#コンピュータゲーム 2013-07-29
発言数 | 197 |
---|---|
表示 |
00:04:14
Morris -> MorrisZZZ
00:30:38
! H_Aoi (Quit: Leaving...)
00:32:23
! akiraani (Quit: )
00:52:58
+ zero2 (zero2!zero2@gp-cm4b-0196.lcv.ne.jp) to #コンピュータゲーム
00:56:47
! ToyoVaio (Quit: Leaving...)
01:51:53
<Toyolina> 2-4やっと抜けた
01:52:09
<kurov> おめで
01:52:12
<kurov> めくるめく
01:52:13
<kurov> なんか
01:52:20
<kurov> よくわかんない海域へようこそ
01:52:59
<Toyolina> 陸奥さんきたのでうれしみ
01:53:18
<kurov> おのれガッチャマン
01:53:33
<kurov> ながもんとむつがこねえよおお
01:55:08
+ kisito (kisito!kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム
01:58:55
! kisito_ (Ping timeout: 121 seconds)
02:02:23
TK-Leana -> TK-Leana_sleep
02:04:22
<TK-Leana_sleep> 日課の寝る前2-4巡り
02:05:16
<TK-Leana_sleep> ボスまで最短ほぼ無傷で到着したと思ったほぼ全艦大破&中破で負けた
02:05:28
<Toyolina> かなしみ
02:05:56
<Toyolina> わしはさっき抜けたとき、その前で赤城が中破したのでじっしつ五隻で戦ってたが運良く勝てた
02:06:21
<kurov> つれえ
02:06:26
<TK-Leana_sleep> 大破状態から野戦って流石に怖いので敗退するしかない
02:06:38
<kurov> 大破してると夜戦なんもしないすからのう
02:06:40
<Toyolina> 轟沈一直線
02:07:06
<kurov> まあ、昼小破以下ならだいたい大丈夫すよ。たぶん。
02:07:14
<kurov> 敵船舶の数にもよるけどw
02:07:51
<TK-Leana_sleep> さてそれでは明日に期待して寝ます
02:08:04
<kurov> ウィークリーやれんかった
02:08:13
<kurov> 今週は時間なかったからなあ
02:08:27
<kurov> あ号がばっつり残ってしまった…
02:31:01
! utako (Ping timeout: 121 seconds)
02:31:47
! zero2 (Connection closed)
02:38:33
! syo (Quit: Leaving...)
04:57:19
! shirakiya (Quit: Leaving...)
05:55:15
+ kisito_ (kisito_!kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム
05:58:55
! kisito (Ping timeout: 121 seconds)
06:08:54
+ C-TL_U___ (C-TL_U___!Cat-Tail_UXG@p4aeb45.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
06:10:03
! C-TL_UX__ (Ping timeout: 121 seconds)
06:59:12
MorrisZZZ -> Morris
07:07:22
+ AizawaYu2 (AizawaYu2!AizawaYu2@i114-181-78-111.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
07:36:00
! Take-D (Quit: Leaving...)
07:37:12
Morris -> MorisWork
07:43:15
! bes_ (Quit: See you...)
08:08:47
! AizawaYu2 (Quit: それではノシ)
08:28:49
+ Jacson (Jacson!jacson@p9039-ipngn100105yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
08:39:53
+ AizawaYu2 (AizawaYu2!AizawaYu2@i114-181-78-111.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
08:41:12
+ H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@u721001.xgsnun3.imtp.tachikawa.mopera.net) to #コンピュータゲーム
09:10:20
+ kisito_work (kisito_work!dad8b1aa@ircip1.mibbit.com) to #コンピュータゲーム
09:36:12
+ yaasii (yaasii!yaasii@p25150-ipngn100204tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
09:55:22
+ kisito (kisito!kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム
09:59:12
! kisito_ (Ping timeout: 121 seconds)
10:18:39
+ ponzz (ponzz!ponzz@p4003-ipngn603souka.saitama.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
10:38:29
<ponzz> 電
10:38:37
<ponzz> 五十鈴は乳袋か否かについて
10:38:45
<ponzz> 電探じゃないよ
10:44:53
! yasuyuqi (Ping timeout: 121 seconds)
11:02:21
<ponzz> 3-1も、順調に羅針盤が敵です
11:02:31
<ponzz> 20回やってたどりつけません
11:17:03
<licorice> 羅針盤は良いんだけど、だんだん羅針盤の時のクリックが面倒になるw
11:17:45
<licorice> そして、完全放置が一番資源たまるんだよなーw
11:18:06
<licorice> 昨日はほとんど触れてないから、今晩の資源がたのしみ
11:31:33
<ponzz> 開発関連のデイリー消化だけはしといたほうがw
12:14:13
! aokaze (Quit: Leaving...)
13:02:19
<hir_CF> 陸奥が「私の中で火遊びはやめてって言ってるでしょう?」
13:02:29
<hir_CF> と発言したのが耳を離れない(
13:25:18
! kisito_work (Quit: http://www.mibbit.com ajax IRC Client)
13:48:23
<aba[AWAY]> 艦これはいいね
13:48:36
<aba[AWAY]> デイリークエはあっても
13:48:55
<aba[AWAY]> 毎日ログインみたいな超絶ウザい仕様がない。
13:50:00
<aba[AWAY]> #1日逃すともうそのゲーム自体嫌になる仕組み
13:55:29
+ kisito_ (kisito_!kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム
13:59:10
! kisito (Ping timeout: 121 seconds)
14:23:32
+ ao_MacB (ao_MacB!ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #コンピュータゲーム
15:00:38
+ syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム
15:12:12
+ aokaze (aokaze!aokaze@KD121110104152.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
15:20:13
<aokaze> 妙高すでに6人くらい出てる
15:21:22
<aba[AWAY]> お、おのれー
15:21:53
<aokaze> 陣痛さんは30人くらい
15:22:02
<aokaze> なかちゃんは20人くらい
15:23:54
<aba[AWAY]> そんな1-1巡回で出てくる娘たちなんてどうでもイインデス
15:24:26
<aokaze> なんか図鑑にある子が優先して出てくるらしい
15:28:48
<aba[AWAY]> mjd
15:38:13
! kairi (Quit: See you...)
15:59:35
<ao_MacB> ドラゴンズクラウンを移動中にちまちまと進めて、タリスマン2つめまで。腕はレベルでカバーということでちまちまレベルアップに励むか…
16:06:19
+ kisito_work (kisito_work!dad8b1aa@ircip1.mibbit.com) to #コンピュータゲーム
16:53:16
+ utako (utako!utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
17:02:53
! kisito_work (Quit: http://www.mibbit.com ajax IRC Client)
17:04:15
+ kisito_work (kisito_work!dad8b1aa@ircip2.mibbit.com) to #コンピュータゲーム
17:09:25
! yaasii (Quit: Leaving...)
17:45:30
! H_Aoi (Quit: Leaving...)
17:55:36
+ kisito (kisito!kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム
17:59:03
! kisito_ (Ping timeout: 121 seconds)
18:29:37
+ bes (bes!UserID@27-141-221-114.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:07:26
<kurov> 五十鈴はたすき。それ以上でもイカでもなく、乳だすき。
19:07:41
<ponzz> 乳たすきか!
19:07:46
<aba[AWAY]> ぱいすらっしゅ
19:07:58
<ponzz> そうですよね、乳たすきですよね。
19:09:38
<bes> 乳たすき・・・???
19:09:54
<bes> (困惑
19:10:07
<bes> 五十鈴は
19:10:10
<bes> 電探です
19:10:18
<kurov> いいえ対空です
19:10:21
<ponzz> 乳たすきです
19:10:30
<bes> ん?対空?
19:10:37
<kurov> 対空ですよ?
19:10:43
<ponzz> ん?電探?
19:10:48
<bes> 電探以外にもいい装備あったの?
19:10:53
<kurov> 十二鈴にしたあと餌にすると対空が4あがる
19:10:58
<kurov> (単体なら5)
19:11:06
<bes> あっ・・・・(冊子
19:11:09
<bes> 察し
19:11:38
<bes> 餌だなぁ・・・。
19:12:01
<ponzz> さてと
19:12:04
<ponzz> 仕事いくか
19:12:14
<hir_CF> いてr
19:12:19
<ponzz> 人数増えて現在13名<オフ
19:12:23
<bes> いってら
19:12:25
<ponzz> これからさらに増えるとか
19:12:27
<ponzz> やれれ
19:12:30
<ponzz> ノシ
19:12:36
! ponzz (Quit: Leaving...)
19:13:00
! hir_CF (Quit: Leaving...)
19:15:00
+ hir_CF (hir_CF!hir_cf@p4142-ipngn100203kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:33:22
TK-Leana_sleep -> TK-Leana
19:33:22
! kisito_work (Quit: http://www.mibbit.com ajax IRC Client)
19:38:12
<TK-Leana> 暁がいつまでたっても出ないでござる
19:38:21
<hir_CF> がんがれ
19:40:33
<TK-Leana> あと綾波型7番艦以降が一隻も出ないんですが
19:41:12
<TK-Leana> ドロップ限定だったりするのかしら
19:41:13
<hir_CF> 数こなすしかないな
19:41:20
<hir_CF> 普通に建造できるはずだが
19:43:15
<kurov> まあでもドロップのほうが基本パヤイ
19:43:27
<kurov> 駆逐さんは。
19:44:47
<kurov> いまさら1面回るあれもないから駆逐さん必要になったらちょっと苦労しそうだなや
19:45:01
<kurov> ウィークリーのボス撃滅をまわすくらいか
19:45:35
<TK-Leana> 1面で出るのかー
19:47:53
<kurov> 出ますね
19:48:23
<kurov> 4-4も結構残念ドロップだから結構出てましたが最近はあんまみないので修正はいったかも
19:53:18
<TK-Leana> さくっとWikiみてみたら、1-3までしか出ない様子
19:54:13
<aba[AWAY]> 1-1を超だらだらと続ければすぐ
19:55:59
<kurov> ほぼ被弾しないし旗艦だけなら疲労もしないすからね
19:56:10
<kurov> 燃料続く限り出撃が可能
19:58:56
+ C-TL_____ (C-TL_____!Cat-Tail_UXG@p4aeb45.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:00:07
! C-TL_U___ (Ping timeout: 121 seconds)
20:05:43
! AizawaYu2 (Quit: それではノシ)
20:07:18
<TK-Leana> 金剛姉妹のなかで比叡さんってデザインイマイチだなあと思ってたが
20:07:36
<TK-Leana> なんか声聞いてるとハマってきた
20:08:09
<kurov> 声大事
20:08:41
<aba[AWAY]> 攻撃食らったときの「ひえぇ~っ!」
20:08:46
<aba[AWAY]> どうですか。
20:09:02
<kurov> ここだけの話声で切った娘が何人もいる
20:09:16
<hir_CF> ほう
20:09:42
<TK-Leana> 比叡さんテンションが可愛い
20:10:21
<kurov> 誰とはいわないが子日とかちょっと苦手。
20:10:21
<TK-Leana> 逆に榛名さんはデザイン可愛いと思ったけど声聞いてるとちょっとうんざり感
20:10:28
<TK-Leana> 誰と言ってるw
20:10:49
<kurov> 逆に伊勢さんと日向のちょっと鼻詰まってる感じがかわいく感じてきた
20:11:04
<kurov> しちゅげきしばふっ!
20:11:05
<hir_CF> 日向は棒読みなのがいい
20:11:10
<hir_CF> 後加賀も声は(
20:11:15
<kurov> しちゅげきするぞっ
20:11:23
<kurov> 加賀さんはおれの嫁
20:11:47
<kurov> 天龍ちゃんはおれの娘
20:11:57
<TK-Leana> 個人的に一番好みは初春さんなんだけど、なかなか連れて行く機会が無いので遠征頑張ってもらってます
20:13:00
<kurov> れあなさんは初春さん好きそう。でも何を隠そう僕は声きいてんにゃーってなった
20:13:08
<kurov> そして利根に傾倒した
20:15:02
<kurov> おれの天龍ちゃん愛はとどまるところをしらずやっと70レベル超えた
20:15:09
<hir_CF> wwww
20:15:11
<TK-Leana> w
20:15:12
<hir_CF> 龍田は?w
20:15:28
<kurov> 龍田は遠征だけで31になりました^^
20:15:33
<hir_CF> w
20:17:12
<kurov> 龍田もきらいじゃないですよきらいじゃないですよ
20:23:57
<TK-Leana> ところで、西村艦隊の図鑑解説を扶桑、山城、時雨の順に聞いてるとなんか大変切ないんですが
20:24:49
<kurov> 艦船はそこがよい
20:24:58
<kurov> 量産じゃないからドラマティカ
20:25:41
<kurov> 人数多いから搭乗者より艦船に意識がゆくし
20:29:33
MorisWork -> Morris
20:30:06
<bes> アメリカ産は量産するからなあ・・・。
20:31:18
+ akiraani (akiraani!akiraani@nfmv001154085.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:34:24
+ Lesaria (Lesaria!Lesaria@pw126162179164.62.tik.panda-world.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:34:35
! Lesaria (Quit: Leaving)
20:35:07
<bes> 五十鈴きた
20:35:20
<Toyolina> 四隻あるぜかましの使い道を考える
20:35:38
<Toyolina> ①各艦隊にもれなく配備する
20:35:40
<Toyolina> 終わり
20:36:06
<bes> 餌にしましょう
20:36:33
<Toyolina> クッ
20:36:41
<bes> うちも五隻いるんだよなあ・・・。
20:36:53
<bes> やっぱり一度出るとでやすいんだろうな・・・
20:37:56
<aba[AWAY]> 北上さんまた来た
20:39:12
<Morris> 妙高という文字を見ると
20:39:14
<Morris> どうしても
20:39:18
<bes> 北上さん9隻くらいいる気がする
20:39:20
<Morris> みょんたかと読んでしまう
20:39:24
<Morris> ……何だっけこれ。
20:39:30
<bes> みょん?
20:45:03
+ Pikoyan (Pikoyan!UserID@p2219-ipngn1601funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:46:13
+ TK-Leana_ (TK-Leana_!tk-leana@112-68-58-230f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:46:18
! TK-Leana_ (Connection closed)
20:52:32
+ Take-D (Take-D!take-d@SODfb-14p4-18.ppp11.odn.ad.jp) to #コンピュータゲーム
20:55:42
+ shirakiya (shirakiya!shirakiya@softbank126126138113.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
21:14:54
! ao_MacB (Connection closed)
21:36:42
! showchan (Quit: Leaving...)
21:37:35
+ koi-chan (koi-chan!koi-chan@p10051-ipngn3002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:40:18
+ showchan (showchan!showchan@3d722fed.tcat.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:42:29
+ hir_CF_ (hir_CF_!hir_cf@p4142-ipngn100203kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:42:42
! hir_CF (Ping timeout: 121 seconds)
21:55:43
+ kisito_ (kisito_!kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム
21:59:06
+ zero2 (zero2!zero2@gp-cm4b-0196.lcv.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:59:08
! zero2 (Connection closed)
21:59:32
! kisito (Ping timeout: 121 seconds)
22:10:32
+ kairi (kairi!kairi@i118-17-244-62.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
22:21:23
! Pikoyan (Quit: See you...)
22:22:58
+ C-T______ (C-T______!Cat-Tail_UXG@p4aeb45.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:23:09
+ Pikoyan (Pikoyan!UserID@p2219-ipngn1601funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:24:08
! C-TL_____ (Ping timeout: 121 seconds)
22:48:49
+ zero2 (zero2!zero2@gp-cm4b-0196.lcv.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:48:51
! zero2 (Connection closed)
22:49:27
+ zero2 (zero2!zero2@gp-cm4b-0196.lcv.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:55:21
+ yasuyuqi (yasuyuqi!yasuyuqi@softbank126015135072.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
23:02:08
! koi-chan (Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。)
23:10:04
<akiraani> バンブラDXの6本目のDL枠があと1つになってしまった……
23:10:52
<akiraani> しかし、ここにきて川口浩探検隊とか、追加曲が渋いわ……
23:14:47
<asahiya> ……6
23:18:04
<akiraani> ちなみに7本目はもう買ってあるので3DS版バンブラが出るまではもつ
23:19:43
<akiraani> コレ見ると、完全に一日1曲ペースで追加されてる
23:19:53
<asahiya> いや、そういうお話ではなくてですね。
23:20:13
<asahiya> いや、うん。前々からハマり具合とか1本あたりのDL上限の話は聞いてましたが。
23:20:34
<akiraani> DLC買うのにソフト本体が必要なのだから仕方がない
23:21:33
<akiraani> 100曲のDL枠を、4800円で買うと考えるとそんなに不思議な話でもないんだけど
23:21:55
<akiraani> 1曲当たり48円
23:22:25
<akiraani> 普通普通
23:22:30
<aba[AWAY]> 。・x・)<お……音質は……?
23:22:30
<akiraani> 何もおかしなことはない
23:23:02
<akiraani> 音質はさほど重要ではないな
23:23:23
<akiraani> 1曲当たり平均7パートくらいあって
23:23:32
<akiraani> それぞれに難易度4段階
23:23:53
<akiraani> 歌詞付きの曲ならカラオケにもなって
23:25:16
<akiraani> あと、ラジオモードでアレンジかけたバージョンを聞くことも出来る
23:25:33
<akiraani> これで1曲48円
23:25:50
<akiraani> 超おとく
23:27:21
<akiraani> 3DS版は、バンブラDXの投稿曲がかなりの数移植されるらしいので、ソフトは最初に3本くらい買っておくべきかもしれないなぁ……
23:27:33
<asahiya> えーっと
23:27:47
<asahiya> 今、599曲をもうDLしてあるんですよね。
23:27:52
<akiraani> うむ
23:28:04
<asahiya> 何か恐ろしい事を口走った気がするが読み間違いではあるまい。
23:30:04
<akiraani> https://spreadsheets.google.com/pub?key=0AhwVzIkU1_CVcG5uMlhzSXRrTVdHSGt5c0ozcmYwYVE&hl=ja&output=html
23:30:16
<akiraani> DLした曲のリストあるよw
23:33:31
<aba[AWAY]> そしてまた1-1の1番目で陣痛さん
23:34:03
<akiraani> ちなみに、残酷な天使のテーゼは
23:34:13
<akiraani> 発売日前に投稿されている曲だったりする
23:35:21
<akiraani> なぜかというと、投稿者がゲーマガというゲーム雑誌の編集長で、プレス向けに発売日前に配られたソフトで投稿しているから
23:36:03
<akiraani> だから、発売日直後にバンブラを買った人のDL曲は、かなりの確率で一番最初にこの曲をDLしているという
23:40:00
<asahiya> うわあ。
23:40:04
<asahiya> ああ
23:40:10
<asahiya> 投稿できるんですね、それでか。
23:40:32
<akiraani> ああ、そうか、そこから説明しないと駄目だったかw
23:40:46
<asahiya> 多分
23:40:52
<akiraani> バンブラDXの画期的だったところは
23:41:04
<asahiya> キーワードか何か、関連話題で過去ログ探せば一度は聞いたような気もするんですけどね。
23:41:16
<asahiya> #それにしてもちょっとDLC曲数多すぎだなあ、という気がしますが。
23:41:28
+ ao (ao!ao_mm@27-141-213-54.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム
23:41:35
<akiraani> JASRACで配信を請け負っている曲であれば、一般ユーザーが作成した楽曲データを投稿して
23:41:49
<akiraani> 審査にとおれば配信されるのだ
23:42:05
<hir_CF_> 人民の敵ジャスラックか
23:42:58
<akiraani> たまに、JASRACで配信可とされていても「原曲に不適切な歌詞があるため配信不可」などというケースがあるらしいが。具体的には金太の大冒険はNGらしい
23:43:38
<akiraani> あと、審査してる部署にデータがない曲もだめらしい
23:45:07
<akiraani> まあ、もう発売して5年以上経ってて
23:45:30
<akiraani> 今でも1日1曲のペースで楽曲が追加されている
23:45:46
<akiraani> そりゃあ、凄い数になるわ
23:46:44
<akiraani> 現在の配信楽曲数9151曲
23:47:42
<akiraani> まあ、人気曲はかなり重複があるし、実質的にはもうちょっとだけ少ない
23:50:12
<akiraani> でもまあ、もっとも配信楽曲数の多い音ゲーといって差し支えはないと思う
23:51:46
<asahiya> 彬兄さんがDLしてる曲の15倍ほどあった……
23:52:07
<aba[AWAY]> 全部公式が用意している、という条件をつけたら
23:52:18
<aba[AWAY]> 太鼓の達人あたりかのぅ
23:52:23
<akiraani> それだと200曲くらいに減るねw>全部公式が
23:54:09
<akiraani> DXじゃないバンブラの頃から、自分で打ち込んだ曲を音ゲーとして遊ぶことが出来て
23:54:29
<akiraani> ユーザー同士の通信で受け渡しすることは出来たんだよね