発言数 116
キーワード
表示
時刻 メッセージ
00:00:39
Hisasi
一司:「えっと、あの、えーと」
00:00:49
Hisasi
山本:「大学進学でお部屋さがしですか?」
00:00:54
Hisasi
一司:「あ、は、はい」
00:01:06
Hisasi
#エアリーディング能力は高い山本(もうベテラン
00:01:32
Toyolina
佳音:「あの、表にあった一階でキッチンがIHのお部屋って」
00:02:56
Hisasi
山本:「はい、表に貼ってある……これですね」>ぱらぱらと
00:03:27
Hisasi
#見取り図や家賃もろもろや駅までの道のりの地図、その他情報が書かれたファイルをぱっと開いて
00:03:31
Hisasi
一司:「……はい」
00:03:32
Hisasi
#こくこく
00:03:45
Toyolina
佳音:「えっと、お庭ってあるんでしょうか?」
00:04:41
Hisasi
山本:「ええ、この一階のお部屋はベランダの代わりにスペースが少し広い専用庭がありますね、お花とか育てられますよ」
00:04:48
Hisasi
#彼女にターゲットをしぼった
00:04:59
Hisasi
#男の方はあまり役に立たなさそうだという判断(あってる
00:05:05
Toyolina
#なお彼女はぶつ森レベルのお庭知識しかないもよう
00:05:49
Toyolina
佳音:「あ、そうなんですか、えー、すごいですね、専用って。あの、塀とかってあるんですか?」
00:06:01
Hisasi
#豆知識、ハーブは雑草だ(友人談
00:07:54
Toyolina
#ハーブは雑草!ハーブは雑草!
00:08:57
Hisasi
山本:「はい、こちらがお写真になります。柵の向こうの舗道には間に低い街路樹がありますのでプライベートの保護はしっかりしております」
00:09:25
Hisasi
#柵|低い街路樹(膝丈くらい)|歩道|道路
00:09:27
Hisasi
#こんな感じ
00:09:39
Toyolina
#すばら
00:10:46
Toyolina
佳音:「すごいですね、一人暮らし用のお部屋なのに……ね、一司君すごいですよね」
00:11:57
Hisasi
一司:「あ、うん」
00:11:59
Hisasi
#こくこく
00:12:58
Toyolina
佳音:「え、えっと……バーベキューとかしても、怒られない感じでしょうか……?」
00:13:09
Toyolina
#彼氏ピンときてなさそうなので聞いてみた
00:13:25
Hisasi
山本:「それは申し訳ありません、火器や景観をそこなう物置などは規約違反になりますので」
00:13:28
Hisasi
#残念だった
00:15:48
Toyolina
佳音:「え、えっと、じゃ、じゃあお花とかじゃなくて、野菜とかは……」
00:16:14
Toyolina
#ショボーンとしてそうな彼氏
00:17:13
Hisasi
一司:(ばーべきゅー)
00:17:36
Hisasi
山本:「ええ、小さな家庭菜園とかプランターをつくってちょっとしたお野菜を育てるというのには申し分ありませんよ」
00:17:37
Hisasi
#フォロー
00:19:36
Toyolina
佳音:「そ、そしたら、ね、一司君、新鮮なサラダとか作れますよ?」
00:19:58
Hisasi
一司:「あ、それはいいね」
00:20:01
Hisasi
#立ち直りも早い
00:20:22
Hisasi
山本:「そうですね、それに立地的にスーパーからも近いですし買い物にも便利ですよ」
00:20:29
Hisasi
#更にフォローを畳みかける
00:20:58
Hisasi
#これは娘サイドに集中してポイントをあげれば男は100%落ちると判断
00:21:01
Hisasi
#間違ってない
00:21:03
Toyolina
佳音:「歩いていける距離でしたっけ……、表に書いてあったと思うんですけど、すみません、きれいさっぱり抜けちゃって」
00:21:10
Toyolina
#間違ってない
00:25:25
Toyolina
佳音:「前は自転車で行ってて、カゴないやつなんで、結構大変だったんですけど、歩いていけるんだったらいいですよね」
00:27:08
Hisasi
山本:「ええ、駅からの帰り道にあるので学校帰りにスーパーによってそのまま帰って支度できますし」
00:27:19
Hisasi
#この山本、仕事に関しては有能である
00:28:52
Toyolina
佳音:「だって、今のお部屋よりだいぶ良い感じじゃないですか?(ちょろっとくっついて耳打ち気味)」
00:29:53
Hisasi
一司:「え、あ、うん、そうだねっ」
00:30:07
Hisasi
#なんかもうちょろすぎですねこの肉食男子
00:30:16
Hisasi
#もう速攻ハンコ出しそうな勢い
00:30:39
Hisasi
山本:「(こほん)いかがでしょう、お部屋のお写真だけでなく実際お部屋を見に行くこともできますが?」
00:32:25
Toyolina
佳音:「見に行きます? よね?」
00:32:36
Hisasi
一司:「うん、行く」
00:32:48
Hisasi
#とりあえず見てみよう!(あまり深く考えてない
00:33:45
Toyolina
佳音:「えっと、それじゃ、すみません、いつ見に行ける感じですか?」
00:35:03
Hisasi
山本:「少々お待ちください」>ぴっ
00:35:12
Hisasi
#で、大家さんに連絡とったり確認したりしてる
00:35:25
Hisasi
一司:「なんか、段々実感してきたね」>やっとかよ
00:35:32
Hisasi
#今まで何をやってたのきみは、、
00:35:47
Hisasi
#前一人暮らししてたときは父がコネでアパート見つけてくれたので
00:35:53
Hisasi
#実際部屋探しは初めてでした^^
00:36:22
Toyolina
佳音:「一司君のお部屋なんだから、もっと希望とか言っていいんですよ……?」
00:36:52
Hisasi
一司:「うん、そうなんだけど、こういう部屋探しって……正直初めてだから、前の家は父さんが探してくれたものだったし」
00:37:15
Hisasi
#で、父も息子と考えが似てるので(安けりゃええやん的な)あのボロアパートだったわけで
00:37:22
Toyolina
#納得の流れ
00:38:46
Hisasi
山本:「お待たせしました、今からでも大丈夫です。明日の午後でも大丈夫ですがどうされますか?」
00:38:55
Hisasi
一司:「いってみます!」>途端にやる気
00:39:10
Toyolina
佳音:「前のお部屋、冬とか寒かったじゃないですか……そういう不満とか、解消したいとか、そういうので……え、あ、はい、彼のお部屋なので、彼の希望通りで」
00:39:11
Hisasi
#ただし深く考えてない
00:39:32
Hisasi
#やっぱり残念な子や、、、この子
00:41:06
Toyolina
佳音:「大丈夫だと思いますけど、冬すきま風とか入らない、ですよね……?」
00:41:33
Toyolina
#彼氏があまりに無頓着なので自分の注文ばっかりになってるのが心苦しい
00:41:35
Hisasi
山本:「はい、作りはしっかりしてますから」
00:41:47
Hisasi
#一瞬、隙間風?とか思ったが顔には出さない、山本はプロ
00:42:05
Toyolina
佳音:「上の階の足音とかって……」
00:42:12
Hisasi
#むしろ彼氏があほの子すぎるので彼女がしっかりしてると助かります
00:42:25
Hisasi
一司:「あ、そうだ隣の部屋の音とか……その」
00:42:31
Hisasi
#壁ドンされちゃうとこまりますからね
00:42:31
Toyolina
#妄想の立ち入る余地とかなければしっかりしています
00:43:11
Hisasi
山本:「はい、音に関しては壁の防音加工もしっかりしていますしよほどの大きな音でなければ隣から響くことはないと思います」
00:44:09
Hisasi
山本:「上の階の足音に関しましてはお住まいの方によりますが、これまでに大きな問題はありませんし何かありましたらご連絡いただければ大家さんと連携して注意を出すこともできますから」
00:44:24
Toyolina
佳音:「そうなんだ、そしたら、間取り気に入るかどうか、ですね……彼が」
00:46:07
Toyolina
佳音:「結構気に入ってそうなんですけど……」
00:46:37
Hisasi
山本:「とりあえず、実際のお部屋と周囲をさっと歩いてみるというのはいかがでしょう?近くのスーパーまでの距離もふくめて」
00:46:47
Hisasi
一司:「えっと、お願いします……」>こくこく
00:47:33
Toyolina
佳音:「あ、あと……お風呂屋さんって」
00:47:52
Hisasi
#神田川ですか!?
00:48:02
Hisasi
#いやお風呂ついてるお部屋ですよね、たしか
00:49:47
Toyolina
#はい>お風呂ついてる
00:50:02
Toyolina
#壊れたときに備え(建前) たまにはいいかも(本音)
00:50:08
Toyolina
#毎回はちょっと
00:51:08
Toyolina
#お風呂は地味子の譲れんポイントその1なのでそれはもう
00:58:23
Hisasi
#ですよね
00:58:43
Toyolina
#ですとも
00:58:56
Hisasi
#スーパーからさらに歩いたところに宙の湯(そらのゆ)という銭湯があることにしました
00:59:11
Toyolina
#いわくありげななまえ
00:59:11
Hisasi
#たしかそんな銭湯が設定上あった
01:00:36
Toyolina
.k 宙の湯
01:00:36
Role
キーワード一覧の http://cre.jp/search/kw/%E5%AE%99%E3%81%AE%E6%B9%AF をどうぞ♪
01:02:02
Hisasi
#元ネタあったのかw
01:02:06
Hisasi
#では移動してみるか
01:02:33
Hisasi
#ブロロロローと山本の運転する車で向かってみる
01:02:39
Hisasi
#というところでいったん切ろうか
01:02:42
Toyolina
#オッスオッス
01:04:09
Hisasi
#まあ、ワンルームでマンションバストイレ付専用庭付き、広さはそこそこ台所は割とちゃんとしてる。仕切りがないのでワンルームでも広く感じますね
01:04:27
Hisasi
#そういう感じの部屋に今度案内してさしあげませう
01:05:14
Toyolina
#壁ドンされない部屋!
01:07:07
Hisasi
#広さもいい感じですよ^^
01:08:06
Toyolina
#やったー!
01:09:05
Toyolina
狭すぎず広すぎず
01:09:10
Hisasi
#奴(山本)は優秀なので大家さんの早く部屋埋めたいというのをきっちり引き出しつつ実際部屋においてある家具(テーブルとか)をそのままつけてくれるかもしれません
01:09:26
Toyolina
#敏腕営業マンは格が違った
01:10:32
Hisasi
#だがまだ独身だった、ひょっとしたら行間であの人と進んでるかもしれませんが
01:11:13
Toyolina
#その展開を希望する次第であります
01:15:03
Hisasi
#今度ごんべさんと話せたらちょっと勧めてみよう
01:17:44
Toyolina
#ベッドおいてちゃぶ台おいてなお絶妙なスペースがある良い感じのお部屋を契約成立させつつ、自身の部屋をどうするかまったく省みる機会が得られない山本展開
01:18:38
Hisasi
#HAHAHA
01:34:15 utako が切断されました:Quit: Leaving...
01:37:48 MorrisYoiMorrisZZZ
02:04:37 Hisasi が切断されました:Quit: Leaving...
02:28:49 TK-LeanaTK-Leana_sleep
05:49:08 mjolnir が切断されました:Quit: Leaving...
07:20:30 MorrisZZZMorris2Yoi
07:59:43 Morris2YoiMorisWork
09:16:59 H_Aoi (H_Aoi@u647212.xgsnuf102.imtp.tachikawa.mopera.net) が #HA06-02 に参加しました。
12:49:48 athame_ が切断されました:Connection closed
12:50:59 athame (athame@zaq3dc006bf.zaq.ne.jp) が #HA06-02 に参加しました。
14:16:27 athame_ (athame@zaq3dc006bf.zaq.ne.jp) が #HA06-02 に参加しました。
14:16:27 athame が切断されました:Connection closed
15:01:34 H_Aoi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
15:02:49 H_Aoi (H_Aoi@u647212.xgsnuf102.imtp.tachikawa.mopera.net) が #HA06-02 に参加しました。
15:21:40 utako (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06-02 に参加しました。
16:40:36 TK-Leana_sleep が切断されました:Quit: Leaving...
16:49:33 TK-Leana (tk-leana@180-144-148-72f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #HA06-02 に参加しました。
18:32:41 meltdown (meltdown@w6d15.NGNFL9.vectant.ne.jp) が #HA06-02 に参加しました。
19:29:28 mjolnir (mjolnir@w0109-49-134-70-99.uqwimax.jp) が #HA06-02 に参加しました。
20:14:49 H_Aoi が切断されました:Quit: しゅうりょう
21:08:24 MorisWorkMorris
21:45:46 asahiyaasahiyaway[Busy]
22:25:47 TK-LeanaTK-Leana_Away
22:48:54 TK-Leana_AwayTK-Leana
23:45:28 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:48:56 athame_athame
23:57:00 Hisasi (hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) が #HA06-02 に参加しました。
表示するメッセージがありません。