#コンピュータゲーム 2013-08-26
発言数 | 185 |
---|---|
キーワード | |
表示 |
00:00:44
! Lesaria (Quit: Leaving...)
00:00:50
! syo (Quit: Leaving...)
00:36:56
Morris -> MorrisZZZ
00:49:34
! dain (Ping timeout: 121 seconds)
00:49:38
! H_Aoi (Quit: Leaving...)
01:04:10
! akiraani (Quit: )
01:10:33
! Jacson (Quit: Leaving...)
01:44:34
! ponzz (Quit: Leaving...)
01:54:30
! Hisasi (Quit: Leaving...)
02:13:16
! C-_______ (Quit: さて・・・・)
02:13:20
+ C-TL_UXG (C-TL_UXG!Cat-Tail_UXG@p4aeb45.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
02:33:08
! yasuyuqi (Ping timeout: 121 seconds)
03:17:32
! zero2 (Connection closed)
04:43:05
! hir_CF (Quit: Leaving...)
04:45:31
! showchan (Quit: Leaving...)
04:47:31
+ hir_CF (hir_CF!hir_cf@p4142-ipngn100203kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
04:49:57
+ showchan (showchan!showchan@d2c66a05.tcat.ne.jp) to #コンピュータゲーム
05:18:47
+ C-TL_UXG_ (C-TL_UXG_!Cat-Tail_UXG@p4aeb45.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
05:19:58
! C-TL_UXG (Ping timeout: 121 seconds)
06:24:09
! OTE (Quit: Leaving..)
06:26:23
+ OTE (OTE!metral@FL1-119-244-8-239.myz.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム
06:42:21
+ Jacson (Jacson!jacson@p12172-ipngn100105yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
06:46:04
MorrisZZZ -> Morris
06:52:57
<bes> EGG 退会するかなあ・・・。
07:01:39
<Jacson> EGGって何ぞや
07:02:09
<Jacson> もしかしてこれか
07:07:36
<bes> あ、それ
07:11:48
<bes> あまり自分のしたいソフトが出ないので
07:17:16
! utako (Quit: Leaving...)
07:35:44
Morris -> MorrisAFK
07:35:48
MorrisAFK -> MorisWork
07:47:58
! bes (Quit: See you...)
08:26:21
+ showchan_ (showchan_!showchan@d2c66a05.tcat.ne.jp) to #コンピュータゲーム
08:27:40
! showchan (Ping timeout: 121 seconds)
08:29:50
+ kisito_work (kisito_work!dad8b1aa@ircip2.mibbit.com) to #コンピュータゲーム
08:32:10
+ dain (dain!dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム
08:38:30
+ H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@u838032.xgsnun4.imtp.tachikawa.mopera.net) to #コンピュータゲーム
08:55:50
+ yaasii (yaasii!yaasii@p25150-ipngn100204tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
09:00:17
+ yasuyuqi (yasuyuqi!yasuyuqi@softbank126015135072.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
09:03:34
<Jacson> すいません、艦これの先人達に聞きたいのですが
09:03:59
<Jacson> 強くなってくるとこういう事しなきゃいけないんでしょうか
09:04:53
<hir_CF> いなずまたんをフル強化して缶ガン積みして突入とな
09:05:11
<hir_CF> レベル99に早期に到達したから放置していたのかもしれぬ
09:05:15
<hir_CF> つまりはそういうことだ
09:05:38
<Jacson> うーん、じゃあこっちは
09:06:18
<hir_CF> つかここにピクシブ張るのやめえやw
09:06:27
<Jacson> ううやっぱりダメか
09:07:15
<Jacson> 解体するぐらいはまだしも、こういう事をする勇気がない・・・
09:07:16
<hir_CF> 後絵がガチで怖い
09:07:23
<hir_CF> ああ
09:07:26
<hir_CF> 公式回答で
09:07:50
<hir_CF> 解体・近代化改修に使った艦むすは普通の女の子になるそうだぞ
09:08:07
<hir_CF> つまり十二鈴しても普通の五十鈴が生まれるだけ!
09:08:13
<hir_CF> 何も問題はない(
09:08:22
<Jacson> えっ、でも撃沈されたらどうなるんです?
09:08:24
<hir_CF> だが轟沈については回答がないのだ
09:08:31
<Jacson> あっ(察し)
09:08:34
<hir_CF> なので
09:08:48
<Jacson> でも上位陣はわざと轟沈させてるんですよね
09:08:54
<hir_CF> 深海棲艦になって復讐しにくるのだ……
09:09:00
<Jacson> いずれ強くなってくると同じ事しなきゃいけないのかな・・・
09:09:04
<hir_CF> それを倒してまた五十鈴をドロップすれば
09:09:14
<hir_CF> 綺麗な五十鈴として復活してくれるさ
09:09:17
<hir_CF> もふい
09:09:43
<Jacson> でもそれ前の五十鈴と綺麗な五十鈴って同一人物なんです?
09:09:59
<Jacson> それと何体も居る五十鈴はいったい・・・
09:10:13
<hir_CF> 転生したと考えるんだ
09:10:26
<hir_CF> 五十鈴を同一艦隊に2人以上入れられないだろう?
09:10:47
<hir_CF> つまり装備類だけ別で中は同じ五十鈴だきっと
09:10:57
<Jacson> 仮にそうだとしても、酷使して良い理由にはならないでしょう
09:11:17
<Jacson> ゲームと現実との区別がつかないと言われてもいいけど、僕はこういう酷使するような提督にゃあなりたくないですね
09:11:33
<Jacson> まあ那珂ちゃんは解体するけど
09:11:44
<hir_CF> おい(
09:12:05
<Jacson> とりあえずこれからはバケツ出来るだけ控えるようにします
09:13:00
<Jacson> うーんやっぱり無理そうな気がしてきた
09:13:06
<Jacson> せめて出撃する頻度を減らそう・・・
09:13:55
<Jacson> な、なんか凄い難しく感じてきたな
09:30:29
<Jacson> うちの構成
09:30:43
<Jacson> 提督レベル10です
09:58:21
! yasuyuqi (Ping timeout: 121 seconds)
10:36:31
+ ponzz (ponzz!ponzz@p4003-ipngn603souka.saitama.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
10:37:57
+ syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム
11:12:26
! showchan_ (Quit: Leaving...)
11:15:47
+ showchan (showchan!showchan@d2c66a05.tcat.ne.jp) to #コンピュータゲーム
12:06:35
<H_Aoi> むーん
12:06:56
<Pikoyan> めーん
12:07:00
<H_Aoi> 9月中ごろの大型メンテでMHF-Gのサーバー1,2,3が統合されるのは確定のようだ
12:07:34
<H_Aoi> それに伴い、一週間はデータが保存されない(メンテ後に反映されない)点を除いて、全無料全開放になるのね
12:07:45
<H_Aoi> 上手い負荷試験のやり方だなあw
12:07:45
<Pikoyan> たしか
12:08:03
<Pikoyan> 近々PS3版も出るよね?
12:08:10
<aba[AWAY]> 11月ですね
12:08:20
<Pikoyan> それに合わせての鯖の圧縮かな?
12:08:26
<H_Aoi> PS3版もサーバー同じかな
12:08:33
<H_Aoi> XBOXは別鯖ですよな
12:08:39
<Pikoyan> 別鯖にしても
12:08:40
<Jacson> ああでも単純に人口減ったから統合するって訳ではないのか
12:08:42
<aba[AWAY]> PS3も専用鯖です
12:08:48
<Pikoyan> 機器は同じかもしれん
12:09:15
<Pikoyan> 人数が減ってきたPC版をまとめてPS3版を開いた機器で運用とか
12:09:16
<H_Aoi> PC用を大型の一つに統合して、PS3用に従来の機器を使うのかもですなあ
12:09:25
<H_Aoi> 御意
12:09:58
<Pikoyan> ほんとかどうかはわからんけどねー
12:10:02
! Pikoyan (Quit: See you...)
12:10:17
<Jacson> しかし最近鯖統合という単語よく見かける気がする
12:10:20
<H_Aoi> まあ、データ消されたりするんでなければ別に問題は無いが
12:10:33
<H_Aoi> 一週間の間に稼いだ素材とかがなー
12:10:40
<H_Aoi> 無駄になりそうだから、お試しでやる程度か
12:16:08
<kisito_work> まぁ、PC版のサーバー1はだいぶ人減ってるなあとは感じましたが。
12:30:39
<Jacson> うーん、どこもネトゲは不況なんかなぁ
12:30:42
<Jacson> ととジム行ってまいります
12:31:54
<dain> ジム・・・ポケモンだろうか
12:32:07
<hir_CF> MSだろうか
12:32:27
<dain> まさかのそっち
12:32:40
<hir_CF> それtも俳優だろうか
12:46:25
! dain (Quit: Leaving...)
12:52:59
<Jacson> 水筒のプロテインこぼしちゃったので準備しなおしに戻った
12:53:03
<Jacson> スポーツジムですよ
12:54:55
<Jacson> 袋の中で水筒がこぼれて
12:55:11
<Jacson> タオルや着替えがプロテインのかおりがついたよやったね
12:55:21
<Jacson> (タオルや着替えに)
15:26:58
+ ao_MacB (ao_MacB!ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #コンピュータゲーム
15:52:11
! kairi (Quit: See you...)
16:39:26
+ Pikoyan (Pikoyan!UserID@p2219-ipngn1601funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
17:06:51
+ C-TL_UX__ (C-TL_UX__!Cat-Tail_UXG@p4aeb45.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
17:08:03
! C-TL_UXG_ (Ping timeout: 121 seconds)
17:21:14
! kisito_work (Quit: http://www.mibbit.com ajax IRC Client)
17:21:52
+ kisito_work (kisito_work!dad8b1aa@ircip3.mibbit.com) to #コンピュータゲーム
17:41:57
! H_Aoi (Quit: Leaving...)
18:10:08
+ utako (utako!utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:12:34
+ bes (bes!UserID@27-141-221-114.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:01:07
! ponzz (Quit: Leaving...)
19:18:14
<kurov> .a ゲームクリエイターが知るべき97のこと
19:18:14
(Toybox) Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%8C%E7%9F%A5%E3%82%8B%E3%81%B9%E3%81%8D97%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8 をどうぞ♪
19:46:17
+ koi-chan (koi-chan!koi-chan@p10051-ipngn3002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:50:52
+ C-TL_U___ (C-TL_U___!Cat-Tail_UXG@p4aeb45.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:52:04
! C-TL_UX__ (Ping timeout: 121 seconds)
20:05:53
+ akiraani (akiraani!akiraani@nfmv001014092.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:09:39
! licorice (Connection closed)
20:11:12
+ licorice (licorice!licorice@115-187-75-130.home.cokage.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:21:12
! kisito_work (Quit: http://www.mibbit.com ajax IRC Client)
20:25:11
MorisWork -> Morris
20:57:23
! yaasii (Quit: Leaving...)
21:04:45
<Jacson> →旗艦の大破した艦隊は「出撃(戦闘/演習/遠征)」不可能に!
21:05:13
<Jacson> 五十鈴、那珂ちゃん、雷・・・!終わったよ・・・!
21:05:29
<Jacson> もう犠牲になる軽巡は居ないんだ・・・これほど嬉しい事はない・・・!
21:07:15
<kurov> なんも終わってないすけどね
21:07:21
<Jacson> えっ
21:07:39
<kurov> 五十鈴が大破で出撃させられることだけはなくなったかな…
21:07:53
<Pikoyan> 旗艦より前に轟沈すれば無効じゃないの?
21:08:25
<kurov> 捨駆逐はむしろ旗艦ができなくなったぶん犠牲者が増えているし
21:08:34
<kurov> 那珂ちゃんは何の関係もないし
21:08:39
<Jacson> それでもブラック鎮守府よりはましでしょう
21:08:51
<kurov> え^^
21:08:54
<Jacson> えっ
21:08:55
<Pikoyan> 後は大破した旗艦のみでの経験値稼ぎゲーができなくなってレベルアップがやり辛くなったのか
21:09:04
<Jacson> でもそんなん間違えてないですか
21:09:16
<Pikoyan> ブラック鎮守府は絶対に沈まないことを利用した経験値稼ぎだったけど
21:09:25
! Yaduka (Connection closed)
21:09:25
<kurov> 駆逐をルート固定だけのために轟沈させる鬼畜戦法のほうがブラックよりよっぽど
21:09:30
<Pikoyan> それができなくなったせいで普通に撃沈する艦が増えたのよね?
21:09:36
<Jacson> 故意に撃沈するより
21:09:47
+ Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba070227.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:09:50
<Jacson> まだ精一杯守ってやろうとするほうが何倍も良いに決まってる
21:10:02
<Jacson> そんな切嗣思考は認められないと思います
21:10:25
<Jacson> とにかくなんだこうブラック鎮守府は何かちがってた
21:10:32
<kurov> ハハ
21:10:38
<hir_CF> 根本的に兵器だからなあ艦むす
21:10:42
<Jacson> やった事ないけどブラック鎮守府関連のもの見てると心が痛くなる
21:10:44
<Pikoyan> まぁ
21:10:47
<kurov> 甘ちゃんだな
21:10:51
<Jacson> なんだと
21:10:52
<syo> やった事ないけど
21:10:55
<Pikoyan> 仕様ではあるけど
21:10:59
<syo> ってのは酷い話や
21:10:59
<Jacson> いや艦これはやった事あるけど
21:11:05
<Pikoyan> バグみたいなものを利用した経験値稼ぎだから
21:11:05
<Jacson> ブラック鎮守府はやった事ないよ
21:11:13
<Pikoyan> それを潰したってことよね
21:11:18
<syo> バグというか仕様ですのう
21:11:18
<hir_CF> うむ
21:11:19
<Jacson> あんな外道行為許せるはずがないっ
21:11:25
<hir_CF> 外道かどうかはさておき
21:11:32
<hir_CF> 内心に秘めておけばいいのだ
21:11:41
<Pikoyan> 利用できるなら利用すれば良いんだ
21:11:46
<hir_CF> 自分の信じるものこそが正しい。だがそれを押し付けてはいけない
21:11:51
<syo> 別にブラック鎮守府やっても轟沈はせんぞw
21:11:51
<hir_CF> ということだ
21:11:52
<Pikoyan> 所詮はゲームなんだし
21:11:56
<hir_CF> わかるかじゃくそんまいける
21:12:05
<kurov> まあうちはホワイトですけどね。
21:12:12
! utako (Quit: Leaving...)
21:12:15
<kurov> ブラックは心が痛むからね……
21:12:31
<Pikoyan> ビアンカとフローラを並べられてビアンカにしてもアイテムが手に入らないからフローラ1択とするかどうかってレベルの話じゃないですかー
21:12:37
<kurov> 効率確認のために何周か回しましたけどな。
21:12:56
<Pikoyan> 心が云々の前に
21:13:14
<Pikoyan> 「案外効率良くない」ってのが言われてたよね>ブラック鎮守府
21:13:22
<hir_CF> 確かになw
21:13:36
<kurov> 潜水ブラックは効率はんぱなかったすよ
21:13:37
<syo> 思ったよりリスクが高いのよね、実際やると
21:13:38
+ utako (utako!utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:13:44
<hir_CF> 戦力1減るからな
21:13:49
<syo> 潜水は確かに稼げ杉田
21:13:50
<Jacson> なんか初心者がやると
21:14:12
<Jacson> ブラック鎮守府どころか提督の顔面がブラックになると聞いた
21:14:32
<kurov> あと前半の経験効率悪いので五十鈴はブラック気味であった
21:14:51
<kurov> 主力艦隊にひとりだけ混ざって後半海域に突っ込まされる五十鈴
21:15:53
<Jacson> https://twitter.com/juuni_suzu
21:16:04
<Jacson> しかしこれ中の人生きてるのかなぁ
21:16:35
<licorice> 生きてるもなにも全部自動投稿
21:17:40
<hir_CF> ボットって言ってるじゃねーかw
21:17:50
<kurov> ひどすぎるから作った人がリアルで抹消されたのではないかって話ですかね?^^
21:18:01
<Jacson> いやしかしこれもう今は仕様変更で・・・
21:18:22
<kurov> いやなんもかわってないですってw
21:18:29
<Jacson> ええっ
21:18:35
<Jacson> でもブラック鎮守府は鎮圧されたんじゃ
21:18:35
<licorice> 変わらないね
21:18:42
<kurov> 大破したらいったん帰れるようになった、ただそれだけのことです
21:18:48
<Jacson> えっえっ
21:19:04
<licorice> 疲労制限も轟沈もない
21:19:25
<licorice> ねる前にお風呂は入れるくらい
21:22:53
<Jacson> ぐぬぬ
21:24:39
<Jacson> お、そろそろNGC始まるな
21:25:17
<hir_CF> NGC?
21:25:25
<Jacson> ニコニコゲーム実況チャンネル
21:25:34
<hir_CF> ほm
21:26:24
<akiraani> ああ、そういえば、ニコニコゲーム実況チャンネルでTRPG実況の企画が動いてたな。
21:39:59
! utako (Quit: Leaving...)
21:42:25
+ utako (utako!utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:59:26
+ yasuyuqi (yasuyuqi!yasuyuqi@softbank126015135072.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
22:04:37
+ kairi (kairi!kairi@i118-17-244-62.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
22:31:59
TK-Leana_sleep -> TK-Leana
22:40:30
! Toyolina (Quit: )
22:43:16
<Morris> 進化の過程
22:43:43
<Morris> 初代最難というと、ディスコキングかな
22:44:00
<syo> もはやヤムチャ視点
22:49:08
+ Toyolina (Toyolina!Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム
23:08:54
<Morris> スパイだった
23:09:03
<Morris> 1:30あたり
23:11:00
<Morris> 確かに「最難譜面」の「最高密度区域」だけど
23:11:22
<Morris> 単純に最高密度で見ればディスコキングやアニメヒーローの方が上
23:16:25
! ao_MacB (Connection closed)
23:29:23
! koi-chan (Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。)
23:30:25
<Morris> ロバが増えすぎて困っています
23:30:35
<Morris> ぱっと見ではわかりませんが、10体います
23:30:50
<Morris> 一番左に3体、左から3番目が2体重なっています
23:31:03
<Morris> こいつら殺してもメリットないし、どうしよう
23:31:10
<Morris> #そのニンジンを全部引っこ抜け
23:31:56
<Morris> .k The Blockheads
23:31:56
(Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=The%20Blockheads をどうぞ♪
23:39:03
+ ponzz (ponzz!ponzz@KD182250038182.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
23:46:51
! syo (Quit: Leaving...)