発言数 112
表示
00:02:37 <kurov> みんながきょうぎしてゆくことでけんぜんなかたりべがつくられるのです
00:02:41 <kurov> ねみい
00:02:46 <kurov> ねむ死する
00:23:46 <Toyolina> 手足がひえる
00:24:20 <utako> 耳が熱い
01:17:51 <TK-Leana> 余所でセッションしてて参加できなかったが、興味のある話題が回っていたぜな
01:22:13 <TK-Leana> まー、実際問題無いとは言い切れないところだよなあ
01:22:59 <TK-Leana> 未成年がOKというより、あんまり露骨に性的なのは嫌がる人もいるんじゃないかと言う意味で
01:28:48 Morris -> MorrisZZZ
01:33:24 <Toyolina> 自重しろっていういつものフレーズに回帰するけど、余所から突っ込まれた人は自重してください、心がけとして
01:34:29 <Toyolina> れあなくんが良心として機能するって思って黙ってたのは僕も一緒なので
01:34:35 <Toyolina> 一緒になって喜んでいる場合ではない
01:35:50 <utako> パン禁がやってまいりました
01:36:06 <Toyolina> モロキン
01:38:06 <Toyolina> たぶん4つに1つくらいの割合であれば許されるのではないか
01:39:04 <TK-Leana> ファイルアップし始めた辺りで、自分がアウトライン決めるわけにはいかんよなあという意識が出てきたというのもあってな
01:41:37 <TK-Leana> まあ、ありていに言うと責任取りたくないので思考を放棄してアップロードマシンになってたという感じ。
01:44:47 <Toyolina> 逆の責任が発生して首が絞まる社会の定番パターンやで
01:45:30 <Toyolina> てっとりばやく前張りとかホワイトソース的なのはアウトにしましょうか
01:45:54 <utako> 灯明が消えた
01:46:43 <Toyolina> 上げても良いけどサムネ廃止とどっちがいいかな
01:47:05 <TK-Leana> まあ、アウトなものは暗喩してもダメ的な事をsfさんも言ってた気はしますね
01:47:50 <Toyolina> 上げてもいいしサムネも廃止しないが量を減らすも選択肢にあげます
01:48:26 <TK-Leana> サムネ廃止は正直面倒くさいしなー
01:48:37 <utako> 手間が無いところで
01:49:02 <utako> 上げない
01:50:25 <TK-Leana> 上げない基準を何処で判断するかと言う問題もあるので。まあ最終的にうたこさんの良心に任せつつ、物言いがついたら自重レベルを上げる、くらいな感じが良いか
01:52:39 <Toyolina> 今回物言いついてるので自重レベルを上げてもらうということにしましょうか
01:54:35 <Toyolina> めんどくさいので遡及はしませんがこくまろカルピスとブルーベリークリームパンはアウトということで
01:54:44 <Toyolina> 異論あるなら今のうちにね
01:55:18 <utako> いや、アウトだと思われたらもう削除でー
01:55:32 <utako> これ大事
01:55:54 <Toyolina> それするのはかまわんけどそれってうたこさんの自重がまったく入ってない形になるじゃんね
01:55:58 <TK-Leana> 削除という手段は方針として取りたくはない
01:57:33 ! H_Aoi (Quit: しゅうしん)
01:58:17 <utako> 2作のアウトの異論はないよ、事
01:58:22 <utako> 僕の自粛ならもう前に言ってるで>22:26 (utako) 肌色上げるのは暫く自粛しとくか
01:59:37 <Toyolina> ならそういう感じで
02:00:59 <utako> 製作制限入る時期が来るとは思っちゃいたが来たよ
02:01:41 <utako> しゃあない
02:01:48 <Toyolina> 汁はね、暗喩もくそもねえからな、、、
02:01:52 <asahiya> ええっと。
02:05:01 <utako> 白い液体には要注意やでぇ
02:08:05 <asahiya> とりあえず、言いだしっぺの癖にとよりなさんの発言読むまでほぼその意図はゼロだったんですが。
02:10:43 <asahiya> そういえば、Jジャンルってどーなってましたっけ。
02:10:48 <asahiya> ジョーク。
02:11:00 <Toyolina> どっちもとれる発言内容(個人的にはいいぞもっとやれ系だと受け取った)だったけど、割と繊細な話題ではありますので。
02:12:18 <Toyolina> それはしらんけどたまにあるんじゃないかな
02:12:52 <asahiya> 最近ジャンル記号としては見なくなったかなあ、と。
02:13:22 <utako> 倫理違反とは別に基準か指標になる事が出来て良かったよ、多分
02:13:24 <asahiya> 一つの目安に使えるんじゃないかなと思いつつ、その使い方でいいのかみたいな。
02:13:34 <Toyolina> 下着姿の中学生が白濁液かけられてる絵がサムネにいっぱいあるのはあまり健全じゃないよねというところ
02:14:11 <Toyolina> 方向が全然違うかなあ>J
02:14:20 <asahiya> あ、やっぱり。
02:14:44 <asahiya> うーん。旧総本部の体裁から変わったことで
02:14:58 <Toyolina> 内容として正史入りしませんよっていうところとおふざけですよっていう注釈みたいなもんで
02:15:35 <asahiya> なんというか、「総本部Blogに上げる絵」の線引きさえうたこさん側で見てもらえれば、創作自体を止めるのはおかしいかなとは思うんですね。
02:16:19 <asahiya> ああ、はい。わかります>とよりなさん
02:16:58 <asahiya> #訂正。「絵を描かれる方のほうで」ですね。<うたこさん側で
02:18:06 <TK-Leana> まあ、次からは気に留めて行こうという努力目標程度で良いと思う
02:18:36 <utako> そりゃね
02:18:39 <TK-Leana> 既に上がっている者は消すべきでは無いとも
02:19:02 <asahiya> うにー。削除についてはおいらも「反対」と思っております。
02:19:04 <utako> 水着祭りも春のパン祭りも夏のパンツ祭りも秋のパンツ祭りも冬のブラ祭りもできなくなるしね
02:19:13 <TK-Leana> 個人的には、何も描かないよりはボーダーラインでも描いてもらった方が嬉しいし
02:19:22 <Toyolina> そうだよそれがなくなるのはおれも困る
02:19:34 <utako> 毎年やってたのに
02:19:39 <TK-Leana> 建て前を脇に置いたら嬉しいし
02:20:17 <utako> 本当にアウトなのは掲載してないので
02:20:29 <utako> まぁ、そっちの幅が広がったぐらいで
02:23:34 <utako> 後、言っちゃえばTPOとか外してる以上はアウト出て当たり前な事なので仕方ない
03:15:33 ! utako (Quit: Leaving...)
03:36:43 + Role (Role!Role@irc.trpg.net) to #KA-03
03:38:28 + koichanSRV (koichanSRV!koi-chanSRV@p29170-ipngn4002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-03
04:25:01 Role -> Role_sleep
04:28:15 Role_sleep -> Role
05:42:43 ! mjolnir (Quit: Leaving...)
07:27:03 + meltdown (meltdown!meltdown@w6d15.NGNFL9.vectant.ne.jp) to #KA-03
08:43:15 + koi-chan (koi-chan!koi-chan@KD182249053242.au-net.ne.jp) to #KA-03
09:08:21 ! mikeyama (Quit: しじみじる!)
09:10:19 ! koichanSRV (Quit: CREに再接続します)
09:10:25 + koichanSRV (koichanSRV!koi-chanSRV@p29170-ipngn4002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-03
09:57:26 koi-chan -> koi-chan[AFK]
10:01:53 ! koi-chan[AFK] (Ping timeout: 121 seconds)
12:02:02 + utako (utako!utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
13:42:32 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@58-188-224-245f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #KA-03
14:08:09 Morris -> MorrisAFK
14:30:33 <utako> あちょう
14:31:42 ! utako (Quit: Leaving...)
14:33:55 + utako (utako!utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
14:38:35 <utako> 適当に背景くっつけても駄目だな
14:40:20 <TK-Leana> 両方上げときます?
14:42:15 <utako> 後の方だけで良いかな
14:44:38 <TK-Leana> ういういー
14:47:20 <utako> 影蜥蜴は蜥蜴よりヤモリに近いからこんなごっつい尻尾は出ないのに出ないのに…
14:47:49 <utako> 後はまぁ履いてないな
14:47:58 <TK-Leana> しっぽでかいしね
14:49:38 <utako> 鉄壁の前掛けが発動するので大丈夫、きっと
16:37:50 MorrisAFK -> Morris
17:00:42 + koi-chan (koi-chan!koi-chan@p29170-ipngn4002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-03
17:47:58 ! utako (Ping timeout: 121 seconds)
17:51:17 + utako (utako!utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
18:11:48 koi-chan -> koi-chan[eat]
18:48:27 + mikeyama (mikeyama!mikeyama@pc68437.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
18:49:46 koi-chan[eat] -> koi-chan
19:00:08 <utako> せっせとロリボ動画絵ラフ作り
19:00:49 <utako> 背景イメージ出来てると割と楽だっぺ
19:06:37 koi-chan -> koi-chan[AFK]
19:55:45 + kisito (kisito!kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-03
20:07:33 ! koi-chan[AFK] (Ping timeout: 121 seconds)
20:18:11 <TK-Leana> うたこさんは一体何しているのだろうか
20:18:32 <TK-Leana> 影蜥蜴で褐色ロリボとか言ってた気がするけど
20:27:42 <kurov> よし軽くリクをください
20:27:45 <kurov> さっくりかくよ
20:30:39 + koi-chan[AFK] (koi-chan[AFK]!koi-chan@p29170-ipngn4002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-03
20:34:48 <utako> ニコ動の企画で
20:36:16 <utako> おやすみ何とかと言う動画にイラスト提供する事に
20:36:55 <TK-Leana> ははあ、いわゆる寝息CDみたいなのですか
20:37:20 <utako> そうそう
20:38:15 <utako> 要約すると「ロリコンですね!描きませんか?」言われた
20:38:48 <utako> ʅ(*՞ਊ՞)ʃ<ロリコンです!描きます!
20:39:23 <TK-Leana> ロリコンと言うには守備範囲がおっぱい含むような気がしますが
20:40:24 <utako> ʅ(*՞ਊ՞)ʃ<おっぱいもケモもいけます
20:41:16 <TK-Leana> セツコ、それ単なる女体好きや
20:41:22 <utako> ┌(┌´≝◞⊖◟≝`)┐2次ならホモォも行けるぞ!
20:41:56 <utako> TKB絆創膏ってアウトなんかな
20:42:50 <TK-Leana> ホモォの?
20:42:52 H_Aoi -> H_AoiAFK
20:44:03 <utako> ホモォで絆創膏とかおもろいな
20:45:48 <utako> 露骨じゃないしきっと平気平気
20:45:56 <utako> 自己完
20:50:17 <utako> こんなふう
20:51:08 <TK-Leana> ほほう
20:52:04 <TK-Leana> TKB絆創膏でググったらトップが腐ってるし、普通の事なのかと
20:53:15 <utako> 可愛い子のTKバンかと思ったら男の娘だったでござる
20:55:03 <utako> マイナージャンルではあるっぽいな
21:08:00 koi-chan[AFK] -> koi-chan
21:24:06 H_AoiAFK -> H_Aoi
21:44:15 koi-chan -> koi-chan[furo]
22:02:03 + mjolnir (mjolnir!mjolnir@w0109-49-134-70-99.uqwimax.jp) to #KA-03
22:19:35 + Hisasi (Hisasi!hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #KA-03
22:47:52 koi-chan[furo] -> koi-chan
22:50:00 + koichanPC (koichanPC!koi-chan@p29170-ipngn4002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-03
22:53:06 ! koi-chan (Ping timeout: 121 seconds)
22:55:07 ! mjolnir (Ping timeout: 121 seconds)
23:04:02 ! koichanPC (Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。)
23:11:23 <utako> ぎょうぎよくなるためのレッスン1
23:11:38 <utako> 何でもかんでも隠語だと思わない事
23:13:01 <utako> もうこれだけでレッスン2要らない気がしないでもない
23:13:05 <TK-Leana> 常識ですね
23:25:24 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
23:33:50 ! H_Aoi (Quit: おやすみなさい)