00:01:38 |
Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
|
00:05:38 |
seiryuu (seiryuu@ppp-223-24-71-15.revip6.asianet.co.th) が #もの書き予備 に参加しました。
|
00:06:16 |
H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
|
00:06:43 |
ash_ が切断されました:Quit: Leaving...
|
00:13:24 |
seiryuu が切断されました:Quit: seiryuu
|
00:13:30 |
seiryuu (seiryuu@ppp-223-24-71-15.revip6.asianet.co.th) が #もの書き予備 に参加しました。
|
00:40:25 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
00:40:25 |
- Marcy
- 表でエロマンガ先生の話を出したついでに思い出したが、9巻読んだのであった
|
00:40:46 |
- Marcy
- 色々と一区切りついた感
|
00:41:10 |
Prof_M (moriarty@i219-167-197-3.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
00:41:55 |
- Marcy
- やはりマサムネ先生は何があってもぶれない男であった
|
00:42:31 |
- Marcy
- いつものメタなネタもあれこれ仕込んであったが
|
00:42:53 |
- Marcy
- 個人的には今回の感想は
|
00:43:09 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
00:43:17 |
- Marcy
- やだ、ムラマサパイセン超かっこいい(トゥンク
|
00:43:27 |
- Marcy
- って感じだなっ!(ダメ
|
00:43:31 |
Prof_M (moriarty@i219-167-197-3.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
00:46:37 |
- NM
- ログ読み。田舎になじめず都会に出てくる人の何割かは都会にもなじめなくてドロップアウトしていくのだ……
|
00:48:09 |
- Marcy
- 都会からも田舎からもドロップアウト……
|
00:48:16 |
- Marcy
- ……………
|
00:48:26 |
- Marcy
- ……(こわいかんがえになった
|
00:48:38 |
- NM
- 江戸時代に
|
00:49:18 |
- Yaduka
- その場合は、奈良の橿原とかああいう微妙なところに住めば(違うそうじゃない
|
00:49:22 |
- NM
- 江戸は田舎から若者を吸い上げる(そして戻さない)場所であったようなもので
|
00:49:54 |
- NM
- 都会になじめなくて田舎に戻れる人はまだ幸運な方。
|
00:50:01 |
- Marcy
- まあ江戸は食い詰め者を捨てる場所でもあったからねぇ
|
00:50:32 |
- Marcy
- まあ江戸に限らず、中世ヨーロッパの都市もそうなんだけど
|
00:50:46 |
- NM
- 結局、社会資産(人脈とか人付き合いとか)を一から構築し直さなければならないので
|
00:51:01 |
- NM
- 田舎にいた時よりもコミュニケーション能力を要求されるのだ
|
00:51:19 |
- NM
- アルバイトでも仕事があるうちは良いが
|
00:51:30 |
- NM
- 仕事がなくなった時、社会資産のない人がどうなるかというと……。
|
00:51:44 |
- Marcy
- 田舎で食えない農家の余剰人口は、どっかにポイされるか一山当てるかの博打に出なくちゃならんのは洋の東西を問わないのだ
|
00:51:47 |
- NM
- その後は「闇金うしじまくん」あたりを見ると良いだろう
|
00:52:10 |
- Marcy
- つらい
|
00:53:25 |
- Marcy
- まあ
|
00:54:03 |
- Marcy
- 根無し草が都市で生き残るためにはコミュニケーション能力は必須と言ってよね
|
00:54:08 |
- Marcy
- 言っていい
|
00:54:08 |
- NM
- うん
|
00:54:52 |
- Marcy
- 極端な例だが
|
00:55:36 |
- Marcy
- イスラエル外の「先祖代々の土地」に残ったユダヤ人に成功した金持ちが多いのは
|
00:56:18 |
- Marcy
- 彼ら自身が都市に適応する以外に生きる術のなかった「根無し草」であったからだとも言える
|
00:56:37 |
ocha → ocha-away
|
00:56:39 |
- NM
- 成功しなかった人は皆死んだ訳だ
|
00:57:46 |
- Marcy
- 民族丸ごと田舎からドロップアウト(物理)したようなもんだしね
|
01:00:21 |
- Marcy
- 今の日本はドロップアウト=死一択ではない分
|
01:00:31 |
- Marcy
- 幸せな時代だと言える
|
01:01:32 |
- Marcy
- コミュニケーション能力がなく、仕事もなく、誰とも関わらない人でも、
|
01:02:01 |
- Marcy
- とりあえず食って寝るだけなら何とか行政含めて面倒を見てくれるシステムがある
|
01:06:30 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
01:06:30 |
- asahiya
- ああ、その可能性は見落としてましたな<何割かは都会からもドロップアウト
|
01:07:12 |
- asahiya
- ……「そこに(金銭的・肉体的条件がそろって)たどり着けるなら」という条件を付けていいなら
|
01:07:36 |
- asahiya
- 日本の都会に限らず、海外の都会や田舎も選択肢にすることは不可能ではない分
|
01:07:56 |
- asahiya
- 恐らくその辺でドロップアウターには比較的幸せな時代という可能性(
|
01:08:12 |
Prof_M (moriarty@i219-167-197-3.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
01:08:38 |
- asahiya
- 結局「コミュニケーション能力必須」という要件からは逃れ得ないわけですがっ
|
01:08:48 |
- asahiya
- ……
|
01:09:34 |
- asahiya
- コミュ力とバイタリティと時間があれば、生きるだけならどこかでは生きられるということでは?
|
01:10:21 |
- asahiya
- それがそろってるなら出生地を出奔する理由がないか(
|
01:10:26 |
- Marcy
- うん
|
01:10:59 |
Morris → MorrisZZZ
|
01:13:44 |
- Marcy
- 近代福祉制度ってのは
|
01:14:21 |
- Marcy
- コミュ力とバイタリティと時間のない人でも取り合えず(いつか来る徴兵のために)生きられるようにするのが目的なのだ
|
01:14:41 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
01:14:41 |
- Marcy
- すばらしきかな国民国家
|
01:16:58 |
Prof_M (moriarty@i219-167-197-3.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
01:18:09 |
- Marcy
- ビスマルクの強兵政策は
|
01:18:37 |
- Marcy
- 「鉄」もそうだが、まず十分な「血」が確保できるのが前提だからね
|
01:18:57 |
- Marcy
- 国民は大事にせにゃならんのだ
|
01:19:40 |
- aba[AWAY]
- 。・x・) ドロップアウトってかわいいって意味だっけ
|
01:26:51 |
seiryuu が切断されました:Remote host closed the connection
|
01:26:51 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
01:27:19 |
Prof_M (moriarty@i219-167-197-3.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
01:28:54 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
01:29:41 |
Prof_M (moriarty@i219-167-197-3.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
01:45:10 |
CHOBOJA が切断されました:Quit: Leaving...
|
02:06:10 |
LizardMen が切断されました:Quit: TENNOのエントリーだ!
|
02:56:56 |
- NM
- 『なぜ僕たちは金融街の人びとを嫌うのか?』がちょっと面白そう
|
02:57:26 |
- NM
- http://wired.jp/2017/06/22/joris-luyendijk/
|
02:57:26 |
- Toybox
- FetchTitle: (タイトルなし)
|
02:57:33 |
syo が切断されました:Quit: Leaving...
|
02:58:43 |
- Marcy
- ほうほう
|
02:58:58 |
- Marcy
- こりゃ面白そうだ
|
02:59:47 |
- NM
- >現実世界の問題は「悪者がいないこと」だ。本当の問題を生み出しているのは、悪いシステムだった。
|
03:00:58 |
- Marcy
- >人々が、金融街にはハリウッドで描かれるような悪者がいると思いがちなのは、そう考えたほうがずっと簡単だからだ。現実世界に必要なのは、正義のヒーローよりも、正しい規制や法律といった社会のしくみをつくることだけれど、それは悪者を倒すよりもずっと複雑で難しいことなんだ。
|
03:01:12 |
- Marcy
- なるほどわかりやすい
|
03:01:53 |
- Marcy
- 「わかりやすい悪役を求める心理」を端的に表してるなぁ
|
03:02:53 |
- Marcy
- 問題の本質を理解できないが確かにそこに問題がある、って状況は
|
03:03:35 |
- Marcy
- 不安を解消できないしもやもやするし苛立つものだ
|
03:05:26 |
- Marcy
- わかりやすい悪役も風評の流布もニセ科学も根っこは一緒なんだな
|
03:05:50 |
- Marcy
- 問題を「わかりやすく」理解することで安心が得られる
|
03:07:04 |
- Marcy
- 悪役の場合槍玉に挙げることでなんとなく「解決」した気分に浸れる
|
03:08:11 |
- Marcy
- それにしてもふむ、学習曲線のシェアか…
|
03:08:19 |
- Marcy
- うん、面白そうだ
|
03:08:36 |
- NM
- Kindleに突っ込んだのであとでのんびり読む予定
|
03:10:34 |
- Marcy
- 取り合えずぽちった(紙の本派
|
03:12:35 |
- Marcy
- そしてリンクにあったが
|
03:12:36 |
- NM
- ちょいとここらでクレジットカードの請求が怖い
|
03:12:41 |
- Marcy
- http://wired.jp/2017/06/22/journalism-post-truth-era/
|
03:12:41 |
- Toybox
- FetchTitle: ニュースは「怒り」で拡散される:分断を生み出すメディアのビジネスモデル|WIRED.jp
|
03:12:48 |
- Marcy
- この記事も面白かった
|
03:12:58 |
- asahiya
- #「名前を持つものだけが存在できる世界≒名前があれば存在してしまう世界」とか面白そう。という創作ネタ
|
03:13:20 |
yamano が切断されました:Quit: Leaving...
|
03:13:57 |
- Marcy
- >“囚われの視聴者”を当てにすることはできず、常に新たな視聴者を捕らえなければならないのである。「引き継ぐというより、狩り集める」のだ。
|
03:14:36 |
- NM
- >つまり、わたしたちは「意見の一致」をつくるビジネスモデルから「意見の相違」をつくるビジネスモデルに移行したのである。争いや憤りを和らげるのではなく、むしろ強めるシステムに。
|
03:14:41 |
- NM
- なるほどなあ
|
03:15:03 |
- NM
- 大手新聞の中で産経だけが部数を伸ばしている理由がよく分かる
|
03:15:24 |
- Marcy
- メディアの多元化とユーザーの流動性をどうプラスに働かせるか、って話やね
|
03:15:34 |
- asahiya
- ほう?<産経だけが部数増
|
03:16:28 |
- Marcy
- 産経と東京新聞は良くも悪くも独特の立ち位置を確立してるからねぇ
|
03:16:33 |
- NM
- http://www.garbagenews.net/archives/2141038.html
|
03:16:33 |
- Toybox
- FetchTitle: 産経わずかにプラス、読売900万部割れ、朝日は2.6%の最大下げ率…新聞の販売部数などをグラフ化してみる(2016年後半期・半期分版) - ガベージニュース
|
03:16:49 |
- NM
- つまり、「差違を浮きだたせる」ビジネスとなったメディアは
|
03:17:12 |
- NM
- それぞれの意見を支持する人の数によって部数が制限される
|
03:17:44 |
- NM
- 朝日・読売が減って産経が増えるのは
|
03:18:19 |
- NM
- おおむね正規分布に従って支持者数が拮抗していく過程にあるからだ
|
03:18:29 |
- Marcy
- うむー
|
03:19:59 |
- Marcy
- #産経と東京の両紙は立ち位置としては両極にあるので
|
03:20:20 |
- Marcy
- #マネーに余裕があるなら両紙を購読して読み比べると面白い
|
03:21:00 |
- Marcy
- #同じ事象がポジションを替えるとこれだけ違う解釈になるのか、と驚くはずだ
|
03:30:56 |
akiraani_ (akiraani@KD111239037227.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
03:32:12 |
- asahiya
- Web購読できるなら考えてみますw ありがとうございます
|
03:34:25 |
akiraani が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
|
05:22:24 |
aspha (UserID@p185130-ipngn200404otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
05:43:40 |
- NM
- 先の『金融街』の出だしを読みつつ
|
05:44:07 |
- NM
- ロンドンの金融業界について書いてあるのに、なぜか日本の金融業界について書かれているかのような錯覚に陥る
|
05:44:44 |
- NM
- 出てくる登場人物(イギリス人)の閉鎖性が日本人が自覚している閉鎖性となんら変わりないので
|
05:49:07 |
- NM
- 何だろう、日本語の小説を英訳した後でもう一度和訳したかのようなひどい酩酊感を感じる。
|
05:51:10 |
- SiIdeKei
- もぞもぞ。
|
05:52:03 |
- SiIdeKei
- そーいえば、内閣支持率の調査で、ほぼ同じ期間に調べたのに、新聞各社で支持率がえらく違う、みたいな話があったなあ……
|
05:57:02 |
- SiIdeKei
- https://news.yahoo.co.jp/byline/yoneshigekatsuhiro/20170620-00072316/
|
05:57:02 |
- Toybox
- FetchTitle: 東京新聞読者の安倍政権支持率は「5%」、対する産経新聞読者では「86%」― 都内世論調査番外編(米重克洋) - 個人 - Yahoo!ニュース
|
05:57:10 |
- SiIdeKei
- よっこいしょ。
|
05:57:37 |
- SiIdeKei
- 新聞読者別の政権支持率の調査だった。
|
05:58:06 |
- SiIdeKei
- まあ、極端な結果になってるわけだけど、それは置いといて(置くのかよ
|
05:58:31 |
- SiIdeKei
- 日経の読者は、日経だけ読んでるわけでもないのではないか、とかふと思った。
|
05:59:36 |
Kannna (kannna@softbank126002237229.bbtec.net) が #もの書き予備 に参加しました。
|
06:09:39 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
06:10:04 |
Prof_M (moriarty@i219-167-197-3.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
06:12:49 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
06:14:50 |
Prof_M (moriarty@i219-167-197-3.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
06:20:37 |
- Marcy
- 英国は伝統的に閉鎖的かつ権威主義的で、おまけに俺ルール最優先な部分が
|
06:21:06 |
- Marcy
- 割と日本と似通ってるのよね
|
06:21:35 |
- Marcy
- 島国根性とひと括りにするのは極論ではあるが
|
06:22:00 |
- NM
- >20:37 (asahiya) https://togetter.com/li/1121943
|
06:22:00 |
- Toybox
- FetchTitle: 外で活躍する「〇〇人」「□□出身者」は、そこの典型的気質でなく『それに馴染めず故郷を離れた』人では?…という話 - Togetterまとめ
|
06:22:18 |
- NM
- >「日本人の島国根性」というのを見るたびに「ブリテンはもっとちいせぇ島国なんだよなぁ」と思うのと、同時に「ブリテンも大概だよなぁ」とも思う
|
06:22:27 |
- NM
- このコメントで笑った
|
06:22:32 |
- Marcy
- わはははw
|
06:22:42 |
- Kannna
- 「ブリッツはスノッブだ」みたいなイメージは、偏見だとしても割と西欧諸国にあるんだけど。
|
06:23:13 |
- Kannna
- 日本では「USだけの事」みたいに思ってる人が多いのは、まだよくって
|
06:23:37 |
- Kannna
- 割と「スノッブなのは、フランス人でしょう」みたいな反応があるんだけど
|
06:24:04 |
- Kannna
- それって。シェーのイヤミさんのイメージでは、とアタシの偏見では思う(笑
|
06:24:21 |
- Marcy
- まあ欧州諸国はお互いに「あそこの国は鼻持ちならねぇ」と思ってるので
|
06:24:34 |
- Kannna
- うん
|
06:24:35 |
- Marcy
- 五十歩百歩だw
|
06:24:52 |
- Kannna
- ただ、ブリッツ特有の臭みってあってさ(笑
|
06:25:47 |
- Kannna
- 「大陸側の連中」って含みで「ユーロピアン」って言うんだけど、普通、自分達は入れないのね(笑
|
06:25:58 |
- Kannna
- そりゃ、鼻もちならないって言われる(笑
|
06:26:20 |
- NM
- w
|
06:26:48 |
- asahiya
- あー……
|
06:27:06 |
- Marcy
- まあその代わり、大陸側も「島国のクソ成金どもめ」とか思ってるんで
|
06:27:18 |
- asahiya
- でもそのお話を聞くと、「ああ、そりゃあ投票で脱退多数にもなるわ」と納得してしまいました(苦笑
|
06:27:20 |
- Marcy
- やっぱ目くそ鼻くそなんだよなw
|
06:27:43 |
- asahiya
- まあ
|
06:28:05 |
- asahiya
- 周辺諸国含めて「嫌いあってる部分を笑い話にできる」のは平和でいいでわー
|
06:28:36 |
- asahiya
- 国民性ジョークの派生なんでしょうけど
|
06:29:16 |
- Kannna
- (うんうん<大陸側も「島国のクソ成金どもめ」とか思ってる
|
06:29:29 |
- Kannna
- (有名なのは、ナポレオン1世ですよね(笑
|
06:30:28 |
- Marcy
- 英国「大英帝国なめんなよ」、フランス「欧州の中心なめんなよ」、ドイツ「欧州最大の大国なめんなよ」、イタリア「ローマ帝国の末裔なめんなよ」、スペイン「コンキスタドーレスの本場なめんなよ」
|
06:30:48 |
- Marcy
- EUの一等国(元含む)の意識って大体こんな感じ
|
06:33:06 |
- Marcy
- 欧州諸国は伝統的に仲が悪いのだ
|
06:34:26 |
- Marcy
- そしてそんな欧州諸国のすべてが
|
06:34:47 |
- Marcy
- 「アメリカ?伝統も何もないクソ田舎者やろ?」って思ってるw
|
06:35:46 |
- Marcy
- ロシアなんて蛮族程度にしか思ってない
|
06:37:53 |
- asahiya
- まあ、いろんなレイヤーでグラデーションはあるんでしょうけども。
|
07:18:23 |
Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
|
07:20:00 |
mjolnir2k (mjolnir2k@KD106154001054.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
07:45:49 |
aizawayu (aizawayu@i219-167-152-203.s41.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
07:46:14 |
- aizawayu
- 昨日の表のログを見て思ったんだけど
|
07:46:35 |
- aizawayu
- 同一性障害とかはどうなんだろう
|
07:46:47 |
- aizawayu
- >脳
|
07:47:23 |
- aizawayu
- 女装とか同性愛とか
|
07:47:46 |
- aizawayu
- そこは脳由来なのか環境由来なのか気になる
|
07:48:30 |
- aizawayu
- ここにいる一部の人にとっては大変センシティブな問題なのはわかっているけど
|
07:48:54 |
OTE が切断されました:Quit: Leaving..
|
07:49:42 |
- aizawayu
- 少し気になったので言ってみた。それだけ。
|
07:49:48 |
- aizawayu
- じゃあ、また出る。
|
07:50:19 |
aizawayu が切断されました:Quit: それではノシ
|
07:55:07 |
OTE (metral@FL1-111-168-170-95.myz.mesh.ad.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
07:55:11 |
- Marcy
- 性同一性障害等のトランスジェンダーの問題に関しては
|
07:56:02 |
- Marcy
- 原因も何も未だ研究中で諸説紛々な状態なので「何とも言えない」ってとこだよなぁ
|
07:56:32 |
- Marcy
- 「何故起きるのか」のメカニズムがまだよくわかっていない
|
07:59:35 |
- Kannna
- まぁ、異性愛が正常って前提で、同性愛の発生因を考えても、うまく解けないと思いますね。
|
07:59:42 |
- Kannna
- そうではなくて
|
08:00:15 |
- Kannna
- 元々、両性愛のような多形倒錯が幼児期の本来で
|
08:00:34 |
- Kannna
- いろんな要因によって、異性愛に固着したり、同性愛に固着する、と
|
08:00:59 |
- Kannna
- そーゆーライフパスでみないと、うまく説明できないだろうと思います。
|
08:01:14 |
- syamo
- わからんから男の娘というわけのわからんキメラがうまれるのだ
|
08:01:16 |
- aba[AWAY]
- 幼児期ってどれくらいなんだろう
|
08:01:39 |
- Kannna
- (それでもまだ、トランス系のジェンダー問題はうまく解けないけど
|
08:01:41 |
- aba[AWAY]
- 幼稚園児程度だともうかなりはっきり分かれ始めてるよねぇ
|
08:02:28 |
- Kannna
- 今の話については、文化にもよって、躾との関係なんだけど<幼児期
|
08:03:08 |
- Kannna
- 日本の感じだと、そうですね。幼稚園児程度までってのは、大まかな感じではわかる気します。
|
08:06:27 |
- Kannna
- アタシは、フロイトの思想はあんまり信じてないんですが
|
08:06:58 |
- Kannna
- フロイトが問題として取り組んだ事は、当時のヨーロッパでは重要だったとも思います。
|
08:07:27 |
- asahiya
- うーん。実際科学的にどうなのか、という話を横に置くと
|
08:07:46 |
- Kannna
- それでいくと、フロイトが去勢期と整理した発達段階。これが済むまでが、幼児期だったろうと思うんだけど。
|
08:08:03 |
- Kannna
- それは20世紀初頭のウィーンとかの話なんで。
|
08:08:20 |
- asahiya
- 環境の要因が大きいとするのは、現代社会には早すぎる気がしなくもない。
|
08:08:22 |
- Kannna
- 今の時代の日本では、もっと別の整理が要ると思う。
|
08:09:37 |
- asahiya
- はい、そうだと思います。
|
08:16:44 |
- Kannna
- 女装とか同性愛とかが脳由来なのか環境由来なのか、どっちなのか、って切り口は、まぁ甘めに言って作業仮設段階だろうと思います。
|
08:17:17 |
- Kannna
- 例えば、トランスの中核には、性別違和って兆候があるわけですけど
|
08:17:52 |
- Kannna
- どういう成育要因を経ると、脳の回路が、違和感を感じる形に育つのか、と。
|
08:18:30 |
- Kannna
- そういう段階で考えれるようにならないと、イズレ半端な結論にしかならないだろう、と思うな。
|
08:18:53 |
- Kannna
- 「環境か、器質か」ではダメだろうと思う。
|
08:19:17 |
- Kannna
- 「環境の、脳構造への影響」そういう動態構造が整理されないと。
|
08:31:42 |
LizardMen (LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
08:31:55 |
ocha-away → ocha
|
08:33:51 |
SiIdeKei が切断されました:Quit: 幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。
|
08:34:11 |
Prof_M_ (moriarty@i60-34-55-241.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
08:35:29 |
Prof_M が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
|
08:36:56 |
SiIdeKei (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
08:46:10 |
koi-chan[away] → koi-chan
|
09:09:36 |
yamano (yamano@p76ed1b5e.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
09:20:58 |
koi-chan → koi-chan[away]
|
09:25:04 |
Lesaria (Lesaria@h163-058-159-079.catv02.itscom.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
09:41:08 |
MorrisZZZ → Morris
|
10:02:00 |
imo__ が切断されました:Quit: Leaving...
|
10:17:24 |
Kannna が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
|
10:59:28 |
imo (imo@123.230.49.222.er.eaccess.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
11:30:47 |
CHOBOJA (choboja@118.176.102.42) が #もの書き予備 に参加しました。
|
11:32:09 |
syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
12:01:55 |
Kannna (kannna@softbank126002237229.bbtec.net) が #もの書き予備 に参加しました。
|
12:15:40 |
Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
|
12:51:19 |
koi-chan[away] → koi-chan
|
13:12:58 |
koi-chan → koi-chan[away]
|
13:42:29 |
meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
13:47:33 |
CHOBOJA が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
|
13:51:53 |
Take-D が切断されました:Quit: Leaving...
|
14:07:09 |
mjolnir2k が切断されました:Quit: Leaving...
|
14:48:30 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
15:00:32 |
yamano が切断されました:Quit: Leaving...
|
15:35:59 |
OTE が切断されました:Quit: Leaving..
|
15:38:27 |
OTE (metral@FL1-111-168-170-95.myz.mesh.ad.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
15:43:32 |
aspha が切断されました:Quit: See you...
|
15:49:27 |
yamano (yamano@p76ed1b5e.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
15:52:21 |
kairi が切断されました:Quit: See you...
|
15:57:29 |
aspha (UserID@p185130-ipngn200404otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
16:00:47 |
Kannna (kannna@softbank126002237229.bbtec.net) が #もの書き予備 に参加しました。
|
16:01:20 |
aspha が切断されました:Quit: See you...
|
16:08:23 |
aspha (UserID@p185130-ipngn200404otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
16:11:29 |
aspha が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
16:15:45 |
Lesaria_ (Lesaria@h163-058-159-079.catv02.itscom.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
16:17:43 |
Lesaria が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
|
16:32:20 |
Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
|
16:35:39 |
aspha (UserID@p346077-ipngn200402otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
17:03:50 |
mjolnir2k (mjolnir2k@KD106154001054.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
17:06:06 |
Kannna (kannna@softbank126002237229.bbtec.net) が #もの書き予備 に参加しました。
|
17:09:32 |
mikeyama (mikeyama@pdb6215ac.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
17:18:49 |
H_Aoi (H_Aoi@182-166-38-137f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
17:50:16 |
- asahiya
- https://kirarafantasia.com/
|
17:50:17 |
- Toybox
- FetchTitle: きららファンタジア 公式サイト
|
17:50:40 |
- asahiya
- こ、ここまで出版社が全力で推すソシャゲがかつてあっただろうか(
|
17:53:52 |
- asahiya
- しかも4コマキャラが集まってどんなことするんだ……。
|
17:54:31 |
- asahiya
- ……。TRPGセッションを4コマキャラのPLがやる、みたいなゲームだったらやり始めてしまいそうだ
|
18:52:05 |
koi-chan[away] → koi-chan
|
19:23:04 |
CHOBOJA (choboja@118.176.102.42) が #もの書き予備 に参加しました。
|
19:25:06 |
- Morris
- まあどうせぽちぽち系でしょうけどね
|
19:25:24 |
- Morris
- スマホアプリだし
|
19:25:34 |
- asahiya
- そこはまあ、変えるの難しかろうと思います。
|
19:25:59 |
- Morris
- そしてきらら系は今年3月頃に雑誌買うのやめた
|
19:26:13 |
- Morris
- 今は単行本しか買ってない
|
19:26:24 |
- asahiya
- ありゃ。雑誌はやはり数が多すぎましたか
|
19:26:32 |
- Marcy
- 同士同士
|
19:26:35 |
- Morris
- 積読が溜まりすぎてるのでね
|
19:26:41 |
- Morris
- さすがに月5冊は。
|
19:27:01 |
- asahiya
- (目そらし
|
19:27:06 |
- Morris
- 積んでる奴はカットしてスキャン準備してるけど
|
19:27:17 |
- Morris
- スキャンが遅々として進まない……
|
19:27:30 |
- asahiya
- ああ、スキャンまで考えると確かに難しいすなあ。
|
19:27:31 |
- Morris
- というか途中にセンターカラーが挟まる雑誌はかなり面倒臭いんだよぉ
|
19:27:53 |
- Morris
- 自動判別はカラー/白黒2値しかできないので
|
19:28:03 |
- Morris
- カラー/グレースケールでスキャンしている身としては
|
19:28:14 |
- Morris
- 毎回カラーとグレースケールで切り替えないといけない
|
19:29:03 |
- Morris
- 単行本は単行本で、4コマ系の単行本はかなり薄いから、冊数重ねても体積的にはあまり減ってないという罠が
|
19:30:34 |
- Marcy
- 薄い割に意外と読みでがあってお徳なんだよね<4コマ単行本
|
19:30:54 |
- Morris
- 密度が濃いからねえ
|
19:31:13 |
- Morris
- 普通のコミックより読むスピードはかなり落ちるし
|
19:31:19 |
- Marcy
- うん
|
19:31:42 |
- Morris
- 1回8ページ×12ヶ月分で、1年分が96ページにしかならないので
|
19:32:10 |
- Morris
- どうしても刊行間隔が空いてしかも薄くなる
|
19:32:23 |
- Morris
- わざと厚めの紙を使ってるんだけどなあw
|
19:32:52 |
- Marcy
- そこはまあ仕方ないw
|
19:40:25 |
asahiya → asahiyAFK
|
20:04:42 |
asahiyAFK → asahiya
|
20:10:35 |
ash_ (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
20:13:12 |
koi-chan → koi-chan[away]
|
20:36:10 |
mjolnir (mjolnir2k@KD106154010001.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
20:37:55 |
mjolnir2k が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
|
20:43:24 |
mjolnir が切断されました:Quit: Leaving...
|
21:37:26 |
kairi (UserID@i121-117-132-245.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
21:40:34 |
H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
|
21:40:58 |
seiryuu (seiryuu@ppp-223-24-57-22.revip6.asianet.co.th) が #もの書き予備 に参加しました。
|
21:47:54 |
yamano が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
21:48:15 |
yamano (yamano@p76ed1b5e.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
21:50:45 |
seiryuu が切断されました:Quit: seiryuu
|
21:52:30 |
seiryuu (seiryuu@ppp-223-24-57-22.revip6.asianet.co.th) が #もの書き予備 に参加しました。
|
21:55:35 |
seiryuu が切断されました:Quit: seiryuu
|
21:57:31 |
koi-chan[away] → koi-chan
|
21:57:51 |
seiryuu (seiryuu@ppp-223-24-57-22.revip6.asianet.co.th) が #もの書き予備 に参加しました。
|
21:58:36 |
seiryuu が切断されました:Remote host closed the connection
|
22:13:19 |
ash_ → GMsh
|
22:23:52 |
mikeyama が切断されました:Quit: しじみじる!
|
22:26:26 |
Yaduka が切断されました:Quit: Leaving...
|
22:26:26 |
Prof_M_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
22:26:59 |
aspha が切断されました:Quit: See you...
|
22:28:52 |
Prof_M (moriarty@i60-34-55-241.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
22:30:38 |
Yaduka (yaduka@ntsitm153134.sitm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
22:44:26 |
Yaduka が切断されました:Quit: Leaving...
|
22:44:26 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
22:44:31 |
Yaduka (yaduka@ntsitm153134.sitm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
22:45:14 |
Prof_M (moriarty@i60-34-55-241.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
22:46:54 |
impulse (UserID@softbank060113147010.bbtec.net) が #もの書き予備 に参加しました。
|
22:46:54 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
22:47:37 |
Prof_M (moriarty@i60-34-55-241.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
22:56:48 |
Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
|
22:56:48 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
22:57:59 |
Prof_M (moriarty@i60-34-55-241.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
22:58:30 |
meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
|
23:00:33 |
yamano が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
|
23:12:16 |
koi-chan → koi-chan[away]
|
23:38:00 |
Lesaria_ が切断されました:Quit: Leaving...
|