発言数 75
表示
00:04:29 + TK-iLeana (TK-iLeana!TK-iLeana@KD182249235034.au-net.ne.jp) to #HA06-01
00:19:15 ! TK-iLeana (Connection closed)
00:33:27 <Hisasi> -----
00:33:33 <Hisasi> #ひまわりの家にて
00:33:56 <Hisasi> #園長室、ソファに座っているのはやすし
00:34:42 <Hisasi> やすし:「……」>紅茶を一口のんで
00:34:48 <Hisasi> かずこ:「やすしくん……」
00:35:10 <Hisasi> やすし:「まだ、受験の結果がでるまではわからないですけど」
00:35:25 <Hisasi> #かちゃ、とカップを置いて
00:35:38 <Hisasi> やすし:「ずっと考えてたんです、これからのこと」
00:36:27 <Hisasi> かずこ:「でも、あなたはまだ」
00:36:35 <Hisasi> #子供なのに、と
00:36:56 <Hisasi> #言おうとしてやすしの眼差しに口をつぐむ
00:37:18 <Hisasi> やすし:「僕がまだ子供で、保護してもらう立場で、まだまだ未熟なのもわかってるんです」
00:39:53 <Hisasi> かずこ:「……」
00:40:18 <Hisasi> #この子は賢くて、純粋で、そしてこの園の状況をよくわかっていた
00:40:34 <Hisasi> #そして誰よりもこのひまわりの家を守りたいと願っていることも
00:40:37 <Hisasi> #良く知っていた
00:40:56 <Hisasi> やすし:「中学を卒業して、進学したら……ひまわりの家を出ます」
00:41:05 <Hisasi> かずこ:「……もう、決めているんですね」
00:41:08 <Hisasi> やすし:「はい…tね」
00:43:52 <Hisasi> #中学を卒業して進学したらひまわりの家をでて自分で生活する
00:44:16 <Hisasi> #その為のバイト先(バラ園)にも話をつけてある、と
00:46:26 <Hisasi> かずこ:「やすしくん、あなた一人が背負い込まなくていいことなの」
00:47:23 <Hisasi> やすし:「わかってます、でも今はほんの少しでもひまわりの家の為に力になりたい。きちんとひまわりから巣立って独り立ちできることを証明したい。今、ひまわりの家にいる子達の為にも」
00:56:12 <Hisasi> かずこ:「やすしくん……」
00:56:53 <Hisasi> #ひまわりの家の現状は悪化はしてないが相変わらず厳しい、保護の必要な子供は沢山いるけど受け入れ側の人員も設備も足りていない
00:57:32 <Hisasi> #少しでも財源を引っ張る為にもひまわりの家から卒業してちゃんと生活していける子を一人でも多く出してひまわりの家の功績を上げていきたい
00:58:06 <Hisasi> #かずこさまの養女になった多菜さんはともかく、ひまわりで保護されているやすしはもう年齢的に卒業の時期
00:59:01 ! H_Aoi (Quit: おやすみ)
01:01:23 <Hisasi> やすし:「多菜ちゃんには受験が終わったらちゃんと言おうと思ってます。他のみんなにも。友達にも」>彼女にも(最優先
01:06:34 <Hisasi> かずこ:「わかりました」
01:06:42 <Hisasi> #この子の本気を受け止める
01:06:52 <Hisasi> #そこらのオトナよりもよっぽど地獄を知ってるこの子に
01:07:20 <Hisasi> かずこ:「それでもね、やすしくん。ここがあなたの帰る家だってことも絶対に忘れないでいて」
01:07:27 <Hisasi> やすし:「はい……先生」
01:07:32 <Hisasi> #帰る場所を守るために
01:08:02 <Hisasi> #一人で生きようと思った
01:08:17 <Hisasi> やすし:「先生」
01:08:21 <Hisasi> #顔を上げた
01:08:54 <Hisasi> やすし:「ずっと、ありがとうございました。先生が、ひまわりの家が、みんなが居なかったら、僕はきっと生きてこられなかった」
01:09:04 <Hisasi> かずこ:「やすしくん……」
01:12:16 <Hisasi> やすし:「だから、僕が望んで決めました。ここが……ずっと帰る場所であってほしいから」
01:12:39 <Hisasi> かずこ:「ありがとう、やすしくん。貴方は……私の、ひまわりの子です、これからもずっと」
01:12:41 <Hisasi> やすし:「はい」
01:12:52 <Hisasi> #立ち上がって深々と頭を下げた
01:13:05 <Hisasi> かずこ:「……」>立ち上がって
01:13:10 <Hisasi> #ぎゅっと抱きしめた
01:14:02 <Hisasi> やすし:「……先生」
01:14:13 <Hisasi> #堪えてた涙が
01:14:22 <Hisasi> #ぎゅっと先生にしがみついて
01:14:39 <Hisasi> かずこ:「ありがとう」>頭をなでながら
01:15:19 <Hisasi> #来たばかりのずっと無言でひ弱だったやすしが成長して子どもから大人へと変わっていっている
01:15:26 <Hisasi> #その成長を噛みしめながら
01:15:30 <Hisasi> ----
01:15:36 <Hisasi> というわけでやっさんひまわりを出ます。
01:24:45 <Toyolina> やっさん一人暮らし
01:24:54 <Toyolina> めぐ通い妻フラグが一方的に立った
01:28:27 <Hisasi> あの子真面目やからちゃんと家事とか覚えようとがんばりそうです
01:28:40 <Hisasi> そこらへんはめぐさんに師匠になっていただいて
01:31:36 <Toyolina> めぐさんをたやすく上回る女子力を身につけるか
01:31:59 <Hisasi> むしろここは切磋琢磨でいこう
01:32:07 <Hisasi> やりおる!(くわっ
01:32:11 <Hisasi> 的な
01:33:28 <Toyolina> キャッキャウフフしてる裏では……
01:34:13 Morris -> MorrisZZZ
01:45:17 ! Hisasi (Quit: Leaving...)
02:08:49 TK-Leana -> TK-Leana_sleep
04:22:21 ! MOTOI (Ping timeout: 121 seconds)
06:00:23 asahiyaway[Busy] -> asahiya
07:24:34 + meltdown (meltdown!meltdown@d167.Wst5N1FM1.vectant.ne.jp) to #HA06-01
07:37:15 MorrisZZZ -> Morris
07:55:34 Morris -> MorrisAFK
08:06:55 + mjolnir (mjolnir!mjolnir@w0109-49-134-72-223.uqwimax.jp) to #HA06-01
08:08:53 ! Mjolnir_Sleep (Ping timeout: 121 seconds)
09:04:33 ! mjolnir (Quit: Leaving...)
09:21:15 MorrisAFK -> Morris
10:02:19 TK-Leana_sleep -> TK-Leana
11:22:25 <TK-Leana> ミスった
11:22:45 <TK-Leana> きり
11:44:06 + utako_ (utako_!utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
11:44:12 ! utako_ (Connection closed)
11:49:50 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@59-190-11-222f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-01
11:57:55 TK-Leana -> TK-Leana_away
12:18:12 ! H_Aoi (Quit: Bye)
13:41:28 TK-Leana_away -> TK-Leana
13:57:36 Morris -> MorrisAFK
13:59:45 + arca (arca!arca@KD106161031018.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
15:42:35 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@59-190-11-222f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-01
16:09:30 MorrisAFK -> Morris
20:56:58 <TK-Leana> さて、なんぞやるか
21:00:23 <TK-Leana> とよりんいるかしら
21:03:27 <TK-Leana> いなそげ、まあネタを温めておこう
21:15:39 <TK-Leana> とりあえず切った
21:30:37 <arca> zs
21:33:35 <Toyolina> ファッ
21:42:11 Morris -> MorrisAFK
22:00:46 <TK-Leana> いや、宵姫で店長にからもうかなと
22:01:01 <TK-Leana> A∴A∴A∴への勧誘を
22:25:03 MorrisAFK -> Morris
23:49:31 + mikeyama (mikeyama!mikeyama@pc68437.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
23:58:07 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)