#コンピュータゲーム 2013-08-08
00:05:15
<hir_CF> ゴーヤちゃんは出ないなあ
00:05:25
<hir_CF> 猫ったがまあクリアしたから許す
00:05:34
<akiraani> Twitter界隈でもバンブラのボカロ機能搭載は話題騒然だ点手
00:06:33
<akiraani> とりあえず、年末には3DSLLとバンブラPを何本か買わなくて花
00:11:59
<aba[AWAY]> そういえばまだ3DS買ってないな
00:17:52
<akiraani> それに伴い、DXの方は9/26で楽曲投稿受け付けを終了するらしい
00:19:15
<akiraani> ということは、10月くらいで新曲追加も止まるのかな。駆け込みで投稿増えるだろうし、ちょっとペース上がるかもしれないな
00:20:49
<akiraani> バンブラPの初期ダウンロードラインナップはいったいどんなことになっているのやら……
00:21:18
<akiraani> バンブラDXから10%引き継いだだけでも1000曲近くあるからなぁ
00:22:57
<aba[AWAY]> 楽曲保存はSDカードになるんじゃろか
00:24:50
<akiraani> いや、多分ソフト本体に保存、削除不可の仕様は変わらないと思う
00:26:06
<akiraani> これはゲームの使用の問題ではなくて、JASRACへの著作物利用料の都合で出来た仕様だからハードが変わろうが新作になろうが偏向される可能性はきわめて低い
00:27:21
<akiraani> この仕組みを変えるためには、楽曲DLを課金アイテムにしなければ行けなくなって
00:27:41
<akiraani> そうするとユーザー投稿に報酬が発生しないのはおかしいという話になりかねない
00:28:38
<akiraani> なので、本体ごとに100曲というDXの仕様はほぼ間違いなくそのまま踏襲される
00:30:43
<akiraani> 個人的に気になるのはトラック数は増えないのかってことと、DXの投稿曲がどれくらいの数移植されるのかってことかな
00:31:07
<aba[AWAY]> ふむー
00:31:28
<akiraani> トラック数じゃないな、小節数
00:31:35
! Pikoyan (Quit: See you...)
00:31:40
<akiraani> トラック数は10に増えると発表されてた
00:32:01
<akiraani> 音色も5672に増える
00:32:14
<akiraani> 56→72
00:32:35
<akiraani> これだけでもだいぶ音の厚みが変わってくるとは思う
00:33:34
<akiraani> 小節数が増えると、無理な倍速とかが減るので、個人的には非常にありがたいんだけどなぁ
00:33:36
<Toyolina> やっと榛名きた
00:34:50
<ponzz> 一番素直で可愛いあの娘ですね
00:35:16
<Morris> 安中榛名……
00:35:43
+ zero2 (zero2!zero2@gp-cm4b-0196.lcv.ne.jp) to #コンピュータゲーム
00:35:48
Morris -> MorrisZZZ
00:35:57
<Toyolina> あとは長女だけや、、、
00:36:07
<ponzz> どこかしら、いろいろおかしな部分抱えてるのが多い娘の中で、一番素直でいい娘だと思いますわ<榛名さん
00:36:24
<ponzz> 3-2-1のヘビーローテw
00:36:41
<aba[AWAY]> 金剛型は比叡と霧島しかいぬぇ
00:37:08
<Toyolina> 金剛型はヒエーイとkrsmさんが3隻ずつくらいいる
00:37:13
<Toyolina> 長女不在
00:38:05
<ponzz> 戦艦も、ダブったらたちまち誰かに食わせてるなぁ
00:38:13
<hir_CF> はぐはぐ
00:38:25
<ponzz> ヒェーさんは、ダブったら絶対に金剛さん以外に食べさせてるよww
00:38:54
<ponzz> 金剛さんに食われたいかい? でもだめーwwww
00:38:59
<ponzz> とか、脳内プレイ余裕です
00:39:07
<Toyolina> 姉妹丼させないのか、、、、
00:39:59
<ponzz> いやー、やめてー、とか悲鳴あげてますけど、無視して金剛さんといちゃつきながら
00:40:06
<ponzz> 扶桑さんとかに食わせますよ
00:42:35
! kurol (Ping timeout: 121 seconds)
00:44:10
<ponzz> まさに鬼畜!
00:44:34
+ Yuzu (Yuzu!Yutuki@p3055-ipad74osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
00:47:49
+ ponzz_ (ponzz_!ponzz@KD182250032212.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
00:48:44
! Yuzu (Ping timeout: 121 seconds)
00:49:30
! ponzz (Ping timeout: 121 seconds)
00:53:19
<Toyolina> .a りくかいくう。
00:53:19
(Toybox) Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E3%82%8A%E3%81%8F%E3%81%8B%E3%81%84%E3%81%8F%E3%81%86%E3%80%82 をどうぞ♪
00:53:31
<Toyolina> .k りくかいくう。
00:53:31
(Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%82%8A%E3%81%8F%E3%81%8B%E3%81%84%E3%81%8F%E3%81%86%E3%80%82 をどうぞ♪
00:55:43
! ponzz_ (Quit: Leaving...)
01:00:24
<akiraani> うわぁ、Twitterのホットキーワードにバンブラがランクインしとるw
01:01:13
<akiraani> ボカロ機能搭載がよほど衝撃的だったと見える
01:08:05
<Toyolina> 艦隊のアイドル()
01:17:10
<asahiya> 彬兄さん歓喜の展開ですかね。
01:26:25
<aba[AWAY]> 搭載ボカロはどこまで調教できるのか。
01:27:45
<akiraani> 正確には
01:27:51
<akiraani> ボカロは搭載されておりません
01:28:01
<akiraani> 搭載されているのはボカロエンジンのみですw
01:28:49
<akiraani> マイクで自分の声を取り込んで、それをバンブラPで実装されたボカロエンジンが歌うというゲームがプレイ可能なのですよ
01:30:00
<akiraani> 画面を見る限り、カラオケモードの譜面をそのまま歌うだけなので、ビブラートやらベロシティやらは一切いじれないものと思われます
01:30:20
<akiraani> 単純に素の譜面を歌うだけですな
01:30:25
<aba[AWAY]> 自分の……(絶望
01:30:43
<akiraani> まあ、バカ正直に自分の声を録音する必要はないのでw
01:31:52
<akiraani> フミキリーネ・クワンみたいなイロモノ音源を作ることも出来るかと思われます
01:59:05
! zero2 (Connection closed)
02:10:36
<aba[AWAY]> 金剛さん出たから残るは
02:14:37
<Toyolina> 金剛=サンがでない
02:15:37
<Toyolina> 千代田=サンが航改に
03:12:41
! syo (Quit: Leaving...)
03:17:58
! C-TL_UX__ (Ping timeout: 121 seconds)
05:10:57
+ kurol (kurol!kurov@pw126253075169.6.panda-world.ne.jp) to #コンピュータゲーム
06:33:42
+ C-TL_UXG (C-TL_UXG!Cat-Tail_UXG@p4aeb45.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
07:03:42
! hir_CF (Quit: Leaving...)
07:12:58
+ hir_CF (hir_CF!hir_cf@p4142-ipngn100203kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
07:36:58
! kurol (Connection closed)
07:43:43
+ yaasii (yaasii!yaasii@p25150-ipngn100204tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
07:48:56
+ OTE (OTE!metral@FL1-119-244-8-239.myz.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム
07:50:17
! OTE_ (Ping timeout: 121 seconds)
07:59:09
! Take-D (Quit: Leaving...)
08:10:36
+ koi-chan (koi-chan!koi-chan@p10051-ipngn3002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
08:29:40
+ AizawaYu2 (AizawaYu2!AizawaYu2@i114-181-78-111.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
08:38:20
<hir_CF> 今日は大和の日……
08:38:26
<hir_CF> だが……だが資源がっ!
08:38:36
<hir_CF> E4は今日は絶対無理だ……
08:40:53
<aokaze> 課金するんだ
08:41:02
<aokaze> 88セットを
08:43:13
<aokaze> http://twitpic.com/d71r0p/full
08:43:18
+ Yuzu (Yuzu!Yutuki@p3055-ipad74osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
08:43:27
<hir_CF> なるほどぬこしょくしゅ
08:43:34
<hir_CF> 課金はこれ以上はしないw
08:45:32
! Yuzu (Connection closed)
08:45:34
+ kisito_work (kisito_work!dad8b1aa@ircip3.mibbit.com) to #コンピュータゲーム
09:07:43
+ H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@u561022.xgsnun6.imtp.tachikawa.mopera.net) to #コンピュータゲーム
09:18:43
+ mjolnir (mjolnir!mjolnir@36-2-116-252.chiba.ap.gmo-isp.jp) to #コンピュータゲーム
09:29:56
! hir_CF (Quit: Leaving...)
09:31:10
+ hir_CF (hir_CF!hir_cf@p4142-ipngn100203kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
09:59:43
! C-TL_UXG (Ping timeout: 121 seconds)
10:34:33
! showchan (Quit: Leaving...)
10:40:15
+ showchan (showchan!showchan@3d722fed.tcat.ne.jp) to #コンピュータゲーム
11:19:35
<licorice> 横須賀鎮守府から12000人移動か
11:19:54
<licorice> 移動方法は登録が新しい順
11:20:03
<licorice> 巻き込まれるか微妙なラインだなぁ
11:22:30
+ syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム
11:23:44
<licorice> 7月10日以前着任は移動対象外かぁ
11:24:12
<licorice> 登録放置してたんだけど、登録日時なのか、初回起動時なのか
11:29:39
<hir_CF> 明らかにそれよりは前だから自分は移動しないな
11:41:03
+ H_Aoi_ (H_Aoi_!H_Aoi@u561022.xgsnun6.imtp.tachikawa.mopera.net) to #コンピュータゲーム
11:43:51
! H_Aoi (Ping timeout: 121 seconds)
11:44:42
H_Aoi_ -> H_Aoi
11:58:57
+ kurol (kurol!kurov@pw126253171239.6.panda-world.ne.jp) to #コンピュータゲーム
12:05:47
! mjolnir (Quit: Leaving...)
12:08:59
! kurol (Connection closed)
12:14:55
<hir_CF> しかし
12:15:16
<hir_CF> E4ボスは火力160雷装100対空80装甲120って鬼か悪魔かどっちだ
12:16:47
<kisito_work> では邪神で
12:22:23
<aba[AWAY]> ダダッダー
12:22:44
<hir_CF> ぎゃあ
12:53:13
koi-chan -> koi-chan[away]
12:58:10
+ showchan_ (showchan_!showchan@3d722fed.tcat.ne.jp) to #コンピュータゲーム
12:59:29
! showchan (Ping timeout: 121 seconds)
13:26:52
! bes (Ping timeout: 121 seconds)
14:10:55
<utako> stuGⅲの主砲が火を噴くぜ
14:11:21
<utako> 後、ハッチとかキャタピラからも
14:11:45
<kisito_work> あと、うたこどんからも。
14:19:26
koi-chan[away] -> koi-chan
14:21:08
<aba[AWAY]> 佐世保は14時終了のはずなのに。
14:22:19
<hir_CF> 横須賀は16時だっけか
14:22:29
<hir_CF> でも1時間延長のはずである(
14:22:56
<aba[AWAY]> 。・x・) 朝のお勤めやってなかったのでデイリー演習の2番目達成不可能に……
14:53:41
<aba[AWAY]> メンテ終わったから急いで演習しよう
14:53:50
<aba[AWAY]> →猫
15:52:14
! kairi (Quit: See you...)
15:58:04
+ ao_MacB (ao_MacB!ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #コンピュータゲーム
16:21:27
! showchan_ (Quit: Leaving...)
16:25:37
+ showchan (showchan!showchan@3d722fed.tcat.ne.jp) to #コンピュータゲーム
16:35:09
+ Jacson (Jacson!jacson@p9039-ipngn100105yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
17:04:13
! kisito_work (Quit: http://www.mibbit.com ajax IRC Client)
17:04:27
+ kisito_work (kisito_work!dad8b1aa@ircip1.mibbit.com) to #コンピュータゲーム
17:08:58
! H_Aoi (Quit: てっしゅう)
18:01:52
<Jacson> 酒飲んじまった
18:01:57
<Jacson> これじゃあ対人ゲーできねぇ
18:02:26
<Jacson> お酒飲むと酔ってる間対人弱くなるんかねやっぱり
18:04:06
<kisito_work> 対人もなにも
18:04:32
<kisito_work> 酔ったら判断力落ちるのが普通だろうから
18:04:46
<kisito_work> 何やっても弱くなってるでしょう。
18:09:26
<Jacson> むう、対人ですごく調子悪いから気分転換に酒飲むのはいけないのか
18:09:36
<Jacson> 間違えた
18:09:49
<Jacson> 対人ですごく調子悪いからって気分転換に酒飲むことは逆効果なのか
18:12:29
<kisito_work> 調子が出る人も居るだろうけど。
18:13:04
<kisito_work> むしろ、そこまでして対人戦やりたいっていうのがスゴイわ。
18:19:29
<Jacson> Hawkenは珍しく僕でも出来たゲームだからなぁ
18:22:36
<kisito_work> なんていうか、対人だとうまくなるためにやり続けないといけないとか考えてしまって。ちょろっとやったら止めてしまうなあ。
18:23:55
+ Pikoyan (Pikoyan!UserID@p2219-ipngn1601funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:33:14
! koiSRV (Quit: reboot...)
18:36:44
+ dain (dain!dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:01:21
TK-Leana_sleep -> TK-Leana
19:33:07
<aba[AWAY]> 酒を飲む事で
19:33:41
<aba[AWAY]> 素面なら絶対間違えないジオ連鎖を間違えることができるようになります。
19:33:57
+ Take-D (Take-D!take-d@SODfb-14p4-105.ppp11.odn.ad.jp) to #コンピュータゲーム
19:39:20
<kisito_work> ジオ連鎖……ディスガイア?
19:39:43
<aba[AWAY]> うむり
19:59:24
! yaasii (Quit: Leaving...)
20:00:21
<dain> ディスガイアむずかしいんだよちくしょう
20:00:38
<dain> とおもったら零の軌跡もそんな甘くはなかった・・
20:03:25
<hir_CF> ぜろだいん
20:03:27
<hir_CF> でぃすだいん
20:03:41
<hir_CF> きせきだいん
20:03:47
<hir_CF> がいあだいん
20:03:49
<hir_CF> のだいん
20:03:53
+ showchan_ (showchan_!showchan@3d722fed.tcat.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:03:54
<hir_CF> さあどれだ
20:04:02
<hir_CF> しょうちゃんさんまんだ
20:04:04
<hir_CF> ちはたんがぶ
20:05:12
! showchan (Ping timeout: 121 seconds)
20:09:18
<dain> だいんのバーゲンセールだな
20:14:41
+ koiSRV (koiSRV!koi-chan@p10051-ipngn3002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:14:46
! koiSRV (Connection closed)
20:16:31
! koi-chanSRV (Quit: Leaving...)
20:16:33
+ koi-chanSRV (koi-chanSRV!koi-chan@p10051-ipngn3002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:18:00
<hir_CF> きゃあ
20:18:14
<hir_CF> 3-2-1道場で扶桑(ぐて
20:24:15
! kisito_work (Quit: http://www.mibbit.com ajax IRC Client)
20:24:22
MorrisZZZ -> Morris
20:33:36
+ kurol (kurol!kurov@KD175108170098.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:34:02
+ kurov (kurov!kurov@KD175108170098.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:39:10
! dain (Ping timeout: 121 seconds)
20:39:17
<hir_CF> http://kancolle.doorblog.jp/archives/31396309.html 衝撃の大和
20:42:44
<aba[AWAY]> にせちちとな
20:43:22
<hir_CF> 91式は確かに被帽がかぶさってるのである(
20:46:45
<kurov> ようやっと燃料が二万を超える
20:46:57
<kurov> もうちょっとだもうちょっとしたらおれE4に出撃するんだ
20:46:58
<hir_CF> お?
20:47:07
<hir_CF> そちらも次はE4か
20:47:15
<hir_CF> 58ちゃんおる?
20:47:46
<kurov> ゴーヤはE3攻略中に……って話日曜ぐらいにしたデジャヴ
20:49:10
<kurov> でも熊谷がおらん
20:49:57
<hir_CF> ああ話してたな
20:50:08
<hir_CF> 鈴谷と168しかおらぬ(
20:50:29
<kurov> ゴーヤ同じレベルなのにイムヤと4もhpちがう
20:50:34
<kurov> ゆっても誤差
20:51:06
<kurov> また猫タイムか
21:06:54
<kurov> ちまちま育てて、というかデイリー消化してゴーヤやっと27
21:07:09
<kurov> やっぱ3-2-1マラソニングしないといかんなあ
21:18:14
+ Yuzu (Yuzu!Yutuki@p3055-ipad74osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:31:57
<Toyolina> 猫&真っ白タイム
21:32:19
<licorice> 同上
21:33:15
<Jacson> 艦これ30万人も同接すげえ
21:33:30
<Jacson> ブラウザゲーの鑑だ
21:35:13
<Pikoyan> 同時接続は無理じゃね?
21:35:19
<Pikoyan> 猫が暴れるみたいだし
21:41:38
! hir_CF (Quit: Leaving...)
21:43:29
! koi-chan (Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。)
21:44:16
+ hir_CF (hir_CF!hir_cf@p4142-ipngn100203kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:09:31
<Yaduka> うへ
22:09:43
<Yaduka> 戦闘せずに終わったE-1
22:09:58
+ kairi (kairi!kairi@i118-17-244-62.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
22:10:43
<Yaduka> でも猫
22:11:16
<Yaduka> ふ・ざ・け・る・なーっ!!(長谷川漫画調
22:12:22
! Yaduka (Quit: Leaving...)
22:13:28
+ Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba290090.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:22:43
<kurov> うーむ潜水艦戦法か……
22:27:33
! AizawaYu2 (Quit: それではノシ)
22:40:13
+ ponzz (ponzz!ponzz@p4003-ipngn603souka.saitama.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:41:38
! kurol (Ping timeout: 121 seconds)
23:12:34
<licorice> ぎゃーーう
23:14:48
<Toyolina> ヒッ
23:25:31
<licorice> なんじゃこりゃw
23:25:35
<Pikoyan> 何故かほぼ無傷の駆逐艦
23:26:03
<Pikoyan> 航空機には弱いのか
23:32:17
! ao_MacB (Connection closed)
23:32:23
! aba[AWAY] (Ping timeout: 121 seconds)
23:33:26
+ aba[AWAY] (aba[AWAY]!aba@ntchba199173.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム