00:00:54 |
Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
|
00:14:56 |
Pikoyan が切断されました:Quit: See you...
|
00:39:06 |
jin_nagumo が切断されました:Quit: ねだるな、勝ち取れ、さらば与えられん!
|
01:13:57 |
Morris → MorrisZZZ
|
01:25:34 |
shinkurou が切断されました:Quit: Leaving...
|
01:28:19 |
licorice が切断されました:Connection closed
|
01:29:38 |
licorice (licorice@115-187-75-130.home.cokage.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
01:48:31 |
Sango_16 → Sango_14
|
01:54:53 |
NO_ (anyone_in_som@p18246-ipngn201yosida.nagano.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
01:56:53 |
NO が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
02:21:20 |
NO (anyone_in_som@p18246-ipngn201yosida.nagano.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
02:23:58 |
aoringo が切断されました:Quit: Leaving...
|
02:24:56 |
NO_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
03:08:30 |
Sango_14 → Shijima
|
04:17:22 |
Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
04:17:53 |
mjolnir が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
04:42:23 |
kuronya が切断されました:Quit: Leaving...
|
05:11:50 |
AizawaYu2 (AizawaYu2@i114-185-136-147.s05.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
05:20:39 |
syo が切断されました:Quit: Leaving...
|
06:55:50 |
impulse が切断されました:Quit: See you...
|
06:58:04 |
impulse (UserID@125-14-80-13.rev.home.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
07:12:05 |
MorrisZZZ → Morris
|
07:39:46 |
Morris → MorisWork
|
07:49:15 |
Take-D が切断されました:Quit: Leaving...
|
07:55:10 |
syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
08:11:11 |
MELTDOWN (meltdown@p14055-ipngn100205sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
08:23:24 |
dain (dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
08:24:40 |
mjolnir (mjolnir@e0109-106-190-238-95.uqwimax.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
08:41:01 |
Kannna_ (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
08:41:13 |
Kannna_ が切断されました:Quit: Leaving...
|
08:47:30 |
yaasii (yaasii@p12138-ipngn100305tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
09:07:35 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
09:37:58 |
dain が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
10:26:06 |
mjolnir が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
10:33:44 |
AizawaYu2 が切断されました:Quit: それではノシ
|
10:46:25 |
Kannna (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
11:07:12 |
AizawaYu2 (AizawaYu2@i114-185-136-147.s05.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
11:09:12 |
syamo が切断されました:Quit: Leaving...
|
11:12:02 |
syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
11:15:44 |
kaya-n が切断されました:Quit: Leaving...
|
11:22:26 |
mjolnir (mjolnir@e0109-106-190-238-95.uqwimax.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
11:37:59 |
- asahiya
- 予備で喋ったついでにニチアサの感想をぽちぽち。
|
11:38:29 |
- Kannna
- ♪
|
11:38:55 |
- asahiya
- 何だかたぶん「長期シリーズとしてのプロット・展望」に視点が置かれすぎてる気がしますが
|
11:38:56 |
dain (dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
11:39:05 |
- asahiya
- .k 獣電戦隊キョウリュウジャー
|
11:39:05 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E7%8D%A3%E9%9B%BB%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%82%AD%E3%83%A7%E3%82%A6%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC をどうぞ♪
|
11:39:48 |
- asahiya
- http://cre.jp/blog/2013/04/28/write-ex220130428.html#060000 実況ログはこちらー
|
11:40:56 |
- asahiya
- これはなんというか。ウッチーの使いどころが「王道」でもあり、「トリッキー」だなあと思ったのがまず第一w
|
11:41:23 |
- asahiya
- ……怪人と展開については、
|
11:41:24 |
- Kannna
- うん
|
11:42:09 |
- asahiya
- あれ? キョウリュウジャーって結構「正面から向かって言って5人中2~4人位まともに罠に嵌るケース多くない??」
|
11:42:12 |
- asahiya
- とはおもったw
|
11:42:21 |
- Kannna
- あはは
|
11:43:01 |
- asahiya
- ええっとほら、「姿を変えることが出来る怪人」の時ですとか。
|
11:43:08 |
- asahiya
- 結構まともに引っかかってますよな
|
11:43:18 |
- Kannna
- ああ♪ うん。あった、あった(笑
|
11:43:30 |
- Kannna
- タイ焼きくん、みたいなモンスターね
|
11:43:46 |
- asahiya
- 焼印のほーが印象強いですがw
|
11:45:54 |
- asahiya
- 「王道」でもあり、「トリッキー」
|
11:46:36 |
- Kannna
- 重ね技でしたよね
|
11:46:45 |
- asahiya
- と言ったのは、あれですね。
|
11:47:19 |
- asahiya
- 丁度先週じゃないでしょーか、「平成仮面ライダーにおける2人目のライダーと、戦隊モノにおける6(?)人目の違い」
|
11:47:30 |
- Kannna
- ふむふむ
|
11:47:45 |
- asahiya
- かんなさんと一緒にお話していたと思うんですけど。
|
11:47:46 |
- asahiya
- あの辺がドンピシャ来る辺りは、「外してないなあ」と思ったんですよ。
|
11:48:15 |
- Kannna
- ふむり
|
11:49:46 |
- asahiya
- 「トリッキー」のほーは、「5人のうち一人だけ実情を知っている」とか「ピンクが6人目と」というあたりですね。
|
11:50:00 |
- Kannna
- うん。
|
11:50:10 |
- asahiya
- 多分過去作攫えば近い話はそこそこ出てくるんだろうと思うんですけど。
|
11:50:13 |
- Kannna
- こないだの回は、男女関係が面白かった。
|
11:50:40 |
- asahiya
- そういえば怪人も「男女関係」を狙った奴でしたね
|
11:50:40 |
- Kannna
- #戦隊シリーズでも、ちょっと珍しいかもしんない。
|
11:50:49 |
- Kannna
- そうなんですよぉ<怪人も
|
11:50:59 |
- asahiya
- #ええ、「基本線」からは外れているだろうと。
|
11:51:10 |
syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
11:51:21 |
- Kannna
- あれで、「女性モンスターが、男を骨抜きにする」だと、当たり前すぎて面白みかけたかもしんない
|
11:51:59 |
- asahiya
- それは、ピンク所有の獣電池(番号と呼称失念)と被りますからねえ。
|
11:52:04 |
- hir2
- そこはだな
|
11:52:19 |
- hir2
- 「女性モンスターが、男の骨を引き抜く(物理」
|
11:52:21 |
- hir2
- こうだろう
|
11:52:36 |
- hir2
- 骸骨を引っこ抜かれます(物理
|
11:53:00 |
- asahiya
- あと多分、キャンデリラの心情的にもなしだとw
|
11:53:59 |
- Kannna
- にゃはは
|
11:54:19 |
- asahiya
- 自分の魅力を信じきっていると思うので、「女性の手を借りないと本当に骨抜きにできない」という見方で行くと、結構辛いと思うのです。
|
11:54:46 |
- asahiya
- ああ、細かい所でふと気になったというか「三条脚本っぽさ」を感じたのは
|
11:54:52 |
- asahiya
- うっちーの扱いでしょうか。
|
11:54:52 |
- Kannna
- ふむふむ
|
11:55:06 |
- Kannna
- と、いいますと?<うっちーの扱い
|
11:56:21 |
- asahiya
- 表向き、「孤高であろうとする、思いやりに欠けた言動の、自信家」みたいな印象だったと思うんです。特に先週。
|
11:57:12 |
- asahiya
- で、それが一転。今週のピンクとの接触で「自分の態度や物言いに悩み苦しむ」というシーンが一瞬ありましたよね。
|
11:57:54 |
- asahiya
- このギャップみたいなところが、三条脚本のもつ「メッセージ性」とか特性に近いものなのかなあ
|
11:57:57 |
- asahiya
- と思いまして。
|
11:58:22 |
- asahiya
- #そのシーンを思い出したら、フォーゼ連想したんですよ。ジェイクとか。
|
11:59:22 |
- Kannna
- なるほど。
|
11:59:32 |
- Kannna
- それは言えそうですね<ジェイクとか
|
11:59:37 |
- Kannna
- アタシが思ったのは
|
11:59:50 |
- Kannna
- もしかしたら小さな男の子視聴者は見逃すかもしれないけど
|
12:00:41 |
- Kannna
- 術にかかった男性陣が「ピンクはキャンデリラちゃんのイメージカラーだ」からキョウリュウピンク帰れ、みたいな事言っちゃったじゃぁないですか(笑
|
12:00:48 |
- Kannna
- 術にかかってのことなんだけど
|
12:01:12 |
- asahiya
- ああ、そうですね。ありました、ありました。
|
12:01:13 |
- Kannna
- あれは、ピンクの方も、ウッチー使ってあれくらいのお茶目してもいいよね、と(笑
|
12:02:09 |
- asahiya
- あー(笑)
|
12:02:45 |
- Kannna
- 小さな男の子は見逃して構わないと思うんだけど
|
12:02:45 |
- asahiya
- その辺はピンクも、「うっちーに取り繕わせる」という体でしたけれど
|
12:03:04 |
- asahiya
- あのうっちーの台詞にはある程度スッキリするのではないかとw
|
12:03:07 |
- Kannna
- 大人の鑑賞にも耐える“押さえ”かなぁ、と、思いました。
|
12:03:18 |
- asahiya
- ほほむ。
|
12:03:43 |
- Kannna
- うん。それもそうですね<うっちーの台詞にはある程度スッキリ
|
12:06:23 |
- asahiya
- やっぱりこう、最近のニチアサ作品は真面目に「裏読みに耐える」なあww
|
12:07:17 |
- Kannna
- d(^▽^)b
|
12:08:00 |
- asahiya
- .k 仮面ライダーウィザード
|
12:08:00 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%89 をどうぞ♪
|
12:08:37 |
- asahiya
- こっちはですね。うん、ログにもありましたが「ベタ」の味付けが濃いなというのと
|
12:09:02 |
- asahiya
- 割と「え? それアリなの?」と思う所がいくつかあったのは気になりました。
|
12:09:20 |
- asahiya
- #正当な使い方、かもしれませんがww
|
12:09:27 |
- Kannna
- あはは
|
12:09:44 |
- asahiya
- ドラゴンスタイルの分身はいいとして
|
12:10:01 |
- asahiya
- あのタイマー音聞いていると「時間制限があるものだ」と思い込んでしまうんですよね。
|
12:10:20 |
- asahiya
- でもそんなのあったら、この話成立しなさそうじゃないですかw
|
12:10:33 |
- Kannna
- あはは、はい。
|
12:11:35 |
- asahiya
- ビーストパートの「友情」が、この前後編のテーマだと思うんですが。
|
12:12:18 |
- asahiya
- それを『メインディッシュ』というには、ちょっと「ベタ」が過ぎた気がする一方で
|
12:12:45 |
- asahiya
- 子供向け作品としての仮面ライダーウィザード としては、ビーストパートは「重い」はずなので(苦笑)
|
12:12:58 |
- asahiya
- 損篇のバランスに苦労したのだろうなあ、という感じですね。
|
12:13:13 |
- Kannna
- うん。
|
12:13:22 |
- Kannna
- そうですね。わかります。
|
12:15:13 |
- asahiya
- 或いは現行のキョウリュウジャー位に、「シリーズとして割り切って」いたら
|
12:15:16 |
- asahiya
- とは思うんですが。
|
12:15:40 |
- asahiya
- シリーズとしての方向性も、ライダーと戦隊の違いもありますから。簡単には言えないんですよねえ
|
12:16:01 |
- Kannna
- ビーストパートの「友情」は、テーマだし、メインディッシュだったと思います。
|
12:16:13 |
- asahiya
- #この辺は「キョウリュウジャーで同じような題材と調理法だったら」おいしくいただけそうな気がして、という話。
|
12:16:25 |
- Kannna
- 言ってみれば、子供向けにダイジェストリライトかけられた、走れメロスみたいなもんでさぁ。
|
12:16:41 |
- Kannna
- 途中で逃げる取り巻きとかね。
|
12:16:48 |
- Kannna
- あれでいいんだと思います。
|
12:17:44 |
- asahiya
- ふーむ。
|
12:17:48 |
- asahiya
- 分かると思います。
|
12:18:11 |
- Kannna
- ちょっと先取りする・わけではない・けど。こないだのドキプリに出てきた五星のお嬢さん
|
12:18:24 |
- Kannna
- 彼女は取り巻きはいても友達はいなんだよね。
|
12:18:41 |
- Kannna
- 直裁にそう説明するセリフはなかったと思うんだけど
|
12:18:53 |
- Kannna
- 観てれば、対照でそう思える。描写がうまかった。
|
12:19:24 |
- asahiya
- お嬢さんの「心の叫び」まで考えますと
|
12:19:43 |
- Kannna
- その辺、ウィザードの方は、ちょっと詰め込み気味だったかな、と思うのですが。悪くない、と思うんです。
|
12:20:10 |
- asahiya
- 直接はギリギリ言ってない 位のところだと思いますw
|
12:20:18 |
- Kannna
- はい。
|
12:20:50 |
- asahiya
- あー、そうか。
|
12:20:52 |
- Kannna
- ウィザードは、あの、エピローグのとこが、笑えてよかったんだと思います(笑
|
12:21:05 |
- asahiya
- ああ、はい。それは確かにw
|
12:21:11 |
- Kannna
- 「ひとぉつ」「ふたぁっつ」「みいっつ」てとこね(笑
|
12:22:00 |
- asahiya
- 「じ、時間進んでるよね?」と言いたくなる位にじっとしていた所が、もどかしくも見事なタメでした(ぉ
|
12:23:05 |
- asahiya
- #いや、今さらっと今回のウィザードのお話を「1体の敵」で考え直したんですけど。
|
12:23:42 |
- asahiya
- #そーすると、「ビーストvs怪人のタイマンシーン」を作るのがまず無理なんですよね。
|
12:23:57 |
- Kannna
- #うん
|
12:24:20 |
- asahiya
- #その意味でもこう、仕方なかったのかなということでこの発言にw<あー、そうか。
|
12:24:41 |
- Kannna
- マジなのは、晴人、変身不能のあたりでやっちゃったしね<ビーストvs怪人のタイマン
|
12:25:10 |
- asahiya
- そですねえ。
|
12:27:30 |
mjolnir が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
12:29:05 |
mjolnir (mjolnir@e0109-106-190-238-95.uqwimax.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
12:29:22 |
- asahiya
- .k ドキドキ! プリキュア
|
12:29:22 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%89%E3%82%AD%E3%83%89%E3%82%AD%21%20%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2 をどうぞ♪
|
12:29:57 |
- asahiya
- まず最初に驚いた事。先週の予想が外れた事!(爆
|
12:31:28 |
- asahiya
- というあたりはさておき。
|
12:32:22 |
- asahiya
- うん、やっぱり「ドキプリ」の製作陣としてのテーマみたいなものに
|
12:33:35 |
- asahiya
- 「過去作品の要素のオマージュ」とかはあるのかなと久しぶりにはっきり感じた回ですね
|
12:34:07 |
- Kannna
- なるほど
|
12:35:10 |
- asahiya
- 薔薇は「5Go!Go!」がありますし、敵勢力の中で親族関係というとスイートを連想したり。
|
12:36:18 |
- asahiya
- 「(サイズ的に)等身大の女の子」が敵幹部に出てきたシリーズはいくつかありますが。
|
12:37:15 |
- asahiya
- 記憶が確かなら、基本的に「後にプリキュアになっている」メンバー(キュアパッション&キュアビート)だけだったと思うんですよね。
|
12:37:59 |
- Kannna
- そうですね。後、満、薫
|
12:38:24 |
- Kannna
- <等身大の女の子」が敵幹部
|
12:38:39 |
- asahiya
- おっとw 大事な2人を失念ww
|
12:39:41 |
- asahiya
- でも、今回の彼女の場合はとりあえず「プリキュア化」の可能性はなさそうに見える登場なんですよね。
|
12:40:20 |
- Kannna
- はい。印象としてはそうですね。アタシもそう感じました。
|
12:40:51 |
- asahiya
- だから「ダークプリキュア」に近そうな。でも多分、それとも違うアプローチかなあと
|
12:42:19 |
- Kannna
- うん。
|
12:42:39 |
- Kannna
- アタシは、ダークプリキュアとはどう違うのかなぁ、とわくわくです。
|
12:42:57 |
- Kannna
- #差異に注目するのは、アタシのいつものことですが(笑
|
12:43:17 |
- asahiya
- #なるほどw
|
12:43:48 |
- asahiya
- かんなさんとお話していてふと思ったんですが。
|
12:44:29 |
- asahiya
- アバンの「名家の娘としてのアリス」のシーン。
|
12:45:00 |
- asahiya
- 五星のお嬢さんとの近似・対比なのかなと気づきました
|
12:46:22 |
- Kannna
- だと思います。
|
12:46:47 |
- asahiya
- おいらがこの回気になったのは、戦闘シーンなんですよね。
|
12:47:00 |
- Kannna
- はい
|
12:47:16 |
- asahiya
- 多分「プリキュアの戦闘シーンのリズム」が染みついているせいだとおもうんですが。
|
12:47:24 |
dain が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
12:47:49 |
- asahiya
- ロゼッタが「立ち止まって喋る」時間が長い気がしてしまったんですよねえ。
|
12:48:08 |
- Kannna
- 長かったよん
|
12:48:26 |
- Kannna
- だって、他の3人捕まってるのに、立ち止まってるんだもん。
|
12:49:05 |
- asahiya
- ええ(苦笑)
|
12:49:26 |
- Kannna
- 仲間が敵につかまることはあったことだけど
|
12:49:33 |
- Kannna
- ジタバタするんだよね(笑
|
12:49:51 |
- asahiya
- ですねえ。
|
12:50:04 |
- Kannna
- 捕まってない方が立ち止まってたら、「キュアなんちゃらを信じてる」で自力脱出みたいな
|
12:50:14 |
- asahiya
- 動きながら喋る というのもよくよくあるケースなんですけど。
|
12:50:29 |
- asahiya
- 多分今回は動きを種類揃えられなかったのかなー、とか。
|
12:50:38 |
- Kannna
- ふむふむ
|
12:51:23 |
- asahiya
- ああ、そうですね。
|
12:51:49 |
- asahiya
- コンテとか作画さんが苦労した回なのだろうとは思います。
|
12:52:20 |
- Kannna
- そうですね
|
12:53:21 |
- Kannna
- えっと
|
12:53:47 |
- Kannna
- H×Hのキメラアント編は、asahiyaさん的にはどうでしょうか??
|
12:53:56 |
- Kannna
- #ドキプリのお話の後にでも、よければ。
|
12:56:35 |
- asahiya
- ふむ、そうですね。じゃあドキプリの方も「これから気になる」をサラッとあげてそっちに。
|
12:56:43 |
- Kannna
- はい
|
12:56:51 |
- asahiya
- と言っても多くないんですけど。
|
12:57:59 |
- asahiya
- 多分視聴者としても今回一番気になるのは、薔薇の色を凝縮したような「ラビーズ程のサイズっぽい宝石」なんじゃないかと。
|
12:58:18 |
- Kannna
- うん
|
12:58:48 |
- asahiya
- で、「シリーズ開始時点で、"集めるもの"が明示されていない、後になって具体的に分かった」シリーズって、MHとかなのかなーとか連想しつつ。
|
12:59:19 |
- asahiya
- こう言う宝石をまた集めるのか、「集める」って方向性でなければ、どう使っていくのか。というのが注目したいところで
|
12:59:35 |
- Kannna
- うん
|
12:59:59 |
- asahiya
- 弱含みの関連としては、「折角関係者を今回出してきたんだし、薔薇の入手ルートとかの話はないのかなあ」という期待w
|
13:00:07 |
- Kannna
- #最初は「数が当初から明示されてた」んですよね、その後「数はわかんないけどたくさん」になった。
|
13:01:06 |
mjolnir_ (mjolnir@e0109-106-190-238-95.uqwimax.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
13:01:22 |
mjolnir が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
13:01:50 |
- asahiya
- #ああ、「シリーズを重ねていく中での変化」ですね。「いっぱい」になったのは、Yes!5あたりからですか。
|
13:01:57 |
- Kannna
- はい
|
13:02:32 |
- Kannna
- 過去シリーズで、扱いがうまかったのは、アタシが思うには、スイートの音符かなぁ。
|
13:03:23 |
- asahiya
- その意味で行くと、「スマイル」って「ケースの仕様から数は分かっている」けれど、実質集めた(集め直した)数は「いっぱい」っていうのは面白いかもしれませんね。
|
13:03:55 |
- Kannna
- ああ、はい。それもそうですね<スマイル
|
13:04:01 |
- asahiya
- ああ、前も「蒐集目的としては、スイートで一つの区切りを迎えている」みたいな話をされていましたね。
|
13:04:15 |
- Kannna
- うん
|
13:04:30 |
- asahiya
- あー。考えてみると「蒐集の完結性」というか
|
13:04:45 |
- Kannna
- 「音符を集める」行為と、物語の絡み方がさ、深かった<スイート
|
13:05:11 |
- Kannna
- 「新しい頁を開くんだ」とか
|
13:05:29 |
- asahiya
- 「集まったから物語がクライマックスに」みたいなシステム的な面ではなくて、
|
13:05:40 |
- asahiya
- 「無数に集めなければならない理由とか意義」というところでも完結していたというか。
|
13:05:45 |
- Kannna
- うん
|
13:05:53 |
- Kannna
- 後、ハートのト音記号ね
|
13:06:12 |
- asahiya
- ああ、はい。あれは上手かったですね。あの扱いはとても好きです。
|
13:06:17 |
- Kannna
- ズルかった気もしないではないんだけど(笑
|
13:06:27 |
- Kannna
- あれは、作者のミスリードがうまかった(♪
|
13:07:34 |
- asahiya
- 1話の邂逅時、エレンは響に「音」を感じたはずで。その時のイメージカットは「ト音記号」だったんですよね。
|
13:07:45 |
- Kannna
- ですねぇ
|
13:08:29 |
- asahiya
- それがプリキュアの鍵として、モジューレに吸い込まれて、変身するわけですが。
|
13:08:46 |
- Kannna
- はい
|
13:08:48 |
- asahiya
- そう考えると、1話の時からかなり考えられていたというのがよく分かりますね。
|
13:09:01 |
- Kannna
- うん
|
13:09:24 |
- Kannna
- で、1度、ト音記号がないと音符もはじまらない、で納得してしまうと
|
13:09:48 |
- Kannna
- その後で「ハートのト音記号は何度でも蘇る!」みたいにやられても、こー、許しちゃう(笑
|
13:10:10 |
- asahiya
- ああ、はい。分かると思いますww
|
13:10:11 |
- Kannna
- その辺の、納得力的な“崩し”がうまいなぁ、と思います。
|
13:10:58 |
- asahiya
- ええ、割とシリーズとしても色々積み重ねがありますから「免罪符」みたいなのは、少なくなかったと思うんですが。
|
13:11:12 |
mjolnir_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
13:11:22 |
- asahiya
- そういう「お約束」に頼らない、シリーズカラーをはっきり出した「理由」というのは、強かったですね。
|
13:11:58 |
- Kannna
- うん。フェアリートーンとかねぇ
|
13:12:15 |
- Kannna
- #合体するとクレッシェンドになる、とかさぁ。
|
13:12:41 |
- asahiya
- 確かにww
|
13:12:53 |
mjolnir (mjolnir@e0109-106-190-238-95.uqwimax.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
13:13:15 |
- asahiya
- とまあ、色々脱線してしまいましたが。
|
13:13:38 |
- asahiya
- 敢えてこの場で語りつくさなきゃならないほど機会に恵まれにくいとも思えないので、後の事は後にしまして。
|
13:13:48 |
syamo が切断されました:Connection closed
|
13:14:09 |
- asahiya
- .k HUNTER×HUNTER
|
13:14:09 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=HUNTER%C3%97HUNTER をどうぞ♪
|
13:14:24 |
- asahiya
- キメラアント編に入りまして、今週で2週目でしたね。
|
13:14:31 |
- Kannna
- ですです
|
13:15:30 |
- asahiya
- 原作を尊重しつつアレンジ、という点でみますと
|
13:16:08 |
- asahiya
- 今のところはおいらとしは、好感度高目で「今後に期待」ですね。期待できそうだ、という意味でw
|
13:16:22 |
- Kannna
- なるほど
|
13:17:25 |
- asahiya
- アレンジがある事はハッキリわかっても、ヨークシン編でみられたような「ハショり感」がなく
|
13:17:47 |
- asahiya
- また「原作だとどうだったか」って上手く思い出せないくらいには、アレンジが馴染んでいるというか。
|
13:17:57 |
- Kannna
- うん
|
13:18:58 |
- asahiya
- 個人的には「尺都合を考えても何故それがヨークシンでできなかった」と恨み言が頭を過る位には、予想を裏切られましたね。いい意味でw
|
13:19:14 |
- Kannna
- にゃはは
|
13:20:04 |
- asahiya
- んー。不満点はだいたいかんなさんと一緒位ですかね。
|
13:20:17 |
- Kannna
- なるほど。
|
13:20:27 |
- asahiya
- 「女王の声」と「エンディング」、次点で「ナレーション」
|
13:20:36 |
- Kannna
- ああ
|
13:20:53 |
- asahiya
- ナレーションは慣れ分さっぴいても「こなれてきた」という感じはありそうかな。という印象
|
13:21:09 |
- asahiya
- 女王の声はですね、最初聞いた時本当にビックリしたんですよ。
|
13:21:25 |
- Kannna
- うん。ナレーションはまぁ許容範囲に収まってきたかなぁ
|
13:21:26 |
- Kannna
- うん
|
13:21:38 |
- Kannna
- びぃっくりしたよね<女王の声
|
13:21:42 |
- asahiya
- 「え? あ、あれ?? 女王って喋れないよね? 設定変わった? アレンジ?? あれれ?」
|
13:21:44 |
- asahiya
- って。
|
13:21:54 |
- Kannna
- カイトちゃんの声(初回)と同じくらい、びっくりした
|
13:22:16 |
- Kannna
- アタシは、書くの控えてたんですけど、実は「カイトの声」もちょびっと気になってるんですが
|
13:22:25 |
- asahiya
- 顔が良く見えないので、「喋ってない心の声だと分かりづらい」のが、割ともろに。
|
13:22:43 |
- Kannna
- #こっちは、ベテランの方なので、おいおいこなれていくかなぁ、と期待
|
13:22:44 |
- asahiya
- それはちょっと意外ですね。
|
13:22:52 |
- Kannna
- ああ、えっと
|
13:22:58 |
- Kannna
- まず女王の声の方は
|
13:23:23 |
- Kannna
- 「テレパシーで話しかけられると、頭がキンキンする」って獣人のセリフがありまして
|
13:24:04 |
- Kannna
- なんてゆーか、今のアニメの声は、Ωのメディア様的で、常識的な母性に重きを置きすぎてるなぁ、と。
|
13:24:15 |
- Kannna
- カイトの声の方はですね
|
13:24:21 |
- Kannna
- ジンとの絡みなんですよ
|
13:24:31 |
- Kannna
- ジンとレイザーの会話は良かったんだけど
|
13:24:36 |
- asahiya
- ほむ?
|
13:24:57 |
- Kannna
- カイトとジンの会話だと、どうも、ジンの型破りな感じが弱くて
|
13:25:11 |
- Kannna
- 下手するとカイトの方が大人に聞こえちゃう
|
13:25:33 |
- Kannna
- それはある意味正しいんだけど(笑)<ジンはまともな大人じゃぁないから
|
13:26:03 |
- Kannna
- カイトの方がジンよりキャリアが浅い感じが弱い、と
|
13:26:14 |
- Kannna
- これはチョビッと気になってる点です。
|
13:26:35 |
- Kannna
- #おいおいこなされていくかなぁ、とも。
|
13:27:03 |
- asahiya
- ああ
|
13:27:10 |
- asahiya
- なんとなくわかりますでしょーか。
|
13:28:05 |
- asahiya
- 「カイトはゴンより大人で、ジンはカイトより凄い」を両立させる演出を、独り語りでというのは
|
13:28:33 |
- asahiya
- 難易度が高いというのもありそうですが。
|
13:29:09 |
- Kannna
- うん
|
13:29:26 |
- Kannna
- これからモラウのおっさんとか、ノブさんとか出てくるじゃぁないですか
|
13:29:30 |
- Kannna
- #OPには出てる
|
13:29:38 |
- asahiya
- 出て来るでしょうね
|
13:29:49 |
- Kannna
- その辺までには、カイトの出番いったん途絶えるので
|
13:30:04 |
- Kannna
- 速やかになんとかしてもらえたら(笑
|
13:30:34 |
- Kannna
- でも、やっぱさ
|
13:30:46 |
- Kannna
- OPでどうどうとタバコ吸ってるモラウのおっさん、
|
13:30:56 |
- Kannna
- このご時世ですごいよね(笑)
|
13:31:13 |
- Kannna
- 反時代的だわ(笑
|
13:32:43 |
- asahiya
- まあモラウの好きな曲を考えると、確かロック系だったはずなので(苦笑)
|
13:34:12 |
- asahiya
- 仮に「モラウさん、OPの撮りなんで煙草の煙は……」とか言われても
|
13:34:14 |
- asahiya
- 「あん? どうせ本編で煙でまくることになるだろうが。ンなところ繕ってどうするん」とか返しそうですなw
|
13:34:15 |
- Kannna
- あはは、確かに
|
13:34:44 |
- Kannna
- 煙草に見えますか、ただのオーラです、とか
|
13:35:54 |
- asahiya
- 多分それも「なんだかなあ」と思ってみてるんだろうけど。
|
13:35:55 |
- asahiya
- 「まあそれ自体は丸きり嘘とも言えねえし、ここはしゃあねえか」位で引きそうw
|
13:36:46 |
- Kannna
- にゃはは
|
13:39:30 |
- asahiya
- エンディングはまあなんというか、「好き嫌いで言うと、G.I.編のものほどは」と「これからの激重展開に耐えられ……?」が3:7って感じですかね。
|
13:40:07 |
- asahiya
- #個人的に「ゆず」が連続してるのも気になってて。EDテロップに(ゆずバージョン)ってあるのも、もっと気になってる。
|
13:40:36 |
- Kannna
- OPも変わらなかったじゃぁないですか
|
13:40:57 |
- asahiya
- 変わらなかったですねえ。
|
13:41:10 |
- Kannna
- キメラアント編を、制作現場の監督さんは「まったく新しい作品のつもりでやる」とコメントしてくれたわけですが
|
13:41:41 |
- Kannna
- その時、アタシ、プロデュースサイドからどれくらい支援されるかが鍵て主旨のことを言ったつもりなんですね。
|
13:42:01 |
- asahiya
- ああ、はい。
|
13:42:07 |
- asahiya
- そんなお話があったと思います。
|
13:42:16 |
- Kannna
- OPが変わらず、EDがあれだと、つもりは、つもりでしかない、感じかなぁ、と。
|
13:42:30 |
- asahiya
- まあ、思われても仕方ない
|
13:42:31 |
- Kannna
- だってOPはOPテーマ曲だし
|
13:42:35 |
- asahiya
- 所ではあります。
|
13:42:42 |
- Kannna
- EDもEDテーマ曲ですので。
|
13:43:11 |
- Kannna
- なんてゆーか、歌謡曲調フォークソングみたいなEDだと思った。
|
13:43:35 |
- Kannna
- それが悪いのではなくて
|
13:43:46 |
- asahiya
- 本編内容は、序盤からの酷評を考えれば上々以上だと思えるんですけどもねー。
|
13:43:57 |
- Kannna
- 甘いメッセージが、作品違うだろうと。
|
13:44:15 |
- Kannna
- #例えば、だけど聖闘士のEDなら構わないんだ。
|
13:44:43 |
- Kannna
- うん。それもそうなんですよね<本編内容は、序盤からの酷評を考えれば上々
|
13:44:46 |
- asahiya
- その辺、頭としっぽが上手くないというか。OPEDの反動が、「本編への不信」みたいな方向になりかねない感じはありますかねえ。
|
13:45:10 |
- Kannna
- あると思います
|
13:45:32 |
- Kannna
- ワンパケなんだから
|
13:45:50 |
- aba[AWAY]
- 。・x・)<むしろΩが許せん
|
13:46:14 |
- Kannna
- にゃはは
|
13:46:43 |
- asahiya
- 多分、「キメラアント編」からみ始めた人は、悪くても「OPEDが残念」位のニュアンスで済むところだと思うんですけどね。
|
13:47:09 |
- Kannna
- なるほど
|
13:49:31 |
- asahiya
- 本編が良ければ見続ける という人はそれなりに居ますから。
|
13:50:36 |
- Kannna
- はい。
|
13:52:38 |
- asahiya
- ふにゃ。
|
13:52:46 |
- asahiya
- じゃあちょっとご飯に行ってきます
|
13:53:10 |
- Kannna
- 行ってらっしゃい
|
13:53:22 |
- Kannna
- ありがとうございました。
|
13:53:36 |
- asahiya
- いえいえ。楽しかったですよ^^
|
13:54:02 |
- asahiya
- かんなさんたちと感想交わすのは、発見や確認が沢山出来て収穫も多いですからw
|
13:54:15 |
asahiya → asahiyaway[Busy]
|
14:17:55 |
NO_ (anyone_in_som@p18175-ipngn501yosida.nagano.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
14:18:15 |
Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
|
14:19:29 |
mjolnir が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
14:19:29 |
NO が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
14:35:47 |
mjolnir (mjolnir@e0109-106-190-238-95.uqwimax.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
15:02:30 |
- hir2
- でけた(ぐて
|
15:02:35 |
- hir2
- やっとでけた(((
|
15:02:53 |
- hir2
- 字数制限も大丈夫(ぐてり
|
15:02:56 |
- hir2
- つかれた……
|
15:03:02 |
- hir2
- あらすじかかねば……
|
15:04:59 |
- hir2
- http://bowlroll.net/up/dl17567 PASS:hirhir 一応完成版((((
|
15:50:05 |
kaya-n (kaya_n@PPPax181.kyoto-ip.dti.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
15:53:47 |
kairi_ が切断されました:Quit: See you...
|
16:19:40 |
Yu_Aizawa (Yu_Aizawa@i114-185-136-147.s05.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
16:50:15 |
kaya-n が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
16:53:07 |
kaya-n (kaya_n@PPPax181.kyoto-ip.dti.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
17:10:46 |
Pikoyan (UserID@p2219-ipngn1601funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
17:43:34 |
mjolnir が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
17:44:24 |
mjolnir (mjolnir@e0109-106-190-238-95.uqwimax.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
17:54:16 |
MELTDOWN が切断されました:Quit: Leaving...
|
18:29:20 |
meltdown (meltdown@d21.Wst3N1FM1.vectant.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
18:31:59 |
koi-chan[away] が切断されました:Quit: Tiarra 0.1+svn-36726: SIGTERM received; exit
|
18:33:05 |
koi-chan (koi-chan@p14179-ipngn101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
18:52:16 |
aoringos (aoringo@KD111102038007.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
19:06:49 |
AizawaYu2 が切断されました:Quit: それではノシ
|
19:10:40 |
MorisWork → MorrisDEAD
|
19:30:30 |
koi-chan_ (koi-chan@p14179-ipngn101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
19:38:23 |
koi-chan_ が切断されました:Client exited
|
19:38:40 |
koi-chan_ (koi-chan@p14179-ipngn101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
19:40:36 |
koi-chan_ が切断されました:Quit: quit
|
19:52:04 |
Kannna_ (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
19:52:13 |
Kannna_ が切断されました:Quit: Leaving...
|
19:52:48 |
Kannna (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
20:04:55 |
LizardMe_ (LZD@ntaich141079.aich.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
20:05:10 |
LizardMen が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
20:06:13 |
NO (anyone_in_som@p18175-ipngn501yosida.nagano.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
20:08:26 |
NO_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
20:12:02 |
showchan が切断されました:Quit: Leaving...
|
20:13:26 |
koi-chan_ (koi-chan@p14179-ipngn101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
20:13:47 |
Take-D (take-d@SODfb-15p1-222.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
20:14:35 |
showchan (showchan@3d722621.tcat.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
20:17:55 |
koichanSRV が切断されました:Quit: Leaving...
|
20:23:35 |
koi-chan_ → koi-chanSRV
|
20:34:55 |
Yaduka が切断されました:Connection closed
|
20:35:17 |
Yaduka (yaduka@ntchba329070.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
21:10:16 |
zero2 (zero2@softbank126016163171.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
|
21:19:15 |
- meltdown
- 「仮面ライダーディケイド VoL.2」レンタル
|
21:19:21 |
- meltdown
- .k 仮面ライダーディケイド
|
21:19:21 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B1%E3%82%A4%E3%83%89 をどうぞ♪
|
21:19:59 |
- meltdown
- 何というか、原作をTRPGにして、そのルールでプレイしているかのような改変ですな
|
21:20:11 |
- Kannna
- ディディディケイド!!
|
21:20:18 |
- meltdown
- 原作の面影があんまりない(笑)
|
21:20:32 |
- Kannna
- はいぃ(笑
|
21:20:43 |
- meltdown
- その部分は、ウィザードに継承されているっぽいです<ディディディケイド!!
|
21:20:46 |
- Kannna
- 後半、もっとなくなります。
|
21:20:52 |
- meltdown
- いや、好きですが(笑)
|
21:21:02 |
- meltdown
- これ以上になくなりますかー
|
21:21:22 |
- Kannna
- 前半の脚本家さんが*なぜか*降板になったのですが
|
21:21:31 |
- meltdown
- ワールドの互換性は“無い”と思った方が良いですなっ
|
21:21:36 |
- Kannna
- アタシの邪推では、まだまじめ過ぎたのかなーと。
|
21:22:20 |
- Kannna
- んーと、その辺は、観終わってからの話題にした方がよいように思うですぅ<ワールドの互換性
|
21:22:28 |
- meltdown
- なるほど
|
21:22:33 |
- Kannna
- 他のタイトルと違って2クールですし
|
21:22:47 |
- Kannna
- とりあえず、楽しんだ方が勝ちと言うか
|
21:23:04 |
- Kannna
- カブトやキバと違って
|
21:23:08 |
- meltdown
- 個人的には、もう少し原作よりにするか、原作終了後ぐらいの方が良かったような
|
21:23:37 |
- Kannna
- ふむふむ
|
21:23:53 |
- Kannna
- あれですね
|
21:24:04 |
- meltdown
- もしくは、全面純新規(つくるの大変だけどなっ)
|
21:24:09 |
- Kannna
- 龍騎や555の劇場版のような<原作終了後
|
21:26:00 |
- meltdown
- 映画版・龍騎は、むしろパラレル?
|
21:26:43 |
- Kannna
- ああ、はい。
|
21:26:47 |
- Kannna
- そうでしたね。
|
21:28:25 |
- meltdown
- 555も、レディは良かったのですが、話自体はパラレルかと
|
21:28:51 |
- meltdown
- こうしてみると、“その後”は、ほとんど無いですなー
|
21:28:58 |
- Kannna
- 555の方は、分岐点が想定しやすいんですよね。
|
21:29:14 |
- Kannna
- 劇場公開直前のエピソードのラストで
|
21:29:44 |
- Kannna
- 北崎さん(ドラゴンオルフェノク)が、「全員集合だね」と言ってて(笑
|
21:30:12 |
- Kannna
- 多分、そこから負け始めた歴史の先、みたいな(あくまで雰囲気がほのめかされてるだけですが)
|
21:31:52 |
- meltdown
- ふむー
|
21:31:55 |
- Kannna
- 龍騎の方は、キド・シンジの幼少時代にまでさかのぼるので。分岐といっても、本編以前から別れちゃう。
|
21:32:51 |
- meltdown
- でも、オルフェノクは“滅びに向かう”はずですが、キングのせいで変わるのかなぁ
|
21:33:33 |
- meltdown
- 龍騎は、過去の時代から絡み合ってますから、変えるとごそっと変わるのも、仕方ない
|
21:34:23 |
- Kannna
- ディケイドに話を戻しますと
|
21:35:01 |
- Kannna
- TVをオンエアで観てる人だと、実はクウガから10年観てたとかな人は、少数派だったと思います。
|
21:35:08 |
- Kannna
- 1割いるかどうか??
|
21:35:35 |
kairi (kairi@i118-17-244-62.s10.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
21:35:36 |
- meltdown
- リアルタイムで、通してみている人は少ないでしょうね
|
21:35:40 |
- meltdown
- 何せ、シリーズが長い
|
21:36:03 |
- Kannna
- はい。レンタルなんかで、時間差で観てる人も含めたらもうちょっといたかと思うんですが。
|
21:36:07 |
- Kannna
- なので、
|
21:36:22 |
- Kannna
- 多分、細かな事はいいんだ。だいたいこんな感じ、と(笑
|
21:36:34 |
- Kannna
- 主人公も言うじゃないですか「だいたいわかった」と。
|
21:36:59 |
- meltdown
- ああ、過去を知らないのであれば、違和感はありませんね
|
21:37:07 |
- meltdown
- 比較対象がない(笑)
|
21:38:48 |
- Kannna
- はい。
|
21:39:49 |
- meltdown
- しかし、仮面ライダー裁判とか、はっちゃけすぎのような?
|
21:40:04 |
- meltdown
- 決闘裁判ですしな
|
21:42:05 |
- meltdown
- #仮面ライダー同市で戦って、勝利したライダーが、判決を決定する(弁護士も判事も関係者全員ライダー)
|
21:42:06 |
shinkurou (shinkurou@58-190-13-231f1.kyt1.eonet.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
21:43:35 |
- Kannna
- オンエアの頃、ちょうど、裁判員制度が、リアル世間での話題だった、と記憶しています。
|
21:44:01 |
- Kannna
- ネタにした感じかなぁ。
|
21:45:03 |
- meltdown
- 時事ネタですか
|
21:45:22 |
- Kannna
- はい
|
21:47:08 |
- meltdown
- 今から見ると、少し無理っぽさが(ころん)
|
21:47:21 |
- Kannna
- うん。それはもう(笑
|
21:47:40 |
- Kannna
- 本チャンの龍騎の「ウェッブマガジン」も
|
21:47:56 |
- Kannna
- 今だとあんなんじゃぁないよね、と一般の人でも思う(笑
|
21:48:32 |
- Kannna
- 最新時事ネタってそんなもんかなぁ、とも思います。
|
21:48:55 |
- meltdown
- この辺は、リアルタイムとの差ですなー
|
21:49:34 |
- Kannna
- うん
|
21:53:14 |
- meltdown
- #さて、そろそろ時間なので、失礼します
|
21:53:18 |
- meltdown
- #お休み
|
21:53:27 |
- koi-chan
- おやすみなさいー
|
21:53:39 |
- Kannna
- #おやすみなさい
|
21:53:40 |
meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
|
21:57:51 |
- Kannna
- ああ、そうだ。
|
21:57:56 |
- Kannna
- こないだ気づいたんだけど
|
21:58:49 |
- Kannna
- http://hiki.cre.jp/write/?KamenRiderDecade
|
21:59:20 |
- Kannna
- 『仮面ライダーディケイド』から、外典チャンネルの実況鑑賞が、ほぼ定例化してました。
|
21:59:26 |
- Kannna
- いや、それだけってゆーか
|
22:00:11 |
- Kannna
- なんかの参考になるかってゆーと、番組の参考よりも、視聴者の参考(どこにウケル人がいるか、とか)だと思うのですが
|
22:00:17 |
- Kannna
- まぁ、いちおー。
|
22:04:03 |
kuronya (kuronya@180-196-131-170.aichiwest1.commufa.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
22:14:06 |
jin_nagumo (jin_nagumo@p16177-ipngn1401funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
22:24:32 |
aoringos が切断されました:Quit: Leaving...
|
22:27:53 |
syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
22:39:58 |
mikeyama が切断されました:Quit: しじみじる!
|
22:47:36 |
- asahiyaway[Busy]
- ああ、DVD見た後に「他の人はどう思ったのか」が見やすくはなるわけですね<ディケイドから
|
22:47:50 |
dain (dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
23:00:23 |
TK-iLeana (TK-iLeana@KD182250149178.au-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
23:08:35 |
koi-chan が切断されました:Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。
|
23:12:44 |
TK-iLeana が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
23:13:19 |
KITE が切断されました:Connection closed
|
23:17:51 |
KITE (KITE@d61-11-166-048.cna.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
23:28:36 |
NO が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
23:34:28 |
NO (anyone_in_som@u723019.xgsfmg13.imtp.tachikawa.mopera.net) が #もの書き外典 に参加しました。
|
23:38:35 |
impulse が切断されました:Quit: See you...
|
23:41:06 |
impulse (UserID@125-14-80-13.rev.home.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
23:42:03 |
mjolnir が切断されました:Quit: Leaving...
|
23:52:06 |
zero2 が切断されました:Connection closed
|