00:03:53 |
CHOBOJA が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
|
00:04:51 |
CHOBOJA (choboja@118.176.105.49) が #もの書き外典 に参加しました。
|
00:19:33 |
yamano が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
|
00:36:45 |
Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
|
01:09:37 |
LizardMen が切断されました:Quit: 私だって皆の 役 に立つんだから・・・!
|
01:30:08 |
seiryuu (seiryuu@ppp-223-24-182-88.revip6.asianet.co.th) が #もの書き外典 に参加しました。
|
01:39:55 |
aspha が切断されました:Quit: See you...
|
01:43:29 |
seiryuu が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
|
01:44:02 |
seiryuu (seiryuu@ppp-223-24-34-31.revip6.asianet.co.th) が #もの書き外典 に参加しました。
|
01:52:14 |
seiryuu が切断されました:Remote host closed the connection
|
01:58:50 |
NM が切断されました:Quit: Leaving...
|
02:15:09 |
NM (NM@M106073065096.v4.enabler.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
03:54:40 |
CHOBOJA が切断されました:Quit: Leaving...
|
03:56:09 |
syo が切断されました:Quit: Leaving...
|
04:54:39 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
06:02:53 |
imo が切断されました:Quit: Leaving...
|
06:02:59 |
imo (imo@123.230.73.26.er.eaccess.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
06:03:05 |
imo が切断されました:Client Quit
|
06:23:23 |
Prof_M_ (moriarty@i220-220-41-70.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
06:25:21 |
Prof_M が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
|
07:21:44 |
Yaduka が切断されました:Quit: Leaving...
|
07:21:52 |
Morris0 → MorrisWork
|
07:43:43 |
meltdown (meltdown@p408190-ipngn200508sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
08:52:31 |
SiIdeKei_ (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
08:52:31 |
SiIdeKei が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
09:15:09 |
koi-chan[away] → koi-chan
|
10:14:19 |
CHOBOJA (choboja@118.176.105.49) が #もの書き外典 に参加しました。
|
11:59:36 |
syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
12:25:33 |
koi-chan → koi-chan[away]
|
12:40:02 |
koi-chan[away] → koi-chan
|
14:48:13 |
koi-chan → koi-chan[away]
|
14:54:58 |
koi-chan[away] → koi-chan
|
15:49:48 |
koi-chan → koi-chan[away]
|
15:52:30 |
koi-chan[away] → koi-chan
|
15:52:58 |
kairi が切断されました:Quit: See you...
|
16:28:12 |
SiIdeKei (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
16:28:13 |
SiIdeKei_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
16:37:48 |
koi-chan → koi-chan[away]
|
17:33:05 |
meltdown が切断されました:Quit: Leaving...
|
18:00:44 |
Kannna (kannna@softbank126013115162.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
|
18:20:49 |
meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
18:25:30 |
pg (pg@p793073-ipngn200806kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
18:26:17 |
pg_ が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
|
18:32:01 |
LizardMen (LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
18:39:58 |
akiraani (akiraani@KD119104078212.au-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
18:43:25 |
akiraani_ が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
|
18:48:12 |
SiIdeKei_ (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
18:48:12 |
SiIdeKei が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
18:51:50 |
yamano (yamano@pdaddf3b1.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
19:00:27 |
- Kannna
- えー、昨日オンエアのニチアサ系番組について。
|
19:00:31 |
- Kannna
- 12日にオンエアした「プリアラ」は、39話「しょんな~! プリキュアの敵はいちご坂!?」。これのアタシ評価には迷います。とりあえず、番組のいつもより面白い「快調」に、限りなく近い「高値安定堅調」で。
|
19:00:54 |
- Kannna
- 番組のシリーズ構成も踏まえると、快調でいいと思います。39話単体だと「快調に近い堅調」かなぁ。妖精大会議、番組のファンには楽しめるんだけど、実質は、これまでのおまとめだったりで、迷います。
|
19:01:15 |
- Kannna
- ただ、オンエア中もコメントあったけど、スイーツを振る舞うことでプリキュアと認められるとかは、プリアラらしく。妖精大会議絡みでも、面白い処ですけど。
|
19:02:45 |
- Kannna
- 妖精大会議、ガミーたちが開催の仕込みをした、とか、眠るピカリオを前にしたガミーとキラリンとの会話とかもグッとくるんだけど、これらも、番組のシリーズ構成を通して観てならでは、だろーと思います。
|
19:02:56 |
- Kannna
- そして復活のリオのコスチュームチェンジ。こっちは、プリアラに留まらず、プリキュアシリーズに馴染んでれば馴染んでるほど、嬉しい驚愕で。むしろ、プリキュアそんなに観てなくて、ヒーローもののパターンでみてると、ありがち感すらでそうな処(笑)。
|
19:03:29 |
- Kannna
- リオ復活に連なるの展開では、39話限定だと、ビブリーが重い役を担って、かつ、説得力ある描写が楽しめました♪
|
19:03:31 |
- Kannna
- 総じて、「快調に、限りなく近い高値安定堅調」(番組を通して観てきていれば、快調な盛り上がり)。
|
19:04:06 |
- Kannna
- .k キラキラ☆プリキュアアラモード
|
19:04:06 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%82%AD%E3%83%A9%E3%82%AD%E3%83%A9%E2%98%86%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89 をどうぞ♪
|
19:13:14 |
imo (imo@123.230.73.26.er.eaccess.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
19:14:44 |
- asahiya
- 「積み上げを消化」することに結構重きを置いた回でしたので結構妥当なところですね
|
19:15:05 |
- Kannna
- ぁ、そうですか。ありがとうございますぅ。
|
19:15:17 |
- Kannna
- いや、辛目かなぁ、とか迷ってたです。
|
19:15:43 |
- asahiya
- 個人的には、あおいとひまりがハリボテ割った住民キャラ、多分名前アリで既出だと思うんですけどちょっと覚えてなかったのが個人的に残念。
|
19:16:00 |
- Kannna
- あぁ、あそこね。
|
19:16:15 |
- asahiya
- #この場合「実際には(名前が)登場してなかった」でも問題ないところなのは理解してますしOK
|
19:16:22 |
- Kannna
- ハリボテの関係で、パっとあのキャラって結びつかないですよね。
|
19:16:32 |
- Kannna
- 服のカラーがモノクロ化してたり。
|
19:16:52 |
- asahiya
- はい、色々パッと連想しづらい条件なのもありますし
|
19:17:40 |
Prof_M_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
19:17:50 |
- asahiya
- 加えると「プリアラの誰にはモブでよく絡むのは誰彼」って「誰でも覚えてるキャラ」が決まってる分、そういうキャラじゃなかったのもちょっと辛かった^^;
|
19:18:09 |
- asahiya
- #あおいで言うとみさきさんとか、執事とか。
|
19:18:21 |
Prof_M (moriarty@i220-220-41-70.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
19:19:15 |
- asahiya
- あれは「あおいやひまり、プリアラメンバーが日常的に触れ合ってた人が敵に」ということそのものが一番肝要なので
|
19:19:40 |
- asahiya
- うん、あれは仕方ないかな とは思ってます。
|
19:19:55 |
- Kannna
- はい。
|
19:20:16 |
- asahiya
- 作劇的に面白かったのは、「妖精大会議からいちご坂住人が囚われるまでが1話」ってところでしょうか
|
19:20:59 |
- Kannna
- ふむふむ
|
19:21:33 |
- Kannna
- アタシは、評価にも書いたけど、ビブリーが言ってる事の方がまともなとこかな<作劇的に面白い
|
19:21:48 |
- asahiya
- ビブリーもポジション良かったですね。
|
19:21:52 |
- Kannna
- (あと、「餌付けされなきゃ」とかの自嘲も彼女らしい
|
19:22:55 |
- asahiya
- 回想回のときに、「街が闇に覆われたことがきっかけで闇に堕ちた」エピソードが語られたうえでの、「いちご坂も闇に覆われて、ビブリーにとっては悪夢の再来」ってのが
|
19:23:19 |
- asahiya
- 緊迫感マシマシで、焦りに共感もするし、台詞に説得力もでるよねっていう。
|
19:23:19 |
- Kannna
- うん、そこはそうですよね♪
|
19:23:53 |
- asahiya
- あ。で、私のポイントは
|
19:23:56 |
- asahiya
- 「いちご坂のみんな」も「妖精たち」もプリアラにとっては「守るべき存在」ですけど、「大勢を背に抱えての守る戦い」を想定した時に
|
19:24:57 |
- asahiya
- 「いちご坂のみんな」が敵に回っちゃうと、「山の妖精たち」ってペコリンと長老に比べると「常に守るべき存在」ってほど毎回出てこないので
|
19:25:16 |
- asahiya
- 多分忘れちゃうと思うんですよね。お子さんたち。
|
19:25:23 |
- Kannna
- ふむふむ
|
19:26:04 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
19:26:45 |
Prof_M (moriarty@i220-220-41-70.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
19:26:46 |
- asahiya
- そうすると、「妖精大会議」をやったことで、「守るべき存在としての妖精」を再確認することにもなるし、「いちご坂のみんな」が敵に回っても、「背後に抱える戦えない人々」っていう状況はプリアラメンバーにとっても変わらないままなんだなって
|
19:27:18 |
- asahiya
- もちろん「いちご坂」も「いちご坂のみんな」も守るべき人なのは変わってないので、規模自体は大きくなってる。
|
19:27:26 |
- Kannna
- なるほど。
|
19:27:52 |
- asahiya
- その上で、パッと見でも分かりやすく、「大勢守ってる図」が続いてるなーっていうのが、上手いなと思ったんです。
|
19:28:07 |
- Kannna
- イチカだっけな、会議の途中「これは私たちだけのもんだいじゃなう」言ってましたよね
|
19:28:15 |
- asahiya
- はい。
|
19:28:35 |
- Kannna
- つまり、イチゴ坂だけのことじゃないって事なんだけど。そこはお子様向けでうまくボカした感じかな@1票
|
19:31:11 |
koi-chan[away] → koi-chan
|
19:31:32 |
- Kannna
- えー、
|
19:31:33 |
- Kannna
- 昨日オンエアの「ビルド」は、10話「滅亡のテクノロジー」。これのアタシ評価は、「快調」で。
|
19:31:49 |
- Kannna
- エピソードのお話は、ファウストのパンドラボックス強奪阻止に、主人公側頑張ったけど失敗。しかも、あらかたの変身用ボトルを「回収」されてピーンチってとこ。
|
19:31:53 |
- Kannna
- けれど、物語で1番盛り上がった処は、龍我がボトルを戦兎に託して「後は、任せた」と言う処だと思うな。少なくともいくつかある10話の山の1つ。むしろ、「後は、任せた」の処は、ドラマの盛り上がりの焦点と言った方がいいか。
|
19:32:09 |
- Kannna
- 駆け付け「後は任せろ」と言うビルドに、「なんて言わせるかよ」と龍我。その前、龍我が1人頑張るあたりからの盛り上がりが、「後は、任せた」と言う処で焦点を結んでる。
|
19:32:18 |
- Kannna
- 戦兎と龍我は、1話から色々あったにしても、いい歳なおっちゃん二人が、大人げない意地の張り合い目立つけど(苦笑)。
|
19:32:20 |
- Kannna
- エピソード連続でみても「後は任せた」で、1ステップ進んだ感じ。そして、10話単体で観ても、あそこは、幾つかある山場の1つ。ボトルを託す事にするまでの龍我の表情がいいんだ♪
|
19:32:29 |
- Kannna
- 後、追記しとくと、ブラッドスタークの主張「科学の行き着く先は破滅」。この主張は、多分、先々、火星のオーパーツなパンドラボックスの秘密と絡んでくんだろーなー、と、予想します。もちろん、エピソードの評価とはちょっと別な話。
|
19:32:42 |
- Kannna
- .k 仮面ライダービルド
|
19:32:42 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%AB%E3%83%89 をどうぞ♪
|
19:36:31 |
asahiya → asahiyAFK
|
19:36:31 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
19:37:09 |
Prof_M (moriarty@i220-220-41-70.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
19:38:01 |
- Kannna
- 12日オンエアの「キュウレンジャー」は、37話「ラッキー、父との再会!」。これのアタシ評価は、「快調」で。
|
19:38:03 |
- Kannna
- ちょっと甘めの評価かもしれないけど。まず、「よっしゃラッキー」「いかれちまったか」「だってそうだろ、父さんの無念をこの手で晴らせるんだからな」のとこがいい。
|
19:38:26 |
- Kannna
- 30話(ヨッシャ!奇跡のキュータマ)で、渾身の「よっしゃラッキー」を演じてみせてくれた高田将司さん。今回は、悔しさや諸々をかみ殺すような「よっしゃラッキー」から、落雷を受けて叫ぶような「よっしゃラッキー」へ。
|
19:38:43 |
- Kannna
- ヒーローキャラに決めセリフの類がある場合、セリフは同じでも、どれだけのバリエーションを演じてみせてくれるか、ってはみ処よね♪
|
19:39:07 |
- Kannna
- 後、「ラッキーどうして〔偽物と〕わかったの?」「俺がとらわれていた時、流した涙があいつの手を一瞬溶かすのを見たんだ」。こちらは、基本、脚本の手柄で、エピソード構成に筋を通してる。そして、高田さんの演技も脚本の狙いを良く活かしてた。
|
19:39:09 |
- Kannna
- 山崎銀之丞さん演じる、偽王とにらみ合うとこでも気迫で張り合ってて、ちゃんとしたお芝居になってて好感♪
|
19:39:31 |
- Kannna
- お話自体は、割と単純な話なんだ。けど、良く仕組まれた脚本、充実した演技があれば、話は単純でも楽しめる。そーゆーわけで「快調」評価です。
|
19:39:44 |
- Kannna
- .k 宇宙戦隊キュウレンジャー
|
19:39:44 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E5%AE%87%E5%AE%99%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC をどうぞ♪
|
19:42:41 |
Yaduka (yaduka@ntsitm366030.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
19:46:23 |
- Kannna
- さて。12日オンエア分の、旧称ニチアサタイム。冷静に評価したつもりを再整理してみると、「プリアラ」が、普段通り高値安定の堅調~快調。「ビルド」、「キュウレンジャー」が快調。
|
19:46:26 |
- Kannna
- 3番組がそれぞれの持ち味で盛り上がりをみせてくれた、楽しいニチアサタイムでした♪。
|
19:46:37 |
- Kannna
- .k ニチアサキッズタイム
|
19:46:37 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%8B%E3%83%81%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%BA%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0 をどうぞ♪
|
19:59:01 |
meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
|
20:03:18 |
asahiyAFK → asahiya
|
20:04:42 |
- asahiya
- ビルドは注目ポイント丸かぶりっすなw
|
20:05:08 |
- Kannna
- や、そうだと思うにゃぁ
|
20:05:25 |
- Kannna
- 他にもいろいろあるんだけど、Pボックス強奪が主筋で
|
20:05:44 |
- asahiya
- 因みにリアルタイム視聴中、「後は、任せた」のセリフが来るその瞬間まで「まだ10話だけど2号変身来るか?!」ってずっとドキドキしてましたw
|
20:05:49 |
- Kannna
- ほかの色々も主筋に収斂してくもんね。
|
20:06:10 |
- Kannna
- あはは、うん、うん<10話だけど2号変身来るか?!
|
20:07:12 |
- asahiya
- はい、まあ性格変わることはない(=トラブルはまだ続く)でしょうけど、あの流れは「戦兎と龍我、チームになれた二人」感がものすごく出てました
|
20:07:41 |
KITE が切断されました:Quit: 俺のおそれることは ただひとつ この血を一度もたぎらせることなく終わることだ
|
20:08:00 |
- asahiya
- #あそこは、実際2号変身来ても、「ついに来た!」の声の方が大きかっただろうタイミングだと思います
|
20:11:55 |
- asahiya
- 姿形を変えられる、となると、背景を推理するにも複雑化が加速するわけですが。
|
20:12:06 |
- asahiya
- 蛇が自由過ぎるんだよなあ……(苦笑
|
20:12:18 |
- Kannna
- あはは
|
20:13:38 |
- asahiya
- だって、蝙蝠と相談済みで奪取に来たはずだったと思うのにあそこで蝙蝠に追っかけられて戦いにまでなってるってことは
|
20:13:58 |
- asahiya
- 「お前信用できねーんだよ。自由過ぎ」ということではー?
|
20:14:08 |
- Kannna
- うん。そだねぇ
|
20:14:37 |
- asahiya
- まあ鏡写しのごとく、「蝙蝠は猜疑心が強い」というキャラ立てでもあろうと思いますが
|
20:15:56 |
- asahiya
- ある意味こー、蛇と蝙蝠にとって今のビルドって「目障りではあるが、邪魔なだけで障害物以下」程度ですよねえ。まだ今のところ。
|
20:16:37 |
- Kannna
- んー
|
20:16:58 |
KITE (KITEis@d27-110-98-252.cna.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
20:17:13 |
- Kannna
- ブラッドスタークの方は、なんか考えてる事はあると思う。ビルドの事も、龍我の事も
|
20:17:31 |
- Kannna
- ナイトローグは、いつでも切るつもりと思うけど。
|
20:18:04 |
- asahiya
- そうですね。その「ブラッドスタークが考えてる何か」が何なのか分からないから物語背景が複雑化してる、というのもあると思いますが。
|
20:18:19 |
- Kannna
- はい
|
20:18:23 |
- asahiya
- この辺上手くわかるようになるといいんですけどね。
|
20:18:54 |
- asahiya
- それこそ、エグゼイドの「永夢がなぜ変身できるのか」みたいなヤマになってくれれば最高w
|
20:19:06 |
- Kannna
- こないだ、思えたことは。ナイトローグの方は、三国の戦争を考えてるんだよね
|
20:19:41 |
- asahiya
- そうですね。ブラッドスタークも「軍事目的での開発」であることは台詞として出てきましたが
|
20:19:45 |
- Kannna
- で、難波社長は、もうちょっと広く、世界の事もみてるらしい。
|
20:20:10 |
- Kannna
- けど、ナイトローグは、もっと古代妄想的かな、と。
|
20:20:15 |
- asahiya
- 「実際の戦争」を視野に入れてるのはナイトローグの方がはっきり隠してないですね
|
20:20:21 |
- Kannna
- あ、まちがえた
|
20:20:38 |
- Kannna
- 誇大妄想的なのは、ブラッドスタークの方。
|
20:21:15 |
- Kannna
- 国とか地球とか、科学が行き着けば滅ぶのは一緒なんだよ。火星と一緒、みたいな??
|
20:23:21 |
- asahiya
- あー。
|
20:23:53 |
- asahiya
- 視聴中、その辺で話の規模がいきなりおかしくなって「え?」って混乱したような記憶がw
|
20:24:49 |
H_Aoi (H_Aoi@182-166-38-137f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
20:25:06 |
- Kannna
- ふむ、そっか
|
20:27:20 |
- asahiya
- ブラッドスタークの素顔が見れるのはいつになるやら。
|
20:27:45 |
- Kannna
- ねぇ。いつなんだろー
|
20:29:15 |
arca が切断されました:Quit: Leaving...
|
20:29:19 |
arca (arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
20:34:43 |
- asahiya
- >19:39:00 Kannna: お話自体は、割と単純な話なんだ。けど、良く仕組まれた脚本、充実した演技があれば、話は単純でも楽しめる。そーゆーわけで「快調」評価です。
|
20:36:08 |
- asahiya
- プリアラもビルドも「積み上げた綾なし」を使い切る勢いなヤマ回だったことを考えると、この「割と単純な話」の単回でここまで盛り上がるっていうのは
|
20:36:32 |
- asahiya
- 本当にすごいな、というのが今週のキュウレン評w
|
20:36:38 |
- Kannna
- にゃはは
|
20:36:52 |
- asahiya
- 比較でしか話せないのがちょっと残念ではあるんですけど
|
20:37:18 |
- Kannna
- 絢なしまではいかないけど、積み上げはなくもないんですよね
|
20:37:52 |
- Kannna
- スティンガー「無理をするな。父親がジャークマターについたなんて聞かされて普通でいられるわけがない」
|
20:37:58 |
- Kannna
- とかネ
|
20:38:28 |
- Kannna
- (前回のチャンプ「そりゃあ世の中には知らない方がいいことだってあるだろうさ」も良かった♪
|
20:39:16 |
- asahiya
- はい、メインキャラ多い中でもちゃんと「その積み上げがある、このキャラならではのセリフ」が
|
20:39:37 |
seiryuu (seiryuu@ppp-223-24-162-205.revip6.asianet.co.th) が #もの書き外典 に参加しました。
|
20:39:48 |
- asahiya
- 上手く脇を固める感じでちょくちょく登場するようになったのは最近のキュウレン全般でみてもいい傾向だなと
|
20:40:05 |
- Kannna
- だよねぇ♪
|
20:40:31 |
MorrisWork → Morris
|
20:40:43 |
- asahiya
- 遅まきながら、という気持ちもなくはないですけど、人数を考えるとむしろ良く追い上げたというべきかもなあとか
|
20:41:28 |
- Kannna
- ふむふむ
|
20:44:52 |
- asahiya
- 「ちょい出し」で積み上げが使えるのも、春スタート組の貫禄?w
|
20:45:23 |
- Kannna
- あはは、それはあるよネ
|
20:46:48 |
meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
20:48:52 |
- asahiya
- 実況中もちらっと言ったかな?
|
20:49:43 |
- asahiya
- 先々週の前回、視聴中は「次週が1週休み」って気づかないまま「3番組ともかなりヒキ意識して、強いところ持ってきたなー」って感じでしたけど
|
20:50:24 |
- Kannna
- はい。
|
20:51:17 |
- asahiya
- 「そりゃーしっかりヒキ作っておかないとな」って待たせに待たせた分、3番組とも「ヒキ分はしっかり消化」してるのは流石だなーと思いました。
|
20:51:38 |
- asahiya
- プリアラとビルドはそのまま「次のヒキもよろしく!」になりましたが^^;
|
20:51:51 |
- Kannna
- あはは
|
20:52:14 |
- asahiya
- そうしてみると、むしろキュウレンが単回なのはある意味納得ではありますかね。
|
20:52:55 |
- Kannna
- キュウレンは単話ってよりは、むしろ前回と前後編かな??
|
20:53:09 |
- asahiya
- 12人もメンバーいて、レッドだからって「ラッキーの背景だけ物語本筋に大きく食い込む」風にもできないでしょうし。
|
20:53:47 |
- Kannna
- ふむふむ
|
20:54:06 |
- asahiya
- ああ、前後編か。物語の流れとしてはそうですね。
|
20:54:30 |
- asahiya
- 舞台や内容は前回分は前回でほぼ一区切りにはなってたと思うので、
|
20:55:00 |
- asahiya
- 多分「一週空いて前回多少忘れててもわかる話」みたいにしたのかなとは思いますがw
|
20:55:27 |
- Kannna
- あはは、それもあるかにゃ
|
21:27:55 |
aizawayu (aizawayu@i223-217-172-85.s41.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
21:38:04 |
meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
|
21:49:18 |
- Kannna
- 『BRAVE STORM/ブレイブストーム』は、
|
21:49:37 |
seiryuu が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
|
21:49:54 |
- Kannna
- 結局あしたが、TOHOシネマのサービスデイなもんで、時々行く館で4Dで観てくることに。
|
21:50:31 |
- Kannna
- 4Dって、追加料金で、うまくやれば1回分別の上映観れるんで、実は避けたかった。
|
21:50:53 |
seiryuu (seiryuu@ppp-223-24-45-209.revip6.asianet.co.th) が #もの書き外典 に参加しました。
|
21:51:42 |
- Kannna
- 上野に今月オープンしたTOHOシネマでは2Dのみ上映なんで、そこを検討してたんだけど。
|
21:52:34 |
- Kannna
- ふたをあけたら、1日1回上映が、21:55~23:25分。
|
21:53:02 |
- asahiya
- 終了時間^^; 帰り着いたら日付変わってますね……。
|
21:53:13 |
- Kannna
- うん。電車で帰ってこれるけど、夜遅いと寒い時期だし(笑)。しょうがない、4Dで手を打つか、と。
|
21:55:29 |
seiryuu が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
|
21:56:09 |
- Kannna
- 先日、asahiyaさんに紹介されたNET記事で、
|
21:56:23 |
- asahiya
- 確かに可能な限り避けたいですねえ……。<夜遅いと寒い時期
|
21:57:17 |
- Kannna
- 元は、アイアンキングも出演する企画だったけど、プロデューサーさんが、無理がありすぎるんで、シルバー仮面とレッドバロンに絞った旨読んで、俄然、観る気メーターが上昇しました♪
|
21:58:02 |
- Kannna
- お祭り映画はお祭り映画でいいんだけど。よほどビッグネームか、取り合わせ自体に面白みがないと、そう無理して観に行く感じではないと思ってます。
|
21:58:51 |
- Kannna
- (今度の劇場「妖怪ウォッチ」に、鬼太郎様ご一行ゲスト出演とかは、観たいと思う(笑
|
21:59:54 |
- asahiya
- ああ、「選んで絞って」素材にしてる と考えると期待度あがりますよね^^
|
22:00:21 |
- Kannna
- はい。
|
22:01:16 |
- Kannna
- 「アイアンキングは、もともとトラベローグだし」とかね、記事に載せられた談話だけでも、道理があるなあ、と。
|
22:09:17 |
kairi (UserID@i125-205-149-53.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
22:19:05 |
seiryuu (seiryuu@ppp-223-24-45-209.revip6.asianet.co.th) が #もの書き外典 に参加しました。
|
22:21:02 |
aspha (UserID@p245239-ipngn200308otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
22:23:22 |
koi-chan → koi-chan[away]
|
22:44:07 |
H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
|
22:47:45 |
seiryuu が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
|
22:47:56 |
yamano が切断されました:Quit: Leaving...
|
22:49:19 |
seiryuu (seiryuu@ppp-223-24-45-209.revip6.asianet.co.th) が #もの書き外典 に参加しました。
|
22:51:04 |
seiryuu が切断されました:Remote host closed the connection
|
23:04:49 |
NO_XX が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
|
23:05:58 |
NO_XX (anyone-in-@p143106-ipngn2201yosida.nagano.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
23:12:50 |
Morris0 (Morris@p347225-ipngn5301funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
23:15:29 |
Morris が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
|
23:38:36 |
Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
|
23:40:11 |
aspha が切断されました:Quit: See you...
|