発言数 335
表示
時刻 メッセージ
00:06:07 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
00:08:06 Lesaria が切断されました:Quit: Leaving...
00:23:36 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
00:41:19 shinkurou が切断されました:Quit: Leaving...
00:43:34 Izabellaash
00:43:46 MorrisMorrisZZZ
00:44:55 ash が切断されました:Quit: 無問題
01:00:37 SuiSouYaSSY_sleep
01:05:37 LizardMen が切断されました:Quit: 敵シールド分析完了、モニターに表示するよ!
01:29:39 akiraani が切断されました:Quit: 心の豊かさをHDDの中に求めれば、部屋なんて狭くても良い
01:32:46 SSY_sleep が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
02:15:40 bes が切断されました:Quit: See you...
02:15:42 syo が切断されました:Quit: Leaving...
02:21:36 symm (symm@5-12-19-29.residential.rdsnet.ro) が #もの書き に参加しました。
03:05:27 Nantoka が切断されました:Quit: Leaving...
03:40:40 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
04:17:46 TK-Leana が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
05:22:23 imo が切断されました:Quit: Leaving...
05:36:10 aizawayu が切断されました:Quit: それではノシ
05:54:23 mjolnir2k が切断されました:Quit: Leaving...
06:47:03 isi38#もの書き から退出しました:Quit
06:47:15 isi38 (nv_@p975113-omed01.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
07:10:19 OTE が切断されました:irc.egotex.net irc.sougetu.net
07:11:04 OTE (metral@FL1-219-107-90-11.myz.mesh.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
07:27:53 MorrisZZZMorris
07:34:56 Prof_M_ (moriarty@i60-34-50-115.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
07:37:01 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
07:47:37 Prof_M (moriarty@i60-34-46-184.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
07:49:26 Prof_M_ が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
07:57:44 MorrisMorrisWork
08:03:35 MELTDOWN (meltdown@p215165-ipngn200403sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:04:54 Take-D が切断されました:Quit: Leaving...
08:47:35 symm が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
10:28:51 TK-Leana (tk-leana@121-85-122-65f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
11:42:30 asahiya_and が切断されました:Read error: Connection reset by peer
11:57:19 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
12:17:52 syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
12:20:19
hir_CF
もh
12:40:31 aizawayu (aizawayu@106-184-114-102.catv296.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
12:45:47 asahiya_and (yaaic@KD106129133135.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
14:36:43
aizawayu
あれ、さっきふと思ったのだが、天の川が斜めに傾いて見えるってことは、地球(太陽系)の公転面が銀河系に対して斜めに傾いているってことでいいんだよね?
16:11:24 SSY_sleep (SuiSouYa@p1224137-ipngn14401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
16:49:55
isi38
太陽系の軌道面が銀河面に対して傾きを持っているかららしいです。
16:50:30
aizawayu
でいいんだよね。サンクス。
17:19:44
OTE
調子悪いのやっと治ってきた
17:19:55
OTE
今から書いて今日中に更新できるかな
17:24:00 MELTDOWN が切断されました:Quit: Leaving...
17:32:41 MorrisWorkMorris
17:43:27 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
17:49:44 kairi が切断されました:Quit: See you...
17:53:11 SSY_sleep が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
18:30:06
OTE
1時間で1000字かぁおせー。
18:42:59
NM
早い早い
18:46:34
NM
書くことが完全に決まっている状態で、何も調べる必要がなくて、締め切りに追われてないと1k/h出ないな僕は。
19:03:49 LizardMen (LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:10:55 Kannna (kannna@softbank126013097248.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
19:11:00
Kannna
#こんばんはぁ
19:12:31 imo (imo@61.245.16.229.eo.eaccess.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:18:37
meltdown
こんばんは
19:19:10
Kannna
どもぉノシ
19:33:08 shinkurou (shinkurou@p1443243-ipngn201203tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:38:22 aspha (UserID@p17130-ipngn100103otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:48:20 H_Aoi (H_Aoi@182-166-43-81f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:50:05
isi38
1000文字なら2kですねたぶん。わたしは書くことが決まっている状態で1日八時間書いて10KBとかでした。推敲
19:51:34
isi38
やチェックを含まず1KBだとゆっくりめですね。わたし基準だと早いですが(
19:54:37
shinkurou
タイピングの速度と文章出力の速度はイコールではないので
19:54:41
hir_CF
毎日夜と朝で合計2時間弱で2000文字+それ以外で1000文字くらい書いてるな
19:54:45
hir_CF
1000はネタ
19:54:48
shinkurou
ペースはあんま気にしないでいいですよう
19:55:17
Kannna
ふみょ
19:55:59
shinkurou
速く書ける時と書けない時があるだけです。
19:56:06
Kannna
shinkurouさん、ペースコントロールちゃんとしてると思うよぉ。ブログ記事でジャンルは違うとは言え。
19:56:11
Kannna
ははぁ
19:56:35
Kannna
ふむ。それが言いたい事だったのですね。ゴメン
19:57:08
shinkurou
僕は一時期非生産的な文章を日に1万字以上も書くという仕事をしていたので
19:57:18
shinkurou
たくさん書けばえらいというものではないです。
19:59:10
Kannna
まぁ、いろんなライティングがありますよね。
19:59:49
OTE
飯もどりー
19:59:59
OTE
なんか思考の速度に付いてこない感じがしてつらい
20:00:01
Kannna
アタシは、ペースコントロールは大事だと思います。ライティングにも、スタミナづくりみたいなものはあるので。
20:01:03
OTE
一旦書くのを止めると、設定とかを脳内にローディングするのに時間が掛かる感じがする
20:01:22
isi38
ありますね。
20:01:39
shinkurou
集中が途切れちゃう、みたいな?
20:02:16
OTE
前の文章を書いてたときのテンションにするのに暇が要るというか
20:02:55
shinkurou
文章は書き始めるまでがいちばん時間かかっちゃいますからね……
20:03:52
OTE
TRPGなら、だべったり、プレイ前情報を整理したりしてると、段々テンション戻ってくるんですけどねぇ
20:04:05
OTE
一人でテンション戻すのは苦労するというか。
20:04:43
shinkurou
僕のオススメはタイマーか何かを45分とか50分かけてその時間は書く以外のことをやらないことです。
20:04:49 aspha が切断されました:Quit: See you...
20:06:01
OTE
なるほど
20:08:34
hir_CF
ちとお下品な表現になるが下半身にクル妄想をそのまま書き殴ると割とサクサク進む
20:08:44
isi38
わたしの場合は頭皮マッサージをしながら「これで血流が良くなって書ける状態になったぞ」と自己催眠をかけます。スポーツでよくある事前動作です。
20:09:19
OTE
ルーティーンってやつですね
20:09:24
isi38
野球のバッターが打席に入る前に毎回同じ動作する、、、なんて言うんでしたっけ。
20:09:27
isi38
それです!
20:09:48
Kannna
ジンクス??
20:09:52
shinkurou
最近は五郎丸ポーズでもおなじみ
20:10:06
Kannna
あ、ルーティーンか。
20:10:11
hir_CF
あとは
20:10:27
isi38
しんくろうさんのやり方だと、ルーティーンにもなるし邪魔も入らなくなるから合理的ですね。
20:10:33
hir_CF
自分の世界観でひたすら既存のTRPGに落とし込んだデータを作るとやたらとサクサク行けるw
20:10:42
hir_CF
数値化するとイメージがやたらしやすい
20:11:03
hir_CF
昨夜友人から
20:11:15
hir_CF
木星サイズの猫を出せと言われたのでデータを組んだら
20:11:21
hir_CF
割とすぐ完成品がでけた
20:11:29
hir_CF
話に組み込めそうなのが
20:11:42
hir_CF
TRPGは「物語を作る」ためにデータがあるので
20:11:54
hir_CF
それ前提で組むと色々使いやすい
20:13:18
CHOBOJA
登場ー
20:14:42
Kannna
ノシ
20:15:05
CHOBOJA
ノシ!
20:15:22
CHOBOJA
OTE/実は韓国に
20:15:23
OTE
ノシ
20:15:41
CHOBOJA
「ひたずら修練しかやっていないのに神小説」という
20:15:59
CHOBOJA
馬鹿な武侠小説があったわけです
20:16:07
OTE
ほうほう
20:16:18
CHOBOJA
3巻ずつで2部構成。
20:16:31
CHOBOJA
一部はマジで修練しかしていません。
20:16:51
CHOBOJA
で、なぜか「1部は面白かった」という評価が多かったんですね
20:17:12
CHOBOJA
あの一部がなぜ面白かったかはちょっと分析してないのですが
20:19:19
OTE
ふむ
20:19:34
CHOBOJA
やるー>答えが戻ってくるだけでも
20:19:49
CHOBOJA
十分面白い何かになり得るという話をしたかったんですね
20:20:36
OTE
うんうん
20:22:49
OTE
行為に対してレスポンスが適切かどうか、かもしれないですね
20:22:57
CHOBOJA
うーむ
20:23:07
CHOBOJA
80年代の韓国武侠なんで
20:23:15
CHOBOJA
そんなにテクニックがあるわけでもないんですよねー
20:28:43 Take-D (take-d@SODfb-11p4-202.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
20:54:30 Nantoka (Nantoka@FL1-111-168-33-29.kng.mesh.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
21:03:35 NM が切断されました:Quit: Leaving...
21:07:55 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
21:14:18 NM (NM@KD111104140094.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:23:39 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
22:03:52 akiraani (akiraani@KD119104144018.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:26:13 ash_ (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:31:18
akiraani
http://srad.jp/~akiraani/journal/601090/
22:31:19
Toybox
FetchTitle: 東京大空襲の戦略目的って何? | akiraaniの日記 | スラド
22:31:39
akiraani
たまには、ちょっと政治的にややこしい話を
22:32:55
akiraani
命題は「第一次世界大戦以降の戦争において、圧倒的優位にある側が民間人を虐殺する戦略目的とは何か」
22:34:20
akiraani
普通に考えれば、勝っているとしても戦争犯罪を犯せば、国際関係においてそれなりの不利益を被るわけで
22:34:48
akiraani
そんな手段を用いずとも勝てる場合にわざわざとる意味のある戦術ではない、と思うわけですが
22:34:56
Marcy
一応公式には
22:36:21
Marcy
米国側は日本の軍需物資(部品等)が下町の町工場で生産されていたと認識していて
22:37:07
Marcy
それらを破壊する為の空襲であった、と言うことになってますな
22:37:32
akiraani
それ多分、当人も本気で信じてないですなw
22:37:34
Marcy
都市爆撃になったのは結果論である、と言うスタンスです
22:38:18
akiraani
小学生の言う「今から宿題やるつもりだった」の方がまだ信憑性ありますな
22:38:21
Marcy
まあこの辺は後付でどうにでも理由はつけられますからなw
22:39:04
Marcy
ルメイ辺りは「ジャップを一人残らず焼き殺せ!」的なニュアンスの事も言ってるし
22:39:19
akiraani
事実として、1944年の時点から民家空襲は計画されていてわざわざ焼夷弾開発していたわけで
22:39:27
Marcy
まあ「そういう」意図はあったでしょう
22:39:48
akiraani
なんらかの戦術的意図と、必要性があった、はず
22:40:34
akiraani
まあ、意図としては見せしめでしょうが
22:40:38
Marcy
まあ一つには、当時は総力戦の時代だったと言うことです
22:40:46
akiraani
必要性がないよね、というのが目下の疑問点
22:41:10
Marcy
後方を破壊することで、国家の継戦能力を低下させる
22:41:45
NM
アメリカは本土決戦を本当に嫌がっていた(主に政権運営的に)というのは聞く
22:42:16
akiraani
宗教戦争ならいざ知らず、それなりの建て前を行使しないと正当化されない近代以降の戦争で、建て前放棄と見なされるリスクのある作戦をとるのはなぜか
22:42:45
asahiya_and
軍人、仕事として戦場にいる人が「降伏した方がお互いマシ」という段階になっても負け認めない場合は
22:43:08
Marcy
種々のインフラや都市機能、ひいては「人」を破壊する事によって、敵国の体力を削ると同時に厭戦気分を高めるのが、まあ戦略爆撃の目的です
22:43:21
NM
まあ
22:43:28
asahiya_and
戦場以外で降伏促す何か、は選択肢に入りそうな。
22:43:37
NM
Civilizationだったら「相手の首都に不幸を貯めるのが目的」ですむ
22:44:30
akiraani
戦闘している国以外からヘイト稼ぐという副作用があるのに、どうしてやったのか
22:44:35
akiraani
という話なので、
22:44:44
NM
んー
22:44:48
akiraani
国力を削るのが目的ってのは正直どうでも良いです
22:44:50
Marcy
日本に対する空襲だけでなく、ドレスデンをはじめとするドイツ諸都市への空襲も同様の目的の元に行われていて
22:44:55
NM
当時はあんまり問題ではなかった>ヘイト
22:45:15
NM
ぶっちゃけ更衣兵とかはフィンランドもやってた訳で
22:45:35
NM
どこの国でも何かしらやってた
22:45:35
Marcy
焼夷弾等の開発は、単に日本の当時の建築事情に合わせた兵器の開発だった訳ですね
22:46:21
NM
正味
22:46:21
akiraani
ウィキペディアの記載を信じるなら
22:47:14
akiraani
「軍需工場への爆撃は高高度からしないといけないので効果が上がりにくい」「じゃあ低空で爆撃しよう。反撃の来ない民家で」
22:47:27
akiraani
という風に読めてしまったので
22:47:39
NM
戦後のヘイトを気にするような気概があったらイギリスはとっくに首を吊っている
22:47:53
Marcy
こうした「後方」への攻撃はWW1の頃からの流れの延長線上にあって
22:48:30
Marcy
WW2の戦略爆撃もベトナム戦争の北爆も同じ文脈上にあります
22:48:34
akiraani
まあ「価値が決定的になったから」こそ好き勝手できたって話なのかもしれませんが
22:48:57
NM
いや
22:49:07
NM
ああまあ
22:49:15
NM
制空権が取れたからこその爆撃ってのはあるが
22:49:59
NM
うーん
22:50:16
akiraani
勝てば官軍、で押し通せるという散弾が成立しないと
22:50:18
NM
制空権なしにアメリカが日本の後方を叩くことはないだろうから
22:50:19
akiraani
算段
22:51:06
NM
制空権を失った時点でアメリカは「どうやって日本を降伏させるか」という状態であった
22:51:07
akiraani
対等な講話をするつもりなら、不利なカードになってしまうけど、無条件降伏しか認めないから関係ないよねっ☆
22:51:18
akiraani
って話でyそ
22:51:28
NM
不利なカードになったかなあ
22:51:36
NM
そもそもそんな認識がなかったと思うが。
22:51:56
NM
てか
22:52:05
NM
ドイツでもガンガン爆撃してた訳でさ
22:52:06
Marcy
まあ実際、戦勝国側の戦争犯罪はそのほとんどが不問になってますからなぁ
22:52:08
akiraani
だから、「無条件降伏しか考えてないからそんな認識がなかった」のではないか、という
22:53:46
akiraani
判定勝ちは狙わずKOしかするつもりないから多少の反則は気にしない
22:53:48
akiraani
そういうことでしょ
22:53:53
NM
うん
22:53:58
Kannna
「認識がなかった」の内かもしれないけど、2次大戦中に、「なし崩しに崩れた」感じは受けるなぁ。
22:54:07
Marcy
総力戦ってそういう戦いですからのう
22:54:10
NM
うむ
22:54:24
Kannna
あぁ、うん<KOしかするつもりない
22:55:08
Marcy
まあ、間違いなく総力戦ドクトリンが極まったのはWW2でしょうな
22:55:18
NM
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD%E3%81%AE%E6%88%A6%E4%BA%89%E7%8A%AF%E7%BD%AA#.E7.84.A1.E5.B7.AE.E5.88.A5.E6.88.A6.E7.95.A5.E7.88.86.E6.92.83
22:55:19
Toybox
FetchTitle: アメリカ合衆国の戦争犯罪 - Wikipedia
22:55:32
NM
>無差別爆撃を指揮したカーチス・ルメイ自身が「もし戦争に敗れていたら私は戦争犯罪人として裁かれていただろう。幸運なことにわれわれは勝者になった」と語っている
22:55:52
NM
まあつまり
22:56:06
NM
連合国側も「総力戦をどうやれば終わらせられるのか」分かってなかった
22:56:19
Marcy
んで、戦勝国側も敗戦国側も、あまりの損害の大きさに戦慄してこりゃちょっとどうなのよ?って事になって
22:56:54
Marcy
ベトナム戦争で「これはあかん」ってのが決定的になって
22:57:23
Marcy
現在では廃れてしまった訳ですな<総力戦ドクトリン
22:58:09
akiraani
ドクトリンとしてはそうですが、民間人に手を出せば戦争犯罪だってのはもっと前に固まってる話
22:58:17
Marcy
さいです
22:58:36
Marcy
なので、最初に言った苦しい理由付けがある訳ですねん
22:59:08
Marcy
要は「都市に軍需工場作る日本側が悪い!」って言い分ですよな
22:59:53
Marcy
勝ったからこれで通ったけど、負けてたら当然裁かれるべき戦争犯罪
23:00:02
NM
ただまあ
23:00:14
Marcy
(まあ本土空襲やってる時点でほぼ負けはないけど
23:00:16
NM
アメリカ兵がその後どんな戦い方をしたかってえと
23:00:24
akiraani
無条件降伏させないととても通らない理屈だと思うのは自分だけですかねw
23:00:27
NM
彼らは別に反省した訳じゃないような
23:01:22
NM
ベトナムでも朝鮮戦争でも虐殺やってんだよなあ
23:01:30
Marcy
やってますなぁ
23:01:49
Marcy
湾岸戦争以後は「誤爆」と言い換えてますが
23:01:52
akiraani
というわけで
23:02:00
Marcy
まあやってる事は現在も変わらない
23:02:10
akiraani
「悪いことは悪いことととして認識すべき」って話もあるわけですが
23:02:31
akiraani
特に、学校教育でその辺ぼかすべきではない
23:02:40
NM
うむ
23:03:40
NM
できれば「正しいことが国際社会で認められる訳でもない」ということも教えて欲しいものだ
23:04:16
akiraani
民主政治を成立させるためにもその辺の知識って大事だよね
23:04:36
NM
うむー
23:04:44
Kannna
日本政府は、国連から、「公教育で国際法(その実態は、条約の積み重ね)の事教えないと」て勧告を受けたことあるから
23:04:56
Kannna
(確か、何度か受けたように記憶してるけど
23:05:10
Kannna
戦争犯罪のことだけじゃぁないんだよね。
23:05:29
NM
領土問題しかり、核開発問題しかり。
23:06:11
akiraani
あと、スケールダウンすると、予算審議で不祥事追求したりするのもw
23:06:31
akiraani
どうでも良いことと都道でも良くないことの区別が全く付いてない
23:06:56
NM
いやまあ
23:06:58
Kannna
例えば、近々のことだと「夫婦同姓の規定を見直すように」て勧告。
23:07:12
NM
彼らにとっては所詮「勝利ポイントを稼ぐ手段」なので
23:07:20
Marcy
うむり
23:07:22
Kannna
これは「人権関連の条約に日本政府も加盟してるのだから、考えるべき」てことなのだけど
23:07:24
NM
稼ぎやすいところしか見ないのは道理なんだよねえ
23:07:50
Kannna
「文化の違い」とかへーきで応えるのは、ふざけてるとしかとられないよね。国連の場では、
23:08:38
NM
国連はなんつーか
23:08:44
Marcy
まあ、国連は国連で現地の文化や慣習を軽視しすぎな感はありますけどね
23:08:55
NM
各国で主流派になれなかった人が漂流してくるところなので
23:09:06
NM
国連の言うことを真に受けてはいかん
23:09:20
akiraani
日本の女性は13%が売春してるとか言い出すのは、監修を軽視とかそういうレベルではないですがw
23:09:28
Marcy
うひひw
23:09:38
Kannna
そこはそうでもないと思うよ。
23:09:53
Marcy
まあでも、たかが国連されど国連なので
23:10:04
Kannna
宮台シンジは、20世紀中に援助交際のフィールド調査してたわけでさ。
23:10:35
Kannna
もんだいは、調査もしないで「そんなわけない」で済ませようとする政府の姿勢だと思うな。
23:10:37
Kannna
あと、
23:11:10
Kannna
援交と売春は違う、みたいな認識ギャップね。
23:11:34
Kannna
認識ギャップは、玉虫色の翻訳と連動してると思うけど。
23:11:48
NM
実態がどうであれ、13%という数字を上げておいて根拠を出せない時点で論外。
23:11:53
Marcy
うむり
23:12:28
Marcy
根拠となる資料を提出できない以上、話になりませんわな
23:12:44
Kannna
勧告にすぎないので、こちらが調査データ出せれば済むんですよ。
23:13:22
Marcy
むしろ
23:13:41 kairi (kairi@i118-17-232-89.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
23:13:44
akiraani
真実のほどは定かではないですが、状況証拠として「一部の日本人が言い出した話を概括使って再輸入するポリシーロンダリング」ではないかという疑惑も
23:13:45
Marcy
そんな薄弱な根拠で「勧告」を出せる体質の方が問題じゃないかと思いますけどね
23:13:55
akiraani
外圧>概括
23:13:58
NM
まあ国連はそういうところだ
23:13:58
Marcy
(国連の
23:14:46
Marcy
権威を利用した言った者勝ちと認識されても仕方がない
23:14:48
NM
奥山真司がニコ生で言っていたのが
23:14:55
akiraani
特定の思想を持って弾圧や検閲活動を行うために、NPOを通じて国連に働きかけて、
23:15:17
akiraani
「規制活動が必要である」という世論を作り出す
23:15:17
Kannna
国連の認識、売春の放置があるなら、人権問題なのです。で、人権関係の条約には日本政府も加盟してる。
23:15:28
NM
欧米は少し前から国内で主流派になれなかった左翼政治家を国連に送り込んでいて
23:15:33
Marcy
そこはその通り
23:15:45
Kannna
これは、権威を借りてとかってのとは違うんですね。
23:15:59
Marcy
問題は「勧告」に出した数値に根拠もクソもなかったってとこでしょ
23:16:17
Kannna
もうすでにループしてるんだけど
23:16:18
NM
キャリアの捨て場所みたいなところになっている
23:16:30
Kannna
問題があるなら、データを出せればいいわけです。
23:16:58
akiraani
それ悪魔の証明ではないですかw?
23:17:03
Marcy
わかりました、とりあえず平行線ですね
23:17:09
Kannna
はい。
23:17:18
Kannna
並行線です。
23:17:30
Kannna
この場にすら認識のギャップがある。
23:18:11
Yaduka
認識のギャップというか、なんか「訴える証拠は必要ない」と言われてる気がしますん
23:18:20
NM
まあ
23:18:25
Marcy
私もそう感じましたな
23:18:25
Kannna
国内世論で言えば(この場ではなく)「援助交際も、欧米では売春に含めてる」、とか、
23:18:33
Marcy
<証拠は必要ない
23:18:34
NM
量の多少はさておき売春の実態があるのは間違いなく
23:18:55
Kannna
「不法就労者の管理売春も、人身売買のカテゴリで考えられてる」とか、
23:18:59
NM
国内の努力が実を結んでいるかといえばいささか心許ない
23:19:03
NM
23:19:05
akiraani
損害賠償請求されて場合に、賠償要求が不当であることを証明するのではなくて、損害がないことを証明するのは筋近いでしょう、という
23:19:24
Kannna
そういう認識ギャップがあって、妙な話になってるんだよね。国内世論の方の受け止めが。
23:19:29
NM
「努力していない証拠」を出す義務があるのはどっちだ
23:19:38
NM
という話
23:19:48
NM
そりゃ勧告する側だよね普通は。
23:19:56
Marcy
普通はそうですわな
23:20:17
Yaduka
問題点を指摘してくれないと是正のしようもない。
23:20:25
NM
証拠なしに「努力しろ」と言われたのなら「はい努力します」で終わりだ
23:20:45
akiraani
雨後の竹の子みたいに湧いて出るあやしい人権団体に逐一そんな手間かけてられないですな
23:21:20
akiraani
やつら、どうせ「そんな調査は嘘っぱちで信用できない」とかいいだすわけで 
23:22:07
Kannna
まず、人権団体のアピールと、国連勧告をごっちゃにするの止めましょうよ。
23:22:21
NM
それはでも「信用を得られるようがんばります」でよい訳だ
23:22:28
akiraani
いや、国連韓国がそうなっている、という話題の友利ですよ
23:22:39
akiraani
国連勧告
23:22:40
Kannna
やつら、ってのは、人権団体のことではなくて
23:22:45
NM
いつから人権団体のアピールの話になったの
23:22:45
Kannna
国連のことなんんだ。
23:23:01
Kannna
そうか、それは勘違いして聞いてました。
23:23:36
akiraani
人権団体が国連に手先送り込んで、嘘吹き込んでそういう勧告出させている、という流れだったかと思いますが
23:24:09
Marcy
従軍慰安婦問題で、国内史料を片っ端から調査して調査して調査した挙句に、「強制連行の事実は見つかりませんでした」となった際に
23:24:53
Marcy
んな事ぁないはずだ!って紛糾してからまだ20年経ってないですよね
23:24:57
Kannna
その国内資料ってのは、敗戦時に処分された残りカスなわけですよね。
23:25:00
NM
日本軍が率先して証拠焼き捨てたからなあ。
23:25:03
Marcy
うん
23:25:18
Marcy
実際多くの資料は焼かれてる訳だけど
23:25:29
Kannna
ドイツのように、新たな追跡調査をしたわけでもない。
23:25:40
Marcy
物証を出せと言われると、現存する史料に当るしかない訳で
23:25:45
Yaduka
敗戦時に資料を一片残らず焼き尽くせる日本軍半端ない
23:26:07
syo
焼き捨てた証拠ってあるんですかね?
23:26:23
Marcy
目撃証言は多数あります
23:26:31
Yaduka
目撃証言はいくつかあったような
23:26:43
syo
物的証拠は無しですか
23:26:44
Marcy
ただし焼かれた資料の内容に関しては不明
23:26:45
akiraani
戦勝国は愚か、勧告中国内の資料すら隠滅できるとか、まじぱないですな
23:27:36
syo
どうも胡散臭いですね、その焼き捨ての証拠
23:27:44
Marcy
大方は軍事機密の類だろうってのが、まあまともな歴史学者の見解ですが
23:28:11
Yaduka
殺人光線装置とかの新兵器の資料とか。
23:28:12
akiraani
そして、それが戦後50年以上経ってから突然「当時の被害者」が名乗り出る不思議
23:28:27
NM
ちなみにアメリカによる再調査でも証拠は出なかった http://www.weblio.jp/content/IWG%E5%A0%B1%E5%91%8A%E6%9B%B8
23:28:27
Toybox
FetchTitle: IWG報告書とは - 新語時事用語辞典 Weblio辞書
23:28:30
Marcy
ここに人権屋が絡むとおかしな話になってくるので
23:28:59 SSY_sleep (SuiSouYa@p1224137-ipngn14401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
23:29:03
akiraani
人権団体って、人権侵害あったこと自体が飯の種だからなぁ
23:29:04
Marcy
注意が必要ですな
23:29:16
akiraani
それがねつ造であっても気にしないし
23:29:20
aba[AWAY]
。・x・) 会議資料の裏に書いたポエムを焼き捨ててました
23:29:39 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:29:49
Yaduka
そして上手に焼けましたー
23:30:04
akiraani
走でもなければ、秋葉原が売春婦の巣窟みたいな結論になるわけがない
23:30:29
Yaduka
むしろ取り締まりかなり厳しい方なのにねぇ >秋葉原
23:30:31
NM
つうわけで再調査はされています>23:25 (Kannna) ドイツのように、新たな追跡調査をしたわけでもない。
23:30:56
aba[AWAY]
。・x・) 電力は足りてる!とかいまだに言ってる連中がいたよ……
23:30:56
Kannna
日本政府がしたわけではないですよね。
23:31:08
Kannna
NMさんの話では。
23:31:15
Yaduka
第三者が追跡調査する方が信頼性あるのではないかと
23:31:26
akiraani
いや、それ日本政府がやる意味ありますかね。
23:31:28
Marcy
日本政府の調査は信用されませんからね、人権屋さんたちには
23:31:43
Marcy
第三国に調査して貰うのが手っ取り早い
23:31:56
Yaduka
アメリカというのが不味いのか。
23:31:57
Kannna
関連条約に加盟したたら、責任が生じるわけです。
23:32:09
Kannna
その意味で、国連は「奴ら」ではないのです。
23:32:19
Kannna
それから
23:32:24
akiraani
というか、警察が普通に実態把握してるでしょ。調査するまでもなく
23:32:29
Marcy
うむり
23:32:48
Kannna
JKビジネスも売春の内です。昨今の話題では<秋葉原が売春婦の巣窟みたいな結論になるわけがない
23:33:01
NM
JKリフレは摘発された訳ですが
23:33:13
Marcy
だから摘発されてるのでは?
23:33:19
Kannna
ですから、警察が実態を把握してるなら、そのデータを政府は出せば言い訳。
23:33:21
Yaduka
取り締まられてますよねぇ
23:33:22
Marcy
<売春のうち
23:33:36
Kannna
いや、「結論になるはずがない」と言うので。
23:33:42
akiraani
摘発数と人口比ってどっちもすでに出てる数字ですよね
23:33:53
Marcy
簡単に出る数値ですよね
23:33:58
Yaduka
犯罪白書とかにでてないかしら
23:34:55
akiraani
調査していないのではなくて、調査は常にしているから特別に再調査する必要はない、ということなのでは?
23:35:39
Kannna
いろんな話が交錯してるけれど。
23:37:40
NM
https://www.pref.aichi.jp/police/anzen/shounenhikou/shounen-topix.html
23:37:40
Toybox
FetchTitle: 愛知県警察/「JKビジネス」は危険がいっぱい!!
23:37:54
Kannna
売春の件については、政府与党は「そんなはずはない」と言ってる。そこについては、アタシは、データを出せばいいと言ってるのです。
23:37:54
NM
去年条例が出来たってことはまだ統計とかいう段階じゃないか。
23:38:32
Kannna
で、「13%のはずがない」て意見については、そっちは疑う余地もある、と言っているのです。
23:39:54 Yaduka が切断されました:Read error: Connection reset by peer
23:40:14 Yaduka (yaduka@ntsitm225189.sitm.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
23:41:01
akiraani
まあ、それ以前に、性質上夜間の営業になるので就業形態自体がが違法だと思いますがw
23:41:13
akiraani
未成年を就業させる場合ね
23:42:03
akiraani
なので、犯罪として数値が把握できてないってのは正直ありえるのってキtが……
23:42:50
aba[AWAY]
未成年(未成年とは言っていない)
23:43:00
aba[AWAY]
。・x・) が実際にあるからなぁ……
23:43:16
akiraani
JKと名乗ってるだけで青年なのであれば風営法さえ守ってれば問題ないし
23:43:42
akiraani
風営法に引っかかるような業態はJKビジネスかどうかに無関係に取り締まり
23:43:46
Yaduka
まあ、今時のJKビジネスは大体数年前にJK出なくなった人等がメインだし……
23:44:43
Marcy
J(女子高生ですよ)K(かつては)か……
23:44:47
aba[AWAY]
。・x・) アレよアレ。「少女が映ってるのを持ってて犯罪!」ってなって出演者はキッチリ成人してたってヤツ
23:45:29
Yaduka
アキバで制服着てビラ配ってるのは大体そんな感じの人らよな……
23:46:04
Marcy
あれはミニスカメイド服とかと同じ記号なので…
23:46:11
aba[AWAY]
J(J)K(きゅう)
23:46:31
akiraani
17歳教はどう扱えば良いのか……
23:46:41
Yaduka
メイドはミニスカよりロングスカートだろうJK
23:47:10
Marcy
教祖様は17歳ですよ?(狂信者の目
23:47:20
akiraani
娘さん、おいくつでしたっけ……
23:47:36
Yaduka
|@) 教祖様に17才以上の娘がいても17才なんですよ
23:47:41
Marcy
些細な事なのです
23:48:14
aba[AWAY]
昨年同い年になられた
表示するメッセージがありません。