発言数 109
キーワード
表示
時刻 メッセージ
00:01:48 seiryuu が切断されました:Remote host closed the connection
00:07:13 LizardMen が切断されました:Quit: 敵シールド分析完了、モニターに表示するよ!
00:35:19 seiryuu (seiryuu@node-fku.pool-125-24.dynamic.totbb.net) が #もの書き外典 に参加しました。
00:40:48 Pikoyan が切断されました:Quit: See you...
00:43:29 yamano が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
00:49:33 aspha が切断されました:Quit: See you...
00:57:28 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
01:15:57 cos0cos0_afk
01:16:45 seiryuu が切断されました:Quit: Leaving...
03:23:25 syo が切断されました:Quit: Leaving...
03:45:08 Prof_M (moriarty@i220-99-244-39.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
03:46:41 Prof_M_ が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
04:09:01 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
05:56:37 imo が切断されました:Quit: Leaving...
05:57:32 yamano (yamano@pdaddf3b1.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
06:38:58 Kannna (Kannna@softbank126013125106.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
06:39:01 Kannna が切断されました:Client Quit
07:04:43 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
09:24:48 LizardMen (LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
11:05:06 syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
11:19:45 Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
11:22:05 Prof_M (moriarty@i220-99-244-39.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
11:29:59 aizawayu (aizawayu@i153-144-29-202.s41.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
11:32:45
aizawayu
アズールレーン、明石のクエストを「うっかり」発動させてしまいました……。
11:33:09
aizawayu
8-4まで進めなきゃ……。
11:38:29
yamano
今年の整理をしつつ、経費内訳をみていたら書籍代が20万くらいだった。
11:39:20
yamano
1か月1.6万前後・・・あまり投資の効果が表れてないなぁ。
11:39:39
yamano
(すぐに効果がでるものではないけれど
12:19:11 cos0_afkcos0
12:37:33 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
12:52:56 seiryuu (seiryuu@node-fku.pool-125-24.dynamic.totbb.net) が #もの書き外典 に参加しました。
12:55:25 kairi が切断されました:Quit: See you...
13:37:06 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
14:00:21 cos0cos0_GM
14:12:02 aizawayu が切断されました:Quit: ひとやすみる
14:30:05 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
15:04:05 Kannna (Kannna@softbank126013125106.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
15:08:31 seiryuu が切断されました:Quit: Leaving...
15:17:04 seiryuu (seiryuu@node-fku.pool-125-24.dynamic.totbb.net) が #もの書き外典 に参加しました。
15:17:11 seiryuu が切断されました:Remote host closed the connection
16:00:39
Kannna
明日の旧称ニチアサキッズタイムでは、『キラキラ☆プリキュアアラモード』が、第45話「さよならゆかり! トキメキ☆スイーツクリスマス!」をオンエア予定。
16:00:46
Kannna
「さよならゆかり」って、何がどーなるの?? てのは。マズ気になる。
16:01:06 seiryuu (seiryuu@node-fku.pool-125-24.dynamic.totbb.net) が #もの書き外典 に参加しました。
16:01:21
Kannna
プリキュアシリーズのエピソードタイトルは、幼児フレンドリーな感じのネタバレが珍しくないんだけど。それだけに、ミスリードなエピタイってないように思うし(パッとは思い出せない)。
16:01:26
Kannna
で、ユカリさん、なんでさよなら? どこへさよなら?? と、気になる。
16:01:44
Kannna
それと、別の角度からの切り口になるけど、クリスマスエピって盛り上がる例が多いプリキュアシリーズで、「トキメキ☆スイーツクリスマス」は、どんな感じの話になるのか、ってのも気になる。
16:21:46 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
16:25:52
Kannna
.k キラキラ☆プリキュアアラモード
16:25:52
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%82%AD%E3%83%A9%E3%82%AD%E3%83%A9%E2%98%86%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89 をどうぞ♪
16:26:07
Kannna
.k ニチアサキッズタイム
16:26:08
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%8B%E3%83%81%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%BA%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0 をどうぞ♪
16:32:01 Prof_M_ (moriarty@i220-99-244-39.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
16:33:53 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
16:42:47 Prof_M (moriarty@i220-99-244-39.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
16:44:33 Prof_M_ が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
16:46:34
asahiya
ライダーなんかもなかなか期待感高まる回になるかと思うのですが
16:47:02
Kannna
そだねぇ
16:47:19
asahiya
「視聴者が驚くようなネタ、これ以上何か(新しく)あるのか?」というあたりで
16:47:26
Kannna
多分、ニチアサ系、今年は明日分が年内ラストなんで、
16:47:31
asahiya
実のところ次回何があるのか読めない感じがあるなあと
16:47:35
asahiya
恐らくそうでしょうな
16:47:36
Kannna
盛り上げに来るかな<ライダー
16:48:27
Kannna
んー
16:48:48
Kannna
実は、テレ朝のサイトが、今回珍しくネタバレ気味なのよね
16:49:07
Kannna
(オンエアされた予告編でボカしてたあたりもバレてた
16:49:22
Kannna
<視聴者が驚くようなネタ、これ以上何か(新しく)あるのか?
16:51:44
asahiya
ほう。そういうのは東映の専売特許だとばかr(げふんごふん
16:51:53
Kannna
にゃはは
17:31:31
seiryuu
ライダーだと ライバルライダー稀に主人公ですら死亡とかありますけど>驚きのネタ
17:32:32
Kannna
去年のエグゼだと
17:32:55
Kannna
驚愕のレイザー消失がクリスマス頃だったよねぇ。
17:33:27
Kannna
(だから、まぁ、今年は同じ筋では打ってこない気はするケド
17:34:45
seiryuu
プリキュアで驚きのネタかあ
17:35:01
seiryuu
キュアブラックの足が臭いことが判明!とか?
17:35:05
Kannna
んーっと。
17:36:02
Kannna
細かい事言えば、驚きのネタってのは、本当は無いんだよね。驚くような展開はあるのだけど。この2つは位相が違う(観る方で言えば切り口が違う
17:36:18
SiIdeKei
平成仮面ライダーだと、主人公途中で死んじゃうのは、ある意味予想の範囲内になりつつある気がするな。
17:36:28
Kannna
キュアブラックの足が臭い、とかは、まぁ、ネタとしては冗談(ギャグ)だよね(笑
17:36:32
SiIdeKei
ネタだけで驚くのは、無理がある。
17:36:53
seiryuu
ドライブも蘇ったし 龍騎は最終回一話前だし クウガも蘇ったし
17:37:00
SiIdeKei
なぎさの足が臭いのは、8話の大切な伏線だから!
17:37:07
Kannna
(で、ギャグを、ちょっと後にマジなやり取りにも使うとかがいいわけ<足が臭い
17:37:14
seiryuu
途中で主人公が死んだライダーは現在いないような
17:37:35
SiIdeKei
仮面ライダーゴーストとか、ある意味ずっと死んでるぞ。
17:37:35
Kannna
ですよねぇ<8話の大切な伏線
17:37:42
Kannna
アマゾンズも(笑
17:37:46
seiryuu
ゴーストがあったか
17:38:04
seiryuu
ゴーストの死んでるはフレーバーテキストレベルの死んでるだけど
17:41:41
Kannna
マジな話だと、仮面ライダーブラックが、1度死んだね。
17:42:16
Kannna
劇中で1度死んで、1エピソード丸まる死にっぱなしで、ある意味回想篇にあてられた
17:42:38
Kannna
(その間に、ゴルゴムの日本制覇が達成されちゃう(苦笑
17:42:48
Kannna
で、生き返るんだケド
17:56:07
seiryuu
生き返るけど?
17:58:18
Kannna
「死んだけど生き返る」って話しの「けど」でし
17:59:34
seiryuu
まあライダーとはいえ子供向けだから死んでも生き返る
17:59:42
Kannna
「ブラック」の場合、全51話のオンエアだったんだけど。
18:00:09
seiryuu
龍騎も最終回じゃ 生き返ったというか生きてる時間軸になって生きてるし
18:00:40
Kannna
47話のラストで死んで、48話、丸丸1エピ死にっぱなしってのが、大胆な展開(シリーズ構成)だったわけ。
18:01:14
Kannna
49、50、51で、残り3話って構成。
18:02:40
Kannna
「子供向けだから死んでも生き返る」みたいな整理は、評論家はよくやるんだけど。
18:03:05
Kannna
生き返って面白い話と、面白くない話がある事は、気にしない言い方だよね。
18:03:32
Kannna
大雑把な整理だと思うヨ。
18:05:19
Kannna
(子供向けで無くても生き返るシリーズはあるし(笑)。ただ、それは別の話題かな
18:18:30 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
18:20:52 syamo が切断されました:Quit: Leaving...
18:24:37 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
18:27:48
seiryuu
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13155757518
18:27:50
Toybox
FetchTitle: (タイトルなし)
18:34:31
asahiya
あまり好きな主語サイズじゃないですけど、仮に「子供向けだから」というなら
18:34:45
asahiya
「人が死なない」のが個人的にはしっくりきますねえ
18:35:28 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
18:35:41
asahiya
#知恵袋はひい祖父ちゃんの遺言で開いちゃいけないって家訓なんだ(まて
18:37:04
asahiya
「そこで敢えて何故『人が死ぬ』エピが入るか?」というところが、面白いと思うんですけど。
18:37:22
Kannna
ああ、うん「人死にの様は、(滅多に)直截には描かない」くらいかな<仮に「子供向けだから」というなら
18:37:50
Kannna
こー、昔の仮面ライダーで、ショッカー怪人が溶解液とか吹いて
18:38:06
asahiya
そうですね。そんな感じで<(滅多に)直截には描かない
18:38:16
Kannna
被害者「ぐわー」、次カットでもうシュワワワと泡、とかネ。
18:38:23
seiryuu
人が死なないって 昔は戦隊 一般人死にまくってた
18:38:45
asahiya
……ふとこー
18:39:01
seiryuu
平成ライダーは初期は一般人死にまくってた
18:39:29
asahiya
戦隊の系列になりますけど、パワーレンジャー版の苦労を思い出して「生き返るって? 馬鹿言うなよその前に死んでるじゃねえか」ツッコミ入るんだろうなと
18:39:52
Kannna
ふみゅん
18:40:23
asahiya
確か「死んで退場は怪人でもアウト」みたいなコードありませんでしたっけ。
18:40:46
Kannna
あぁ、向こうのTVコードの話かな。
18:40:56
asahiya
ですです。
18:41:10
asahiya
「生き返るから殺していいよね」ってのは、多分向こうで通らないと思うんですよ(
18:41:10
Kannna
あるみたいですね。それこそ、子供向けでは、ハッキリと。
18:41:31
Kannna
(パワレン映画の話かと思ってちょと惑った
18:42:03
asahiya
#失礼しました。パワレンシリーズ とかの方が良かったですかね
18:42:22
Kannna
#どんまい
18:43:14
asahiya
生き返るかどうかを問わず文化圏が違えば通らないところを、やっぱり「敢えてやってるのは何故?」が要ってことになる気がするんですよね
18:43:23
asahiya
##意図してなかったけど話が戻った(
18:46:56
Kannna
ふみゅん
18:47:29
Kannna
生き返りが、安易な場合も、面白い場合も、大きな理由は、人気が出るだろうからがあると思うな。
18:47:47
Kannna
シャーロック・ホームズなんかは、子供向けではないのだけど、
18:47:59
Kannna
作者もう書きたくないと殺したんだけど
18:48:29
Kannna
出版社からの要望が強くて、生き返らせた、らしい。
18:49:20
Kannna
えーっと……やっぱり書いちゃおう
18:49:52
Kannna
今やってる、平成ライダーの映画でも、アンクの復活はショートリリーフだったんだけど。
18:50:32
Kannna
あれなんかは、簡単に生き返らない方がいい、って考えと、生き返らせたら話題になるだろうの、妥協点だと思うな。
18:51:31
Kannna
(決して悪い意味ではない<妥協点
18:52:14
asahiya
#一般的な表現ではないと思いますが、「和解点」ではどうかなと。
18:54:31
Kannna
そうですねぇ@考え中
18:55:06
Kannna
今回のアンクショートリリーフ復活の件に絞って考えてみると
18:55:46
Kannna
やっぱり、「平成ジェネレーションズFINAL」とかね、そういう触れ込みでの興行で
18:56:04
Kannna
広い意味での話題作りが優先されてるかな、って思うな。
18:57:14
Kannna
それでも、「安易な復活は避ける」意図はみてとれて、それで緊張感も感じられるお芝居が実装された、と、そういう処かなぁ。
18:57:33
asahiya
ティザーやPVの造りとしては理解できますかね<話題作りが優先されてる
18:57:58
Kannna
「敢えてやってるのは何故?」って話ね
18:58:32
asahiya
はい。
18:58:40
Kannna
もうすぐ20作めなわけでさ。
18:59:25
Kannna
ディケイドの時と同じ手でくるとは思えないけど。何かの手法で「ニュー・エラ」みたいな触れ込みを押し出してくると思うなぁ。
18:59:41
Kannna
その一環では?<平成ジェネレーションズFINAL
18:59:53 yamano が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
19:00:42 seiryuu が切断されました:Quit: Leaving...
19:01:22
asahiya
ほほむw
19:08:03 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:17:38 seiryuu (seiryuu@node-fku.pool-125-24.dynamic.totbb.net) が #もの書き外典 に参加しました。
19:18:24 seiryuu が切断されました:Client Quit
19:30:19 seiryuu (seiryuu@node-fl6.pool-125-24.dynamic.totbb.net) が #もの書き外典 に参加しました。
19:44:28 yamano (yamano@pdaddf3b1.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:46:37 imo (imo@123.230.73.26.er.eaccess.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:58:11 Kannna が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
20:03:17 seiryuu が切断されました:Quit: Leaving...
20:03:42 Kannna (Kannna@softbank126013125106.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
20:05:28 syamo が切断されました:Quit: Leaving...
20:05:33 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:20:22 Prof_M_ (moriarty@i219-164-98-106.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:21:59 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
20:35:50 seiryuu (seiryuu@ppp-223-24-182-18.revip6.asianet.co.th) が #もの書き外典 に参加しました。
20:36:03 seiryuu が切断されました:Remote host closed the connection
20:44:01 Kannna が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
20:57:07 yamano が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
20:58:36 yamano (yamano@pdaddf3b1.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:02:56 cos0_GMcos0
21:27:59 seiryuu (seiryuu@ppp-223-24-181-53.revip6.asianet.co.th) が #もの書き外典 に参加しました。
21:37:53 kairi (UserID@i125-205-149-53.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:40:06 shinkumob (shinkumob@M014010133192.v4.enabler.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
22:04:41 akiraani (akiraani@KD106154011088.au-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
22:07:57 akiraani_ が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
22:12:15 aba[AWAY0 (aba@softbank126045142098.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
22:14:45 aba[AWAY] が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
22:40:40 seiryuu が切断されました:Remote host closed the connection
23:03:47 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:16:27 seiryuu (seiryuu@ppp-223-24-182-19.revip6.asianet.co.th) が #もの書き外典 に参加しました。
23:22:36 seiryuu が切断されました:Quit: seiryuu
23:30:42 seiryuu (seiryuu@ppp-223-24-182-19.revip6.asianet.co.th) が #もの書き外典 に参加しました。
23:30:48 seiryuu が切断されました:Remote host closed the connection
23:53:55 shinkumob が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
表示するメッセージがありません。