00:01:13 |
- utako
- 僕もランダムで振ってみようかな
|
00:01:19 |
- mjolnir
- 新年度ですなあ
|
00:01:31 |
- utako
- やってきました4月1日
|
00:01:58 |
- utako
- 僕…、今日1日無事に過ごせたら…結婚するんだ…
|
00:08:41 |
- utako
- プリクラ目的でゲームセンターに来てたら流石に無理かもしんないので、全員が格闘ゲーム『スクランブルファイト(仮)』をプレイしている、ゲーム:1以上の特徴を持っている事にしましょうか
|
00:09:49 |
- utako
- ゲームプレイヤー:1以上の特徴に訂正で
|
00:10:03 |
- TK-Leana
- おっけー
|
00:10:04 |
- mjolnir
- ゲームプレイヤー:1は重要ですね
|
00:10:40 |
- utako
- ゲームセンター自体の設定は、格闘ゲーム好きが集まる町のボロっちいゲームセンターとかで
|
00:11:07 |
- utako
- ネオン切れ掛かってる看板に塗装が剥げてる感じの!(好み
|
00:11:13 |
- mjolnir
- 何故かルルブが置いてあったり何故かカードゲームのマットが置いてあったり
|
00:12:45 |
- utako
- 町のゲーム屋さんはお客さんに対して寛大(放置気味)です、持込みOK、店員と交渉して卓上ゲームのスペース確保に成功した人がいるようです、みたいな
|
00:12:57 |
- utako
- ゲーム屋さんだと販売店っぽいn
|
00:13:53 |
- mjolnir
- 元々は食事用スペースで机置いてたけど、誰かが本棚持ってきて遊んでる、みたいな
|
00:18:09 |
- TK-Leana
- え、卓上ゲームなの格ゲーなの
|
00:18:26 |
- utako
- リアルファイト?
|
00:18:35 |
- TK-Leana
- ストリートファイターか
|
00:18:41 |
- TK-Leana
- 決闘罪!
|
00:18:56 |
- utako
- 何故かあるんです、何故か
|
00:19:17 |
- mjolnir
- ぷらすを許容していこう、というだけで
|
00:19:40 |
- mjolnir
- ふれ~ば~があるといいなあという
|
00:19:43 |
- mjolnir
- 妄想でございます
|
00:20:18 |
- utako
- http://blog-imgs-60.fc2.com/s/p/q/spq623/2013033108.png
|
00:20:26 |
- utako
- 拾ってきた画像を適当に加工
|
00:20:53 |
- TK-Leana
- まあ、著作権的に考えると乗せられはしないけどな
|
00:21:27 |
- mjolnir
- 権利問題がアレですからねえ
|
00:22:03 |
- utako
- 今の画像?
|
00:22:11 |
- TK-Leana
- うん
|
00:22:36 |
- utako
- おうおう
|
00:26:21 |
- mjolnir
- #リアルストリートファイトは、「**道場**店支部」で決闘罪回避可能…というのは超蛇足
|
00:26:44 |
- TK-Leana
- まじでか
|
00:27:00 |
- TK-Leana
- 喧嘩百段○○道場とか主張すればいいのか
|
00:27:31 |
- mjolnir
- つまり、店に登録さえすれば格闘技の練武として扱えると
|
00:28:06 |
- mjolnir
- まあ、路上利用に関して警察と覚書を交わす必要はあると思いますが
|
00:28:22 |
- mjolnir
- 店としての展示を兼ねるとすれば行けるでしょう
|
00:28:31 |
- mjolnir
- #蛇足でした。
|
00:28:50 |
- mjolnir
- とりあえず、
|
00:29:12 |
- mjolnir
- ゲーセンで格ゲーをしているところから概ね始まるお話を描く。
|
00:29:22 |
- mjolnir
- 誰かがGM兼誘導キャラをする。
|
00:29:31 |
- mjolnir
- というところでせうか
|
00:29:37 |
- utako
- でせうな
|
00:30:09 |
- utako
- 順番はどうしましょうか
|
00:31:18 |
- kurov
- 本屋にしようぜ!本屋の一角に筐体置いてあって殆どゲーセン化してるけど風営法上ゲームセンターじゃないから24h営業できるっていう設定の(実在)
|
00:31:53 |
- mjolnir
- お、ツッコミが
|
00:32:20 |
- mjolnir
- イエサブ+ゲーセン的な?
|
00:33:00 |
Morris → MorrisZZZ
|
00:33:05 |
- kurov
- 本屋だから図書券も使えるし。元からボドゲ置いてあっても不自然じゃないわけですよ
|
00:33:19 |
- kurov
- あとキャラの間口が広がる
|
00:34:01 |
- kurov
- 絡むつもりならゲーマーでなくとも本屋にきたついでにっていう言い訳で中途参加可能に
|
00:35:23 |
mjolnir_ (mjolnir@w0109-49-134-70-99.uqwimax.jp) が #HA06 に参加しました。
|
00:35:46 |
- mjolnir_
- ipadてすてす。
|
00:35:57 |
mjolnir が切断されました:Quit: Leaving...
|
00:36:02 |
- utako
- 本屋+ゲーセン良いね
|
00:36:30 |
- kurov
- おもちゃ屋+ゲーセンでもいいんですけどね。屋根裏がゲーセンになってたおもちゃ屋に通ってました
|
00:36:32 |
- TK-Leana
- ありそうな感じでいい感じ
|
00:36:40 |
- TK-Leana
- 夏は死にそうですねそれ
|
00:36:58 |
- kurov
- SNK系のレトロまで行かないゲームばっか置いてあった
|
00:41:44 |
- kurov
- 感覚的にはヴィレッジヴァンガード+ゲーセンまで行くと間口広すぎて気が狂うかなと思う
|
00:43:00 |
- mjolnir_
- それは最早理想郷ではないかと…w
|
00:48:54 |
- kurov
- でまあそういう局地的なゲーセン(?)だと地元猛者のメッカにもしやすいのだった
|
00:50:58 |
- utako
- 舞台設定として目的のゲームと相応のプレイヤーが利用している、てのがブレなければある程度許容で
|
00:53:03 |
- utako
- 関係性はダイスで振って決めるかーとも思ったけど
|
00:55:27 |
- TK-Leana
- いいんじゃない、それw
|
00:56:05 |
- utako
- 結構幅が広そうな予感がした
|
00:56:25 |
- TK-Leana
- だからこそ
|
00:56:39 |
- TK-Leana
- ダイスの結果ロリコンになったりするのが良いんじゃない
|
00:57:05 |
- utako
- ダイスの結果ホモォになったらどうすんだよぉ!
|
00:57:11 |
- kurov
- まあ無理してもあんま続かんすからのう。
|
00:57:22 |
- kurov
- やれる人だけ。
|
00:59:01 |
H_Aoi が切断されました:Quit: おやしゅ
|
00:59:02 |
- TK-Leana
- そら、男女でダイスパターン変えればいいのでは
|
00:59:15 |
- kurov
- え^^
|
00:59:28 |
- kurov
- そんなことしたら百合にならないじゃないか!
|
00:59:43 |
- kurov
- だから関係性振ってからキャラ作ったらいいとおも
|
01:00:46 |
- TK-Leana
- まあそれでも良いけど、百合ロールは出来ないというパターンもあるのできちんと合意とってね
|
01:01:35 |
- utako
- あと、一応短期的な企画と言うのも
|
01:01:41 |
- Toyolina
- ホモォはちょっと
|
01:02:15 |
- utako
- キクとかバラにしてもちょっと
|
01:03:02 |
- kurov
- もっと間口ひろげろよ!まあ僕も趣味じゃないですけど。
|
01:03:46 |
- mjolnir_
- 三度振り許可、それでも駄目なら自分決めも可、ではいかがでせうか
|
01:05:12 |
- utako
- #3度振りって、三回ロールしてみてその中から選択、て事?
|
01:07:30 |
- mjolnir_
- です
|
01:10:18 |
- utako
- (3話(各話)毎ロールしてランダムキャラ作るのかなぁ、あ、そういうのやった事ないなぁ)Oo。(´≝◞⊖◟≝`)
|
01:10:24 |
- utako
- なんて思ってなかったですよ、ハイ
|
01:11:23 |
- mjolnir_
- ブレインストーミング的な何かになりそうですけど
|
01:11:37 |
- mjolnir_
- 1クール毎にならやってみたいですね
|
01:12:18 |
- utako
- ですね
|
01:12:50 |
- utako
- ふわっふわにしか決まってないけどそんな感じでキャラ作って始めたいかと
|
01:15:01 |
- mjolnir_
- とりあえず、僕としては
|
01:15:26 |
- mjolnir_
- ・ゲーセン、他にも万象が揃っている
|
01:15:41 |
- mjolnir_
- ・格ゲーをとりあえず遊ぶ
|
01:16:24 |
- mjolnir_
- 個人・ランダムキャラ、出会ったら関係ロール(ロイス的だなぁ)を振る
|
01:17:12 |
- mjolnir_
- ・あとは流れで
|
01:18:12 |
- mjolnir_
- GM・誘導キャラとして振る舞う。ネタ振り係と、Systemとしての審判役
|
01:18:24 |
- mjolnir_
- 以上のように考えております
|
01:18:33 |
- utako
- しっかりしてる!(´≝◞⊖◟≝`)
|
01:20:21 |
- mjolnir_
- 格ゲーの判定とかも作りたいですねえ
|
01:20:54 |
- mjolnir_
- まあ、まずは場で話すのをやりつつ
|
01:21:25 |
- mjolnir_
- 周辺ゲームのサブルールを作っていくのが妥当なセンか
|
01:23:35 |
- utako
- 格闘ゲームに関しては、集中力/2・3・4のいづれかに余力制限して、技能値+特徴値を使った通常ロールで行うのはどうだろう
|
01:24:44 |
- mjolnir_
- 良いと思います
|
01:25:45 |
- Toyolina
- 通常ロールでやってください
|
01:27:50 |
- mjolnir_
- というより、どのゲームではどういうような傾向の技能、特徴で判定するのが推奨されます
|
01:28:18 |
- mjolnir_
- みたいな覚書の形でしょうか
|
01:28:49 |
- utako
- 技能の詳細化のほうか
|
01:30:00 |
- kurov
- 細かくやるなら特徴を複数足してやるのがいいんですが、そこまでするほど格ゲがメインなのかっつーと違う気が
|
01:30:21 |
- TK-Leana
- まあおまけだし、正直振らなくても良いくらいの気も
|
01:30:37 |
- utako
- その辺は各話のGMにお任せって事で
|
01:30:56 |
- kurov
- ある程度きちんと勝敗決めたいって話なら余力消費分を試合後リカバリーする形で普通にやったらいいんじゃないすかね。
|
01:31:21 |
- TK-Leana
- 余力15あるのは重いってことでは
|
01:31:31 |
- kurov
- セッション上余力使うならレクリエーションで使い果たしてるのはよくないし
|
01:32:17 |
- Toyolina
- 余力どれくらいつぎこむかもPL判断なので
|
01:32:28 |
- kurov
- 余力減らしすぎるとたぶんバランス的に困ったことに。まあ運ゲ力が高まるってだけですけど。
|
01:32:34 |
- Toyolina
- たとえば13つぎ込んで死にそうになったが結果勝てなかった、というのも
|
01:32:47 |
- Toyolina
- 物語に反映される、というのが語り部のデザインでござんす
|
01:34:19 |
- utako
- 簡易ロールとして余力制限の提案なので
|
01:34:27 |
- TK-Leana
- んだね
|
01:34:36 |
- TK-Leana
- メインじゃないから、短縮しようという話だと思った
|
01:37:52 |
- utako
- 今更聞くけど、簡易ロールは別にやって大丈夫だよね?
|
01:38:00 |
- kurov
- どちらでもいい場合かちゃんと決めたい場合でないとそも判定自体しない方向だし短縮ってことなら余力制限しなくてもって気はしないでもない。
|
01:38:23 |
- kurov
- 別にというのは余力を別換算でってことですかね?
|
01:38:54 |
- utako
- いやいや、簡易ロールすること自体
|
01:39:43 |
- kurov
- それは問題ないと思いますよ。というかGM裁量。
|
01:39:58 |
- utako
- ですよね
|
01:41:16 |
mjolnir_ が切断されました:Connection closed
|
01:41:19 |
mjolnir (mjolnir@w0109-49-134-70-99.uqwimax.jp) が #HA06 に参加しました。
|
01:41:32 |
- mjolnir
- #落ちた。
|
01:41:52 |
- utako
- おか
|
01:41:56 |
- Toyolina
- 個人的には簡易ロールはすべきでないと思う
|
01:42:24 |
- mjolnir
- では、時間制限はいかがでしょうか
|
01:42:26 |
- Toyolina
- トラブルの元でありんす
|
01:42:32 |
- kurov
- まあ格ゲがメインになる話も想定されるので変にそこでルール縛ってもあんま意味ないかなって気はする
|
01:42:45 |
- mjolnir
- (余力使用回数の制限という意味で
|
01:42:51 |
- TK-Leana
- トラブるかなあ
|
01:43:03 |
- kurov
- 前例ができちゃうと混乱はしうりますね。
|
01:43:08 |
- Toyolina
- 今まで簡易ロール持ち出して無事で済んだことないじゃん
|
01:43:20 |
- kurov
- この判定はどのあれでやんのって話になると面倒くさい
|
01:43:43 |
- Toyolina
- ルールはある意味絶対基準だから意味があるのであって
|
01:43:58 |
- Toyolina
- 面倒さけるために、改変するくらいならダイス振らずにやろうぜって運用
|
01:45:13 |
- utako
- GMの裁量の範疇として良いんじゃないかい
|
01:45:18 |
- Toyolina
- GM裁量というならロールする/しないで裁量すべきであって
|
01:45:31 |
- kurov
- 僕的には語り部ルールはいじり辛い原石ママって感じなのでちょっといじると壊れるので難しい。
|
01:45:39 |
- mjolnir
- そういう意味では1d2さえあれば、後は流れで。でいいのかとも思いますが(優勢不利程度は決めうちしないと無理かなあと思う
|
01:46:10 |
- TK-Leana
- まあ、同技能値だと勝敗は1d2で十分だとは思いますが
|
01:46:20 |
- TK-Leana
- 今回に限って言えば
|
01:46:38 |
- Toyolina
- 端的にいうと特例いちいち設けたくないていうのが本音
|
01:46:44 |
- kurov
- 原石過ぎて多少いじらないとゲーム的な面白さは出づらいかなとは思ってますが。
|
01:47:04 |
- mjolnir
- ちょっと質問なんですが
|
01:47:28 |
- Toyolina
- はいどうぞ
|
01:47:34 |
- mjolnir
- 再試行の制限という形で、余力を制限するのは
|
01:47:43 |
- mjolnir
- どうなんでしょう
|
01:48:11 |
- mjolnir
- ゲーム機故の時間制限ーというような感じで
|
01:48:21 |
- Toyolina
- よくわかんないけど余力はダイス振り直す度に消費しますので、制限というのはPL判断になります
|
01:48:38 |
- Toyolina
- これくらいつっこんで勝てなかったからやめよ っていうのが語り部のデザインです
|
01:48:54 |
- kurov
- うたこさんの言ってるのがそれだと思ってるんですが違ったりしますかね。
|
01:49:09 |
- Toyolina
- ウメハラと対戦して気絶するまで突っ込んで云々っていう形になってしまうのが語り部
|
01:49:42 |
- TK-Leana
- 個人的には、その辺簡単にいじれるのも語り部の魅力かなあと思ってるので簡易ロール自体いかんと言いきっちゃうのはどうかなと
|
01:49:54 |
- kurov
- ちなみにゲーマーとしての意見だと余力4程度だと攻撃で振りなおす要素ゼロになるす
|
01:50:10 |
- Toyolina
- それは違うかなあ、いじれるのは技能とか特徴を後付OKって意味でいじれるのであって
|
01:50:24 |
- Toyolina
- 語り部のルールとしては余力使ってロールしますか/しませんか しかない
|
01:50:59 |
- utako
- サプリメントが少ないと思ったらそう言う事だったのか
|
01:51:03 |
- Toyolina
- だからここをいじるのは根幹をいじることになるし、その結果を受け入れて物語にしていくのが語り部のデザイン
|
01:51:37 |
- kurov
- 個人的には語り部のルールはもっといじっていいと思ってます。それが適正か不適正かって話はありますが、現状で完成形かっつとそうではないと
|
01:51:38 |
- utako
- 諸所、PL間の判断で簡易ロールを行ってるのかとも思ってたけど
|
01:51:39 |
- TK-Leana
- んー、どうだろう、その辺りサプリメントごとにいじって遊ぶのは今までもやってきたことですよね
|
01:52:13 |
mjolnir が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
01:52:26 |
- Toyolina
- やってきた前例を知らないけどPL間の合意ですむ範疇ならそれこそ1D6で偶数なら勝ちとか
|
01:52:31 |
- Toyolina
- そんな程度でいいんじゃねと思います
|
01:52:40 |
- kurov
- 現状だとシナリオの全貌が見えない状態で未来の消費に向けて余力貯めないといかんのでバランス取るのがGM的に難しい
|
01:52:59 |
mjolnir (mjolnir@w0109-49-134-70-99.uqwimax.jp) が #HA06 に参加しました。
|
01:53:16 |
- mjolnir
- mjolnir では、僕としては、ゲーム機での勝負は、終了後1余力を消費したものとする(一度も使わなければ消費なし)
|
01:53:27 |
- kurov
- まあKMとか僕はやってないですけど結構追加ルールありましたよな
|
01:53:43 |
- utako
- もうそれで良いかと
|
01:53:49 |
- Toyolina
- 正直追加ルールとか嫌いなんですよね
|
01:53:53 |
- TK-Leana
- KMとかコズミックハープナーとかですね
|
01:53:56 |
- Toyolina
- どうせ風化するし資料参照するの面倒だし
|
01:54:17 |
- kurov
- まあその辺は個人の好みすからのう。特に今回は短期連続セッションて形で次回に残そうって話でもないようなので
|
01:54:35 |
- TK-Leana
- うん、今回のにいらないのは自分も賛成
|
01:55:26 |
- mjolnir
- 僕としてはゲーム機起動前にこの文言を出したいと思います
|
01:56:14 |
- TK-Leana
- というか、06では基本的にいらないのは賛成、かな
|
01:56:45 |
- mjolnir
- もっと厳しくみるべき(ゲーム機の中だろうが疲労は出る)でしょうか…
|
01:57:40 |
- kurov
- ちょっと整理したほうがいいと思いましたよ。現状追加ルール提案が二つあります。どちらも格闘ゲームの対戦に於ける簡易ルールで、片方はそのゲームにおける余力使用回数制限、もう一つはゲーム内で消費した余力をセッションに持ち込まない
|
01:58:58 |
- kurov
- 目的は前者は時間短縮、後者は影響低減
|
01:59:51 |
- utako
- 後は引きの提案として、追加ルール自体必要ないですね
|
02:00:16 |
- kurov
- それはまあ追加ルール提案じゃないので。
|
02:00:38 |
- TK-Leana
- そうですね、話がそれてましたすいません
|
02:01:40 |
- kurov
- で、余力の制限に関してはPL裁量で途中で止める判断が可能ですし、引かないで勝敗を決めたいのであれば余力使い切るまでやってもよいと僕は思います。
|
02:02:47 |
- mjolnir
- そうですね、語り部を見てもらう、という意味では
|
02:02:59 |
- mjolnir
- 変なことはしないに限るのは、間違いないので。。
|
02:03:08 |
- kurov
- 影響低減に関しても、余力を使いたくなければPL判断で止めればよいですし、別にしてしまうと限界まで余力使うのが当然になり、結果プレイ時間が延びるのでそれもあまりよろしくなかろうと
|
02:03:46 |
- kurov
- ので今回の格闘ゲームの対戦については追加ルール特に必要ない、というのを僕は主張します。
|
02:03:59 |
- kurov
- 少なくとも現状提案があった範囲では。
|
02:08:06 |
- mjolnir
- 了解しました。
|
02:12:13 |
- utako
- 決取る事もなさそうなので不要で良いのかな
|
02:12:36 |
mjolnir が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
02:13:29 |
mjolnir_ (mjolnir@8.203.54.36.ap.yournet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
|
02:16:32 |
mjolnir__ (mjolnir@w0109-49-134-70-99.uqwimax.jp) が #HA06 に参加しました。
|
02:18:09 |
- mjolnir__
- むう
|
02:18:12 |
- mjolnir__
- 不調か
|
02:19:29 |
- utako
- どまどま
|
02:19:41 |
- mjolnir__
- GMが、余力を回復させるのはアリですかねえ
|
02:20:39 |
- kurov
- 余力回復に関しては一応適切なタイミングってことになってるはずです。
|
02:20:51 |
- kurov
- 曖昧だけど。
|
02:20:55 |
- mjolnir__
- らじゃーです
|
02:21:18 |
- kurov
- GM判断で回復させるのはアリの範疇だとは思いますが、理由なくやってるとちょっとゲームとしてはどうかなと
|
02:22:07 |
- mjolnir__
- 場が止まってしまった時とかに、自販機行ってリフレッシュしようぜ、的な
|
02:22:12 |
- mjolnir__
- 運用を考えています
|
02:23:43 |
mjolnir_ が切断されました:Quit: Leaving
|
02:25:24 |
- mjolnir__
- 変なサブルールはなしで、いつも通りで
|
02:28:02 |
mjolnir__ が切断されました:Connection closed
|
02:28:12 |
mjolnir (mjolnir@w0109-49-134-70-99.uqwimax.jp) が #HA06 に参加しました。
|
02:28:39 |
- utako
- あいさ
|
02:28:39 |
- mjolnir
- 01:15頃の方針でで
|
02:28:43 |
- mjolnir
- いきたいと思いますが
|
02:28:54 |
- mjolnir
- …まあ以上ですね
|
02:31:10 |
- mjolnir
- 今まとめる気力はもうないので
|
02:31:26 |
- utako
- 流石にもう眠い
|
02:31:32 |
- mjolnir
- また夜にですね
|
02:31:36 |
- mjolnir
- ではでは。
|
02:31:42 |
- utako
- ではまたー
|
02:31:57 |
- TK-Leana
- おやすみー
|
02:32:05 |
mjolnir が切断されました:Quit: そろそろ仕事じゃ。
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02:37:15 |
- utako
- テストで引いたランダム結果をそのままキャラにしよう
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02:38:25 |
- utako
- 男、10歳、おかっぱで紫色の髪、身長は小柄、たれ目で青眼、名誉重視、大器晩成、いい加減、チャイナ
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02:38:36 |
- utako
- チャイナ!
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02:40:47 |
- utako
- 寝よ…
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02:40:49 |
- utako
- おやすみー
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02:42:10 |
utako が切断されました:Quit: Leaving...
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02:47:40 |
- kurov
- なおゲーセンでないゲーセンはシングルロケというらしいです
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06:49:51 |
MorrisZZZ → Morris
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07:35:23 |
Morris → MorisWork
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08:07:24 |
kisito_i (kisito_i@EM1-115-193-189.pool.e-mobile.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
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08:14:43 |
kisito_i_ (kisito_i@pw126229044079.25.tik.panda-world.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
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08:15:53 |
kisito_i が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
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08:17:25 |
kisito_i_ が切断されました:Connection closed
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08:55:11 |
H_Aoi (H_Aoi@u607143.xgsnuf30.imtp.tachikawa.mopera.net) が #HA06 に参加しました。
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14:01:38 |
H_Aoi_ (H_Aoi@u607143.xgsnuf30.imtp.tachikawa.mopera.net) が #HA06 に参加しました。
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14:01:38 |
H_Aoi が切断されました:Connection closed
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15:53:11 |
koi-chan (koi-chan@p29170-ipngn4002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
|
16:32:47 |
- koi-chan
- そもそも、何を基準にどう始めればいいのでしょう@入門者以前
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16:33:40 |
- koi-chan
- 新ポータルのほうには具体的に○○してPCを作って~みたいな記事ないですよね、そうすると
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16:33:59 |
- koi-chan
- 旧サイトの方、どのあたりのページを見ればいいんでしょうか。
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16:39:24 |
- TK-Leana
- http://kataribe.com/HA/06/SG/
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16:39:45 |
- TK-Leana
- この辺になるんだけど、エピソード作成という遊び方については現状動かなくなって久しい
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16:40:39 |
- TK-Leana
- この辺整理しなおさねばな……
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16:41:26 |
- koi-chan
- まずどのシステムに混ざるか決めて、PCを作って、入るエピソードを決める、という感じでしょうか。
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16:41:45 |
- koi-chan
- で、システムをHA06にする、と。
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16:58:31 |
- TK-Leana
- いや
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16:59:08 |
- kurov
- 06がまずTRPG初心者でどうキャラ作っていいかわからない人のために用意された自分の分身で狭間世界を楽しもうってワールドなのです、元来は
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16:59:10 |
- TK-Leana
- エピソード作成という遊び方がおこなわれていないコードもあるので、一概にそうとは言えませんが。大体そんな感じです
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16:59:50 |
- TK-Leana
- で、現状動いているコード、動きやすいと考えられるコードが狭間06なので、今回もそこでやろうという話に
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17:01:46 |
- kurov
- エピソードというのは成果物の1形態で、キャラを使ってト書き形式で何かちょっとした出来事を描くもので、主にメーリングリストで動いていた頃の概念(と言ってしまって差し支えないもの)
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17:02:09 |
- kurov
- 現在はIRCがメインなのでチャットログを切り出したものがエピソード扱いになってたりします。
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17:02:55 |
- koi-chan
- なるほど
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17:03:03 |
- TK-Leana
- うん、個人的にはキャラチャもエピソードの一形態と思ってるので訂正しませんでしたが、この場合「PCを作って参加するキャラチャを決める」、といった方が分かりやすいですね
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17:03:13 |
- TK-Leana
- 或いは、キャラチャを主催する
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17:03:51 |
- TK-Leana
- 人のやってるのに混ざるか、自分で始めるか、二通りの始め方がある増す
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17:04:07 |
- koi-chan
- まずは混ざることにします。
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17:04:28 |
- koi-chan
- どんなものか、というイメージを固めたいので。
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17:04:42 |
- kurov
- で、いきなりキャラチャがハードル高いって人のために
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17:04:42 |
- kurov
- http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?HowDoYouDo
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17:04:53 |
- kurov
- こういうものもあります。古いものですが。
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17:05:28 |
- koi-chan
- 2006年……(驚
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17:05:52 |
- kurov
- 効くのかな
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17:05:54 |
- TK-Leana
- それが良い感じ。でも、人の始めたキャラチャに混ざるには、参加してるキャラと知り合いで無いと難しいので、新規参加者には難しい。それで、短いスパンで一から人間関係を構築して遊ぼう、というのが昨日提案されてた企画です
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17:05:59 |
- kurov
- .rg HA06event
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17:05:59 |
- Role
- rg[kurov]HA06event: 転がっていたのは微笑ましい冒険中の園児だった ですわ☆
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17:06:17 |
- koi-chan
- あ、そういう事だったのか。
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17:06:21 |
- koi-chan
- ふむむ
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17:07:00 |
- kurov
- 慣れてしまえば場の立ち上げ時にキャラさっくり作って混ざるとかできるんですが、特に新学期の季節だし
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17:07:24 |
- kurov
- 一度固まった人間関係にぶっこむのは中々難しいので(下手すると転校生だらけに)
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17:09:12 |
- koi-chan
- なりそうですねぇ
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17:10:14 |
- koi-chan
- 昨日提案の企画に参加させてもらうには、ポータルにPC作っておくのが第1歩になりますか?
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17:10:47 |
- kurov
- まあ、基本的にはキャラ作ることさえできればそこに既存参加者が絡んでいくっていうのが一番いい形なんですが。
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17:11:09 |
- kurov
- 昨日の企画に関しては参加表明が明確にあるだけでいいと思います
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17:11:23 |
- kurov
- まだレギュレーションもかっちり決まってるわけでもなさそーですし
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17:12:03 |
- kurov
- キャラのネタは考えておいた方がいいとは思いますが。06なので異能のネタとか
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17:12:14 |
- H_Aoi_
- おや懐かしい、あなたならどうするシリーズか
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17:13:49 |
- koi-chan
- ハンドルネームから連想して適当にいろいろ決めてみよう>PC
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17:18:18 |
- TK-Leana
- この辺の参加案内の頃と違い、キャラクターは分身で無くても問題はありません
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17:18:31 |
- TK-Leana
- まあ、動かしやすいけどね、自分をキャラ化した奴
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17:21:47 |
- kurov
- いいや動かしづらい!むり!
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17:22:15 |
- TK-Leana
- そう?
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17:24:30 |
- kurov
- 現実との剥離に耐えられません!
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17:25:10 |
- koi-chan
- 特徴って、「できない」ものはどう書けばいいのでしょう。
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17:25:18 |
- koi-chan
- 値をマイナスにすればいいですか?
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17:25:32 |
- TK-Leana
- 料理が苦手:1
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17:25:53 |
- TK-Leana
- みたいに書けば、料理技能を使って判定する時、マイナス1して振る事が出来ます
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17:26:06 |
- H_Aoi_
- この辺の特徴値のランク目安ってどっかにあったね
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17:27:01 |
- TK-Leana
- 技能がなければ便宜上最低値で判定されるので 料理(技能無し):6ー料理が苦手:1で判定することになります
|
17:32:06 |
H_Aoi_ が切断されました:Quit: てっしゅう
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18:02:04 |
meltdown (meltdown@w6d15.NGNFL9.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
|
18:16:11 |
- koi-chan
- http://kataribe.jp/ha/ha06/ha06c/5679.html
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18:16:17 |
- koi-chan
- こんなでどうでしょうか
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18:19:24 |
- TK-Leana
- おー、良いんじゃないかな
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18:19:53 |
- TK-Leana
- 体内時計を技能の所に書いても良いかもね
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18:21:12 |
- koi-chan
- 技能6に項目名と共に移動すればいいですか。
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18:29:24 |
athame_ が切断されました:Connection closed
|
18:31:28 |
athame (athame@zaq3dc006bf.zaq.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
|
18:32:23 |
- kurov
- これそのものを技能として使って成否判定ってのも考えづらいし特徴でいいんじゃないすかのう。
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18:32:40 |
- kurov
- 修正としてのほうが機能しやすい気がする系異能
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18:32:50 |
- TK-Leana
- あー、そういうのもありか
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18:35:31 |
- koi-chan
- 特徴7ですか。
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18:38:25 |
- koi-chan
- 書き換えてみました。
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18:52:53 |
koi-chan → koi-chan[eat]
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19:05:32 |
athame が切断されました:Connection closed
|
19:05:53 |
athame (athame@zaq3dc006bf.zaq.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
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19:32:28 |
koi-chan[eat] → koi-chan
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19:56:38 |
mjolnir_ (mjolnir@8.203.54.36.ap.yournet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
|
19:56:52 |
- mjolnir_
- こんばんです
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19:57:28 |
mjolnir_ が切断されました:Connection closed
|
19:57:49 |
mjolnir_ (mjolnir@8.203.54.36.ap.yournet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
|
19:58:14 |
- mjolnir_
- 新幹線なうのため、名古屋から安定すると思います
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19:58:36 |
mjolnir_ が切断されました:Connection closed
|
19:59:04 |
mjolnir (mjolnir@8.203.54.36.ap.yournet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
|
19:59:30 |
- koi-chan
- こんばんは
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20:02:35 |
athame_ (athame@zaq3dc006bf.zaq.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
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20:02:35 |
athame が切断されました:Connection closed
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20:03:00 |
mjolnir が切断されました:Connection closed
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20:03:23 |
mjolnir (mjolnir@8.203.54.36.ap.yournet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
|
20:04:22 |
mjolnir が切断されました:Connection closed
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20:05:08 |
mjolnir (mjolnir@8.203.54.36.ap.yournet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
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20:05:48 |
- kurov
- 特徴値を書いとくといいと思います。能力的に明確なので3特徴くらいつけといてもいいかな
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20:07:00 |
- kurov
- 特徴欄には体内時計:3とだけ書いておいて、☆補足:(用語)のところに異能の詳細な解説つけるのが定番
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20:07:43 |
- kurov
- 余力以下はゲームデータなので詳細設定や解説は上に吐き出しておくと参照性があがるです
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20:16:20 |
mjolnir が切断されました:Connection closed
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20:16:44 |
mjolnir (mjolnir@8.203.54.36.ap.yournet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
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20:18:44 |
mjolnir が切断されました:Connection closed
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20:19:14 |
mjolnir (mjolnir@8.203.54.36.ap.yournet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
|
20:21:13 |
mjolnir が切断されました:Connection closed
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20:21:33 |
mjolnir (mjolnir@8.203.54.36.ap.yournet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
|
20:22:08 |
mjolnir が切断されました:Connection closed
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20:22:31 |
mjolnir (mjolnir@8.203.54.36.ap.yournet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
|
20:27:00 |
mjolnir が切断されました:Connection closed
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20:27:17 |
mjolnir (mjolnir@8.203.54.36.ap.yournet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
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20:30:21 |
mjolnir が切断されました:Connection closed
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20:30:23 |
mjolnir (mjolnir@8.203.54.36.ap.yournet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
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20:39:14 |
mjolnir が切断されました:Connection closed
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20:39:30 |
mjolnir (mjolnir@8.203.54.36.ap.yournet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
|
20:45:55 |
mjolnir_ (mjolnir@w0109-49-134-83-104.uqwimax.jp) が #HA06 に参加しました。
|
20:50:00 |
mjolnir_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
20:56:14 |
mjolnir_ (mjolnir@103.5.142.14) が #HA06 に参加しました。
|
20:57:03 |
mjolnir が切断されました:Connection closed
|
20:57:23 |
mjolnir (mjolnir@8.203.54.36.ap.yournet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
|
20:57:32 |
koi-chan → koi-chan[furo]
|
21:04:02 |
mjolnir が切断されました:Connection closed
|
21:04:22 |
mjolnir (mjolnir@8.203.54.36.ap.yournet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
|
21:08:23 |
mjolnir_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
21:08:28 |
mjolnir が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
21:10:06 |
mjolnir (mjolnir@103.5.142.14) が #HA06 に参加しました。
|
21:10:34 |
mjolnir が切断されました:Connection closed
|
21:10:38 |
mjolnir (mjolnir@103.5.142.14) が #HA06 に参加しました。
|
21:11:16 |
- mjolnir
- …wifi入りまして次は京都、京都デス…
|
21:11:35 |
- mjolnir
- http://kataribe.jp/5687-2
|
21:12:01 |
- mjolnir
- ipadだとNoticeできんので変則的な利用ですが、とりあえずまとめました。如何でしょうか
|
21:35:15 |
MorisWork → Morris
|
21:46:16 |
Toyolina が切断されました:Quit:
|
22:00:59 |
- TK-Leana
- 基本固定ページはパーマリンクしていでやってきたので
|
22:02:58 |
- TK-Leana
- 企画として回すならHikiの方にページ作るべきではないかなあと思います
|
22:03:25 |
- mjolnir
- 了解です
|
22:03:41 |
- mjolnir
- とりあえず、ipadでwordpress叩くと、これが一番早かったので
|
22:03:56 |
Toyolina (Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) が #HA06 に参加しました。
|
22:04:01 |
- mjolnir
- 移動終了後ページ作成しますです
|
22:04:22 |
- mjolnir
- (といっても1時到着予定なんですが。。。
|
22:05:03 |
- TK-Leana
- 固定ページ作ってもトップに上がらないし、編集の手軽さから考えてもhiki便利。あと棲み分けも大事
|
22:05:46 |
- TK-Leana
- と、個人的に思うんだけど、実はコミュニティとしてどう使い分けて行くかって明確なラインはまだ決まって無いんですよね、HikiとWordpress
|
22:06:12 |
- mjolnir
- さて、hiki叩けるかな。ipad。確かめてみますか。。
|
22:13:13 |
mjolnir が切断されました:Connection closed
|
22:13:17 |
mjolnir (mjolnir@103.5.142.14) が #HA06 に参加しました。
|
22:16:36 |
- mjolnir
- http://hiki.kataribe.jp/HA06/?ShortRelaySession2013Spring
|
22:16:42 |
- mjolnir
- いけました、まる
|
22:16:57 |
- TK-Leana
- ごくろうさまですー
|
22:42:23 |
- koi-chan[furo]
- 関係ロールとは何ですか?
|
22:42:27 |
koi-chan[furo] → koi-chan
|
22:42:36 |
- mjolnir
- ..関係
|
22:42:36 |
- Morris
- [関係] mjolnir:ライバル。
|
22:43:10 |
- mjolnir
- というようなものです。が、説明URLを出せないので
|
22:43:15 |
- mjolnir
- 誰かお願いしますorz
|
22:43:22 |
- koi-chan
- .help
|
22:43:22 |
- Role
- http://hiki.trpg.net/wiki/?RoleBot
|
22:43:35 |
- kurov
- ロールお嬢様じゃないのでござる
|
22:43:46 |
- koi-chan
- あれ、そうでしたか
|
22:44:16 |
- koi-chan
- もりすさん(ありがとうございます)のマクロでいいんですか。
|
22:44:55 |
- kurov
- ピァリアッド二つの場合はmorrisさんのとこのはず
|
22:45:04 |
- kurov
- ロールお嬢様はひとつなのです
|
22:45:35 |
- Morris
- 関係はまだページ作ってなかったか
|
22:45:39 |
- Morris
- ..help
|
22:45:39 |
- Morris
- リューヤン:「 http://morris.s10.xrea.com/macro/wiki.cgi を見るんじゃ。」
|
22:45:52 |
- Morris
- 左のメニューにも未登録の物がまだまだ
|
22:46:08 |
utako (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
|
22:46:12 |
- Morris
- 左の一番下の「投稿用掲示板」に投下するようにしてるけど
|
22:46:21 |
- Morris
- これにも載ってない物があるんだよな……
|
22:46:30 |
- Morris
- いつか時間作って整理しないと
|
22:47:39 |
- koi-chan
- ..麻雀
|
22:47:39 |
- Morris
- [koi-chan:麻雀] 役牌・翻牌(ヤクハイ/ファンパイ)。
|
22:47:49 |
- koi-chan
- なにこれ……すごい網羅率だ。
|
22:48:21 |
- kurov
- じゃあフグタ君との関係性振ってみるか…
|
22:48:24 |
- kurov
- ..関係
|
22:48:24 |
- Morris
- [関係] kurov:同志。
|
22:48:34 |
- kurov
- 同志ときたなんのだ
|
22:48:41 |
- kurov
- ..関係
|
22:48:41 |
- Morris
- [関係] kurov:アイドル/ファン。
|
22:48:48 |
- kurov
- ..関係
|
22:48:48 |
- Morris
- [関係] kurov:苦手。
|
22:49:46 |
- kurov
- ふむ。
|
22:50:03 |
- kurov
- 単独で成立するのは苦手しかないのう。
|
22:50:12 |
- mjolnir
- うたこさんうたこさん
|
22:50:16 |
- mjolnir
- http://hiki.kataribe.jp/HA06/?ShortRelaySession2013Spring
|
22:50:19 |
- mjolnir
- とりあえず。
|
22:50:24 |
- utako
- おぉ
|
22:50:56 |
- koi-chan
- 参加申請ってこのページを編集すればいいのですか?
|
22:51:30 |
- utako
- ありがたや…ありがたや…orz
|
22:52:04 |
- mjolnir
- あ、レギュレーションだけで
|
22:52:16 |
- mjolnir
- 参加声明の欄がないですねえ
|
22:52:24 |
- mjolnir
- 。口。
|
22:56:55 |
- koi-chan
- !!で参加表明、 にしておけばいいですか。
|
22:57:06 |
- mjolnir
- 参加欄作りました
|
22:57:26 |
- mjolnir
- とりあえず、プレイオンリー(GMなし欄)作りましたが、
|
22:57:45 |
- mjolnir
- 語り部的にそれどうなのと言われるとアレなんですが
|
22:58:05 |
- mjolnir
- とりあえず。
|
22:58:05 |
- utako
- 大丈夫ですよ
|
22:58:07 |
- kurov
- や、まあいいんじゃないですかね。
|
22:58:13 |
- koi-chan
- GMのやり方さえわかればむしろやってみたいです。
|
22:58:35 |
- kurov
- GM必須にするとハードル上がりますしな
|
22:58:41 |
- mjolnir
- ですね
|
22:58:52 |
- koi-chan
- ……そんなに難しいんですか。
|
22:58:58 |
mikeyama が切断されました:Quit: しじみじる!
|
22:59:02 |
- mjolnir
- まあ、場を回して行けば、難しいものではなくなると思うんですが
|
22:59:13 |
- mjolnir
- まだ、どういう場でどういう雰囲気を遊ぶのかが
|
22:59:17 |
- mjolnir
- 出来てないですからね。
|
23:00:17 |
- koi-chan
- なるほど
|
23:01:15 |
- kurov
- 難しいかどうかは人に寄りますが、いろいろ準備もした方がいいですし負担はプレイヤーより上になりますね
|
23:01:48 |
- kurov
- 僕的には苦手なので下に名前書こうかとおもったくらいだ
|
23:03:54 |
- koi-chan
- そうですか……場がまわり始めて雰囲気掴むまで、とりあえず下に書いておきます。
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23:04:15 |
meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
|
23:04:20 |
- kurov
- 途中変更アリなら僕も下に書くゥ!
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23:04:30 |
- koi-chan
- え、だめなんですか。
|
23:04:35 |
- koi-chan
- じゃあ上にしておこう。
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23:04:38 |
- kurov
- いやいいんじゃないですかね。
|
23:04:57 |
- koi-chan
- じゃあ暫定、下でお願いします。
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23:08:08 |
- kurov
- 異能難しいな…
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23:09:42 |
- kurov
- 他キャラ見ないとなんともだわー
|
23:10:00 |
- koi-chan
- 思いつかなかったゆえの体内時計です。
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23:10:06 |
- koi-chan
- なんかほかにないかな、寝た。
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23:10:09 |
- koi-chan
- ネタ
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23:19:10 |
- koi-chan
- #さて、落ちます。ありがとうございましたー
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23:21:34 |
- TK-Leana
- # おつかれさまー
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23:21:42 |
- utako
- おつかれさまー
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23:21:54 |
- mjolnir
- おつですー
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23:22:13 |
- koi-chan
- (ぺこり
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23:22:15 |
koi-chan が切断されました:Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。
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23:28:31 |
mjolnir が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
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23:38:38 |
mikeyama (mikeyama@pc68437.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
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23:41:03 |
mjolnir (mjolnir@8.203.54.36.ap.yournet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
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23:44:57 |
- utako
- http://kataribe.jp/ha/ha06/ha06c/5715.html
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23:45:00 |
- utako
- 投稿
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23:45:58 |
- utako
- 性別決めかねてるので経歴込みで後で編集しま
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23:47:38 |
mjolnir が切断されました:Connection closed
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23:47:45 |
mjolnir (mjolnir@8.203.54.36.ap.yournet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
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23:50:00 |
- MOTOI
- 企画モノなら自分もやろかなー
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23:51:24 |
- utako
- おー
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23:51:43 |
- utako
- そう言えば店名募集します!
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23:51:53 |
- utako
- いきでいなせなやつおねがいします
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23:52:45 |
- TK-Leana
- ひらさか書店
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23:53:12 |
- utako
- 店長がラノベ書いてそうだな
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23:53:58 |
- utako
- 『店の客が少ない』
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23:57:07 |
- kurov
- さてキャラがきたから関係性ふるか…
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23:57:10 |
- kurov
- ..関係
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23:57:10 |
- Morris
- [関係] kurov:主人/使用人。
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23:57:13 |
- kurov
- ..関係
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23:57:13 |
- Morris
- [関係] kurov:ご主人様/メイド。
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23:57:14 |
- kurov
- ..関係
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23:57:14 |
- Morris
- [関係] kurov:飲み友達。
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23:57:21 |
- kurov
- どうもそういう方向にさせたいようだな。
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23:58:24 |
- utako
- 何という
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23:58:38 |
- kurov
- さあどっちがどっちだ。
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23:59:51 |
- utako
- メイド服(22)とメイド服(17)どちらが良いか選ぶのだ
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