発言数 22
表示
00:27:35 + syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム
00:40:45 Morris -> MorrisZZZ
00:54:10 ! eupho (Quit: それではー)
01:33:22 ! LizardMen (Quit: では血で清算してもらおうか!)
01:52:02 ! ao_MBP (Quit: Leaving...)
01:57:54 ! akiraani (Quit: 心の豊かさをHDDの中に求めれば、部屋なんて狭くても良い)
02:29:58 + ao_MBP (ao_MBP!ao_MBP@61-24-36-210.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム
02:43:19 ! Nantoka (Quit: Leaving...)
03:47:13 ! syo (Quit: Leaving...)
03:56:01 + Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i60-34-51-50.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
03:58:12 ! Prof_M (Ping timeout: 265 seconds)
05:34:26 ! lantern (Ping timeout: 245 seconds)
07:00:25 + hir_CF (hir_CF!hir_cf@p896129-ipngn200708kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
07:00:25 ! hir_CF_ (Ping timeout: 265 seconds)
07:31:19 MorrisZZZ -> Morris
08:00:41 Morris -> MorrisWork
08:01:26 ! Take-D (Quit: Leaving...)
08:03:43 + syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム
10:46:16 ! aizawayu (Remote host closed the connection)
11:09:49 + aizawayu (aizawayu!aizawayu@106-184-114-102.catv296.ne.jp) to #コンピュータゲーム
13:04:56 ! ponzz (Quit: Leaving...)
13:25:41 + lantern (lantern!lantern@017215014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #コンピュータゲーム
13:37:38 + OTE (OTE!metral@FL1-219-107-90-11.myz.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム
16:29:15 + ponzz (ponzz!ponzz@p636211-ipngn6301souka.saitama.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:08:20 + chita (chita!chita@opt-183-176-142-246.client.pikara.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:01:04 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@182-166-43-81f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:17:31 + LizardMen (LizardMen!LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:56:30 + Nantoka (Nantoka!Nantoka@FL1-110-233-128-48.kng.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム
20:08:23 MorrisWork -> Morris
20:47:31 + akiraani (akiraani!akiraani@KD119104149036.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:48:15 + eupho (eupho!eupho@KD014101200017.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:57:20 ! LizardMen (Quit: あの歌も…ガンダムか…!)
21:03:31 + K_nnon (K_nnon!K_nnon@p2126-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:16:55 ! Yaduka (Read error: Connection reset by peer)
21:17:15 + Yaduka (Yaduka!yaduka@ntsitm225189.sitm.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:54:10 + Take-D (Take-D!take-d@SODfb-11p1-202.ppp11.odn.ad.jp) to #コンピュータゲーム
21:58:17 ! K_nnon (Quit: K'nnon is exiled.)
22:32:15 <akiraani> 日経って凄いな。あんなあからさまなデマ報道しておいて新聞名乗るその神経が
22:34:26 <lantern> デマなのかな
22:35:01 <akiraani> 雨が降るまで雨乞いし続けるのを成功率100%と言い張って良いならデマではないと思う
22:35:35 <akiraani> kindle日本発売の記事とかもそうだったけど
22:35:36 <lantern> 雨乞いが何度か成功してるからデマじゃない可能性もあるかも。
22:36:01 <akiraani> 五日は生産終了するのは確かなので、時期がおかしいことを除けば間違いではない
22:36:25 <akiraani> 逆に言えば、時期が正しくなければ何の価値もない情報
22:37:02 <akiraani> 実際問題として、あの報道で株価上下したらしいので
22:38:02 <akiraani> それで儲けてるやつがいるんだろうと
22:38:13 <akiraani> 日経新聞の客はそういう人たちなんだろうな
22:39:23 <akiraani> まあ、ゲーム業界における大手新聞の記事ってほんとうにヒドイものばかりなので、日経だけが異常というわけではないですが
22:40:33 <lantern> 報道はどうあれ、wiiUは厳しいと考えてる人は多いんじゃないでしょか
22:40:48 <lantern> 実際、株価は上がってたわけだし。
22:41:06 <akiraani> 昨年末あたりからスプラトゥーンの大ヒットで品薄になってますがねw
22:41:21 <lantern> そうですね。
22:41:39 <lantern> それだけをみるとね。
22:42:26 <akiraani> この辺、メディアの表面的な情報しか見ない人と、ゲーム好きでゲーム業界のこと見てる人の差でしょうな
22:42:53 <lantern> 好きすぎて全体がみえてないってパターンもありそうですよ。
22:43:21 <akiraani> とりあえず、日経には過去に前科がいっぱいありますので。特に任天堂関係
22:43:46 <akiraani> いつものアレ、というのがどの業界の人にも共通の見解じゃあないかと
22:44:51 <akiraani> 狼少年の方がまだしんじつみありますわー
22:59:48 <akiraani> うし、バンブラPデビューの新配信曲、なんとか全曲ファン10000人達成っと
23:25:31 ! H_Aoi (Quit: Leaving...)