発言数 194
表示
時刻 メッセージ
00:23:12 sanomaru が切断されました:Quit: Leaving...
00:27:41 eupho が切断されました:Quit: それではー
00:41:34 MorrisMorrisZZZ
07:21:58 MorrisZZZMorris
07:56:38 MorrisMorrisWork
07:57:28 Toyolina が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
08:00:42 Toyolina (Toyolina@115-39-81-180.mie1.commufa.jp) が #KA-01 に参加しました。
10:31:18 koi-chan[away]koi-chan
10:32:18 koi-chankoi-chan[away]
10:32:21 koi-chan[away]koi-chan
11:37:08 koi-chankoi-chan[work]
11:37:10 koi-chan[work]koi-chan
15:45:00 koi-chankoi-chan[away]
16:58:44 koi-chan[away]koi-chan
17:47:48 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #KA-01 に参加しました。
18:31:16 sanomaru (sanomaru@KD111104087149.ppp-bb.dion.ne.jp) が #KA-01 に参加しました。
18:59:04 H_Aoi (H_Aoi@182-166-34-186f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #KA-01 に参加しました。
19:58:41 eupho (eupho@KD106159080056.ppp-bb.dion.ne.jp) が #KA-01 に参加しました。
20:59:45 emrio (emrio@user32-129.rcn.ne.jp) が #KA-01 に参加しました。
20:59:50
emrio
今晩和
21:00:01
emrio
ではセッション再開します
21:00:18
emrio
arcaさんさのまるさんお願いします
21:00:38
sanomaru
よろしくお願いします
21:02:29
emrio
地獄耳:「敵の情報を調べたところ、どうやらビルの一角に使われてない通路があって、そこが死角になっているとの事だ。潜入するメンバーは路地裏からビルに潜入してくれ」
21:03:30
emrio
牛頭:「その間に、敵の方の注意は俺達が正面から突撃してひきつける。内部の連中も出動するだろうから警備は手薄になっているはずだ!頼むぜ」
21:04:10
emrio
ハロルド:「路地裏ルートは俺が確保しておいた。道案内は任せておけ」
21:04:20
sanomaru
保健室のおねぇさん:「問題は鳴雷さんにどのタイミングで合流できるかですわね」
21:05:33
emrio
馬頭:「ああ、アイツ。敵アジトに侵入しているってんなら。もう行動を開始してるかもしれないぞ。速いうちに作戦行動に移ったほうがいい」
21:05:51
emrio
エミリオ:「ですな…ならば」
21:06:09
emrio
全員:「行動開始!」
21:06:39
emrio
ナレーション:各メンバーは行動を実行するため持ち場に散っていった
21:07:10
emrio
エージェント:「?…な…何だ!?あの連中は!」
21:08:15
emrio
ナレーション:トラックでもの凄い勢いで接近する牛頭・馬頭、迎え撃とうとしたが対応が送れ散り散りに散会するエージェント共
21:08:47
emrio
牛頭:「よっと…地獄の獄卒コンビ参上!」
21:09:12
emrio
馬頭:「少々悪ふざけが過ぎたようだな…行くぞ!」
21:11:03
emrio
ナレーション:闘鬼本来の牛魔人、馬魔人の姿に二人が変貌するとそのままエージェント相手に畳み掛ける。応酬するエージェント、騒ぎを聞きつけ逃げ惑う市民、正面ルートは戦場と化した
21:11:18
emrio
ナレーション:一方その頃
21:12:11
emrio
ハロルド:「さて…ここまで音が聞こえてくるという事は、二人とも派手にやってるようだな。急ごう」
21:13:24
emrio
ナレーション:ビルの裏路地、しまりきった古いシャッターの鍵をドリルで解除しているハロルド。ここが裏ルートなのか?
21:14:12
sanomaru
保健室のおねぇさん:「鳴雷さんはどちらにいるのかしらね、、ここまでは来てないようでけど」
21:16:04
emrio
ナレーション:しばらくして、シャッターの鍵が開いた。進入できるようになったようだ
21:16:29
emrio
ハロルド:「よし、開いた。後はお前さんらの活躍だ。期待してるぜ」
21:17:07
sanomaru
保健室のおねぇさん:「ありがとう。あとはバーンと任せて。平和取り戻してくるわ」
21:17:24
emrio
地獄耳:「我々は別ルートから無理やり働かされている商人たちを解放してくる。では頑張って行ってくるがよい」
21:17:40
emrio
エミリオ:「有難うございます。では頑張っていってきます」
21:18:03
emrio
ハロルド:「おうよ!生きてたら酒場で落ち合おう!」
21:18:34
emrio
ナレーション:地獄耳・ハロルドと別れエミリオ達は敵の本拠地に侵入した…
21:19:41
emrio
エミリオ:「思った通りだ。敵の殆どが正面の騒ぎの鎮圧に向かってて警備が手薄になってる。けど気をつけて」
21:20:27
sanomaru
保健室のおねぇさん:「頼りにしてるわよ エミリオくん」
21:20:30
emrio
ナレーション:「スコーピオン(自動拳銃)を構え慎重に廊下の様子を伺いながら進むエミリオ
21:21:40
emrio
#次の部屋に移ったときarcaさんのキャラ鳴雷さんと会います。arcaさん登場お願いします
21:22:16 MorrisWorkMorris
21:23:28
arca_
#あい
21:24:30
arca_
鳴雷;「ん?」
21:25:08
emrio
エミリオ:「誰です?…?青い外套…町で聞いた話の人物に似ている…」
21:25:34
sanomaru
保健室のおねぇさん:「あら?もしかして鳴雷さんかしら?」
21:26:25
arca_
鳴雷:「君達はここの連中とは違うようだ。という事は表の騒ぎの原因かな?」
21:27:18
sanomaru
保健室のおねぇさん:「そうよ。どう手を組まない?一緒に闇市を倒してほしいのよ」
21:27:55
emrio
エミリオ:「私たちはここの主、闇市のトップの魔門を譲原家の指令で拘束に来た者です。表の騒ぎは敵の注意を引き付けるために私たちの仲間がやってくれてます」
21:28:22 MorrisMorrisAFK
21:28:41
arca_
鳴雷:「はぁー、なるほどなるほど…。いや、誰も来ないのかと内心ヒヤヒヤしてたぁよ」
21:28:51
emrio
エミリオ:「他の仲間が今闇市に無理やり働かされている商人を救出に向かってます。お願いします。私たちに協力してください」
21:29:03
sanomaru
保健室のおねぇさん:「むしろ、あなたが先に行き過ぎなのよ」
21:29:14
emrio
エミリオ:「状況が状況ですからな…いきなりすみません」
21:29:34
arca_
鳴雷;「しかし譲原か…まあ背に腹はかえられないか」
21:30:00
emrio
エミリオ:「という事は…」
21:30:12
arca_
鳴雷:(二人の態度や言葉をゆっくりそしゃくする様に頷きながら考えている
21:31:01
emrio
ナレーション:二人と対峙し、思案する鳴雷ただし、緊迫した空気は流れてなかった。心なしか、穏やかな気がする
21:31:27
arca_
鳴雷:「ははは、いやね?俺も流れとは言え一人でやるのは少し困ったなーと思っていたんだよ」
21:31:33
sanomaru
保健室のおねぇさん:「あ、自己紹介がまだだったわね。私の名前は保健室のおねぇさんよ。怪我してたらいってね」
21:32:06
emrio
エミリオ:「良かった。有難うございます。私の名はエミリオ・ウォルターバーグと申します。宜しくお願いします」
21:33:33
arca_
鳴雷:「義勇軍にも君達ぐらいの気概の持ち主が居ると思ったんだがね…。ああ、信頼と安心の明朗会計、鳴雷事務所所長こと。鳴雷太郎だ」
21:34:05
emrio
エミリオ:「分かりました。宜しくお願いします」
21:34:19
sanomaru
保健室のおねぇさん:「えぇ、よろしくね」
21:35:02
emrio
ナレーション:3人の間に生まれる協力関係、だがゆっくりしている暇は無い。他の仲間の為にも、一刻も早く強欲資本家を拘束しなくては、3人は行動を開始した
21:36:02
emrio
ナレーション:階段をのぼり2階に上がる。相変わらず警備の殆どのエージェントは出払っており、不気味な沈黙が続いてきる
21:36:04
sanomaru
保健室のおねぇさん:「情報交換だけは手早く済ませておこうかしらね。」(と、情報をあかします)
21:36:34
emrio
エミリオ:「ねぇさんにそんな事実が…」
21:36:51
sanomaru
#おっとどこまで喋ったんだろう、、
21:36:58
emrio
#失礼
21:37:22
sanomaru
#今回の事件でおねぇさんが知ってる情報を渡しました
21:38:10
emrio
エミリオ:「なるほど、強欲資本家の部屋はビルの3階…」
21:38:54
emrio
#地獄耳さんからビルの見取り図と部屋の情報を聞いていたって事実描写し忘れてました。失礼
21:40:17
arca
鳴雷:「彼は趣味の悪い能力を持っているようだ。人を黄金に変えるっていうね」
21:40:52
emrio
エミリオ:「まるで古代の邪神の様な能力だ…」
21:41:15
sanomaru
保健室のおねぇさん:「きっと、ゴールデンレトリバーとか好きそうね」
21:41:33
arca
鳴雷:「部屋のオブジェにはなりたくないものだよ」
21:41:44
emrio
ナレーション:扉を開ける、テレビが一台、後は飲みかけのビールが1本、ここは休憩所のようだ」
21:42:00
emrio
エミリオ:休憩所か…外れだな
21:42:35
emrio
エミリオ:「しかし、このグラスといい部屋の内装といい…高級品だらけで眩暈がしそうだ。いくらかけているのか…」
21:44:03 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
21:44:27
arca
鳴雷:「本物の金を作れるとするなら、別に驚くほどのことではないんだが。羨ましいものだ、こっちとら隙間風の目張りもままならない事務所にいると言うのに」(笑いながら
21:44:56
emrio
ナレーション:部屋の様子にあきれ返っていると、彼方から声が、ヤバイ!正面に向かって無いエージェントが部屋に入ってきた!
21:45:14
emrio
エージェント:ああ?何だ~お前ら~
21:45:26
emrio
#突発イベントです。ダイス目で
21:45:50
emrio
#目標値か目標値以上をだすと有益な情報が
21:46:09
emrio
#それ以下の場合では即座に酒を飲んで酔いつぶれて寝てしまいます
21:46:24
emrio
#ではダイス目代表者誰にいたしますか?
21:46:39
sanomaru
どうぞどうぞ
21:46:46
emrio
#因みに目標値は6です。そんなに難しくは無いです
21:47:34
emrio
#ではいないみたいなのでこちらが振ります
21:47:40
emrio
2d6
21:47:40
Role
emrio -> 2D6 = [4,5] = 9
21:47:54
emrio
#成功。有意義な情報が聞けます
21:48:42
emrio
エージェント:ああ、ひょっとして新入りか~?ならボスの部屋は3階の社長室だ。鍵、渡すから挨拶して置けよ
21:49:47
arca
鳴雷:「どうもどうも、お疲れ様です」(ぺこぺこ
21:49:52
emrio
エージェント:ったく、何だってんだよ。ボスは全然給料上げてくれねぇ、新入りの世話は押し付けられる。正面の制圧なんかいってられっかよ…ったく…
21:50:21
sanomaru
保健室のおねぇさん:「あら、それは大変ね」(お酌しながら
21:50:22
emrio
ナレーション:それだけ言うとビールをぐびぐび飲み干して夢の世界に入っていった…彼も苦労人のようだ
21:50:55
sanomaru
保健室のおねぇさん:「睡眠薬混ぜといたからしばらく起きないわよ。さぁいきましょ」
21:51:30
arca
鳴雷:「のんきな人もいたもんだ。この状況で我々を新入りと間違えるなんてもはや達人芸じゃないかな?」
21:51:36
emrio
ナレーション:目的は3階、急ごう。3人は先ほどより歩を速くして移動する
21:52:07
emrio
エミリオ:「それだけ彼らも苦労はしているのかと…服を見たらよれよれでしたしな」
21:52:59
emrio
ナレーション:3階、この階は何時もにもまして悪趣味だった。金銀プラチナで全てが彩られておりぎらぎらと目に痛い
21:53:51
emrio
ナレーション:門番のエージェントも一気に沈黙させて社長室に入るとそこに金銀財宝に埋もれて高笑いしている魔門が
21:54:30
arca
鳴雷:「んー…このタイル一枚で数日は遊んで暮らせるな」
21:54:47
emrio
魔門:「ふごふごふごごおおおお金銀パールじゃ!!もうかっとるの!!!笑いが止まらん!!!」
21:55:08
emrio
ナレーション:その余りにも下劣な姿に一同は開いた口がふさがらなかった
21:55:18
sanomaru
保健室のおねぇさん:こんにちは、魔門さん。ちょっとおねがいがあってここに来たんだけどね」(にこにこ
21:55:57
emrio
魔門:「ふご!?き…貴様ら見た事が無い者共だが…ひょっとして商談か?」
21:56:58
emrio
エミリオ:「そうではない!魔門!譲原の命によりお前を拘束しに来た!闇市での所業許しがたし!おとなしくお縄につけ!」
21:57:22
arca
鳴雷:「お、威勢がいいな」
21:58:00
emrio
ナレーション:悪徳資本家と対峙するエミリオ達解放勢力
21:58:39
arca
鳴雷:「そうだぞ、おとなしくお縄についてくれっ」(エミリオに調子を合わせている
21:58:52
sanomaru
保健室のおねぇさん:「だめかな?」(可愛く
21:59:36
emrio
魔門:「ふごふごふご!さてはワシを排除しようとする薄汚い貧乏人どもの手先じゃな!?じゃが残念だったな!ワシには魔人マンモン様より授かった強欲の腕がある」
22:00:14
emrio
魔門:「貴様らなんぞわが腕で金塊に変えてくれるわ!それ!うけい!」
22:00:37
emrio
ナレーション:魔門の両手から金色の悪趣味な光線が放たれる!
22:00:43
sanomaru
保健室のおねぇさん:「その話、あとで詳しく聞くわね」
22:01:23
emrio
#ダイス判定です。誰か一人目標値以上を出したら判定成功で無効化、エンディングに進みます
22:01:57
emrio
#失敗したら、誰か一人が致命傷ですがエンディングに進みます
22:02:03
arca
#その光線は雷で無効化できるようなものですか?
22:02:11
emrio
#ここの結果でエンディングが変化します
22:02:17
emrio
#はい。できます
22:02:56
sanomaru
#とりあえず全員ふればいいのかな
22:03:03
sanomaru
2d6
22:03:03
Role
sanomaru -> 2D6 = [3,6] = 9
22:03:04
emrio
#雷で無力化OKです。因みに結果が目標値より低かったらいつもどおり余力使用でOKです
22:03:12
emrio
2d6
22:03:12
Role
emrio -> 2D6 = [4,6] = 10
22:03:24
emrio
#目標値8です
22:04:03
arca
#判定はサイコロを振る前に使用する技能と特徴値を宣言してください
22:04:16
emrio
#失礼
22:04:59
arca
#ボルトキネシス:18 生電体質:3
22:05:08
arca
#例えばこんなふうに
22:05:12
sanomaru
#
22:06:12
emrio
#使用特徴、精神感応3 使用技能念動力12
22:06:27
arca
#この場合だと18+3-目標値8でサイコロの目が13以下なら成功ということになります
22:06:44
arca
#つまり鳴雷は振らなくても成功が確定してるわけですが
22:06:44
emrio
#失礼
22:06:49
sanomaru
#なるほど
22:07:21
arca
#目標値と言うか難易度の場合ですけど
22:07:42
arca
#目標値は難易度と技能値などから算出された値になります
22:11:04
sanomaru
#不老不死の研究:18 美人:3  この体自体が不老不死の研究の成果であり、黄金と同じ(値打ちがある) 18+3ー8=13
22:11:09
sanomaru
2d6
22:11:09
Role
sanomaru -> 2D6 = [1,4] = 5
22:11:21
arca
#目標値8というのは難易度のことでいいんですよね?
22:11:28
emrio
#はい
22:11:37
arca
#りょうかいっす
22:12:16
arca
#ボルトキネシス:18 生電体質:3 目標13
22:12:19
arca
2d6
22:12:19
Role
arca -> 2D6 = [6,4] = 10
22:12:29
arca
#成功
22:13:54
emrio
#使用特徴精神感応:3 使用能力:念動力12 12+3-8=7
22:13:59
emrio
2d6
22:13:59
Role
emrio -> 2D6 = [5,3] = 8
22:14:24
emrio
精神力を1用いてもう一度
22:14:32
emrio
2d6
22:14:33
Role
emrio -> 2D6 = [1,5] = 6
22:14:41
emrio
#成功
22:15:15
emrio
#全員が黄金化光線を無効化したのを見て敵は驚きます
22:15:19
arca
鳴雷:(体から閃光が放たれまるで鬼神のような姿が一瞬見え、雷が光線をかきたあと元の姿に戻った
22:15:46
emrio
魔門:「な…何故じゃ~!?」
22:15:56
emrio
#エンディング
22:16:10
sanomaru
保健室のおねぇさん:あら、美白パックに使えそうね
22:17:32
emrio
魔門の部屋の騒ぎを駆けつけ部屋にやって来たエージェント達、しかし鳴雷の先ほどの姿、及びエミリオの念動力や保険医の能力を目の当たりにし全員怖気づいて身動き一つ取れなかった
22:17:56
sanomaru
保健室のおねぇさん:(ビームを受けて、少し肌が若返った)
22:17:57
emrio
魔門:「早く、早く助けんか!このおろか者共が!」
22:18:24
emrio
ナレーション:場に漂う緊迫感、誰一人的は動く事はできなかった
22:18:29
emrio
エミリオ:
22:18:49
emrio
エミリオ:「お仕舞だ。おとなしくお縄につけ」
22:19:10
arca
鳴雷:「魔門さんの身柄を引き渡してくれれば、これ以上暴れるつもりはありません。どうですか?嫌な上司を引き渡して心機一転するというのは」
22:20:08
sanomaru
保健室のおねぇさん:「聞いたわよ、ぜんぜん給料上げてくれないみたいじゃない?」
22:20:46
emrio
ナレーション:それを聞いて全員魔門を引き渡す件で了解して投降した。今まで黄金化能力でいやいや従ってたが能力が通じないならもはや従うはずも無い。脆い主従関係であった
22:21:03
emrio
ナレーション:結局、魔門はお縄についた
22:21:36
emrio
エージェント1:「魔門の奴全然報酬上げてくれなかったよな」
22:22:31
emrio
エージェント2:「全部稼ぎ独り占めして自分だけ贅沢な生活を送ってボスって柄じゃなかったし…ぶつぶつ…」
22:23:19
emrio
じだばだする魔門、やって来た収容車両、そして解放された街の人々、全てが終わったのだ
22:23:27
arca
鳴雷:「うんうん、分かるよ。ダメな上司の下に着くと苦労が耐えないよね」
22:24:21
emrio
エミリオ:「彼らも…やっていた事は褒められた事ではなかったが。これで嫌な上司に従う必要も無くなったので自由…だな」
22:24:50
sanomaru
保健室のおねぇさん:「ふぅ、、街に被害を出さずに取り締まれてよかったわね」
22:24:56
emrio
全てが終わった後、街の人たちに賞賛のエールを受ける3人、酒場で限界まで飲み明かす
22:25:22
emrio
ハロルド:「すげぇじゃねぇかよおい!やったなお前さんら!」
22:25:51
sanomaru
保健室のおねぇさん:(わたしは仕事中だから、と断りつづけ、お酌して回ってますが)
22:26:05
arca
鳴雷:「いやーエミリオ君、すごかったじゃないか。ああいう啖呵は中々切れるものじゃないよ」
22:26:31
emrio
エミリオ:「いえ…有難うございます。お役に立てて良かった」
22:27:19
emrio
ナレーション:街の人々に活気が戻った。酒場は何時もにも無く賑やかだった。そして…
22:27:51
emrio
ナレーション:次の日、何時もの日常に戻る前の挨拶、3人は橋の上に建っていた
22:28:33
emrio
エミリオ:「お疲れ様でした。私は、また九龍街に戻ります。何時もの日常が待っている」
22:28:40 MorrisAFKMorris
22:28:46
emrio
エミリオ:「貴方方はどうします?」
22:29:54
arca
鳴雷:「私は事務所に戻って今回の事件のまとめでも書くよ。もちろん君の武勇伝もね」
22:30:36
emrio
エミリオ:「分かりました。ねぇさんは?」
22:30:48
sanomaru
保健室のおねぇさん:「鳴雷さん。こんど困ったことがあったわ依頼しにいくわよ」
22:31:29
arca
鳴雷:「ええ、どうぞ。九龍街からは少し遠いですけどね」
22:31:53
sanomaru
保健室のおねぇさん:「わたしは今回の件のお薬の治療薬を調べないと、更生治療できるようにがんばってみるわよ」
22:32:29
arca
鳴雷:「医学は専門外なもんでね、協力できなくて申し訳ない」
22:33:24
emrio
エミリオ:「分かりました。では2人共お気をつけて」
22:34:16
arca
鳴雷:「君もな」
22:34:31
sanomaru
保健室のおねぇさん:「それぞれ分野があるものね。エミリオくんは体調悪くなったら、私の治療受けに来てもいいからね。もちろん鳴雷さんもね」
22:35:44
emrio
ナレーション:3人は別れを告げ、各自の生活に戻っていった。しかし、再びオノゴロの治安が乱れたとき、また3人は再会するだろう
22:37:45
emrio
ナレーション:その時まで、しばしの休息を…
22:37:53
emrio
#セッション終了です
22:38:13
arca
#おつかれさm
22:38:21
emrio
#途中でちとしめの言葉が遅れましたが。お疲れ様でした
22:38:22
sanomaru
#おつかれさまでした
22:38:41
emrio
#では有難うございました。語り部のチャンネルに戻ります
22:39:43 emrio#KA-01 から退出しました:Leaving...
23:09:10 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:35:14 koi-chankoi-chan[away]
23:57:10 sanomaru が切断されました:Quit: Leaving...
表示するメッセージがありません。