発言数 225
表示
時刻 メッセージ
00:02:10
utako
パッハロ:「考えてみれば私たちとは真逆ですね。私やフェロ、ラガルはどちらかと言えば人間の因子を持つ事で人化を得る事ができましたから」
00:03:50
arca
リンダ:「我々はもともとが妖怪になった人間だからな。それを歩の眷属として再臨するために別の因子で補完しているのだ」
00:04:44
arca
歩:「なるべく元のイメージに近いものにしてるけどね」
00:11:10 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
00:15:28
utako
パッハロ:「ブービーストーカーさんのカエルの因子は、やっぱり元のイメージもカエル寄りだったのですか?」
00:17:22
arca
歩:「あの子は不可視の存在で、明確なイメージはなかったの。でも本人はよく飛び跳ねて移動してたって言ってたからカエルにしたのよね」
00:17:59
arca
リンダ:「あいつが今頃は一番元気だろうな」
00:29:50
utako
パッハロ:「歩さんの趣味も影響してそうな気がしますけど…蝙蝠などは未だ居ないのでしょうか」
00:32:09 MorrisMorrisZZZ
00:36:32
arca
歩:「コウモリは居ないわねー。イレギュラーになれる子がまだ他に居ないし」
00:39:08
utako
パッハロ:「カラス、猫、カエルと来たら蝙蝠は必要になります。魔女的に」
00:39:33
arca
リンダ:「魔女ならそうなるな」
00:44:56
arca
歩:「候補にもコウモリっぽい子は居なかったと思うけど、そう言われるとコウモリにしたくなってくるわね」
00:51:39
arca
歩:「次はモスを予定してたんだけど」
00:52:06
utako
パッハロ:「確か…蛾のようにUMAでしたか?」
00:55:18
arca
歩:「UMAっていうか我そのものよフワフワ系の蛾」
01:01:38
utako
パッハロ:「…モスマンを眷属にするのかと思いました」
01:02:42
arca
歩:「モスマンの記録は確かにあるけど、再生したことはないわね」
01:04:23
arca
リンダ:「生態の不確かな奴は扱いにくいからな」
01:05:27
utako
パッハロ:「元が人間である方がやはり理解し易いと言う事でしょうか」
01:07:55
arca
リンダ:「目撃例だけで目立った事件を起こしていない奴は一体どういう能力があるのかわからんからな。それよりも私のように見るからに神通力を使いますといいうヤツのほうが扱いやすいのだ」
01:08:34
utako
パッハロ:「……その意見は初耳です」
01:09:01
arca
歩:「カッパだと思って読んだらカッパのタイツを着たおっさんだったこともあるけどね」
01:10:26
arca
歩:「実際のとこだとモスマンの能力は手帖に記されてるんだけど、モスマンよりも使い勝手のいい怪異が他にたくさんいるのよ。だからあえて使ったことがないの」
01:11:36
utako
パッハロ:「使いの良さを上から3つ選んだのがリンダさん達なんですね」
01:12:28
arca
歩:「私の趣味が混じってるけど、私が最初に呼び出したのがリンダで、愛着があるのよ。他の子も同じようなものね」
01:13:52
arca
リンダ:「特定の個体を呼び出し続けるとイレギュラーになりやすいという理由もあるがな」
01:16:36
utako
パッハロ:「なつき度みたいなものでしょうか」
01:16:45
utako
#ポケモンっぽい解釈になった
01:19:15
arca
リンダ:「手帖によって再生された怪異はその場限りの存在で、召喚を解除されれば召喚前の記録されいる状態へ戻る。本来記憶や経験、肉体の変化は引き継がれないのだ」
01:20:40
arca
リンダ:「しかし、何度も同じ個体を呼び出しつつけると召喚者側、つまり歩が私達についての記憶や経験を積み重ねていくのだ。それが召喚される私達へ影響を与え始め、最終的には笑われのような自我を持ち経験を引き継ぐイレギュラーが生まれるのだ」
01:21:12
arca
#我々のような
01:21:44
arca
リンダ:「手帖による再生においてそれは正常な動作ではない。故に我々はイレギュラー、異端者なのだ」
01:24:12
utako
パッハロ:「それで歩さんの意志力に強く影響を受けるんですね。」
01:25:24
arca
歩:「本当はイレギュラーが発生したらその個体は再生してはいけないって教えられたんだけど・・・それはちょっと可哀そうっておもって」(てへぺろ
01:25:59
arca
リンダ:「プログラムで言えばバグの塊のようなものだからな、手帖を作った側にしてみれば迷惑な話だろう」
01:26:41 mikeyama が切断されました:Read error: Connection reset by peer
01:26:46 mikeyama (mikeyama@pdb621365.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
01:26:51
arca
スカーフェイス:「歩のパワーが、オレのパワー」
01:28:49
utako
パッハロ:「作り手の意思にそぐわない形、と言うのはきっとそれほど悪くはないですよ」
01:31:51
arca
リンダ:「手帖を歩のように扱うやつはこれまで居なかったからな。私にもこの先どうなるかはわからんが、悪くないものだ」
01:40:02
utako
パッハロ:「はい。……そう言えば昔私が落としてきた者も、多分悪くはない生を送っているとは思いますが…今はどこでどうしているか」
01:40:54
arca
歩:「ヨッシーみたいにたまご落としてきたの?」
01:43:18
utako
パッハロ:「はい。(珍しく言葉を捜すように目を逸らして考え)私の種族には子育てをする習慣がないですから、有精卵は放置するんです」
01:44:22
arca
歩:「まずパッハロ種に雄が居たことに驚きなんだけど・・・」
01:44:51
arca
リンダ:「怪鳥が何羽もいるのか」
01:46:10
utako
パッハロ:「いえ、雄の方は人間種です」
01:46:33
arca
歩:「えっ」
01:46:45
arca
リンダ:「思ったより盛んだな」
01:48:59 mikeyama が切断されました:Quit: しじみじる!
01:52:26
utako
パッハロ:「もう10年以上前の話ですが…一応、私は人間の因子も持っているので近しい鳥類の妖か、人間種で子孫を残す事ができます。」
01:52:30 Toyolina が切断されました。
01:53:04
arca
歩:「オス・・・じゃなく他相手の方はどうしてるの?」
01:55:36 Toyolina (Toyolina@115-39-79-236.mie1.commufa.jp) が #HA06-01 に参加しました。
01:56:48
utako
パッハロ:「今はロシアやウクライナの辺りに居るとは思いますが…最後に会ったのは卵を落とす前だったので、同じく10年以上は連絡を取っていません。」
01:57:00
utako
パッハロ:(あまり興味ないので、みたいな顔してる)
01:57:20
arca
歩:「なんか冷めてるのね」
01:57:43
arca
リンダ:「鳥にも色々あるからな」
02:00:41
arca
スカーフェイス:「托卵?」
02:01:10 koi-chankoi-chan[away]
02:02:40
utako
パッハロ:「托卵とは違います。私の種は卵を産んだ後に温める事はしません。居た環境が放っておいても孵るような所でしたし、ひと所に留まると日を跨ぐ前に捕食されてしまう場所でしたので…」
02:03:01
utako
パッハロ:「完全に放置です」
02:03:19
arca
歩:「随分シビアな環境に落としてきたのね・・・」
02:03:38
arca
リンダ:「孵る前に食われてるんじゃないのか」
02:06:57
utako
パッハロ:「産んだのはスペインの山岳地帯だったので、運が良ければ孵っていると思いますが………、以前にこの話はしませんでしたか?」(歩の知る限り聞いた事はない)
02:07:53
arca
歩:「私はホツ耳だよ。どのへんで生まれたかはちらっと聞いたことあるけど」
02:07:59
arca
#初耳
02:08:20
arca
リンダ:「私も聞いたことはない」
02:09:24
arca
スカーフェイス:「ジブラルタル、海峡」
02:09:49
arca
#どうでもいい単語を知っている子供
02:10:11
utako
パッハロ:(はて…と首を傾げて少し考えるが)「…まぁ、良いでしょう。単にあの落し物も私に取ってはイレギュラーな事で、作り手としてはそれほど迷惑には思ってないという話をしたかっただけなんです。」
02:12:29
arca
リンダ:「まあ、手を煩わされたわけではないだろうからな。尻が多少痛いぐらいで」
02:12:44
arca
歩:「そんな身もふたもないような言い方しないでよ」
02:13:37
utako
パッハロ:「私はそれほど痛みは……、リンダさんは痛いんですね」
02:14:16
arca
リンダ:「私は卵生じゃない。テレビを見ていたそうだなと思っただけだ」
02:14:55
utako
パッハロ:「歩さん、たまに産地の解らない大きな卵が冷蔵庫に入ってませんか?」
02:15:32
arca
歩:「怪鳥の肉とかたまごなら入ってるけど」
02:15:58
arca
リンダ:「私が産んだとでもいいたいのか・・・」
02:18:26
utako
パッハロ:「夢精卵なら今度交換してみましょうか。流石に有精卵はプライベートにも関わるので戴けませんが」
02:21:48
arca
リンダ:「だから卵生じゃないと言ってるだろ!百歩譲ってカラスは一生の番を作る種族で無精卵はそうそう産まん・・・」
02:22:16
arca
歩:「彼氏とか居ないもんね」
02:22:21
arca
リンダ:「うるさい」
02:27:26
utako
パッハロ:「最近カラスが多くなってきたのはリンダさんにより産めよ増やせ空を覆えの教えがあるからなんですね…」
02:28:19
arca
リンダ:「私の眷属はそんな野蛮には育ててないぞ・・・」
02:29:39
arca
歩:「でも、たしかにリンダが生活し始めてからカラスは増えたかも」
02:30:19
arca
リンダ:「それは周りの監視を強化してるからだ。歩くまでなにを言い出すんんだ」
02:32:48
utako
パッハロ:「彼氏が出来たら更に増えそうですね」
02:33:24
arca
リンダ:「増えるとしたら赤ん坊だ、カラスじゃない」
02:36:15
arca
歩:「ふふふ。それにしてもハロさんが子持ちだったなんて・・・元気にしてるといいね」
02:37:24
utako
パッハロ:「元気にしているに越した事はないですが……、そういう実感と言いますか、そう言う感覚が薄いので何とも言えません。」
02:39:07
arca
歩:「生態というか種族柄というか・・・仕方ないとは思うけど、人間としてはそういうのはちょっと寂しいかな」
02:39:42
arca
リンダ:「親が居ない分歩はそういうことに敏感だからな」
02:41:24
utako
パッハロ:(ふと、あの男もそんな事を言っていたような気がする…と思い出して)「……、以前に誰にこの話をしたのか思い出しました」
02:42:07
arca
歩:「近衛とか?」
02:43:24
utako
パッハロ:「いえ、…落し物の雄親のほうです」
02:45:00
arca
歩:「子供を山の中に落としてきたって言ったらうろたえるよね」(苦笑しつつ
02:45:13
arca
リンダ:「人間ならな」
02:46:06
utako
パッハロ:「……もしかすると私が放置した後に拾って育てたかもしれませんね。」
02:47:11
arca
歩:「産んだ子供がハロさんみたいにドライで育ててもらわなくて結構ですとか言われてショック受けてるかもね」
02:47:53
arca
リンダ:「爬虫類みたいに生まれた時から自立してるのかパッはロ種は」
02:48:06
arca
スカーフェイス:「獅子は我が子を千尋の谷に落とす」
02:50:25
utako
パッハロ:「ドライとは失礼ですね。親族愛がないだけで家族愛は深い方ですよ。1人目の父コノエ、2人目の母の施設のマザーズには今でも連絡は取りますし、妹達であるフェロとラガルとは仲良しです。」
02:52:17
arca
歩:「そうだけど、なら子供にももう少し関心持ってあげたほうがいいんじゃない?相手が寂しいと思ってるか走らないけどさ」
02:54:00
arca
リンダ:「子供が人間に近いのなら多少なりとも寂しさは感じていると思うがな」
02:59:34
utako
パッハロ:「…もし会う事があれば産んだ者としての対応ぐらいは考えておきます。」
03:00:23
arca
歩:「そうねー」(どんな子供だろうかと想像している
03:04:32
utako
#ちなみに現在はパッハロをそのまま小さくしてやや目つきを悪くしたような白に近いプラチナブロンドの少年。髪と目は父親譲り、アホ毛と容姿は母親譲り。
03:04:50
utako
#一本アホ毛がピンと生えてる。
03:05:10
arca
#やはりアホ毛は遺伝する・・・!
03:05:52
utako
#遺伝子強め
03:06:03
arca
#アホ毛因子
03:06:35
arca
リンダ:「きっと母親似だろうな」
03:07:10
arca
歩:「父親の顔がわからないからそういうふうにしか想像できないだけでしょ」
03:11:57
utako
パッハロ:「雄親の方は、魔術師にしては体の出来た背の高い人間でした。髪は白髪交じりのプラチナブロンドで、人相が悪くて当時は殺し屋か特殊部隊の人間だと思ったぐらいですね…」
03:12:30
utako
#遠い、割と良い思い出を語るように
03:12:57
arca
歩:「父親は魔術師なのね。もし育てられてたら魔術師になってるのかな」
03:15:35
utako
パッハロ:「魔術師とは行っても精神作用が専門の、どちらかと言えば医者寄りの術者でした。」
03:16:32
arca
リンダ:「魔術師も多種多様だからな・・・。それよりも、いい男だったのか?」
03:17:27
utako
パッハロ:「………悩ましい所ですね」
03:17:56
arca
歩:「あんまり芳しくない反応ね」
03:18:16
arca
リンダ:「性格の悪いやつが多いからな」
03:22:37
utako
パッハロ:「そう言う意味では良い男でしたが…」
03:22:51
arca
歩:「性格はいいのね」
03:23:02
arca
リンダ:「珍しいな」
03:24:00
utako
パッハロ:「多種多様なんですよ。」(少し微笑んで)
03:24:38
arca
歩:「一緒に居ないってことはなにか不満があったわけ?」
03:29:20
utako
パッハロ:「私が卵を産むのに育てない事に反対して…、それから色々とこじれた後に……何て言うか、優し過ぎたんです。お互いやる事があるのに………まぁ、条件が合わなかった感じです、ね」(珍しく気まずそうに眉を顰め
03:30:05
arca
歩:「そういうこともあるよね」
03:31:32
utako
パッハロ:「それに私も若かったんですよ。元々はじめはお互いお酒に酔った勢いの付き合いで………、辞めましょうか。この話は」
03:32:22
arca
リンダ:「随分とやんちゃなエピソードだな」
03:34:29
utako
パッハロ:「色々あった頃が私にもあるんですよ」
03:35:50
arca
歩:「子供の扱いに困って捨てちゃうってたまに問題になったりするよね」(ちょっと不機嫌そう
03:36:01
arca
スカーフェイス:「」
03:36:40
arca
スカーフェイス:「放置子は、狙いやすい」
03:37:01
arca
リンダ:「地味に当時の手口を言うんじゃない」
03:37:22
utako
パッハロ:「カルチャーショックだと思ってください。」
03:39:04
arca
歩:「カルチャーというか種族ショックね」
03:39:26
arca
リンダ:「ヤックデカルチャーか」
03:46:49
utako
パッハロ:「そんな感じですが…、ちなみに産んだ後に群れに合流した際には家族となるらしいですよ。私の場合、合流する事はなかったですが」
03:47:32
arca
歩:「ハロちゃんの群・・・」
03:47:55
arca
#で買い取りが空を追う様子を想像している
03:48:00
arca
#覆う
03:55:33
utako
パッハロ:「生物の中ではよくある事ですが、群れと合流した際にそれが有益な雄であった場合、子の子を産む場合もありますが」
03:56:22
arca
歩:「生まれたのが女の子だったらお父さんと子作りしてるかもしれないってことね・・・」
03:57:36
arca
リンダ:「日本の低相関と合わせるのは難しそうだな」
03:57:49
arca
#貞操観
03:58:01
utako
パッハロ:「私はそれでも構いませんが、直感で雄ですね。卵の中の感じ…と言いますか」
03:58:31
arca
歩:「オス同士なら子供は増えないわね」
03:58:40
arca
リンダ:「父親が変態じゃなければな」
04:00:58
utako
パッハロ:「早熟して既に孫が居るとなれば、生物として優れていると褒めるぐらいはしてあげたいですね。」
04:01:56
arca
歩:「勇次郎?」
04:03:15
utako
パッハロ:「曾孫まで居たらちょっと早り過ぎだとは思いますが」
04:03:55
arca
リンダ:「その歳でひいばあちゃんにはなりたくないな」
04:07:54
utako
パッハロ:「流石にそれは早いですが……、いい歳になるのにフェロもラガルも子孫を残す気がないのは、この辺りで適当な優良物件でもあてがって強引にでも作らせておくべきでしょうか。」
04:08:33
arca
歩:「金属とトカゲだけど、人間ならいいのよね」
04:08:58
arca
リンダ:「ラガルの方は戸籍上は問題ないのだろうが見た目がな」
04:10:47
arca
歩:「フェロちゃんはバイクと恋してそうよね」
04:11:31
utako
パッハロ:「ハクリン君はトカゲのサイズ的には近しいですよね。」
04:12:11
arca
歩:「トカゲとしてはそうね・・・狙ってるの?」
04:12:25
utako
パッハロ:「近場ですし」
04:13:36
arca
歩:「当人たちが問題ないなら別にいいけど・・・そういう雰囲気見たことないし」
04:16:00
utako
パッハロ:「雰囲気?……(爬虫類同士の繁殖も業務の一環であるファンシーショップフナブ・ク店長の真顔)……あぁ、何か…適当な雰囲気作りすれば良いんでしょうか。高揚する薬とか部屋を暗くするとか」
04:16:30
utako
#ガラスケースに布をかけておくとか、と言い出しそう
04:16:55
arca
歩:「繁殖目線じゃなくてね・・・一応人間として生活してるわけだから人間としての恋愛観のお話よ」
04:17:42
arca
歩:「言っとくけどほっておいて増えるほどハクリンは野生じゃないわよ」
04:18:51
utako
パッハロ:「ラガルも放っておいて増えるほど盛んではありません、が……多少の野生もないのがお互いの問題点ではないでしょうか。」
04:20:11
arca
歩:「食欲はあるけどね・・・。って本格的にくっつけようとしてない?」
04:21:25
utako
パッハロ:「近場ですし」
04:22:15
arca
歩:「あんまり露骨なことはしないでよ、可愛い息子なんだからね」
04:22:55
arca
リンダ:「フェロの方は機械とも繁殖できるのか?」
04:24:59
utako
パッハロ:「フェロの場合は繁殖と言っても、自身の部品を分けて分裂していく感じだとは思いますが…恐らく可能です。」
04:25:38
arca
リンダ:「それなら単為生殖でいいんじゃないか・・・」
04:26:10
arca
歩:「それはそれで味気ないカンジがするわね」
04:26:49
utako
パッハロ:「味気ない…ですか」(アラアラと口元に手を当てて
04:27:22
arca
歩:「なによ・・・」
04:28:16
utako
パッハロ:「いえ」
04:29:08
arca
リンダ:「ラガルは多少性格に問題があるが、知らん仲でもないし反対する気はない」
04:30:01
arca
歩:「本人たちが望むなら私もそうだけど、その気はないんじゃないかなー・・・」(首を傾げつつ
04:30:50
utako
パッハロ:「もう少し積極的になってくれても良いんですけどね…」
04:33:05
arca
歩:「きっとまだ適齢期じゃないんじゃない?ぎゅうぎゅう言ってるし。私はすぐにでもほしいけど」
04:53:39
utako
パッハロ:「時期を逃して枯れなければ良いのですが…無理そうなら最終的には任せてください。プロですから」(爬虫類の
04:55:00
arca
歩:「(それは私のことを言っているのか白りんのことをいっているのか・・・)そういう自分はどうなのよ」
04:59:34
utako
パッハロ:「私は今の所興味はありません、と言ってしまうと逃げ口上の様なので訂正しますが、今は仕事が楽しいですから繁殖も番も暫くは必要ありません」
04:59:57
arca
歩:「ふーん・・・」
05:00:15
utako
パッハロ:「何でしょうか」
05:01:21
arca
歩:「別にー。ま、ラガルちゃんの場合は仕事とかに熱心てわけでもないし心配にもなるか・・・」
05:04:29
utako
パッハロ:「そうですね。でも……今の家に雄親や子が一緒に住むのは…厳しいですね。外に男を作るように注意しておくべきでしょうか」
05:05:24
arca
歩:「すごい不埒なカンジがするわ・・・」
05:07:34
utako
パッハロ:「そう……ですね。」(言っておいて気づいた
05:09:23
arca
歩:「ハロちゃんの家は部屋が三人一緒だから仕方ないけどね・・・。うちは部屋が分かれてるけど」
05:09:46
arca
リンダ:「壁は薄いからできれば遠慮願いたいが」
05:10:33
utako
パッハロ:「あぁ…歩さんは凄そうですね。」
05:11:24
arca
歩:「すごいってなにがよ!そんな迷惑かけるような騒音とか出しませんし!」
05:15:11
utako
パッハロ:「案外漏れてる音があるものですよ…色々と」
05:15:24
arca
歩:「そうなの?」
05:15:32
arca
リンダ:「さあな」
05:17:08
utako
パッハロ:「お風呂で歌っていると換気扇を通して外に駄々漏れだったり、経験ありませんか?」
05:17:57
arca
歩:「ベランダにいるとハロちゃんのくだ巻いてる声とかは聞こえるわね・・・」
05:22:09
utako
パッハロ:「…それは初耳です」
05:23:25
arca
リンダ:「アーケードの上は遮るものがないからな。商店街の方には響かなくても上階にいる奴には聞こえることもあるだろうな」
05:25:00
utako
#また棒振り回して何か壊してる音とフェロが怒る声とかも響く
05:25:18
arca
#姦しいぜ
05:25:59
utako
パッハロ:「気をつけます」
05:26:02
arca
歩:「うちはしたの方で怒鳴ってるから商店街の方に聞こえるけどね」
05:26:19
arca
リンダ:「くだらないことをするスカーが悪い」
05:29:20
utako
パッハロ:「元気の印ですよ。時々はラガルも声に反応して居眠りから起きるので助かります」
05:30:12
arca
リンダ:「私としてはあまり子持ちの良いものではないのだが・・・」
05:30:25
arca
スカーフェイス:「もっと、やさしくなれ」
05:30:49
arca
リンダ:「私の寛容をこえる不埒を働くお前が悪い」
05:31:20
arca
スカーフェイス:(リンダを恐れてハロの後ろで丸くなる
05:35:16
utako
パッハロ:(くすりと笑う)
05:35:24
utako
#そんな感じで締めときましょうか
05:35:30
arca
#あい
05:35:33
arca
---
05:35:40
utako
オツダォッ
05:35:52
arca
おつおつお
05:36:12
arca
隠し子発覚のハロ
05:40:46
utako
ショタ好きなのは案外子供の影を重ねてる説
05:41:24
arca
自分の子供と気付かずいってしまう危険性が・・・!
05:42:04
utako
多分目と目が合うと本能が同種だと知覚する
05:42:11
utako
アホ毛で受信
05:42:28
arca
危険は免れた
05:43:02
arca
でもわかってもいってしまう可能性が
05:43:07
arca
免れてない
05:44:45
utako
有益な雄として…
05:44:54
arca
あかん
05:45:00
utako
薄い本が商業誌みたいな展開になる
05:45:13
arca
影に描かれる
05:47:42
utako
吹利市有害図書指定を受ける自費出版シリーズ
05:47:57
utako
影本
05:48:36
arca
記美姫が所持してそう
05:50:27
utako
ムッツリ声優め…
05:51:14
arca
立派な女子
07:31:03 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
08:46:56 kurov が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
08:49:01 H_Aoi (H_Aoi@180-144-168-188f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
12:55:05 MorrisZZZMorris
13:14:57 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
13:25:50 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
14:23:14 MorrisMorrisAFK
15:52:53 eupho (eupho@KD106160136251.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
17:01:19 koi-chan[away]koi-chan
18:03:40 MorrisAFKMorris
20:49:48 koi-chankoi-chan[furo]
21:16:28 koi-chan[furo]koi-chan
21:46:31 arca が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
22:37:02 euphonium (eupho@KD106160136251.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
22:38:36 eupho が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
23:50:32 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
表示するメッセージがありません。