発言数 33
表示
00:16:50 ! ash_ (Quit: 無問題)
00:23:22 ! H_Aoi (Quit: Leaving...)
00:30:47 ! Yaduka (Read error: Connection reset by peer)
00:31:07 + Yaduka (Yaduka!yaduka@ntsitm128154.sitm.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
00:43:44 ! syo_ (Quit: Leaving...)
01:01:42 ! Lesaria (Quit: Leaving...)
01:32:32 + akiraani_ (akiraani_!akiraani@KD119104141048.au-net.ne.jp) to #もの書き予備
01:35:49 ! akiraani (Ping timeout: 252 seconds)
01:37:36 ! Pikoyan (Quit: See you...)
03:28:55 ! CHOBOJA (Quit: Leaving...)
03:50:38 ! syo (Quit: Leaving...)
03:55:10 ! LizardMen (Quit: このわたくしが 負 けるなんて、ありえませんわ!)
06:00:44 + CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@118.176.105.94) to #もの書き予備
06:00:44 + CHOBOJA_ (CHOBOJA_!choboja@118.176.105.94) to #もの書き予備
06:09:06 ! CHOBOJA_ (Quit: Leaving...)
07:53:16 ! imo (Quit: Leaving...)
07:59:38 + aspha (aspha!UserID@p249154-ipngn200308otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
07:59:38 ! Prof_M (Read error: Connection reset by peer)
08:00:40 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i220-221-167-46.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
08:27:11 ! aspha (Quit: See you...)
08:33:21 + aspha (aspha!UserID@p249154-ipngn200308otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
09:44:25 + Lesaria (Lesaria!Lesaria@h116-0-176-023.catv02.itscom.jp) to #もの書き予備
09:58:06 + meltdown (meltdown!meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
10:25:39 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@182-166-38-164f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
10:40:35 <aizawayu> D&D3.xeのプレステージクラスは基本2つ以上のクラスの組み合わせで成り立っているのが多いな。あと特徴的な能力が1つ2つ程度あるのとか
10:41:09 + syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備
10:41:59 <aizawayu> あと○○再現っていうものとか、ある職業を再現したものとかが多い
10:42:40 <aizawayu> そういう意味ではそう複雑化はしていないか。……まあルール&データリッチなゲームだけどな(;´Д`)
10:48:10 <aizawayu> ガープスとD&D3xe(d20)でルール&データリッチなTRPGはある意味極まった感がある
10:48:46 <aizawayu> #アメリカにおいては
10:49:55 <Marcy> つまりGURPSD&Dを作れば最強に(違う
10:50:23 <aizawayu> それ以降のTRPG(主に日本になっちゃうけど)はプレイアビリティとかそういう方面になってきているような気がする
10:50:58 <aizawayu> あるいは特定の世界を表現するとかの
10:51:04 <aizawayu> 専門化とか。
10:52:00 <aizawayu> アメリカの同人でありそうな気もするんですが(;´Д`)>GURPSD&D
10:52:32 <Marcy> GURPSグローランサは見たことあるんだけど
10:52:45 <Marcy> D&Dは出てるのかな<同人
10:53:10 <aizawayu> GURPS Dungeons & Dragons - GURPS Repository  http://gurpswiki.wikidot.com/dnd:start
10:53:11 (Toybox) FetchTitle: GURPS Dungeons & Dragons - GURPS Repository
10:53:16 <aizawayu> なんかあったよ!?
10:53:20 <Marcy> あったか
10:54:07 <aizawayu> D&D 3.5 to GURPS 4th Edition Conversion - D&D to GURPS  https://sites.google.com/site/dndtogurps/d-d-to-gurps
10:54:08 (Toybox) FetchTitle: D&D 3.5 to GURPS 4th Edition Conversion - D&D to GURPS
10:54:13 <aizawayu> こんなものもあったり
10:55:00 <Marcy> こっちはコンバートルールかー
10:56:21 <aizawayu> やはり考えることは同じか_(:3」∠)_
10:58:06 <Marcy> まあ、向こうではGURPSの人気は根強いので
10:58:27 <Marcy> 大抵のRPGはコンバートされてると考えた方がいいのかもしれない
10:59:20 <aizawayu> ふむー。
11:08:53 <aba[AWAY]> GURPS WARPSとかはあるんだろうか
11:09:52 <Marcy> WARPSは日本製でしかも(向こうでは)知名度ほとんどないだろうから
11:09:58 <aizawayu> 流石にないみたいですね
11:10:02 <Marcy> 流石にないんじゃないかなぁ
11:10:42 <aba[AWAY]> 。・x・) ワースブレイドはD&DじゃなくGURPSならまだ系統は近かったかもな……
11:21:44 <Marcy> GURPSとは親和性高いかもねー
11:23:50 <Marcy> 操兵と人間の能力の兼ね合いどうするかくらいだろうけど
11:24:19 <Marcy> 元々人間vs操兵になった時点で普通は死ぬしか無いから
11:24:27 <Marcy> まず問題はあるまい(待て
11:27:04 ! Lesaria (Ping timeout: 252 seconds)
12:00:18 + LizardMen (LizardMen!LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #もの書き予備
12:02:23 ! Prof_M (Read error: Connection reset by peer)
12:02:59 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i220-221-167-46.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
12:33:21 + Lesaria (Lesaria!Lesaria@h116-0-176-023.catv02.itscom.jp) to #もの書き予備
12:43:03 + syamo (syamo!syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
13:32:19 + noraneco (noraneco!noraneco@g101055163179.d156.icnet.ne.jp) to #もの書き予備
13:48:56 ! Balyoshi (Ping timeout: 258 seconds)
14:01:31 ! hir_CF (Ping timeout: 245 seconds)
14:16:29 + hir_CF (hir_CF!hir_cf@p896129-ipngn200708kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
15:15:39 H_Aoi -> H_AoiAFK
17:26:00 + mikeyama (mikeyama!mikeyama@pdb6218d2.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
17:41:41 + Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i220-221-119-223.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
17:41:53 H_AoiAFK -> H_Aoi
17:43:39 ! Prof_M (Ping timeout: 252 seconds)
18:16:20 ! SiIdeKei (Quit: 幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。)
18:25:24 + SiIdeKei (SiIdeKei!SiIdeKei@server129.janis.or.jp) to #もの書き予備
18:42:00 koi-chan[away] -> koi-chan
19:40:40 ! syamo (Quit: Leaving...)
19:45:41 + syamo (syamo!syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
20:10:21 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i222-150-221-208.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
20:11:56 ! Prof_M_ (Ping timeout: 245 seconds)
20:15:39 + ash (ash!ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
20:42:56 + V-zEn (V-zEn!V-zEn@5.9.30.125.dy.iij4u.or.jp) to #もの書き予備
20:44:16 + Pikoyan (Pikoyan!UserID@p17192-ipngn4201funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
21:01:49 + Marcy_ (Marcy_!marcy@174.109.147.124.dy.bbexcite.jp) to #もの書き予備
21:03:27 ! Yaduka (Read error: Connection reset by peer)
21:03:46 + Yaduka (Yaduka!yaduka@ntsitm128154.sitm.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
21:04:24 ! Marcy (Ping timeout: 258 seconds)
21:10:18 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き予備
21:30:29 ! aspha (Quit: See you...)
21:46:46 + imo (imo!imo@218.33.200.31.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き予備
22:06:48 ! noraneco (Quit: Leaving...)
22:19:39 + Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i220-221-168-138.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
22:20:41 ! Prof_M (Ping timeout: 245 seconds)
22:55:16 ! V-zEn (Ping timeout: 245 seconds)
22:56:33 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
22:57:47 + meltdown (meltdown!meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
22:59:27 ! ash (Quit: 無問題)
23:08:02 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
23:25:46 ! H_Aoi (Quit: Leaving...)
23:34:08 ! Lesaria (Quit: Leaving...)
23:44:34 koi-chan -> koi-chan[away]