発言数 30
表示
00:41:45 <akiraani> しまった、うっかり★
00:42:10 <akiraani> ☆4から☆5への覚醒でレインボーみっしぃ入れるの忘れてて失敗してしまった……もったいない
00:48:03 ! eupho (Quit: それではー)
00:53:45 <Morris> んほ
00:53:55 <Morris> DSでFCくにおくん全セットが出るのか
00:54:11 <Morris> 杉田智和(声優)が小躍りしてる様子が目に浮かぶ
00:54:32 <Morris> 熱血格闘伝説やすとりーとばすけっとはまず入手不可能だからなあ
00:56:14 (Toybox) FetchTitle: ファミコンの「くにおくん」シリーズ全11作が1本の3DSソフトで登場 「大運動会」の4人同時プレイも可能 - ねとらぼ
00:56:58 <akiraani> ProjectEGGのドッジボールは持ってる
00:57:09 <akiraani> でもキーボードとテンキーではアレは無理
00:57:58 <Morris> 初代の熱血硬派くにおくんだけ未プレイ
00:58:06 <Morris> それ以外は全部実機でプレイ経験あり
00:58:18 <Morris> 時代劇だけは今の3DSに入ってる
01:00:08 <akiraani> くにお君シリーズの面白さの秘訣はなんだったんだろうなぁ
01:02:25 <akiraani> スピード感とゲームバランスかねぇ
01:02:52 <Morris> なんだろうね
01:03:08 <Morris> FCだったこともあって「めんどくささ」がないんだよね
01:03:12 <Morris> とっつきやすい。
01:04:02 <akiraani> タイミング次第でけっこうダイナミックに動くし
01:04:22 <akiraani> でもバランス破壊するほど強い、ってのはいない
01:05:11 <Morris> 「やり込んだプレイヤー」が「強いキャラ」を使えば強いけど
01:05:17 <Morris> ハメってほどにはならない
01:05:49 <Morris> 対処法がないシチュエーションってのはまずない
01:06:24 <akiraani> 当時のゲームとしては、テストプレイよほどしっかりやってたんだろうなぁ
01:06:44 <Morris> すとばすだけは慣れてないとゲームにならないか
01:06:54 <Morris> それ以外はなんとかなる
01:07:31 ! H_Aoi (Quit: Leaving...)
01:08:17 <Morris> サッカー(どっちか忘れた)だけはハメ技があったはず
01:08:46 <Morris> 味方ゴールの後方に撃った特定の必殺シュートは絶対相手ゴールに刺さる
01:10:15 <Morris> 時代劇の「難易度を自分でいじれる」ってのは当時斬新だったなあ
02:38:45 ! LizardMen (Quit: 無理だよ。僕に 勝 つのは。やるだけ無駄だってば。)
02:40:21 + mikeyama (mikeyama!mikeyama@pd38028f0.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
03:17:48 ! syo (Quit: Leaving...)
04:58:13 ! akiraani (Read error: Connection reset by peer)
08:38:49 + akiraani (akiraani!akiraani@KD106161203043.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
08:50:45 + hir_CF_ (hir_CF_!hir_cf@p637034-ipngn200807kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
08:51:53 ! hir_CF (Ping timeout: 258 seconds)
09:46:06 ! Take-D (Quit: Leaving...)
10:10:21 Morris -> MorrisAFK
10:44:51 + syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム
10:56:43 ! mikeyama (Quit: しじみじる!)
11:07:07 ! akiraani (Read error: Connection reset by peer)
11:15:16 ! hir_CF_ (Ping timeout: 245 seconds)
11:18:22 + eupho (eupho!eupho@KD014101200109.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
11:33:49 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@182-167-60-110f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
12:36:51 ! H_Aoi (Quit: Leaving...)
12:41:18 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@182-167-60-110f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
12:54:45 ! kairi (Quit: See you...)
13:22:06 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@node-k1w.pool-125-24.dynamic.totbb.net) to #コンピュータゲーム
13:58:22 + akiraani (akiraani!akiraani@KD106161200153.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
14:34:03 ! ao_MBP (Quit: Leaving...)
15:10:37 ! seiryuu (Ping timeout: 258 seconds)
15:54:06 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@node-nft.pool-125-24.dynamic.totbb.net) to #コンピュータゲーム
16:25:56 + hir_CF (hir_CF!hir_cf@p637034-ipngn200807kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
16:48:11 ! seiryuu (Ping timeout: 245 seconds)
17:12:01 ! akiraani (Read error: Connection reset by peer)
18:00:07 + K_nnon (K_nnon!K_nnon@p153129-ipngn200303wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:44:22 + Lesaria (Lesaria!Lesaria@h116-0-176-023.catv02.itscom.jp) to #コンピュータゲーム
20:26:01 ! eupho (Quit: それではー)
20:42:38 + LizardMen (LizardMen!LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:11:32 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@node-nft.pool-125-24.dynamic.totbb.net) to #コンピュータゲーム
21:30:51 + kurov (kurov!kurov@KD175108170098.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:42:50 + kairi (kairi!kairi@i60-35-165-137.s41.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
22:03:56 + akiraani (akiraani!akiraani@KD106161214107.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:10:49 MorrisAFK -> Morris
22:11:11 + Pikoyan (Pikoyan!UserID@p553131-ipngn6201funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:39:14 ! Lesaria (Ping timeout: 256 seconds)
23:11:45 <akiraani> ううむ、暁の軌跡、自爆キャラがうざいなぁ。爆発エフェクト長すぎだろ
23:14:39 + mikeyama (mikeyama!mikeyama@pd38028f0.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
23:36:44 ! H_Aoi (Quit: Leaving...)
23:42:11 ! seiryuu (Quit: Leaving...)
23:50:23 + akiraani_ (akiraani_!akiraani@KD106161197197.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
23:53:28 ! akiraani (Ping timeout: 256 seconds)