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10:33:43 <Kannna> (@@)7
10:34:54 <kiyosue_k> なんですか、それ?顔文字なのかな
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10:41:12 <Kannna> あ、はい。顔文字ですぅ
10:44:30 <kiyosue_k> そいや、『蟲師』のアニメ続編が始まるそうです。特別編をみました
10:44:41 <Kannna> ふむふむ
10:44:47 <Kannna> 観てないのですぅ
10:44:53 <kiyosue_k> 普段、アニメーションを観ていない人間ですが、これは嬉しいですね
10:44:59 <Kannna> どんな感じです??
10:45:01 <Kannna> なるほど
10:45:22 <kiyosue_k> いつも通りでした(笑
10:45:54 <Kannna> ああ、そうか、前のも観てたわけですね
10:46:01 <kiyosue_k> 特別編でオリジナルだったみたいですが、話の構成・要素はいつも通りでしたね
10:46:29 <kiyosue_k> はい、一期目は何度か繰り返してみてます
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11:14:14 ! Yu_Aizawa (Quit: それではノシ)
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11:26:06 ! asahiya__ (Ping timeout: 121 seconds)
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12:19:44 <hir_CF> http://kancolle.doorblog.jp/archives/36158064.html 艦これに小林源文が来るらしい(
13:12:35 ! kiyosue_k (Connection closed)
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14:38:20 ! showchan (Quit: Leaving...)
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14:51:16 <syamo> ウサギの人で登場か
15:15:40 ! Kannna (Ping timeout: 121 seconds)
15:22:00 + Kannna (Kannna!kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
15:28:53 <kiyosue_k> ネルソン・マンデラ追悼ということでもないですが、『インビクタス/負けざる者たち』(原題:Invictus)』を観ました。
15:29:01 <kiyosue_k> クリント・イーストウッド 監督、マッド・マッドデイモンとモーガン・フリーマンが出演の大作映画ですが、評判通り良い作品でした
15:29:36 <kiyosue_k> クリント・イーストウッドは、『ミリオンダラー・ベイビー』『グラントリノ』など最近は名作を連発しますね、もう結構な年齢ですが
15:30:24 <kiyosue_k> 個人的には『スペース・カーボーイ』なども好きです、一方では高評価の作品で日本でもリメイクされた『許されざる者』は残念ながら入り込めませんでした
15:31:58 <Kannna> 前、BBCの映画専門番組で、テリー・ギリアムがゲストの回があったんだけど。一言、二言、イーストウッドの事、誉めてたのが印象に残ってるですね。
15:32:47 <Kannna> ご存知のように、ギリアムは「ブラジル」制作で揉めてから、ハリウッド映画には、どちらかと言うと批判的と思うのですが。
15:33:34 <kiyosue_k> まあしょうがないですよね、キューブリック同様、作家性が極端に強い監督ですし
15:33:35 <Kannna> そのBBCのインタビューでも、ハリウッド映画を観ると、こんな場面前も観たよなと思う事が多いのだけど、イーストウッドはちょっと違う、みたいな流れでした。
15:34:09 <kiyosue_k> アメリカでは名俳優が名監督になるケースが多いです
15:35:21 <kiyosue_k> ロバート・レッドフォードとか代表的ですし、『キックアス』などの制作を務めたブラッド・ピットとか
15:35:56 <Kannna> レッドフォードは、アタシ個人的に『追憶』が好きなんですけど、
15:36:02 <Kannna> 古い映画よねぇ(笑
15:36:29 <Kannna> 前、アメリカ人の知人と話してて、主題歌も知らないと言われてショックを受けた事が(笑
15:36:41 <kiyosue_k> 最近では傑作映画『ローラーガールズ ダイアリー』の監督を務めた、ドリュー・バリモアなどですね
15:37:56 <kiyosue_k> 俳優と言う特殊な人間たちの心の機微を理解できるというのは、たしかに監督としてアドバンテージになるのかもしれません
15:38:10 <Kannna> そうですね。
15:38:35 <Kannna> さっき話に出した、ギリアムのインタビューも、そういう感じで面白くて♪
15:38:41 <Kannna> 具体的にはこうだったんです
15:39:37 <Kannna> 「ハリウッド映画を観てると、大爆発から、男女が逃げてたり、男2人が逃げてたりするんだよね、。あれ観るたびに、前も観たな、こういうシーンと思うんだ。
15:40:08 <Kannna> (自分は、同じようなシーンを繰り返し撮るのは避けてるつもり、的な話があって)
15:40:54 <Kannna> 「ハリウッド映画でも、イーストウッドは違うね。彼は、俳優専門の時でも、爆発の間際に踏みとどまるんだ」(そういうシーンが印象に残る、の意か??
15:41:33 <Kannna> やっぱり、監督する人は、着目点が違うなぁ、と、記憶に残っています。
15:41:34 ! Shijima (Ping timeout: 121 seconds)
15:42:04 <kiyosue_k> まあ、ダイハードシリーズなどが、その良い例でしょうね。4までいくと、いくら大爆発しても『ああ、いつものね』となってしまいます
15:42:59 <hir_CF> ふm
15:43:01 <hir_CF> あれだろう
15:43:08 <hir_CF> 能とかにある「型」
15:43:13 <hir_CF> それが爆発
15:43:53 + Shijima (Shijima!garnetinn@softbank126047129060.bbtec.net) to #もの書き外典
15:44:16 <kiyosue_k> 逆に『テーマ』はいつも同じなのですけどね、テリー・ギリアム監督は(笑
15:44:47 <kiyosue_k> 虚構と現実の錯綜、互いの摩擦と融合の物語
15:45:40 <kiyosue_k> そこらへんは、亡き監督『パプリカ』などの今敏氏とも重なりますが
15:46:45 <kiyosue_k> 今敏の場合は、虚構が現実を凌駕してしまう所まで持っていくことも多いですね
15:47:48 <kiyosue_k> 『妄想代理人」 
15:48:27 <kiyosue_k> 『千年女優』もちろん『パプリカ』もですが
15:49:58 <kiyosue_k> ああいうテーマは、志や作品の質を高めるとしても、ハリウッド大作としてのテーマとしてはいささか難解で不向きなのかもしれません
15:50:47 <kiyosue_k> 日本でも、今敏監督作品評価は高いですが、『売れ線』にはなれませんでしたね
15:52:32 <kiyosue_k> それ自体は別に悪い事ではないですが。監督の最後の言葉『もう少し売れる作品を創りたかった』は、やはり寂しくは感じます
15:54:28 ! kairi (Quit: See you...)
15:56:04 <Kannna> そうですね……@考え中
15:56:58 <Kannna> こう、エピソードなり、シークエンスのバラエティを考え出せる作家さんは、“テーマ”の類が繰り返し同じ様でも構わないと思うんですね。
15:57:08 <Kannna> 個人的には、むしろ面白いと思います。
15:57:26 <Kannna> ギリアムの例で言えば
15:57:38 <Kannna> 「虚構と現実の錯綜、互いの摩擦と融合の物語」は、その通りなんですけど。
15:58:03 <Kannna> 仮想近未来の都市国家を背景に、現在を風刺する作例や
15:58:46 <Kannna> 近代史を素材に、現代性を風刺する作例、子供の想像力に焦点を充てた作例などなどがあるわけです。
15:58:48 <Kannna> これで
15:59:20 <Kannna> エピソードの類が似てたら、ほんとに「又か」になるんだと思います(笑
16:00:50 <kiyosue_k> 『12モンキーズ』『バロン』などは、エンタメにはなってはいるのです。ただやはり『凄いけど、よく分からなかった』という人が多いもの分かるのでよね
16:02:01 <Kannna> バロンなんて、わからなくていいと思う。割とマジに(笑
16:02:09 <kiyosue_k> 細かいデティールの積み重ねと、圧倒的なイメージの奔流、そこの素晴らしさを否定する人はいないでしょう
16:02:39 <Kannna> わかるわからないより、*先に*笑えるかどうか、何回、笑ったかだよね♪ バロンの場合は
16:03:10 <kiyosue_k> しかし映画の『面白さ』として、そこだけで満足する人はあまりいませんし、私もそうです
16:03:19 <Kannna> こう、多くの場合「わからない」ていうのは、腑に落ちないとか、納得いかないってことだろうと思うのですが
16:03:58 <Kannna> 気分はわかるともりだけど「まず、わかってからでないと笑えない」みたいのは、プチっと不幸かな、と思う。
16:04:10 <Kannna> #わかるつもりだけど
16:04:23 <kiyosue_k> いえ『納得いかない』というのは、大抵は脚本や演出の意図が分かった上でのことだと思うのです
16:05:13 <kiyosue_k> ギリアムの作品は、何かを内包もしくはメタファーにしているのは分かる、しかしその量と見せ方が特有なのですね
16:05:27 <kiyosue_k> ひらたくいえば『親切ではない』
16:06:29 <kiyosue_k> ハリウッド作品、とくに大作で求められる物には『親切であること』はかなり重要な要素ではあると思われます
16:06:50 <Kannna> まぁ「平たく言えば」そうなるかと思います。
16:07:46 <kiyosue_k> 本人としては、もちろん分かるように『親切』にしているとは思うのですが、それを上回る作家性がどうしても作品全体を覆う
16:07:56 <Kannna> イーストウッドの『J・エドガー』は、アタシ劇場で観たんですけど
16:08:27 <Kannna> あの映画も、ハリウッド的な“親切さ”は乏しいのだけど
16:09:22 <Kannna> あれは、晩年のエドガー・フーバーの意識的回想と、夢のような追想が交互に描かれていって、段々区別がつかなくなっていって
16:09:45 <Kannna> 最後は、フーバーの葬式かなんかに至る作りなんですよね。
16:10:11 <Kannna> アタシは、あの映画はいいと思ってるのですが。同時に、支持者が少ないのもわかるつもり。
16:10:57 <Kannna> わかるつもりではあるのだけど、この場面は何年の出来事で、事実とずいぶん違うから、フーバーの夢なんだとか、回想が偏って脚色されてるんだ、とか、わかるのは、
16:11:37 <Kannna> 死を間近に控えた老境の男の、記憶時間の混濁を*まず*追体験してみて、その先だ、と思ってます。
16:12:19 <Kannna> まぁ、そういうふうに、“親切”さの不足が、作品の持ち味と不可分である、そんな映画もありますよね、ってとこで。
16:12:38 <kiyosue_k> 私はフーバーと母親との会話が一番の見せ場に思えました。フーバーの孤独と強がり、あそこでこの主人公は何者なのかというのは、完全に明確に観客に提示される瞬間です
16:13:15 <Kannna> ふーみゅ
16:13:22 <kiyosue_k> ギリアムやキューブリックは、ああいう直球勝負の様な描写はあえて避けるのですね
16:13:48 <Kannna> ああ、なるほど。それはそうかもしれないですね<ギリアムやキューブリックは、ああいう直球勝負の様な描写はあえて避ける
16:14:15 <kiyosue_k> 演出や、周囲のデティールの積み上げ『構造』で、キャラクターを作り上げる
16:14:59 <kiyosue_k> これは、ものすごい高度技術ですが、やはり分かりづらく、置いてけぼりになる人は必ずいます(笑
16:16:37 <Kannna> 繰り返し観たい、と、思わせる事のできる観客を、どれくらい引っ張れるか、だと思うんですよね<置いてけぼりになる人
16:17:18 <Kannna> それは、演出でも、スペクタクルでも、キャストの妙技でも、キャラクター描写でも、何でもいいと思うんですよね。
16:17:38 <Kannna> #それ=観た人に、繰り返し観たい、と、思わせるような仕掛け
16:18:39 ! syamo (Ping timeout: 121 seconds)
16:19:27 <kiyosue_k> 彼らの持つ作家性とその映画ならでは演出手法に載れる人は本当に魅了されるのですよね、だからギリアムもキューブリックも今敏も熱狂的なファンは多い
16:20:03 <kiyosue_k> でも『作家性なんか感じられなくても、を分からなくても楽しめる作品』
16:20:10 + syamo (syamo!syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
16:20:46 <kiyosue_k> これはハリウッドというよりも、大衆エンタメの基本姿勢でもあるはずなんです
16:21:19 <Kannna> ふみゅん
16:22:05 <kiyosue_k> 一方では、ギリアム・キューブリック・今敏から、あの作家性がはみ出るよう映像を奪ってどうする、というのもよく分かります
16:22:11 <kiyosue_k> わたしも同意見ですし
16:23:50 <Kannna> ハリウッドなんかも、そうなってきてると思うんだけど、前期近代には有効だった「作家性なんか感じられなくても、を分からなくても楽しめる作品」は
16:24:23 <Kannna> ポストモダン状況の内では、どんどん消耗品化してくと思ってるんですよね。私見な観測ですが
16:24:55 <Kannna> そういう作例もあっていいと、言うか、大量にないと、バランスとれなし市場が回っていかないはずなのだけど
16:25:13 <Kannna> その路線だけでいいのか、てのは、アタシは割と危機感もってますね。
16:25:39 <Kannna> 例えば、節電の、えーとあれはデン子ちゃんでいいんだっけ??
16:26:05 <Kannna> 「作家性なんか感じられなくても、を分からなくても楽しめる作品」を追及して、同時に、市場的な経済効率も追及してくと
16:26:13 <Kannna> どうしたって、ああいうのになってく。
16:26:26 <Kannna> その一時だけ楽しければ、それでいい、って消耗品。
16:27:08 <Kannna> #強調しとく必要を感じますが、そういう消耗品もあっていい、と考えてます。それだけになるのは、マズイだろ、と言いたいだけで。
16:28:15 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i60-34-52-28.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
16:28:46 <kiyosue_k> それにかんしては、わたしは楽観的なのです、そういう消耗品的作品、いってみれば商業用だけに特化した作品にばかりになって困るというのは映画のみらなず、いかなるメディアでも言われてきたことですが
16:29:10 <kiyosue_k> けっしてそんなことにはなりませんし、なりようがないというの私の所見です
16:29:38 ! Prof_M_ (Ping timeout: 121 seconds)
16:30:01 <Kannna> なるほど
16:30:03 + ponzz (ponzz!ponzz@p4003-ipngn603souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
16:30:22 <kiyosue_k> 作品とは、やはり人の手にうみだされる『なまもの』であるなら、やはりどうしても作り手の人間性は表現されてしまうし
16:30:58 <Kannna> まぁ、もし、危惧するような状況に仮になったとしても、アタシみたいなタイプは古典を読んだり観たりすればいいので
16:31:08 <kiyosue_k> そういうことを好まない人間だけが作品に関わること自体が、ありえない
16:31:17 <Kannna> アタシ個人は、なっても構わないのですけれど(笑
16:31:43 <Kannna> なんてゆーかな、ロスジェネならロスジェネの時代的な視覚を通過した作品は観たいとか、
16:31:57 <Kannna> そんなような欲求もある事はあるのです。
16:32:30 <Kannna> #ロスジェネは例でして、これから先の世代でも、です。
16:33:00 <syamo> 半沢直樹の続編を読むべきか悩む
16:33:03 <syamo> 映画化をまつか
16:33:17 <syamo> ロズジェネに反応
16:33:22 <kiyosue_k> わははは、それは迷いますねー
17:03:02 ! Aki-Down (Quit: Leaving...)
17:05:31 + Aki-Down (Aki-Down!Aki_san@ZT174121.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き外典
17:15:59 ! Kannna (Quit: Leaving...)
17:31:37 + shinkurou (shinkurou!shinkurou@121-82-177-238f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
17:40:50 ! MELTDOWN (Quit: Leaving...)
18:04:55 + meltdown (meltdown!meltdown@w8d240.Wst8NF1.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
18:26:52 + Take-D (Take-D!take-d@SODfb-15p1-34.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き外典
18:27:44 + LizardMen (LizardMen!LZD@ntaich090115.aich.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
18:41:55 + aspha (aspha!UserID@p1249-ipbf04otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
18:47:47 ! aspha (Ping timeout: 121 seconds)
18:48:22 + aspha (aspha!UserID@p1249-ipbf04otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
19:15:34 ! ponzz (Quit: Leaving...)
19:21:45 + Pikoyan (Pikoyan!UserID@p14136-ipngn802funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
19:26:45 + akiraani (akiraani!akiraani@nfmv001108105.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
19:45:04 + LizardMe_ (LizardMe_!LZD@ntaich090115.aich.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
19:46:25 ! LizardMen (Ping timeout: 121 seconds)
19:50:06 + imo (imo!imo@eatkyo284145.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
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20:10:48 MorisWork -> Morris
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20:16:56 + Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i220-221-119-158.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
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21:21:23 + NO_XX (NO_XX!anyone-in-som@p2046-ipngn801aobadori.miyagi.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
21:28:50 ! syamo (Quit: Leaving...)
21:33:19 + memex_yan (memex_yan!memex_yan@PPPnf411.gunma-ip.dti.ne.jp) to #もの書き外典
21:35:25 ! NO_XX (Ping timeout: 121 seconds)
21:39:35 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i60-34-52-137.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
21:40:59 ! Prof_M_ (Ping timeout: 121 seconds)
21:46:36 + kuronya (kuronya!kuronya@123-48-39-38.dz.commufa.jp) to #もの書き外典
21:47:17 Yaduka -> Yaduka[Sleep]
21:52:14 + NO_XX (NO_XX!anyone-in-som@p2046-ipngn801aobadori.miyagi.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
22:06:54 + kairi (kairi!kairi@i125-202-181-156.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
22:07:11 ! NO_XX (Quit: Leaving...)
22:51:16 + NO_XX (NO_XX!anyone-in-som@p2046-ipngn801aobadori.miyagi.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
23:05:49 <meltdown> 「仮面ライダーOOO VoL.3」レンタル
23:05:58 <meltdown> .k 仮面ライダーOOO
23:06:07 <meltdown> 脇役が渋い
23:06:40 <meltdown> サコーゾがゴリラみたいで格好良い
23:06:50 <meltdown> しかし、インパクトは鴻上会長が持って行く
23:07:52 <meltdown> 敵よりも印象が強いのは、問題だと思うのですがなぁ(ころころ)
23:08:32 <meltdown> コンボは強いけど消費系の必殺技扱いですね、サポートユニットも登場しましたが
23:08:48 <meltdown> 事前に用意できる当たり、すげぇ(笑)
23:11:25 <aba[AWAY]> 胴がゴリラなのでその印象はむしろ製作者側の勝利
23:13:20 <meltdown> 奪った敵との共通性も併せて、ドラミングですな
23:14:17 <meltdown> それにしても、ギミックで機能を変更できるようになって、(演出的に)色々工夫が増えました
23:14:26 <meltdown> 昔はシンプル(笑)
23:28:38 ! kuronya (Ping timeout: 121 seconds)
23:32:35 <Kannna> にゃはぁ
23:32:51 <Kannna> タコいいですよ♪ タコ(笑
23:34:16 <meltdown> ウナギも登場しました
23:34:21 <meltdown> ウナギに見えませんでしたがっ
23:34:42 <meltdown> 電撃で拘束するタイプっぽい
23:34:50 <Kannna> ビリビリビリ♪
23:37:04 <Kannna> Wは2コンボだったけど
23:37:20 <meltdown> ウナギは自立性が今ひとつ
23:37:20 <Kannna> OOOは3コンボな分、多彩ですよね。
23:37:36 <Kannna> スーツアクターさんの殺陣も楽しい♪
23:37:38 <meltdown> 残りコアメダルは
23:37:46 <meltdown> 鴻上会長がもってそうです
23:38:12 <meltdown> #圧倒的にコアメダルが足りてないっぽい
23:39:08 <Kannna> うん
23:40:31 <meltdown> やはり
23:42:36 <meltdown> 何にしても、欲望をメインにしている当たり、視聴者の対象年齢が高くなってそうです
23:42:55 <meltdown> いや、低年齢でも(鴻上会長の)インパクトで押せそうですが
23:43:06 <Kannna> ガメルとかも♪(笑
23:45:57 <meltdown> 見事に脳筋ですが
23:46:02 <meltdown> インパクトではどうかなぁ
23:46:40 <Kannna> あの子供っぽいとこが、ウケないかなぁ
23:46:56 <Kannna> 超能力タライ落としとかも(笑
23:47:13 <Kannna> #無駄な超能力だよねぇ。アポーツなのはわかるけど(笑
23:48:21 <meltdown> サコーゾならともかく、ガメル本人は微妙?
23:48:30 <Kannna> なるる
23:51:23 <meltdown> #さて、そろそろ失礼します
23:51:40 <Kannna> #おやすみなさぁぃノシ
23:52:19 <meltdown> #お休みなさい
23:52:23 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
23:59:51 ! jin_nagumo (Quit: どうすっべぇかなぁ、、、、、、。)