発言数 287
表示
時刻 メッセージ
00:58:53 chita が切断されました:Quit: Leaving...
01:01:21 akiraani_ (akiraani@KD106154018113.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
01:04:49 akiraani が切断されました:Ping timeout: 260 seconds
01:19:39 Florey_15cos0
01:49:26 yamano (yamano@pdadd1e79.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
02:00:40 LizardMen が切断されました:Quit: はーい、お疲れ様。今回の 成 果を発表するわね♪
02:55:57 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
03:09:38 CHOBOJA が切断されました:Quit: Leaving...
03:16:01 yamano が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
04:06:49 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 260 seconds
04:16:19 syo_ が切断されました:Quit: Leaving...
04:25:22 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
04:44:31 chita (chita@opt-219-106-163-209.client.pikara.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
05:29:53 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
05:43:42 yamano (yamano@pdadd1e79.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
05:50:08
OTE
東京医科大の不正の話で「政府は責任取れ」ってのは良く分からねぇ。まぁ大勢じゃないように見えるから無視で良かろうが。
05:53:11
OTE
なんでも政府に責任取らせ取ったらますます霞ヶ関が膨れ上がるじゃねぇか。あほかいな。
05:57:50
OTE
適当なストレスはあるけど、エピソードごとにハッピーエンドが約束されてる世界に行きたい。
05:58:11
OTE
ワンクールごとにボーナスステージで良いです。
05:58:34
OTE
3ヶ月に1回、月収の半年分のボーナスが出る異世界。
05:59:01
OTE
デグーまみれ。カレー食べ放題。
05:59:23
OTE
本は専用の屋敷で管理用の執事とメイド。
05:59:56
OTE
仕事は無理せず適度な難易度で楽しくて。
06:00:49
OTE
面倒な人間関係もなく。
06:01:55
OTE
後はアレか。今飼ってるタローとハヤテの寿命、俺がよぼよぼになって世話できなくなるちょっと前までになってくれんかな。
06:06:28 imo が切断されました:Quit: Leaving...
06:48:17 yamano が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
07:17:38
Marcy
政府はともかくとして
07:17:58
Marcy
文科省には監督省庁としての責任はあるわなぁ
07:18:43
Marcy
まあ汚職の件については刑事事件であるので、司法の判断が出てからだろうし
07:19:11
Marcy
受験の不正に関しては、本格的な調査はこれからなんで
07:19:33
Marcy
どっちも今の時点でどうこうって話をするには早いが
07:45:31
OTE
しかしまあ文科省絡みの話どかーんとでたね。あまりニュース見てなかったんだけど、官僚二名に対する贈収賄事件が引き金だったのかな。
07:46:29
SiIdeKei
受験での女子冷遇に関しては、贈収賄事件の捜査の中で判明した、つー報道があったね。
07:47:21
OTE
なるほどねぇ。ボクシング連盟のも?
07:47:27
SiIdeKei
贈収賄に関して受験の一次試験で下駄履かせた、といっていたので、採点表を精査してたら見つかっちゃったんだろう。
07:47:38
SiIdeKei
ボクシングは、別件だ。
07:48:04
Marcy
ボクシングのあれはまあ
07:48:05
SiIdeKei
アマボクシング組織の会員達による告発状が発端。
07:48:29
Marcy
正直好きにやってろとしか感じない(待て
07:48:59
SiIdeKei
ちょうど国体の開催と重なったので
07:49:59
SiIdeKei
ことさら目立つようになってしまった。
07:50:08
Marcy
んだねぇ
07:50:46
Marcy
まあ告発側がこのタイミングを計ったってのはあるかも知れない
07:50:48
SiIdeKei
大会の挨拶で、岐阜県の会長さんが、組織批判をぶち上げたので
07:51:18
SiIdeKei
下部組織としてはもともと不満があったのだろうと推測することは出来る。
07:51:50
Marcy
事を大きくして会長側をバッシングする世論を誘導するのに
07:52:05
Marcy
注目を集める良いタイミングだしね
07:52:33
SiIdeKei
むしろ、国体やインターハイのある、今しかなかったかもしれん
07:52:43
SiIdeKei
アマボクシングだと、他に思い当たらん。
07:53:01
Marcy
うむー
07:54:19
SiIdeKei
国体で、会長に用意されたイスが明らかに他の役員のイスと違う映像とか
07:54:56
SiIdeKei
最初用意した上で引っ込めたなんてのは
07:55:14
SiIdeKei
狙ってやったとしか思えんね。
07:55:40
Marcy
そうねー
07:56:09
SiIdeKei
実にクレバーな殴り方である。
07:56:15
Marcy
まあ告発側の言い分にも、正直首を傾げたくなる部分はあるんで
07:56:50
Marcy
内部事情がわからん以上
07:56:55
Marcy
07:48 (Marcy) 正直好きにやってろとしか感じない(待て
07:57:01
Marcy
ってなる
07:57:45
OTE
なるほど。
07:57:52
Marcy
戦術としてはまあ
07:58:19
Marcy
周到だなぁとは思う<告発者側
07:59:14
OTE
会長へのインタビューちらっと見たけど。
07:59:29
OTE
会長さん、全然マスコミ慣れしてないからぼろぼろやったね。
07:59:37
OTE
告発者側が上手。
07:59:52
SiIdeKei
んで、まあ……日本ボクシング連盟(全国組織)のプレスリリースも
08:00:18
SiIdeKei
『こうやったら炎上する』という悪いお手本みたいになってる。
08:00:33
SiIdeKei
http://jabf0.blog.fc2.com/blog-entry-1286.html
08:00:33
Toybox
FetchTitle: 一般社団法人 日本ボクシング連盟 ご報告②
08:02:04
SiIdeKei
『このような虚偽の説明に騙されないでください。』とか『さも不正審判であるかのように吹聴することはボクシング審判に対する不信を煽るものであって断じて容認できません。』とかは
08:02:18
SiIdeKei
炎上対策としては実に悪手だ。
08:02:46
SiIdeKei
現在調査中です、とでもいっておけば良かったものを(いいのか?)
08:03:09
OTE
まぁそういう風に言えば従う相手ばかりと話をしてたってことなんだろうね。
08:03:16
Marcy
穿った見方としては、これも告発者サイドの戦術じゃないかっていう、一種の陰謀論も出ておるね
08:03:29
Marcy
<プレスリリース
08:03:54
OTE
なるほど。で、次の終身会長に告発者が座る、と。
08:04:03
Marcy
まあ火消しの役にはまったく立ってないのは事実
08:07:29
Marcy
後まあ、助成金の他選手への流用は会長自ら認めちゃったので
08:08:04
Marcy
最悪の場合は刑事事件として司法が出張ることになる
08:09:16
SiIdeKei
それに関しても、プレスリリースでは下手を打っているな。
08:09:32
SiIdeKei
>ただ、このことは会長が他の2選手のことを思う親心からしたことであり、会長個人が個人の利益目的からしたことではありません。そして、山根会長は自分の財産を売却するなど工面し、常務理事の一人を通じて成松選手に対し、160万円を返却しております。これらの点はご理解いただきたいと思います。
08:09:56
SiIdeKei
親心なんて知らんし、返してればいいってもんでもない。
08:10:05
Marcy
下手打ちやねぇ
08:10:11
SiIdeKei
#まあ返すのは当たり前なのだが。
08:10:19
Marcy
何が問題なのかがわかっていない
08:10:39
SiIdeKei
このプレスリリースを見た時は、唖然としたよ。
08:10:51
SiIdeKei
なんぼなんでも、燃料多すぎやろ。
08:10:59
SiIdeKei
キャンプファイヤーじゃないだぞ。
08:11:06
Marcy
助成金の無断流用と(おそらく)虚偽報告が問題なので
08:11:34
Marcy
道義上(もあるにはあるが)ではなく法的な問題なんだよなぁ
08:12:03
OTE
孫の腕時計を売って返還したのにごちゃごちゃいうのか!って怒ってたよね。あれもまぁw 今時の人じゃないなぁと思ったわ。
08:12:18
SiIdeKei
まあ、あまりに燃料多すぎて泣けてきそうなので
08:12:31
SiIdeKei
遠目に見ていることしか出来ん案件。
08:12:35
Marcy
うむ
08:12:41
OTE
まだもえそうやもんな。
08:12:54
Marcy
個人的には会長のインタビューを見ながら思ったのは
08:13:03
OTE
肝心の文科省贈収賄がなかった事にならんかと、そっちが心配やわ。
08:13:17
Marcy
「ああ、この人の頭の中では消費税はまだ5%なんやなぁ」って言う
08:13:23
Marcy
至極どうでもいいことだったw
08:13:29
OTE
ww
08:13:39
SiIdeKei
そんな愉快な話があったのか。
08:13:54
OTE
こう。寅さんだよな。
08:13:56
Marcy
105円とか315円とか
08:14:05
Marcy
具体的な金額が出てたからね…
08:14:50
OTE
法に対する感覚が。浪花節というか。柴又の寅さんというか、仁義なき戦いというか。
08:16:28
OTE
ときどきお客さんにもいらっしゃっった。
08:27:34
syamo
法ってなんだ!(ギャバン風に) 振り向かないことさ
08:45:55 yamano (yamano@pdadd1e79.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
10:03:33 LizardMen (LZD@user19043.gctv.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
10:05:03
Marcy
https://togetter.com/li/1253083
10:05:03
Toybox
FetchTitle: 『アニメに影響されて物事を始めようとした結果四選』に「これはイケる」「流石にない」「これも追加で」など様々な反応が集まる - Togetter
10:05:10
Marcy
わははははw
10:06:05
Marcy
しまりん一式は確かに何気に高いからなぁw
10:06:10
yamano
最後が一番ささるかもしれないない
10:06:45
Marcy
現実とファンタジーの区別は重要
10:08:18
SiIdeKei
しまりん一式で一番ハードル高いのは
10:08:47
SiIdeKei
高ボッチに登れてしまう、ビーノ(原付)では(おい
10:09:37
SiIdeKei
#どうやらアニメ化にあたって2ストロークエンジン積んでいるという設定があるらしい。
10:09:52
yamano
車検とおりますか(素朴な疑問
10:09:55
Marcy
そして土日にたまに見かける
10:10:08
SiIdeKei
原付に車検はないんじゃなかったか
10:10:15
yamano
なるほど
10:10:17
Marcy
山道で往生している原付キャンパーたち…
10:10:30
SiIdeKei
そして、ビーノもはじめのモデルは2ストロークなんだ、確か。
10:10:44
yamano
そうなのか
10:10:47
SiIdeKei
いまはホンダのOEM。
10:10:53
yamano
ほぅほぅ
10:11:19
Marcy
原付っつーか250cc以下のバイクには車検はないね
10:11:28
Marcy
なので
10:11:41
SiIdeKei
なでしこ一式だと、土鍋とか背負わなくちゃならんので、こっちはこっちでハードモード。
10:11:52
SiIdeKei
……あと、空飛ぶテント(おい)
10:11:54
Marcy
かつてのバイク乗り(重傷者)たちはあれこれ無茶をやっていた
10:12:25
Marcy
www
10:13:33
Marcy
「妖精作戦」にも、エンジンを換装したトレーシー125(スクーター)が出てくるが
10:13:54
Marcy
あれは当時割と普通に行われていた改造だったのだ(真顔
10:14:40
SiIdeKei
なでしこ一式だと、お姉ちゃんの車(日産ラシーン)も……(古い上にパイクカーで現存数は限られると思われる)
10:14:50
Marcy
あー
10:14:58
yamano
ゆるキャン(ゆるくない
10:15:06
Marcy
入手困難だろうなぁ
10:15:35
Marcy
まことにゆるキャン道とはシグルイなり
10:27:57
chita
ビーノについては、冬頃の企画とは別にヤマハ発動機がレプリカを企画しているようだ
10:28:33
chita
https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/yamaha-motor-life/2018/07/20180712-001.html
10:28:33
Toybox
FetchTitle: きっと、ビーノでつながってる。 ゆるーくキャンプしよう!ゆるキャン△コラボver. ビーノ、製作中!! - ヤマハ バイク ブログ|ヤマハ発動機株式会社
10:29:52
chita
ヤマハが「ビーノにそっくり」と言っているから、ビーノじゃなかったのかもしれない
10:30:23
SiIdeKei
公式にはビーノと言ってないからね。
10:30:52
SiIdeKei
ヤマハもアニメの製作自体には絡んでなかったはず
10:30:55
SiIdeKei
なのだが
10:30:59
SiIdeKei
どうしてこうなった。
10:34:49
chita
一台限定って言っているから、ヤマハ発動機の豊富なストックを利用して「エンジン音が2サイクルのそれ」なビーノを出してくるかも知れませんね
10:50:22 LizardMen が切断されました:Quit: カジートが背後を守るよ
11:23:58 syo (syo@catv110-113.lan-do.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
12:03:24 hir_CF が切断されました:Ping timeout: 260 seconds
12:03:43 hir_CF (hir_cf@p917014-ipngn200503kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
12:03:59 pg が切断されました:Ping timeout: 260 seconds
12:04:36 pg (pg@p917014-ipngn200503kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
12:15:58 SiIdeKei が切断されました:Quit: 幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。
12:52:11 kairi が切断されました:Quit: See you...
13:10:24 dain_ (dain@p2989086-ipngn201009osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
13:10:33
dain_
こんにちは
13:11:47 Yaduka_ が切断されました:Quit: Leaving...
13:21:23
Marcy
https://togetter.com/li/1253218
13:21:23
Toybox
FetchTitle: 北海道内11箇所をめぐる鬼畜すぎる「ゴールデンカムイ」スタンプラリーに対する反応「何かの訓練?」「良い旅行になりそう」 - Togetter
13:21:43
Marcy
エクストリームスタンプラリーという言葉が浮かんだ
13:22:20
yamano
北海道を知らない人が組んだ北海道見どころ観光ツアーって感じ。
13:22:24
syamo
スタンプラリーというウイキペディアをみていたら
13:22:30
syamo
ココイチ巡りというのがあるらしいな
13:22:52
syamo
ココイチのはがきで訪問完了するというカレー好きでも苦行な内容
13:23:46
syamo
店にあるはがきってそういう使用用途だったのかよとおどろきを得ました
13:30:01
syamo
同じ項目に市役所を訪ねて、住民票を移して、住民票を発行してもらうというラリーも存在する
13:30:15
syamo
市役所によってバリエーションがちがうらしい
13:31:04
syamo
異動はさせてないようだ<記憶違い
13:34:29
Marcy
そらまあ実際に住民票を移動させるスタンプラリーとか
13:34:38
Marcy
エクストリームにもほどがあるだろう
13:36:10
syamo
パンピーでは理解できない趣味であるな
13:36:20
syamo
切手あつめるほうがわかる
13:46:28 mjolnir2k (mjolnir2k@KD111107153175.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
14:06:18 yamano が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
14:19:21 dain__ (dain@p2989086-ipngn201009osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
14:22:18 dain_ が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
14:23:39 yamano (yamano@pdadd1e79.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
15:03:04
dain__
現在文章執筆中・・・なのですが
15:03:53
dain__
こう、昔からの癖で、物語の順番にではなく、飛ばし飛ばしで書いてしまうので、つなぎの部分にいつも苦労しているところ。このやり方はあんまりよろしくないんでしょうか
15:04:22
syamo
西村寿光はいった、すべては酒から
15:04:25
syamo
でた妄想
15:04:39 Lesaria (Lesaria@h163-058-159-079.catv02.itscom.jp) が #もの書き に参加しました。
15:07:24 Yaduka (yaduka@ntsitm534206.sitm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
15:09:46
syamo
いいたいことは、執筆なんてひとそれぞれであるからな
15:09:50
syamo
完成すればいいのだ
15:13:51
syamo
ようつべ、魔王と奴隷少女となるアニメの戦闘シーンをみていたが
15:14:03
syamo
相手の全力攻撃をわざとうけてやって、
15:14:17
syamo
おかえしに、その正面の地面ごと吹き飛ばしてあげるとかいう
15:14:27
syamo
プロレスみたいな展開は好きになれないな
15:14:45
syamo
題名は奴隷少女しか会ってないかもw
15:15:00
syamo
(相手はなぜか死なないw)
15:15:56
syamo
魔法世界のプロレスルールがあるのかもしれないが
15:18:55
Marcy
最初相手の全力を受けてたのは、相手を撤退させるために心を折ろうとしてたからで
15:19:27
Marcy
その後吹き飛ばしたのは状況が変わって早々に片付ける必要が出来たからだな
15:19:31
Marcy
なので
15:19:44
Marcy
一応作中の流れとしては筋は通っている
15:20:03
Marcy
好き嫌いまでは知らんw
15:20:05
dain__
一応完成はするんですけどね、そこはまあ、ぼちぼちやってるんで。ただまあ苦しみつつやってるもんで
15:20:38
dain__
流れで書いたほうが楽なのかなぁとおもったり
15:21:24
Marcy
まあ書き方は人それぞれスタイルが違うんで
15:21:36
Marcy
書きやすいやり方の方がいいとは思うんだが
15:22:39
Marcy
頭から書いても全体の整合性取れない人はいるし
15:23:05
dain__
作品の長さもあるんでしょうかね
15:23:13
Marcy
最終的に出来上がったものがとっちらかってなければ
15:23:21
Marcy
それが正解なんじゃないかなぁ
15:23:39
syamo
長さでいえば、かなり長いが鷲巣麻雀は実写ドラマでまとめると
15:23:43
syamo
10時間程度であるw
15:24:05
Marcy
そこまで行かない可能性
15:24:08
syamo
演出がよくなかなかまとまっていた
15:25:32
syamo
小説にしてわずか二冊でも映像化してしまえば一時間というわけだ
15:25:45
syamo
執筆に20年かけてもなw
15:26:11
syamo
要点 生みのほうが苦しい
15:28:04
syamo
アルスラーンなど執筆期間35年くらいかw
15:29:55
syamo
田中御大さえもそれだけ時間かけたのだから
15:30:03
syamo
あせらんでもいいということだ
15:33:42
dain__
まあ、いまかいてるのは1万7千字くらいはできたので
15:34:20
dain__
普段の量でいけばあと20%くらい、そういう「つなぎ」中心でがんばろうとおもいます
15:36:19 yamano が切断されました:Ping timeout: 260 seconds
15:50:10 Kannna (Kannna@softbank126036106010.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
15:50:17
Kannna
#こにゃんちはぁ
16:03:32
dain__
こんちは
16:08:08
Kannna
どもノノ
16:18:48 SiIdeKei (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き に参加しました。
16:34:35
Kannna
ログの話題:
16:35:30
Kannna
「一連の文章で、先に書いたパーツとパーツの間の“つなぎ”を後から書く、書き方」の場合
16:35:44
Kannna
かなりの一般論で言えるはずなんだけど、
16:36:22
Kannna
書き上げる工程までのどこかで、「先に書いたパーツのブラッシュアップ工程も入れるべき」だと思うな。
16:36:53
Kannna
これ、創作に限らず、論考文でもジャーナル文でも言えることなんで、
16:37:09
Kannna
かなりの一般論だと思います。ハイ
16:50:05 aspha (UserID@p400186-ipngn200407otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
17:50:29 dain__ が切断されました:Ping timeout: 260 seconds
17:53:44 yamano (yamano@pdadd1e79.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:20:36 CHOBOJA (choboja@118.176.105.49) が #もの書き に参加しました。
18:27:14 Lesaria が切断されました:Quit: Leaving...
18:41:49 akiraani_ が切断されました:Ping timeout: 260 seconds
18:48:57
Yaduka
地上波が見れなくなったので見逃していた、Fate/EXTRAの終盤やっと見れたお
19:07:58
Yaduka
太陽の借金取りかっけえなぁ
19:17:25 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:24:21 LizardMen (LZD@user19043.gctv.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:40:48 mjolnir (mjolnir2k@KD111107149234.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:42:56 mjolnir2k が切断されました:Ping timeout: 244 seconds
19:45:48 akiraani (akiraani@KD106154018113.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:47:08
ponzz
つなぎを後から書く書き方ねー、校正しないと整合性取れなくなる場合がよくあるよ
19:47:49
ponzz
やるときは、前後のシーンはもちろん、ストーリー上引っかかる部分のシーンもチェックしないと
19:47:51 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
19:47:55
ponzz
後で泣きを見る
19:48:01
ponzz
ほぼほぼ間違いないよ
19:49:02
syamo
背中が煤けてるぜ
19:49:11
syamo
鳴きの竜
20:15:29
Yaduka
最終話で色々型月のエッセンス詰め込んでるなぁ
20:20:30 ponzz が切断されました:Read error: Connection reset by peer
20:21:29 ponzz (ponzz@203.244.13.160.dy.iij4u.or.jp) が #もの書き に参加しました。
20:40:53 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:04:06
aba[AWAY]
ゆるキャンは
21:04:13
aba[AWAY]
ゆるいキャンプではなく
21:04:46
aba[AWAY]
かわいいJKがゆるいやりとりしながら、キャンプ、なので
21:05:12
aba[AWAY]
みごとなじょじゅつとりっくなのです
21:13:25 imo (imo@218.231.110.195.eo.eaccess.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:36:48 kairi (UserID@i114-187-212-165.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
21:50:51
Marcy
みごとなじゅじゅつとりっく(
21:51:00
Marcy
難聴
21:51:30
Yaduka
みどとなじゃじゅつとりっく
21:51:36
Yaduka
みごとな
21:51:44
yamano
自称占い師の詐欺師かな?
21:51:58
Yaduka
天海坊的な……
21:53:13
Marcy
かみかぜがくるようにきとうしておいたぞ、おんしょうよこせ!
21:53:24
Marcy
みたいなエニシング
22:20:51
Yaduka
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180804/k10011563721000.html まあ、案の定かのう
22:20:51
Toybox
FetchTitle: 北朝鮮外相 「一方的な非核化には応じられない」 | NHKニュース
22:21:08
Marcy
そらそうよ
22:21:31
Marcy
北の主張は最初から「朝鮮半島の非核化」だからね
22:21:46
Marcy
一方的な非核化には応じないのはわかってたこと
22:22:10
Yaduka
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180804-00000036-jij-int と言いつつこのニュースである
22:22:10
Toybox
FetchTitle: 北朝鮮、核・ミサイル開発継続=「瀬取り」大幅増―国連報告書(時事通信) - Yahoo!ニュース
22:22:44
Marcy
何らかの協定が結ばれてない現時点では
22:23:09
Marcy
別に核やミサイルの開発を凍結する理由もない
22:23:23
Marcy
ので
22:23:46
Marcy
交渉中の今であればこれもまあ間違った行動ではない
22:24:04
Marcy
協定後にやらかせばアウト
22:24:16
Marcy
まあ
22:24:33
Marcy
北の開発に制限をかけられるかどうかは
22:24:48
Marcy
主にアメリカの外交手腕にかかってるんだよね
22:25:17 aspha が切断されました:Quit: See you...
22:26:14
Marcy
なのでまあ、交渉を進めつつ圧力は継続する今の方針は間違ってない
22:27:00
Marcy
直接交渉のステージには移ったものの、チキンレースはまだ終わってないからね
22:27:12
Yaduka
まあ、北としては「責任と誠意を持って履行していく私たちの決心と立場は、確固として不動のものだ」と言うしか無いのは判るけどねぇ
22:27:23
Marcy
うん
22:27:37
Marcy
北には北の立場があるからそこはしゃーない
22:27:58
Yaduka
国連報告書のニュース見てからだと、「そっかー」と言うしか無い
22:28:06
Marcy
うん
22:28:24
Marcy
我々の立場からすればほーん、で?と言うしかない
22:29:09
Marcy
その状態からどう相手に妥協させるかがまあ
22:29:24
Marcy
ここからの戦いの本質だねぇ
22:31:07
Yaduka
トランプがキレなきゃええけど
22:31:24
Marcy
トランプはまあ大丈夫だろうね
22:31:32
Marcy
きっと、たぶん、めいびー
22:31:48
NM
良くも悪くもトランプはプラグマティックな御仁なので
22:32:05
NM
実利のないことはしない
22:32:11
Marcy
うん
22:32:29
Marcy
あの人は良くも悪くもビジネスマンだからね
22:32:40
Marcy
政治家の発想ではない
22:32:53
NM
現代の戦争はとにかく儲からないから
22:33:23
NM
新しい戦争を始めるようなことはしないとは思う。
22:33:37
NM
既に始めちゃったのはまた別。
22:33:55
Marcy
先制攻撃を仕掛けるとすれば
22:34:36
Marcy
前にも言った気はするけれど、核実験をはじめとする直接的な軍事的挑発を再開した場合だろうね
22:35:56
Marcy
まあ日本としては
22:36:22
Marcy
現状維持で様子を見るのがベター
22:36:57
NM
軍事的緊張にまでは発展しとらんので
22:37:07
NM
今のうちに別の問題を解決しておくのがよさげ。
22:37:15
Marcy
んだねぇ
22:37:36
NM
それよか中国の経済失速がどうのとかそっちの方が喫緊の問題である
22:38:18
Marcy
正直今中国にどうにかなられると
22:38:33
Marcy
日本の受けるダメージは洒落にならないからなぁ
22:38:49
NM
だからといって日本政府に何ができる訳でもないのが困りものだが。
22:38:51
Yaduka
一部の人たちには朗報じゃ無いか(棒
22:39:41
NM
まあこの際オリンピックが終わるまでは現状維持現状維持でつつがなくやってもらうしかない。
22:40:00
NM
後のことは次の選挙で考えよう
22:40:54
Marcy
………
22:41:12
Marcy
2年後まで現状維持出来るかなぁ……
22:41:31
Yaduka
ボロが次々出てるから、ボロボロになるんでは
22:41:54 yamano が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
22:42:04
Yaduka
築地の件がこんなに長引くとは思わんかったぞ……
22:42:36 yamano (yamano@pdadd1e79.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:42:52
NM
都の人はさすが気が長うございますなあ
22:46:46 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
22:46:53
Marcy
都人なのか江戸っ子なのか
22:47:02
Marcy
それが問題だ
22:47:33
Yaduka
他県生まれの江戸っ子では
22:48:22
Marcy
元々江戸っ子の大半は他国生まれだから大丈夫大丈夫
22:48:43
Yaduka
他県生まれ他県育ちの江戸っ子
22:48:55
Yaduka
(ただし江戸住みで無い
22:50:30 SuiSouYa (SuiSouYa@p659232-ipngn200603sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:59:53
aba[AWAY]
江戸生まれ江戸育ちでない者は偽者
23:00:17
Yaduka
(遺伝子組み換えでは無い
23:01:02
Marcy
てやんでいこちとら江戸っ子でい!(ただし両親は他国生まれ
23:01:12
Marcy
こうですねわかります
23:01:28
aba[AWAY]
遺伝子組み換え人間「やめてよね」
23:02:01
Marcy
遺伝子組み換え江戸っ子
23:03:17
Marcy
有機栽培江戸っ子とか
23:03:26
Marcy
バリエーションいろいろありそう
23:03:37
Yaduka
水耕栽培江戸っ子
23:03:55
Yaduka
(主に東西線の下出身
23:04:57 mjolnir が切断されました:Ping timeout: 244 seconds
23:10:30
Marcy
鶴屋南北線というワードが唐突に浮かんだ
23:20:42 yamano が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
表示するメッセージがありません。