発言数 70
表示
00:00:14 <kurov> 装備が変わったときの達成感が違うカラネ
00:00:25 <Pikoyan> 飲み屋で女性コンパニオンをおさわりして持ち帰る女性キャラって
00:00:35 <Pikoyan> かなり倒錯感溢れますね!
00:01:10 <Pikoyan> 最初に仲間になるキャラ2人が2人とも脳筋ファイターなので
00:01:29 <Pikoyan> 主人公は後衛職推奨とか言われましても
00:01:29 <kurov> わりとちゃんとロールプレイするので僕だとおさわりしに行かないかもしれないw
00:01:51 <kurov> ヴァルハラナイツは女神転生買っちゃったから当分おあずけかなあ
00:09:43 <aba[AWAY]> グラフィックに反映される場合
00:10:17 <aba[AWAY]> 確かに男キャラの代わり映えの無さは素晴らしいNE
00:10:55 <Pikoyan> ダークソウルは問答無用に男にした
00:11:00 <Pikoyan> だって亡者だし
00:13:40 <kurov> ダクソも女キャラでプレイしましたよ
00:13:58 <kurov> 亡者状態だとわざわざ顔隠れる装備にする女性らしさ
00:14:21 <kurov> そして基本生者プレイ
00:26:48 ! Pikoyan (Quit: See you...)
00:38:49 <asahiya> ……
00:39:25 <asahiya> だめだ、ちゃんと音は「ヴァルハラナイツ」と読みながら「セクハラナイツ」って空目したで……<23:55 (Pikoyan) 飲み屋でおさわりできるらしいが、普段通り♀キャラを作って倒錯的なノリに行くか、はたまた♂キャラを作るべきか
00:40:53 <kurov> そういうお店だったらハラスメントやないで
00:55:19 <Morris> モンハンが一段落したので
00:55:28 <Morris> サモンナイト5を進める(現在2話)
00:55:36 <Morris> 違和感の正体がようやくわかった
00:56:09 <Morris> アドベンチャーパート、単純に立ち絵を左右反転してるのな
00:56:23 <Morris> 右立ちが正、左立ちが反転
00:56:39 <Morris> 普通、こういうゲームって服装を左右対称にして
00:56:48 <Morris> 反転しても問題ないようにしているけど
00:56:56 <Morris> 着物キャラはそうもいかない
00:56:58 <aba[AWAY]> 対称ではないのですか
00:57:01 <Morris> 合わせ目が反転になってしまう
00:57:10 <Morris> 問題は
00:57:22 <Morris> http://www.summonnight.net/sn5/ ※音注意
00:57:34 <Morris> 主人公の胸にある機構のシンボルマーク
00:57:42 <Morris> 4色のシンボルマーク
00:57:51 <Morris> このサイトの通り、右上が赤が正しい
00:58:05 <Morris> けど、主人公は常に左側(=反転側)に立つ
00:58:23 <Morris> ので、シンボルマークも反転(右上が緑)になってしまっている
00:58:40 <Morris> ページ送りのアイコンのシンボルマークの色配置と
00:58:53 <Morris> 主人公絵のシンボルマークの色配置が逆
00:59:03 <Morris> まずいんじゃないのか、これw
00:59:13 <aba[AWAY]> うはぁ
00:59:35 ! akiraani (Quit: )
01:00:07 <Morris> キャラページのソウケンの絵を見てみれば
01:00:15 <aba[AWAY]> PSの○△□×の配置なわけか。
01:00:16 <Morris> 右と左で着物の合わせ目が逆になっている
01:00:27 <Morris> シンボルマークの色はここでは正しいけど。
01:00:37 <Morris> ゲーム中では見事に左右で逆になっている。
01:01:55 <Morris> 逆か
01:02:06 <Morris> 左側が正、右側が反転
01:02:17 <Morris> ページ送りのアイコンの色配置のほうが逆なんだ
01:04:30 <Morris> 一列目の主人公の立ち絵
01:04:41 <Morris> 右側に立ってるので色配置が逆
01:12:05 ! yasuyuqi (Connection closed)
01:12:51 <Morris> 右利き・左利きが変わるくらいなら、最初からそうなので
01:13:06 <Morris> ああ、反転してるんだなーと流せるけど
01:13:13 <Morris> 色配置は嫌でも目につくなあ
01:13:47 <Morris> それが調停機構のシンボルマークだから一番たちが悪い
01:14:16 <Morris> 主人公以外は基本的に右に立つようになってるから
01:14:21 <Morris> 左に立った時に逆になる
01:14:43 <Morris> 背景絵のシンボルマークと逆の色配置になってるんだよなあ
01:16:42 <Morris> さて
01:16:58 <Morris> フリーバトルで金を稼ぎまくれば
01:17:02 <Morris> 強化し放題なので
01:17:11 <Morris> 進め時がわからないw
01:17:25 <Morris> 従来はレベルと装備品くらいなので
01:17:45 <Morris> ブレイブレベル(3以降)を気にしてれば、自然とキャップがかかるんだけど
01:18:04 <Morris> 今作だと無制限に強化できるようにみえる
01:19:06 <Morris> まあ、難易度を自分で調整できると思えば……
01:19:45 Morris -> MorrisZZZ
02:06:44 <ao__> 強化素材がこっそりグレードアップしてるので
02:07:45 <ao__> 実はあんまり強化し放題でもない。まあ、その章でゲットできる素材で全員強化するとそれはまあつおい
03:17:27 ! zero2 (Connection closed)
07:16:46 Yaduka[Sleep] -> Yaduka
07:17:44 MorrisZZZ -> Morris
07:46:40 Morris -> MorisWork
07:46:55 ! Take-D (Quit: Leaving...)
08:18:31 + AizawaYu2 (AizawaYu2!AizawaYu2@i114-185-136-147.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
08:22:37 + C-T______ (C-T______!Cat-Tail_UXG@p4ae919.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
08:23:48 ! C-TL_____ (Ping timeout: 121 seconds)
08:41:30 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@u607076.xgsnun11.imtp.tachikawa.mopera.net) to #コンピュータゲーム
08:50:40 + kisito_work (kisito_work!dad8b1aa@ircip1.mibbit.com) to #コンピュータゲーム
08:51:23 + jackson (jackson!jackson@p9039-ipngn100105yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
09:06:02 + zero2 (zero2!zero2@softbank126016163171.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
09:07:04 ! zero2 (Connection closed)
09:47:36 ! H_Aoi (Ping timeout: 121 seconds)
09:53:43 ! KITE (Ping timeout: 121 seconds)
09:54:40 + KITE (KITE!KITE@d61-11-166-048.cna.ne.jp) to #コンピュータゲーム
10:01:30 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@u607076.xgsnun11.imtp.tachikawa.mopera.net) to #コンピュータゲーム
10:07:58 <jackson> ぐうかわなんで描いた
14:13:50 ! C-T______ (Ping timeout: 121 seconds)
15:53:43 ! kairi (Quit: See you...)
17:02:45 ! kisito_work (Quit: http://www.mibbit.com ajax IRC Client)
17:04:15 + kisito_work (kisito_work!dad8b1aa@ircip1.mibbit.com) to #コンピュータゲーム
17:19:02 ! H_Aoi (Quit: てっしゅう)
17:37:03 <shirakiya> ああ…。提督(艦これのプレイヤー)がまた一人…。
19:20:06 MorisWork -> Morris
19:25:17 + Take-D (Take-D!take-d@SODfb-15p4-248.ppp11.odn.ad.jp) to #コンピュータゲーム
19:25:43 ! kisito_work (Quit: http://www.mibbit.com ajax IRC Client)
20:06:02 + koi-chan (koi-chan!koi-chan@p8197-ipngn4301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:13:12 + yasuyuqi (yasuyuqi!yasuyuqi@softbank126015174009.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
20:22:51 + Pikoyan (Pikoyan!UserID@p2219-ipngn1601funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:23:38 + akiraani (akiraani!akiraani@nfmv001158144.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:45:45 ! Yaduka (Connection closed)
21:46:06 + Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba070171.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:05:24 + kairi (kairi!kairi@i118-17-244-62.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
22:22:56 + zero2 (zero2!zero2@softbank126016163171.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
23:29:01 ! koi-chan (Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。)
23:48:17 ! Pikoyan (Quit: See you...)
23:49:28 ! jackson (Quit: Leaving...)