00:01:56 |
Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
|
00:06:11 |
asahiya_and (yaaic@KD106132013171.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
00:17:30 |
hir_CF が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
00:20:04 |
hir_CF (hir_cf@p397084-ipngn200702kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
00:43:12 |
_03_Sun → ash
|
01:13:55 |
ash が切断されました:Quit: 無問題
|
01:39:01 |
LizardMen が切断されました:Quit: カジートが背後を守るよ
|
01:50:42 |
kisito_ が切断されました:Ping timeout: 244 seconds
|
03:43:06 |
NO_XX (anyone-in-@p11099-ipngn801yosida.nagano.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
05:35:53 |
Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
|
06:00:16 |
Kannna (kannna@softbank126047092198.bbtec.net) が #もの書き予備 に参加しました。
|
06:21:42 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
06:38:44 |
Balyoshi が切断されました:Quit: Leaving..
|
06:50:26 |
imo が切断されました:Quit: Leaving...
|
06:52:33 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
07:30:58 |
syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
07:47:05 |
OTE が切断されました:Quit: Leaving..
|
07:49:39 |
meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
07:54:44 |
OTE (metral@FL1-111-168-137-16.myz.mesh.ad.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
08:05:28 |
LizardMen (LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
09:39:24 |
KITE が切断されました:Quit: 俺のおそれることは ただひとつ この血を一度もたぎらせることなく終わることだ
|
09:54:54 |
Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
|
10:04:32 |
KITE (KITEis@d27-110-98-252.cna.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
10:10:53 |
NM が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
10:11:13 |
NM (NM@KD111104140094.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
10:15:38 |
NM が切断されました:Ping timeout: 255 seconds
|
10:20:06 |
NM (NM@KD111104140094.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
10:40:04 |
aizawayu が切断されました:Quit: それではノシ
|
11:20:11 |
aizawayu (aizawayu@106-184-114-102.catv296.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
11:42:20 |
MorrisZZZ → Morris
|
11:50:38 |
chita が切断されました:Quit: Leaving...
|
13:23:09 |
cos0 → Kiryuu_13
|
14:59:39 |
asahiya_and が切断されました:Ping timeout: 244 seconds
|
15:52:54 |
kairi が切断されました:Quit: See you...
|
16:36:47 |
hir_CF が切断されました:Ping timeout: 255 seconds
|
16:38:05 |
hir_CF (hir_cf@p397084-ipngn200702kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
17:25:32 |
Pikoyan (UserID@p2083-ipngn605funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
18:39:50 |
noraneco (noraneco@g101055162074.d155.icnet.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
18:50:29 |
Kiryuu_13 → cos0
|
19:14:05 |
noraneco が切断されました:Quit: Leaving...
|
19:30:44 |
Lesaria (Lesaria@h116-0-176-023.catv02.itscom.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
19:51:42 |
noraneco (noraneco@g101055162074.d155.icnet.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
20:05:07 |
Kannna (kannna@softbank126047092198.bbtec.net) が #もの書き予備 に参加しました。
|
20:12:03 |
akiraani_ (akiraani@KD119104006221.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
20:15:04 |
akiraani が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
|
20:44:12 |
imo (imo@218.33.147.126.eo.eaccess.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
21:25:01 |
ash_ (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
21:25:38 |
Yaduka が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
21:25:58 |
Yaduka (yaduka@ntchba222032.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
21:31:33 |
Lesaria が切断されました:Quit: Leaving...
|
21:41:23 |
kairi (kairi@i222-150-154-103.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
22:04:45 |
shinkurou (shinkurou@p2240-ipngn100108tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
22:15:20 |
- shinkurou
- 「ヴィジット」めっちゃ面白いですよ! オススメです!
|
22:16:59 |
koi-chan[away] → koi-chan
|
22:17:06 |
- shinkurou
- 底知れない恐怖感が漂う映画、久しぶりに見ました。僕がホラーあんまり観ないせいもあるんですが。
|
22:17:50 |
ash_ → GMsh
|
22:22:42 |
- Kannna
- ふむふむ
|
22:23:25 |
- Kannna
- 今月は、エベレストと星の王子様観たいからにゃぁ(困
|
22:23:58 |
- Kannna
- 後、昨日観たPANは、字幕にしたんで2Dだった。吹き替えでもいいから3Dでも一回観たい(笑
|
22:24:16 |
- shinkurou
- おー。いかがでした
|
22:24:26 |
- Kannna
- 傑作です☆
|
22:24:38 |
- Kannna
- 興業的には不発と言われてるし、
|
22:24:58 |
- Kannna
- 海外では評論家にあまり評価されていないそうですが。
|
22:25:12 |
- Kannna
- アタシは傑作と言います♪
|
22:25:37 |
- Kannna
- 「マレフィセント」よりいい。これは、主に、物語の納得感、腑に落ちる度合が。
|
22:26:19 |
- Kannna
- 「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」と同程度に傑作。これは、アタシは誉めてる(笑
|
22:26:32 |
- shinkurou
- そんなに。
|
22:26:40 |
- Kannna
- ヒュー・ジャックマンの海賊黒髭がいいです。イカレてる(笑
|
22:26:51 |
- Kannna
- うん。そんなに。
|
22:27:01 |
- shinkurou
- あー。悪役が決まってると200%増しぐらいにはなっちゃいますね。
|
22:27:36 |
- Kannna
- 主役の少年はハジメテ観たキャストなんですけど。演技で、ジャックマンに負けてない。そこもいいです。
|
22:27:48 |
- Kannna
- 後、セットや衣装が贅沢♪
|
22:28:07 |
- shinkurou
- 美術はおっきいですな。
|
22:28:18 |
- Kannna
- うん。
|
22:28:38 |
- Kannna
- スタトレのイントゥ・ザ・ダークネスでさ、冒頭シークエンスとか
|
22:29:05 |
- Kannna
- 剛直な美術で、ここまでやる?的に、思わずクスッときたんだけど
|
22:29:20 |
- Kannna
- あれよりも多彩なんだなぁ、衣装とか。
|
22:29:29 |
- shinkurou
- そう聞くとちょっと昔風のゴージャスな作り込んだ映画みたいな雰囲気なのかな? そこに特撮の空中浮遊とか入れ込んでみたいな。
|
22:29:35 |
- Kannna
- あれです
|
22:29:55 |
- Kannna
- アタシは、テリー・ギリアムの映画が好きで、評価も高いんですけど。
|
22:30:24 |
- Kannna
- ああいう方向かな、と思います。それはギリアムにはかなわないけど。いい線で追ってる感じ。
|
22:31:33 |
- shinkurou
- なるほどなるほど
|
22:31:41 |
- Kannna
- 夢の中に出てくるっぽい、奇妙な取り合わせが、へーぜんと出てくる感じ、です♪
|
22:31:49 |
- Kannna
- これがいいんだわぁ。
|
22:32:46 |
- Kannna
- んっと
|
22:33:07 |
- Kannna
- まとまりないんですが。昨日のログにも、忘れない内に書いときたい事かいてみたです。
|
22:33:31 |
- Kannna
- こちらです>http://cre.jp/blog/2015/10/31/write-ex220151031.html#220000
|
22:33:32 |
- shinkurou
- おー。参考にさせていただきます。
|
22:33:50 |
- shinkurou
- そうかー、とりあえずすぐ見るリストには入ってなかったんだけど、そういえばヒュージャックマンが出てるんだったなあ……
|
22:34:25 |
- Kannna
- 劇中、初登場の処で、もうつかんじゃうんですよ♪
|
22:35:20 |
- shinkurou
- ふむふむなるほどなるほど
|
22:35:55 |
kisito (kisito@p784baaca.aicint01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
22:36:09 |
- Kannna
- ウィキペディアjaを観ると、海外の評論では、テンポのいい演出で、いい映画なんだけど、
|
22:36:28 |
- Kannna
- ピーターパンの前日譚としては、軽い、的な意見があるらしいんですけど。
|
22:36:38 |
- Kannna
- これについては、パンフ掲載のキャスト談話で、
|
22:37:03 |
- Kannna
- 古典ピーターパンに興味を持ってもらう誘いでいいじゃん。みたいな。
|
22:37:08 |
- Kannna
- アタシも同感で、
|
22:37:17 |
- Kannna
- そういう誘いとしてもすごくいいです。
|
22:37:29 |
- shinkurou
- 上映いつまでやってみるか分からないけど、「コードネームUNCLE」と一緒に見に行くかしらん。
|
22:37:37 |
- Kannna
- うん
|
22:38:05 |
- Kannna
- なんか、興業そこそこらしいんで、割と早めに一番館からは消えそうな気がしてます。
|
22:38:19 |
- Kannna
- アタシも2度め観れるかどうか。悩ましいです。
|
22:38:41 |
- shinkurou
- ファミリー層にアピールできてないファミリー映画はけっこう辛いですからね……
|
22:39:33 |
- Kannna
- あはは
|
22:39:45 |
- Kannna
- アントマンとか、その線も加わった気はしますねぇ。
|
22:41:16 |
- Kannna
- あの機関車トーマスがデッカクなって、蟻がたたたたたっと走る処は、笑えるけど。
|
22:41:52 |
- Kannna
- TVのCMスポットでは、通常サイズのトーマスがこけて、女の子が?て顔をのぞかせるバージョンあったじゃん、
|
22:41:59 |
- shinkurou
- はい
|
22:42:06 |
- Kannna
- あれ、結構、キャッチーだと思います。ファミリーに。
|
22:42:30 |
- shinkurou
- あれはアントマンって作品の面白さが5秒で分かるすばらしいシークエンスでしたね
|
22:42:40 |
- Kannna
- ですね
|
22:42:52 |
- shinkurou
- で、実際見るとその先にさらに色んな事が起きるって言う。
|
22:43:07 |
- Kannna
- うんうん。巧いトレーラーですよね。
|
22:43:16 |
- shinkurou
- 「ワイルドスピードSKYMISSION」の時とかもそうだったんですが、「おおっこれは面白そうだぞ!」って予告編で見せておいて
|
22:43:27 |
- Kannna
- 後、あの女の子、演技が可愛いんだけど、ビジュアル的にはその辺にいそうな、ね(笑
|
22:43:33 |
- Kannna
- あれも巧いなぁ、と。
|
22:43:43 |
- shinkurou
- 実はその3倍ぐらいのアクションがたたみかけられるって言う。
|
22:43:48 |
- Kannna
- はい<面白そうだぞ!」って予告編で見せておいて
|
22:43:48 |
- shinkurou
- いやー映画作る人は大変だなあー
|
22:43:53 |
- Kannna
- うんうん。わかります。
|
22:44:15 |
- Kannna
- (仮面ライダー映画のトレイラーでも時々ある。いつもではないけど。
|
22:44:42 |
- shinkurou
- あー、やっぱり今回は「レフィのワンダーナイト」が一番ですよね。<プリンセスプリキュア
|
22:44:54 |
- shinkurou
- #唐突に話題変えてすみません
|
22:45:33 |
- Kannna
- いえ、だいじょぶです。
|
22:45:52 |
- shinkurou
- パンプキン王国は、なんていうかいままでの映画から短くなったぶんそのままお話が削れちゃってる感じで。
|
22:46:15 |
- Kannna
- そうですね。
|
22:46:33 |
- shinkurou
- その上「今までこういうことをやらないってことでやってきたのでは?」っていうえぐみがちょっとあって、うーん……って感じで。
|
22:46:45 |
- Kannna
- 途中まではいい感じだった気はするんだけど<パンプキン王国
|
22:47:02 |
- Kannna
- 中盤からどっちつかずになっちゃった気がします。
|
22:47:19 |
- shinkurou
- アロマが延々上下に伝言させられるところとかもっとしつこくやってほしかったですね。
|
22:47:33 |
- Kannna
- あはは
|
22:47:37 |
- shinkurou
- もう一回やればもっと面白かったのに。
|
22:47:41 |
- Kannna
- それはそうですよね。
|
22:48:22 |
- shinkurou
- あ、でもクライマックスの展開はよかったですね。
|
22:48:42 |
- shinkurou
- クライマックスじゃない、クライマックス後。
|
22:48:50 |
- Kannna
- あー、アタシあそこダメなんですよね。悪いとは思わないけど。
|
22:48:59 |
- shinkurou
- 走り出したら妙に距離があるな!って思ったら、必要な演出が入ってくると言う。
|
22:49:01 |
- Kannna
- あ、クライマックス後、ですね。なるほど。
|
22:49:35 |
- shinkurou
- あの距離感を見せておいてああいうことやるっていうのは、ベタだけどいいですね。
|
22:49:45 |
- Kannna
- うんうん。
|
22:49:56 |
- Kannna
- 後「いたずらかがみ」なんですけど。とても丁寧に造られた短編なんですが。
|
22:50:32 |
- Kannna
- どうも、アタシの行った劇場では、お子様方が戸惑ってる気配があって。これなにやってるの? みたいな。
|
22:50:37 |
- Kannna
- たまたまかもしれないので
|
22:50:54 |
- Kannna
- shinkurouさんの行かれた劇場では、どんな感じだったでしょうか?
|
22:51:28 |
- shinkurou
- 戸惑ってるという感じはしなかったけど、たしかに最初何が起きてるのか不思議がってる感じはありましたね。
|
22:51:37 |
- shinkurou
- 普段やってることと全然違う内容ですからね……
|
22:51:47 |
- Kannna
- SDだしね
|
22:52:11 |
- Kannna
- 狙いはわかるんだ。あれを頭に置いた。
|
22:52:48 |
- Kannna
- ちょっと外したかな、て気がしてます@まだ考え中
|
22:53:39 |
- shinkurou
- 映画と映画の間をアロマとパフのMCで繋ぐのも、ちょっとリアリティラインが分かりにくくなっちゃってる気がしますね
|
22:54:28 |
- Kannna
- ああ、なるほど。それはそうですね。
|
22:55:03 |
- shinkurou
- たぶんディズニーで同時上映される短編アニメみたいな役割を持たせようとしたんだと思うんですが、「いたずらかがみ」はプリキュアの世界観にないものがいきなり入って来ちゃってるからナア……
|
22:55:50 |
- shinkurou
- ハロウィン合わせで企画を立てたんだと思うんですが、「ああハロウィンだから」っていきなり連想するのは難しいかなって。
|
22:55:56 |
- Kannna
- うん。そうなんだよね。
|
22:56:50 |
- Kannna
- 後知恵なんだけどさ。もっと、ユルイ感じのをやった方が、今風だで、日本のお子様には入り易いかな、って思った。
|
22:57:11 |
- Kannna
- アロマとパフがユルキャラで、ハロウィンでいいのよ。
|
22:59:19 |
- shinkurou
- ディズニーアニメの発想なら、あそこはアロマとパフで一本ですよね。
|
22:59:32 |
- shinkurou
- ポケモン映画の短編はそういう方向性ですし。
|
22:59:50 |
- Kannna
- そうそう、あーゆーのがいいと思うんですよね<ポケモン映画の短編
|
23:00:12 |
- Kannna
- 「いたずらかがみ」はクオリティ高いんだ。セリフなしとか。
|
23:00:27 |
- Kannna
- アタシも、観てて結構笑ったんだけど。
|
23:00:49 |
- Kannna
- こう、真面目に作りすぎちゃって、お子様フレンドリーさが遠のいたとは思ってます。
|
23:01:19 |
- shinkurou
- そうですね。なんか上からっぽい言い方になってしまいますけど、肩に力が入ってる感じというか。
|
23:01:46 |
- Kannna
- うん、うん。
|
23:01:59 |
- Kannna
- キャラは表情がかわいいんですけどねぇ。
|
23:03:24 |
- shinkurou
- でも、2本のぶんを差し引いても「レフィのワンダーナイト」はひじょーによかったですね。
|
23:03:38 |
- Kannna
- うん、いいですね。あれ。
|
23:03:58 |
- Kannna
- 美術が好きです
|
23:04:07 |
- Kannna
- 後、敵役も良かった♪
|
23:04:07 |
- shinkurou
- プリキュアが何かから逃げるとか何かに向かって走るとかっていうアクションも新鮮ですし。
|
23:04:22 |
- Kannna
- ふむふむ。
|
23:04:29 |
- Kannna
- そっか。
|
23:04:31 |
- shinkurou
- アレ、普通のプリキュア映画ならまずやらないデザインだけど、あの3D世界では成立してるって言ういいデザインでしたね。<ナイトパンプキン
|
23:04:39 |
- Kannna
- うん
|
23:04:52 |
- Kannna
- あの闇がモヤモヤってしてるなかで
|
23:05:22 |
- Kannna
- 腕とかの部位が、大きくなったり、普通サイズに戻ったり変幻自在でしょう
|
23:05:30 |
- shinkurou
- はい。
|
23:05:35 |
- Kannna
- あの感じもいいと思いました。
|
23:05:57 |
- Kannna
- ブラックホール様より、やっぱりこういうのだよ、プリキュアの敵は、みたいな(笑
|
23:06:06 |
- shinkurou
- あの霧で包まれてぐるぐる顔が浮くのとか、なんなら3D映画で観ても面白そうなシーンですよね。
|
23:06:39 |
- Kannna
- ですです♪
|
23:06:59 |
- shinkurou
- 「パンプキン王国」のほうのボスが定番の巨大化をしたとき
|
23:07:11 |
- shinkurou
- 「いや話の規模に対して強そうになりすぎじゃないか!?」って相当びっくりしたんですが
|
23:07:41 |
- shinkurou
- ワンダーナイトのほうは、20分ぐらいかな? 上映時間に対してぴったり気持ちいいサイズ感の敵役で気持ちよかったです。
|
23:07:43 |
- Kannna
- あぁ、そっか。なるほど。
|
23:08:08 |
- Kannna
- うん、それは賛成1票です<上映時間に対してぴったり気持ちいいサイズ感の敵役
|
23:08:27 |
- Kannna
- だいたいね、レフィも可愛いのよ(笑
|
23:08:37 |
- shinkurou
- レフィすごいよかったですね。
|
23:08:42 |
- Kannna
- パンプルルン姫が可愛くないわけじゃぁないんだけど
|
23:09:01 |
- Kannna
- あれでやるなら尺が足りないっていうか、もっと入れるべきシーンあるよね。
|
23:09:07 |
- shinkurou
- 新しいモデル作って踊らせてるだけでもかなり嬉しいことなんですが。
|
23:09:15 |
- Kannna
- はい。
|
23:09:33 |
- shinkurou
- そうなんですよね。単純に尺が足りてなくて
|
23:09:52 |
- shinkurou
- 「3本立てにしたからこんな感じなんだなあ」っていうのが頭にちらついちゃうという。
|
23:10:02 |
- Kannna
- うん、うん。わかります。
|
23:10:16 |
- Kannna
- パンフで監督が(笑
|
23:10:54 |
- Kannna
- 「3分割して、それぞれチーム編成したから楽になるはずだ、と思ってたら。実は、会議が3倍になった」と(笑
|
23:10:57 |
kisito が切断されました:Quit: Leaving...
|
23:11:00 |
- Kannna
- あまりにありがちだよね(笑
|
23:11:05 |
- shinkurou
- そりゃあ……(笑
|
23:11:27 |
- Kannna
- たださ、そう思い返すと、ライダーのMOVIE大戦ってすごいんだなぁ、と
|
23:11:53 |
- shinkurou
- ワンダーナイトのほうは、時間に対してサイズ感がぴったりだったので、「これをもっと見たかった」っていうのともちょっと違うんですよね……
|
23:12:13 |
- Kannna
- #多分、ただでさえ権力が強い(笑)と言われてる、東映TVの担当Pが頑張るんだろうなぁ、と。
|
23:12:29 |
- Kannna
- うん、そうなんだ。<ワンダーナイトのほうは、時間に対してサイズ感がぴったり
|
23:12:50 |
- Kannna
- 結局、パンプキン王国が、1番割喰った感じで。
|
23:13:17 |
- Kannna
- コンテンツとしては、あれでお子様にアピールできた方が良かったと思うんだけど。残念だと思います。
|
23:13:28 |
- shinkurou
- うん、そうですねえ。
|
23:14:52 |
- shinkurou
- パンプキン王国とワンダーナイトのブリッジも微妙に齟齬がおきちゃってたり
|
23:15:03 |
- Kannna
- あれは惜しかった
|
23:15:20 |
- Kannna
- 人形のままでもよかったと思うんだ、レフィの方が
|
23:15:34 |
- Kannna
- 昼間の景色をとりもどしたい、でいいから。
|
23:15:49 |
- Kannna
- 親の事は言わせなくても
|
23:16:10 |
meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
|
23:16:34 |
- shinkurou
- こう言っちゃなんですが、まったく同じ話を二回やっちゃってますからね
|
23:16:47 |
- Kannna
- だよねぇ
|
23:17:28 |
- shinkurou
- 3本立て自体はいいことだと思うんですよね。子供って飽きっぽいし。
|
23:17:29 |
- Kannna
- まぁ、描画や動画は違うから、アニメはそれでもいいって言えばいいんだけど。
|
23:17:34 |
- Kannna
- はい。
|
23:18:03 |
- shinkurou
- お話が60分を超えるとどうしても話が深く沈むシーンが必要になっちゃって
|
23:18:19 |
- Kannna
- ふむ
|
23:18:23 |
- shinkurou
- 極端なのは「オールスターズDX3」みたいな、延々プリキュアが泣くってシーンが。
|
23:18:30 |
- Kannna
- ははぁ
|
23:18:57 |
- shinkurou
- それって、ミラクルライトがあれば省略できる所じゃないかなあってちょっと思ってて
|
23:19:08 |
- Kannna
- ふむぅ
|
23:19:30 |
- Kannna
- それはそうかもしれないですね<ミラクルライトがあれば
|
23:19:49 |
- shinkurou
- ミラクルライトをうまくつかってる映画ほどお話としての浮き沈みが大きくないって言うのもあるんですが。
|
23:20:32 |
- Kannna
- うん。オールスターズニューステージの1とかね。(あれは傑作
|
23:20:59 |
- shinkurou
- 「ハートキャッチ」とか「ドキドキ」とか、お話としての面白さが重視されてると今度はミラクルライトがすごくおまけっぽくなるっていう。
|
23:21:33 |
- Kannna
- 物語的な工夫の余地はあるはずなんですよ。
|
23:21:51 |
- Kannna
- 多分、3年1サイクルで考えていいから。
|
23:22:33 |
- Kannna
- 3年に1度くらい、ニューステージの1みたいなね。ミラクルライトでの応援の仕方を、物語に埋め込んだようなのを出せればいいだろうって気はします。
|
23:22:51 |
- shinkurou
- そこのバランスはまだまだ突き詰め切れてない感じはしますねえ。
|
23:23:15 |
- Kannna
- ただ、アタシの評価軸は劇場興業よりも、その後、DVDで繰り返し観て楽しめる方に重きを置いてるので。
|
23:23:17 |
- Kannna
- うん
|
23:23:30 |
- Kannna
- バランスが突き詰めてないっていうよりは、
|
23:24:11 |
- Kannna
- 今、プリキュアのプロジェクトは、映画は劇場興業重視に振れてる、そういうフェイズなんだと思えます。
|
23:24:15 |
- Kannna
- それはわかるんだ。
|
23:24:36 |
- shinkurou
- ふむん。
|
23:24:46 |
- Kannna
- 仮面ライダーの劇場版も、ここ数年、TV視聴者メインのフェイズにきてて。
|
23:25:07 |
- Kannna
- それ以前は、TV観てない人もとり込みたい、フェイズだったんだよね。
|
23:25:19 |
- Kannna
- これは製作サイドの証言もあるんだけど
|
23:25:44 |
- Kannna
- Wの劇場版とかは、はっきり、TV観てない人もとり込みに成功してた。
|
23:26:11 |
- Kannna
- けど、やっぱ、3~4年でフェイズは移って
|
23:26:36 |
- Kannna
- それは、むしろ、長く続くコンテンツには必要だし、有益なことでもある、と思います。
|
23:26:41 |
- shinkurou
- ふむー。
|
23:26:56 |
- Kannna
- 各フェイズでうまく狙った処に打てるか、ってのはもちろん重要で。
|
23:27:14 |
- Kannna
- 今回、そこで、なんかポテンヒットみたいになっちゃったなぁ、と。
|
23:27:22 |
- Kannna
- 話してて思い出したんだけど
|
23:28:05 |
- Kannna
- 「いたずらかがみ」で、“ここで、ミラクルライト振ってね”てサインを、画面の両端に出してたんだけど
|
23:28:19 |
- Kannna
- セリフなしだから、お子様にはほとんど通じてなかった(困
|
23:28:44 |
- Kannna
- あれは狙いに対して、はっきり失敗だって思える。
|
23:29:35 |
- shinkurou
- あれはよくなかったですね。
|
23:29:45 |
- Kannna
- うん
|
23:29:49 |
- shinkurou
- あそこに関してははっきり戸惑ってる感じがありました。
|
23:30:06 |
- Kannna
- お母さんが、振って振ってって言えるとよかったんだけど、
|
23:30:31 |
- Kannna
- 間が悪い事に、春のカーニバルでは、ライト止めてみた直後なんだよねぇ。
|
23:30:44 |
- shinkurou
- あー。そういえばそうでしたね。
|
23:31:18 |
- Kannna
- 「やっぱりあった方がいい」で復活して。それは正解だと思うんだけど、
|
23:31:40 |
- Kannna
- 復活して、ハードル上げちゃったという。結果論ではあるけど。
|
23:31:48 |
- shinkurou
- 本当はアレ、最初の短編はミラクルライトの説明を上手に織り込めればよかったと思うんですけど
|
23:32:18 |
syo が切断されました:Quit: Leaving...
|
23:32:18 |
- Kannna
- オールスターDXの頃みたいに、丁寧な説明をして良かったんだよね。
|
23:32:32 |
- shinkurou
- ああなっちゃうぐらいなら、短編はライトなしでもよかったと思うんですよねえ。
|
23:32:41 |
- Kannna
- 観客はとっくに二巡くらいしてるんだから。
|
23:35:06 |
- Kannna
- .k 映画 Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!
|
23:35:06 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E6%98%A0%E7%94%BB+Go%21%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2+Go%21Go%21%21%E8%B1%AA%E8%8F%AF3%E6%9C%AC%E7%AB%8B%E3%81%A6%21%21%21 をどうぞ♪
|
23:37:59 |
- Kannna
- .k PAN ネバーランド、夢のはじまり
|
23:37:59 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=PAN+%E3%83%8D%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%80%81%E5%A4%A2%E3%81%AE%E3%81%AF%E3%81%98%E3%81%BE%E3%82%8A をどうぞ♪
|
23:38:26 |
- Kannna
- .k ヴィジット
|
23:38:26 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%88 をどうぞ♪
|
23:40:55 |
- shinkurou
- 「メイズ・ランナー2」も見たんですが
|
23:41:04 |
- Kannna
- あ、はい。
|
23:41:15 |
- shinkurou
- 前作と同様、「なぜその面白そうな世界観をストーリーに反映させないんだ!」っていう映画でした。
|
23:41:33 |
- Kannna
- みたいですね。ブログ記事、読ませてもらってます。
|
23:43:54 |
- shinkurou
- 見せ場のほとんどが、わざわざ見せ場を作るために誰かがミスをしたりって展開が目立つので
|
23:44:04 |
- Kannna
- ははぁ
|
23:44:28 |
- Kannna
- 若者でしょ、主人公集団は?
|
23:44:39 |
- Kannna
- そこでうまくやれなかったのかな??
|
23:44:42 |
- shinkurou
- 「別にそこで盛り上げなくても良いじゃん!」って展開が続くという。
|
23:44:55 |
- Kannna
- あー、そっかそうか。ふむり。
|
23:44:57 |
- shinkurou
- メイズランナーの主演はみんなティーンですね。
|
23:45:31 |
- Kannna
- いや、PANの話に戻す気ではないんだけど。海賊の登場人物はマヌケが多いんですよ(笑
|
23:45:43 |
- shinkurou
- あー、まあ(笑
|
23:45:47 |
- Kannna
- ただし、キャラがマヌケな処がいいんだ。
|
23:45:48 |
H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
|
23:46:11 |
- Kannna
- マヌケはマヌケなりに一所懸命ジタバタして、結果事態を悪化させるというアレです(笑
|
23:46:30 |
- Kannna
- アントマンで言ったら、おしゃべりな脇役のあいつ、みたいな
|
23:46:34 |
- shinkurou
- なるほどなるほど
|
23:46:50 |
- shinkurou
- あー、パンにあわせていえば、悪役のキャラがいまいち立ってないっていうのも大きいかなあ。
|
23:47:14 |
- shinkurou
- 「ハンガー・ゲーム」はね。やっぱその辺一枚上手ですね。
|
23:47:20 |
- Kannna
- 後、多分、カッコイイ役っていうか、追いつめられてるティーンズなんでしょうかね。
|
23:47:34 |
- Kannna
- あー、観てないけど、わかる気はする<ハンガーゲーム
|
23:47:41 |
- Kannna
- 悪の大統領とか(笑
|
23:48:00 |
- shinkurou
- そう、予告でちらっと見える大統領だけでもうキャラがバリバリ立ってる感じの(笑
|
23:48:25 |
- Kannna
- うんうん
|
23:48:35 |
- Kannna
- だよねぇ、あの劇場予告は♪
|
23:49:32 |
- shinkurou
- 今回、メイズランナー2は最後に「あの悪の科学者を殺してこの世界を変える!」みたいな感じで終わるんですが(ネタバレ)
|
23:50:09 |
- shinkurou
- その悪の科学者が一番悪いヤツなんだ!って説明がされてないので「温度差!」っていう。
|
23:50:55 |
- shinkurou
- 巨大な研究機関みたいな描かれかたしてたからもっと上には上がいると思ってたよ……
|
23:51:06 |
- Kannna
- ははぁ
|
23:52:26 |
- Kannna
- .k メイズランナー
|
23:52:26 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%BC をどうぞ♪
|
23:52:33 |
- shinkurou
- とにかく「ヴィジット」おすすめです。アメリカンスリラーにJホラー的な見せ方が加わって、すごくいい感じの恐怖感が味わえます。
|
23:52:44 |
- Kannna
- へぇ。
|
23:52:54 |
- Kannna
- それは、巧い誘い方だわ♪
|
23:53:07 |
- Kannna
- 俄然、興味がわくですぅ
|
23:53:57 |
- shinkurou
- すごく褒めたいんだけどちょっとしたことでもネタバレになってしまいそうでこわい!
|
23:54:28 |
- Kannna
- あはは
|
23:54:36 |
- Kannna
- ホラーは、そうですよね。
|
23:58:47 |
- shinkurou
- とりあえず今日は言いたいこといったのでキン肉マン読んで寝ます。おやすみなさい。
|
23:59:05 |
- Kannna
- はい。おやすみなさい。またねぇノシ
|
23:59:38 |
- Kannna
- あ、そうだ
|