発言数 182
表示
00:23:32 ! aoringo (Quit: Leaving...)
00:24:21 + hi-rat (hi-rat!hi_rat@110-132-147-173.rev.home.ne.jp) to #ぱそ
00:36:56 Morris -> MorrisZZZ
00:49:34 ! dain (Ping timeout: 121 seconds)
00:49:38 ! H_Aoi (Quit: Leaving...)
01:04:10 ! akiraani (Quit: )
01:10:33 ! Jacson (Quit: Leaving...)
01:22:35 SAL11 -> ash
01:36:23 ! hi-rat (Ping timeout: 121 seconds)
01:42:25 ! Balyoshi (Quit: Leaving..)
01:42:28 ! ash (Quit: 無問題)
01:44:34 ! ponzz (Quit: Leaving...)
01:56:56 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #ぱそ
02:13:16 ! C-_______ (Quit: さて・・・・)
02:13:20 + C-TL_UXG (C-TL_UXG!Cat-Tail_UXG@p4aeb45.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #ぱそ
03:17:32 ! zero2 (Connection closed)
04:45:31 ! showchan (Quit: Leaving...)
04:49:57 + showchan (showchan!showchan@d2c66a05.tcat.ne.jp) to #ぱそ
05:10:25 + symm (symm!symm@178.168.29.31) to #ぱそ
05:18:47 + C-TL_UXG_ (C-TL_UXG_!Cat-Tail_UXG@p4aeb45.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #ぱそ
05:19:58 ! C-TL_UXG (Ping timeout: 121 seconds)
06:24:09 ! OTE (Quit: Leaving..)
06:26:23 + OTE (OTE!metral@FL1-119-244-8-239.myz.mesh.ad.jp) to #ぱそ
06:33:45 ! V-zEn (Ping timeout: 121 seconds)
06:37:13 ! symm (Ping timeout: 121 seconds)
06:42:21 + Jacson (Jacson!jacson@p12172-ipngn100105yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp) to #ぱそ
06:46:04 MorrisZZZ -> Morris
07:35:44 Morris -> MorrisAFK
07:35:48 MorrisAFK -> MorisWork
07:57:58 + Kannna_ (Kannna_!kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) to #ぱそ
07:58:02 ! Balyoshi (Ping timeout: 121 seconds)
08:26:21 + showchan_ (showchan_!showchan@d2c66a05.tcat.ne.jp) to #ぱそ
08:27:40 ! showchan (Ping timeout: 121 seconds)
08:31:04 + aoringos (aoringos!aoringo@KD111102038007.ppp-bb.dion.ne.jp) to #ぱそ
08:32:10 + dain (dain!dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #ぱそ
08:38:01 + symm (symm!symm@178.168.29.31) to #ぱそ
08:38:30 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@u838032.xgsnun4.imtp.tachikawa.mopera.net) to #ぱそ
08:55:50 + yaasii (yaasii!yaasii@p25150-ipngn100204tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #ぱそ
09:57:57 raa0121_z -> raa0121
10:08:58 ! Kannna_ (Ping timeout: 121 seconds)
10:35:25 + V-zEn (V-zEn!V-zEn@177.85.100.220.dy.bbexcite.jp) to #ぱそ
10:36:34 + ponzz (ponzz!ponzz@p4003-ipngn603souka.saitama.ocn.ne.jp) to #ぱそ
10:48:52 <Jacson> うーん
10:49:04 <Jacson> 2ちゃんねるビューアというか●使ってる人の個人情報漏えいしたみたいね
10:50:22 <Jacson> やばい
10:52:36 <Jacson> こっちのほうがいいか
10:52:46 <Jacson> さすがに2ちゃんねる潰れるのは困るなぁ。
10:53:40 <Jacson> いろいろと信用出来る情報がたくさんあったりするとはいえ、世論の声も結構あるんだし
10:53:49 <Jacson> というかネット世論の中央を司ってるようなもんだから
10:53:58 <Jacson> それが無くなったらいろいろとヤバくないか
10:54:11 <Jacson> まあ潰れてもどうせすぐ別の掲示板が出来るんだと信じたいけど・・・
11:05:25 <H_Aoi> 情報も錯綜してるみたいですの
11:05:40 <H_Aoi> クレカのセキュリティコードも漏れたとか、いや漏れてないとか
11:06:32 <licorice> 自社決済してましたっけ?
11:07:15 <Jacson> まったく2chどうなるんだかなぁ
11:07:19 <H_Aoi> どうでしょう、私使ってないから判らんのです
11:07:36 <Jacson> 一時期2ちゃんねる嫌いだ嫌いだ言ってたけど、今こうしてみると2ch潰れるのはいろいろヤバいんじゃないか・・・と思うわ
11:07:40 <Jacson> あ、僕は●使ってないです
11:08:01 <Jacson> んでもって問題はもうひとつある
11:08:08 <licorice> ●使ってもないのに権利主張されてもそれこそなんだそれやな
11:08:30 <Jacson> メールアドレスまで流出してるからどこの誰が使ってたかとかまでわかっちゃうから
11:08:40 <Jacson> どこの勢力が2chの●使ってたかってまでわかっちゃうらしい
11:08:50 <Jacson> 書き込んでるかどうかは分からないらしいけど・・・
11:09:22 <aba[AWAY]> つまり●使わない工作員が勝ち組
11:09:36 <aba[AWAY]> ちぃ、わかった!
11:09:40 <Jacson> 中学生時代の僕が聞いたら大喜びしてたんだろうけど、今はなんかえらいことなったなーと思っちゃう
11:11:44 <Jacson> しかし2ch潰れたら移住先どうなるんだろうな
11:12:08 <Jacson> ふたばが最有力かなと思う
11:12:14 <ponzz> dqof@
11:12:19 <ponzz> したらば
11:12:26 ! showchan_ (Quit: Leaving...)
11:12:28 <Jacson> まあしたらばが一番デカそうだよなぁ
11:12:41 <Jacson> したらばで鯖でかいの借りてやったら金儲けは出来そうだけど
11:12:57 <Jacson> はたして今の2chみたいな運営が良くも悪くも出来るのか
11:13:09 <Jacson> あんま良すぎたら言論統制だし悪くても問題だし
11:14:44 <dain> ここで必死にカード切換してる僕が登場
11:14:55 <aba[AWAY]> 今の2chみたいな運営というと
11:15:13 <dain> あとは停止の電話するだけだお・・・メインカードかえるとかガス会社はネットで変更できないしめんどくさすぎるお・・・
11:15:26 <aba[AWAY]> 規制人が個人の趣味で嫌がらせ規制したりですか。
11:15:40 <Pikoyan> 課金制有料掲示板の顧客情報漏れプギャー
11:15:47 + showchan (showchan!showchan@d2c66a05.tcat.ne.jp) to #ぱそ
11:15:48 <Jacson> まあなんだかんだでそうかなぁ
11:16:00 <dain> か、過去ログ見るの便利やったから・・・(震え声
11:16:19 <Pikoyan> ●は振込で買ったから一応セーフ
11:16:26 <Pikoyan> クレカまでは被害が及ばない
11:17:13 <dain> はあ、カード停止だけは電話しないといけないんだなあ、ネット手続きではだめなんだなあ・・気がおもい
11:17:40 <Pikoyan> 今月頭にはOCNでも情報流出やってたよね
11:18:20 <H_Aoi> 今まで大丈夫だったからウチは大丈夫、って変な安心感があるんですかねえ
11:18:28 <dain> 情報範囲がちがうということらしいが>OCNとは
11:18:47 <ponzz> いまさらあめぞうもなかろう
11:18:51 <Jacson> 2ちゃんねるが潰れたらどうなるんだろうなぁ。ステマとかし放題になったり・・・とかもありえそうだ
11:19:01 <Jacson> 後世論誘導とかも
11:19:12 <Jacson> なんだかんだで不正見つけるのに役立ってたりしてたからなぁ2ちゃんねるは・・・
11:19:26 <Jacson> ただ間違いないのはアフィがやばくなる
11:19:27 <Pikoyan> PSO2だかのアカウントをOCNでの情報流出でハックされてアイテムをRMTに出された人間がいるとかいないとか
11:20:22 <H_Aoi> PSO2はやってないけど、課金しちゃってるMHF-Gでやられたら
11:20:35 <H_Aoi> 腹立つからなあ、気持ちは判る
11:20:59 <Pikoyan> まぁ
11:21:15 <Pikoyan> この手のハックで1番やばいのは
11:21:30 <Jacson> まあクレカですよね・・・
11:21:32 <Pikoyan> グーグルかマイクロソフトのどっちかからの情報流出だとは思うけどw
11:21:47 <Jacson> クレカがだいぶやばそう
11:22:09 <Pikoyan> クレカはねぇ
11:22:27 <ponzz> OCNのは、ルーターで問題があったね
11:22:31 <dain> とめてきた
11:22:36 <Pikoyan> ネットとかでの決済専用のを持つとかして防衛するのが普通じゃねーの?
11:22:44 <dain> に、にちゃんねるとかいうのはずかしすぎるだろ・・あうぅ・・・
11:22:56 <Jacson> 一番いけない事は、2ちゃんねるが潰れるとかではなくて、第三者がネットに介入するというのが
11:22:58 ! symm (Connection closed)
11:23:01 + symm (symm!symm@178.168.29.31) to #ぱそ
11:23:02 <Jacson> 一番まずい事なんじゃないのかなぁ・・・
11:23:02 <Pikoyan> あるいは最初からネットで利用しないか
11:23:12 <Pikoyan> んー
11:23:16 <dain> クールに振る舞って事務的に処理する演技がそこだけつまったわ!ふぁっく!!
11:23:25 <Pikoyan> とっくにされてるのでなんとも>ネットへの介入
11:23:47 <Jacson> まあでも、2ちゃんねる潰れると、今まで不正行為を暴いてたとかとか、ネット世論を示してたというのが
11:23:54 <Jacson> なくなりそう・・・と思う
11:24:27 <Jacson> うーんなんか考えすぎかもしれないけど
11:24:28 <dain> とりあえず安心である。というか、個人情報だけなら正直もうネット利用しててぽんぽん握られてるんでなあ、いろんなところに
11:24:56 <Jacson> ネットじゃない方の世論が第二第三の2ちゃんねるを作る事を許さない風潮になったりしたら
11:25:00 <dain> それを承知で使って入るのだが。カード+セキュリティコードとかはさすがにあせる
11:25:32 <Jacson> もしそうなったらマスコミや企業がステマとか世論誘導したい放題になりそうだよね・・・
11:25:47 <Jacson> まあ考え過ぎだと信じたい・・・
11:25:57 <dain> んでまあ、にちゃん自体はつぶれてもまあ。どうせまとめサイトのどっかが新しいなんかをつくって底に流れるだけじゃないんだろうかね。と思う
11:25:58 <Pikoyan> いや
11:25:58 <Jacson> しかし誰が情報漏えいしたんだろう
11:26:06 <Pikoyan> とっくにその辺利用されてるじゃないですかー
11:26:09 <Pikoyan> >ステマとか
11:26:19 <Jacson> まあでももっとしやすくなりそうだよね
11:26:20 <Pikoyan> ゲハ板とか
11:26:30 <Pikoyan> っていうかさ
11:26:41 <Jacson> アフィブログは死ぬ
11:26:44 <Pikoyan> 2chみたいなああいう人が集まってくる場所がなくなると
11:26:50 <Pikoyan> むしろステマはやりにくくなるよ
11:27:01 <Jacson> うーん、そういうもんかなぁ
11:27:05 <dain> 痛ニューとハム速が同時に新掲示板紹介したらそれはそれで移行するだろうし。とりあえずにちゃんねる現運営体制はなくなるんかなぁ
11:27:19 <Pikoyan> 公共の場所というか一般人が好き勝手言ってる場所という名目があるから
11:27:24 <Pikoyan> それに潜んでステマなわけで
11:27:37 <aba[AWAY]> 堂々と「いくら勧誘されようと2ちゃんねるが年の9割規制されているようなプロバイダを使う気はありません」って言うレベルに至ろうぜ
11:27:40 <Jacson> 今頃ツイッターは『韓国の陰謀!』『中国の陰謀!』とか騒いでるんだろうなと思うと
11:28:00 <Jacson> なんか凄い微妙なきもちになるよね
11:28:12 <Pikoyan> 公共の場所というのが無くなると特定のバイアスがかかった場所ってことになるので
11:28:21 <Pikoyan> そういうところだとステルスではなく普通に宣伝
11:28:24 <H_Aoi> まあ、陰謀論に走るバカは何時の世も居ますしね
11:28:54 <Pikoyan> まぁ、2chが公共だとか一般人が好き勝手言ってる場所だというのがとっくの昔に消え失せた幻想ですけど
11:29:06 <Pikoyan> 多分カミジョーさんが殴ったせい
11:30:10 <Pikoyan> 2chは課金制掲示板だからむしろ年1割も書き込めるという辺りが素晴らしいことですよ。多分ゲームの体験版みたいなもん
11:30:36 <dain> しかしそろそろ犯人探し祭りが始まっても良い頃だと思うのだが
11:31:04 <aba[AWAY]> 。・x・) 私が使ってるプロバイダは規制される方が稀ですが。
11:31:09 <dain> そこら辺の情報がでてきませんぬ
11:31:35 <aba[AWAY]> #まぁ、なければないで特に困らない
11:31:50 <Pikoyan> 最近だとガラケーはほとんど規制されずにスマホだとかなり規制されてるようだ
11:32:17 <aba[AWAY]> ここのIRC止まる方がよっぽど深刻だ(※個人の感想です)
11:32:50 <dain> そういやそっちもこないだ話しでてたの>IRC
11:33:48 <Jacson> がはは
11:34:50 <Jacson> ツイッターも荒れ放題だ・・・
11:36:24 <dain> 可愛くない中1だ(・3・)むきー
11:36:47 <Jacson> まあこれはこれで萌える・・・
11:36:52 <Jacson> 踏まれたい
11:37:02 <Jacson> 「あなた2ちゃんねるでぶひぶひ書き込んでたのね・・・この豚め」って
11:37:21 <Jacson> 結構顔かわいいしこの子
11:38:36 <aba[AWAY]> あ、はい
11:38:50 <Jacson> まあそれは抜きにしても中二病みたいなものだと思えばまだ・・・
11:38:59 <Jacson> いやこの子の場合は高二病か
11:41:30 <Jacson> なんか急に可愛くなく見えてきたぞ・・・
11:43:38 <Pikoyan> ってかはるかぜちゃんは
11:43:46 <aba[AWAY]> 普通の事言ってるだけで
11:43:55 <Pikoyan> 小4くらいからこの手の発言をする有名キャラじゃないですかー
11:44:05 <Pikoyan> bot説とか色々出たよねw
11:44:10 <aba[AWAY]> 中二病でも高二病でもないよね
11:44:46 <Jacson> どちらにせよ、二次元美少女化したキャラがいればその子から踏まれたいか、腹パンしたいかの二極に・・・
11:44:51 <Jacson> 3次元だったばかりに・・・
11:45:14 <aba[AWAY]> 。・x・)<もうよせ……自分の傷口に塩を塗りこむな……
11:45:53 <dain> さて、今日はこれからどうしよう
11:46:37 <dain> とりあえずやるべき変更は終わったから(一部カード支払い変えられてないとこもあるが)普通に生活して仕事せねばならんのかな・・というかそれしかないな・・・
11:46:49 <dain> まさにぶるーまんでー
11:48:00 <Jacson> まったくブルーマンデーだ
11:49:21 <Jacson> うーんしかしやっぱり踏まれてみたいな・・・
11:53:19 ! symm (Ping timeout: 121 seconds)
12:10:02 ! Pikoyan (Quit: See you...)
12:46:25 ! dain (Quit: Leaving...)
12:48:00 + Kannna_ (Kannna_!kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) to #ぱそ
12:50:00 <licorice> 相変わらすよくわからない悩みで頭抱えてるのう
12:52:08 <licorice> 少なくともボクの生活は変わらないからどうでもいい
12:58:06 ! Kannna_ (Quit: Leaving...)
13:20:11 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #ぱそ
13:39:26 + symm (symm!symm@178.168.29.31) to #ぱそ
14:39:57 ! symm (Ping timeout: 121 seconds)
15:08:44 + symm (symm!symm@178.168.29.31) to #ぱそ
15:26:58 + ao_MacB (ao_MacB!ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #ぱそ
15:52:11 ! kairi (Quit: See you...)
16:39:26 + Pikoyan (Pikoyan!UserID@p2219-ipngn1601funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #ぱそ
16:53:39 ! symm (Ping timeout: 121 seconds)
17:06:51 + C-TL_UX__ (C-TL_UX__!Cat-Tail_UXG@p4aeb45.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #ぱそ
17:08:03 ! C-TL_UXG_ (Ping timeout: 121 seconds)
17:24:26 + tatsu114 (tatsu114!tatsu114@catv-154-107.tees.ne.jp) to #ぱそ
17:41:49 <Pikoyan> おー
17:41:57 ! H_Aoi (Quit: Leaving...)
17:41:58 <Pikoyan> 2chの●が使えなくなってるなぁ
17:43:59 <tatsu114> クレカでやってて
17:44:30 <tatsu114> 朝帰ってきてそのことしって昼にクレカ停止した
17:45:54 <tatsu114> ただ、冷静になったら実は
17:46:20 <tatsu114> 今年の6月にクレカの期限が着てて、●の更新期限が8月だったから
17:46:34 <tatsu114> 9月だっけ
17:46:51 <tatsu114> わりと滑り込みで危機回避できたのかも
17:47:33 <Pikoyan> 過去の情報まで全部流れてるっぽいからどうかな
17:48:27 <tatsu114> 不正に使われてるかなぁ・・・
17:48:38 <tatsu114> カード会社に聞いたら
17:49:10 <tatsu114> 「こっちにくるまでタイムラグがあるから数ヶ月は警戒が必要だ」って言われた
18:27:36 <NM> まあ毎月明細見てれば
18:27:41 <NM> 怪しいのはすぐ分かるので
18:27:51 <NM> その時動けばいいよね
18:33:50 + dain (dain!dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #ぱそ
18:35:12 <tatsu114> そうだ、それがらみなのかはわからないけど、ひろゆきのツイッターがのっとられてた
19:01:07 ! ponzz (Quit: Leaving...)
19:33:50 + hi-rat (hi-rat!hi_rat@110-132-147-173.rev.home.ne.jp) to #ぱそ
19:43:34 raa0121 -> raa0121_z
19:46:17 + koi-chan (koi-chan!koi-chan@p10051-ipngn3002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #ぱそ
19:50:52 + C-TL_U___ (C-TL_U___!Cat-Tail_UXG@p4aeb45.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #ぱそ
19:52:04 ! C-TL_UX__ (Ping timeout: 121 seconds)
19:55:44 + Kannna_ (Kannna_!kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) to #ぱそ
19:56:02 ! Kannna_ (Quit: Leaving...)
20:05:53 + akiraani (akiraani!akiraani@nfmv001014092.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #ぱそ
20:09:39 ! licorice (Connection closed)
20:11:12 + licorice (licorice!licorice@115-187-75-130.home.cokage.ne.jp) to #ぱそ
20:25:11 MorisWork -> Morris
20:57:01 + ash_ (ash_!ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) to #ぱそ
20:57:18 ! ash_ (Connection closed)
20:57:23 ! yaasii (Quit: Leaving...)
21:05:42 + ash_ (ash_!ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) to #ぱそ
21:09:25 ! Yaduka (Connection closed)
21:09:47 + Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba070227.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #ぱそ
21:38:19 <Jacson> ちょっと質問
21:38:32 <Jacson> モニターの不具合ってのは、PC屋に持ち込めばすぐ分かるものなんでしょうか
21:38:50 <kurov> ものによります。
21:39:02 <akiraani> 症状をちゃんとメモって話を聞けばそれだけでわかる場合もあるよw
21:39:08 <kurov> 持ち込めばその場のPCにつないで確認してもらえると思いますが。
21:39:23 <kurov> 再現性なかったりもたまにするので
21:40:00 <kurov> あとまあ単に映らない動かないだとその場で詳細な原因がすぐわかるかっていうと無理でしょうね。
21:40:16 <kurov> 不具合があるかどうかって話ならそんなもんわかるわけはないw
21:41:05 <Jacson> うーむ、再現性かー
21:41:11 <Jacson> なんかねー、うちのモニター買った当初から
21:41:25 <Jacson> 映像そのものが切れたり、ちらつきが発生したりするもんだから
21:41:32 <Jacson> それでPC屋に最近持ち込んだけど
21:41:52 <Jacson> 今のところ異常は発見されませんでした。もしよければメーカーに1ヶ月間預ける事も出来ますがとか言われて
21:42:03 <Jacson> まあ1ヶ月間もはさすがに無理だからと諦めたんだけど
21:42:10 <Jacson> なんかやっぱりこれ相当再現性あると思うんだけどなー
21:42:34 <Morris> モニタでなくグラボが原因の可能性
21:42:38 <akiraani> まあ、一ヶ月メーカーに預けるくらいなら、新調するわなw
21:44:31 <Jacson> でもグラボは買い換えましたよ
21:45:38 <kurov> 買い換えたからって万全とは限りませんよ
21:45:50 <kurov> あとまあケーブルの可能性もあるし
21:55:03 <akiraani> つまりあれだ、
21:55:19 <akiraani> SurfacePROとか買えば良いよ(ぉ
21:55:28 <akiraani> 全部解決する
22:03:26 ash_ -> Rafale
22:04:37 + kairi (kairi!kairi@i118-17-244-62.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #ぱそ
22:05:44 <ao_MacB> あとま、コンセントの刺し口換える
22:06:47 <ao_MacB> タコ足で刺してて電圧足らないとか可能性薄いけどあることもあるね。
22:11:59 <NM> モニタのちらつきはあれだ、モニタ自体の熱暴走ってこともあるぞ
22:12:25 <NM> 結構発熱すごいので、今年の夏は意外とキツイかも
22:28:00 + mikeyama (mikeyama!mikeyama@pc68437.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #ぱそ
22:40:30 ! Toyolina (Quit: )
22:49:08 + Toyolina (Toyolina!Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #ぱそ
23:10:10 + symm (symm!symm@178.168.29.31) to #ぱそ
23:14:20 ! tatsu114 (Quit: ろくでもない。ほんとろくでもない。)
23:16:25 ! ao_MacB (Connection closed)
23:29:23 ! koi-chan (Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。)
23:39:03 + ponzz (ponzz!ponzz@KD182250038182.au-net.ne.jp) to #ぱそ
23:48:07 ! dain (Quit: Leaving...)
23:56:30 <Toyolina> 書いた
23:56:34 ! symm (Ping timeout: 121 seconds)