02:27:20 |
KITE が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
|
02:28:52 |
kira が切断されました:Quit: Leaving..
|
03:54:23 |
sh9 (sh9@softbank060116136158.bbtec.net) が #もの書き予備 に参加しました。
|
04:24:15 |
SiIdeKei_ が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
|
04:25:38 |
SiIdeKei (SiIdeKei@220.254.0.168) が #もの書き予備 に参加しました。
|
04:26:58 |
syo が切断されました:Quit: Leaving...
|
06:21:13 |
hir_CF (hir_cf@p695078-ipngn200804kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
07:43:41 |
sh9 が切断されました:Quit: WeeChat 3.5
|
08:12:09 |
- SiIdeKei
- https://www.sankei.com/article/20220516-J2GA7EE5NZPVVNP5JWPJKNAVL4/
|
08:12:10 |
- Toybox
- FetchTitle: モスクワで露主導のサミット 孤立回避狙う - 産経ニュース
|
08:12:48 |
- SiIdeKei
- NATOに対して、旧ソ連側にも軍事同盟がある。それがCSTO(集団安全保障条約機構)だが
|
08:13:01 |
- SiIdeKei
- その首脳会合が開催。
|
08:13:51 |
- SiIdeKei
- しかし、ロシアとベラルーシ以外の4ヶ国(カザフスタン・キルギス・タジキスタン・アルメニア)の態度が煮え切らないものだったらしい。
|
08:14:46 |
- SiIdeKei
- ベラルーシもここでは威勢のいいこと言っているが、行動が伴ってないらしく
|
08:15:06 |
- SiIdeKei
- どうすんだこれ……
|
08:38:42 |
syamo_ (syamo_@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
08:54:03 |
kira (kira@M014008033161.v4.enabler.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
08:57:16 |
KITE (KITE@d61-11-163-170.cna.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
12:01:02 |
syo (syo@182.174.91.144.lan-do.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
12:45:12 |
V-zEn_Mac (v_zen@19.134.178.217.shared.user.transix.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
12:50:06 |
V-zEn_Mac が切断されました:Ping timeout: 276 seconds
|
13:55:13 |
kira が切断されました:Quit: Leaving..
|
14:22:13 |
ponzz (ponzz@pl55635.ag2525.nttpc.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
14:22:53 |
mjolnir3k が切断されました:Quit: Leaving...
|
14:31:49 |
syamo_ が切断されました:Quit: Leaving...
|
17:06:56 |
kira (kira@M014008033161.v4.enabler.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
17:15:27 |
V-zEn_Mac (v_zen@19.134.178.217.shared.user.transix.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
17:20:30 |
V-zEn_Mac が切断されました:Ping timeout: 276 seconds
|
18:16:10 |
- SiIdeKei
- https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220517/k10013630651000.html
|
18:16:10 |
- Toybox
- FetchTitle: マリウポリの製鉄所 ウクライナ軍 “戦闘任務を終了” | NHK | ウクライナ情勢
|
18:16:37 |
- SiIdeKei
- どうやらマリウポリ攻防戦はロシア軍の制圧で終わりそう。
|
18:17:33 |
- SiIdeKei
- むしろウクライナ軍(アゾフ大隊)は補給もままならない中、ロシアのいくつもの大隊を拘束し続けたわけで
|
18:18:01 |
- SiIdeKei
- よく戦ったと思われる。
|
18:21:02 |
- Marcy
- 完全包囲下での孤立無援だったからねぇ
|
18:21:12 |
- Marcy
- 良く持ちこたえたと思う
|
18:21:36 |
- SiIdeKei
- 一般市民を守りながらだからねー
|
18:21:59 |
meltdown (meltdown@p5711006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
18:22:30 |
- Marcy
- 願わくば無事に脱出あるいは救出して欲しいが難しいだろうなぁ
|
18:22:58 |
- SiIdeKei
- 負傷者はロシアが制圧した東側の都市に連れて行かれたようなので
|
18:23:20 |
- SiIdeKei
- 名誉ある扱いがされればいいんだけどね……
|
18:23:40 |
- Marcy
- 相当ヘイトを稼いだだろうからなぁ
|
18:25:07 |
- Marcy
- ロシア軍の捕虜の扱いなんてまあ知れてるし(旧ソ連軍からの伝統
|
18:26:14 |
- Marcy
- ましてやアゾフ大隊はプーチンが名指しで「ネオナチ」と談じたわけだから
|
18:26:22 |
- Marcy
- 断じた
|
18:26:43 |
- Marcy
- どう扱われるか考えるとなぁ…
|
18:29:43 |
- SiIdeKei
- あとは捕虜交換交渉が早いうちに進むのを祈るしかないかなあ。
|
18:30:31 |
- Marcy
- うむー
|
18:58:23 |
Lesaria (Lesaria@h163-058-043-162.hikari.itscom.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
19:00:46 |
Kannna-JIKKA (kannna@g220-215-93-220.scn-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
20:17:15 |
- Kannna-JIKKA
- 今日、たまたま目にした報道コンテンツの内に、ウクライナ関連で、ぉっ、と思ったのが2本ありました。
|
20:17:18 |
- Kannna-JIKKA
- 1つは、これ> https://jp.reuters.com/article/ukraine-crisis-mariupol-russia-evacuees-idJPKCN2N10CC
|
20:17:19 |
- Toybox
- FetchTitle: (タイトルなし)
|
20:17:56 |
- Kannna-JIKKA
- 》[焦点:ロシア人地下ネットワーク、ウクライナ難民の脱出を支援]@ロータス.jp(2022年5月16日3:23 午後)
|
20:18:08 |
- Kannna-JIKKA
- も1つは、こちら> https://jp.reuters.com/article/ukraine-crisis-swiss-idJPKCN2N2073
|
20:18:08 |
- Toybox
- FetchTitle: (タイトルなし)
|
20:18:36 |
- Kannna-JIKKA
- 》[焦点:永世中立スイスがNATO接近、ウクライナ危機で揺らぐ国是]@ロータス.jp(2022年5月17日1:09 午後)
|
20:18:47 |
- Kannna-JIKKA
- ウクライナ情勢を、熱心に追跡サーベイしてるわけではないんで。たまたま目についてただけ。どちらもロータス.jpの翻訳記事だったのもたまたま。
|
20:19:24 |
- Kannna-JIKKA
- どちらかというと、「地下ネットワーク、ウクライナ難民の脱出を支援」の方がより、強く、おっ、と思った。
|
20:19:47 |
- Kannna-JIKKA
- 記事内容を、疑うわけではないけど、真偽のほどは、アタシにはわからない。でも、もし、記事に書かれたようなネットワークが、今のロシアで営まれてるんだとしたら、大変な事だなぁ、と思う。
|
20:19:49 |
- Kannna-JIKKA
- 「大事」って意味の「大変」ではなく、活動家は、大変苦労してるだろうし、大変勇気があると思う、とかそういう線で。
|
20:21:05 |
- Kannna-JIKKA
- まぁ、2次大戦中のドイツでも、ナチに抵抗する運動が営まれた事はあるんで。真偽はわからない、と言っても、絶対あり得ないとかも言わない。
|
20:22:10 |
- Kannna-JIKKA
- (白バラの抵抗運動は、2年続いただけって事だけど)
|
20:25:18 |
- Kannna-JIKKA
- 「地下ネットワーク、ウクライナ難民の脱出を支援」の記事中には、「他のウクライナ難民がシベリアに送られた噂を耳にし」なんて文もあったり。
|
20:25:32 |
- Kannna-JIKKA
- あぁ、ウクライナ領から連行された人たちの行方は、今はまだ、噂でしか聞こえてないのね、と。それはそれで、嫌な話だし、怖い話。
|
20:26:57 |
- Lesaria
- #こんばんはー
|
20:27:11 |
- Lesaria
- 今から食事にいっちゃいますが
|
20:27:14 |
- Kannna-JIKKA
- #ぁ、こんばんはぁ
|
20:27:18 |
- Kannna-JIKKA
- はい。
|
20:27:23 |
- Lesaria
- 「さよなら妖精」読み終わっております。
|
20:27:38 |
- Lesaria
- 何時にしますか~
|
20:27:46 |
- Kannna-JIKKA
- 待ってました♪
|
20:27:54 |
- Kannna-JIKKA
- ぁ、ご指定ください<時間
|
20:28:18 |
- Lesaria
- 食事に呼ばれているので、戻ってから、「時間」折り返しますね。
|
20:28:39 |
- Kannna-JIKKA
- 了解しました。お食事、ごゆっくりどうぞノノ
|
20:28:44 |
- Lesaria
- はーい
|
21:18:43 |
- Lesaria
- Kannnaさん戻りましたー
|
21:19:14 |
- Lesaria
- @Kannnaさん。 「@」入れてみた
|
21:19:24 |
- Kannna-JIKKA
- おかえりなさい
|
21:20:00 |
- Lesaria
- ご実家だと、早めにお休みなのは変わらないんでしたっけ?
|
21:20:35 |
- Kannna-JIKKA
- そうですね。でも、今日は、深夜12時くあいまではイケそうな気がします。
|
21:21:06 |
- Lesaria
- 承知です。でしたら、今日お願いしていいですかー
|
21:21:26 |
- Kannna-JIKKA
- うん。こちらこそ、お願いします。
|
21:21:37 |
- Kannna-JIKKA
- talkがいいかもつ1票
|
21:21:52 |
- Lesaria
- 承知です。talk開きます
|
21:22:20 |
- akiraani
- 該当コメントがやらせくせぇ
|
21:22:34 |
- akiraani
- ch間違えたごめそ
|
21:23:39 |
- Kannna-JIKKA
- ドンマイ
|
21:33:13 |
SiIdeKei が切断されました:Quit: 幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。
|
21:33:20 |
SiIdeKei (SiIdeKei@220.254.0.168) が #もの書き予備 に参加しました。
|
22:06:44 |
- Marcy
- スイスがNATOに接近するってのはまあ
|
22:07:24 |
- Marcy
- 同じく長らく中立を保ってきたフィンランドやスウェーデンの動きを見ればおかしな事ではないね
|
22:07:37 |
- Kannna-JIKKA
- あい。
|
22:08:05 |
- Marcy
- それだけ久々に「欧州で」起きた戦争と蛮行が衝撃的だったって事でしょ
|
22:11:55 |
- Kannna-JIKKA
- おれはそうですよね。
|
22:12:01 |
- Kannna-JIKKA
- #それはそうですよね
|
22:13:04 |
- Kannna-JIKKA
- 後は、欧州人や欧州社会にとっての衝撃の強さって事かなぁ(←考え中です)
|
22:30:48 |
- SiIdeKei
- ちらっと触れたけど
|
22:31:21 |
- SiIdeKei
- 同じ肌の色、同じ髪の色、同じ瞳の色をした『人間』がこんな目に遭っていいはずがない、という
|
22:31:41 |
- SiIdeKei
- 衝撃がEUの人々にあったのは
|
22:31:45 |
- SiIdeKei
- 間違いない。
|
22:32:28 |
- SiIdeKei
- シリアでも、チェチェンでも、アフガンでも、似たようなことは起こっていてそれを見てきていたけど
|
22:32:56 |
- SiIdeKei
- 『まさかヨーロッパで(スラヴだけど)こんなことが起こるとは』
|
22:33:11 |
- SiIdeKei
- という『今さらながらの義憤』があるのだと思う。
|
22:33:25 |
- SiIdeKei
- だからこそ動きが速い。
|
22:33:32 |
- Kannna-JIKKA
- それはあるんですよね。
|
22:33:55 |
- Kannna-JIKKA
- ただ、庇うつもりはないんだけど、チェチェンもシリアも内紛だけど、
|
22:33:58 |
- SiIdeKei
- そりゃ国連総会で、ケニア大使だっけかな。『同じことはアジアやアフリカでもずっと起きてきた』って
|
22:34:05 |
- SiIdeKei
- 繰り返し念押しするわな。
|
22:34:09 |
- Kannna-JIKKA
- ウクライナのは、侵略だろって、面もある。
|
22:34:46 |
- SiIdeKei
- そこも重要ですね<侵略
|
22:34:48 |
- Kannna-JIKKA
- (でも、ロシア側のソ連的世界観だと、侵略ではない。そういう世界観ギャップも結構デカイ)
|
22:35:32 |
- SiIdeKei
- 侵略行為は許されないってのが、国連が出来たWW2以降の共通認識だと思っていた。
|
22:35:54 |
- SiIdeKei
- 実際にはまあ侵略してるやつはあちこちにいたわけだけど
|
22:36:18 |
- SiIdeKei
- 安保理常任理事国が大手を振って侵略する、なんてのは
|
22:36:45 |
- SiIdeKei
- WW2以降(冷戦関係なしに)想定されてなかった。
|
22:37:08 |
- Kannna-JIKKA
- 雑な事言っちゃうとさー、プーチンて周知のように、元KGBだから(苦笑
|
22:37:22 |
- SiIdeKei
- 常任理事国がそんなことするわけない、と。
|
22:37:51 |
- Kannna-JIKKA
- アフガン侵攻て、アメリカのプロパガンダで巧く通したじゃん。だったらチェチェンもありだし、みたいなのの
|
22:38:03 |
- Kannna-JIKKA
- 延長上にウクライナ事変が来てる気がする。
|
22:38:11 |
- SiIdeKei
- だから開戦時のプーチンの言葉に驚いた。そんな一方的な認識だけで全面的に侵攻するのかと。
|
22:38:25 |
- SiIdeKei
- もうちょい丁寧なプロパガンダと根回しをするだろうと。
|
22:38:45 |
- SiIdeKei
- 国境線に軍事力集めてるけど、そこから交渉するんでしょと思っていた。
|
22:39:04 |
- Kannna-JIKKA
- そこはやはり、クリミアの成功体験かと(褒めてはいません
|
22:39:20 |
- SiIdeKei
- ところがどっこい。いきなりの首都攻略作戦ですよ。正々堂々斬首作戦を敢行しようとした。
|
22:39:53 |
syamo_ (syamo_@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
22:40:12 |
- SiIdeKei
- (なお、ゼレンスキーの言うことを真に受けるなら少なくとも2回、大統領自ら銃を持たねばならないレベルのマジでヤバいシーンがあった)
|
22:41:11 |
- Yaduka
- 全裸でピアノに向かえば大丈夫だよ <ゼレンスキー
|
22:41:20 |
- SiIdeKei
- 地域紛争に手を出す、ってレベルじゃなく、主権国家を蹂躙してくる。そういう国なんだってロシアを認識せざるを得ない。
|
22:41:42 |
- SiIdeKei
- 交渉の余地すら怪しい。
|
22:42:27 |
- Yaduka
- 北の守りもしっかりしないとね………
|
22:42:31 |
- SiIdeKei
- トルコが仲介して和平(という過程線)交渉してた頃(3月)なら
|
22:42:45 |
- SiIdeKei
- フィンランドとかもまだ『様子見』してたんだと思う。
|
22:43:10 |
- SiIdeKei
- でも4月になって、ブチャなど各地で戦争犯罪と言わざるを得ない行為が明らかになった。
|
22:43:28 |
- SiIdeKei
- 『ジェノサイド』という言葉すらぽんぽん飛び交った。
|
22:44:06 |
- SiIdeKei
- そこでもう、スイスなどは交渉相手になり得ないと見限ったんだと思う。
|
22:44:31 |
- SiIdeKei
- 餓えた熊か何かだと。
|
22:45:01 |
- Marcy
- まあある意味19世紀頃の認識に戻ったともいえる
|
22:45:33 |
- SiIdeKei
- そんな経過を振り返ってみると、ウクライナの善戦によって、ヨーロッパ各国は『黙ってみている』という選択肢を捨てざるを得なくなった。
|
22:45:51 |
- SiIdeKei
- それぞれの国の事情に応じた、安全保障の再構築を迫られた。
|
22:46:57 |
- SiIdeKei
- #ウクライナが早々にぶっ潰れていたなら、ヤベえなーとは思いつつも、『黙ってみているだけ』という選択肢をとった国が多かったろうと思う。フィンランドなんかも黙っていたかも知れない。
|
22:47:18 |
- yamano
- WW2で国家のために紛争をすることへのやりすぎ感をいろいろなところが持っていて
|
22:47:31 |
- SiIdeKei
- まあ、なんとなく想像しただけだから、もうちょい違うかもしれんが
|
22:47:45 |
- SiIdeKei
- だいたいこんな感じじゃないか、とも思う。
|
22:47:52 |
- yamano
- そろそろほとぼりが冷めたから、さあ動こうか、といった感覚は先進国でも持ち始めているのかもしれませんね
|
22:48:13 |
- Marcy
- まあ
|
22:49:25 |
- SiIdeKei
- 「あそこんちのおっちゃん昼間から焼酎飲んで近所中に悪態ついててて怖いなー』と思ったら『鉈を振り回して隣んちに怒鳴り込んでいった』
|
22:49:43 |
- SiIdeKei
- となったら、近所づきあい、考え直すでしょ。
|
22:50:02 |
- Marcy
- ソ連崩壊以降、冷戦構造が崩れてからの歪みが年々大きくなってきてたので
|
22:50:25 |
- Marcy
- 今回のウクライナ侵攻はその一つのピークなのかも知れんね
|
22:51:00 |
- SiIdeKei
- #鉈振り回されてるウクライナさんちのゼレンスキーさんがまだ無事なの、ちょっと超人すぎるが
|
22:51:41 |
- SiIdeKei
- ソ連崩壊以後、もしかしたらもっと前から、いろいろ国際関係は壊れていたのかも知れないね。
|
22:58:52 |
- SiIdeKei
- なんか『ハリコフにいたロシア軍は陽動だ!本命はドンバス!やーいひっかかったー!』と主張している人々がいるよ、という話が
|
22:59:00 |
- SiIdeKei
- Twitterでいくつか眼について
|
22:59:47 |
- SiIdeKei
- そもそもキーウで虎の子の空挺部隊を使い潰す『陽動』がありえんだろうが!と
|
22:59:51 |
- SiIdeKei
- 叫びたくなった。
|
22:59:58 |
- SiIdeKei
- #叫んでいる。
|
23:00:30 |
meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
|
23:00:47 |
- SiIdeKei
- 陽動で渡河中の機動大隊が全滅食らってたまるか!
|
23:02:07 |
- Marcy
- その本命のドンバスへの増援は成功してますかねえ…
|
23:03:19 |
Lesaria が切断されました:Quit: Leaving...
|
23:04:46 |
- SiIdeKei
- これでドンバスも獲れなかったら、どうするんだろう。
|
23:05:20 |
- SiIdeKei
- さすがに戦域を絞っているから、ロシア軍にもチャンスがあるが
|
23:05:58 |
- SiIdeKei
- グズグズしてるとそこそこ数を揃えたウクライナの榴弾砲が、南の失地回復に動き出してしまうぞ。
|
23:06:50 |
- SiIdeKei
- (とは言ってもクリミア半島の付け根のあたりは湿地帯らしいので、またちょっと攻め方が違うかもしれない)
|
23:08:59 |
- Marcy
- まあ
|
23:09:51 |
- Marcy
- ウクライナや欧米の発表は全て嘘!って信念の下にロシア側の発表を鵜呑みにする人は少なからずいるからね
|
23:10:21 |
- Kannna-JIKKA
- そうなんだ<少なからずいる
|
23:10:36 |
- Marcy
- そういう人達が見ている世界はきっとぼくたちの見ている世界とは違う
|
23:10:37 |
- Kannna-JIKKA
- (↑ツイッターから離れて数年なヤツ
|
23:10:56 |
- SiIdeKei
- やっぱり若いうちに『中二病』に罹っておくことは重要だなあ……
|
23:11:08 |
- SiIdeKei
- としとってからだと、いろいろと、こう
|
23:11:11 |
- SiIdeKei
- キツい。
|
23:11:20 |
- Marcy
- うむー
|
23:11:21 |
- Kannna-JIKKA
- 昨日のログだっけな、「信頼失うのは一瞬」ってコメントがあったじゃないですか
|
23:12:20 |
- Kannna-JIKKA
- アタシなんか、前は、「ロシアのスパイが、ロンドンの亡命者を毒殺」とか聞いても、眉に唾つけながら、判断保留してたんだけど
|
23:12:30 |
- Kannna-JIKKA
- すっかり信頼失ったんで(苦笑
|
23:13:00 |
- Kannna-JIKKA
- やっぱ、ヤッてたんだおうなー、多分みたいに舵が変わってる今日この頃(苦笑
|
23:14:27 |
- Marcy
- まあロシアを擁護する発言を繰り返す人と、ディープステート陰謀論を唱える人と、ワクチン陰謀論を唱える人が割と被ってるのを見ると
|
23:15:46 |
- Marcy
- 「真実はこうある”べし”」っていうものの見方は覿面に目に鱗を飛び込ませるんだなぁって思う
|
23:18:09 |
- yamano
- まあ、ワクチン製薬会社の歴史等を知っていると人体実験を恐れる考えはわからなくもないですけれどね。WWⅡ後のガン研究のアプローチとかひどいものなので。
|
23:18:26 |
- yamano
- (もちろんWWⅡ前もひどい)
|
23:18:59 |
- SiIdeKei
- だけど、そういう間違いやミスを乗り越えた先にいまがある。
|
23:19:16 |
- SiIdeKei
- R-CHOP療法開発してくれた人、ありがとう。
|
23:19:32 |
- SiIdeKei
- わしまだ生きとるよ。
|
23:20:48 |
- syamo_
- 独ソ戦の本を冒頭しか読んでないが
|
23:21:06 |
- syamo_
- ハリコフ-ドネツク間は338kmなんだよな
|
23:21:21 |
- syamo_
- 大坂-金沢間だな
|
23:21:43 |
- syamo_
- 移動するだけで、お互いは大変だ。
|
23:22:06 |
- syamo_
- アメリカなどから情報をもらっている、ウクライナ軍はさすがだなあ
|
23:22:11 |
- SiIdeKei
- いや待て
|
23:22:21 |
- SiIdeKei
- 388kmだと、金沢通り過ぎるぞ
|
23:22:30 |
- yamano
- 1990~2000年頃から一気に進んだ様子。>がん治療
|
23:22:31 |
- SiIdeKei
- 338km、のまちがい
|
23:23:00 |
- syamo_
- 戦場が広すぎる
|
23:23:14 |
- SiIdeKei
- 338km走ると……多分七尾通り過ぎて、和倉温泉だ。
|
23:24:00 |
- syamo_
- 大坂-金沢間だと317kmくらいかな
|
23:24:35 |
- yamano
- https://gyazo.com/0193e7bf12dfdeffd84f4137173f9aac
|
23:24:35 |
- Toybox
- FetchTitle: Screenshot - 0193e7bf12dfdeffd84f4137173f9aac - Gyazo
|
23:25:58 |
- syamo_
- 独ソ戦みたいに、ドイツ側だけでも180個師団もいないのだが
|
23:26:55 |
- yamano
- 地図を見る限り車で5時間、畑の中の道をただ走るだけ。
|
23:29:11 |
- Marcy
- こう
|
23:29:47 |
- Marcy
- 黒幕が巨大でかつ万能感のある陰謀論を唱える人を見るたびに
|
23:30:56 |
- Marcy
- その情報を手に入れた情報元の人と、盛んに発信してるあなた方は何故今無事でいられるの?って
|
23:31:09 |
- Marcy
- いつも思うんだよなぁ……
|
23:32:01 |
- Kannna-JIKKA
- おれは、あれでしょ、発信元の人が光の戦士なんでしょ?確か
|
23:32:23 |
- Kannna-JIKKA
- ぅーん、テキスト打つとハズいわねぇ(苦笑
|
23:33:04 |
- Marcy
- 少なくとも世界の世論をプロパガンダで左右できるような黒幕が
|
23:33:45 |
- Marcy
- 不都合な発言を繰り返す人のTwitterアカウントを停止出来ない合理的な理由がないんだよな
|
23:40:11 |
- yamano
- https://gyazo.com/c48fac89d31c295f0bd68bec370d3a49 このあたりのメンバーを買収または傀儡にできることが必要。
|
23:40:11 |
- Toybox
- FetchTitle: Screenshot - c48fac89d31c295f0bd68bec370d3a49 - Gyazo
|
23:49:10 |
- syamo_
- ジョークなのか、冗談かしらないが、おれはみないから関係ないけど、そういうワクチン系陰謀動画って人気あるらしいね
|
23:49:17 |
- syamo_
- おいらはようつべで
|
23:49:27 |
- syamo_
- iPhoneを銃で撃ったり
|
23:49:37 |
- syamo_
- 金を溶かしたり
|
23:50:08 |
- syamo_
- 自転車で山を落下するように走り抜ける動画をみているので
|
23:50:35 |
- syamo_
- なんというか、主張が強いへんな動画はあまり、好んで見ないからよくわからんのだ
|
23:50:43 |
Take-D が切断されました:Quit: Leaving...
|
23:52:00 |
- syamo_
- ゲーム動画もよくみている
|
23:55:38 |
- syamo_
- 世間の人々はそういうあくの強いというか、陰謀動画をみて、感化されるなんていまだジョークと思っている
|