゲーム
08:22:06
+ AizawaYu2 (AizawaYu2!AizawaYu2@i114-181-88-179.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
08:33:53
+ syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム
08:40:18
+ yasuyuqi (yasuyuqi!yasuyuqi@softbank126015135072.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
08:59:30
+ C-T______ (C-T______!Cat-Tail_UXG@p4aeb45.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
09:00:39
! C-TL_____ (Ping timeout: 121 seconds)
09:07:14
+ dain (dain!dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム
09:25:30
+ C-_______ (C-_______!Cat-Tail_UXG@p4aeb45.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
09:26:39
! C-T______ (Ping timeout: 121 seconds)
09:52:31
+ atake (atake!atake@w0109-49-135-188-108.uqwimax.jp) to #コンピュータゲーム
10:10:21
! yasuyuqi (Ping timeout: 121 seconds)
10:27:51
+ yaasii (yaasii!yaasii@p25150-ipngn100204tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
11:25:26
+ kairi (kairi!kairi@i125-202-181-156.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
13:22:08
+ H_Aoi_ (H_Aoi_!H_Aoi@u633113.xgsnun104.imtp.tachikawa.mopera.net) to #コンピュータゲーム
13:22:08
! H_Aoi (Connection closed)
13:22:33
H_Aoi_ -> H_Aoi
14:09:10
+ Jacson (Jacson!jacson@p12172-ipngn100105yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
14:55:27
+ ao_MacB (ao_MacB!ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #コンピュータゲーム
15:11:06
+ utako (utako!utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
15:15:29
! H_Aoi (Connection closed)
15:16:11
+ H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@u633113.xgsnun104.imtp.tachikawa.mopera.net) to #コンピュータゲーム
15:38:45
+ kisito_work (kisito_work!dad8b1aa@ircip1.mibbit.com) to #コンピュータゲーム
15:41:32
+ C________ (C________!Cat-Tail_UXG@p4aeb45.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
15:42:41
! C-_______ (Ping timeout: 121 seconds)
15:49:02
! kairi (Quit: See you...)
17:19:57
! H_Aoi (Quit: Leaving...)
18:26:42
! C________ (Ping timeout: 121 seconds)
18:27:04
+ C-TL_UXG (C-TL_UXG!Cat-Tail_UXG@p4aeb45.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:55:33
+ C-TL_UXG_ (C-TL_UXG_!Cat-Tail_UXG@p4aeb45.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:55:33
! AizawaYu2 (Quit: それではノシ)
18:56:42
! C-TL_UXG (Ping timeout: 121 seconds)
19:17:06
! utako (Quit: Leaving...)
19:18:01
+ Pikoyan (Pikoyan!UserID@p15020-ipngn1801funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:19:11
+ akiraani (akiraani!akiraani@nfmv001149171.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:19:17
koi-chan[away] -> koi-chan
19:19:24
+ utako (utako!utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:19:26
+ mjolnir (mjolnir!mjolnir@e0109-106-188-181-33.uqwimax.jp) to #コンピュータゲーム
19:21:24
+ Take-D (Take-D!take-d@SODfb-15p2-111.ppp11.odn.ad.jp) to #コンピュータゲーム
19:38:06
+ H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@58-188-138-55f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:05:04
<akiraani> さーて、新型のPSVitaどうするかな
20:05:20
<akiraani> 買うのは決定として、どこで買うかだなぁ
20:05:35
+ C-TL_UX__ (C-TL_UX__!Cat-Tail_UXG@p4aeb45.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:05:57
<akiraani> 閃の軌跡と一括発送してもらって、かつポイントとかその辺の都合が良いところはどこだろう
20:06:43
! C-TL_UXG_ (Ping timeout: 121 seconds)
20:08:38
<Jacson> http://worldofwarplanes.com/
20:08:51
<Jacson> Warthunderのライバルになるか
20:08:55
<Jacson> WarThunderか
20:16:30
! Pikoyan (Quit: See you...)
20:16:46
! kisito_work (Quit: http://www.mibbit.com ajax IRC Client)
20:18:00
+ kisito_work (kisito_work!dad8b1aa@ircip3.mibbit.com) to #コンピュータゲーム
20:21:20
+ Pikoyan (Pikoyan!UserID@p34216-ipngn1201funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:34:30
! yaasii (Quit: Leaving...)
20:46:20
! Yaduka (Connection closed)
20:46:41
+ Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba345193.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:52:06
<TK-Leana> トレイラーきたのか
21:08:00
! kisito_work (Quit: http://www.mibbit.com ajax IRC Client)
21:09:49
! showchan (Quit: Leaving...)
21:13:43
+ showchan (showchan!showchan@d2c66a05.tcat.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:20:43
MorisWork -> Morris
21:34:50
+ kairi (kairi!kairi@i125-202-181-156.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
21:56:11
+ wasabi_ (wasabi_!wsb@p243.net182021190.tokai.or.jp) to #コンピュータゲーム
21:57:50
+ Hisasi (Hisasi!hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:14:14
+ Yuzu (Yuzu!Yutuki@p4189-ipad303osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:14:52
koi-chan -> koi-chan[away]
22:25:12
+ bes (bes!UserID@27-141-221-114.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:25:16
<bes> こんばんは
22:47:38
+ yasuyuqi (yasuyuqi!yasuyuqi@softbank126015135072.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
22:51:14
! H_Aoi (Quit: Leaving...)
23:20:16
! ao_MacB (Connection closed)
23:31:46
! dain (Quit: Leaving...)