発言数 108
表示
00:00:17 <kurov> 派手ではありましたし、異能隠す意識は当人たちはゼロでしたね
00:00:54 koi-chan -> koi-chan[away]
00:01:28 <utako> ウル中と分けてロールできるか不安になってきた
00:01:31 <TK-Leana> メミは隠してましたよ
00:01:39 <TK-Leana> ちゃんと隠してましたよ
00:01:46 <TK-Leana> ばれたら開き直ったけど
00:02:15 <kurov> 妖怪連中は正体は隠してたような気はしますね
00:02:32 <TK-Leana> 皆ばれたら開き直っただけだった気もします
00:03:00 <utako> ばれたった!テヘケロリ
00:03:09 <MOTOI> わりと開き直るもんだろうからね、子供は
00:08:27 <chita> もののけ学級ってブラウザ組のことですか
00:08:40 <utako> それそれ
00:09:08 <chita> そうか。私はカップ麺組だったから別の話だな
00:10:56 <utako> それそれ言っといて自信なくなってきた。。。
00:12:23 <TK-Leana> 眼美なんかその辺のネーミングコンセプトは丸無視だったし
00:12:44 <TK-Leana> ローザは人外里子組からの転用だったし
00:12:47 <MOTOI> ダブルネーミングでいいんちゃう(適当
00:13:07 <kurov> ブラ……ウザ?
00:13:38 <MOTOI> 前述のセイレーンの子はOperaが名前の元ネタだったはず
00:14:00 <chita> kurovさんは今胸が大きい子を想像してるのか小さい子を想像してるのか
00:14:46 <TK-Leana> 火狐ちゃんとかそのまんまだったしね
00:15:49 ! eupho (Quit: それではー)
00:16:55 <kurov> 気づかなかったっていうのは嘘ですけど、まるで気にせんかったのう
00:17:41 <chita> コンセプトには倣ったが名前はどうにもならなかった。どんな魔物かわかるようにしたにとどまる
00:19:16 <chita> kurovさんのキャラどんなんだったけ。ウォルフガング・ブラウザーだっけ一つ目だっけ
00:20:59 <kurov> うちの子は一文字ですよ
00:21:13 <kurov> あとサイクロップス
00:21:23 <kurov> (ビームが出るほう)(嘘)
00:22:06 <chita> あたるとくっつけられなかった男の子
00:22:55 <kurov> そんな目論見はつみみ
00:23:43 ! Hisasi (Quit: Leaving...)
00:29:10 <chita> なんだそうか。言わなきゃよかったな
00:46:40 <utako> キャラシ何かあげるかなぁ
00:47:14 <utako> もののけGuckyou用に
00:50:46 ! H_Aoi (Quit: Leaving...)
02:15:16 Morris -> MorrisZZZ
03:21:59 ! fukanju (Quit: Leaving...)
06:05:30 ! TK-Leana (Connection closed)
06:06:08 + TK-Leana (TK-Leana!tk-leana@112-68-68-81f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #HA06
07:13:31 MorrisZZZ -> Morris
07:39:40 Morris -> MorrisWork
08:42:45 koi-chan[away] -> koi-chan
09:06:21 koi-chan -> koi-chan[away]
09:57:19 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@u1138052.xgsnun301.imtp.tachikawa.mopera.net) to #HA06
11:15:25 ! asahiya (Ping timeout: 121 seconds)
11:20:13 + asahiya (asahiya!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
17:18:54 ! H_Aoi (Quit: Leaving...)
17:53:46 + meltdown (meltdown!meltdown@w8d240.Wst8NF1.vectant.ne.jp) to #HA06
19:13:06 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@121-83-110-45f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
19:14:17 koi-chan[away] -> koi-chan
20:24:50 MorrisWork -> Morris
21:02:56 <TK-Leana> という事で
21:03:08 <TK-Leana> 折角だしもののけ学級盛りたてる方向で行くか
21:03:29 <MOTOI> おー
21:03:56 <TK-Leana> という訳で発端のクロウさんはさっさと学年決めちゃうように
21:04:10 <TK-Leana> 個人的には小学生から長くやりたい
21:05:09 <MOTOI> うむ
21:14:34 <kurov> そんなにネタ用意してないナリ……
21:15:27 <kurov> いろいろ考えて中二で
21:15:38 <kurov> やっぱね絵的にもねストライクゾーンがね
21:16:31 <kurov> 時期的にも新入ではじめるには若干速すぎる感じだし
21:16:48 <kurov> 4月から中二という体で
21:17:08 <TK-Leana> では現中一
21:17:22 <TK-Leana> さあて、男子で行くかな、女子で行くかな
21:18:10 <TK-Leana> 最近厨二病キャラばっかりだから、地に足ついたキャラで行くかな
21:18:17 <kurov> えっ^^
21:18:21 <TK-Leana> え
21:18:23 <MOTOI> リアル中二
21:18:32 <kurov> 最……近……?
21:19:12 <TK-Leana> 宗谷くんメインで動かしてた最初期は厨二病とは別の何かだったよ
21:20:44 <utako> オー
21:21:01 <kurov> メー
21:21:10 <TK-Leana> ンー
21:21:41 <kurov> テーじゃろ!
21:22:28 <kurov> はーmoonやりてえ
21:22:35 <utako> 懐かしいな
21:22:58 <TK-Leana> もう、勇者しない
21:23:29 + eupho (eupho!eupho@ntakta000213.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:23:38 <kurov> まじ今こそやりてえ
21:23:48 <kurov> 実家にまだディスクのこってっかなあ
21:26:58 <utako> 学校設定決めてなかったキャラ放り込むか新しくキャラ考えるか
21:31:57 <utako> 新しくキャラ作るか
21:33:07 <utako> グルメキタンのラウラ投入を悩んだ
21:34:18 <MOTOI> グルメキタンのヨシカはたしかウル中って明記しちゃったからな
21:34:35 <MOTOI> 新キャラ投入を計画中
21:34:43 <Luna> ふぁいとー
21:35:10 <Luna> (おまいもやれ
21:35:44 <eupho> ん、なんか動きそう?
21:36:05 <Toyolina> くいつけーチャンスですぞ
21:37:08 <Luna> ぱくっ
21:38:02 <eupho> んーむ。もういつできるかわからんし。
21:38:07 <eupho> ぱくっとな。
21:43:02 <MOTOI> (がっつり
21:57:14 ! koi-chan (Quit: "Restart...")
21:57:14 <utako> 新年度中2かあ
21:57:30 + koi-chan[away] (koi-chan[away]!koi-chan@p25200-ipngn5702marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
21:57:41 <TK-Leana> とりあえず男の子にしよう
21:57:45 <utako> イラストから考えようかと思って挫折ンゴ
21:58:05 koi-chan[away] -> koi-chan
21:59:31 <eupho> 大変お恥ずかしい話ですが。
22:00:00 <kurov> 最近絵から考えることが少なくなった
22:00:11 <kurov> 落書きのストックがないから…
22:00:43 + arca (arca!arca@KD106161031018.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
22:01:02 <eupho> もののけ学級の概要がわかる場所なんかあるもんでしょうかorz
22:02:13 <TK-Leana> この辺のクラスメイト達を総じてもののけ学級と呼んでいました
22:02:26 <eupho> ありがとうございます!
22:05:06 <TK-Leana> たまたま現在デモンベインプレイ中だったので、新キャラは邪神にしようと思います
22:05:15 <TK-Leana> チクタクマンとかそんなの
22:06:03 <utako> 地に足が着い…た…?
22:06:15 <TK-Leana> そんな過去の事は忘れた
22:07:14 <TK-Leana> 個人的にクトゥルー系キャラだと灰太以上の存在を打ち出せる気がして無かったので、なんとか頑張ろう
22:16:36 + fukanju (fukanju!fukanju@FL1-111-169-165-163.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
22:54:36 <chita> 眼美っていう魔物がいたせいでもののけ学級の他のキャラがあんまり怪物っぽくなかったよねー
22:55:46 <eupho> みなさんキャラが立ってらっしゃる…(読んだ
23:08:47 ! H_Aoi (Quit: Leaving...)
23:24:08 koi-chan -> koi-chan[away]
23:38:18 <TK-Leana> さて、エンディングまで行ったのでそのテンションのままキャラシー書くか
23:41:36 <utako> 久々にがりがり落書きしてたものの何も決まらず
23:42:08 <utako> 教員キャラでいくか…
23:44:24 <eupho> 0からキャラ決めは久々でうーんうーん
23:44:49 <TK-Leana> 教員キャラは今までいろいろ見てきたけど絡み難い所あるよね
23:45:34 <TK-Leana> パッと思いつく所で、美味しい立ち位置確立出来てたの彩花先生くらいじゃ無かったか
23:46:33 <utako> 教員キャラとそもそも絡んだ事がないっていう
23:47:50 + Hisasi (Hisasi!hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
23:49:43 <arca> 絡みずらいのは「子供達の」と言う枠の絡みが中心の回し方がベターだから
23:50:02 <arca> であればぬーべー並みに狂言回し刷るしかない
23:50:16 <TK-Leana> 子供と大人で実力が同じですからね
23:51:03 <TK-Leana> イマイチやりづらい
23:51:11 <utako> やった事ないしやってみるかな
23:52:03 <arca> 話題の中心になれるなら強力なロールタイプ
23:52:27 <TK-Leana> PLレベルで、方向性が合致しないことが侭あるので
23:54:38 <TK-Leana> 「きちんと子供を統率できる大人がやりたい」と「大人を出し抜いてやんちゃ出来る子供がやりたい」みたいな感じで被ると住み分けるしかないなーって事になる
23:55:14 <arca> つまりクラブ顧問とかお目付役になると空気化する
23:55:18 <chita> 彩花先生みたいにちゃんと対応すればおうけい
23:57:25 <utako> なるようになるサー
23:58:01 <arca> けせら