発言数 287
表示
00:58:53 ! chita (Quit: Leaving...)
01:01:21 + akiraani_ (akiraani_!akiraani@KD106154018113.au-net.ne.jp) to #もの書き
01:04:49 ! akiraani (Ping timeout: 260 seconds)
01:19:39 Florey_15 -> cos0
01:49:26 + yamano (yamano!yamano@pdadd1e79.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
02:00:40 ! LizardMen (Quit: はーい、お疲れ様。今回の 成 果を発表するわね♪)
02:55:57 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
03:09:38 ! CHOBOJA (Quit: Leaving...)
03:16:01 ! yamano (Ping timeout: 248 seconds)
04:06:49 ! Balyoshi (Ping timeout: 260 seconds)
04:16:19 ! syo_ (Quit: Leaving...)
04:25:22 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
04:44:31 + chita (chita!chita@opt-219-106-163-209.client.pikara.ne.jp) to #もの書き
05:29:53 ! Kannna (Quit: Leaving...)
05:43:42 + yamano (yamano!yamano@pdadd1e79.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
05:50:08 <OTE> 東京医科大の不正の話で「政府は責任取れ」ってのは良く分からねぇ。まぁ大勢じゃないように見えるから無視で良かろうが。
05:53:11 <OTE> なんでも政府に責任取らせ取ったらますます霞ヶ関が膨れ上がるじゃねぇか。あほかいな。
05:57:50 <OTE> 適当なストレスはあるけど、エピソードごとにハッピーエンドが約束されてる世界に行きたい。
05:58:11 <OTE> ワンクールごとにボーナスステージで良いです。
05:58:34 <OTE> 3ヶ月に1回、月収の半年分のボーナスが出る異世界。
05:59:01 <OTE> デグーまみれ。カレー食べ放題。
05:59:23 <OTE> 本は専用の屋敷で管理用の執事とメイド。
05:59:56 <OTE> 仕事は無理せず適度な難易度で楽しくて。
06:00:49 <OTE> 面倒な人間関係もなく。
06:01:55 <OTE> 後はアレか。今飼ってるタローとハヤテの寿命、俺がよぼよぼになって世話できなくなるちょっと前までになってくれんかな。
06:06:28 ! imo (Quit: Leaving...)
06:48:17 ! yamano (Ping timeout: 248 seconds)
07:17:38 <Marcy> 政府はともかくとして
07:17:58 <Marcy> 文科省には監督省庁としての責任はあるわなぁ
07:18:43 <Marcy> まあ汚職の件については刑事事件であるので、司法の判断が出てからだろうし
07:19:11 <Marcy> 受験の不正に関しては、本格的な調査はこれからなんで
07:19:33 <Marcy> どっちも今の時点でどうこうって話をするには早いが
07:45:31 <OTE> しかしまあ文科省絡みの話どかーんとでたね。あまりニュース見てなかったんだけど、官僚二名に対する贈収賄事件が引き金だったのかな。
07:46:29 <SiIdeKei> 受験での女子冷遇に関しては、贈収賄事件の捜査の中で判明した、つー報道があったね。
07:47:21 <OTE> なるほどねぇ。ボクシング連盟のも?
07:47:27 <SiIdeKei> 贈収賄に関して受験の一次試験で下駄履かせた、といっていたので、採点表を精査してたら見つかっちゃったんだろう。
07:47:38 <SiIdeKei> ボクシングは、別件だ。
07:48:04 <Marcy> ボクシングのあれはまあ
07:48:05 <SiIdeKei> アマボクシング組織の会員達による告発状が発端。
07:48:29 <Marcy> 正直好きにやってろとしか感じない(待て
07:48:59 <SiIdeKei> ちょうど国体の開催と重なったので
07:49:59 <SiIdeKei> ことさら目立つようになってしまった。
07:50:08 <Marcy> んだねぇ
07:50:46 <Marcy> まあ告発側がこのタイミングを計ったってのはあるかも知れない
07:50:48 <SiIdeKei> 大会の挨拶で、岐阜県の会長さんが、組織批判をぶち上げたので
07:51:18 <SiIdeKei> 下部組織としてはもともと不満があったのだろうと推測することは出来る。
07:51:50 <Marcy> 事を大きくして会長側をバッシングする世論を誘導するのに
07:52:05 <Marcy> 注目を集める良いタイミングだしね
07:52:33 <SiIdeKei> むしろ、国体やインターハイのある、今しかなかったかもしれん
07:52:43 <SiIdeKei> アマボクシングだと、他に思い当たらん。
07:53:01 <Marcy> うむー
07:54:19 <SiIdeKei> 国体で、会長に用意されたイスが明らかに他の役員のイスと違う映像とか
07:54:56 <SiIdeKei> 最初用意した上で引っ込めたなんてのは
07:55:14 <SiIdeKei> 狙ってやったとしか思えんね。
07:55:40 <Marcy> そうねー
07:56:09 <SiIdeKei> 実にクレバーな殴り方である。
07:56:15 <Marcy> まあ告発側の言い分にも、正直首を傾げたくなる部分はあるんで
07:56:50 <Marcy> 内部事情がわからん以上
07:56:55 <Marcy> 07:48 (Marcy) 正直好きにやってろとしか感じない(待て
07:57:01 <Marcy> ってなる
07:57:45 <OTE> なるほど。
07:57:52 <Marcy> 戦術としてはまあ
07:58:19 <Marcy> 周到だなぁとは思う<告発者側
07:59:14 <OTE> 会長へのインタビューちらっと見たけど。
07:59:29 <OTE> 会長さん、全然マスコミ慣れしてないからぼろぼろやったね。
07:59:37 <OTE> 告発者側が上手。
07:59:52 <SiIdeKei> んで、まあ……日本ボクシング連盟(全国組織)のプレスリリースも
08:00:18 <SiIdeKei> 『こうやったら炎上する』という悪いお手本みたいになってる。
08:00:33 (Toybox) FetchTitle: 一般社団法人 日本ボクシング連盟 ご報告②
08:02:04 <SiIdeKei> 『このような虚偽の説明に騙されないでください。』とか『さも不正審判であるかのように吹聴することはボクシング審判に対する不信を煽るものであって断じて容認できません。』とかは
08:02:18 <SiIdeKei> 炎上対策としては実に悪手だ。
08:02:46 <SiIdeKei> 現在調査中です、とでもいっておけば良かったものを(いいのか?)
08:03:09 <OTE> まぁそういう風に言えば従う相手ばかりと話をしてたってことなんだろうね。
08:03:16 <Marcy> 穿った見方としては、これも告発者サイドの戦術じゃないかっていう、一種の陰謀論も出ておるね
08:03:29 <Marcy> <プレスリリース
08:03:54 <OTE> なるほど。で、次の終身会長に告発者が座る、と。
08:04:03 <Marcy> まあ火消しの役にはまったく立ってないのは事実
08:07:29 <Marcy> 後まあ、助成金の他選手への流用は会長自ら認めちゃったので
08:08:04 <Marcy> 最悪の場合は刑事事件として司法が出張ることになる
08:09:16 <SiIdeKei> それに関しても、プレスリリースでは下手を打っているな。
08:09:32 <SiIdeKei> >ただ、このことは会長が他の2選手のことを思う親心からしたことであり、会長個人が個人の利益目的からしたことではありません。そして、山根会長は自分の財産を売却するなど工面し、常務理事の一人を通じて成松選手に対し、160万円を返却しております。これらの点はご理解いただきたいと思います。
08:09:56 <SiIdeKei> 親心なんて知らんし、返してればいいってもんでもない。
08:10:05 <Marcy> 下手打ちやねぇ
08:10:11 <SiIdeKei> #まあ返すのは当たり前なのだが。
08:10:19 <Marcy> 何が問題なのかがわかっていない
08:10:39 <SiIdeKei> このプレスリリースを見た時は、唖然としたよ。
08:10:51 <SiIdeKei> なんぼなんでも、燃料多すぎやろ。
08:10:59 <SiIdeKei> キャンプファイヤーじゃないだぞ。
08:11:06 <Marcy> 助成金の無断流用と(おそらく)虚偽報告が問題なので
08:11:34 <Marcy> 道義上(もあるにはあるが)ではなく法的な問題なんだよなぁ
08:12:03 <OTE> 孫の腕時計を売って返還したのにごちゃごちゃいうのか!って怒ってたよね。あれもまぁw 今時の人じゃないなぁと思ったわ。
08:12:18 <SiIdeKei> まあ、あまりに燃料多すぎて泣けてきそうなので
08:12:31 <SiIdeKei> 遠目に見ていることしか出来ん案件。
08:12:35 <Marcy> うむ
08:12:41 <OTE> まだもえそうやもんな。
08:12:54 <Marcy> 個人的には会長のインタビューを見ながら思ったのは
08:13:03 <OTE> 肝心の文科省贈収賄がなかった事にならんかと、そっちが心配やわ。
08:13:17 <Marcy> 「ああ、この人の頭の中では消費税はまだ5%なんやなぁ」って言う
08:13:23 <Marcy> 至極どうでもいいことだったw
08:13:29 <OTE> ww
08:13:39 <SiIdeKei> そんな愉快な話があったのか。
08:13:54 <OTE> こう。寅さんだよな。
08:13:56 <Marcy> 105円とか315円とか
08:14:05 <Marcy> 具体的な金額が出てたからね…
08:14:50 <OTE> 法に対する感覚が。浪花節というか。柴又の寅さんというか、仁義なき戦いというか。
08:16:28 <OTE> ときどきお客さんにもいらっしゃっった。
08:27:34 <syamo> 法ってなんだ!(ギャバン風に) 振り向かないことさ
08:45:55 + yamano (yamano!yamano@pdadd1e79.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
10:03:33 + LizardMen (LizardMen!LZD@user19043.gctv.ne.jp) to #もの書き
10:05:03 (Toybox) FetchTitle: 『アニメに影響されて物事を始めようとした結果四選』に「これはイケる」「流石にない」「これも追加で」など様々な反応が集まる - Togetter
10:05:10 <Marcy> わははははw
10:06:05 <Marcy> しまりん一式は確かに何気に高いからなぁw
10:06:10 <yamano> 最後が一番ささるかもしれないない
10:06:45 <Marcy> 現実とファンタジーの区別は重要
10:08:18 <SiIdeKei> しまりん一式で一番ハードル高いのは
10:08:47 <SiIdeKei> 高ボッチに登れてしまう、ビーノ(原付)では(おい
10:09:37 <SiIdeKei> #どうやらアニメ化にあたって2ストロークエンジン積んでいるという設定があるらしい。
10:09:52 <yamano> 車検とおりますか(素朴な疑問
10:09:55 <Marcy> そして土日にたまに見かける
10:10:08 <SiIdeKei> 原付に車検はないんじゃなかったか
10:10:15 <yamano> なるほど
10:10:17 <Marcy> 山道で往生している原付キャンパーたち…
10:10:30 <SiIdeKei> そして、ビーノもはじめのモデルは2ストロークなんだ、確か。
10:10:44 <yamano> そうなのか
10:10:47 <SiIdeKei> いまはホンダのOEM。
10:10:53 <yamano> ほぅほぅ
10:11:19 <Marcy> 原付っつーか250cc以下のバイクには車検はないね
10:11:28 <Marcy> なので
10:11:41 <SiIdeKei> なでしこ一式だと、土鍋とか背負わなくちゃならんので、こっちはこっちでハードモード。
10:11:52 <SiIdeKei> ……あと、空飛ぶテント(おい)
10:11:54 <Marcy> かつてのバイク乗り(重傷者)たちはあれこれ無茶をやっていた
10:12:25 <Marcy> www
10:13:33 <Marcy> 「妖精作戦」にも、エンジンを換装したトレーシー125(スクーター)が出てくるが
10:13:54 <Marcy> あれは当時割と普通に行われていた改造だったのだ(真顔
10:14:40 <SiIdeKei> なでしこ一式だと、お姉ちゃんの車(日産ラシーン)も……(古い上にパイクカーで現存数は限られると思われる)
10:14:50 <Marcy> あー
10:14:58 <yamano> ゆるキャン(ゆるくない
10:15:06 <Marcy> 入手困難だろうなぁ
10:15:35 <Marcy> まことにゆるキャン道とはシグルイなり
10:27:57 <chita> ビーノについては、冬頃の企画とは別にヤマハ発動機がレプリカを企画しているようだ
10:28:33 (Toybox) FetchTitle: きっと、ビーノでつながってる。 ゆるーくキャンプしよう!ゆるキャン△コラボver. ビーノ、製作中!! - ヤマハ バイク ブログ|ヤマハ発動機株式会社
10:29:52 <chita> ヤマハが「ビーノにそっくり」と言っているから、ビーノじゃなかったのかもしれない
10:30:23 <SiIdeKei> 公式にはビーノと言ってないからね。
10:30:52 <SiIdeKei> ヤマハもアニメの製作自体には絡んでなかったはず
10:30:55 <SiIdeKei> なのだが
10:30:59 <SiIdeKei> どうしてこうなった。
10:34:49 <chita> 一台限定って言っているから、ヤマハ発動機の豊富なストックを利用して「エンジン音が2サイクルのそれ」なビーノを出してくるかも知れませんね
10:50:22 ! LizardMen (Quit: カジートが背後を守るよ)
11:23:58 + syo (syo!syo@catv110-113.lan-do.ne.jp) to #もの書き
12:03:24 ! hir_CF (Ping timeout: 260 seconds)
12:03:43 + hir_CF (hir_CF!hir_cf@p917014-ipngn200503kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き
12:03:59 ! pg (Ping timeout: 260 seconds)
12:04:36 + pg (pg!pg@p917014-ipngn200503kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き
12:15:58 ! SiIdeKei (Quit: 幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。)
12:52:11 ! kairi (Quit: See you...)
13:10:24 + dain_ (dain_!dain@p2989086-ipngn201009osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き
13:10:33 <dain_> こんにちは
13:11:47 ! Yaduka_ (Quit: Leaving...)
13:21:23 (Toybox) FetchTitle: 北海道内11箇所をめぐる鬼畜すぎる「ゴールデンカムイ」スタンプラリーに対する反応「何かの訓練?」「良い旅行になりそう」 - Togetter
13:21:43 <Marcy> エクストリームスタンプラリーという言葉が浮かんだ
13:22:20 <yamano> 北海道を知らない人が組んだ北海道見どころ観光ツアーって感じ。
13:22:24 <syamo> スタンプラリーというウイキペディアをみていたら
13:22:30 <syamo> ココイチ巡りというのがあるらしいな
13:22:52 <syamo> ココイチのはがきで訪問完了するというカレー好きでも苦行な内容
13:23:46 <syamo> 店にあるはがきってそういう使用用途だったのかよとおどろきを得ました
13:30:01 <syamo> 同じ項目に市役所を訪ねて、住民票を移して、住民票を発行してもらうというラリーも存在する
13:30:15 <syamo> 市役所によってバリエーションがちがうらしい
13:31:04 <syamo> 異動はさせてないようだ<記憶違い
13:34:29 <Marcy> そらまあ実際に住民票を移動させるスタンプラリーとか
13:34:38 <Marcy> エクストリームにもほどがあるだろう
13:36:10 <syamo> パンピーでは理解できない趣味であるな
13:36:20 <syamo> 切手あつめるほうがわかる
13:46:28 + mjolnir2k (mjolnir2k!mjolnir2k@KD111107153175.au-net.ne.jp) to #もの書き
14:06:18 ! yamano (Ping timeout: 240 seconds)
14:19:21 + dain__ (dain__!dain@p2989086-ipngn201009osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き
14:22:18 ! dain_ (Ping timeout: 240 seconds)
14:23:39 + yamano (yamano!yamano@pdadd1e79.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
15:03:04 <dain__> 現在文章執筆中・・・なのですが
15:03:53 <dain__> こう、昔からの癖で、物語の順番にではなく、飛ばし飛ばしで書いてしまうので、つなぎの部分にいつも苦労しているところ。このやり方はあんまりよろしくないんでしょうか
15:04:22 <syamo> 西村寿光はいった、すべては酒から
15:04:25 <syamo> でた妄想
15:04:39 + Lesaria (Lesaria!Lesaria@h163-058-159-079.catv02.itscom.jp) to #もの書き
15:07:24 + Yaduka (Yaduka!yaduka@ntsitm534206.sitm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
15:09:46 <syamo> いいたいことは、執筆なんてひとそれぞれであるからな
15:09:50 <syamo> 完成すればいいのだ
15:13:51 <syamo> ようつべ、魔王と奴隷少女となるアニメの戦闘シーンをみていたが
15:14:03 <syamo> 相手の全力攻撃をわざとうけてやって、
15:14:17 <syamo> おかえしに、その正面の地面ごと吹き飛ばしてあげるとかいう
15:14:27 <syamo> プロレスみたいな展開は好きになれないな
15:14:45 <syamo> 題名は奴隷少女しか会ってないかもw
15:15:00 <syamo> (相手はなぜか死なないw)
15:15:56 <syamo> 魔法世界のプロレスルールがあるのかもしれないが
15:18:55 <Marcy> 最初相手の全力を受けてたのは、相手を撤退させるために心を折ろうとしてたからで
15:19:27 <Marcy> その後吹き飛ばしたのは状況が変わって早々に片付ける必要が出来たからだな
15:19:31 <Marcy> なので
15:19:44 <Marcy> 一応作中の流れとしては筋は通っている
15:20:03 <Marcy> 好き嫌いまでは知らんw
15:20:05 <dain__> 一応完成はするんですけどね、そこはまあ、ぼちぼちやってるんで。ただまあ苦しみつつやってるもんで
15:20:38 <dain__> 流れで書いたほうが楽なのかなぁとおもったり
15:21:24 <Marcy> まあ書き方は人それぞれスタイルが違うんで
15:21:36 <Marcy> 書きやすいやり方の方がいいとは思うんだが
15:22:39 <Marcy> 頭から書いても全体の整合性取れない人はいるし
15:23:05 <dain__> 作品の長さもあるんでしょうかね
15:23:13 <Marcy> 最終的に出来上がったものがとっちらかってなければ
15:23:21 <Marcy> それが正解なんじゃないかなぁ
15:23:39 <syamo> 長さでいえば、かなり長いが鷲巣麻雀は実写ドラマでまとめると
15:23:43 <syamo> 10時間程度であるw
15:24:05 <Marcy> そこまで行かない可能性
15:24:08 <syamo> 演出がよくなかなかまとまっていた
15:25:32 <syamo> 小説にしてわずか二冊でも映像化してしまえば一時間というわけだ
15:25:45 <syamo> 執筆に20年かけてもなw
15:26:11 <syamo> 要点 生みのほうが苦しい
15:28:04 <syamo> アルスラーンなど執筆期間35年くらいかw
15:29:55 <syamo> 田中御大さえもそれだけ時間かけたのだから
15:30:03 <syamo> あせらんでもいいということだ
15:33:42 <dain__> まあ、いまかいてるのは1万7千字くらいはできたので
15:34:20 <dain__> 普段の量でいけばあと20%くらい、そういう「つなぎ」中心でがんばろうとおもいます
15:36:19 ! yamano (Ping timeout: 260 seconds)
15:50:10 + Kannna (Kannna!Kannna@softbank126036106010.bbtec.net) to #もの書き
15:50:17 <Kannna> #こにゃんちはぁ
16:03:32 <dain__> こんちは
16:08:08 <Kannna> どもノノ
16:18:48 + SiIdeKei (SiIdeKei!SiIdeKei@server129.janis.or.jp) to #もの書き
16:34:35 <Kannna> ログの話題:
16:35:30 <Kannna> 「一連の文章で、先に書いたパーツとパーツの間の“つなぎ”を後から書く、書き方」の場合
16:35:44 <Kannna> かなりの一般論で言えるはずなんだけど、
16:36:22 <Kannna> 書き上げる工程までのどこかで、「先に書いたパーツのブラッシュアップ工程も入れるべき」だと思うな。
16:36:53 <Kannna> これ、創作に限らず、論考文でもジャーナル文でも言えることなんで、
16:37:09 <Kannna> かなりの一般論だと思います。ハイ
16:50:05 + aspha (aspha!UserID@p400186-ipngn200407otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
17:50:29 ! dain__ (Ping timeout: 260 seconds)
17:53:44 + yamano (yamano!yamano@pdadd1e79.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
18:20:36 + CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@118.176.105.49) to #もの書き
18:27:14 ! Lesaria (Quit: Leaving...)
18:41:49 ! akiraani_ (Ping timeout: 260 seconds)
18:48:57 <Yaduka> 地上波が見れなくなったので見逃していた、Fate/EXTRAの終盤やっと見れたお
19:07:58 <Yaduka> 太陽の借金取りかっけえなぁ
19:17:25 + meltdown (meltdown!meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #もの書き
19:24:21 + LizardMen (LizardMen!LZD@user19043.gctv.ne.jp) to #もの書き
19:40:48 + mjolnir (mjolnir!mjolnir2k@KD111107149234.au-net.ne.jp) to #もの書き
19:42:56 ! mjolnir2k (Ping timeout: 244 seconds)
19:45:48 + akiraani (akiraani!akiraani@KD106154018113.au-net.ne.jp) to #もの書き
19:47:08 <ponzz> つなぎを後から書く書き方ねー、校正しないと整合性取れなくなる場合がよくあるよ
19:47:49 <ponzz> やるときは、前後のシーンはもちろん、ストーリー上引っかかる部分のシーンもチェックしないと
19:47:51 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
19:47:55 <ponzz> 後で泣きを見る
19:48:01 <ponzz> ほぼほぼ間違いないよ
19:49:02 <syamo> 背中が煤けてるぜ
19:49:11 <syamo> 鳴きの竜
20:15:29 <Yaduka> 最終話で色々型月のエッセンス詰め込んでるなぁ
20:20:30 ! ponzz (Read error: Connection reset by peer)
20:21:29 + ponzz (ponzz!ponzz@203.244.13.160.dy.iij4u.or.jp) to #もの書き
20:40:53 + meltdown (meltdown!meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #もの書き
21:04:06 <aba[AWAY]> ゆるキャンは
21:04:13 <aba[AWAY]> ゆるいキャンプではなく
21:04:46 <aba[AWAY]> かわいいJKがゆるいやりとりしながら、キャンプ、なので
21:05:12 <aba[AWAY]> みごとなじょじゅつとりっくなのです
21:13:25 + imo (imo!imo@218.231.110.195.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
21:36:48 + kairi (kairi!UserID@i114-187-212-165.s41.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
21:50:51 <Marcy> みごとなじゅじゅつとりっく(
21:51:00 <Marcy> 難聴
21:51:30 <Yaduka> みどとなじゃじゅつとりっく
21:51:36 <Yaduka> みごとな
21:51:44 <yamano> 自称占い師の詐欺師かな?
21:51:58 <Yaduka> 天海坊的な……
21:53:13 <Marcy> かみかぜがくるようにきとうしておいたぞ、おんしょうよこせ!
21:53:24 <Marcy> みたいなエニシング
22:20:51 (Toybox) FetchTitle: 北朝鮮外相 「一方的な非核化には応じられない」 | NHKニュース
22:21:08 <Marcy> そらそうよ
22:21:31 <Marcy> 北の主張は最初から「朝鮮半島の非核化」だからね
22:21:46 <Marcy> 一方的な非核化には応じないのはわかってたこと
22:22:10 <Yaduka> https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180804-00000036-jij-int と言いつつこのニュースである
22:22:10 (Toybox) FetchTitle: 北朝鮮、核・ミサイル開発継続=「瀬取り」大幅増―国連報告書(時事通信) - Yahoo!ニュース
22:22:44 <Marcy> 何らかの協定が結ばれてない現時点では
22:23:09 <Marcy> 別に核やミサイルの開発を凍結する理由もない
22:23:23 <Marcy> ので
22:23:46 <Marcy> 交渉中の今であればこれもまあ間違った行動ではない
22:24:04 <Marcy> 協定後にやらかせばアウト
22:24:16 <Marcy> まあ
22:24:33 <Marcy> 北の開発に制限をかけられるかどうかは
22:24:48 <Marcy> 主にアメリカの外交手腕にかかってるんだよね
22:25:17 ! aspha (Quit: See you...)
22:26:14 <Marcy> なのでまあ、交渉を進めつつ圧力は継続する今の方針は間違ってない
22:27:00 <Marcy> 直接交渉のステージには移ったものの、チキンレースはまだ終わってないからね
22:27:12 <Yaduka> まあ、北としては「責任と誠意を持って履行していく私たちの決心と立場は、確固として不動のものだ」と言うしか無いのは判るけどねぇ
22:27:23 <Marcy> うん
22:27:37 <Marcy> 北には北の立場があるからそこはしゃーない
22:27:58 <Yaduka> 国連報告書のニュース見てからだと、「そっかー」と言うしか無い
22:28:06 <Marcy> うん
22:28:24 <Marcy> 我々の立場からすればほーん、で?と言うしかない
22:29:09 <Marcy> その状態からどう相手に妥協させるかがまあ
22:29:24 <Marcy> ここからの戦いの本質だねぇ
22:31:07 <Yaduka> トランプがキレなきゃええけど
22:31:24 <Marcy> トランプはまあ大丈夫だろうね
22:31:32 <Marcy> きっと、たぶん、めいびー
22:31:48 <NM> 良くも悪くもトランプはプラグマティックな御仁なので
22:32:05 <NM> 実利のないことはしない
22:32:11 <Marcy> うん
22:32:29 <Marcy> あの人は良くも悪くもビジネスマンだからね
22:32:40 <Marcy> 政治家の発想ではない
22:32:53 <NM> 現代の戦争はとにかく儲からないから
22:33:23 <NM> 新しい戦争を始めるようなことはしないとは思う。
22:33:37 <NM> 既に始めちゃったのはまた別。
22:33:55 <Marcy> 先制攻撃を仕掛けるとすれば
22:34:36 <Marcy> 前にも言った気はするけれど、核実験をはじめとする直接的な軍事的挑発を再開した場合だろうね
22:35:56 <Marcy> まあ日本としては
22:36:22 <Marcy> 現状維持で様子を見るのがベター
22:36:57 <NM> 軍事的緊張にまでは発展しとらんので
22:37:07 <NM> 今のうちに別の問題を解決しておくのがよさげ。
22:37:15 <Marcy> んだねぇ
22:37:36 <NM> それよか中国の経済失速がどうのとかそっちの方が喫緊の問題である
22:38:18 <Marcy> 正直今中国にどうにかなられると
22:38:33 <Marcy> 日本の受けるダメージは洒落にならないからなぁ
22:38:49 <NM> だからといって日本政府に何ができる訳でもないのが困りものだが。
22:38:51 <Yaduka> 一部の人たちには朗報じゃ無いか(棒
22:39:41 <NM> まあこの際オリンピックが終わるまでは現状維持現状維持でつつがなくやってもらうしかない。
22:40:00 <NM> 後のことは次の選挙で考えよう
22:40:54 <Marcy> ………
22:41:12 <Marcy> 2年後まで現状維持出来るかなぁ……
22:41:31 <Yaduka> ボロが次々出てるから、ボロボロになるんでは
22:41:54 ! yamano (Ping timeout: 240 seconds)
22:42:04 <Yaduka> 築地の件がこんなに長引くとは思わんかったぞ……
22:42:36 + yamano (yamano!yamano@pdadd1e79.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
22:42:52 <NM> 都の人はさすが気が長うございますなあ
22:46:46 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
22:46:53 <Marcy> 都人なのか江戸っ子なのか
22:47:02 <Marcy> それが問題だ
22:47:33 <Yaduka> 他県生まれの江戸っ子では
22:48:22 <Marcy> 元々江戸っ子の大半は他国生まれだから大丈夫大丈夫
22:48:43 <Yaduka> 他県生まれ他県育ちの江戸っ子
22:48:55 <Yaduka> (ただし江戸住みで無い
22:50:30 + SuiSouYa (SuiSouYa!SuiSouYa@p659232-ipngn200603sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:59:53 <aba[AWAY]> 江戸生まれ江戸育ちでない者は偽者
23:00:17 <Yaduka> (遺伝子組み換えでは無い
23:01:02 <Marcy> てやんでいこちとら江戸っ子でい!(ただし両親は他国生まれ
23:01:12 <Marcy> こうですねわかります
23:01:28 <aba[AWAY]> 遺伝子組み換え人間「やめてよね」
23:02:01 <Marcy> 遺伝子組み換え江戸っ子
23:03:17 <Marcy> 有機栽培江戸っ子とか
23:03:26 <Marcy> バリエーションいろいろありそう
23:03:37 <Yaduka> 水耕栽培江戸っ子
23:03:55 <Yaduka> (主に東西線の下出身
23:04:57 ! mjolnir (Ping timeout: 244 seconds)
23:10:30 <Marcy> 鶴屋南北線というワードが唐突に浮かんだ
23:20:42 ! yamano (Ping timeout: 240 seconds)