発言数 628
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00:03:57 ! Pikoyan (Connection closed)
00:14:07 koi-chan -> koi-chan[away]
00:26:44 ! sobon_ (Ping timeout: 121 seconds)
00:29:09 + sobon (sobon!sobon@nfmv001065005.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
00:41:22 ! syo (Quit: Leaving...)
00:41:38 TK-Leana -> TK-Leana_sleep
01:02:03 ! Hisasi (Quit: Leaving...)
01:05:09 ! Balyoshi (Ping timeout: 121 seconds)
01:29:27 + NO (NO!anyone_in_som@u728128.xgsfmg13.imtp.tachikawa.mopera.net) to #もの書き外典
01:31:58 ! NO_ (Ping timeout: 121 seconds)
01:42:12 + NO_ (NO_!anyone_in_som@u728128.xgsfmg13.imtp.tachikawa.mopera.net) to #もの書き外典
01:44:50 ! NO (Ping timeout: 121 seconds)
01:48:35 Morris -> MorrisZZZ
02:02:15 ! Yaduka (Connection closed)
02:02:36 + Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba098046.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
03:22:17 ! zero2 (Connection closed)
03:47:00 ! akiraani (Quit: )
03:47:49 ! Makoto_H (Ping timeout: 121 seconds)
06:02:12 + Kannna_ (Kannna_!kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
06:02:30 ! Kannna_ (Quit: Leaving...)
06:03:24 + Kannna (Kannna!kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
06:05:07 + Lesaria (Lesaria!Lesaria@h123-176-106-009.catv02.itscom.jp) to #もの書き外典
06:05:50 ! Lesaria (Quit: Leaving...)
06:27:57 <Kannna> (@@)7
06:28:09 <Kannna> えー、6:30~のテレ朝系は、『聖闘士星矢Ω』。今回は、第72回「聖衣、継承! 小馬座の昴、誕生!」新生聖衣編の第21回めにあたります。前回は、第71回「呪われた聖衣!? 小馬座の聖闘士!」でした。
06:28:18 <Kannna> #パラスベルダ侵攻戦継続中。昴くん覚醒ぽい。
06:49:03 + Lesaria (Lesaria!Lesaria@h123-176-106-009.catv02.itscom.jp) to #もの書き外典
06:52:38 <Kannna> ふみゅん
06:52:59 <Kannna> 昴くん昏倒で、次回へ
06:53:19 <Kannna> あははははは。なんだこのCM(笑
06:55:21 + shinkurou (shinkurou!shinkurou@58-188-160-211f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
06:57:57 <Kannna> ニチアサキッズタ~イム♪
06:58:06 <Kannna> .k ニチアサキッズタイム
06:58:16 <Kannna> #ニチアサキッズタイム@もの書きwiki≫http://hiki.cre.jp/write/?NitiasaKidsTime
06:58:27 <Kannna> #今週のニチアサキッズタイムは、新番組『最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~』の、第1回がOA。
06:58:35 <Kannna> #「究極」と書いて“アルティメット”と読む“最強銀河 アルティメット・ゼロ”。
06:58:45 <Kannna> .k 最強銀河 究極ゼロ
06:59:50 <Kannna> #『最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~』:第1回「登場!アルティメットだ一番星!!」。
06:59:51 <Kannna> #バトスピ最強祭りの始まり、らしい。
07:00:01 <Kannna> #最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~@メ~テレ・オフィシャルサイト≫http://www.nagoyatv.com/zero/
07:00:02 + zero2 (zero2!zero2@gp-cm4b-0196.lcv.ne.jp) to #もの書き外典
07:01:33 <shinkurou> 下から
07:13:37 <shinkurou> 法律でトラブルはバトスピで解決するように決まってるんだな よかった
07:14:03 ! Lesaria (Quit: Leaving...)
07:19:06 <shinkurou> 基本からやってくれてありがたい
07:20:03 <Kannna> ふむり
07:20:11 ! atake (Quit: Leaving...)
07:20:18 + atake (atake!atake@e0109-106-188-160-214.uqwimax.jp) to #もの書き外典
07:21:45 <shinkurou> アルティメットはアルティメットなので
07:21:56 + syamo (syamo!syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
07:21:58 <shinkurou> 「スピリット」に対する効果が適用されないとのこと
07:22:36 + meltdown (meltdown!meltdown@d25.Wst15NN1FM3.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
07:22:42 <Kannna> そーゆークラスみたいな??
07:23:08 <shinkurou> マジックがスピリットとは違うのと同じレベルで違うカードなんだとか
07:23:35 <Kannna> ふみゅみゅん
07:24:32 <shinkurou> スピリットを破壊する効果も利かないし
07:24:43 <shinkurou> スピリットを強化するカードも効果がない
07:25:42 <Kannna> #次回の究極ゼロは、最強祭り、続行みたいな??
07:26:01 <Kannna> #やっぱり、バトスピ系番組の予告編は、よくわかんにゃい
07:28:10 <Kannna> .k 獣電戦隊キョウリュウジャー
07:28:21 <Kannna> #スーパー戦隊シリーズ37thタイトル『獣電戦隊キョウリュウジャー』
07:28:29 <Kannna> #第30回(ブレイブ30)は、「てにいれろ! ガーディアンズのかけら」。
07:28:38 <Kannna> #きょうのキョウリュウジャーは、アミィのしりあいが、ひせき(秘石)をもっていた、らしい。
07:28:45 <Kannna> #獣電戦隊キョウリュウジャー@もの書きwiki≫http://hiki.cre.jp/write/?ZyudenSentai_Kyoryuger
07:29:55 <meltdown> 混ざった
07:29:56 <shinkurou> まざった
07:30:00 <Kannna> あはは
07:30:21 <Kannna> ガブリンチョっ♪
07:32:33 <Kannna> ハデだよねぇ♪
07:32:36 <Kannna> <
07:32:42 <Kannna> <カーニバル
07:33:11 <Kannna> 紅白でオメデタイ感じがします(笑
07:35:40 <meltdown> 変人だなぁ
07:35:55 <Kannna> あはは
07:37:20 <jin_nagumo> さばげ?w
07:37:56 <shinkurou> 戦いながらのダンスすごい
07:38:31 <Kannna> さばげ、こんせんだ
07:39:01 <Kannna> キョウリュウジャーと、ラッキューロが、さんせんしてるから、むりもない(w
07:39:49 <shinkurou> 特大ダイヤモンド欲しい…
07:39:53 <jin_nagumo> どうやっても、ってw
07:41:19 <jin_nagumo> ラッキューロ楽しんでるw
07:41:23 <meltdown> 遊んでますが?
07:41:35 <Kannna> ラッキューロ……えんじょいしてるわね(w
07:42:56 <jin_nagumo> ほれたか?(笑)
07:48:20 <Kannna> いやぁ、あのえもの(武器)けっこう、あぶないネ♪
07:49:44 <jin_nagumo> 手にはめられるウレタン製ハンマーとか、どこか作ってるんだろうなぁw
07:50:48 <Kannna> #キョウリュウジャーの造形は、レインボー造型企画みたいですね
07:51:08 <Kannna> ぷぷぷっ♪
07:53:01 <jin_nagumo> ぶ?!ww
07:53:05 <jin_nagumo> オチ担当w
07:53:06 <meltdown> おちがあったよっ
07:56:21 <Kannna> #らいしゅうのキョウリュウジャーは、あきまつりがピンチ、みたいな??
07:56:34 <jin_nagumo> 夏休みに戻るとかどういうことなのw
07:57:48 <Kannna> つ[エンドレスサマー]みたいな(w
07:58:06 <Kannna> .k 仮面ライダーウィザード
07:58:21 <Kannna> #仮面ライダーウィザード:今回は、第52回(一応)「仮面ライダーの指輪」。
07:58:33 <Kannna> #今週は、會川昇脚本で「ここはどこ??」みたいな(笑
07:58:39 <jin_nagumo> お祭り企画?w
07:58:48 <Kannna> #仮面ライダーウィザード@もの書きwiki≫http://hiki.cre.jp/write/?KamenRiderWizard
07:59:23 <Kannna> 次番組とのつなぎ、ではあるみたいですねぇ(笑
07:59:34 <Kannna> <お祭り企画?w
08:00:51 <jin_nagumo> そしてドーナツw
08:00:59 <jin_nagumo> ダメなの?!
08:01:28 <shinkurou> なんだかんだであのドーナツ気に入ってたんだ……
08:01:29 <Kannna> デカい(笑
08:01:38 <meltdown> 今回はでかいですな
08:01:55 <Kannna> あはははははは
08:01:58 <jin_nagumo> 堂夏?!(笑)
08:03:15 <meltdown> 番組の時系列とは関係ないのか<フォーゼの先輩
08:03:19 <jin_nagumo> 次の雑魚おひろめw
08:03:51 <shinkurou> ハルトさんコメディ似合わないな…
08:03:59 <jin_nagumo> 避けるのかよw
08:04:05 <Kannna> #くすり
08:04:43 <jin_nagumo> アクセル、時間長いな、おいw
08:06:29 <Kannna> あはははははははは
08:06:31 <jin_nagumo> すげえ格好w
08:06:46 <jin_nagumo> スケバンきたーーーw
08:06:48 <Kannna> リンコちゃんの顔芸がぁぁぁ(笑
08:07:18 <Kannna> あははははははは
08:07:21 <jin_nagumo> 違うなw
08:07:27 <Kannna> あっはっはっはっは
08:07:33 <Kannna> だいたいわかった
08:07:43 <meltdown> わかったの?
08:07:56 <Kannna> そーゆー奴だし(笑
08:08:16 <Kannna> あれです「みなまで言うな」と変わんない(笑
08:08:17 <jin_nagumo> なんで、しゅんぺー、自転車かかえてんのw
08:08:49 <shinkurou> ディケイドが自転車壊しちゃったので……
08:09:01 <jin_nagumo> ああ、壊したのか、あれw
08:09:39 <jin_nagumo> いろいろ変わるのか、、、w
08:11:12 <jin_nagumo> クッションw
08:15:48 <jin_nagumo> おい、龍騎w
08:18:52 <Kannna> あははははは
08:20:43 <Kannna> ははぁ
08:20:50 <Kannna> こーきた♪
08:22:35 <jin_nagumo> トムとジェリーとか、今の子に通用するの、、、?(笑)
08:22:57 <meltdown> ああ、次回作とつなげるのか
08:23:48 <Kannna> 刀がオレンジだわ(笑
08:24:10 <shinkurou> 鎧武……なんて強さだ……
08:24:13 <Kannna> 鎧武登場で、ヒキ
08:24:54 <jin_nagumo> 必殺技で、オレンジだったな、、、w
08:25:21 <jin_nagumo> おっと、まだ続くの?(笑)
08:25:52 <Kannna> #次回のウィザードは、最終回「終わらない物語」。
08:26:04 <jin_nagumo> 終われよ?!(笑)
08:26:06 <Kannna> 楽しめた♪(笑
08:28:11 <Kannna> .k ドキドキ! プリキュア
08:28:28 <Kannna> #今回のドキドキ!プリキュアは、第33回:「ありすパパ登場! 四葉家おとまり会!」。
08:28:30 <Kannna> #今日のドキプリは、ありすパパ登場、らしい。
08:28:39 <Kannna> #ドキドキ! プリキュア@もの書きwiki≫http://hiki.cre.jp/write/?Dokidoki_Precure
08:28:43 <jin_nagumo> なるほど、お父様が爆音とどろかせて降りてくるのか、、、w
08:30:19 <aba[AWAY]> 好きな人を告白するタイム
08:31:11 <aba[AWAY]> 「「「「マナ」」」」
08:32:19 <jin_nagumo> ありそうで困るw
08:32:31 <aba[AWAY]> 忙しいな
08:33:09 <jin_nagumo> 四葉家、超金持ちっぽいしなぁ、、、。
08:35:29 <aba[AWAY]> 男前だのぅ<セバスチャン
08:37:06 <jin_nagumo> 秘密基地作ってるw
08:38:03 <jin_nagumo> おおう。<外国に引越し
08:40:35 <jin_nagumo> きゃー、せばすちゃーんっw
08:41:03 <aba[AWAY]> 執事拳法
08:41:25 <jin_nagumo> 執事強い(確信)
08:43:26 <aba[AWAY]> 抜け道がたくさんw
08:43:38 <jin_nagumo> ろーりんぐすとーんw
08:43:51 <Kannna> 忍者屋敷か(笑
08:43:51 <jin_nagumo> どこの迷宮だよw
08:44:04 <jin_nagumo> お・や・じw
08:44:32 <jin_nagumo> おいおいw
08:46:24 <jin_nagumo> うおうw
08:48:10 <meltdown> 呼び出されてました(今帰り)
08:53:26 <aba[AWAY]> やはりバレてた
08:53:38 <Kannna> #おかえりなさいノシ
08:56:28 <Kannna> #次回のドキプリは、アイちゃん、疳の虫みたいな??
08:57:08 <Kannna> 最近、騎士さん出てこないねぇ
09:01:56 <meltdown> 女王とともに消えましたな
09:02:12 <Kannna> ですねぇ
09:03:25 <jin_nagumo> 「アイちゃんの世話はAがやってくれるしぃ、ぼくは女王とふたりっきりになっておくよ、、、」みたいなw
09:04:21 <Kannna> にゃははっ
09:25:13 <Kannna> 今週来週の、ウィザード“特別編”については、脚本の會川昇さんが連投TWでつぶやいてましたですね(ご存知の方、多いと思いますけど。
09:25:45 <Kannna> #なんとなく、連投されたTWから7本のURL貼ります。
09:27:03 <Kannna> #
09:27:30 <Kannna> #url貼りはいじょ
09:34:32 + Makoto_H (Makoto_H!Makoto_H@pl1657.nas925.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
09:40:30 ! impulse_ (Quit: See you...)
09:58:47 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き外典
10:10:39 + Pikoyan (Pikoyan!UserID@p34216-ipngn1201funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
10:22:47 + Akagane (Akagane!akagane@nthrsm042038.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
10:27:53 ! zero2 (Connection closed)
10:31:10 <jin_nagumo> しばらく見てないうちにジャイロゼッター進化してるか?(笑)
10:36:45 <syamo> 富山県は午前中にまったくアニメは放送されないぜ
10:38:35 <syamo> 正確にいうと朝6時から7時に放送してるな・・・みてるやついるのかなあ 朝からあんパンマンだぞ
10:50:40 ! Kannna (Ping timeout: 121 seconds)
10:54:31 + Kannna_ (Kannna_!kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
10:55:02 ! Kannna_ (Quit: Leaving...)
10:55:17 + Kannna (Kannna!kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
10:55:32 <Kannna> #えー、HUNTER×HUNTER@日テレ系:今回は、第97回(キメラアント編第22回)は「ゲキトウ×デ×ゲキメツ」。
10:55:34 <Kannna> #今回は、旅団メンバーズ対はぐれ蟻のザザンin流星街の後編、かな、多分?≫http://bit.ly/LRFr5i
11:19:25 ! shinkurou (Ping timeout: 121 seconds)
11:20:31 ! syamo (Quit: Leaving...)
11:24:00 <Kannna> #次回のHUNTER×HUNTER@日テレ系は、第98回(キメラアント編第23回)は「センニュウ×ト×センメツ」、らしい。
11:24:08 <Kannna> #旅団編挿入が終わって、次回からは東ゴルドー潜入編に戻る、はず(きっと
11:24:15 <Kannna> #オフィシャルサイト予告画像(週代わり)≫http://bit.ly/LRFr5i
11:24:25 <Kannna> #HUNTER×HUNTER@もの書きwiki≫http://hiki.cre.jp/write/?HunterHunter
11:27:37 <Kannna> 予告編の示唆を踏まえると、次回は、ゴン、ミーツ、メレオロンのあたりをやるっぽい。
11:27:58 <Kannna> 次回で、メレオロンと、ゴンのかけひきまで行くかどうか??
11:29:14 <Kannna> 何も次回でそこまでいかなくてもいいのだけど。メレオロンの声優さんの声の演技は、キメラアント勢の内では面白い方だ。
11:30:14 <Kannna> #アニメのキメラアントは、多くのキャラのセリフ回しに、気の抜けたサイダーみたいな感じが目立つ。ことに、チートスとか。簡単に言うと、普通人みたいなんだわ。
11:30:52 <Kannna> メレオロンの声優さんは、キャラが人外である感じがかなり出てる。なので、ゴンとメレオロンが共闘についてやりとりするあたりは、割と楽しみ♪
11:33:28 <Kannna> キメラアントの声のお芝居に感じる不満に近い感じの物足りなさは、マッドハウス版、幻影旅団キャラにもあるんだけど。
11:33:52 <Kannna> #日アニ版のパクノダやノブナガは良かった♪
11:34:19 + Lesaria (Lesaria!Lesaria@h123-176-106-009.catv02.itscom.jp) to #もの書き外典
11:34:28 <Kannna> そんな中で、今日の回は、フェイタン(の声の演技)が光ってたな。
11:35:39 <Kannna> .k 幻影旅団
11:35:39 (Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E5%B9%BB%E5%BD%B1%E6%97%85%E5%9B%A3 をどうぞ♪
11:43:23 ! aranobu (Quit: Leaving...)
11:44:38 + aranobu (aranobu!aranobu@KD119105176153.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
11:48:37 ! aranobu (Quit: Leaving...)
11:49:46 + aranobu (aranobu!aranobu@KD119105176153.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
11:58:22 ! Lesaria (Quit: Leaving...)
13:04:03 ! CHOBOJA (Quit: Leaving...)
13:06:22 ! Kannna (Quit: Leaving...)
13:13:36 ! Yaduka (Connection closed)
13:13:57 + Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba098046.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
13:34:11 + NO (NO!anyone_in_som@u669007.xgsfmg9.imtp.tachikawa.mopera.net) to #もの書き外典
13:37:02 ! NO_ (Ping timeout: 121 seconds)
13:50:32 MorrisZZZ -> Morris
13:51:48 + shinkurou (shinkurou!shinkurou@58-188-160-211f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
14:07:01 + syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
14:15:30 koi-chan[away] -> koi-chan
14:16:00 ! showchan (Quit: Leaving...)
14:20:15 + showchan (showchan!showchan@d2c66a05.tcat.ne.jp) to #もの書き外典
14:34:38 + ao_ (ao_!ao_mm@27-141-213-54.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
14:35:00 ! ao (Quit: Leaving...)
15:50:09 ! kairi (Quit: See you...)
16:14:34 + syamo (syamo!syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
16:30:20 + CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@118.176.109.88) to #もの書き外典
17:09:07 + NO_ (NO_!anyone_in_som@u669007.xgsfmg9.imtp.tachikawa.mopera.net) to #もの書き外典
17:10:22 ! NO (Ping timeout: 121 seconds)
17:58:30 + dain (dain!dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
17:59:15 + aspha (aspha!UserID@p1086-ipbf10otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
18:44:27 <syamo> ヤクザの文化人類学を読んでいると
18:45:12 <syamo> ヤクザの出自は多くは被差別部落や在日韓国人だが そういう人々が愛国を叫んで右翼活動を熱心にやってるという不可解さをもっているというのがうなづけた
18:45:19 <syamo> そういやどうしてなんだろうなw
18:47:24 <Yaduka> なんで被差別部落民が愛国を叫ぶと不可解なんだろうか
18:48:31 <syamo> ヤクザって社会から差別されてるじゃん
18:48:48 <syamo> ふつう 逆じゃね?という論調
18:49:08 <NO_> ただでさえ差別されてる人達が区に敵に回したらなおさら酷い目にあうじゃないですか
18:49:17 <NO_> 区に→国
18:49:25 <Morris> それこそ「差別」でなく「区別」なんじゃないでしょうか
18:49:27 <syamo> 元から国にマークされてるんだがね
18:49:30 <Morris> どう考えても差別ではない
18:49:42 <syamo> まあまだ途中なのでゆっくり読み進むにだ
18:49:43 <Yaduka> 出自的に国からマークされているんですか
18:49:48 <NO_> それもその通りですし<差別じゃなくて区別
18:49:53 <Yaduka> それは初耳だ
18:51:20 <syamo> 社会から区別されていて 中心ではない ヤクザ組織が右翼活動で愛国をとなえているのはなぜなんだろ?という筆者の疑問
18:51:28 <syamo> それにうなづいただけっす
18:53:15 <Yaduka> 筆者のせいにするわけですね
18:53:38 <NO_> そしてこー、出自が故に愛国を唱えるのが不自然、というなら、現状の所謂「逆差別」と言われる状況からして、今の国の方が利益を享受できるという考え方もありますが
18:54:55 <Morris> その通りだと思います
18:55:01 <Morris> 彼らは反体制派ではない
18:55:24 <Morris> 今ある枠組みの抜け道を探すことが生きがいなので
18:55:36 <Morris> 枠組み自体をぶっ壊してしまうと自分たちの存在意義がなくなる
18:56:02 <Yaduka> なんつーか、「彼ら」って何指してるんですか
19:07:12 jin_nagumo -> jin_nagumo[away]
19:29:27 <Yaduka> まー、いろいろ十把一絡げにして語るのはいろいろ問題あるというお話で。
19:32:58 ! Yaduka (Connection closed)
19:33:19 + Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba098046.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
19:40:46 ! Yaduka (Quit: おち)
19:53:37 TK-Leana_sleep -> TK-Leana
19:55:40 ! dain (Quit: Leaving...)
19:56:16 + Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba098046.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
20:22:23 jin_nagumo[away] -> jin_nagumo
20:48:48 <syamo> おれは右翼活動もしない し、縁もない
20:48:52 <syamo> 根拠はそれだけだよ
20:49:30 <syamo> 右翼活動をしてる人々ってどんな人々なのかね?  そこのルポ頼むわ
20:51:41 <aba[AWAY]> じゃあ私は鉄道ファンじゃないし縁もないので、鉄道ファンは被差別の人。
20:51:42 <syamo> おれは 事実を知らないが  外聞は知ってるつもりだ
20:52:01 <syamo> 鉄道ファンなんてしらんよ
20:52:11 <syo> ああ
20:52:26 <syo> 街頭右翼の方が乗り回してる車両よく見てみると良いですよ
20:52:30 <syamo> ただ Aに矛盾した人々がAを支援するのはなぜなのかね という意味程度ですよ
20:52:38 <syo> 韓日友好って書いてるのが多いので
20:52:46 <syo> 基本的に日本国籍じゃない人がやってます
20:53:20 ! Prof_M (Quit: Leaving...)
20:53:49 <syamo> まあ ヤクザといっても
20:53:58 <syamo> 全部が右翼活動やってるわけじゃないので
20:54:03 <Morris> そもそも前提条件のところで誤解に誤解が積み重なっている件。
20:54:05 <syamo> 右翼活動の一つが
20:54:07 <syamo> まあ
20:54:20 <syamo> 文化人類額だという本を読んでいる
20:54:22 <syo> なんで日本国籍じゃない方がやってる理由としては金になるからですよ
20:54:29 <syamo> 誤解なんてないよ
20:54:50 <syamo> あくまで
20:55:01 <syamo> 文化人類学の本を読んでいる
20:55:08 <syamo> そこを前提にしてくれ
20:55:12 <syamo> 実態はしらん
20:55:36 <syamo> 本書も 実態は知りようがない  潜っても教えてくれない社会と割り切っている
20:56:01 <syamo> (外国人の著者が なんとかヤクザ組織に出入りして 著書を出している
20:56:11 <syamo> でも 一部しかわからんと諦めてるよ
20:56:42 <syamo> なぜなら 日本国民にとってもっとも遠い社会が
20:56:49 <syamo> ヤクザだからだよ
20:56:55 <syamo> ここで発言したのは
20:57:04 <syamo> 現役の期待をしたからだ
20:57:35 <Morris> 論点は1点
20:57:56 <Morris> 「『ヤクザ』が『愛国』に矛盾しているというその根拠は?」
20:58:35 <syamo> morrisさんが愛国の士で 現役で右翼活動してるなら
20:58:56 <syamo> 頭を下げるだけだ  おれは絶対にしてない
20:59:30 <syamo> 根拠はそういう意味  沿徴 ヤクザ組織は日本社会とは そうとう縁遠い社会である
20:59:38 <syamo> 説明はしたぜ
20:59:53 <aba[AWAY]> とりあえずその本に書いてある事が本当に正しいのかというところからしてですね。
20:59:53 <Morris> なら、とか、れば、とかは要りません
21:00:04 <Morris> 「ヤクザ組織は日本社会とは そうとう縁遠い社会である」
21:00:08 <Morris> その根拠は?
21:00:11 <syamo> 正しくないよ> (aba[AWAY])
21:00:23 <syamo> 読んでるおれがそうおもうんだ
21:00:45 <aba[AWAY]> 自民とガッチリ結び付きまくってるヤクザが縁遠いはずも無い
21:00:56 <syamo> おれのまわりにヤクザはいないよ
21:01:01 <NO_> なら、その書籍に書いてある前提を前提としておくのをやめましょうよ
21:01:35 <Morris> 根拠は主観です、でOK?
21:01:46 <syamo> あくまで 外国人の作者が無理矢理  ヤクザ組織に出入りしてる話じゃからのう
21:01:53 <syamo> 眉唾でいいよ
21:02:03 <syamo> でも 遠い社会であることはまちがないよw
21:02:18 <Morris> 2択です
21:02:22 <syamo> おれも  好んで混じりたいとは思わないからね
21:02:23 <Morris> 根拠は主観、か
21:02:30 <Morris> 「遠い社会であることはまちがない」というなら、その根拠を
21:02:45 <syamo> 経験はないから主観だな
21:02:49 <NO_> 今の論法でいくと、貴方の発言も眉唾です、我々にはそれが真実なのかどうかという判別は付きません
21:02:54 <syamo> 経験で反論できるなどうぞ
21:03:06 <syamo> きっとおれは 聖典のように崇めるぜ
21:03:32 + Kannna_ (Kannna_!kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
21:03:46 <Morris> 根拠は主観、ね
21:03:58 <Morris> なら、僕の主観とは違うので
21:04:03 <aranobu> こういう本を読んだ、俺はその概要しか伝えないけどそれについて詳しくないみんな、俺の満足いく答えをくれってことかな
21:04:04 ! Kannna_ (Quit: Leaving...)
21:04:08 <Morris> 眉唾です、と言って、終わりですね。
21:04:15 <syamo> でも ヤクザが存在するのはなぜなのか? という話には
21:04:19 <syamo> おれは耳をかたむけるがね
21:04:24 <aba[AWAY]> そういや近年は祭りの出店とかでもヤクザ関係は排除されつつあるのだっけか。
21:04:26 <syamo> そういう話はどうよ?
21:05:02 <aba[AWAY]> #17年前の本かぁ
21:05:07 <NO_> らしいですね>abaさん
21:05:15 <syamo> ヤクザの文化人類学は  外国人の著者がかなり無理をいって ヤクザ組織に潜入した話だぜ?
21:05:21 <syamo> その真偽を
21:05:26 <syamo> 証明はできないね
21:05:35 <syamo> その 中に入らないと名
21:06:17 <syamo> おれは その「中身」を知りたいのに  嘘くさいから 根拠を示せって 無理じゃね?
21:06:25 <syamo> おれは不可能だよ
21:06:27 + Kannna (Kannna!kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
21:06:32 <syamo> でも
21:06:41 <syamo> 不可解な話はあるよねという 話はしただけだ
21:07:21 <aba[AWAY]> その割には断定したような言い方を。
21:07:31 <syamo> あほか
21:07:36 <syamo> ヤクザじゃないのに
21:07:39 <NO_> こちらの主観として、隔絶はしてても日本の社会に陰の様に密接に寄り添っているという感覚があるので、貴方がそう感じる根拠があるのでは?と考えただけですが
21:07:42 <syamo> 無理や
21:08:05 <syamo> 右翼活動の街宣くらいはみたことあるよ
21:08:09 <syamo> 渋谷が多いよね
21:08:36 <aba[AWAY]> 無理ならなぜそれが真実であるような言い方をするのか。
21:08:45 <syamo> 真実?
21:08:55 <syamo> おれは
21:08:59 <syamo> 不可解といっただけだ
21:09:10 <syamo> 事実とはいった覚えがない
21:09:13 <Kannna> ちょっと話を戻した方がいいかもねぇ。
21:09:29 <syamo> でも 右翼活動をしている人々の 印象はどうだろ? 想像のとおりなら
21:09:37 <syamo> 不可解だろいう 話をしている
21:09:45 <Kannna> #小異を置いたまま、やりとりしてみるといいかもしれない。
21:10:05 <syamo> 事実なんてしらにょ
21:10:16 <syamo> しらんよ どなたは 身体を張って調査してくれ
21:10:41 <aba[AWAY]> ヤクザでも被差別部落出身でもない近所の人が一時期右翼活動をしていた、という事実はあるなぁ。
21:10:54 <aba[AWAY]> #あくまで一例。
21:11:06 <Kannna> 「ヤクザ組織が右翼活動で愛国をとなえているのはなぜなんだろ?」というのは、アタシ個人は、そう不思議ではないと思うのだけど、
21:11:09 <Kannna> 多分、
21:11:55 <Kannna> 学者さんが「なぜなんだろう?」というのは、メカニズムと言うか、価値観の連続とか捻じれとかを解明したい、って表明だろうから。
21:12:29 <Kannna> きっと、アタシなんかが、上辺で「不思議でない」と思うのとは狙いが違うと思うんだ(笑
21:12:41 <aba[AWAY]> 文化人類学だから
21:13:23 <Kannna> #アタシが、不思議でないと思うのは、例えばイタリアマフィアが愛国的な面も示したり、その類の事例はママ知られているから。
21:13:53 <aba[AWAY]> 我々が日常生活を送る上での「実態」とはまたちょっと違ったりもしますからね<相互の関わりとか
21:14:05 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i220-221-166-150.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
21:14:06 <syamo> その 相互の関わりを
21:14:10 <syamo> 知りたいね
21:14:19 <syamo> そこの 闇だからね
21:14:41 <aba[AWAY]> 今も続いてるのかどうか知らないけど
21:15:01 <aba[AWAY]> 抜ける時に小指を切り落とす、とかは
21:15:24 <Kannna> 現代史の過去において、色々な国で、不況になると、右翼も左翼も団体行動が活発化する。
21:15:32 <Kannna> 現在でも、ギリシアなんかそうだよね。
21:15:46 <aba[AWAY]> 「ヤクザの文化」であって、カタギの人には理解しがたい文化だし。
21:16:03 <syamo> なんで遠いの
21:16:19 <syamo> 著者はそこも問題視している
21:16:35 <syamo> ここでは かんな さん が一番 組織にはいってそうだw
21:16:38 <Kannna> #その面でも、相対的に“弱い”立場の人々の一部が、愛国右派になる、というのは、不思議ではないと思う。
21:16:52 <Kannna> え?? なんで?(笑
21:17:08 <Kannna> およそ、組織向きではないと思いますよーん(笑
21:17:25 <syamo> まえもここで 著書の内容をかたったが
21:17:31 <syamo> 理想は  寅さんとか
21:17:45 <syamo> 高倉健というよ
21:17:53 <syamo> 一匹狼が
21:17:59 <syamo> ヤクザの基本であり
21:18:01 <syamo> 理想だ
21:18:10 <syamo> ここは納得がいったよ
21:18:13 <syamo> だって
21:18:20 <syamo> 日本人 こういうの大好きだもん
21:18:49 <syamo> そういう一匹狼の団体をヤクザというんだよw
21:19:15 <syamo> 最後のはてしないライトノベル的冗談だ> かんな さん すまぬ
21:19:19 <Morris> ひとつ確認。それは「著者はそう思っている」で、「syamoさんもそう思っている」だけど、かならずしも「世間一般の人がそう思っている」というわけではない、で合ってますよね?
21:19:33 <syamo> 世間はしらんよ
21:19:40 <Morris> 世間一般の人がどう思ってるかなんて千差万別だから固定できないけど。
21:19:43 <syamo> 先にいったが
21:19:47 <syamo> 実態を知ってるなら
21:19:51 <syamo> 言ってくれ
21:19:59 <syamo> 聖典のように崇めるかもしれんぜ
21:20:01 <Morris> 知りませんけど
21:20:12 <Morris> 少なくとも、僕の認識とは違うなと。
21:20:13 <syamo> じゃあ おれの主張とどうちがうのか
21:20:17 <NO_> #ヤクザ以上に上下関係厳しい組織ってそうそうないけどなぁ、ソースは知人
21:20:19 <Morris> >21:20 <syamo> 日本人 こういうの大好きだもん
21:20:28 <Morris> これも僕の主観と違ってるので。
21:20:47 <Morris> 一部の日本人は好きだ、それは僕もそう思う。
21:20:48 <syamo> 寅さんみたことないのか
21:20:55 <Morris> けど、全ての日本人が好きなわけではない
21:21:00 <Morris> ここが重要なポイント。
21:21:09 <Aki-Down> 論点がずれていませんか?
21:21:10 <syamo> じゃあ
21:21:11 <syamo> なぜ
21:21:17 <syamo> ヤクザが存在するのかな?
21:21:27 <syamo> 100%なら もう消滅してるはずだ
21:21:28 <Aki-Down> 話したいのは「創作上のやくざ」ですか? それとも「実在やくざ」ですか?
21:21:41 <Aki-Down> 後者なら寅さんは関係無いでしょう
21:21:41 <syamo> ああ 寅さんは創作だよ ここは待ちがない
21:21:44 <syamo> 間違いない
21:21:45 <Morris> 「全ての日本人がそういうのが好きだ」なら、僕は日本人ではないことになってしまうので。
21:21:54 <Aki-Down> では関係ありませんね>寅さん
21:22:01 <aba[AWAY]> 同じく<日本人ではないことになってしまう
21:22:14 ! Balyoshi (Ping timeout: 121 seconds)
21:22:16 <syamo> それを理想象にしている組織はあるのではないか?
21:22:19 <syamo> という主張
21:22:20 <syamo> まあ
21:22:26 <syamo> 生活するにあたっては
21:22:31 <syamo> 無理はするがね
21:22:39 <Aki-Down> 創作上の存在を理想像としている実在組織の例、が欲しいですね
21:22:45 <Morris> 一部の例を持って全てがそうだと言ってるように聞こえてるので、そうではない、ということを確認したかったまでです。
21:22:45 <syamo> 知らん
21:22:55 <syamo> なので 事実データがあるなら歓迎する
21:23:13 <Aki-Down> 個人ではなく実在組織です。やくざである必要はないですがそれが出ないなら共有できないし議論以前ですね
21:23:52 <Aki-Down> 仮面ライダー響鬼を理想とする正義のヒーロー組織、くらいの何かがほしいです
21:24:09 <Morris> #「お前は違うと言う、ならその根拠を出してみろ、出せないのか、ならお前は間違っている」となるのが危険です。
21:24:16 <syamo> エロゲで 妹を地下で監禁し 子供まで生ませ そのままヒロインになっているという前提で  その事実をエロゲで 薄情するかい?
21:24:30 <syamo> みょうな例えだが   おれのいう実在社会だとおもっている
21:24:41 <Morris> #「お前は違うと言う、ならその根拠を出してみろ、出せないのか、でも俺の主張が合っているという根拠もない、だから結論は『わからない』」、こうなるべきで。
21:24:48 <Aki-Down> ふざけず正気の意見をお願いします>shamoさん
21:24:56 <syamo> 断言  人間は生涯  事実を語らん
21:25:02 <aba[AWAY]> その論法を使う場合、syamoさんがまず「こうである」という事実データを先に出さなければならない
21:25:04 <syamo> これはおれの哲学の一つだ
21:25:23 <syamo> 秘密は 永遠に秘密のままであり 永遠に発覚しない
21:25:33 <Morris> #結局のところ、誰も根拠を持ってないままなので、『わからない』に落ち着くべきです
21:25:39 <Morris> #結論は出せない。
21:25:42 <syamo> しょうじきわからんよ
21:25:49 <syamo> 事実は教えてくれ
21:26:05 <Morris> #でも、結論を出せなくても、いろいろな方向から検討・検証すること、それ自体を楽しみたいので。
21:26:08 <aba[AWAY]> わからんのであれば断定口調はイクナイ
21:26:11 <syamo> 人間 秘密は墓場にもていくとおもうがな
21:26:16 <syamo> おれもそうする
21:26:23 <Kannna> syamoさん>今日は飛ばしてると思う。アタシも、脈絡をトレスできない。syamoさんにとっては当然でも、余人(アタシも含む)には、飛躍に聞こえる。
21:26:25 <Aki-Down> まあアレです
21:26:32 <Morris> #根拠がないのに断定することだけはやめてください。
21:26:40 <Aki-Down> 俺は事実を語らん、という人に事実を語りたい人は少ないかと
21:26:49 <syamo> 断定なぞしとらん
21:26:51 <Kannna> #飛躍に聞こえることを、今日は、ちょくちょく書いてるみたい。
21:26:56 <Aki-Down> ですからshamoさんが事実を手にできないのは自然な結論だと思いますよ
21:27:00 <syamo> おれは ヤクザ組織が右翼活動してるのは
21:27:10 <syamo> 不可解な 理由はなぜだろうと言っただけだ
21:27:11 <syamo> で
21:27:20 <syamo> 人は墓場まで秘密をもっていくわけだ
21:27:24 <syamo> そこがおもしろい
21:27:24 <NO_> えーと、いい加減にしてください、私は「実在のヤクザはそうではない(と思われる)」という材料だけは出しました。この場で詳細を語る事はできませんが。(いろんなとこに迷惑かかるし)
21:27:26 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き外典
21:27:48 <syamo> おれも実態はわからんよ
21:27:57 <syamo> まあなりたいものじゃないしなあ
21:28:47 <syamo> 最初に ヤクザが愛国じゃないという根拠を示せといったが おれはよくわからんしなあ
21:28:59 <Morris> まあそこは
21:29:01 <syamo> なので 不可解といったまでだ
21:29:10 <NO_> それでもなおご自分の理屈を述べたいのであれば、何らかの形で主張を裏付ける材料を提示してください、こちらの主張をスルーして貴方の主張を続けたいならそう仰ってください、こちらもスルーしますので。
21:29:12 <Morris> 僕も、ヤクザが愛国であるという根拠は出せないので
21:29:14 <syamo> おれは 最初から それしか言ってないし
21:29:16 <syamo> そこで
21:29:22 <Morris> お互いこう思っている、で終わるべきで
21:29:28 <syamo> 止めたつもりだ  まず読んでいる途中だからのうw
21:29:36 <Morris> 相手に自分の主張を押しつけてはいけない。
21:30:08 <syamo> そうに違いないとは言ってない
21:30:14 <syamo> 不可解で説明が付かんと
21:30:17 <syamo> いったはずだ
21:30:21 <syamo> よくよめ
21:30:23 <aba[AWAY]> >20:58 (syamo) なぜなら 日本国民にとってもっとも遠い社会が
21:30:24 <aba[AWAY]> >20:58 (syamo) ヤクザだからだよ
21:30:32 <Morris> ただ、少なくとも、僕は違う考えを持っていますので、そこだけは覚えておいてください。
21:30:33 <aba[AWAY]> これなんかは完全に断定してるよね。
21:30:49 <syamo> ヤクザに縁ないのは事実よ
21:30:56 <syamo> 先も言った
21:31:02 <syamo> あるなら言ってくれ
21:31:12 <Morris> 論点はそこじゃない。
21:31:35 <syamo> おれはそれしか繰り返さないし そこを同意しないと 話はすすまんな
21:31:41 <syamo> 真意はどうでもいいが
21:31:45 <aba[AWAY]> 自分に縁がない=日本国民に縁がない 
21:32:10 <syamo> あったらおしえてくれ<(aba[AWAY])
21:32:35 <syamo> 何度もいったぞw
21:32:39 <Aki-Down> 私の経験を話すにも
21:32:48 <Morris> 結局のところ
21:32:50 (Morris) >18:49 <Yaduka> なんで被差別部落民が愛国を叫ぶと不可解なんだろうか
21:32:55 <Morris> 大元はこれで
21:33:00 <Morris> 結論は
21:33:13 <Aki-Down> 「お前のいいもの(事実)をよこせ。俺は何(の事実)も出さん」という方に話したくないですね(笑)
21:33:16 <Morris> 「自分にもよくわからないけど、少なくとも、著者は不可解だと言っている」
21:33:20 <aba[AWAY]> 千葉駅近くの三越が経営キツいのに撤退できない理由とか。
21:33:20 <Aki-Down> それだけですー
21:33:31 <Morris> または
21:33:40 <Morris> 「著者は不可解だと言っていて、自分もそう思う」
21:34:00 + Hisasi (Hisasi!hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
21:34:09 <Morris> 結論、ではないか
21:34:15 <syamo> それでいいよ
21:34:22 <Morris> まずは、著者がそう言っている、そういう事実があって
21:34:25 <syamo> 読んでる途中だもん
21:34:28 <syamo> 三度目だ
21:34:44 <syamo> 事実の確認はしようがない
21:34:44 <Morris> 「なんで被差別部落民が愛国を叫ぶと不可解なんだろうか」に対しては、まだわからない
21:34:58 <syamo> さあね
21:35:12 <syamo> おれは差別されたこともないし 外国人じゃないからね
21:35:16 <syamo> 理由はそんなもんじゃないかな
21:35:23 <syamo> じゃないと ヤクザにならんだろう
21:35:41 <syamo> そういうヤクザが右翼活動して 愛国を叫ぶのはなぜなのかという話だよ
21:35:50 <syo> だから
21:35:59 <syo> 日本国籍じゃない人が金になるからって
21:36:03 <syo> 今言ったじゃないですか
21:36:15 <syamo> まあ 大半は金になるんだろーなあ
21:36:34 <syamo> でも なんというか根拠がわからない
21:36:40 <syamo> ほかに方法がないでもない
21:36:40 <syo> 韓国はなぜ半日か? ってサイト見ると
21:36:47 <syo> それなりに分かると思いますよ
21:36:55 <syo> もとい、反日
21:37:00 <syamo> 尼崎の事件で 家族乗っ取りしたほうが効率がいいぜ
21:37:02 <aba[AWAY]> なぜなら 俺にとってもっとも遠い社会が ヤクザだからだよ」ならば文句は出ないけど「なぜなら 日本国民にとってもっとも遠い社会が ヤクザだからだよ」という発言をするのであれば、syamoさん以外の(ヤクザではない)日本国民全員についてもそれが正しいと主張している事になるので、ソースを要求され
21:37:03 <aba[AWAY]> る
21:37:03 <syamo> おれは感心したもの
21:37:17 <syamo> ソースはないよ
21:37:19 <CHOBOJA> 韓国は全日なのか?
21:37:37 <CHOBOJA> そもそもなんの半日なのか
21:37:38 <CHOBOJA> 気になります
21:37:38 <syamo> 実態とネットの差くらいは知ってるさ
21:37:56 <syo> いやー、難しいところを突っ込まれましたw
21:38:09 <syamo> で
21:38:16 <NO_> くっw
21:38:24 <syamo> ここに 実態を語れる人がいないかと
21:38:27 <syamo> 期待してたのよ
21:39:06 <aba[AWAY]> 無いなら日本国民全員がそうだ、という発言はよろしくない。
21:39:28 <syamo> じゃあなんでヤクザっているのかね?
21:39:46 <CHOBOJA> でも
21:39:47 <syamo> まあ 本書ではもっと強引なこと言ってるが
21:39:50 <Morris> 待って
21:39:51 <syamo> 抑えたよ
21:39:53 <Morris> また論点が飛んだw
21:39:54 <CHOBOJA> なんの話なのか実は分かっていない。
21:39:57 <Morris> 「じゃあなんでヤクザっているのかね?」
21:40:05 <CHOBOJA> 日本国籍じゃない人間は金になりますね。やりかた次第ですが
21:40:07 <Kannna> なんで? と言われても、犯罪組織の無い国って、あまりないと思うにゃぁ。
21:40:10 + asahiya (asahiya!asahiya@103.82.1.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
21:40:11 <Yaduka> 多分ログ読んでも良く分からない >CHOBOJAのひと
21:40:18 <Morris> ここにいる誰もがその答えを持ってない、ということは既にわかっているので
21:40:25 <Morris> それを持ち出されても困るw
21:40:34 <Kannna> 日本ではヤクザ組織になんてゆーか、歴史があるのは、たまたま(歴史的条件)だしさぁ。
21:40:46 <syamo> ヤクザは 勇者や姫とおなじように仮想の存在ですかー?
21:40:54 <syamo> そういう話なら楽だよねえ
21:40:55 <jin_nagumo> まだ続くのか。
21:41:00 <syamo> おれもそれでいいなら
21:41:00 <Morris> 誰もわからない、という前提を置いて、いろいろ意見を出してみよう、結論は出ないだろうけど
21:41:02 <syamo> 締めるで
21:41:03 <aba[AWAY]> いったい何を言っているんだ
21:41:05 <Morris> でOK?
21:41:16 <syamo> 新しい意見はなさそうだ
21:41:29 <aba[AWAY]> syamoどんの理屈だと
21:41:53 <syamo> 母親の年金を頼りに生きている人間が 母親が死んだらどうするかという話を・・・したかったが そこまで発展しそうもないな
21:43:22 <syamo> どうも 一部はほうとっていて 自分の懐にいれているという事件が頻発している  これを・・・・一般人というのかね?
21:43:24 <aba[AWAY]> 「日本国民全員がヤクザと縁がある場合、ヤクザは仮想の存在である」
21:43:27 <syamo> という 飛躍をしてみたかった
21:43:45 <aba[AWAY]> という実に意味不明な事に。
21:43:49 <syamo> さあな
21:43:51 <syamo> 実態は
21:43:58 <syamo> みんな 口をつぐんでるからなあ
21:44:19 <syamo> 推理小説みたいに崖っぷちで告白してくれればいいがね
21:44:34 <aba[AWAY]> ヤクザは仮想の存在、ってのはいったい何処から出てきたの。
21:46:07 <syamo> しらんよ
21:46:10 <aranobu> 答えるつもりのある人は会話しようとしてるのに訊ねた本人は自分の期待する答えがほしいだけの延長戦じゃないの
21:46:21 <aranobu> 延長線
21:46:23 <syamo> 現実に会ったことはないしね
21:46:28 <syamo> 会ったら教えて
21:46:39 <aba[AWAY]> うちの町内にも居るよ
21:46:45 <syamo> へえ
21:47:15 <aba[AWAY]> #ヤクザじゃなくて暴力団だからノーカンとか言われたら知らん
21:47:32 <syamo> そんなこと気にしなくていいんちゃう?
21:47:46 <syamo> で ヤクザはあなたのまわりにいるの
21:47:50 <syamo> おれはいないよ
21:48:27 <aba[AWAY]> まわりってどの範囲よ
21:48:35 <syamo> あなたの町内でいいんじゃないの
21:49:04 <aba[AWAY]> 交友関係とか近所づきあいとかならいないし、町内にいるかどうかならいるし。
21:49:27 <syamo> なんでヤクザってわかるの
21:49:33 <syamo> おれはわからんよ
21:50:09 <syamo> 刺青だってファッションの場合だってあるぜ
21:51:02 <syamo> 刺青ならおれの同僚にいたしね
21:51:31 <syamo> なんというか ヤクザが仮想の存在でもいいんじゃないですかー(笑)
21:51:54 <aba[AWAY]> はぁ
21:52:28 <syamo> おれは
21:52:35 <syamo> ヤクザと一般人の見分けがつくかは
21:52:38 <syamo> 自信ないよ
21:53:01 <syamo> でもヤクザなら いるという根拠を聞きたい
21:53:11 <syamo> 暴力団でもいいよ
21:53:16 <aba[AWAY]> どうしても実在するものを仮想だという事にしたいなら、そう思っておけばいいんじゃないですか。
21:53:34 <syamo> なんでそういう話になるの
21:54:08 <syamo> (aba[AWAY]) 交友関係とか近所づきあいとかならいないし、町内にいるかどうかならいるし。  > この根拠示してくれ   (正直 おれはそういう眼識はないよ
21:54:42 + kairi (kairi!kairi@i125-202-181-156.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
21:54:49 <syamo> ヤクザが町内にいるといったのは (aba[AWAY]) だけだからな
21:54:58 <syamo> おれは言った覚えはない
21:55:32 <syamo> なにこれ
21:55:51 <aba[AWAY]> 排除対象が存在する事実
21:56:07 <syamo> ?
21:56:47 <Shijima> あら、abaさんちの近所にうちの親戚住んでるわw
21:57:02 <syamo> おれは あなた(aba[AWAY)の印象と根拠を聞きたいだけだお
21:57:08 <Morris> これはわかりやすい。
21:57:11 <syamo> これ条例なんじゃね
21:57:23 <Morris> >(aba[AWAY]) 交友関係とか近所づきあいとかならいないし、『abaさんの』町内にいるかどうかならいるし。
21:57:43 <Morris> この『』をsyamoさんは見落としていますね。
21:58:07 <syamo> 知り合いだったらこわいわいw
21:58:26 <syamo> 条例だけを根拠にされてもこまる
21:58:39 <Morris> 質問。
21:58:42 <syamo> ゴキブリホイホイがありますよという程度じゃねえ
21:58:58 <Morris> 『abaさんの』町内にいる、それを必死で否定しようとする理由は何ですか?
21:59:05 <syamo> ないよ
21:59:09 <Morris> べつにそこは否定する必要はなくね?
21:59:10 <syamo> ほんとにない
21:59:11 + kuronya (kuronya!kuronya@14-132-27-152.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き外典
21:59:17 <syamo> 実害ないものね
21:59:24 <Morris> ということは、そこに食らいつく理由はなくね?
21:59:26 <aba[AWAY]> 交友関係も近所づきあいもない、と言っているので、印象を聞かれても「そもそも印象を抱く状況に遭遇していない」
21:59:33 <syamo> そうか
21:59:42 <syamo> そういうこたえ でいいよ
22:00:05 <syamo> 条例なんてだすひつようもない 状況はおれも同じだからね
22:00:39 <Morris> ふむ
22:00:47 <Morris> ということは、結論は最初から出ているので
22:00:50 <aba[AWAY]> そしてヤクザが町内にいる事実そのものが、実在の根拠。
22:00:50 (Morris) >21:46 <aba[AWAY]> ヤクザは仮想の存在、ってのはいったい何処から出てきたの。
22:00:51 (Morris) >21:48 <syamo> しらんよ
22:01:06 <Morris> ここは論点から外しましょう。
22:01:23 <syamo> わからんもんはこたえようがない
22:01:34 <syamo> 行動の一つに不思議があるだけだ
22:02:01 <Morris> ということは
22:02:28 (Morris) >21:39 <aba[AWAY]> なぜなら 俺にとってもっとも遠い社会が ヤクザだからだよ」ならば文句は出ないけど「なぜなら 日本国民にとってもっとも遠い社会が ヤクザだからだよ」という発言をするのであれば、syamoさん以外の(ヤクザではない)日本国民全員についてもそれが正しいと主張している事になるので、ソ
22:02:29 (Morris) ースを要求され
22:02:30 (Morris) >21:39 <aba[AWAY]> る
22:02:31 (Morris) >21:39 <syamo> ソースはないよ
22:03:17 <syamo> そのとおりでいいよ
22:03:28 <syamo> おれのまわり以外証明するものがないのでな
22:03:35 <Morris> ふむ
22:03:41 <Morris> ログ読んで確認
22:03:47 (Morris) >20:58 <syamo> なぜなら 日本国民にとってもっとも遠い社会が
22:03:48 (Morris) >20:58 <syamo> ヤクザだからだよ
22:03:51 <Morris> この後には
22:03:55 <Morris> 「と、著者は言っている」
22:03:58 <Morris> とくっつく
22:04:06 <Morris> これで合ってる_
22:04:09 <syamo> おれは日本国民で 作者は外国人じゃからのう
22:04:10 <Morris> ?
22:04:22 <syamo> その前提で
22:04:29 <syamo> 実態があれば教えてくれといっている
22:04:45 <Morris> 「はい」か「いいえ」でお願いします。
22:04:47 <syamo> まあ ヤクザ社会なんて気軽にはいけないしなあ
22:04:51 <Morris> 合ってるんですよね?
22:04:54 <syamo> はい
22:04:57 <Morris> OK
22:05:15 <Morris> そして、abaさんは「と、syamoさんは思っている」とくっつくと勘違いしていた
22:05:34 <Morris> この誤解があったので、話の流れがおかしくなっていた
22:05:53 <Morris> これで解決。
22:06:21 <syamo> まあ
22:06:43 <syamo> 本書ではヤクザジャーナリズムという項目で 話半分で突き合ってやらないと
22:06:55 <syamo> 話もしてくれないという 苦笑めいた話があるよ
22:06:56 <syamo> そこは
22:07:00 <syamo> 本屋にいけばわかるはずだ
22:07:53 <syamo> 新聞では極悪人でも 週刊誌では侠客であるという笑い話に似た例えがある
22:07:55 <syamo> なので
22:07:58 <syamo> 実態はわからん
22:09:33 <syamo> 作者はヤクザジャーナリズムの側と思われるのでそこで食いついたんだろうな
22:10:45 <syamo> この本書でわかるのは
22:11:01 <syamo> だれも  悪だけでは  だれも食いつかないし
22:11:09 <syamo> 話してもくれないのだ
22:11:20 <syamo> そういう面でいうと尊敬似値する
22:11:28 <syamo> どこぞのだれかに見習ってほしいのものだ
22:11:55 <syamo> まあ
22:12:05 <syamo> 詐欺師に客として取材するという精神にちかいなw
22:12:19 <syamo> そこまで酷い目にあってるとも思えないけどね
22:12:35 <syamo> なので
22:12:42 <syamo> ぜひとも本書を読まないでほしい!
22:14:43 (Morris) マジで吹いたw>ぜひとも本書を読まないでほしい!
22:15:04 <syamo> ぜったいにお勧めしないぞ!
22:15:08 <Morris> こう締められるとは思ってなかったので純粋に大笑い
22:17:08 <syamo> Aという職業があって Aという職業は社会的にやっぱりアレで Bとして説明するのを 筆者はAと説明するという内容かなあ・・・
22:17:17 <syamo> まあ 真偽なんて永遠にわからんさ
22:17:45 <syamo> 人生なんて
22:17:47 <syamo> そんなもんさ
22:25:35 <syamo> ばくち打ちを  パチプロといったり  暴力団を ガードマンと 言い回したもんかなあ
22:30:44 ! atake (Connection closed)
22:33:52 Morris -> MorrisAFK
22:42:09 + atake (atake!atake@e0109-106-188-160-214.uqwimax.jp) to #もの書き外典
22:47:58 cos0 -> _10_Florey
23:03:54 ! syamo (Quit: Leaving...)
23:12:45 MorrisAFK -> Morris
23:19:38 + zero2 (zero2!zero2@gp-cm4b-0196.lcv.ne.jp) to #もの書き外典
23:30:20 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
23:56:46 + akiraani (akiraani!akiraani@nfmv001115035.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
23:56:47 ! Kannna (Quit: Leaving...)