発言数 139
表示
00:08:36 ! arca (Ping timeout: 245 seconds)
00:20:46 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
00:56:58 + arca (arca!arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
01:23:09 ! eupho (Quit: それではー)
03:03:04 ! Toyolina (Ping timeout: 240 seconds)
03:09:02 ! arca (Ping timeout: 255 seconds)
03:27:13 + arca (arca!arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
03:33:03 ! mjolnir2k (Quit: Leaving...)
05:46:58 + mjolnir2k (mjolnir2k!mjolnir2k@pl1329.nas81f-1.n-hiroshima.nttpc.ne.jp) to #HA06
07:14:57 + OTE (OTE!metral@FL1-219-107-87-111.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
07:16:58 ! OTE (irc.egotex.net irc.sougetu.net)
07:17:39 + OTE (OTE!metral@FL1-219-107-87-111.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
07:41:53 + meltdown (meltdown!meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #HA06
10:39:32 + Toyolina (Toyolina!Toyolina@115-39-76-162.mie1.commufa.jp) to #HA06
13:11:07 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@182-166-34-186f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
15:06:22 <arca> 微更新
18:36:02 <utako> ゴローハチヒメ…
18:36:42 <utako> 栄美に弄られそうな芸名だった
19:06:40 + eupho (eupho!eupho@KD106160136251.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
20:03:31 + naggyfish (naggyfish!naggyfish@pa30872.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
20:06:24 + emrio (emrio!emrio@user32-129.rcn.ne.jp) to #HA06
20:06:34 <naggyfish> いらっしゃーい。
20:07:00 <emrio> 今晩和
20:07:14 <naggyfish> ういうい。どんなシチュエーションにするかしらねえ。
20:07:19 <emrio> ニックネームの変更はしなくて大丈夫でしょうか?
20:07:32 <emrio> 夜の公園でいかがでしょう?
20:07:39 <naggyfish> ニックは特に変更なしでいいですね。
20:07:44 <naggyfish> ういうい、では夜の公園で
20:07:44 <emrio> 分かりました
20:08:24 <naggyfish> 蘭「こんなカンジに話すってゆーか?」
20:08:35 <emrio> エミリオ「分かりました」
20:09:27 <emrio> 夜の公園、墓主の業務の休憩時間近くの公園を通りかかるとなにやら妙な動きをしている人物を見つける
20:09:39 <naggyfish> 蘭「ホァタ!」
20:09:49 <emrio> エミリオ「失礼…何をやって…おられるのです…?」
20:09:50 <naggyfish> 蘭「シェァッ!」
20:10:14 <emrio> なにやら格闘技らしき動きで近くのボウを蹴り飛ばしている…
20:10:44 <emrio> 件の人物は少女だった。何が彼女をそこまで突き動かしているのか
20:11:05 <naggyfish> 蘭「ヒャッハー!」マーソルトキックを延々と繰り出し続けてる
20:11:54 <emrio> エミリオ「(わ…分からない…ひょっとしてどこかに雇われた武芸家だろうか…)
20:12:38 <naggyfish> デバイス「実績『夜の公園で三時間奇声を発する』を達成しました」(ぴろんっ)
20:12:44 <emrio> 呆然として立ち尽くしていたが気を取り直してもう一度声をかけてみることにする
20:13:19 <emrio> エミリオ「これは…ゲーム…最近は位置情報とかで行うゲームもあると聞くが…分かりました」
20:13:42 <naggyfish> 蘭「ヒャッ――うわっちゃっ」
20:13:50 <naggyfish> バランスを崩してエミリオの方に倒れかかる
20:13:52 <emrio> エミリオ(一体どれくらいの実績がこのゲームにはあるというのか…)
20:14:09 <naggyfish> #現在の実績達成率、1パーセントすから…
20:14:23 <emrio> #失礼しました
20:14:46 <naggyfish> #あ。PL的なツッコミとか余談とかは#←付けて話すローカルルールがありまして。
20:15:09 <emrio> エミリオ「おっと…失礼、近くの公園で休憩しようと立ち寄ったらそちらの姿がみえたので」
20:15:13 <emrio> #分かりました
20:15:49 <naggyfish> デバイス「実績『イケメンとエンカウント』を達成しました」(ぴろんっ)
20:16:16 <naggyfish> 蘭「わーわーわーごめんなさいうるさかったですよねああっわたしったらああっ」わたわた
20:17:03 <emrio> エミリオ「いえ…お気になさらず。ただ夜の公園で格闘技の練習は珍しかったので…」
20:17:43 <emrio> エミリオ「にしても結構見事な蹴りだったかと…護身術にはなるかも…」
20:17:50 <naggyfish> 蘭「格闘技の練習? 違うの違うの。サマーソルトキックを1000HITさせる実績解除がなかなかうまくできなくて……」
20:18:15 <naggyfish> 蘭「そうかなーえへへ」てれてれ
20:18:31 <emrio> エミリオ「なるほど…1000HITとはかなりの数です…」
20:19:05 <emrio> エミリオ「いえいえ…私はこういう体術系統については専門外なので…」
20:19:49 <naggyfish> 蘭「あたしも専門外っつーか、あくまで実績解除だからさ」
20:20:03 <naggyfish> 蘭「そんなあたし紗堂蘭でーす。よろしく。お兄さんどこ住み?」
20:20:41 <emrio> エミリオ「分かりました。エミリオウォルターバーグと申します。宜しくお願いします…」
20:21:46 <emrio> エミリオ「この国の出身ではないですがすでにこの国で生活しているのが長くて母国語は全部忘れてしまいました」
20:22:10 <emrio> エミリオ「生活は快適なので大丈夫ですが」
20:22:20 <emrio> そう言って公園のベンチに座る
20:22:50 <naggyfish> 蘭「へーへーへー。外国の人なんだ。だからそんなに肌が白いんだねえ」
20:23:04 <naggyfish> 隣で座禅
20:23:17 <emrio> エミリオ「いえ…それ以外にも理由が…」
20:23:30 <emrio> ルビーのような赤い目を見開く
20:23:39 <naggyfish> 蘭「座禅休息取る実績解除もやっとかないと……ん?」言葉につまったのが気になった
20:24:10 <emrio> エミリオ「理由については余り大っぴらに言えることではなくて…!?」
20:24:31 <emrio> 隠れて!と近くの草むらに身を隠すよう知らせる
20:25:09 <naggyfish> 蘭「え、なになに?」興味が先に立って、草むらとは逆の方向に。ひょこっ。
20:25:22 <emrio> ???「おい、奴はまだ見つからないのか?」???「いえ、確かにこの国に潜伏しているはずなんですが…」
20:26:04 ! mjolnir2k (Quit: Leaving...)
20:26:17 <emrio> ???「ちっ…奴め…とっとと見つけ出して連れ戻した後たんまり報酬を頂くってのに…ん…何だ?貴様は?」
20:26:36 <emrio> 大柄の黒いジャケットを身にまとったいかにも粗暴そうな連中だ
20:27:06 <naggyfish> 蘭「紗堂蘭でーす。なに、どこのチーマー?」物怖じしないのか、それともアホなのか、危機感0
20:27:50 <emrio> ???「何だと貴様!!書きの分際で大概にしろ!?我々は…」そういうと
20:28:22 <emrio> 弟分「あ…兄貴…頭が…」突然弟分が苦しそうにもだえ
20:29:12 <emrio> 兄貴分「何!?ま…まさか…」兄貴分ももだえ始めて次の瞬間彼方へと弟分ともども吹き飛ばされた
20:29:40 <naggyfish> デバイス「実績『超常現象を目撃する』を達成しました」(ぴろんっ)
20:29:50 <naggyfish> 蘭「な、なにごと!?」
20:30:26 <emrio> エミリオ「くっ…やはり労働続きで念動力を使うのは少し応えたか…ここ数日間忙しかったからな…」草むらからエミリオが苦しそうに
20:30:57 <emrio> エミリオ「は早く…ここから…」そういうと気を失った…
20:31:05 ! H_Aoi (Quit: Leaving...)
20:31:33 <naggyfish> 蘭「うわー、すごーい……って、大丈夫?」つんつん
20:31:57 <emrio> 今は気を失っている…少し休ませないといけないようだ…
20:32:52 <emrio> #近くの人が通りかかったって展開にしてよろしいでしょうか?
20:33:15 <naggyfish> #運んでいっても良いけれど
20:33:22 <emrio> #分かりました
20:33:32 <naggyfish> 蘭「うーむ……よいしょ、っと」
20:33:46 <emrio> そこに近辺の住民が騒ぎを聞いてやってくる
20:33:58 <naggyfish> 蘭「とりあえず部屋で寝かせるかー」背負ってよいしょよいしょと
20:34:08 <emrio> 男「おい!どうしたんだ…って…お前さんは?」
20:34:24 <emrio> 男「しかも後ろに居るのはエミリオさんじゃないか」
20:34:49 <naggyfish> 蘭「ああ、お知り合い発見? なんか道端で気を失っちゃってー」
20:36:00 <emrio> 男「分かった。お前さんに任す。後最近周辺で妙な連中がエミリオさんのことをかぎまわってる。連中は六でもなさそうな奴らだ。運ぶなら気をつけてな」
20:36:31 <naggyfish> 蘭「うーっす。さーて、荷物運びの実績解除がんばろう」よいしょよいしょ
20:37:20 <emrio> ・・・・・・・・・・・数時間後
20:37:46 <emrio> エミリオ「…?」目を覚ますと誰かの部屋に居た
20:37:57 <emrio> ひょっとしたら彼女が運んでくれたのだろうか
20:38:10 <naggyfish> 蘭「外国の人っておかゆとか食べるのかな? うーむ」キッチン方面から声
20:38:59 <naggyfish> #きみはこのまま交流してもよい、そのまま姿をくらませてもよい
20:39:05 <emrio> エミリオ「お手数をかけましたか…礼をいってかえらな…うっ…」体に激痛が
20:39:11 <emrio> #分かりました
20:39:49 <emrio> エミリオ「…今はおとなしくここで休もう。それに、あの出来事を見られた以上事情とかも明かそう」
20:40:30 <emrio> おとなしく彼女の家で休むことにした
20:40:33 <naggyfish> #そのまま眠りに落ちちゃう感じ?
20:41:11 <emrio> #いえ、帰ってきて事情とかを話してからその日は眠りに落ちることにします
20:41:25 <naggyfish> #ういうい。
20:41:40 <naggyfish> 蘭「あ、目さめた? おかゆ、もうちょっとまっててねー」
20:41:54 <emrio> エミリオ「すみません…」
20:43:56 <naggyfish> 蘭「なんか色々あったけど、ま、エミリオさんが無事でなにより」ひょこっと姿を表した。手に湯気の立つおかゆ。
20:44:15 <emrio> エミリオ「申し訳…ありません…」
20:45:14 <emrio> 出された食事をみて一瞬珍しく感じたが迷わず食べると中々おいしい食事だった。体が芯から温まるのを感じる
20:45:28 <emrio> 日々の暗い職務を忘れるような食事であった
20:45:48 <emrio> そろそろ隠すのは良くないということで自分から切り出すことにする
20:46:58 <emrio> エミリオ「素性を明かします…実は私はとある国家機関が編み出した死人蘇生薬(アンデッドパウダー)の被検体
20:47:21 <emrio> エミリオ「リビングデッド…生ける死者です」
20:47:45 <naggyfish> デバイス「実績『不死者と出会う』を達成しました」(ぴろんっ)
20:47:49 <naggyfish> 蘭「うおーすげえ」
20:48:23 <emrio> エミリオ「私のほかにも大勢の村の人々が秘密裏に始末されその日の内にリビングデッドに」
20:49:04 <emrio> エミリオ「生ける死者とされた我々を待ってたのはその国家機関による強制労働」
20:49:56 <emrio> エミリオ「度重なる苦役に耐えかね仲間と共に決死の脱出を試みましたが生き残ったのは私のほか数人のみ…」
20:51:06 <emrio> エミリオ「先ほど追ってきたのは国家機関が雇った民間軍事会社のエージェント、大方私を捕まえて彼らに差し出して報酬を得ようと思っていたのでしょう…」
20:51:39 <naggyfish> 蘭「へえええええ」
20:51:42 <naggyfish> 蘭「すげぇ」
20:52:11 <emrio> エミリオ「何とか力は制御できましたが身を隠しながら墓主としての激務の日々が祟り先ほどは気を失ってしまいました。面目ない」
20:53:02 <emrio> エミリオ「彼らは姿を見たものを消そうとします。危険です。できる限り今日あったことは忘れた方がいいです…」
20:53:34 <naggyfish> 蘭「うーんまあ善処します。さすがに一夜で忘れるってのはさー、厳しいんじゃないかなー」
20:53:43 <emrio> エミリオ「分かりました…」
20:54:38 <emrio> エミリオ「ひとまず今日は色々なことがあったでしょう…まずは休んで明日身の振り方を考えて見ましょう…」
20:55:32 <naggyfish> 蘭「うーっす。エミリオさんもてきとーに休んでね」
20:56:00 <emrio> エミリオ「有難うございます。蘭さんもお気をつけて…」そのままベッドに横になる
20:56:26 <emrio> #翌日のシーンに持っていってよろしいでしょうか?
20:56:31 <naggyfish> #ういー
20:56:40 <emrio> 翌日…
20:57:08 <emrio> エミリオ「…太陽の光…か…」朝日が目にさしたので目が覚める
20:58:04 <emrio> さて…昨日の夜のことを連中に見つかった以上今後の行動は気をつけなくては行けないな…などと色々考えている
20:59:13 <naggyfish> 蘭「あ、おっはー。あたしお出掛けするから、エミリオさん適当に鍵閉めといてね」鍵をテーブルに置いて
20:59:28 <emrio> エミリオ「有難うございます」
21:00:21 <emrio> さて…と(衣服を着替え歯を磨き顔を洗うと書置きを残して鍵を閉めてそのまま気づかれないように自分の家へと帰っていく
21:00:31 <emrio> 書置きの内容は次の通りである
21:01:25 <emrio> #失礼、鍵を閉める。を描写で忘れました
21:01:42 <emrio> 鍵をしめて家に帰る。書置きの内容は次の通りである
21:02:56 <emrio> (昨日はどうもありがとうございました。食事はとても美味しかったです。今後彼らに会わないようにするには街で怪しい連中に出くわしても無視してやり過ごすことをお勧めします)
21:03:49 <emrio> (私の住んでいる場所は郊外の教会のある墓所です。用件ができたときのみこっそり来ることをお勧めします。ではお互いよい日常を…)
21:03:54 <emrio> との事であった
21:04:50 <naggyfish> #こんな感じで〆でしょうか
21:04:54 <emrio> 偶然とはいえ非日常の狭間をみた蘭、彼女がこれから遭遇するであろう日々をまだ誰も知らなかった…
21:05:03 <emrio> #はい、シーン1閉幕です
21:05:12 <emrio> #長々と有難うございました
21:05:27 <naggyfish> #いえいえ
21:06:12 <emrio> #では今日はPBW1幕は終わります。有難うございました。元のチャンネルに戻りましょう
21:06:22 <emrio> ログは保存しておきます
21:06:33 <emrio> #失敬、ログは保存しておきます
21:08:08 <emrio> #保存が終わったので退室します
21:08:12 - emrio from #HA06 (Leaving...)
21:08:22 <naggyfish> ういうい
21:26:06 ! arca (Ping timeout: 245 seconds)
22:08:57 ! naggyfish (Quit: ねむい・・・ねむいのだ・・・)
22:32:28 koi-chan[away] -> koi-chan
22:37:31 ! eupho (Quit: それではー)
23:47:43 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)