00:12:24 |
koi-chan → koi-chan[away]
|
00:27:08 |
Morris → MorrisZZZ
|
00:48:43 |
CDK-Air が切断されました:Quit: 幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。
|
01:16:26 |
ash_ が切断されました:Quit: 無問題
|
01:27:08 |
LizardMen が切断されました:Quit: 失敗は 許 されないのよ!
|
01:39:48 |
Yaduka が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
|
01:41:22 |
Yaduka (yaduka@ntsitm128154.sitm.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
02:03:40 |
syo が切断されました:Quit: Leaving...
|
03:30:07 |
V-zEn が切断されました:Quit: ノシ
|
04:16:17 |
Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
|
04:45:39 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
05:00:02 |
Yaduka が切断されました:Quit: Leaving...
|
05:16:23 |
CHOBOJA が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
|
07:08:52 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
07:11:17 |
Prof_M (moriarty@i220-221-166-52.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
07:13:04 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
07:13:37 |
Prof_M (moriarty@i220-221-166-52.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
07:32:31 |
MorrisZZZ → Morris
|
07:53:58 |
MELTDOWN (meltdown@p627141-ipngn200507sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
07:55:18 |
Morris → MorrisWork
|
08:02:16 |
Yaduka (yaduka@ntsitm128154.sitm.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
08:12:53 |
CHOBOJA (choboja@118.176.105.94) が #もの書き外典 に参加しました。
|
08:19:01 |
CHOBOJA が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
|
09:59:51 |
aizawayu が切断されました:Quit: それではノシ
|
10:40:25 |
syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
12:50:11 |
koi-chan[away] → koi-chan
|
13:25:09 |
koi-chan → koi-chan[away]
|
14:45:30 |
koi-chan[away] → koi-chan
|
15:55:41 |
koi-chanSRV が切断されました:Quit: Leaving...
|
16:05:00 |
koi-chanSRV (koi-chan@p7218-ipngn6202marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
16:37:12 |
koi-chan → koi-chan[away]
|
18:30:40 |
akiraani (akiraani@KD119104157167.au-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
18:34:34 |
Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
|
18:47:59 |
akiraani が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
|
18:51:48 |
- syamo
- 実は異世界から召喚されたのが、瀕死の重傷を常に追いながら、異世界を血みどろに放浪する話は
|
18:51:52 |
- syamo
- 受けそうにないな
|
18:54:06 |
NM_ (NM@KD111104140094.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
18:54:26 |
mikeyama_ (mikeyama@pdb6218d2.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
18:54:46 |
MELTDOWN が切断されました:Quit: Leaving...
|
18:55:35 |
Yaduka_ (yaduka@ntsitm128154.sitm.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
19:02:53 |
Kannna (kannna@softbank126013097248.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
|
19:03:59 |
Yaduka が切断されました:irc.egotex.net irc.sougetu.net
|
19:03:59 |
mikeyama が切断されました:irc.egotex.net irc.sougetu.net
|
19:03:59 |
OTE が切断されました:irc.egotex.net irc.sougetu.net
|
19:03:59 |
NM が切断されました:irc.egotex.net irc.sougetu.net
|
19:14:48 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
19:15:57 |
Prof_M (moriarty@i220-221-166-52.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
19:19:10 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
19:20:17 |
Prof_M (moriarty@i220-221-166-52.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
19:23:42 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
19:24:37 |
Prof_M (moriarty@i220-221-166-52.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
19:34:17 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
19:34:17 |
- hir_CF_
- クロムクロ2話見た
|
19:34:57 |
Prof_M (moriarty@i220-221-166-52.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
19:36:37 |
- hir_CF_
- バトルがレベル高いな
|
19:36:48 |
- hir_CF_
- 丁寧に通常兵器が効かない描写
|
19:38:21 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
19:40:21 |
akiraani (akiraani@KD119104158198.au-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
19:41:20 |
Prof_M (moriarty@i220-221-166-52.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
19:45:20 |
- hir_CF_
- あれだな
|
19:45:53 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
19:47:58 |
Prof_M (moriarty@i220-221-166-52.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
19:49:38 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
19:50:19 |
- hir_CF_
- 「登場人物が少ない方が処理が楽問題」って
|
19:51:25 |
- hir_CF_
- ロボット同士の殺陣も
|
19:51:40 |
Prof_M (moriarty@i220-221-166-52.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
19:52:21 |
- hir_CF_
- 市街地を生かした近接戦闘、夕日に照らされた鬼たちの不気味さ、武器が2本の刀しかないことにより選択肢がむしろ拡張している事実
|
19:52:51 |
- hir_CF_
- 主役メカの武装の種類が少ないと面白いことできるよなー
|
19:53:11 |
- hir_CF_
- メカ自体はスーパー系なんだが戦い方がリアル系というか
|
19:54:25 |
- hir_CF_
- 違うな、侍系というか。
|
19:59:49 |
OTE (metral@FL1-219-107-90-11.myz.mesh.ad.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
20:11:12 |
meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
20:28:35 |
Pikoyan (Pikoyan@p10173-ipngn802funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
20:35:00 |
V-zEn (V-zEn@5.9.30.125.dy.iij4u.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
20:45:21 |
- syamo
- 前語った、電動ノコギリ剣で、世界を放浪しますって内容だが
|
20:45:32 |
- syamo
- 第一話が人食い女王
|
20:45:41 |
- syamo
- 女王は人はくうが
|
20:46:05 |
- syamo
- 苦痛を快感に変えることができる
|
20:46:37 |
- syamo
- おたがい天国で第三者的は地獄よ
|
20:47:05 |
- hir_CF_
- だから
|
20:47:17 |
- hir_CF_
- 完成品を見せるのだ
|
20:47:19 |
- hir_CF_
- みせるのだ
|
20:47:30 |
- syamo
- そっちは完成はまだ遠い
|
20:47:39 |
- syamo
- かなりややこしい内容なので
|
20:47:45 |
- hir_CF_
- ふm
|
20:47:55 |
- syamo
- ある意味SFなので
|
20:48:00 |
- syamo
- 俺的にはまとまってない
|
20:48:08 |
- hir_CF_
- ぬm
|
20:48:11 |
- syamo
- まあ
|
20:48:19 |
- syamo
- ケロロ軍曹で
|
20:48:39 |
- syamo
- おたがい、カエル声で共鳴し合うシーンしってるかね
|
20:48:53 |
- syamo
- あれに近いファンタジー
|
20:51:01 |
- aba[AWAY]
- アレって地球人の軍隊だと
|
20:51:39 |
- aba[AWAY]
- 軍歌で士気高めるみたいなのの、カエル型宇宙人としての表現だけどね。
|
20:53:20 |
- Yaduka_
- ガンパレのイベントは色々と。 <唄って士気あげる
|
20:57:45 |
MorrisWork → MorrisYoppa
|
21:01:22 |
imo (imo@123.230.109.215.eo.eaccess.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
21:08:18 |
Prof_M_ (moriarty@i60-34-54-232.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
21:08:50 |
asahiya_and (yaaic@KD106129092137.au-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
21:10:07 |
Prof_M が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
|
21:10:18 |
Prof_M_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
21:10:38 |
Prof_M (moriarty@i60-34-54-232.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
21:11:44 |
- Kannna
- (@@)7
|
21:11:52 |
- Kannna
- http://www.fami-geki.com/timetable/weekly.php
|
21:11:52 |
- Toybox
- FetchTitle: 週間番組表 | ファミリー劇場
|
21:12:14 |
- Kannna
- (↑CS局ファミリー劇場の週間番組表
|
21:12:43 |
- Kannna
- 明日、16日(土)より、『仮面ライダー電王』のオンエアスタート♪
|
21:12:53 |
- Kannna
- それは、嬉しいんだけど、
|
21:13:26 |
- Kannna
- 16:55~1時間枠で、『ウルトラマン』デジタルリマスター、2本連続放送
|
21:13:51 |
- Kannna
- その後、17:55~1時間枠で「電王」、2本連続放送。
|
21:14:03 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
21:14:03 |
- Kannna
- なんのゴールデンタイム??(笑
|
21:14:43 |
impulse が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
|
21:14:58 |
Prof_M (moriarty@i60-34-54-232.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
21:16:22 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
21:16:35 |
- asahiya_and
- かんなさん狙い撃ち?
|
21:16:56 |
- asahiya_and
- <なんのゴールデンタイム
|
21:17:07 |
- Kannna
- にゃはは
|
21:17:18 |
Prof_M (moriarty@i60-34-54-232.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
21:17:35 |
- Kannna
- “特撮ファン”向けのGTなんでしょうけど、
|
21:17:50 |
- Kannna
- しかし、なんつー、取り合わせ?? と思って(笑
|
21:18:03 |
cos0 (cos0@p203010-ipngn200205okayamahigasi.okayama.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
21:18:05 |
- asahiya_and
- なるほど
|
21:18:22 |
- asahiya_and
- 放送権みたいな話なんでしょうけど
|
21:18:44 |
- asahiya_and
- ライダーと合わせるの戦隊じゃないんだ感はある
|
21:19:07 |
- Kannna
- うん、放送権とかよりは
|
21:19:22 |
- Kannna
- 50周年で、最初のウルトラマンのDR、これはわかる。
|
21:19:44 |
- asahiya_and
- そうでした、そうでした。
|
21:19:48 |
- Kannna
- その後に続けて「電王」てのは……、わかると言えばわかる。
|
21:20:41 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
21:20:41 |
- Kannna
- しかし、編成が、マニアックなのか、それとも、視聴率期待値だけでたまたま編成したのか、その辺が微妙に悩ましい(笑
|
21:21:27 |
- Kannna
- 例えば、「ウルトラマン」の後に『マグマ大使』が来たら、立派なマニアックだと思うんだけど(笑
|
21:21:38 |
Prof_M (moriarty@i60-34-54-232.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
21:24:25 |
ash (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
21:25:28 |
- asahiya_and
- わはーw
|
21:26:22 |
- asahiya_and
- どこまで考えてのコトなのかー
|
21:27:09 |
- asahiya_and
- そういえば特撮といえば。
|
21:27:52 |
- asahiya_and
- 想定視聴者年齢層、男の子でどの辺のつもりなんだろう。<戦隊とライダー
|
21:28:10 |
shinkurou (shinkurou@p1443243-ipngn201203tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
21:28:10 |
- Kannna
- テレ朝の??
|
21:28:20 |
- asahiya_and
- ですです
|
21:28:57 |
- Kannna
- えーっと。下限は3歳児と目される。これは、プリキュアと同じで関連商品の下限年齢ですね。
|
21:29:04 |
- asahiya_and
- ああ。今再放送別chの話題でしたから断る必要がありましたね<局
|
21:29:16 |
- asahiya_and
- そこはわかる気がします
|
21:29:18 |
- Kannna
- ただし、これはニチアサが始まってからしばらくしての話で。
|
21:29:58 |
- Kannna
- 過去に、スーパー戦隊を別時間帯でやってた時は、東映オフィシャルのプロデューサーが、
|
21:30:18 |
- Kannna
- 「大人も楽しめる」路線追及をコメントしてた時期もありました。
|
21:30:25 |
- Kannna
- それはそれとして
|
21:30:45 |
- Kannna
- 仮面ライダーの方は、関連商品にハイグレードモデルとかもあるけど、
|
21:30:48 |
- asahiya_and
- #トレンディな戦隊もありましたな
|
21:30:58 |
- Kannna
- スーパー戦隊には、そういうのは、ちょっと思い出せないにゃ。
|
21:31:16 |
- Kannna
- (もしかしたら、激レアアイテムで、何かあるかもしれないけど
|
21:31:30 |
- asahiya_and
- つ「プレバンのレンジャーキー」
|
21:31:46 |
- Kannna
- ライダーのハイグレードモデルや、ヒーローアートは、コンスタンスに出てる思うなぁ。
|
21:32:20 |
- asahiya_and
- 上げてみたけど、スタンスがライダーと明らかに違いますな。もし直接比べるなら。
|
21:32:52 |
- asahiya_and
- てことは、お子さんでもライダーのがちょっと卒業年齢高め?
|
21:33:05 |
- Kannna
- そうですねぇ。どう表現していいかは、ちょっと迷うけど、確かに<スタンス
|
21:33:09 |
- Kannna
- うーんと
|
21:33:34 |
- Kannna
- ライダーの方が、「幅広い」だとは思うのだけど……
|
21:34:14 |
- asahiya_and
- ああ、うん。私の卒業年齢ってのもマズッた気配。
|
21:34:14 |
- Kannna
- 印象としては、3歳児と大きなお友達の中間的な年齢は、結構、気迫なような気がします。
|
21:34:33 |
- Kannna
- もちろんゼロではないのでしょうけど<中間的な年齢層
|
21:35:03 |
- asahiya_and
- 戦隊もライダーも、子供としては大差はないですかねえ
|
21:35:19 |
- Kannna
- 少なくとも、平均年齢をとると、統計の詐術発生くらいには希薄かなぁ、と。
|
21:35:35 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
21:35:35 |
- asahiya_and
- ありそうすぎるw
|
21:35:42 |
- Kannna
- そうですねぇ……
|
21:35:58 |
Prof_M (moriarty@i60-34-54-232.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
21:36:05 |
- Kannna
- ニチアサタイムでは、差を詰める方向で進んで来たかなぁ??
|
21:36:49 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
21:36:49 |
- Kannna
- 平成I期の初期は、もっと差があっただろう気はするんですよね<子供としては大差はないですか
|
21:37:12 |
- asahiya_and
- 戦隊は低年齢対応分かりやすいですけど、ライダーは……あー
|
21:37:40 |
- asahiya_and
- 555や電王と比べると確かに
|
21:38:09 |
- Kannna
- クウガや龍騎とかさ
|
21:38:29 |
- Kannna
- 龍騎は、「ライダーが沢山出てきて戦う」
|
21:38:36 |
Prof_M (moriarty@i60-34-54-232.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
21:38:36 |
- asahiya_and
- 割とライダーについては、作品見てる最中に気づくほど分かりやすい感じはないですね
|
21:38:46 |
- Kannna
- が、幼児にもフックになったと思うんだよね。
|
21:39:04 |
- asahiya_and
- ほほむ
|
21:39:10 |
- Kannna
- わかんなくても楽しめればいい、だったと思うんだ。
|
21:39:34 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
21:39:56 |
- asahiya_and
- なるほど。
|
21:40:21 |
- Kannna
- アタシの個人的な想像だけど、クウガ~555の頃は、ニチアサ適齢期のお子様とその父母の方々に両股かけた感じだった、ような気はしてます。
|
21:41:14 |
Prof_M (moriarty@i60-34-54-232.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
21:42:13 |
- asahiya_and
- よくわかんないけどカッコいい、あたりに張った感じですかね
|
21:43:06 |
- Kannna
- 「よくわかんないけどカッコイイ」は、ある意味、ずっとそうなんですよ(笑
|
21:43:27 |
- Kannna
- <剣>〔ブレイド〕のカードシステムとか(笑
|
21:46:20 |
- Kannna
- んーと
|
21:46:46 |
- Kannna
- クウガ~555までは、ホラー色、みたいのが濃かったと思うんだ。
|
21:47:42 |
- Kannna
- <剣>の敵方アンデッドもホラー系ではあるけど……
|
21:47:45 |
- asahiya_and
- はほん
|
21:47:58 |
- Kannna
- 演出面でのホラー色は、かなりトーンダウンしたと思います。
|
21:48:32 |
- asahiya_and
- あー。そうですね
|
21:48:36 |
- Kannna
- で、<剣>の次が響鬼だったと思うんだけど。これは前半と後半で路線変更があった番組で。
|
21:48:42 |
- asahiya_and
- わかると思います
|
21:49:08 |
- Kannna
- 響鬼の後半からは、キバまで、電王的なね、
|
21:49:42 |
- Kannna
- ホラー要素も、ハロウィンみたなノリで押し通すような、コンセプトのとこから、そういう風に舵をとった気がします。
|
21:50:18 |
- asahiya_and
- ははあ……
|
21:51:42 |
- Kannna
- カブトの敵方、ワームが、人間のドッペルゲンガー的に化ける、とかも、要素としてはホラーチックなんだけど
|
21:52:12 |
- Kannna
- 演出は……どう言ったらいいかにゃぁ??
|
21:52:57 |
- Kannna
- あんまり巧い調理になってなかったと思ってるんでが……<カブト
|
21:56:32 |
- Kannna
- カブトのワームは、インベーダーでボディスナッチャーって設定なんだけど、
|
21:56:44 |
- Kannna
- ライダーの有資格者が変人ばっかで(笑
|
21:57:05 |
- Kannna
- たまに、一見まともな人がライダーになっても長続きしないとゆー(笑
|
21:57:31 |
- Kannna
- 劇中でも、「今度のライダーは、まともな奴だといいな」なんてセリフがある(笑
|
21:58:30 |
- Kannna
- それで、ボディスナッチャーの怖さみたいのは、描こうとしてるシークエンスもあるんだけど、全体のドタバタ味に紛れちゃってる感じ、と思います。
|
21:59:12 |
- asahiya_and
- ふむふむ
|
21:59:17 |
- Kannna
- ただ、「紛れちゃってる」て言い方は、ライダーのホラー要素を重く見るアタシ視点からの言い方ではあると思う。
|
21:59:33 |
- meltdown
- あれは、まともな人が朱に染まる的な?
|
21:59:49 |
- Kannna
- 作ってる方は、変人ライダーのドタバタの方が重要だったのかなぁ、とは思います。
|
22:00:09 |
- Kannna
- あははは
|
22:00:17 |
- Kannna
- <まともな人が朱に
|
22:00:50 |
- meltdown
- 多分、“理解されないレベルの天才”と主人公を設定した結果
|
22:01:03 |
- asahiya_and
- その辺はこう、シリーズごとの変遷を追うような形でじっくり聞いてみたい話ですね<ライダーのホラー要素
|
22:01:11 |
- meltdown
- 「視聴者が理解できない主人公」と言う結果になった(笑)
|
22:01:46 |
- meltdown
- 周辺を負けないようにキャラを設定したら変人にっ
|
22:02:30 |
- meltdown
- この辺、天才の演出は難しいなぁ、と思う
|
22:02:40 |
- asahiya_and
- キャラの濃さは出てましたなあ
|
22:02:45 |
- Kannna
- あと、「俺様」がキーワードですよね。「俺様キャラ」
|
22:03:00 |
- Kannna
- カブトの劇中セリフでも使われてるし
|
22:03:27 |
- asahiya_and
- 俺様ですけど
|
22:03:35 |
- Kannna
- オンエアの頃、テニプリ人気が世間的にもブレークしてたんだわ、確か
|
22:04:00 |
- meltdown
- 流行を取り入れた?
|
22:04:12 |
- asahiya_and
- 「おばあちゃんが言っていた」が一番覚えてる台詞の主人公ってどうなんでしょなあw
|
22:04:36 |
- Kannna
- だろうなぁ、て思うんです<流行を
|
22:05:04 |
- Kannna
- や、「天の道を行き」云々でしょう、ポーズ込みで(笑
|
22:05:04 |
- meltdown
- まあ、「じっちゃんのなにかけて」と言う名探偵もいますからW
|
22:05:49 |
- asahiya_and
- そっちか!
|
22:05:50 |
- meltdown
- ああ、あれは記憶に残る
|
22:06:01 |
- Kannna
- 「神に代わって剣をふるう」の人(サソード)が、もうちょっとまともだったら……
|
22:06:16 |
- Kannna
- いや、あいつは、「もうちょっと」では足りないわね(笑
|
22:07:41 |
LizardMen (LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
22:08:31 |
- asahiya_and
- ……色々話広がったなあw
|
22:09:12 |
- asahiya_and
- いやあ、何故年齢なんぞ気にしたかというとですね
|
22:09:24 |
- Kannna
- はぃ
|
22:10:03 |
- asahiya_and
- この間「姪とプリキュアオールスターズ行ってきます」と言ってたんですが、この姪が姉の娘。
|
22:10:13 |
- Kannna
- うん
|
22:10:43 |
- meltdown
- ぽむ
|
22:10:55 |
- asahiya_and
- 兄もいて、そこも娘一人だと思ってたら、5年後間違いなくニチアサど真ん中年齢になる長男くんがいると
|
22:11:02 |
TK-Leana (tk-leana@121-85-121-84f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
22:11:08 |
- asahiya_and
- 最近発覚しまして。
|
22:12:02 |
- asahiya_and
- 今、姉に「(姪の)見てるアニメわかるお兄ちゃん」と言われてるのが
|
22:12:22 |
- asahiya_and
- 「見てる特撮わかるお兄ちゃん」ってもうすぐいわれるのかと。
|
22:12:55 |
- asahiya_and
- 何年くらい続くかなあ、とおもいまして。ええ
|
22:13:22 |
TK-Leana_ が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
|
22:13:37 |
- asahiya_and
- まあ、すごい身内話ですみません^^;
|
22:14:30 |
- Kannna
- いぇいぇ
|
22:14:46 |
- meltdown
- いえいえ
|
22:15:49 |
- asahiya_and
- #なんで5年後かは、ライダー50周年が怖いからです
|
22:15:56 |
- Kannna
- 子供って、ハシカみたいに、“生意気になる”時期はあるからぁ
|
22:16:09 |
- asahiya_and
- はしかw
|
22:16:25 |
- Kannna
- 多分、その時期にはオタク?とか言われるかもネ(苦笑
|
22:17:02 |
- Kannna
- でも、アタシの経験論では、動じなければいいような気がするにゃ
|
22:17:35 |
- Kannna
- たいてーは、その手の“生意気”は、一過性だと思う。
|
22:17:47 |
- Kannna
- (例外は……あるでしょうけど
|
22:17:52 |
- asahiya_and
- まあ、オールスターズ後にパンフのすごろくみて「お兄ちゃんの方がわかるよね」とはもう言われたので(死
|
22:18:27 |
- Kannna
- あっはっはっは
|
22:18:33 |
- asahiya_and
- 「お兄ちゃんはなんでプリキュアみてるの」とか、純粋な子供って、怖いもの知らずですね
|
22:18:51 |
- Kannna
- あぁ、それはそう。
|
22:19:14 |
- Kannna
- アタシ、昼間からへーきで、女装で買い物いくじゃん
|
22:19:33 |
- asahiya_and
- #「プリプリのゆいちゃんみたいになれたらいいなって、色々みてるんだ」と次は答える予定
|
22:19:45 |
- Kannna
- スーパーで「ままぁ、なんであの人、おんなのかっこしてるの?」とか大声で指さされたことあって(笑
|
22:19:52 |
- asahiya_and
- 仰ってましたねえ
|
22:19:59 |
- Kannna
- いや、無邪気だから、こっちも笑うしかない(笑
|
22:20:33 |
- asahiya_and
- なるほどー
|
22:20:36 |
- meltdown
- ほむ
|
22:20:57 |
- Kannna
- 親御さんも困るんでしょうけど、会釈くらいしてくれればいいんだけど。こー、無言でひっぱってちゃうんだよねぇ。
|
22:21:27 |
- Kannna
- あーゆーのは、ヘコム。子供さんの方ではなくて。
|
22:22:01 |
- asahiya_and
- ふむー
|
22:22:08 |
- meltdown
- 相手も対応に困るからなぁ
|
22:22:26 |
- meltdown
- まあ、私は面白いから見ているだけですが<プリ
|
22:22:43 |
- asahiya_and
- あ。そうそう。プリキュアオールスターズ2回目見てきましたですよー
|
22:23:01 |
- Kannna
- ♪
|
22:24:08 |
- asahiya_and
- 予想以上に色々見方変わりましたなー
|
22:24:58 |
- Kannna
- ぁ、そうなんだ。それは聞きたいですぅ♪
|
22:25:18 |
- Kannna
- (アタシは、たんじゅんに楽しんできちゃったにゃ。2回めも
|
22:26:17 |
Lesaria (Lesaria@h116-0-176-023.catv02.itscom.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
22:26:42 |
- asahiya_and
- 大きなところだと、アレです。「クライマックス前までで歌ってる方の彼女」絡みでしょうか
|
22:27:02 |
- Kannna
- 大魔女??
|
22:27:07 |
Marcy (marcy@46.73.236.133.dy.bbexcite.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
22:27:43 |
- asahiya_and
- 女の子の方、物語要件としては必要なキャラですけど
|
22:27:56 |
- Kannna
- あぁ、はい。
|
22:28:26 |
- asahiya_and
- 物語の描写演出で、何故現れてたのか、歌ってたのかが一切ないのでー
|
22:28:39 |
- Kannna
- ふむふむ
|
22:28:42 |
Marcy_ が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
|
22:29:01 |
- asahiya_and
- 捏造するのは楽しいかなとか
|
22:29:08 |
- Kannna
- あはは
|
22:30:03 |
- Kannna
- 捏造っていうか、解釈は楽しいとこですよね。
|
22:30:27 |
- asahiya_and
- ですですw
|
22:32:12 |
- asahiya_and
- あとは、ミラクルのピンチを踏まえて冒頭をみると、「リコと一緒で楽しい」って未来に
|
22:32:33 |
- asahiya_and
- リコスルー気味な流れが気になるですとか
|
22:33:01 |
- Kannna
- ははぁ
|
22:35:15 |
- asahiya_and
- こう、一つ一つはかなり細かいと思うんですよね
|
22:35:51 |
- Kannna
- ふむ。
|
22:35:59 |
- Kannna
- ポイントだとは思うなぁ。
|
22:36:23 |
- Kannna
- 女の子の方は、アタシは納得しちゃってるんですけど
|
22:37:01 |
- Kannna
- リコスルーの件は、無力な戦士のとこで、ぃぃや、にしちゃってるかな? アタシは。言われるとそうかも、と思うです。
|
22:38:12 |
- asahiya_and
- うむー。無力の戦士の周りで私がやたらミラクル気にしすぎてる裏返しみたいなものだと
|
22:39:18 |
- Kannna
- や、そういうのは大事だと思いますよ<やたらミラクル気に
|
22:39:41 |
- asahiya_and
- あとはルルンかな? 妖精たくさんいるのにルルン? みたいな。
|
22:40:42 |
- asahiya_and
- というか1回目みたときは、「(シリーズに)いたっけ」とまで思ってしまったので()
|
22:41:20 |
- asahiya_and
- これは2回目みてハッキリしたんですけど
|
22:41:51 |
- Kannna
- ふむ
|
22:42:01 |
- Kannna
- ルルンは「ぷりきゅら」だからさぁ
|
22:42:12 |
- asahiya_and
- まほプリって「弱者に助けを求められて巻き込まれる」ではなかったなと。シリーズスタートが。
|
22:42:23 |
- Kannna
- あぁ、はい。
|
22:42:26 |
- Kannna
- そうですね。
|
22:43:12 |
- asahiya_and
- 大体のシリーズで、妖精って「弱者」として現れて、プリキュアと一緒に成長していきますよね
|
22:43:36 |
- Kannna
- 1話は、モフルン回りに、結構、尺割いてましたよね
|
22:43:54 |
- Kannna
- はぃ。
|
22:44:23 |
- asahiya_and
- そうすると、「言葉で意思疏通できて、かつ今出てきても弱者属性の妖精」って
|
22:44:35 |
- asahiya_and
- すごく少ないなと
|
22:44:59 |
- Kannna
- ははぁ、なるほど。
|
22:45:49 |
- asahiya_and
- で、まほプリのスタートがモフルンの関係で結構違うので
|
22:46:32 |
- asahiya_and
- 未来とリコって、「守らなきゃ」って思ってプリキュアしてるとは思うんですけど
|
22:47:23 |
- asahiya_and
- 「誰を守る」とかじゃなくて、「なんとかしなきゃって気持ちの一部」だったりするのかなと
|
22:48:23 |
- asahiya_and
- 具体的に守るべき何か、誰かが出てきたシチュは本編では多くないというか
|
22:48:31 |
- Kannna
- ふむり
|
22:48:57 |
- asahiya_and
- 「劇場連動してから出てきてる」感じがしまして。
|
22:49:24 |
- Kannna
- その辺、リコとミライは最初の動機、割と違う感じだったと思う。
|
22:49:36 |
- Kannna
- バッティーが出てきたんでシンクロしたけど。
|
22:49:57 |
- asahiya_and
- それこそ、今年のオールスターズ冒頭の差なのかもですね
|
22:50:42 |
- asahiya_and
- で、劇場版に話を戻すと
|
22:51:18 |
- Kannna
- はい。
|
22:51:39 |
- asahiya_and
- 「守るべき誰か」「助けるべき誰か」をミライが初めて具体的に意識したのが
|
22:52:08 |
- asahiya_and
- ルルンに泣かれたあの瞬間かなと。
|
22:53:04 |
- Kannna
- あぁ、なるほど。
|
22:53:26 |
- asahiya_and
- 心境の変化から、クライマックスでも敵に「変わった」といわれるあたり
|
22:54:43 |
- asahiya_and
- 「大切なものを守りたい、その気持ちがあれば、女の子は誰でもプリキュアになれるのよ」というNS1のミューズの台詞も受けてるようにみえて
|
22:55:20 |
- asahiya_and
- 歴代ファンとしては、そうだったら嬉しいなとw
|
22:55:23 |
- Kannna
- ふむふむ
|
22:55:57 |
- Kannna
- なるほど<そうだったら嬉しい
|
22:56:01 |
- Kannna
- わかると思います。
|
22:58:08 |
meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
|
22:58:49 |
H_Aoi (H_Aoi@182-166-43-81f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
22:59:56 |
- asahiya_and
- そういう意味で、あのミライリコ分断シーンにあっては、「ルルンでなければならなかった」のだろうと
|
23:00:51 |
- Kannna
- うん。そこは、アタシも同感ですぅ<「ルルンでなければならなかった」
|
23:01:12 |
- asahiya_and
- タルトとかメップルとか、お説教しそうなイメージがあるw
|
23:01:29 |
- Kannna
- アタシが思うには、プリキュアって、「小さくて可愛いものが、苛められてるのをほっとけない」だと思うのよね。
|
23:01:55 |
- asahiya_and
- わかるとおもいます
|
23:02:21 |
- Kannna
- こう、「守るべきもの」とかってゆーと、プチっと大げさな感じになるのが、アタシにとってのプリキュアらしさ、みたいな。
|
23:02:38 |
- Kannna
- もちろん、これは個人的意見で。だから、asahiyaさんのお話も「わかると思います」なんです。
|
23:03:35 |
- asahiya_and
- ははあw そこは私としてはプリキュアっぽさより、物語要素としての分かりやすさ主眼の単語になってたかもです
|
23:03:58 |
- asahiya_and
- ありがとうございます。
|
23:05:26 |
- Kannna
- ぃぇぃぇ。
|
23:12:16 |
Pikoyan が切断されました:Quit: See you...
|
23:22:47 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
23:23:42 |
- asahiya_and
- そういえば
|
23:24:44 |
- Kannna
- はい
|
23:24:48 |
- asahiya_and
- 特撮見ない人にとって剣とかダイナって「最近」なんだと知ってかなり壁感じたんですけど
|
23:25:11 |
- Kannna
- はっはぁ
|
23:25:32 |
- Kannna
- ありそうな気はしますねぇ
|
23:25:57 |
- Kannna
- 追っかけてない人にとっては、ありそうかな。特撮番組に限んない。
|
23:26:53 |
- asahiya_and
- #先日のトークバラエティで福士さんと桃李さん並んでて「特撮俳優も結構いるよね」からの「最近のは知ってる! 要潤とつるの」という流れ
|
23:27:44 |
- Kannna
- はっはぁ
|
23:27:50 |
- asahiya_and
- このお二人に限っては「当時を振り返って」が多そうなので
|
23:28:04 |
- asahiya_and
- そういう意味でも最近かもですね
|
23:28:17 |
- Kannna
- ふむふむ
|
23:29:19 |
- asahiya_and
- あ。意趣返しに『ウルトラマンサーガ』勧めておきました()
|
23:30:03 |
- Kannna
- 意趣返し(笑
|
23:30:41 |
- asahiya_and
- いい作品ですよ!
|
23:31:02 |
- Kannna
- うん
|
23:31:21 |
- asahiya_and
- かんなさんにオススメしてもらってよかったなと
|
23:31:27 |
- Kannna
- アタシは、ウルトラマンって神秘的なのが好きなんで♪
|
23:31:58 |
- asahiya_and
- なるほどw
|
23:31:58 |
- Kannna
- (ウルトラ六兄弟とか、十勇士とかとは波長が合わなくて。それで縁遠くなってる
|
23:32:13 |
- asahiya_and
- そういうことはあるかと。
|
23:32:19 |
- Kannna
- サーガは、神秘的な要素を、「未来へ」に振ったよね。そこが好き♪
|
23:32:32 |
- asahiya_and
- ははあ。
|
23:32:34 |
- Kannna
- あと、あのAKBが
|
23:33:02 |
- Kannna
- 映画観る前に、AKBが防衛軍役って、事前情報で聞いてて、
|
23:33:30 |
- Kannna
- (ぇー、じゃぁ、防衛軍ゴッコになっちゃうじゃぁん)とか危惧してたんだけど、
|
23:33:43 |
- Kannna
- 蓋をあけたら、ほんとに、防衛軍ゴッコだった(笑
|
23:33:48 |
- Kannna
- それも、いい意味で☆
|
23:34:07 |
- Kannna
- あれにはヤラレますた!!
|
23:34:22 |
- Kannna
- プロはすごいな、と舌をまきますた♪
|
23:35:53 |
- asahiya_and
- 最近見たんですけどAKBはグループコンセプトに「未来を見据えたステップとしてのAKB」というのがあるらしいと
|
23:36:54 |
- asahiya_and
- そーすると、アイドルの片手間みたいに他のジャンルを見ちゃうのは全く逆なのかもですね
|
23:37:23 |
- Kannna
- ふむぅ
|
23:37:33 |
- KITE
- # ソースはアイマス声優さんの話で話題になっていたブログかしら。
|
23:38:23 |
- Kannna
- んで、ですね。「サーガ」劇中の、「きょじん……??」てとこが、いいなぁ、と
|
23:38:29 |
- asahiya_and
- #ですー。確認とってないですが
|
23:38:32 |
- Kannna
- (AKBのなんとかさんのセリフです
|
23:38:48 |
Marcy_ (marcy@46.73.236.133.dy.bbexcite.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
23:39:35 |
- asahiya_and
- 台詞が記憶に残るってのもいいですな
|
23:40:01 |
- Kannna
- うん、うん♪
|
23:40:34 |
Marcy が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
|
23:50:09 |
- asahiya_and
- 「追っかけてない人には」ってそうか。だからか
|
23:50:52 |
H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
|
23:51:08 |
- asahiya_and
- 先のトークバラエティ、確か『踊る!さんま御殿』だかで司会さんまさんなんですけど
|
23:51:20 |
- Kannna
- ふむふむ
|
23:52:23 |
- asahiya_and
- 福士さんと桃李さんの話の流れで、「戦隊とかライダーとかどっちでもいい」みたいに言っちゃったらしいって話があって
|
23:52:48 |
- Kannna
- ふむ
|
23:52:53 |
- asahiya_and
- 「追っかけてない人」だからか、と
|
23:53:07 |
- Kannna
- にゃはは
|
23:53:16 |
- asahiya_and
- あ。さんまさんが。<どっちでもいい
|
23:53:26 |
- Kannna
- うん、わかりますよぅん。
|
23:53:40 |
- asahiya_and
- お二人は「どっちでもよくないです」と答えたとのことで
|
23:53:41 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
23:54:08 |
- Kannna
- 戦隊はチームなんですよ。ライダーはピンなの、とか言ったげると、さんまさんも「はぁはぁ、そうなんぁ」とか言いそう(笑
|
23:54:21 |
- asahiya_and
- いい話だなあと思いつつ、
|
23:55:02 |
- asahiya_and
- そうそう。「そこから色々違う」けど、説明しやすいのはその辺ですかね
|
23:55:45 |
- Kannna
- かにゃぁ
|
23:55:52 |
Prof_M (moriarty@i60-34-54-232.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
23:56:45 |
- Kannna
- (さんまさんのトーク番組は、さんまさん自身が、話しの受け答えを面白く回せれば、サンマさん、なんでもウケちゃうと思う(笑
|
23:58:07 |
CHOBOJA (choboja@118.176.105.94) が #もの書き外典 に参加しました。
|