発言数 532
表示
00:10:54 Morris -> MorrisZZZ
00:20:03 Roddy_11 -> Roddy_14
00:30:52 ! syo (Quit: Leaving...)
00:38:16 ! Pikoyan (Quit: See you...)
00:52:01 ! syamo (Quit: Leaving...)
01:02:14 ! shinkurou (Quit: Leaving...)
01:32:45 ! Hisasi (Quit: Leaving...)
01:46:42 ! dain (Ping timeout: 121 seconds)
01:51:51 ! kuronya (Quit: Leaving...)
01:53:59 Roddy_14 -> Roddy_11
02:05:29 Roddy_11 -> Roddy_14
02:10:53 TK-Leana -> TK-Leana_sleep
02:41:18 ! V-zEn (Ping timeout: 121 seconds)
04:21:32 ! Balyoshi (Ping timeout: 121 seconds)
04:45:24 ! akiraani (Quit: )
05:58:04 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き外典
06:11:36 + Kannna_ (Kannna_!kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
06:12:00 Roddy_14 -> cos0
06:12:31 ! Kannna_ (Quit: Leaving...)
06:13:08 + Kannna (Kannna!kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
06:30:04 <Kannna> (@@)7
06:30:29 <Kannna> えー、6:30~のテレ朝系は、『聖闘士星矢Ω』。今回は、第84回「迫る影! アテナ守りし黄金聖闘士!」。前回は、第83回「紫龍と龍峰! 五老峰の魂!」でした。
06:30:38 <Kannna> #パラスベルダ侵攻戦継続中。双子座、姉妹対決。
06:30:59 <Kannna> #ただでさえ、千日戦争になりそうな??(笑
06:31:11 <Kannna> .k 聖闘士星矢Ω
06:32:12 <Kannna> パラドクスて、趣味が良くない裏切黄金の内でも、一際な女よねぇ。
06:37:53 <jin_nagumo> ……今の絵ひどい、、、、「シラー」っていう擬音がついてもおかしくない表情だった、、、、w
06:38:08 <Kannna> うみゅ
06:38:58 <jin_nagumo> ちょっと手抜きすぎじゃないんだろうか(笑)
06:40:00 <Kannna> 牡牛座キャラぶれてるし(笑
06:41:53 <jin_nagumo> やきそば食いたくなるなぁw<くれよんしんちゃんCM
06:42:08 <Kannna> あはは。うん。
06:42:28 <Kannna> 大江戸ハッピーの後、でねいねぇ<鎧武CM
06:42:43 <Kannna> #全都道府県一巡しないかな♪
06:43:49 <jin_nagumo> こら牛w
06:44:39 <jin_nagumo> おい、こらwキャラぶれすぎだろw
06:45:09 <Kannna> だめだよねぇ「お前ら、骨の折れる音、聞かせろや」くらい言わないと(笑
06:45:14 <jin_nagumo> こんな話は今更である(笑)<犠牲者にして
06:46:31 <jin_nagumo> そりゃあ、そんな性格してりゃあ(ぉぃ)
06:46:41 <Kannna> うん
06:46:54 <Kannna> インテグラ、良く黄金なれたよねぇ
06:47:07 <Kannna> あ、違った
06:47:13 <Kannna> パラドクスの方。
06:47:36 <jin_nagumo> ある意味それもアリな気が、、、(ぉぃ)<全部道連れ
06:49:27 <jin_nagumo> ぇー、鎧壊れるくらいのパワーないのー?(笑)<星々がくだけるくらいのぶつかり合い
06:51:06 <jin_nagumo> ツンデレめw
06:53:09 <Kannna> あははははは
06:53:25 <Kannna> 今の動画、おかしい(笑
06:54:09 <jin_nagumo> わざわざ出てきたw
06:54:25 <jin_nagumo> 顔芸オツw
06:56:55 <Kannna> 一応、進行ルートわかれてるんだけどさぁ
06:57:46 <Kannna> パラス側が余裕こきすぎてて、多ルート並行展開してる物語的な意味が、ほとんど感じらんない演出だわ。
07:00:01 + AizawaYu2 (AizawaYu2!AizawaYu2@i220-109-93-163.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
07:01:38 <Kannna> ニチアサキッズタ~イム♪
07:01:40 <Kannna> .k ニチアサキッズタイム
07:01:51 <Kannna> #ニチアサキッズタイム@もの書きwiki≫http://hiki.cre.jp/write/?NitiasaKidsTime
07:02:00 <Kannna> .k 最強銀河 究極ゼロ
07:02:10 <Kannna> #「究極」と書いて“アルティメット”と読む『最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~』:第12回「輝く星! 女海賊対一番星!」。
07:02:22 <Kannna> #今回の「究極ゼロ」は、一番星と女海賊エリスの対決、らしい??
07:02:35 <Kannna> #最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~@メ~テレ・オフィシャルサイト≫http://www.nagoyatv.com/zero/
07:20:49 <Kannna> 「すんごく悪い事」(笑
07:21:13 <Kannna> そっか、ちょっとわかった気がする
07:26:51 <Kannna> #次回の究極ゼロは、アサクサまじかる?? らしい。
07:28:10 + meltdown (meltdown!meltdown@w8d240.Wst8NF1.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
07:30:07 <Kannna> .k 獣電戦隊キョウリュウジャー
07:30:44 <Kannna> #スーパー戦隊シリーズ37thタイトル『獣電戦隊キョウリュウジャー』
07:30:46 <Kannna> #第42回(ブレイブ42)は、「ワンダホー! せいぎのクリスマス」。
07:31:37 <Kannna> #きょうのキョウリュウジャーは、ブレイブ42、デーボスのクリスマスさくせん、けいぞく。そして、キングぱぱダンテツさんせん
07:31:38 <Kannna> #獣電戦隊キョウリュウジャー@もの書きwiki≫http://hiki.cre.jp/write/?ZyudenSentai_Kyoryuger
07:32:02 MorrisZZZ -> Morris
07:32:20 <jin_nagumo> きっとクリスマスプレゼント与えたら機嫌なおるw
07:33:47 <Kannna> アーバン、いつもより長いゾ
07:34:04 <Kannna> ガブリンチョっ♪
07:40:05 <jin_nagumo> やる気ねえw
07:40:15 <meltdown> 働かないのか
07:41:59 <Kannna> えぇぇぇぇぇl(笑
07:44:11 <jin_nagumo> ミニティラ可愛すぎだろw
07:45:05 <jin_nagumo> このフルタのCMはなんともいえないもんが、、、w
07:45:33 <Kannna> あはは
07:46:54 <Kannna> がぶがぶキィック(w
07:48:11 <Kannna> すごっ♪
07:49:08 <meltdown> しなばもろとも(笑)
07:49:40 <jin_nagumo> おや。
07:50:15 ! Yu_Aizawa (Quit: それではノシ)
07:50:35 <Kannna> へぇぇぇ
07:50:43 <Kannna> ぉ
07:50:48 <jin_nagumo> ぇw
07:51:17 <Kannna> なんだなんだなんだ(笑
07:51:28 <Kannna> いろいろすごいゾ
07:52:01 + syamo (syamo!syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
07:52:11 <Kannna> #ちょっとビックリした
07:54:15 <jin_nagumo> でけえw
07:54:47 <Kannna> うん(w
07:55:09 <Kannna> やっぱ、なんかすごいな、きょうのかい
07:58:15 <Kannna> #らいしゅうのキョウリュウジャーは、新たな敵!? らしい。
07:58:24 <Kannna> .k 獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦! さらば永遠の友よ
07:58:34 <Kannna> #『獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦! さらば永遠の友よ』2014年1月18日公開予定♪
07:58:38 <meltdown> 今日は展開が早かった
07:58:42 <Kannna> 宇宙大恐竜♪
07:58:44 <Kannna> うん
07:59:15 <Kannna> 展開早い分、密度濃いし、カメラや演出が光ってた♪
07:59:37 <Kannna> ドゴルドの仮面がエンドルフに嬲られるとこがさぁ
07:59:58 <Kannna> もう特撮とも言えないくらいなのに、観れるのでビックリ♪
08:00:08 <meltdown> そのうちに復活すると思っていましたが
08:00:13 <Kannna> はい
08:00:15 <meltdown> 意外な復活の仕方でした
08:00:29 <Kannna> #しかも、このタイミングで、新たな敵キャラ??
08:00:32 <Kannna> .k 仮面ライダー鎧武
08:00:56 <Kannna> #平成ライダー15thタイトル『仮面ライダー鎧武』
08:00:58 <Kannna> #仮面ライダー鎧武、第11回は「クリスマスゲームの真実」。
08:01:27 <Kannna> #今週は、ヘルヘイムの森でアーマードライダーs乱戦、らしい。
08:01:35 <Kannna> #仮面ライダー鎧武@もの書きwiki≫http://hiki.cre.jp/write/?KamenRiderGaim
08:02:17 <Kannna> #ぁ、TVでも出しちゃった(笑
08:02:57 <Kannna> #ブドウWがいいネ♪
08:05:18 <Kannna> キゥイもカッコイイな♪
08:06:40 <Kannna> あっはっはっはっはっは
08:06:56 <Kannna> おっさん、朝から何を言ってる(笑
08:07:29 <Kannna> あははははは
08:07:31 <Kannna> うん
08:08:39 <meltdown> 確かに雑魚っぽいな
08:08:44 <Kannna> だよねー
08:08:56 <Kannna> メロン強い!!
08:09:01 <Kannna> ドングリ弱い!
08:09:10 <meltdown> メロンだけ別格ですな
08:09:28 <Kannna> #なんか正式名が覚える気がしなくて(笑
08:12:39 <Kannna> ぽかぁぁん
08:14:07 <Kannna> うん。
08:14:20 <Kannna> ギャグとシリアスの切り替えがいいネ
08:14:39 ! showchan (Quit: Leaving...)
08:14:39 <Kannna> .k 仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦
08:14:50 <Kannna> #『仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦』12月14日公開、劇場上映中♪
08:18:10 <Kannna> 虎兄さんぬかったネ
08:19:02 <Kannna> スイカでしょ、スイカ
08:19:42 + showchan (showchan!showchan@db7600d4.tcat.ne.jp) to #もの書き外典
08:19:53 <Kannna> ぉ
08:20:07 <Kannna> マツボックリ粘った♪
08:21:17 <Kannna> ♪
08:21:23 <Kannna> 今、笑った
08:22:00 <Kannna> いいな、マッドで♪
08:25:18 <Kannna> そうか。DJの人は、一応、情報操作担当なのかな。
08:25:45 <Kannna> ぁ、コウタもかっこいい☆
08:26:06 <Kannna> ディ、ディーラーまで渋い♪
08:26:22 <meltdown> 博士はフリーダムっぽいな
08:26:47 <Kannna> 後、ちょっとゲーマーぽいね
08:27:05 <Kannna> いやぁぁぁぁ、おっもしろぉい!!
08:27:36 + mihi_nbk (mihi_nbk!mihi_nbk@i219-167-60-213.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
08:27:47 <mihi_nbk> おはようございます
08:27:57 <Kannna> #ございまぁすノシ
08:29:18 <Kannna> #来週の鎧武は、ドライバーを捨てるとか捨てないとか、らしい。
08:30:02 <Kannna> .k ドキドキ! プリキュア
08:30:14 <Kannna> 『ドキドキ!プリキュア』@東映アニメーション公式サイト>http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/
08:30:33 <Kannna> #今回のドキドキ!プリキュアは、第45回:「宿命の対決! エースVSレジーナ!」。
08:30:34 <Kannna> #今日のドキプリは、ドキプリ、最後の仁義……でない、最後の神器!!
08:30:42 <Kannna> #ドキドキ! プリキュア@もの書きwiki≫http://hiki.cre.jp/write/?Dokidoki_Precure
08:31:09 <jin_nagumo> なんとあっさり。
08:31:19 <Kannna> うん(笑
08:31:28 <Kannna> 出番なくても働いてました、と。
08:31:44 <Kannna> #『映画 ドキドキ! プリキュア マナ結婚!!? 未来につなぐ希望のドレス』10月26日公開♪ まだ上映中♪(もうそろそろ終わるか??)
08:31:46 <Kannna> .k 映画 ドキドキ! プリキュア マナ結婚!!? 未来につなぐ希望のドレス
08:32:07 <mihi_nbk> つうか、出番用に準備されてたのかw
08:38:02 <Kannna> なになになになに??
08:38:16 <mihi_nbk> はしょってるなあ(まて
08:41:16 <Kannna> なんとなく、なるほど
08:46:06 <mihi_nbk> 王女様はいなかったことになったか(まて
08:47:01 <mihi_nbk> つまり、ジョナサンは振られたことに(ぉ
08:47:11 <Kannna> にゃは
08:47:20 <Kannna> #『映画 ドキドキ! プリキュア マナ結婚!!? 未来につなぐ希望のドレス』10月26日公開♪ まだ上映中♪(もうそろそろ終わるか??)
08:47:22 <Kannna> .k 映画 ドキドキ! プリキュア マナ結婚!!? 未来につなぐ希望のドレス
08:48:42 <mihi_nbk> 街壊してますが、エースw
08:51:07 <mihi_nbk> トランプ王国、残ってる?w
08:52:17 <meltdown> メタルウルフ?<町を破壊
08:52:27 <Kannna> 来たっ♪
08:52:38 <meltdown> お約束ですなっ
08:52:50 <Kannna> ここは、こうでないとっ♪
08:55:29 <mihi_nbk> さて次回へ
08:55:38 <Kannna> 次回へ
08:55:53 <meltdown> へべく
08:56:40 <mihi_nbk> あと4回ぐらいですかのう
08:56:59 <Kannna> かな??
08:57:19 <meltdown> キングもそろそろ復活しそうです
08:57:49 <meltdown> しかし、戦隊物と続けてみるとだいぶ差が出るな、キング
08:58:26 <mihi_nbk> プリキュアは来週はお休みだそうです
08:58:28 <Kannna> あははは
08:58:49 <Kannna> キョウリュウジャーの「キング」はねぇ。ニュアンス違うから(笑
08:58:57 <Kannna> #次回のドキプリは、キングジコチュー誕生秘話!? らしい。
08:59:32 <Kannna> 正直言うと、ダンテツパパが、地球の王と言われても、アタシなんか嫌なんだけど(笑
08:59:59 <Kannna> 別に支配者のことではないよねぇ。キョウリュウジャーで言う「キング」は(困笑
09:00:33 <Kannna> なんだろ、仲間のリーダーではあるんだけど
09:00:45 <Kannna> うん、チャンピオンみたいな感じ??
09:00:52 <mihi_nbk> そう「一番」ぐらいの意味でしょうなあ
09:01:57 <mihi_nbk> 「サッポロ一番」の一番程度の意味じゃないかと(ぉ
09:02:12 <Kannna> あはは、うん。
09:03:13 <Kannna> 今日のニチアサ系は、主力3番組が、それぞれに面白かった♪
09:03:20 <Kannna> 個人的には、「鎧武」が1番面白かったんだけど、
09:03:22 <Kannna> 今日くらいになると、票は別れると思う。別れて当然♪
09:05:43 <mihi_nbk> キョウリュウジャーとプリキュアは終盤だし、鎧武はようやく本筋に入り始めたし、ゼロは…いつもどおりだから別にいいかな、とw
09:06:11 <Kannna> にゃはは
09:06:49 <Kannna> ゼロは、今日やっとわかったんだけど。キョウリュウジャーと同じくらい低年齢層合わせだね、きっと。
09:07:08 <Kannna> #遅いよ、わかりが<アタシ
09:07:31 <mihi_nbk> 第一話でドラゴンが屁をこいた時点でわかりましたよw
09:07:52 <Kannna> そっかぁ
09:08:18 <mihi_nbk> 下ネタギャグは基本、子供向けですから
09:08:23 <Kannna> しかし、それでもキョウリュウジャーは、大人なアタシでも笑える♪
09:09:40 <mihi_nbk> そこは三条脚本のパワーですな。キョウリュウジャー一人で書いてるでしょ?
09:10:10 <Kannna> うん
09:10:31 <Kannna> 後、ドタバタにもアクションにもキャストが体張ってるし♪
09:11:02 <Kannna> ゼロは、なんだろ、もっと動画が頑張らないと……
09:11:17 <Kannna> まぁ、比較するのは無理なんだけど……
09:12:47 <mihi_nbk> シリーズ構成の人が忙しいのか、ほんのたまにしか書かないので、もうちょっと脚本書いて欲しいんですよなあ>ゼロ
09:13:02 <Kannna> ふむふむ
09:14:14 <mihi_nbk> 他の人が書くと、やっぱりなんというか、話の中でやりたいことがぶれるんですよ。バトスピの場合
09:15:07 <Kannna> なるほど←そこまでわかってない人
09:15:34 <mihi_nbk> バトスピというゲーム自体が決闘(デュエル)の手段ではあるけれど、手段で終わらない、終えられないのがバトスピというアニメなので
09:15:34 <Kannna> プリキュアなんかだとあれですよね。誰それさんは、キャラAに愛があるよね、とか、そーゆー<脚本家
09:16:53 <mihi_nbk> そこに絡まない話は、とんでもなく面白いかつまらないw>手段で終えられないバトスピ
09:17:31 <Kannna> にゃはは
09:18:13 <mihi_nbk> バトスピは集団劇に近いけど主人公への視点が中心で、他に振ることは余りありませんね。補完する程度>各キャラの愛情
09:19:34 <mihi_nbk> ブレイブあたりはその辺バランス取れてたところがあったけど、ソードアイズはその辺いまいちでしたな
09:20:27 <Kannna> そっか。なるほど。
09:22:11 <mihi_nbk> 覇王は、バトスピがメインなのでみんなギャグメーカーになって、キャラ描写はあったけどまあ肴のツマ程度でしたしw
09:22:46 <Kannna> にゃはは
09:22:59 <Kannna> アタシはあれ、おつきのドロイドは割と好きでした。
09:23:23 <Kannna> #後は、王様お兄ちゃんが、まぁ別格でしたね
09:25:04 <asahiya> あり? 覇王っても一つ前でわ
09:25:12 ! syamo (Ping timeout: 121 seconds)
09:25:24 <mihi_nbk> ソードアイズはあの王族兄弟、14歳と18歳ですぜ。でもどうみたって精神年齢はもっと高いw
09:25:42 <Kannna> あはは
09:25:52 + syamo (syamo!syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
09:26:00 <mihi_nbk> 富野アニメの主人公みたいなもんかとw
09:26:03 <Kannna> まぁ、帝王学仕込まれた18だと、無くはないかも
09:26:28 <asahiya> それにしてもちょっと
09:26:46 <Kannna> お兄ちゃんの場合、独りで頑張った動機も、それなりに描かれたかな
09:26:48 <asahiya> そんじょそこらの大人顔負けレベルでしょう
09:26:53 <Kannna> #母も頼れないとか
09:26:55 <Kannna> うん
09:27:18 <Kannna> そうなんだけど、『男組』の神龍剛二とかだって、高校生だったし(笑
09:27:32 <asahiya> 今週の話
09:28:55 <asahiya> 個人的には、鎧武の紘汰。「ちょっとまて、お前阿曽からまずどうやって解散した」ってぇのが。
09:29:34 <asahiya> あと、あれだけの経緯が描かれた後に平然と結果集計と公表があったのも呆れました。
09:29:34 <Kannna> えーと、タワー上空からって事??<あそこから
09:29:40 <asahiya> ですね
09:29:57 <mihi_nbk> まあそこは虚渕さん脚本だからw
09:30:06 <Kannna> そうねぇ……
09:30:09 <Kannna> それはそうかな
09:30:36 <Kannna> <あそこから、どうやって
09:30:47 <Kannna> ちょっと次回をお楽しみに、かも。
09:30:48 <asahiya> 次点は「兄さん、部下は大事にしてんのね」という<「部下を雑魚に助けられたか」だったかな?
09:31:13 <asahiya> とりあえず鎧武本人は、公式からにらまれそーですよな
09:31:35 <Kannna> うん
09:31:57 <Kannna> 紘汰は、考えなしないい奴(笑)だからさ
09:32:04 <asahiya> まあそうですねえ。
09:32:23 <Kannna> タワー上空で、インベス駆逐した後、地下のクラックまで戻っちゃいそうだよね。
09:32:32 <Kannna> それはそうだ
09:32:32 <asahiya> 戦隊は、いぶし銀がキャンデリラかな。エンドルフとドゴルドについては今後に期待w
09:33:40 <Kannna> #それを防ぐには、オレンジが抜けたところで、クラックが崩壊してれば、紘汰は別のクラック探しに行きそうだけど。それやっちゃうと貴虎兄さん戻ってくるのに手間取っちゃう(笑
09:33:52 <mihi_nbk> 俺はラッキューロが、何か鍵を握っているんじゃないかと疑ってますw(ぉ
09:34:08 <Kannna> 今日のキョウリュウジャーは、細々マニアックにビックリした♪
09:34:41 <Kannna> エンドルフも一目置く、キャンデリラの実力とは??
09:36:58 <asahiya> あははw
09:37:16 <Kannna> いやぁ。意外だったよ。
09:37:23 <mihi_nbk> 人間喜んじゃうと見えなくなっちゃうことがあったりしますからなあ。その辺かな?>キャンデリラの実力(たぶん違
09:37:43 <Kannna> こないだの、ブルーとのお見合いから、安直に転ぶかと思ってたんだけど。
09:38:28 <asahiya> 先週も「キャンデリラ、君だけはデーボスの皆の中で云々」ってブルーが言ってましたよなあ
09:38:34 <asahiya> その辺の差なんでしょうか。
09:38:49 <asahiya> そういえば今日のキョウリュウジャーとドキプリ観終わってすっごいびっくりしたことが一つ。
09:39:02 <asahiya> 確実に後10回切ってますよね、どっちも。
09:39:31 <mihi_nbk> 残り4、5回ぐらいですかね
09:39:43 <asahiya> 話が進んでないって感じじゃなくって、「え? もうそんな話数??」っていう、新鮮な驚きが日を同じくして2回あったので
09:39:47 <mihi_nbk> あと一ヶ月ちょっとぐらいかな
09:39:59 <Kannna> ですよね
09:40:10 <asahiya> 駅伝と年末進行で2回ほどお休みがあって、2月の半ばまでには終わりますから。
09:40:18 <asahiya> 多くて6回ないんですかね。
09:40:20 <Kannna> 次回キョウリュウジャー、このタイミングで新キャラ予告とか。
09:41:06 <asahiya> シンケンジャー思い出しますね
09:41:53 <asahiya> 確か志波家の姫様登場は新年あけていたと思います。
09:42:00 <Kannna> ああ、そっか。
09:43:58 <asahiya> 結局
09:44:28 <asahiya> なんか因縁線はエンドルフ-ドゴルドに集中しつつ、キャンデリラがちょい目立つ感じになりましたねえ。
09:44:59 <asahiya> 泣きの大将、ソロソロちょっと影が。
09:46:03 <mihi_nbk> まあ、その辺は仕方の無いのかも。中の人がオメガで主役級だからw
09:46:07 <Kannna> アイガロンねぇ
09:46:29 <Kannna> 損したかもね
09:46:59 <Kannna> ラッキューロが、おミソポジションのまま、憎めない度増してきてるから(笑
09:47:39 <asahiya> 裏事情過ぎるw
09:48:01 <asahiya> ドキプリは終盤展開推しでしたが。
09:48:31 <asahiya> なんかこう、「引っかかるでもないけど、残った疑問」に応えてくれた感じがしたなー
09:48:52 <Kannna> ふむふむ
09:49:04 <asahiya> なんていうか
09:49:28 <asahiya> レジーナOUT&エースIN だったでしょう。エース初登場のタイミングが
09:49:39 <mihi_nbk> 自分は、まあ悪くは無かったけど、クラウン以外は伏線無しなのがちょっと残念だったかなあw
09:49:58 ! TK-Leana_sleep (Connection closed)
09:50:14 <Kannna> なるほど< レジーナOUT&エースIN だった
09:50:23 <asahiya> 「なんで交代しなきゃならなかったんだろう」みたいな引っかかりはずっと残ってたんです。
09:50:41 <Kannna> ああ、そうだと思います。同感<まあ悪くは無かったけど、クラウン以外は伏線無しなのがちょっと残念
09:50:53 <asahiya> あと、後期OPカットとか、確かレジーナ復帰前から「レジーナとエース」2人のカットがあったはず。
09:51:00 <Kannna> #そのせいだと思うんだけど、チョビットだけ説明過剰だったかと
09:51:06 <Kannna> ふむふむ
09:51:24 <Kannna> レジーナとアグリが双子みたいなものだったら
09:51:38 <asahiya> そこは同意です、……が。ある意味もうエース登場がこの上ない伏線ナシ展開でしたから諦めた方が良いかなと。
09:51:39 <Kannna> レジーナも最初は赤ちゃんだったのよね?? きっと(笑
09:51:57 <asahiya> そのへんはどうなんでしょうねえ。
09:52:12 <asahiya> これであとは「パパ」の謎ですねー
09:52:20 <Kannna> そう思えば、ワガママさにも納得みたいな(笑
09:53:00 <asahiya> やめて、かんなさんww
09:53:57 <mihi_nbk> あの状態じゃなあ。たぶん放任だったんだよw>赤ん坊のレジーナ(ぉ
09:54:08 <Kannna> やぁ、アタシ、あぐりちゃんもイマイチ可愛気薄いなぁと思ってたんだけどさぁ
09:54:26 <Kannna> 生後1年未満と聞いて、じゃぁしょうがないか、と(笑
09:54:34 (asahiya) つ「はっ、大人エースvs子供レジーナの対比!!」→「そう、この時まだ気づいちゃいなかったんだ。大人にはなりたくてなるもんじゃなくて、大人になるしかなかったんだって事に」(鎧武EDモノローグ)
09:54:41 <asahiya> って連想しちゃったじゃないですかー!
09:54:54 <asahiya> モノローグうろだけどっ
09:55:00 <Kannna> あはは
09:55:32 <Kannna> アグリちゃんて、あれよねMHのヒカリが、なぎさ、ほのかと出会う前にプリキュア化しちゃいました、みたいな感じよね。
09:55:35 ! syamo (Quit: Leaving...)
09:55:51 <asahiya> 真面目にコンマ1秒、「あれ? このモノローグって今日のドキプリED……?? いやいや、鎧武鎧武」
09:55:55 <asahiya> って悩みましたよ!!
09:55:59 <Kannna> あははは
09:56:02 <mihi_nbk> 割とこー。ニチアサキッズは、番組ごとのテーマがクロスオーバーしますな
09:56:18 <Kannna> だけど、あのNはよかったよ
09:56:31 <Kannna> 細かくは「子供でいられなくなるだけなんだ」
09:56:33 <asahiya> 相変わらず視聴者には、作為か無作為かわかりませんが。
09:56:47 <mihi_nbk> そこがニチアサキッズの面白さでもありますけどな。
09:56:49 <asahiya> うん、何か違う気はしていました。訂正感謝。
09:57:11 <asahiya> <大人になりたくてなるもんじゃない、子供で居られなくなるだけなんだ
09:57:19 <Kannna> あれは言っちゃったもん勝ちだと思ったな。
09:57:25 <mihi_nbk> たぶん狙ってるとは思うんですけどね。まあ一視聴者の立場では憶測でしかないw
09:57:49 <asahiya> 考えてみると
09:57:52 <Kannna> 「大人が勝手」は、割と色んなフィクション作中で言われてるのだけど
09:58:35 <Kannna> 「大人が勝手」→「どんな大人になっていいのかわかんない」→「こっちも好き勝手する」:このあたりまでは見ることあると思うんだ。
09:59:05 <Kannna> 「子供でいられなくなるだけなんだ」は、子供視点に近いとこからの言及だよね。
09:59:12 <asahiya> ドキプリって アイちゃん→ジコチュー(ワガママな子供)→ドキプリ→ドキプリ親’s って精神年齢層が出来てますよね。
09:59:21 <Kannna> #そこが最初に言ったもん勝ちだと思った。
09:59:29 <Kannna> ふむふむ
09:59:50 <asahiya> ピーターパンシンドロームと紙一枚 な感じがありますな、そうみると<子供で居られなくなるだけなんだ
10:00:31 <Kannna> ピーターパンシンドロームよりは、フィクションでアレンジのしようがありそうな気はしまう。
10:00:38 <asahiya> なんというかこう「そういう年の子がやる行動」が意識してえがかれているような、そんな感じがしたんです。<精神年齢層
10:01:03 + Yu_Aizawa (Yu_Aizawa!Yu_Aizawa@i220-109-93-163.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
10:01:12 <asahiya> #それぞれの層ごとに、ということで。
10:01:16 <Kannna> うん。ドキプリはそうかもしれないですね<「そういう年の子がやる行動」が意識して~
10:01:59 <asahiya> 多分商品展開にも表れているような。フレッシュの時の赤ちゃんがどーいう展開したのか覚えてないですけど。
10:02:16 <asahiya> 「お姉ちゃんがお世話してあげよう」ってCMになってますよね。アイちゃん
10:03:24 <Kannna> ふむ
10:03:39 <Kannna> キャンディの玩具もあんな感じだったっけ
10:04:08 <asahiya> 「身の回りの世話」を意識した玩具ではなかった ようなイメージ。
10:04:38 <Kannna> なるほど
10:04:42 <asahiya> 子供はわがままを言うのが当たり前で、それをお世話してあげられるのがお姉ちゃん。
10:05:09 <Kannna> ふぅむぅ
10:05:20 <asahiya> みたいな、視聴者層の女の子が、1年かけてドキプリみて、ちょっと「お姉さんになって行く」ところを
10:05:29 <asahiya> もしかしたらイメージして、組んでるのかなー と。
10:06:29 <Kannna> ああ、うん。それはそうかもしれないよね。
10:07:38 <asahiya> まあ、大雑把に言えば「プリキュア」自体がそういう根っこを持ったシリーズって話もあると思うんですけど。「特に意識して作られた」可能性 ということで。
10:09:04 <mihi_nbk> それはあるでしょうねえ
10:09:28 <Kannna> ふぅぅむぅ
10:10:11 <Kannna> まぁ、あることはあったのか@考え中<「プリキュア」自体がそういう根っこ
10:10:15 <Kannna> MHだよね
10:10:20 <mihi_nbk> 観る人に子育ての意識を持たせるような番組作りではありますね>どきどき
10:10:42 <Kannna> #無印は、アタシはちょっと違うと思う。
10:11:20 <Kannna> #なぎさと、なぎさ弟のケンカ描写とかが、好ましく思うんだよね。
10:12:39 <Kannna> 無印と、MHをパックにして、最初のプリキュアとは言えるはずなので。シリーズの根っこにあるは、言えると思いました<考えた結果でし
10:14:29 <mihi_nbk> まあ、はじめから何もかもがあるとは言えんでしょう。むしろシリーズ化することによって、そういった子育て要素なんかが付加されていったことはあると思いますよ
10:15:06 <Kannna> なるほど
10:15:31 <mihi_nbk> だから根っこというより、その根っこから派生したテーマってことじゃないでしょうかね>子育て
10:18:00 <mihi_nbk> プリキュアは女の子視点から女性視点に移行していく過程の年齢のキャラを扱っているわけですから、シリーズを重ねれば、そういう風なテーマを持つようになってもおかしくは無いでしょう
10:18:46 <Kannna> 伝統的に中二女子なんですよね
10:19:00 <Kannna> #変わり種キャラも何人かいるけれど
10:19:46 + TK-iLeana (TK-iLeana!TK-iLeana@KD182250120046.au-net.ne.jp) to #もの書き外典
10:26:50 <mihi_nbk> だから来年のプリキュアでは、どんなことをテーマに置くのか…ニチアサ共通のテーマと共に気になりますなー
10:27:08 <asahiya> えーっと なぎほの&5メンバー 7人は、中3ですかね。オールスター基準で。
10:27:36 <Kannna> あ、そうなんだ。
10:27:55 <asahiya> #……シリーズ登場から、リアルタイムに1年経過したら1歳年を取った全キャラ年齢表の存在も確認してますが。そちらはネタということで。
10:28:00 <Kannna> なぎほのは、わかるけど……5もなんだ(笑
10:28:10 <Kannna> #ほら、学年差あるじゃん
10:28:29 <asahiya> あ、そうか。5GoGo!って同一年でしたっけ。
10:28:36 <mihi_nbk> まああの2作は続編があったからw
10:28:38 <asahiya> そうじゃないと青緑卒業してしまうw
10:29:18 <Kannna> つ[実は留年](笑
10:29:20 <Kannna> うそうそ
10:29:24 <jin_nagumo> 高校生でプリキュア(ぼそ)
10:29:27 <Kannna> 連載マンガ効果だよねぇ
10:30:06 <mihi_nbk> 彼女は実は飛び級なんだよw>高校生プリキュア(ぉ
10:32:16 <mihi_nbk> まあメインキャラクターは十代女性でくくっちゃえば無問題w(ぉ
10:33:14 <Kannna> にゃは
10:35:52 <mihi_nbk> まあドキドキの場合、あくまで女性視点の子育てが描かれてるので、次作以降は男性視点の子育ても取り込んで欲しいところ
10:39:03 ! kairi (Quit: See you...)
10:57:06 + TK-Leana (TK-Leana!tk-leana@112-68-65-224f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
10:57:10 ! TK-iLeana (Connection closed)
10:58:20 <asahiya> そーいえば
10:58:42 <asahiya> 両親不明とかは何キャラか居ましたが。
10:59:01 <asahiya> 死別の片親 とかまだなかった気がする<プリキュアの家庭環境
10:59:28 <Kannna> うん
10:59:34 <Yaduka> 実は人造人間
10:59:49 <Kannna> ヒカリなんか、父親いないけど(笑
11:00:17 <asahiya> あれは纏めて特殊出生でしょう。
11:01:03 <Kannna> にゃは
11:01:07 <Kannna> 実は、スマイルのなおちゃんが、最初片親かなぁと思ってたんだけど。途中から母ちゃん出てきた(笑
11:01:31 <Kannna> #楽屋うちで設定はされてたのかもしれないけど。なんか雰囲気的にね
11:02:10 <asahiya> ……あれ?
11:02:20 <asahiya> スマイルの黄色娘はどうでしたっけ
11:02:48 <Kannna> ああ、そうだそうだ。
11:03:12 <Kannna> レモネード母は、故人だったね。
11:03:46 <asahiya> まった。多分ピースの間違い(汗
11:04:17 <Kannna> ああそうか、スマイルのピースもか。
11:04:32 <Kannna> あっちは父故人だっけ。
11:04:44 <Kannna> 忘れてますた
11:04:53 <asahiya> 地味にやってますねえ
11:05:16 <Kannna> こないだのエピで、ソードは両親事故死つってたよね。
11:07:29 <Kannna> えーと、アグリちゃんのバースデイパーティーやる回
11:07:51 <asahiya> ぁー
11:11:06 <mihi_nbk> 黄瀬さん、母子家庭でしたがw
11:11:58 <mihi_nbk> 全然そんなそぶりが無いキャラでしたね
11:12:45 <Kannna> あの、父さんの思い出みたいな回に集約させちゃった感じはありますよね。
11:12:59 <Kannna> 一人っ子ぽさはあったかな、くらいで。
11:13:16 <Kannna> #あの回は、動画も演出もすごいのよねぇ♪
11:14:10 <mihi_nbk> あれだな、Kannnaさんがゼロで感じないキャラへの愛情は作画のキャラへの愛情なんでしょうな。
11:14:41 <mihi_nbk> ザッと見てても、ゼロは作画でのキャラ描写が通り一遍なんだよね
11:15:28 <Kannna> そっか
11:15:37 <Kannna> うん、そうかもしれない
11:16:07 <Kannna> バトルシーンのCGなどに力が言ってて
11:16:28 <Kannna> それは、シリーズ前作からそうなんだけど(笑
11:16:37 <Kannna> 2次だけのとことの落差がねぇ。
11:16:45 <mihi_nbk> 3バカも、あんまり魅力無いんですよね、脚本レベルから。ポケモンと同じシリーズ構成の人なのにロケット団ぐらいの愛情が感じられないw
11:17:11 <Kannna> ロケット団は、面白いですよねぇ♪
11:17:53 <mihi_nbk> なんか、コメディリリーフとして弱すぎるんですよ、あいつらw
11:18:21 <Kannna> はい
11:19:43 <mihi_nbk> 噛ませ犬としても、ロケット団ほど役に立ってない。ロケット団は身体張ってましたけど、3バカは連中、人にやらせる煽り役ばかりだし、なんかねw
11:20:26 <Kannna> にゃはは
11:21:45 <mihi_nbk> シリーズ構成の人が時代劇脚本出身の人なので、もう少し時代劇要素入れてもいいんじゃないかと思うんですが、なんかその辺も中途半端
11:21:57 <Kannna> ふむふむ
11:22:10 <Kannna> 話の流れなので言うけれど
11:22:31 <mihi_nbk> あれですよ。ソードアイズで感じた迷走感がまたぶり返したかなーとw
11:23:32 <Kannna> ふむぅ
11:24:00 <Kannna> ゼロは、ダジャレみたいなギャグもアタシは脱力系で疲れちゃうんですよねぃ
11:24:19 <Kannna> お子様がウケてるなら、余計なお世話なんですけど。
11:24:36 <Kannna> 快傑ゾロリのダジャレの方が、笑える(笑
11:24:47 <Kannna> 間がね、あるんだ<ゾロリ
11:25:05 <mihi_nbk> それは、声優さんの差もあるかもしれない。
11:25:09 <Kannna> ゼロは、ピザ作るロボットとかがのべたらに言ってるでしょ(笑)
11:25:14 <Kannna> あれで疲れちゃう。
11:25:33 <mihi_nbk> ゾロリは山寺さんの芸で持ってる部分もあるからw
11:25:41 <Kannna> ああ、うん。
11:25:54 <Kannna> それはそうですね<山寺さんの芸
11:26:15 <Kannna> イシシ、ノシシも愛嬌あるけど♪
11:26:55 <mihi_nbk> 比べちゃうとね。作品的にも声優さん的にも、つらい部分ではあるんですけどねw
11:27:11 <Kannna> ふむり。
11:28:00 <asahiya> ふと
11:28:15 <mihi_nbk> 福山さんは、どっちかてえと若本さん的芸風だから、あっちのような芸のほうが見栄えるんですよ
11:28:18 + V-zEn (V-zEn!V-zEn@124.250.100.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き外典
11:28:32 <asahiya> 「バトスピ」枠の異質さを考えると
11:29:10 <asahiya> 大人視聴者層にいるのが、「番組ファン」か「カードゲーマー」か って差があるのかもしれませんね。
11:30:16 <asahiya> バトスピんところだけ、スポンと「ファン層」が居なくなる感じ
11:30:18 <mihi_nbk> ゲームは一度ファンとして捕まえちゃったら、たぶん一生ものになるんですよ
11:30:40 <mihi_nbk> 爺になってもやってもらえる可能性が高い。
11:30:48 <mihi_nbk> オモチャはその場限りですからね
11:31:30 <mihi_nbk> だから、年齢層高くてもいいんだけど、そうなると間口が狭くなって、子供が入りづらくなって先細りになるから
11:32:23 <Kannna> 後、ソードアイズで、バトスピアニメの流れ上、色々一区切りした感はありますよね。
11:32:42 <Kannna> スペースものとして目先を変えると同時に
11:32:50 <mihi_nbk> だから低年齢層への間口としては、アニメは最適なんですけど、そうなると、作り手側はドラマチックな話が創りづらいというw
11:32:52 <Kannna> 年齢層グッと下げてきてるよね。
11:33:42 <Kannna> マンガ版が「最強ジャンプ」みたいなんですが。読んではないのですけど、
11:34:02 <Kannna> 「最強ジャンプ」の内でも、低年齢層合わせなんじゃぁないかなぁ??
11:34:40 <mihi_nbk> 他のカードゲームのアニメはあまり見てないんで本来なんともいえないんですが、その辺の差別化とも図らなきゃならないはずなので、かなり苦労してるんだろうなあ感はあります
11:35:20 <Kannna> #『NARUTO』のスピンオフで『ロックリーの最強青春忍伝』だっけな、なんかも「最強」でやってるんですけど。あれも凄い低年齢層合わせ
11:35:30 <Kannna> #なぜか、そっちは読んでる(笑
11:36:17 <Kannna> .k ロック・リーの青春フルパワー忍伝
11:36:31 <Kannna> #“フルパワー”か。そっかそか。
11:37:15 <mihi_nbk> #ああ、それはアニメと同時進行雑誌掲載コミカライズは制限があるので、たぶんダイジェスト版にしか見えないからじゃないかとw
11:37:22 <mihi_nbk> >ゼロ
11:39:01 <mihi_nbk> 構成が上手くないとダイジェストは読むのがつらいですからw
11:41:45 <mihi_nbk> ゼロはソードアイズのように、当面ギャグ路線を走りつつ伏線をばら撒きながら、後半シリアスに転じるじゃないかと思いますけどね
11:42:09 <Kannna> ふむふむ
11:43:13 <mihi_nbk> でも、ソードアイズよりキャラに愛がないのはちょっとなあw
11:43:37 <mihi_nbk> >主に作り手に
11:44:23 <Kannna> 「ザッと見てても、ゼロは作画でのキャラ描写が通り一遍なんだよね」からの話の流れですけど
11:44:32 <Kannna> 脳内再生してみて
11:44:41 <Kannna> 絵コンテも、だと思った。
11:44:53 <Kannna> ソードアイズ、コンテで面白いことやってたよねぇ
11:45:17 <Kannna> 空中サーフボードみたいなアレとかさ♪
11:47:09 <mihi_nbk> 「宇宙を舞台」なんだけど、どんな宇宙かが想像できないのは、設定としては、なんだかねえw
11:47:39 <mihi_nbk> 背景の色とりどりはサイケで良いんですよ。でもあれだけじゃなあw
11:48:09 <Kannna> にゃはは
11:48:34 <mihi_nbk> こー。俯瞰視点が無いのが、自分にはちょっと厳しいかな、と
11:48:58 <Kannna> うん、そうなんですよね<俯瞰視点が無い
11:53:23 <mihi_nbk> ソードアイズでは説明してくれるキャラが居たんだけど、ゼロではその辺いませんしね。しかもソードアイズの前半のようにメインキャラみんな能天気なんだけに、ちょっとなあとw
11:54:59 <Kannna> 確かに(笑
11:55:58 <mihi_nbk> バトスピというゲーム紹介が主要なアニメなんで、その辺おざなりになりやすいんですが、ドラマやるならその辺はしっかり描いて欲しいなあ、と
11:57:17 <mihi_nbk> 覇王が「バトスピやってれば幸せ」な世界観でしかも狙った層に受けてたらしいから、その影響が響いてるのかなあとw
11:57:46 <Kannna> ふむふむ
12:00:36 <mihi_nbk> あくまで一方的な憶測でしかありませんが、ニチアサキッズの枠内でやる以上は他の作品に負けて欲しくないな、とw
12:01:20 <Kannna> おぉぉ
12:01:40 <Kannna> なかなか辛そうですが
12:02:05 <Kannna> サンライズ+メーテレ+最強ジャンプって布陣がね
12:02:49 <Kannna> 東映(東映アニメ)+テレ朝(ABC)+バンダイは、
12:03:03 <Kannna> なんてゆーか、コンボ強力だよねぇ。
12:03:46 <Kannna> 前回、今日のキョウリュウジャーも
12:04:13 <Kannna> ロボット全部出したい、戦隊ヒーローも10人そろえたいって狙いはあからさまですらあるのに
12:04:24 <Kannna> 何でこんな面白いんだ!?(笑
12:04:45 <Kannna> 商売根性も、許しちゃうじゃないか♪
12:04:59 + akiraani (akiraani!akiraani@nfmv001149129.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
12:05:01 <mihi_nbk> ブレイブで、むしろ東映さん側に火をつけちゃった感じはあるんですよねえ。あれはドラマが凄かったから
12:05:25 <mihi_nbk> あれ以降の東映作品はすげえレベル高いw
12:06:20 <mihi_nbk> 例外はまあ無いわけではないけどw
12:07:17 <Kannna> ふむり
12:07:56 ! showchan (Quit: Leaving...)
12:11:10 <mihi_nbk> まあ営業戦略も変わった部分もあるんだろうけど、作品の印象深さがね、特に変わってるんですよ、自分の中でですが
12:11:13 + showchan (showchan!showchan@db7600d4.tcat.ne.jp) to #もの書き外典
12:16:46 <mihi_nbk> バトスピの迷走感は、そのドラマの面白さを保ちつつ子供向けの間口としてのギャグの配分に苦労してるような感じですね
12:17:34 <Kannna> えーと昔の……天辺とったるだっけ??
12:17:43 <Kannna> あれとか、ユルキャラ風でしたよね。
12:18:14 <Kannna> 「ギャグの配分に苦労」は、試行錯誤してますよねぇ。
12:21:29 <mihi_nbk> 子供向けって判りやすく勧善懲悪がほとんどなんですよね。バトスピって、そのパターンを取らないから、なおさら面倒になってるところはあるでしょうね
12:22:28 <Kannna> #ああ『バトルスピリッツ 少年突破バシン』(2008年9月~2009年9月)だ<正面突破で天辺トウォォタル
12:22:49 <Kannna> .k バトルスピリッツ
12:25:46 <mihi_nbk> 最初のシリーズのキャラは、ほとんど覚えてないw バシンとめがね子ぐらいだw
12:25:59 <asahiya> 初代じゃないですかね、バシン。
12:26:10 <Kannna> うん、アタシも(笑
12:26:19 <Kannna> その前が恐竜キッズだったでしょう
12:26:30 <asahiya> あの当時は色っ子ごとに、使い魔いましたよなー という位ですね
12:26:39 <Kannna> なんか「突飛なのが始まった」的印象だけは覚えてる(笑
12:28:28 <Kannna> #突飛って言うと、ニチアサ系ではないけど『レジェンズ 甦る竜王伝説』思い出しちゃうけど(笑
12:29:13 + Pikoyan (Pikoyan!UserID@p14136-ipngn802funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
12:30:11 <mihi_nbk> こー自分には「ブレイブ」「シンケンジャー」「ディケイド」「フレッシュ」で、なんか各シリーズの以降の印象が変わってきてるんですよな
12:30:33 <mihi_nbk> >ニチアサの作品群
12:30:44 <Kannna> ふむふむ
12:30:55 <Kannna> うん。わかるかもぉ
12:32:04 <asahiya> んー。
12:32:33 <asahiya> 大体似たような感じですかね。個人的には、フレッシュとHCでちょっと悩むかもしれませんが。
12:33:33 <Kannna> タイトル評価だと、アタシは「ディケイド」「フレッシュ」は高くないのですが
12:33:49 <Kannna> 各シリーズの区切り感は、わかる気がします。
12:34:50 <asahiya> 区切り感は結構ありますよね
12:35:30 <mihi_nbk> そのあたりからね、自分には、なにかこうニチアサキッズという番組枠が今までのイメージと変わってきた感があるんですよね
12:36:14 <mihi_nbk> 一番大きいのは番組枠内の各作品のテーマのクロスオーバー感ですね
12:36:51 <Kannna> ふぅぅむ
12:37:26 <mihi_nbk> 今まで作品ごとばらばらにテーマを描いていたのが、フィードバックも含めて、テーマが重なったり同じテーマを違う視点で書いたりしてる、という
12:39:23 <mihi_nbk> ニチアサキッズとしての番組枠が、これまでは「子供番組」枠であったのが、一つの大きなテーマのシリーズ枠のように受け取れるようになったことですね
12:39:36 <mihi_nbk> まあ、あくまで個人的印象ですが
12:40:24 <Kannna> いえ「テーマのクロスオーバー感」は、他にも感じてると表明してる方いますよね。
12:41:00 <Kannna> #むしろ、アタシが感知薄い感じで。
12:42:36 <mihi_nbk> 特に「ディケイド」の時期以降はそれを強く感じるんですよね
12:43:10 <Kannna> なるほど
12:45:17 <mihi_nbk> そういった部分も含めて、ドラマが非常に熱を帯びた作品が多いですね。特に仮面ライダーw
12:47:41 <mihi_nbk> まあ、三条さんがWで非常に熱い作品を描いた、というのもあるんですが、ライダーは今もあの熱気が残ってますね。虚渕脚本って、本来もっと醒めてなかったかな、ってな気がします
12:48:01 <Kannna> あははは
12:48:53 <Kannna> アタシは、まどマギしか知らなくて
12:49:25 <Kannna> 虚渕氏の作家性みたいなものはまだイメージ固まってないのですけど
12:49:59 <Kannna> その分、勘違いかもしれないけど、えーと、「ああ、鎧武ではこう来るか」的に思うことは、
12:50:09 <Kannna> ちょくちょくあるですぅ♪
12:50:21 <mihi_nbk> #今Gyaoでガルガンティアが期間限定で全話無料放送してるので、それも参考になると思います
12:50:45 <Kannna> #あ、そうなのですか。
12:51:02 <mihi_nbk> #ガルガンティア>虚渕脚本ロボットアニメ
12:51:28 <mihi_nbk> ヤフーのサイトからいけますよ>Gyao
12:51:36 <Kannna> ありがとうございます♪
12:52:22 <Kannna> #今日は、BSのNHKで、『あまちゃん』の総集編やるんですよねぇ。今日前編で明日後編。
12:52:32 <Kannna> #なかなか乱暴な企画と思うけど(笑
12:52:49 <mihi_nbk> #なるほど。それはおもしろそうです
12:53:05 <Kannna> 多分、毎年やってると思うのだけど
12:53:39 <Kannna> 毎年と同じ枠で、あれを総集されたら、スゴイことになってないかな、みたいな(笑
12:55:30 <mihi_nbk> まあNHKは荒業とくいなので。大河ドラマも総集編やってますしw
12:56:08 <Kannna> 大河の総集編はねぇ、昔っから名場面ダイジェスト集だと思うぅ@偏見
12:56:42 <mihi_nbk> ま。W以降の仮面ライダーの主人公は、みんな無駄に熱いですよw
12:56:52 <Kannna> あはは
12:58:47 <Kannna> #えー。いったんオチまする。ではまたノシ
12:58:51 ! Kannna (Quit: Leaving...)
12:58:57 <mihi_nbk> おつかれー
12:59:31 <mihi_nbk> お、もうこんな時間か。自分も落ちよう。ではでは
12:59:36 - mihi_nbk from #もの書き外典 ("Leaving...")
13:27:53 + syamo (syamo!syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
13:43:06 ! Balyoshi (Ping timeout: 121 seconds)
14:24:45 + syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
14:34:48 + dain (dain!dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
14:46:48 + NO_XX (NO_XX!anyone-in-som@u652186.xgsfmg23.imtp.tachikawa.mopera.net) to #もの書き外典
14:59:27 ! imo (Quit: Leaving...)
15:31:13 ! dain (Ping timeout: 121 seconds)
15:58:04 + Kannna_ (Kannna_!kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
15:58:08 ! Kannna_ (Connection closed)
16:01:25 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き外典
16:14:17 Morris -> MorrisAFK
16:18:30 + dain (dain!dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
16:20:06 + mjolnir (mjolnir!mjolnir@106.188.247.8) to #もの書き外典
16:38:26 + imo (imo!imo@eatkyo284145.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
17:43:39 ! mjolnir (Quit: Leaving...)
18:22:53 + mjolnir (mjolnir!mjolnir@106.188.247.107) to #もの書き外典
18:26:22 + kairi (kairi!kairi@i125-202-181-156.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
18:27:27 MorrisAFK -> Morris
19:00:30 + Kannna_ (Kannna_!kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
19:00:50 ! Kannna_ (Quit: Leaving...)
19:02:43 + Kannna (Kannna!kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
19:08:56 ! AizawaYu2 (Quit: それではノシ)
19:25:12 + Hisasi (Hisasi!hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
19:58:11 ! dain (Ping timeout: 121 seconds)
20:47:38 + kiyosue_k (kiyosue_k!kiyosue_k@118-83-71-204.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き外典
21:08:11 ! showchan (Quit: Leaving...)
21:13:07 + showchan (showchan!showchan@db7600d4.tcat.ne.jp) to #もの書き外典
21:53:54 ! sobon (Connection closed)
21:54:46 + sobon (sobon!sobon@nfmv001056184.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
21:57:33 ! Kannna (Quit: Leaving...)
22:00:09 koi-chan[away] -> koi-chan
22:06:12 + Kannna_ (Kannna_!kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
22:06:29 ! Kannna_ (Quit: Leaving...)
22:06:47 + Kannna (Kannna!kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
22:12:54 cos0 -> Fu-ka_11
22:15:08 + shinkurou (shinkurou!shinkurou@58-188-154-183f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
22:23:36 + asahiya_ (asahiya_!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
22:26:43 ! asahiya (Ping timeout: 121 seconds)
22:53:44 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
23:13:07 ! syamo (Quit: Leaving...)
23:33:43 koi-chan -> koi-chan[away]
23:34:02 ! Kannna (Quit: Leaving...)
23:34:45 ! Pikoyan (Quit: See you...)
23:46:02 + Lesaria (Lesaria!Lesaria@h123-176-106-009.catv02.itscom.jp) to #もの書き外典
23:58:11 ! kiyosue_k (Quit: Leaving...)