#コンピュータゲーム 2016-09-27
発言数 | 26 |
---|---|
表示 |
00:24:27
Morris -> MorrisZZZ
00:44:10
<akiraani_> ふう、暁の軌跡のデイリー消化+素材集めでえらい時間食ってしまった
00:47:38
! eupho (Quit: それではー)
00:48:31
<akiraani_> いまBCでのAPチャージキャンペーンやってるから、ナイトメア戦闘訓練がりがり回して育成素材稼ぎとBC稼ぎのチャンスではあるんだよねぇ
00:51:48
<akiraani_> 朝出かけ間際にイベントダンジョン一つクリアして二つ目に入ったところでAPがほぼ枯渇、そこで一旦ログアウト
00:51:53
! syo (Quit: Leaving...)
00:53:09
<akiraani_> 夜に再会してダンジョンクリアすれば、イベントダンジョン2つクリアの実績でAP30、夜までに回復してた分に上乗せされる
00:54:05
<akiraani_> その分でデイリークエストの下位ダンジョン×2+素材集めの上位誕ジョン×1はこなせる
00:55:06
<akiraani_> ただ、それだけだと戦闘訓練に回せないので、BC消費してのAPチャージがどうしても必要になる。まあ、どのみち実績のためにAPチャージはするんだけど
00:57:25
<akiraani_> BC
00:58:17
<akiraani_> BC25でAP100足せるから、キューブ室、デイリーミッションのBCでおつりがくる
00:59:27
<akiraani_> 3章のストーリーイベントが実装される頃には☆6キャラ作れてるだろう
01:01:23
<akiraani_> 戦闘訓練が進められないと、途中でストーリー止まるから、強くしておくにこしたことはない
01:11:03
! LizardMen (Quit: 人類が生き残るには、あなたの 力 が必要よ。)
01:27:04
! Pikoyan (Quit: See you...)
01:40:17
+ Take-D (Take-D!take-d@SODfb-14p1-96.ppp11.odn.ad.jp) to #コンピュータゲーム
01:55:23
! K_nnon (Quit: 小さな、大輪の花が、咲きました。)
07:22:57
MorrisZZZ -> Morris
07:57:43
Morris -> MorrisWork
08:21:36
! Take-D (Quit: Leaving...)
09:11:46
koi-chan[away] -> koi-chan
10:44:01
koi-chan -> koi-chan[away]
13:23:59
koi-chan[away] -> koi-chan
14:41:04
koi-chan -> koi-chan[away]
15:54:04
! kairi (Quit: See you...)
17:25:49
MorrisWork -> Morris
17:43:13
koi-chan[away] -> koi-chan
17:44:47
+ syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:11:16
+ akiraani (akiraani!akiraani@KD036012058021.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:14:34
! akiraani_ (Ping timeout: 256 seconds)
18:41:41
+ LizardMen (LizardMen!LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:15:54
+ seiryuu (seiryuu!seiryuu@node-q79.pool-125-24.dynamic.totbb.net) to #コンピュータゲーム
19:25:42
+ Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i220-99-244-91.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
19:27:21
! Prof_M (Ping timeout: 245 seconds)
19:53:15
+ H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@182-167-60-110f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:53:52
+ eupho (eupho!eupho@KD014101200109.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:40:06
+ Lesaria (Lesaria!Lesaria@h116-0-176-023.catv02.itscom.jp) to #コンピュータゲーム
20:43:24
+ Take-D (Take-D!take-d@SODfb-10p1-205.ppp11.odn.ad.jp) to #コンピュータゲーム
20:44:34
! OTE (Ping timeout: 265 seconds)
21:21:13
+ MOTOI_ (MOTOI_!MOTOI@p14118-ipngn3101funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:22:08
! MOTOI (Ping timeout: 256 seconds)
21:22:40
+ OTE (OTE!metral@FL1-219-107-27-195.myz.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム
21:22:58
koi-chan -> koi-chan[away]
21:41:29
+ kairi (kairi!kairi@i60-35-165-137.s41.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
22:02:58
! Yaduka (Read error: Connection reset by peer)
22:03:18
+ Yaduka (Yaduka!yaduka@ntsitm280149.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:15:34
+ Pikoyan (Pikoyan!UserID@p553131-ipngn6201funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:35:03
! H_Aoi (Quit: Leaving...)
22:40:35
! akiraani (Quit: 心の豊かさをHDDの中に求めれば、部屋なんて狭くても良い)
22:50:09
+ K_nnon (K_nnon!K_nnon@p153129-ipngn200303wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
23:03:24
! mikeyama (Quit: しじみじる!)
23:19:23
+ akiraani (akiraani!akiraani@KD036012058021.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
23:19:45
! Lesaria (Quit: Leaving...)
23:27:09
! seiryuu (Quit: Leaving...)
23:38:51
<Morris> 世間はペルソナ5で賑わってますが
23:39:05
<Morris> 僕はペルソナ4に手を出すかどうか迷ってます。
23:39:44
<Morris> ペルソナ3で最善を目指した結果、面倒臭くなって6月でやめた前例があるので。
23:40:16
<Morris> 周回前提ゲームは僕にはあまり合わない。
23:41:58
<syo> 2週以上前提ですからのう
23:43:48
<Morris> 1周で全コミュニティMAXを目指しつつ、ダンジョン踏破もがんばってたので
23:43:56
<Morris> プレイ時間が非常に長くなった。
23:44:19
<Morris> ほどほどにして3~4周する前提ならいいんでしょうけどね
23:45:07
<Morris> ペルソナ3もペルソナ4も「ゲーム中の日数が決まってる」ので
23:45:36
<Morris> 取り逃すと取り戻せない要素が多すぎて
23:45:40
<Morris> より多くのことをやろうとして面倒臭くなった。
23:47:45
<Morris> 女神転生シリーズ(3を除く)みたいに「ロウ・ニュートラル・カオスの3ルートでようやくコンプリート」とか
23:48:15
<Morris> 女神転生3の「3種のコトワリがあって4ルートでようやくコンプリート」とか
23:48:35
<Morris> 1プレイだけではコンプリート不可ってのが分かってれば楽だったんですけどね
23:48:54
<Morris> なまじ「がんばれば1プレイでほぼコンプリート可能」だったために……
23:49:40
<aba[AWAY]> シューティングゲームの文法に近いのかもしれない