発言数 238
表示
00:53:52 Morris -> MorrisZZZ
00:57:38 ! shinkurou (Quit: Leaving...)
01:05:55 GMsh -> ash
01:10:48 ! LizardMen (Quit: カジートが背後を守るよ)
01:16:14 ! ash (Quit: 無問題)
01:58:13 ! Prof_M_ (Read error: Connection reset by peer)
01:58:56 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i220-109-73-21.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
02:04:18 ! syo (Quit: Leaving...)
02:07:56 ! Pikoyan (Quit: See you...)
02:42:52 ! noraneco (Quit: Leaving...)
02:44:28 + Take-D (Take-D!take-d@SODfb-14p1-164.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き外典
05:09:34 + Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i222-150-222-4.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
05:11:06 ! Prof_M (Ping timeout: 245 seconds)
06:06:04 ! imo_ (Quit: Leaving...)
07:18:58 MorrisZZZ -> Morris
07:38:15 + syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
07:51:44 ! akiraani_ (Quit: 心の豊かさをHDDの中に求めれば、部屋なんて狭くても良い)
07:56:26 Morris -> MorrisWork
08:08:56 ! Take-D (Quit: Leaving...)
08:41:32 ! kite_away (Ping timeout: 244 seconds)
08:57:50 + KITE (KITE!KITEis@d27-110-98-252.cna.ne.jp) to #もの書き外典
09:10:50 ! KITE (Quit: 俺のおそれることは ただひとつ この血を一度もたぎらせることなく終わることだ)
09:16:34 + KITE (KITE!KITEis@d27-110-98-252.cna.ne.jp) to #もの書き外典
09:31:44 ! syamo (Quit: Leaving...)
09:33:22 + syamo (syamo!syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
12:01:34 koi-chan[away] -> koi-chan
12:40:59 koi-chan -> koi-chan[away]
14:16:00 + aspha (aspha!UserID@p17130-ipngn100103otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
14:32:13 + MELTDOWN (MELTDOWN!meltdown@p10220-ipngn100302sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
14:48:27 koi-chan[away] -> koi-chan
15:44:56 ! kairi (Quit: See you...)
16:10:58 koi-chan -> koi-chan[away]
17:26:40 ! MELTDOWN (Quit: Leaving...)
18:02:22 + imo (imo!imo@218.33.145.21.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
18:20:43 + meltdown (meltdown!meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
18:49:32 + LizardMen (LizardMen!LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #もの書き外典
19:03:19 MorrisWork -> Morris
19:20:17 koi-chan[away] -> koi-chan
19:26:57 + ponzz (ponzz!ponzz@p1206-ipngn605souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
19:27:32 <ponzz> ガルパンはいいぞ(目ぐるぐる
19:28:56 <SiIdeKei> 巷で噂のガルパンおじさんだー!
19:29:40 <aba[AWAY]> 各校生徒が自校のテーマとしてる国にかぶれてるだけの日本人、ってのがいいよね
19:30:54 <aba[AWAY]> 。・x・) ガチのロシア語しゃべれるのにロシアかぶれの女子高生っぽく、と指示された声優がいたり!
19:31:24 <SiIdeKei> 「日本語で話しなさいよ!」
19:32:44 ! Balyoshi (Ping timeout: 255 seconds)
19:33:36 <ponzz> 今回、ロシア人の留学生という形で、ロシア人がでましたけどね。中の人もロシア人だけど
19:34:31 <ponzz> たぶん、ガルパンに出た初めての外国籍の人
19:34:41 <ponzz> ではないのか。
19:34:58 <ponzz> 大洗に、王大虎いたから
19:35:07 <ponzz> 王大河か
19:35:32 <ponzz> 確か、中国からの留学生だった記憶
19:36:29 <SiIdeKei> プラウダの熱い撤退戦は涙無しには見られない。
19:36:40 <SiIdeKei> ガルパンはいいぞ
19:37:14 + Pikoyan (Pikoyan!UserID@p18033-ipngn3601funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
19:37:15 <ponzz> ひどい話なのが
19:37:17 <ponzz> 立川
19:37:43 <ponzz> スターウォーズありますしで社長説得して整えた音響が
19:38:06 <ponzz> いまではスターウォーズではなくガルパンメインで回っているという
19:38:19 <SiIdeKei> 爆音上演だっけか
19:38:22 <ponzz> うんうん
19:38:23 <SiIdeKei> すごいらしいねえ
19:38:42 <ponzz> a、bあるらしいんだけど、メインのa館がガルパンになってんだって
19:38:51 <ponzz> しかも、予約で満席とかなんとか
19:39:19 <ponzz> もう、立川うはうは
19:39:55 <ponzz> 大阪にも、にたような環境の映画館があるらしくて、そこでもガルパン上映してるらしいんだけど、セッティングがいまいちらしくてあまり有名になってない模様
19:40:24 <SiIdeKei> 音響設計はちょっとしたところで大分違うらしいからねえ
19:40:50 <ponzz> はやく音響監督よんでセッティングしてもらえ、と思うw
19:42:44 <ponzz> ツイッターのガルパンはいいぞ、が昨日から途切れることなく延々と続いてる
19:42:50 <KITE> それどこでしょう<大阪の
19:43:05 <ponzz> どこだったかな
19:43:10 <ponzz> ちょっと調べてみる
19:44:22 <KITE> イオンやTOHOじゃ無理だからブルク7?
19:44:48 <ponzz> 塚口シャッタードーム
19:44:52 <ponzz> とかいうところらしい
19:45:16 <ponzz> 上映してるってツイートがあったけど、されてないかもしれない
19:45:34 <ponzz> 塚口サンサン劇場
19:45:37 <ponzz> でした
19:45:50 <KITE> ガルパン公式には載ってないっぽいですなあ。
19:46:06 <ponzz> じゃあやってないのか
19:46:23 <ponzz> 誤った情報でしたな
19:46:25 <ponzz> すみません
19:46:35 <KITE> ともあれ調べて見ます。友人があまりに爆音を気にするのでちょっと大阪でいい小屋ないか気にしてたのです。ありがとです。
19:46:43 <ponzz> いえいえ
19:46:57 <ponzz> なんでも結構いいウーハーいれてるようですよ
19:47:47 <KITE> ……今、パシリムみるならいい小屋ですね、ここ(笑)
19:47:51 <ponzz> こちらですね
19:48:11 <ponzz> 今パシリムいれるっていうその根性は凄いですよね
19:52:58 <ponzz> ここなら、要望があれば爆音用の部屋で上映してくれるかもしれませんね
19:57:57 KITE -> kite_away
19:58:24 + Kannna (Kannna!kannna@softbank126047092198.bbtec.net) to #もの書き外典
20:00:14 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i222-150-221-76.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
20:01:56 ! Prof_M_ (Ping timeout: 245 seconds)
20:03:41 <ponzz> 戦車道には人生の大切なものが詰まってるんだよ
20:04:20 <ponzz> そういえば
20:04:32 <ponzz> 俺の職場の事務員さん
20:04:41 <ponzz> 休みあけて出勤してきたら
20:04:50 <ponzz> フリーはいいぞおばさんになってた
20:09:49 Morris -> MorrisAFK
20:16:13 <SiIdeKei> 紅白歌合戦に備えて、小林幸子の「さちさちにしてあげる♪」を聴いている。
20:16:41 <SiIdeKei> このテンションでラスボス降臨したら、実況Twitterが大変なことになりそうである。
20:16:59 <ponzz> 可能性はあるw
20:17:18 <SiIdeKei> 今日、出場曲が発表されたんだよ。
20:17:24 <ponzz> ほほう
20:17:26 <SiIdeKei> 小林幸子、千本桜だ。
20:17:48 <ponzz> よくあれを歌うつもりになったなぁw
20:18:35 <SiIdeKei> 本当に2015年なのか疑いたくなるラインナップで
20:18:40 <SiIdeKei> 恐ろしい。
20:19:17 <SiIdeKei> ゴールデンボンバー、まさかの4年連続『女々しくて』とか
20:19:31 <ponzz> 俺知ってる曲六つしかなくて
20:19:33 <SiIdeKei> もうツッコミが追いつかない。
20:19:48 <ponzz> 園中で今年の曲と思えるものが一曲もなく
20:20:18 <ponzz> ああ、7曲か
20:20:36 <ponzz> 三分の一が知らない歌手だったりバンドだったり
20:21:31 <ponzz> つか、赤いスイートピーとかフレンズとか
20:21:59 <ponzz> つまり、最近の曲が国民全員に浸透してないってことなんだろうなぁ
20:22:43 <SiIdeKei> まあ、紅白は『その年の曲』でないとならんということはない番組なので
20:23:00 <SiIdeKei> どこかで耳にした曲もあるかもしれんね。
20:23:19 <ponzz> そうだろうねぇ
20:24:30 <SiIdeKei> 『戦後70年紅組特別企画』がMISIAの『オルフェンズの涙』ってどんな冗談だ、という気はするんだけど(笑)
20:25:04 <SiIdeKei> MISIAはわかるんだが、最新曲とはいえその曲は戦後70年云々としてどうなのか、と
20:25:10 <ponzz> オルフェンズの涙って、ガンダムの主題歌?
20:25:14 <SiIdeKei> 思わなくもない。
20:25:19 <ponzz> 俺、ガンダムみてないからわかんない
20:25:24 <SiIdeKei> うん。鉄血のオルフェンズのED曲。
20:25:29 <ponzz> なるほど
20:27:28 <SiIdeKei> YoutubeのMISIA公式チャンネルにミュージックビデオあるっぽい。
20:27:38 <ponzz> なぁるほど
20:27:47 <SiIdeKei> 著作権的にダークだったら困るので、リンクは張らずにおくね。
20:28:34 <SiIdeKei> まあ、とにかく、知ってる曲は少ないが、今年も紅白で年の暮れを過ごすことにするよ。
20:31:45 <Yaduka> MWMは出ないのか。
20:31:56 <ponzz> 紅白なんてどんだけ見てないんだろう俺
20:34:34 <aba[AWAY]> なるほどなぁ
20:35:36 <aba[AWAY]> 水樹奈々が落選したのはアニメ枠としてμ'sに変わられたというより
20:35:58 <aba[AWAY]> アニメ枠が多くなり過ぎちゃうからか
20:36:10 <kite_away> あと今月頭にBSで77分も生放送したから
20:36:29 + akiraani (akiraani!akiraani@KD036012004192.au-net.ne.jp) to #もの書き外典
20:37:09 <kite_away> 「そのうえ紅白まではちょっと枠使いすぎじゃないですかね」みたいな判断あったのかも。あるいは紅白に出す枠なかったから生放送生えたのかも……
20:37:15 + V-zEn (V-zEn!V-zEn@5.9.30.125.dy.iij4u.or.jp) to #もの書き外典
20:37:30 <SiIdeKei> 水樹奈々を紅白の一曲だけで使ってしまいたくない、という天の意思かも知れぬ。
20:38:20 <aba[AWAY]> 演歌枠に入れるという手もあtt
20:38:26 <aba[AWAY]> 。・x・) アニソンか
20:38:27 <SiIdeKei> Alright! ハートキャッチプリキュア!が流れた瞬間は、まさに至福の時間であった……
20:38:30 <kite_away> BSの生放送はいきなりエタブレフルコーラス生バンドという凄い攻め方だったからなあ。
20:39:14 + akiraani_ (akiraani_!akiraani@KD036012001127.au-net.ne.jp) to #もの書き外典
20:39:50 <aba[AWAY]> 戦後70周年に絡めて恋の抑止力とか(もっとダメ
20:42:58 <ponzz> 俺、もうガルパンのBD6、何回みることになるんだろうな……
20:43:04 ! akiraani (Ping timeout: 240 seconds)
20:43:11 <ponzz> 100回は見てる気がする
20:46:39 <hir_CF> w
20:46:45 <hir_CF> 人生の何割www
20:46:49 <ponzz> 一撃くらってへろへろになってたアリクイさんチームがあんなになるなんて……
20:47:16 <hir_CF> パワーアップしすぎて…
20:47:29 <hir_CF> 強すぎるのも考え物だ
20:47:41 + ash (ash!ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
20:48:17 <ponzz> オレンジペコ役の人、ガルパンが始めてのアニメ出演とは思えぬなぁ
20:48:47 <SiIdeKei> オレンジペコあってこそのダージリン様。
20:49:08 <SiIdeKei> 劇場版でも、あの角度で紅茶こぼさなかったな。
20:49:26 <ponzz> ドラマCD4では、ダージリンが気おされるほどの圧力をもってましたよw<オレンジペコ
20:49:46 <ponzz> こぼさないのがグロリアーナですから
20:50:00 <ponzz> ローズヒップはあきらかにこぼしてるだろだけどww
20:51:19 <SiIdeKei> あの子暴走しすぎですわw
20:51:58 <ponzz> 大洗戦のときのクルセイダー隊、一台だけ落ち着きないもんねwww
20:52:26 <ponzz> たぶん、あのクルセイダー、全員ローズヒップみたいに落ち着きないんだろうなぁ
20:52:46 <aba[AWAY]> アリクイさんチームはゲームで戦車戦になれてたから
20:53:35 <ponzz> 劇場版のアレは、ゲーム云々じゃなくて
20:53:42 <SiIdeKei> 多分、クルセイダー部隊はグロリアーナでも有力な部隊なんだけど、ダー様でももてあますので大洗との練習試合では参戦しなかったのではなかろうか。
20:53:47 <ponzz> オタクならではの凝り性が発揮されてしまった結果だと思うw
20:54:19 <ponzz> いや、クルセイダーってかなり整備をしっかりしないと、すぐにだめになる戦車なんだってさ
20:54:32 <akiraani_> ガルパン、立川の上映いつまでなんだろう
20:54:43 <ponzz> それで、常用できないらしい
20:54:47 <akiraani_> コミケ期間中もやってるんだったら、二日目あたりに足伸ばしてみようかな
20:54:55 <ponzz> それは確実にやってるかと
20:55:34 <SiIdeKei> エキシビションで投入して、そのあとすぐ整備して対抗戦に投入したのか<クルセイダー
20:55:36 <ponzz> つか、スターウォーズをおしのけて上映してるほどなんで
20:55:54 <ponzz> たぶんそうだと思う
20:56:08 <ponzz> 一台だけまにあったのがローズヒップ車だけだったとかね
20:56:47 <ponzz> 一応、公式戦では、黒森峰との準決勝戦でクルセイダーが使われたみたい
20:57:26 <SiIdeKei> まあ黒森峰に勝てば、優勝に一番近くなるものね。そりゃ投入するわ。
20:57:42 <hir_CF> 大洗との練習試合は
20:57:50 <hir_CF> 多分2軍連れてってると思うんだが
20:57:54 <hir_CF> 明らかに相手弱いから
20:57:58 <ponzz> そのときは、チャーチル1、マチルダ2が11、クルセイダー2、クロムウェル1という陣容
20:58:02 <hir_CF> 練習+自身つけさせるとか
20:58:23 <SiIdeKei> 順当にいけば決勝はプラウダ。まあクルセイダーの整備は間に合わんかもしれんが、カチューシャ相手ならばダージリンにも勝ち目はある。
20:58:31 <ponzz> なにより再戦を望んだ大洗とやれるわけだからね。そら本気になるっていう。
20:58:45 <hir_CF> クルセイダー、早いからかなり使い勝手はいいだろうな
20:58:45 <ponzz> やれる可能性がある、か
20:59:26 <SiIdeKei> 大洗が決勝に来たら、まあ、手持ちの戦力で臨機応変、といったところか<グロリアーナ
20:59:58 <ponzz> 確か、試合順序としては、聖グロ×黒森峰のあとに、大洗×プラウダだったはず
21:00:17 <ponzz> 臨機応変にないと、大洗に対応できないかと。
21:00:43 <hir_CF> 大洗は臨機応変かつ的確に戦力使うのが一番有効
21:01:20 <ponzz> あの中で、大洗と戦ったことがあるのは一応、聖グロだけで(ほかにもマジノもいるけど)、みほの手の内をわかってて研究してるのもあそこだけだろうし
21:01:50 <ponzz> 対応するためには、対応力が重要なのは、身をもって経験してたしね
21:02:06 <hir_CF> 大洗はワンマンチームだが
21:02:16 <SiIdeKei> 黒森峰も、みほがどういう指揮をするかはわかっていただろうけど、ほかの戦車がどういう戦い方するかは未知数だった。
21:02:25 <hir_CF> 最終的には部下が的確に命令を実行するのが恐ろしい
21:03:04 <SiIdeKei> いきなり三式をつぶせたのは僥倖だった。でないと、最後のポルシェティーガーのようにとんでもない障害になる可能性があった。
21:03:12 <ponzz> どういう指揮をするのかわかってたのは、まほだけだったんじゃないかなぁ。みほは、黒森峰在校時は副キャプテンだったし。
21:03:22 <hir_CF> いあ
21:03:27 <ponzz> じゃあまほがそれをみんなに伝えるかっていったら伝えるような人じゃないし
21:03:27 <hir_CF> 副キャプテンなら
21:03:35 <hir_CF> チーム内で練習するときもあるだろうし
21:03:43 <hir_CF> そういう時は指揮するだろう
21:03:47 koi-chan -> koi-chan[away]
21:03:49 <ponzz> ああ、それはまず間違いなく、障害になってただろうなぁ
21:04:05 <ponzz> 装甲はともかく、砲力はそれなりにあったしねぇ
21:04:56 <SiIdeKei> 決勝戦最終盤、封鎖したのがポルシェティーガーだけじゃなかったら、突破すら出来なかった可能性がある。
21:05:32 <ponzz> 構造上、ほかの戦車のように速射ができないけど、砲力のない大洗にとっては貴重な戦車だったのは事実だしねぇ
21:06:25 <ponzz> ポルシェティーガーの影に隠れて、豚メシの角度でやってたら、障害ですまなかったものね
21:07:05 <ponzz> あ、もう11話終わった
21:07:07 <ponzz> はやいって
21:07:48 <SiIdeKei> フラッグ車同士の1on1に持っていく、というのがみほの基本方針であれば、三式は有力な封鎖要因だったはず。
21:08:17 <ponzz> 大洗が勝つ道はそれしかなかったしね
21:08:23 <SiIdeKei> それか、III突か
21:09:31 <SiIdeKei> どっちかをポルシェティーガーと一緒に配置出来れば、ベストだったが
21:09:41 <ponzz> 三式は、チハに毛が生えた程度の装甲でしかないんだけど、野戦砲をそのままのっけてるので、威力があるんだよねぇ
21:09:42 <SiIdeKei> まあ、結果としてそうはいかなかった。
21:10:01 <ponzz> マウスが相手だったからしかたない
21:11:04 <ponzz> もし全員のこってるのだったら、89式とM3がかく乱、三凸と三式がインターセプト
21:11:28 <SiIdeKei> カチューシャは黒森峰がマウスを投入することは分かっていたけど、じゃあ自分が戦うときどうするかは、思いついてなかったみたいだね。
21:11:31 <ponzz> B1bisとP虎が壁役の予定だったんだろうなぁ
21:11:39 <ponzz> そりゃそうですよ
21:11:47 ! aspha (Quit: See you...)
21:12:13 <ponzz> 事実上、あれを破壊するにはグリル部を狙うか、底面を打ち抜くしかなくて
21:12:24 <hir_CF> 可能なら「無視する」
21:12:37 <ponzz> そのどちらもできる算段がなかったんですから
21:12:38 <hir_CF> そう都合よくいかないから撃破したわけだg
21:12:41 <SiIdeKei> それが最善手だねー<無視する
21:12:47 <ponzz> ささ
21:13:07 <ponzz> そそ、だから無視するしかないし、どうせマウスは足が遅くて呼称もしやすい
21:13:09 <aba[AWAY]> 大洗の場合無視はできないからねー
21:13:11 <ponzz> 故障
21:13:29 <ponzz> だから、プラウダは無視して突っ走る手が使えた
21:13:34 <aba[AWAY]> 残しといたら1vs1に持ち込めない
21:13:34 <hir_CF> 大洗以外の学校ならたぶん無視できる
21:13:42 <ponzz> うん、無視できない
21:14:06 <ponzz> 三号も、無視してたら絶対邪魔になってたから追わざるをえなかった
21:14:08 <hir_CF> だから1台使いつぶしてまで潰したわけで
21:14:25 <hir_CF> 全ての雑魚が脅威になるからなあ
21:14:31 <ponzz> 追いたくなかったけど、追って撃破しないと、逆にこっちがかく乱されるので
21:14:48 <hir_CF> あれなんで大洗勝てたのレベルw
21:14:55 <ponzz> あそこでなんとしても三号は撃破しなければならなかったんだけど、つられてでてきたのがマウスという
21:14:59 <ponzz> 最悪の展開
21:15:21 + shinkurou (shinkurou!shinkurou@p391190-ipngn200303sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
21:15:29 <ponzz> 幸い、三号はポルシェティーガーが撃破したみたいだけど
21:15:30 <aba[AWAY]> 三号はあそこで調子に乗らなければねぇw
21:15:36 <SiIdeKei> マウス登場したときのIII号戦車のムーブ、可愛かったよなあ(笑)
21:15:38 MorrisAFK -> Morris
21:15:40 <ponzz> 調子にのったからなぁw
21:15:41 <SiIdeKei> 調子乗りすぎw
21:15:57 <hir_CF> なぜ蛇行した(
21:16:39 koi-chan[away] -> koi-chan
21:16:48 <ponzz> みほにとっての誤算は、やっぱカモさんチームとカバさんチームのリタイアなんだろうなあ
21:17:05 <ponzz> 本当なら、もっと別の場所ですりつぶして使うつもりだったんだろう
21:17:12 <hir_CF> でも
21:17:14 <SiIdeKei> 劇場版だとチハ(福田車)かわいかったなあ。カモさんチームに無理矢理押されて撤退するところとかw
21:17:25 <hir_CF> 好きなところで使いつぶせないというのはみほも分かってただろう
21:17:29 <ponzz> ああ
21:17:34 <ponzz> あれはかわいかったなぁw
21:17:40 <hir_CF> あれはなw
21:17:42 <ponzz> いやでありますぅ
21:17:46 <hir_CF> 福田はそのうち
21:17:57 <ponzz> あのときの、ナカジマのなだめ方とかも好き
21:17:59 <hir_CF> 1/35フィギュアをフルスクラッチしてみたいがw
21:18:36 <ponzz> ナカジマがかなりみほから信頼を置かれてる立場なのがあのシーンでわかったよね
21:18:45 <SiIdeKei> あ、ごめん。福田車はチハじゃなかった。九五式軽戦車だった
21:19:45 <ponzz> 映画のパンフだとそのあたりがちゃんと解説されてない(怒
21:20:16 <ponzz> おお、レオポンさんチームやっぱすげぇ
21:20:52 <SiIdeKei> ポルシェティーガーという、ある意味究極の暴れ馬を扱える集団。
21:21:36 <ponzz> しかも、ホシノはプロの戦車道チームのオーナーになりたいという夢をもってるので
21:21:46 <hir_CF> あいつら多分ガルパン世界で唯一まともにあれを運用してる(((
21:21:51 <hir_CF> 事実上故障率0やないか(
21:21:54 <ponzz> 当然、戦車道に詳しいわけだし(秋山殿ほどではないにしろ)
21:22:20 <hir_CF> しかも戦車道のルールに穴があることが判明したわけでw
21:22:22 <ponzz> おそらく、レオポンさんチーム全員がそれなりに戦車道に詳しかったんだろうと思われ
21:22:23 <SiIdeKei> 黒森峰もびっくりしただろうね。<ポルシェティーガー
21:22:29 <hir_CF> 今後高性能モーターが出来たら交換できるだろうしなw
21:22:34 <ponzz> そらびっくりしただろw
21:22:50 <hir_CF> <モーターだけは最新の使える
21:23:09 <ponzz> おまけに、vitaのゲームの特典ではレオポンさんチームをスカウトしようとしたとかなんとか
21:23:17 <hir_CF> あれ下手すると最新の電気自動車用のとか持ってくるぞw
21:23:59 <ponzz> ツチヤ可愛い
21:24:17 <hir_CF> ポルシェティーガーは部分的に最新技術使えるっての凄いアドバンテージだと思う
21:24:21 <hir_CF> 長期的に見ると
21:25:22 <ponzz> 桃ちゃんないちゃった
21:27:00 <ponzz> いつか、銅さんあたりの解説つきでみたいものだなぁ<ガルパン
21:29:07 <ponzz> あー、コメンタリー一つ足りないって思ったら
21:29:13 <ponzz> OVAが一つ多いのだった
21:30:01 <ponzz> 劇場版のコメンタリーは、ぜひキャスコメ2、ミリコメ、スタコメ2あたりつけてほしい
21:30:48 <ponzz> 音は、モノラル、ステレオ、センシャラウンドファイナル、センシャラウンド改、センシヤラウンドで
21:38:51 + kairi (kairi!kairi@i118-17-232-89.s41.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
21:40:03 ! Yaduka (Read error: Connection reset by peer)
21:40:23 + Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba260157.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
21:45:44 + Take-D (Take-D!take-d@SODfb-14p1-15.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き外典
22:17:07 <ponzz> 西住殿って、やっぱりなにがあっても戦場では死なないタイプの人なんだろうなぁ
22:17:14 + noraneco (noraneco!noraneco@g101055162074.d155.icnet.ne.jp) to #もの書き外典
22:17:38 <hir_CF> ww
22:25:41 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@182-166-34-186f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
23:06:04 ! Pikoyan (Quit: See you...)
23:18:11 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
23:18:18 ! H_Aoi (Quit: Leaving...)
23:43:44 ! shinkurou (Quit: Leaving...)
23:59:10 Morris -> MorrisZZZ