時刻 メッセージ
00:01:56 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
00:06:11 asahiya_and (yaaic@KD106132013171.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
00:17:30 hir_CF が切断されました:Read error: Connection reset by peer
00:20:04 hir_CF (hir_cf@p397084-ipngn200702kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
00:43:12 _03_Sunash
01:13:55 ash が切断されました:Quit: 無問題
01:39:01 LizardMen が切断されました:Quit: カジートが背後を守るよ
01:50:42 kisito_ が切断されました:Ping timeout: 244 seconds
03:43:06 NO_XX (anyone-in-@p11099-ipngn801yosida.nagano.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
05:35:53 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
06:00:16 Kannna (kannna@softbank126047092198.bbtec.net) が #もの書き予備 に参加しました。
06:21:42 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
06:38:44 Balyoshi が切断されました:Quit: Leaving..
06:50:26 imo が切断されました:Quit: Leaving...
06:52:33 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
07:30:58 syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
07:47:05 OTE が切断されました:Quit: Leaving..
07:49:39 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
07:54:44 OTE (metral@FL1-111-168-137-16.myz.mesh.ad.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
08:05:28 LizardMen (LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
09:39:24 KITE が切断されました:Quit: 俺のおそれることは ただひとつ この血を一度もたぎらせることなく終わることだ
09:54:54 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
10:04:32 KITE (KITEis@d27-110-98-252.cna.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
10:10:53 NM が切断されました:Read error: Connection reset by peer
10:11:13 NM (NM@KD111104140094.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
10:15:38 NM が切断されました:Ping timeout: 255 seconds
10:20:06 NM (NM@KD111104140094.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
10:40:04 aizawayu が切断されました:Quit: それではノシ
11:20:11 aizawayu (aizawayu@106-184-114-102.catv296.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
11:42:20 MorrisZZZMorris
11:50:38 chita が切断されました:Quit: Leaving...
13:23:09 cos0Kiryuu_13
14:59:39 asahiya_and が切断されました:Ping timeout: 244 seconds
15:52:54 kairi が切断されました:Quit: See you...
16:36:47 hir_CF が切断されました:Ping timeout: 255 seconds
16:38:05 hir_CF (hir_cf@p397084-ipngn200702kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
17:25:32 Pikoyan (UserID@p2083-ipngn605funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
18:39:50 noraneco (noraneco@g101055162074.d155.icnet.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
18:50:29 Kiryuu_13cos0
19:14:05 noraneco が切断されました:Quit: Leaving...
19:30:44 Lesaria (Lesaria@h116-0-176-023.catv02.itscom.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
19:51:42 noraneco (noraneco@g101055162074.d155.icnet.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
20:05:07 Kannna (kannna@softbank126047092198.bbtec.net) が #もの書き予備 に参加しました。
20:12:03 akiraani_ (akiraani@KD119104006221.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
20:15:04 akiraani が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
20:44:12 imo (imo@218.33.147.126.eo.eaccess.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
21:25:01 ash_ (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
21:25:38 Yaduka が切断されました:Read error: Connection reset by peer
21:25:58 Yaduka (yaduka@ntchba222032.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
21:31:33 Lesaria が切断されました:Quit: Leaving...
21:41:23 kairi (kairi@i222-150-154-103.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
22:04:45 shinkurou (shinkurou@p2240-ipngn100108tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
22:15:20
shinkurou
「ヴィジット」めっちゃ面白いですよ! オススメです!
22:16:59 koi-chan[away]koi-chan
22:17:06
shinkurou
底知れない恐怖感が漂う映画、久しぶりに見ました。僕がホラーあんまり観ないせいもあるんですが。
22:17:50 ash_GMsh
22:22:42
Kannna
ふむふむ
22:23:25
Kannna
今月は、エベレストと星の王子様観たいからにゃぁ(困
22:23:58
Kannna
後、昨日観たPANは、字幕にしたんで2Dだった。吹き替えでもいいから3Dでも一回観たい(笑
22:24:16
shinkurou
おー。いかがでした
22:24:26
Kannna
傑作です☆
22:24:38
Kannna
興業的には不発と言われてるし、
22:24:58
Kannna
海外では評論家にあまり評価されていないそうですが。
22:25:12
Kannna
アタシは傑作と言います♪
22:25:37
Kannna
「マレフィセント」よりいい。これは、主に、物語の納得感、腑に落ちる度合が。
22:26:19
Kannna
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」と同程度に傑作。これは、アタシは誉めてる(笑
22:26:32
shinkurou
そんなに。
22:26:40
Kannna
ヒュー・ジャックマンの海賊黒髭がいいです。イカレてる(笑
22:26:51
Kannna
うん。そんなに。
22:27:01
shinkurou
あー。悪役が決まってると200%増しぐらいにはなっちゃいますね。
22:27:36
Kannna
主役の少年はハジメテ観たキャストなんですけど。演技で、ジャックマンに負けてない。そこもいいです。
22:27:48
Kannna
後、セットや衣装が贅沢♪
22:28:07
shinkurou
美術はおっきいですな。
22:28:18
Kannna
うん。
22:28:38
Kannna
スタトレのイントゥ・ザ・ダークネスでさ、冒頭シークエンスとか
22:29:05
Kannna
剛直な美術で、ここまでやる?的に、思わずクスッときたんだけど
22:29:20
Kannna
あれよりも多彩なんだなぁ、衣装とか。
22:29:29
shinkurou
そう聞くとちょっと昔風のゴージャスな作り込んだ映画みたいな雰囲気なのかな? そこに特撮の空中浮遊とか入れ込んでみたいな。
22:29:35
Kannna
あれです
22:29:55
Kannna
アタシは、テリー・ギリアムの映画が好きで、評価も高いんですけど。
22:30:24
Kannna
ああいう方向かな、と思います。それはギリアムにはかなわないけど。いい線で追ってる感じ。
22:31:33
shinkurou
なるほどなるほど
22:31:41
Kannna
夢の中に出てくるっぽい、奇妙な取り合わせが、へーぜんと出てくる感じ、です♪
22:31:49
Kannna
これがいいんだわぁ。
22:32:46
Kannna
んっと
22:33:07
Kannna
まとまりないんですが。昨日のログにも、忘れない内に書いときたい事かいてみたです。
22:33:31
Kannna
こちらです>http://cre.jp/blog/2015/10/31/write-ex220151031.html#220000
22:33:32
shinkurou
おー。参考にさせていただきます。
22:33:50
shinkurou
そうかー、とりあえずすぐ見るリストには入ってなかったんだけど、そういえばヒュージャックマンが出てるんだったなあ……
22:34:25
Kannna
劇中、初登場の処で、もうつかんじゃうんですよ♪
22:35:20
shinkurou
ふむふむなるほどなるほど
22:35:55 kisito (kisito@p784baaca.aicint01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
22:36:09
Kannna
ウィキペディアjaを観ると、海外の評論では、テンポのいい演出で、いい映画なんだけど、
22:36:28
Kannna
ピーターパンの前日譚としては、軽い、的な意見があるらしいんですけど。
22:36:38
Kannna
これについては、パンフ掲載のキャスト談話で、
22:37:03
Kannna
古典ピーターパンに興味を持ってもらう誘いでいいじゃん。みたいな。
22:37:08
Kannna
アタシも同感で、
22:37:17
Kannna
そういう誘いとしてもすごくいいです。
22:37:29
shinkurou
上映いつまでやってみるか分からないけど、「コードネームUNCLE」と一緒に見に行くかしらん。
22:37:37
Kannna
うん
22:38:05
Kannna
なんか、興業そこそこらしいんで、割と早めに一番館からは消えそうな気がしてます。
22:38:19
Kannna
アタシも2度め観れるかどうか。悩ましいです。
22:38:41
shinkurou
ファミリー層にアピールできてないファミリー映画はけっこう辛いですからね……
22:39:33
Kannna
あはは
22:39:45
Kannna
アントマンとか、その線も加わった気はしますねぇ。
22:41:16
Kannna
あの機関車トーマスがデッカクなって、蟻がたたたたたっと走る処は、笑えるけど。
22:41:52
Kannna
TVのCMスポットでは、通常サイズのトーマスがこけて、女の子が?て顔をのぞかせるバージョンあったじゃん、
22:41:59
shinkurou
はい
22:42:06
Kannna
あれ、結構、キャッチーだと思います。ファミリーに。
22:42:30
shinkurou
あれはアントマンって作品の面白さが5秒で分かるすばらしいシークエンスでしたね
22:42:40
Kannna
ですね
22:42:52
shinkurou
で、実際見るとその先にさらに色んな事が起きるって言う。
22:43:07
Kannna
うんうん。巧いトレーラーですよね。
22:43:16
shinkurou
「ワイルドスピードSKYMISSION」の時とかもそうだったんですが、「おおっこれは面白そうだぞ!」って予告編で見せておいて
22:43:27
Kannna
後、あの女の子、演技が可愛いんだけど、ビジュアル的にはその辺にいそうな、ね(笑
22:43:33
Kannna
あれも巧いなぁ、と。
22:43:43
shinkurou
実はその3倍ぐらいのアクションがたたみかけられるって言う。
22:43:48
Kannna
はい<面白そうだぞ!」って予告編で見せておいて
22:43:48
shinkurou
いやー映画作る人は大変だなあー
22:43:53
Kannna
うんうん。わかります。
22:44:15
Kannna
(仮面ライダー映画のトレイラーでも時々ある。いつもではないけど。
22:44:42
shinkurou
あー、やっぱり今回は「レフィのワンダーナイト」が一番ですよね。<プリンセスプリキュア
22:44:54
shinkurou
#唐突に話題変えてすみません
22:45:33
Kannna
いえ、だいじょぶです。
22:45:52
shinkurou
パンプキン王国は、なんていうかいままでの映画から短くなったぶんそのままお話が削れちゃってる感じで。
22:46:15
Kannna
そうですね。
22:46:33
shinkurou
その上「今までこういうことをやらないってことでやってきたのでは?」っていうえぐみがちょっとあって、うーん……って感じで。
22:46:45
Kannna
途中まではいい感じだった気はするんだけど<パンプキン王国
22:47:02
Kannna
中盤からどっちつかずになっちゃった気がします。
22:47:19
shinkurou
アロマが延々上下に伝言させられるところとかもっとしつこくやってほしかったですね。
22:47:33
Kannna
あはは
22:47:37
shinkurou
もう一回やればもっと面白かったのに。
22:47:41
Kannna
それはそうですよね。
22:48:22
shinkurou
あ、でもクライマックスの展開はよかったですね。
22:48:42
shinkurou
クライマックスじゃない、クライマックス後。
22:48:50
Kannna
あー、アタシあそこダメなんですよね。悪いとは思わないけど。
22:48:59
shinkurou
走り出したら妙に距離があるな!って思ったら、必要な演出が入ってくると言う。
22:49:01
Kannna
あ、クライマックス後、ですね。なるほど。
22:49:35
shinkurou
あの距離感を見せておいてああいうことやるっていうのは、ベタだけどいいですね。
22:49:45
Kannna
うんうん。
22:49:56
Kannna
後「いたずらかがみ」なんですけど。とても丁寧に造られた短編なんですが。
22:50:32
Kannna
どうも、アタシの行った劇場では、お子様方が戸惑ってる気配があって。これなにやってるの? みたいな。
22:50:37
Kannna
たまたまかもしれないので
22:50:54
Kannna
shinkurouさんの行かれた劇場では、どんな感じだったでしょうか?
22:51:28
shinkurou
戸惑ってるという感じはしなかったけど、たしかに最初何が起きてるのか不思議がってる感じはありましたね。
22:51:37
shinkurou
普段やってることと全然違う内容ですからね……
22:51:47
Kannna
SDだしね
22:52:11
Kannna
狙いはわかるんだ。あれを頭に置いた。
22:52:48
Kannna
ちょっと外したかな、て気がしてます@まだ考え中
22:53:39
shinkurou
映画と映画の間をアロマとパフのMCで繋ぐのも、ちょっとリアリティラインが分かりにくくなっちゃってる気がしますね
22:54:28
Kannna
ああ、なるほど。それはそうですね。
22:55:03
shinkurou
たぶんディズニーで同時上映される短編アニメみたいな役割を持たせようとしたんだと思うんですが、「いたずらかがみ」はプリキュアの世界観にないものがいきなり入って来ちゃってるからナア……
22:55:50
shinkurou
ハロウィン合わせで企画を立てたんだと思うんですが、「ああハロウィンだから」っていきなり連想するのは難しいかなって。
22:55:56
Kannna
うん。そうなんだよね。
22:56:50
Kannna
後知恵なんだけどさ。もっと、ユルイ感じのをやった方が、今風だで、日本のお子様には入り易いかな、って思った。
22:57:11
Kannna
アロマとパフがユルキャラで、ハロウィンでいいのよ。
22:59:19
shinkurou
ディズニーアニメの発想なら、あそこはアロマとパフで一本ですよね。
22:59:32
shinkurou
ポケモン映画の短編はそういう方向性ですし。
22:59:50
Kannna
そうそう、あーゆーのがいいと思うんですよね<ポケモン映画の短編
23:00:12
Kannna
「いたずらかがみ」はクオリティ高いんだ。セリフなしとか。
23:00:27
Kannna
アタシも、観てて結構笑ったんだけど。
23:00:49
Kannna
こう、真面目に作りすぎちゃって、お子様フレンドリーさが遠のいたとは思ってます。
23:01:19
shinkurou
そうですね。なんか上からっぽい言い方になってしまいますけど、肩に力が入ってる感じというか。
23:01:46
Kannna
うん、うん。
23:01:59
Kannna
キャラは表情がかわいいんですけどねぇ。
23:03:24
shinkurou
でも、2本のぶんを差し引いても「レフィのワンダーナイト」はひじょーによかったですね。
23:03:38
Kannna
うん、いいですね。あれ。
23:03:58
Kannna
美術が好きです
23:04:07
Kannna
後、敵役も良かった♪
23:04:07
shinkurou
プリキュアが何かから逃げるとか何かに向かって走るとかっていうアクションも新鮮ですし。
23:04:22
Kannna
ふむふむ。
23:04:29
Kannna
そっか。
23:04:31
shinkurou
アレ、普通のプリキュア映画ならまずやらないデザインだけど、あの3D世界では成立してるって言ういいデザインでしたね。<ナイトパンプキン
23:04:39
Kannna
うん
23:04:52
Kannna
あの闇がモヤモヤってしてるなかで
23:05:22
Kannna
腕とかの部位が、大きくなったり、普通サイズに戻ったり変幻自在でしょう
23:05:30
shinkurou
はい。
23:05:35
Kannna
あの感じもいいと思いました。
23:05:57
Kannna
ブラックホール様より、やっぱりこういうのだよ、プリキュアの敵は、みたいな(笑
23:06:06
shinkurou
あの霧で包まれてぐるぐる顔が浮くのとか、なんなら3D映画で観ても面白そうなシーンですよね。
23:06:39
Kannna
ですです♪
23:06:59
shinkurou
「パンプキン王国」のほうのボスが定番の巨大化をしたとき
23:07:11
shinkurou
「いや話の規模に対して強そうになりすぎじゃないか!?」って相当びっくりしたんですが
23:07:41
shinkurou
ワンダーナイトのほうは、20分ぐらいかな? 上映時間に対してぴったり気持ちいいサイズ感の敵役で気持ちよかったです。
23:07:43
Kannna
あぁ、そっか。なるほど。
23:08:08
Kannna
うん、それは賛成1票です<上映時間に対してぴったり気持ちいいサイズ感の敵役
23:08:27
Kannna
だいたいね、レフィも可愛いのよ(笑
23:08:37
shinkurou
レフィすごいよかったですね。
23:08:42
Kannna
パンプルルン姫が可愛くないわけじゃぁないんだけど
23:09:01
Kannna
あれでやるなら尺が足りないっていうか、もっと入れるべきシーンあるよね。
23:09:07
shinkurou
新しいモデル作って踊らせてるだけでもかなり嬉しいことなんですが。
23:09:15
Kannna
はい。
23:09:33
shinkurou
そうなんですよね。単純に尺が足りてなくて
23:09:52
shinkurou
「3本立てにしたからこんな感じなんだなあ」っていうのが頭にちらついちゃうという。
23:10:02
Kannna
うん、うん。わかります。
23:10:16
Kannna
パンフで監督が(笑
23:10:54
Kannna
「3分割して、それぞれチーム編成したから楽になるはずだ、と思ってたら。実は、会議が3倍になった」と(笑
23:10:57 kisito が切断されました:Quit: Leaving...
23:11:00
Kannna
あまりにありがちだよね(笑
23:11:05
shinkurou
そりゃあ……(笑
23:11:27
Kannna
たださ、そう思い返すと、ライダーのMOVIE大戦ってすごいんだなぁ、と
23:11:53
shinkurou
ワンダーナイトのほうは、時間に対してサイズ感がぴったりだったので、「これをもっと見たかった」っていうのともちょっと違うんですよね……
23:12:13
Kannna
#多分、ただでさえ権力が強い(笑)と言われてる、東映TVの担当Pが頑張るんだろうなぁ、と。
23:12:29
Kannna
うん、そうなんだ。<ワンダーナイトのほうは、時間に対してサイズ感がぴったり
23:12:50
Kannna
結局、パンプキン王国が、1番割喰った感じで。
23:13:17
Kannna
コンテンツとしては、あれでお子様にアピールできた方が良かったと思うんだけど。残念だと思います。
23:13:28
shinkurou
うん、そうですねえ。
23:14:52
shinkurou
パンプキン王国とワンダーナイトのブリッジも微妙に齟齬がおきちゃってたり
23:15:03
Kannna
あれは惜しかった
23:15:20
Kannna
人形のままでもよかったと思うんだ、レフィの方が
23:15:34
Kannna
昼間の景色をとりもどしたい、でいいから。
23:15:49
Kannna
親の事は言わせなくても
23:16:10 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:16:34
shinkurou
こう言っちゃなんですが、まったく同じ話を二回やっちゃってますからね
23:16:47
Kannna
だよねぇ
23:17:28
shinkurou
3本立て自体はいいことだと思うんですよね。子供って飽きっぽいし。
23:17:29
Kannna
まぁ、描画や動画は違うから、アニメはそれでもいいって言えばいいんだけど。
23:17:34
Kannna
はい。
23:18:03
shinkurou
お話が60分を超えるとどうしても話が深く沈むシーンが必要になっちゃって
23:18:19
Kannna
ふむ
23:18:23
shinkurou
極端なのは「オールスターズDX3」みたいな、延々プリキュアが泣くってシーンが。
23:18:30
Kannna
ははぁ
23:18:57
shinkurou
それって、ミラクルライトがあれば省略できる所じゃないかなあってちょっと思ってて
23:19:08
Kannna
ふむぅ
23:19:30
Kannna
それはそうかもしれないですね<ミラクルライトがあれば
23:19:49
shinkurou
ミラクルライトをうまくつかってる映画ほどお話としての浮き沈みが大きくないって言うのもあるんですが。
23:20:32
Kannna
うん。オールスターズニューステージの1とかね。(あれは傑作
23:20:59
shinkurou
「ハートキャッチ」とか「ドキドキ」とか、お話としての面白さが重視されてると今度はミラクルライトがすごくおまけっぽくなるっていう。
23:21:33
Kannna
物語的な工夫の余地はあるはずなんですよ。
23:21:51
Kannna
多分、3年1サイクルで考えていいから。
23:22:33
Kannna
3年に1度くらい、ニューステージの1みたいなね。ミラクルライトでの応援の仕方を、物語に埋め込んだようなのを出せればいいだろうって気はします。
23:22:51
shinkurou
そこのバランスはまだまだ突き詰め切れてない感じはしますねえ。
23:23:15
Kannna
ただ、アタシの評価軸は劇場興業よりも、その後、DVDで繰り返し観て楽しめる方に重きを置いてるので。
23:23:17
Kannna
うん
23:23:30
Kannna
バランスが突き詰めてないっていうよりは、
23:24:11
Kannna
今、プリキュアのプロジェクトは、映画は劇場興業重視に振れてる、そういうフェイズなんだと思えます。
23:24:15
Kannna
それはわかるんだ。
23:24:36
shinkurou
ふむん。
23:24:46
Kannna
仮面ライダーの劇場版も、ここ数年、TV視聴者メインのフェイズにきてて。
23:25:07
Kannna
それ以前は、TV観てない人もとり込みたい、フェイズだったんだよね。
23:25:19
Kannna
これは製作サイドの証言もあるんだけど
23:25:44
Kannna
Wの劇場版とかは、はっきり、TV観てない人もとり込みに成功してた。
23:26:11
Kannna
けど、やっぱ、3~4年でフェイズは移って
23:26:36
Kannna
それは、むしろ、長く続くコンテンツには必要だし、有益なことでもある、と思います。
23:26:41
shinkurou
ふむー。
23:26:56
Kannna
各フェイズでうまく狙った処に打てるか、ってのはもちろん重要で。
23:27:14
Kannna
今回、そこで、なんかポテンヒットみたいになっちゃったなぁ、と。
23:27:22
Kannna
話してて思い出したんだけど
23:28:05
Kannna
「いたずらかがみ」で、“ここで、ミラクルライト振ってね”てサインを、画面の両端に出してたんだけど
23:28:19
Kannna
セリフなしだから、お子様にはほとんど通じてなかった(困
23:28:44
Kannna
あれは狙いに対して、はっきり失敗だって思える。
23:29:35
shinkurou
あれはよくなかったですね。
23:29:45
Kannna
うん
23:29:49
shinkurou
あそこに関してははっきり戸惑ってる感じがありました。
23:30:06
Kannna
お母さんが、振って振ってって言えるとよかったんだけど、
23:30:31
Kannna
間が悪い事に、春のカーニバルでは、ライト止めてみた直後なんだよねぇ。
23:30:44
shinkurou
あー。そういえばそうでしたね。
23:31:18
Kannna
「やっぱりあった方がいい」で復活して。それは正解だと思うんだけど、
23:31:40
Kannna
復活して、ハードル上げちゃったという。結果論ではあるけど。
23:31:48
shinkurou
本当はアレ、最初の短編はミラクルライトの説明を上手に織り込めればよかったと思うんですけど
23:32:18 syo が切断されました:Quit: Leaving...
23:32:18
Kannna
オールスターDXの頃みたいに、丁寧な説明をして良かったんだよね。
23:32:32
shinkurou
ああなっちゃうぐらいなら、短編はライトなしでもよかったと思うんですよねえ。
23:32:41
Kannna
観客はとっくに二巡くらいしてるんだから。
23:35:06
Kannna
.k 映画 Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!
23:35:06
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E6%98%A0%E7%94%BB+Go%21%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2+Go%21Go%21%21%E8%B1%AA%E8%8F%AF3%E6%9C%AC%E7%AB%8B%E3%81%A6%21%21%21 をどうぞ♪
23:37:59
Kannna
.k PAN ネバーランド、夢のはじまり
23:37:59
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=PAN+%E3%83%8D%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%80%81%E5%A4%A2%E3%81%AE%E3%81%AF%E3%81%98%E3%81%BE%E3%82%8A をどうぞ♪
23:38:26
Kannna
.k ヴィジット
23:38:26
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%88 をどうぞ♪
23:40:55
shinkurou
「メイズ・ランナー2」も見たんですが
23:41:04
Kannna
あ、はい。
23:41:15
shinkurou
前作と同様、「なぜその面白そうな世界観をストーリーに反映させないんだ!」っていう映画でした。
23:41:33
Kannna
みたいですね。ブログ記事、読ませてもらってます。
23:43:54
shinkurou
見せ場のほとんどが、わざわざ見せ場を作るために誰かがミスをしたりって展開が目立つので
23:44:04
Kannna
ははぁ
23:44:28
Kannna
若者でしょ、主人公集団は?
23:44:39
Kannna
そこでうまくやれなかったのかな??
23:44:42
shinkurou
「別にそこで盛り上げなくても良いじゃん!」って展開が続くという。
23:44:55
Kannna
あー、そっかそうか。ふむり。
23:44:57
shinkurou
メイズランナーの主演はみんなティーンですね。
23:45:31
Kannna
いや、PANの話に戻す気ではないんだけど。海賊の登場人物はマヌケが多いんですよ(笑
23:45:43
shinkurou
あー、まあ(笑
23:45:47
Kannna
ただし、キャラがマヌケな処がいいんだ。
23:45:48 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
23:46:11
Kannna
マヌケはマヌケなりに一所懸命ジタバタして、結果事態を悪化させるというアレです(笑
23:46:30
Kannna
アントマンで言ったら、おしゃべりな脇役のあいつ、みたいな
23:46:34
shinkurou
なるほどなるほど
23:46:50
shinkurou
あー、パンにあわせていえば、悪役のキャラがいまいち立ってないっていうのも大きいかなあ。
23:47:14
shinkurou
「ハンガー・ゲーム」はね。やっぱその辺一枚上手ですね。
23:47:20
Kannna
後、多分、カッコイイ役っていうか、追いつめられてるティーンズなんでしょうかね。
23:47:34
Kannna
あー、観てないけど、わかる気はする<ハンガーゲーム
23:47:41
Kannna
悪の大統領とか(笑
23:48:00
shinkurou
そう、予告でちらっと見える大統領だけでもうキャラがバリバリ立ってる感じの(笑
23:48:25
Kannna
うんうん
23:48:35
Kannna
だよねぇ、あの劇場予告は♪
23:49:32
shinkurou
今回、メイズランナー2は最後に「あの悪の科学者を殺してこの世界を変える!」みたいな感じで終わるんですが(ネタバレ)
23:50:09
shinkurou
その悪の科学者が一番悪いヤツなんだ!って説明がされてないので「温度差!」っていう。
23:50:55
shinkurou
巨大な研究機関みたいな描かれかたしてたからもっと上には上がいると思ってたよ……
23:51:06
Kannna
ははぁ
23:52:26
Kannna
.k メイズランナー
23:52:26
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%BC をどうぞ♪
23:52:33
shinkurou
とにかく「ヴィジット」おすすめです。アメリカンスリラーにJホラー的な見せ方が加わって、すごくいい感じの恐怖感が味わえます。
23:52:44
Kannna
へぇ。
23:52:54
Kannna
それは、巧い誘い方だわ♪
23:53:07
Kannna
俄然、興味がわくですぅ
23:53:57
shinkurou
すごく褒めたいんだけどちょっとしたことでもネタバレになってしまいそうでこわい!
23:54:28
Kannna
あはは
23:54:36
Kannna
ホラーは、そうですよね。
23:58:47
shinkurou
とりあえず今日は言いたいこといったのでキン肉マン読んで寝ます。おやすみなさい。
23:59:05
Kannna
はい。おやすみなさい。またねぇノシ
23:59:38
Kannna
あ、そうだ
表示するメッセージがありません。