発言数 381
表示
時刻 メッセージ
00:07:30 MarkN が切断されました:Quit: Leaving..
00:21:39
licorice
https://play.google.com/store/apps/details?id=pl.skowronek.internetboost
00:22:00
licorice
Internet Speed Up Booster - Android Apps on Google Play
00:22:06
licorice
酷いアプリを見つけたw
00:22:30
licorice
ブースターアップインターネット速度 - 我々は、我々の新製品を見ることができます非常に誇りに思っています!あなたは、あなたのインターネットの速度が十分でないと思いますか?今、私たちはあなたのネットワークがこれまでよりも高速に動作することができます!あなたがあなたのインターネット接続を改善するために
00:22:30
licorice
しなければならないすべては、当社のインターネットブースターをダウンロードすることです。
00:22:44
licorice
この辺みると良さそうにおもえるけど、最後の方を見ると
00:22:52
licorice
免責事項:このアプリケーションはプラセボです。あなたはいたずらにあなたの友人にそれを使用することができます。楽しんできてね!
00:23:06
Toyolina
正直だね
00:24:04
licorice
ちなみに、17%のユーザーが、「早くなった」と回答したそうですw
00:24:23
akiraani
プラセボおそるべし……
00:25:19
akiraani
そいや、うちの近所がこの7月にドコモLTE化予定なんだよなぁ
00:25:52
akiraani
どうも近所にはネットのヘビーユーザーは以内らしくて、WiMAXも快適に入るし
00:26:14
akiraani
ドコモもLTE化するとそれなりの速度出るかもしれないなぁ
00:27:04
licorice
それはおめでとうございます
00:27:14
licorice
LTEは速度は出ますが
00:27:19
akiraani
正直、WiMAXより早くなるとは思えないんだよなw
00:27:30
licorice
DoCoMoのSP-Modeが相当に不安定です
00:28:04
licorice
SP-Mode以外をAPNにすることも可能ですが、デザリングはSP^Modeのみで、勝手に設定が変わる様子
00:28:15
licorice
故に、WiMAXの方がきっと幸せになれます
00:28:16
akiraani
うち、moperaっすw
00:28:33
licorice
00:28 (licorice) SP-Mode以外をAPNにすることも可能ですが、デザリングはSP^Modeのみで、勝手に設定が変わる様子
00:28:42
akiraani
なぜかというと、データ通信専用プランだから
00:28:45
licorice
moperaの安定は確認してあるんですけどね><
00:29:16
licorice
デザリング使わないなら関係なっしんぐです
00:29:42
licorice
#どちらにせよ、WiMAXの方が早いと思う
00:29:55
akiraani
まあ、自宅回線がWiMAXで安定しているので、わざわざテザリングする必要はないですなw
00:31:45
akiraani
スマホの方でニコ生が安定して見れるようになると、それはそれで使い道が出てくる
00:34:05
licorice
それは問題ないかな
00:34:22
licorice
よく、車内で一挙放送とかタイムシフトで見てます
00:38:56
akiraani
LTE圏内だとかえって安定しないなんてオチだったらどうしようか……
00:39:38
licorice
それがあり得るのですよ
00:40:06
licorice
LTEが拾えないと3Gになるわけですが
00:40:30
licorice
不安定な地域にいると、LTEと3Gがコロコロ切り替わって、その度に通信が途切れるという
00:41:14
licorice
その場合、アプリやコマンド入力で、LET無効にしてしまう手があります
00:41:15
ao__
バッテリ消耗とか地味にありそげな。
00:41:15
akiraani
安定してLTEが入れば問題ないんだろうけど
00:41:38
licorice
かなりありますw
00:41:54
licorice
この不安定環境はバッテリーがみるみる減っていきます
00:41:57
akiraani
うちの会社の休憩室あたりがちょうどそんな感じで、弁当とか食いながらスマホでネットが調子悪いのよねw
00:42:00
ao__
なむなむ。
00:42:16
licorice
内は自宅がそんな感じw
00:42:22 MorrisMorrisZZZ
00:54:28
Toyolina
https://squareup.com/jp
00:54:37
Toyolina
これで自分で決済して遊んでる
00:56:58 Prof_M_ (moriarty@i218-47-9-142.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #ぱそ に参加しました。
00:57:20 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
01:00:00 GMshash
01:01:10 akiraani が切断されました:Quit:
01:02:18 ash が切断されました:Quit: 無問題
01:03:35
Toyolina
ドコモのandroid端末は中に変なロックかかってて、moperaつかっててもテザリングonにするとSPモードのAPNに切り換えられちゃうんだよね
01:04:02
licorice
です
01:14:44
licorice
ちなみに、変なロックを掛けている理由は
01:15:14
licorice
テザリング使用時は専用APNを強制することで、テザリングで使ったパケット料が解るようにするため、だそうです
01:15:44
licorice
契約プランによっては、テザリングと本題通信だけとでは料金が変わりますからね
01:19:47
Toyolina
その辺策定がズレててわざわざmopera使う人間にspモード押しつけてるのがおかしい
01:20:27
Toyolina
結果論含めていうとspモードがクソなのにまともなmopera使わせないでおいて
01:20:45
Toyolina
ISPセット割みたいなクソ施策でspモード使わせようっていうのがおこがましいというか、、、
01:27:30
licorice
安価固定にしないからこういう面倒なことになる
01:31:20
touya
平たく言うと、Docomoの凋落は必然?
01:32:00
Toyolina
LTE←→3Gの動作は割とまともになってきたけど
01:32:18
Toyolina
(LTEでも3G程度のレイテンシになってしまってるので違いがわからない程度)
01:33:30 tatsu114 が切断されました:Quit: ろくでもない。ほんとろくでもない。
01:33:45
Toyolina
せめてmoperaテザ許してくれればなあ
01:33:52
Toyolina
喜んでmoperaつかうのによ
02:39:35
licorice
んー、同感
02:39:54
licorice
sp-modeに不満が大きいからtnc使ってるんだよな
02:40:21
licorice
moperaがsp-modeの代替になるのであれば、mopera使うね
02:41:08
licorice
wifiで受信できるsp-modeメールが、他apn空では受信できない理由も理解できない
02:48:38 showchan_ が切断されました:Quit: Leaving...
02:53:00 showchan (showchan@3d722621.tcat.ne.jp) が #ぱそ に参加しました。
04:27:10 symm (symm@178.168.29.31) が #ぱそ に参加しました。
06:03:16 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
06:31:25 aokaze (aokaze@KD121110104152.ppp-bb.dion.ne.jp) が #ぱそ に参加しました。
06:55:32 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #ぱそ に参加しました。
06:57:42 showchan_ (showchan@3d722621.tcat.ne.jp) が #ぱそ に参加しました。
06:59:01 showchan が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
07:00:19 C-T______ (Cat-Tail_UXG@p4ae919.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) が #ぱそ に参加しました。
07:01:28 C-TL_____ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
07:04:48 MorrisZZZMorris
07:09:49 hi-rat が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
07:40:06 MorrisMorisWork
07:55:31 Kannna_ (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #ぱそ に参加しました。
07:56:14 Kannna_ が切断されました:Quit: Leaving...
08:15:13 aokaze が切断されました:Quit: Leaving...
08:24:34 AizawaYu2 (AizawaYu2@i114-185-136-147.s05.a012.ap.plala.or.jp) が #ぱそ に参加しました。
08:34:34 H_Aoi (H_Aoi@u1332128.xgsnun1.imtp.tachikawa.mopera.net) が #ぱそ に参加しました。
08:37:32 symm が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
09:30:38 dain (dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) が #ぱそ に参加しました。
10:18:50 Yu_Aizawa が切断されました:Quit: 再起動ノシ
10:28:23 aokaze (aokaze@KD121110104152.ppp-bb.dion.ne.jp) が #ぱそ に参加しました。
10:48:03 Yu_Aizawa (Yu_Aizawa@i114-185-136-147.s05.a012.ap.plala.or.jp) が #ぱそ に参加しました。
11:25:12 jackson (jackson@p9039-ipngn100105yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp) が #ぱそ に参加しました。
11:31:15 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
11:48:04 dain が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
12:13:16 tatsu114 (tatsu114@catv-154-107.tees.ne.jp) が #ぱそ に参加しました。
12:13:25 tatsu114 が切断されました:Quit: ろくでもない。ほんとろくでもない。
12:17:41
licorice
スマホのirc復旧
12:50:20 jackson が切断されました:Quit: Leaving...
13:44:26
Yu_Aizawa
なんか二台目のパソコンの調子がおかしい
13:44:54 jackson (jackson@p9039-ipngn100105yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp) が #ぱそ に参加しました。
13:47:36 AizawaYu2 が切断されました:Connection closed
14:18:35 AizawaYu2 (AizawaYu2@i114-185-136-147.s05.a012.ap.plala.or.jp) が #ぱそ に参加しました。
14:33:30 C-T______ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
14:37:41 sobon が切断されました:Quit: Leaving...
14:38:29 sobon (sobon@nfmv001077022.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #ぱそ に参加しました。
14:55:46 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #ぱそ に参加しました。
15:32:49 H_Aoi_ (H_Aoi@u1332128.xgsnun1.imtp.tachikawa.mopera.net) が #ぱそ に参加しました。
15:32:50 H_Aoi が切断されました:Connection closed
15:37:29 Kannna_ (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #ぱそ に参加しました。
15:38:06 Kannna_ が切断されました:Quit: Leaving...
15:42:38 ao_MacB (ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) が #ぱそ に参加しました。
15:49:23 H_Aoi_ が切断されました:Connection closed
15:50:05 H_Aoi (H_Aoi@u1332128.xgsnun1.imtp.tachikawa.mopera.net) が #ぱそ に参加しました。
15:55:20 C-TL_UXG (Cat-Tail_UXG@p4ae919.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) が #ぱそ に参加しました。
16:01:17 C-TL_UXG が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
16:01:50
licorice
スマホがJBになりました
16:02:13
licorice
バージョンアップしてると知っていたら、初期化の前に上げたのだけど
16:02:16
licorice
とりあえず
16:02:26
licorice
今のところ快適動作
16:03:02
licorice
今まで突っかかってたスクロールや文字入力がさくさくになった
16:03:19
licorice
あと、敏感すぎたタッチパネルが程よい感度になってるなぁ
16:03:41
licorice
SH-02Eもこれから本番か
16:16:19 Kannna_ (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #ぱそ に参加しました。
16:17:12 Kannna_ が切断されました:Quit: Leaving...
17:54:10 tatsu114 (tatsu114@catv-154-107.tees.ne.jp) が #ぱそ に参加しました。
18:23:10
licorice
しかし、ほんとに挙動がぬるぬるしてるなぁ、、、、これがAndroid4.1というものなのか
18:23:25
licorice
早くF-05Eも4.1になってくれないかなぁw
18:27:51 Prof_M (moriarty@i60-34-49-14.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #ぱそ に参加しました。
18:27:58 Prof_M_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
18:35:13
jackson
うーん
18:35:17
jackson
1年でPCダメになるものなんか?
18:35:32
jackson
グラボが80度(GTX550Ti)超えてしまってのう
18:35:46
jackson
ノートパソコンの時はこうじゃなかったけど
18:36:01
jackson
なんかここんとこ最近1年でPCがダメになってる感じがする・・・
18:38:52 H_Aoi が切断されました:Quit: てっしゅう
18:42:29
jackson
自作されてる方に聞きたいのですが、BTOとかのパソコンとかは何年ぐらいもってます?
18:43:46
aba[AWAY]
BTOって
18:44:15
aba[AWAY]
5年目(ただし最初に組んだ時に入っていたパーツ数0)
18:44:20
aba[AWAY]
とかの世界じゃないの
18:52:41
Balyoshi
グラボって平気で100度超えたりするもんなイメージが合ったわ
18:54:00
Balyoshi
http://www.4gamer.net/games/123/G012385/20110315018/TN/051.gif
18:54:09
Balyoshi
室温20度の時こんなもんだから
18:54:22
Balyoshi
1年使ってヒートシンクの放熱効率が下がって
18:54:31
Balyoshi
且つ暑い季節になれば
18:54:37
Balyoshi
80くらいすぐいくんでないの
18:55:13 Pikoyan (UserID@p2219-ipngn1601funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #ぱそ に参加しました。
18:56:38
jackson
うちの沖縄のパソコン専門店だと600桁のグラボが
18:56:46
jackson
4万とか6万とかいってるのにamazonじゃ1万円台なのよね
18:57:05
Balyoshi
田舎だとそういうことあるねー
18:57:20
Balyoshi
他に売ってるところがないからって平気でぼりまくってる
18:57:24
NM
高くて60度ちょいくらいかなあ普段
18:57:25
jackson
http://www.amazon.co.jp/%E7%8E%84%E4%BA%BA%E5%BF%97%E5%90%91-%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89-GF-GTX660-E2GHD-DF-OC/dp/B00B1AW7O0/ref=sr_1_9?s=computers&ie=UTF8&qid=1370426183&sr=1-9
18:57:27
jackson
これとか
18:57:40
jackson
大阪とかだともっと安いのかしら
18:57:51
jackson
通販で買うのが一番そうやのう
19:02:41
AizawaYu2
掃除でもしたらどうだろうか
19:02:48
AizawaYu2
>グラボの
19:03:10
Balyoshi
まああとはケース自体のエアフローとか
19:03:24
jackson
この前掃除したばっかりっすね・・・
19:03:32
jackson
最近なんかchromeがよく落ちたりするし
19:03:39
jackson
沖縄はやっぱりぼったくりなのがキツい
19:03:50
Balyoshi
吸気口がもので埋まってたりすると
19:04:01
Balyoshi
冷却が微妙になるけども
19:04:10
Balyoshi
まあ排出口もそうだけどさ
19:04:11
AizawaYu2
追加できるならケースにファンを追加するとだいぶ改善するぽいね。
19:04:24
jackson
ケースなんか新しいの買ってみようかな
19:04:27
Balyoshi
まあでも新品のベンチマークで
19:04:38
Balyoshi
20度のとき高負荷時67度とかなら
19:04:44
jackson
障碍者年金が3ヵ月後に判定なのがしんどい
19:04:46
Balyoshi
30度の時は77度じゃね
19:05:40
Balyoshi
しかも記事だと特になんもない部屋で計測してるから
19:05:54
NM
というか
19:05:54
Balyoshi
普通机の下だのあんまエアフローの良くないところに起きがちなPCは
19:05:57
Balyoshi
もっと上がるのでは
19:05:58
AizawaYu2
まあ置く場所を変えてみてみたりこまめにケースなどを掃除してみるといいかもね
19:06:08
AizawaYu2
さてお布団で横になってる
19:06:10
NM
どノーマルで使って80度とか信じられん
19:06:22
jackson
一応ゲームしてるとき80度ですよ
19:06:30
NM
ああ
19:06:34
jackson
ノーマルだと48度だけど・・・
19:06:40
NM
そりゃ普通じゃないかな
19:06:48
NM
nVidiaは特に。
19:06:50
jackson
ただ問題はGTX550Tiなんですよ・・・
19:07:19
Balyoshi
なんかかんけいあんの
19:07:32
jackson
むう関係ないか
19:07:41
jackson
でもゲームやってると応答停止しましたが回復しましたとか
19:07:44
Balyoshi
いや、何を言いたいのかわかんねえよw
19:07:46
jackson
普通に出てきてゲームにならないし
19:07:55
jackson
chromeがたまに応答なしになるし
19:08:04
Balyoshi
それビデオカードの問題なの?
19:08:14
NM
chromeが応答しないのはたぶんFLASHのせい
19:08:18
Balyoshi
chromeつかってる時は
19:08:24
Balyoshi
ゲームしてる時じゃないだろw
19:08:43
Balyoshi
高負荷時に落ちるってんならまあって感じだけども…
19:08:51 aspha (UserID@p1140-ipbf01otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #ぱそ に参加しました。
19:08:53
NM
エアフローが足りてないんだろうから
19:09:05
NM
それこそファンを増やして様子見るしかないな
19:09:32
Balyoshi
PCゲームって個人的には
19:09:38
Balyoshi
よくクラッシュするもんだという
19:09:41
Balyoshi
イメージが合ったわ…
19:09:52
Balyoshi
シムシティ4やってて何度止まったか
19:10:06
jackson
シムシティやってたのか
19:10:14
jackson
うーんしかし通販で買うのか
19:10:26
jackson
一度PC屋に持っていって診断してもらってから何買うかってのを決めたほうが
19:10:28
jackson
よさげだなぁ
19:10:50
Balyoshi
てかそれほんとに壊れてんの?
19:10:57
Balyoshi
むしろそっちが個人的に疑問なんだけど
19:11:07
jackson
前まではグラボが応答停止しませんでしたってのは
19:11:08
jackson
なかった
19:11:24
Balyoshi
新しいゲームを始めたとかは?
19:11:35
jackson
いやない。前までは出来てたゲームだった
19:11:41
Balyoshi
ふうむ
19:11:46
Balyoshi
ならなんか問題あんのかものう
19:11:51
NM
ドライバのアップデートとか
19:11:55
jackson
ドライバは最新版よ
19:12:00
Balyoshi
ああドライバは
19:12:13
Balyoshi
最新版入れるとバグ増えたりすることあるんじゃね
19:12:32 aoringo (aoringo@KD111102038007.ppp-bb.dion.ne.jp) が #ぱそ に参加しました。
19:12:39
jackson
グラボが原因なのかなーとは思うけど
19:12:58
jackson
いずれにせよ大阪に帰るってタイミイングにこれだからなぁ
19:13:01
jackson
判断に困る・・・
19:13:13
Balyoshi
なんか関係あるんか…
19:13:15
jackson
今PC買い換えるべきなのかパーツだけ取り替えて対処するべきなのかとか
19:13:23
jackson
大阪に戻ったら向こうでパソコン買うって話になってた
19:13:37
Balyoshi
なんてしょっちゅうPC買い換える奴なんだ…
19:13:49
Balyoshi
ブルジョワで羨ましいことで
19:13:52
jackson
お母さん曰く「輸送して壊れたらどうするの」とのことらしくて
19:13:54
Balyoshi
いや羨ましくはないけど…
19:14:04
jackson
俺は買い換えなくて良いって言ってるんだけど
19:14:09
NM
うーん
19:14:20
NM
そもそもGTX550Tiが爆熱のようだ
19:14:40
jackson
450Wだし、グラボだけ買い換えれば解決しそうだけど
19:14:55
Balyoshi
いつ帰るの大阪に
19:15:11
jackson
自動車学校卒業して鼻の手術をし終わってからだね
19:15:25
Balyoshi
目処はないの
19:15:41
jackson
ないなぁ。ただ今年中に帰るのは確定だと思う
19:15:42
NM
Geforceは使わなくなって久しいが、ダウンクロックして使うとか
19:15:52
NM
クロック固定して使うとかできないかね
19:16:15
Balyoshi
まあドライバを過去に使ってた旧バージョンを使うとか
19:16:23
Balyoshi
なんか試してみてから考えれば
19:16:31
Balyoshi
もう試した後ならアレだが…
19:16:56 hi-rat (hi_rat@119-173-34-238.rev.home.ne.jp) が #ぱそ に参加しました。
19:18:36
Balyoshi
ぶっちゃけドライバって動いてりゃそれでいい物体なんで新しくゲームをしようと思ったら対応カードなのに動かなかった!とかがなければ
19:18:45
Balyoshi
基本新しくしないでいいもんだと思ってたわ
19:20:03
kurov
なんか不都合とか不具合があってはじめて調べるっす
19:20:10
NM
同じく。
19:21:22
jackson
もうなんかPC壊れるたびに祖母発狂するのう
19:21:30
jackson
めんどくさいとか買いたくないとかで・・・
19:21:37
Balyoshi
そらこんな頻繁にぶっ壊してたら怒るわwww
19:21:43
kurov
まあ安い買い物じゃないすしのう。
19:21:45
jackson
パソコン内部掃除したから壊れたとか言い出すし・・・
19:21:47
NM
なぜそんなに壊れるのかよくわからんが。
19:21:58
jackson
僕だって知りたい>なぜそんなに壊れるのか
19:22:06
kurov
まあデジタルはわかんない人ほど過剰反応する傾向はあるけども
19:22:16
Balyoshi
え、ジャクソンのPCが壊れたわけじゃないの
19:22:24
jackson
いや僕のPCが壊れた
19:22:28
jackson
ただもう買いなおすのは勘弁だと
19:22:31
NM
建物が古くてどこか漏電してるとか、電圧が安定してないとか
19:22:33
Balyoshi
話がわかんないけど
19:22:44
Balyoshi
なんでジャクソンのPCを祖母が掃除すんの
19:22:50
jackson
いや違う
19:22:54
NM
湿気が多くて結露しやすいとか何か特殊な事情があるんじゃないかとか
19:23:21
Balyoshi
なんか電圧のせいなのかなんなのか
19:23:23
kurov
まあ実際掃除するときに静電気バチーンやって壊すとかはある話
19:23:30
Balyoshi
同じ人がPCを同じ部位をぶっ壊してることは
19:23:32
Balyoshi
よくありますね
19:23:38
Balyoshi
大学時代友人が
19:23:45
Balyoshi
年間3個くらい電源ぶっ壊してたわ
19:25:47
Balyoshi
まあ自分の小遣いでパーツ買ってきて交換すりゃ
19:25:50
Balyoshi
祖母も文句言わないんじゃね
19:25:58
jackson
20歳にもなって月1万は
19:26:06
jackson
バイトしてる人らと比べるとどうしても少なすぎる・・・
19:26:30
Balyoshi
ためとけよ
19:26:47
Balyoshi
なんかあった時に2万も出せない金の使い方に
19:26:57
Balyoshi
俺は疑問を感じざるを得ない
19:27:00
NM
予算に制限があるならAMDだっ
19:27:03
kurov
二十歳になったとき小遣いとかぶった切られたニャ
19:27:18
tatsu114
20のころにはすでに働いていたのでお小遣いもクソもなかった
19:28:19
jackson
働けたらそりゃ僕だって小遣い貰うのやめるけど・・・
19:28:22
NM
少ない予算で熱を気にするならAMDで組むのがいいよ
19:28:32
Balyoshi
まあ別に働けとは言わないが
19:28:39
kurov
まあ食費通信費で使わないナチュラル小遣い1万ならある程度計画性もって使ったほうがいいすよ
19:28:44
NM
今はそれくらいしかメリットがないが……orz
19:28:51
Balyoshi
せめて金の使い方を制御しろよ…
19:29:01
licorice
なんか、ぐさぐさくるw
19:29:07
Balyoshi
てか1万あるならやすいビデオカードなら買えるだろ
19:29:13
Balyoshi
もらってすぐ買えばいいじゃん
19:29:18
jackson
今月のお小遣いは・・・もう・・・
19:29:31
Balyoshi
え、6月分が?
19:29:41
jackson
うん・・・
19:29:43
Balyoshi
まだ頭だぞ…
19:29:44
NM
とりあえず
19:29:51
Balyoshi
どんだけ金遣い荒いねん…
19:29:53
jackson
正確に言えば1500円は残ってるけど・・・
19:30:02
NM
クロックを低めに固定してしばらく放置してみるとか
19:30:11
NM
今できる対策としては。
19:30:37
licorice
どんなゲームをやって発熱してるのかも気になるけどね
19:30:47
NM
SIM4くらいならそんなに高クロックにしなくても何とかなんじゃないかね
19:30:49
kurov
風通しのいい場所に置いて扇風機直当てするとか
19:31:02
Balyoshi
いやSIM4は俺がやってただけだからw
19:31:11
NM
あれそうだっけ
19:32:42
kurov
てかPC壊れたってもしかグラボが熱持ってるってだけっすかのう。起動しないとかじゃなく……
19:32:43 MarkN (markn@softbank220027002037.bbtec.net) が #ぱそ に参加しました。
19:32:59
Balyoshi
たまにビデオカードが無反応になって落ちるらしい
19:33:21
Balyoshi
熱暴走なのかチップが劣化してきてんのかドライバのせいなのかは不明
19:33:33
aba[AWAY]
グラボが停止して復帰とか
19:33:43
aba[AWAY]
数日に一度は起きるぉ
19:33:48
licorice
ソフトが原因なこともあります
19:34:01
Balyoshi
まあ俺もPCゲーなんて落ちるもんだよねwwwくらいに
19:34:01
jackson
PCゲー全般やってると落ちる感じだなぁ
19:34:05
Balyoshi
思ってるけどな…
19:34:13
Balyoshi
ただまあ、前は落ちてなかったそうなので
19:34:22
Balyoshi
何らかの原因があるものと思われる
19:34:30
licorice
最近だとpsoのベータ版とかがパソコン破壊で有名でしたね
19:34:33
Balyoshi
MODを追加で当てたとかそういうのも
19:34:38
Balyoshi
原因になるかもなー
19:34:43
Balyoshi
そういうゲームじゃないかもしれんが
19:34:47
kurov
PCはだましだまし使うもの
19:34:52
Balyoshi
www
19:34:54
jackson
skyrimは最近やってないなぁ
19:35:46
kurov
まだいけると信じて控えめに運用してれば来月の小遣いまではきっともつとおもうよ
19:35:48
kurov
っていうのはどうか
19:36:25
jackson
まあとりあえずゲームは最近あんまやらないから
19:36:29
kurov
沖縄がどうかは知らないけども季節的なもんじゃないかって気はしないでもない……
19:36:31
jackson
来月まで我慢するしかない・・・
19:36:38
jackson
クーラーがないのがどうもなぁ
19:36:49
jackson
まあクーラー無しでも意外といけるもんなんだけど
19:37:15
Balyoshi
まあ原因が特定されないとなんとも
19:37:30
jackson
とりあえず500円で診断してみるだけしてみて
19:37:31
Balyoshi
暑くない日は全然問題ないとか
19:37:38
shirakiya
掃除したり、ファンが回っていることの確認をしてみたりするだけでも
19:37:39
Balyoshi
ドライバを更新したアタリからおかしくなったとか
19:37:40
jackson
それから考えるしかない
19:37:44
Balyoshi
結局原因がわからんから
19:37:46
Balyoshi
なんとも
19:37:52
jackson
そうか、ドライバまだ試してなかったな。試してみよう
19:37:54
kurov
そすな…
19:38:11
shirakiya
物理的要因もありますしなー
19:38:28
Balyoshi
まあドライバもどして
19:38:33
Balyoshi
暑くなくて
19:38:40
Balyoshi
温度もそんな上がってないのに落ちる
19:38:42
Balyoshi
とかなら
19:38:51
Balyoshi
ビデオカードが壊れてる可能性が高いんじゃないかのう
19:40:02
licorice
電源の安定性とかもありますぞ
19:40:08
NM
GTX550Tiがそもそも爆熱設計らしいので
19:40:34
Balyoshi
あの壊れてると思ったパーツを買い換えたら
19:40:41
Balyoshi
買い換えたパーツでも再現して
19:40:47
licorice
爆熱gpuなら、ダウンクロックオススメ
19:40:49
Balyoshi
原因別にあったわwwwって時の
19:40:55
Balyoshi
脱力感は半端ない
19:41:05
NM
クロック固定しても落ちるかどうか試したいところだけどめんどいかな。
19:41:32
jackson
ロールバックしたら今度はゲームがグラボに対応してませんとか言われた
19:42:00
Balyoshi
他のゲームでは?
19:42:12
kurov
やったことあるわー結局一式別に組んだことが
19:42:24
kurov
総アタリとかしちゃいけねー
19:42:43
Balyoshi
てか今時ってビデオカードドライバ変えても
19:42:44
NM
やってるうちに他のパーツが壊れたりするんだよなあ
19:42:49
Balyoshi
再起動とか求められないのか
19:42:53
jackson
他のやつとかダメ
19:43:02
licorice
1500円のグラボと交換して特定、はよくやりますね
19:43:03
Balyoshi
ダメってなにが?
19:43:13
jackson
ああいや他のゲームもだめってことね
19:43:22
kurov
その壊れたPCで繋いでるんすかねまず。
19:43:32
Balyoshi
他のゲームもグラボに対応してませんっていわれるの?
19:43:42
licorice
今はwin7ならgeforceはドライバー更新で再起動いらないですね
19:43:42
jackson
うんまあうん
19:43:58
licorice
こいつ試してないなw
19:44:02
Balyoshi
じゃあ前はなんのドライバで遊んでたの
19:44:10
Balyoshi
おかしくね?
19:44:26
jackson
あれ、それもそうだな
19:44:33
Balyoshi
それともここ最近ビデオドライバの更新なんてされてなかったん?
19:44:37
jackson
デバイスマネージャからドライバを前のに戻すってのを
19:44:41
jackson
やっちゃったからダメなんだろうか
19:44:47
licorice
よし、試し方おしえてやるから、言われたとおりやれ
19:45:06
jackson
前のドライバインストーラー見つけた
19:45:06
licorice
サイトから一年前のドライバーをダウンロードする
19:45:19
licorice
今のドライバーをアンインストールする
19:45:34
licorice
再起動して、ダウンロードしたものをインストールする
19:45:49
Balyoshi
一番無難な更新ですね
19:46:03
licorice
それでだめなら
19:46:16
licorice
セーフモードでの方法を試してみよう
19:48:04
Balyoshi
ていうかジャクソンは結構前からPCでしかゲームしてないふうだったのになんでこのへんの動作を
19:48:12
Balyoshi
人に聞く前に試してないのかが
19:48:16
Balyoshi
個人的によくわからない…
19:48:18 Yu_Aizawa が切断されました:Connection closed
19:48:22
Balyoshi
今更言ってもあれだけどさ…
19:48:35
Balyoshi
PCゲーマーに取っては基本知識でえの
19:48:47
Balyoshi
お客様ゲーマーになりたいならコンシューマでもやってろよ…
19:49:22
jackson
一応自分なりに色々試したりはしてるけど
19:49:28
jackson
ドライバ関連は初めていじった・・・
19:49:35
jackson
今までは最新verでいいかなーとか思ってたから
19:49:44
jackson
一応これ聞く前に
19:49:46
Balyoshi
ドライバは安定動作してる限りは
19:49:50
Balyoshi
ドライバ更新しなくていいよ
19:49:58
jackson
nvldkmlを最新版に上書きしたりとか
19:50:00
Balyoshi
少なくともビデオカードはな…
19:50:02
jackson
ぐらいしかしてない・・・
19:50:22
licorice
なんかよくわからんな
19:50:40
jackson
とりあえずver314のやつでやってみます
19:50:49
licorice
いわれたとおりに(ちょっとアレンジして)試してみました、て感じか
19:51:17
jackson
いやちゃうちゃう
19:51:26
jackson
ドライバ更新とは別のこと
19:51:29 akiraani (akiraani@nfmv001012206.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #ぱそ に参加しました。
19:51:42
NM
一体何を上書きしたってw
19:52:09
jackson
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/blog-entry-750.html
19:52:11
jackson
これねこれ
19:52:32
jackson
とと飯
19:53:51
licorice
最終手段を最初に試すのか
19:54:03
Balyoshi
このへんの操作は
19:54:11
Balyoshi
出来れば試したくないことNo.1だなw
19:54:14
NM
いやこれ
19:54:28
Balyoshi
しかもこれゲームとは関係ないだろ
19:54:39
aspha
XPとRadeon9550でデジタル出力すると、コレが原因で激しく画面が点滅したなあ。そういえば
19:54:46
NM
モロにAMD系CPU専用の操作じゃないのか。CPUの話がどこにもないんだけど
19:54:58
Balyoshi
まあモニターが落ちるってのがよくあってるのかもしれんが
19:55:47
Balyoshi
AMD64の命令セットは今の64ビットのデフォになってるとかそういうことではないんですかね?まあ
19:55:55
Balyoshi
普通にAMDCPUの時の操作なのかもしれませんが
19:56:12
Balyoshi
いや、普通に考えてAMDCPU時の操作だよな…
19:58:22
Balyoshi
まあこれをやった経緯を帰ってきたら聞いてみるしか無いな…
20:01:40 NM が切断されました:Quit: Leaving...
20:03:05
Balyoshi
調べた感じnVIDIAのビデオカードつかっててVistaか7だと
20:03:11
Balyoshi
よく起きる不具合みたいっすね
20:03:21
Balyoshi
俺はAMDだから関係ないけど
20:03:25
Balyoshi
他の人はどうしてんだろ
20:03:25
aspha
うーん
20:03:58
kurov
なったことねがった
20:04:09
aspha
そもそもカードがディスプレイを認識してくれない現象には陥ったけど、今のPCのnVidiaのボードは安定してるなあ
20:04:26
aspha
QuadroとNVS300とGTXごちゃ混ぜ4枚刺ししても安定
20:04:37
Balyoshi
うーんw
20:05:00
Balyoshi
すでに修正済みとかなんだろうか
20:05:13
Balyoshi
1年前の記事だしなぁ
20:07:03
jackson
ただいま
20:07:47
jackson
とりあえず再起動してきます
20:09:19
aba[AWAY]
前は信号無くなったらPCの電源入れなおす必要あったけど
20:09:44
aba[AWAY]
今は応答なくなったけど復帰した、ってなるなぁ
20:10:13
Balyoshi
お、同現象が起こってる人が
20:10:42 jackson が切断されました:Quit: Leaving...
20:11:58 NM (NM@FL1-220-144-64-113.kng.mesh.ad.jp) が #ぱそ に参加しました。
20:25:55 jackson (jackson@p9039-ipngn100105yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp) が #ぱそ に参加しました。
20:26:58
jackson
以前正常に動いてたときのverのインストーラーがまだ残ってたので
20:27:09
jackson
それ使ってliroriceさんの言う通りにしました
20:28:18
Balyoshi
でどうよ
20:31:12
jackson
今試してるところ
21:01:05
jackson
一応一通りやってみた感じ問題ないけど
21:01:21
jackson
さっきMORPGでレア武器手に入れたのにミッション失敗でなかったことにされてて
21:01:24
jackson
なんかわろた・・・
21:03:26
Balyoshi
まあ…
21:03:31
Balyoshi
PCゲーマーにとっては
21:03:41
Balyoshi
ドライバでエンバグとかよくあることすぎるんで
21:03:47
Balyoshi
今後はこんくらいはすぐ試せ…
21:04:09 ash (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #ぱそ に参加しました。
21:07:40 jackson が切断されました:Quit: Leaving...
21:15:27 jackson (jackson@p9039-ipngn100105yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp) が #ぱそ に参加しました。
21:21:06 jackson が切断されました:Quit: Leaving...
21:49:52 DYINGRESPAWN
21:50:04 RESPAWNLizardon
22:02:22 ashCardfool
22:58:17 ao_MacB が切断されました:Connection closed
23:28:51 aspha が切断されました:Quit: See you...
23:32:38 C-TL_UXG (Cat-Tail_UXG@p4ae919.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) が #ぱそ に参加しました。
表示するメッセージがありません。