#コンピュータゲーム 2014-11-17
発言数 | 249 |
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表示 |
00:05:28
koi-chan -> koi-chan[away]
00:15:52
! LizardMen ("ここじゃ、自分を見失った奴から 消 えていくんだぜ。")
00:21:36
! eupho ("それではー")
00:24:11
+ Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba042163.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
00:26:07
<Take-D> ローソンがポータル化したらしいですが、直近のローソンが150kmくらい先なんで、何にも影響ないんですよね。
00:26:37
! Yaduka_ (Ping timeout: 120 seconds)
00:26:37
<Take-D> そのためだけに わざわざ出向くのもアレですし。
00:31:56
+ akiraani_ (akiraani_!akiraani@KD036010151198.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
00:33:35
! akiraani (Ping timeout: 120 seconds)
00:37:31
Morris -> MorrisZZZ
00:37:45
! akiraani_ (Ping timeout: 120 seconds)
01:24:23
+ Yaduka_ (Yaduka_!yaduka@ntchba042163.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
01:26:37
! Yaduka (Ping timeout: 120 seconds)
02:24:26
+ Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba042163.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
02:26:51
! Yaduka_ (Ping timeout: 120 seconds)
02:48:33
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i60-34-46-210.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
02:49:50
! Prof_M_ (Ping timeout: 120 seconds)
03:24:37
+ Yaduka_ (Yaduka_!yaduka@ntchba042163.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
03:26:53
! Yaduka (Ping timeout: 120 seconds)
03:29:47
+ wasabi (wasabi!wsb@p201.net112140002.tokai.or.jp) to #コンピュータゲーム
03:31:21
+ Take-D_ (Take-D_!take-d@SODfb-07p1-90.ppp11.odn.ad.jp) to #コンピュータゲーム
03:31:47
+ CHOBOJA_ (CHOBOJA_!choboja@118.176.108.178) to #コンピュータゲーム
03:33:05
! CHOBOJA (irc.cre.jp irc.kazagakure.net)
03:33:05
! Take-D (irc.cre.jp irc.kazagakure.net)
03:33:05
! wasabi_ (irc.cre.jp irc.kazagakure.net)
03:33:05
! koi-chan[away] (irc.cre.jp irc.kazagakure.net)
03:33:09
+ koi-chan[away] (koi-chan[away]!koi-chan@vm11.kazagakure.net) to #コンピュータゲーム
03:35:41
! CHOBOJA_ ("Leaving...")
04:24:40
+ Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba042163.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
04:27:05
! Yaduka_ (Ping timeout: 120 seconds)
05:24:46
+ Yaduka_ (Yaduka_!yaduka@ntchba042163.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
05:27:07
! Yaduka (Ping timeout: 120 seconds)
06:24:55
+ Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba042163.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
06:27:16
! Yaduka_ (Ping timeout: 120 seconds)
07:25:03
+ Yaduka_ (Yaduka_!yaduka@ntchba042163.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
07:27:23
! Yaduka (Ping timeout: 120 seconds)
08:09:19
! Take-D_ ("Leaving...")
08:25:06
+ Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba042163.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
08:27:32
! Yaduka_ (Ping timeout: 120 seconds)
08:53:38
! arca_aw ("")
08:53:46
+ arca (arca!arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
09:11:53
+ AizawaYu2 (AizawaYu2!AizawaYu2@106-184-30-237.catv296.ne.jp) to #コンピュータゲーム
09:25:16
+ Yaduka_ (Yaduka_!yaduka@ntchba042163.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
09:27:31
! Yaduka (Ping timeout: 120 seconds)
09:59:38
! yasuyuqi (Ping timeout: 120 seconds)
10:25:20
+ Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba042163.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
10:27:46
! Yaduka_ (Ping timeout: 120 seconds)
11:24:51
MorrisZZZ -> Morris
11:25:27
+ Yaduka_ (Yaduka_!yaduka@ntchba042163.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
11:27:46
! Yaduka (Ping timeout: 120 seconds)
11:32:25
<ponzz> お、WoTのガルパンパック再配信か
11:33:14
<ponzz> 前のは、ネットで出回ってた素人の切り貼りをさのまま使っててNGだったらしいけど、今回は大丈夫なんだろうな、そのヘンw
11:34:17
<kisito> あははw
11:43:00
<ponzz> 1.2Gとか凄いデータ量だけど、今回あっさりDLできたってことは、前回が本当に世界各地から一気にDLされて
11:43:18
<ponzz> 事実上のDDoS攻撃に晒されていたってことなんだな
11:43:36
<ponzz> 日本からのDLなんてたかがしれてるだろうし
11:48:12
! Morris ("ランダム落ちメ:振り向けば眠れないさいきどー")
11:50:02
+ Morris (Morris!Morris@p30166-ipngn1601akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
11:55:37
<ponzz> ほんとに学園艦だw
11:56:21
<kisito> ほう
11:56:40
<kisito> <更新データDL中(遠い目
12:25:32
+ Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba042163.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
12:27:54
! Yaduka_ (Ping timeout: 120 seconds)
12:56:42
<ponzz> ティア9がうろちょろする戦場に放り込まれるティア6中戦車かわいそす
13:06:21
<kisito> わたしティア1~w
13:07:49
<ponzz> www
13:08:17
<ponzz> ヘッツァーでKV2を2輌相手にとかムリゲー
13:10:32
<kisito> そして、岩から顔をだして一発撃ったら倒したけど別の敵に撃たれてエンジン停止、そのまま大破w
13:16:06
<ponzz> あるあるww
13:20:02
<kisito> そして、自走砲にするか重戦車にするか迷う
13:25:18
<ponzz> 自走砲は
13:25:28
<ponzz> 地形覚えるためにやらないとだめよね
13:25:46
+ Yaduka_ (Yaduka_!yaduka@ntchba042163.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
13:25:56
<kisito> なるほど。
13:26:21
<ponzz> どの位置にいれば射線が通りやすいかとか
13:26:33
<ponzz> どの位置にいたら自走砲に狙われやすいかとか
13:26:52
<ponzz> そのあたりを覚えるためには、やっぱり自走砲に乗るのが一番だと思うよ
13:27:18
<ponzz> それがわかれば、逆にどの位置に自走砲がいるかもわかるので
13:27:24
<ponzz> メシウマができたりする
13:28:00
! Yaduka (Ping timeout: 120 seconds)
13:28:08
<kisito> まぁ、遠くから落ち着いて攻撃するのが一番得意なので
13:28:33
<kisito> 駆逐戦車とか絶対無理だと言い切れるけどw
13:29:52
<ponzz> 駆逐戦車も、普通の戦車使うときの
13:30:04
<ponzz> 常に敵に対して前面をむけるという
13:30:10
<ponzz> クセをつけるためにはやったほうがいいすよ
13:30:29
<ponzz> これができてない人は、簡単にケツむけてくれる
13:31:44
Morris -> MorrisAFK
13:32:52
<kisito> ……何か機関銃っぽいのであっという間に撃破されたでござる@自走砲
13:35:19
<ponzz> 自走砲はLTのおいしいご飯
13:35:42
<ponzz> だから位置取りが大変という
13:36:10
<kisito> ってか、えらい遠くまで弾届くんだねぇ(生き残ってる味方の様子見ながら
13:36:18
<ponzz> うかうか前線にはでれないけど、マップの端っこで芋ってても敵に対して効果的な射撃はできないしね
13:36:19
<ponzz> そそ
13:36:21
<ponzz> 届くよ
13:37:01
<ponzz> マップの角にいても、中央を越えたあたりまでは
13:37:06
<ponzz> どんな自走砲でも届くよ
13:37:46
<ponzz> あとは、自走砲の種類によって
13:38:11
<ponzz> 遠距離に届く場合は山なりの弾道をうてなくて
13:38:32
<ponzz> 遠距離に届かない場合はやまなりの弾道がとれるので
13:38:42
<ponzz> 建物の向こう側の戦車を狙いやすい
13:39:04
<ponzz> 稜線の向こう側の敵、といったほうがいいかな
13:40:03
<ponzz> 遠距離に届く自走砲は、稜線の向こう側の敵を狙いにくい
13:40:30
<ponzz> これ、凄く重要
13:40:51
<kisito> まず、どこに陣取ったらいいのかじゃのう
13:41:07
<kisito> 開けた所に出たらいかんのはわかったw
13:41:53
<ponzz> 射界のどこか一箇所を削ってでも物陰にいたほうがいいよね
13:41:58
<ponzz> あと、くぼ地
13:42:35
<ponzz> それと、坂道を稜線に向けて位置取るのはだめかな
13:43:58
<kisito> 窪地はわかったけど、坂道を稜線に向けてってのがよくわからない
13:44:08
<ponzz> ああ、それは
13:44:20
<ponzz> 仰角の関係になるんだけど
13:44:27
<ponzz> 俯角かな
13:44:47
<ponzz> 着弾面あるじゃないすか
13:45:02
<ponzz> それが縦に長くなりすぎるんですよ
13:45:23
<kisito> 無駄に着弾までの時間が長くなる?
13:45:37
<ponzz> えーと……言葉にするのが難しいな
13:45:54
<ponzz> 普通なら、おおよそ○じゃないすか
13:46:00
<ponzz> 着弾予想地点
13:46:20
<kisito> 真横に着弾してしずく型になるってことかな
13:46:35
<ponzz> ちょっと、砲弾の進行方向に対して長い楕円になるけど
13:46:52
<ponzz> その楕円が長くなりすぎるんですよ
13:47:11
<ponzz> で、そこからでてくる欠点はなにかというと
13:47:33
<ponzz> 稜線の向こう側を狙うとき、ただでさえ楕円が長くなって正確さにかけることになるのに
13:47:43
<ponzz> さらに長くなって、ほぼ当たらなくなってしまうということ
13:48:42
<kisito> 車体を上に傾けると良くないって認識でいいんだろうか
13:49:23
- arca from #コンピュータゲーム
13:49:23
<ponzz> ○が、⊂⊃みたいな感じになってしまう
13:49:29
<ponzz> 大体そんな認識でいいすよ
13:49:53
<ponzz> 実際に、坂道を上る形にして射撃をしてみるとわかるけど
13:50:12
<ponzz> 非常に敵を狙いにくくなるのです
13:51:29
<ponzz> こればっかりは、実際に体験してみないとわからない
13:52:44
<ponzz> すげぇ集弾率が悪くなる上に、仰角つけれるからじゃあそのぶん遠くまで届くかっていうとそうでもなかったりで
13:53:14
<kisito> そういやあ、PONZZさんWoTのフレンド登録してたんだなぁ。忘れてたやあっはっは
13:53:23
<ponzz> うははw
13:54:37
<ponzz> まとめると、敵から狙われにくく、敵を狙いやすく、高地に射線が届き、集弾率の高いところ
13:54:39
<ponzz> が
13:54:49
<ponzz> 自走砲にとってのベストスポット
13:55:05
<ponzz> なんですが
13:55:22
<ponzz> そういうスポットは、むこうの自走砲乗りもわかってるので
13:55:42
<ponzz> 高ティアの場合、マップの角から角に届くという自体になるため
13:55:59
<ponzz> めくらうちでも当ててしまう状況が発生するので
13:56:37
<ponzz> 一発うって射線を確認されたら場所を移動して別のスポットへ、というのが必要にw
13:57:17
<ponzz> ティア7あたりから必要になるのだけど、まぁ、そこまで自走砲鍛えるのは
13:57:42
<ponzz> リー先生からフリー経験値使わずに育成とか
13:57:55
<ponzz> フランスツリーをフリー経験値使わずに育成とか
13:58:11
<ponzz> そういう苦行の道なので、やる人はかなり少ないす
13:59:39
<kisito> うわーいw
14:03:20
<kisito> 市街戦コワイ
14:03:26
<kisito> 射線通らないw
14:03:49
<ponzz> そうなんですよ
14:04:01
<ponzz> 逆に言えば
14:04:10
<ponzz> 通る場所は限られてるわけで
14:04:22
<ponzz> そこがどこかを早く見極めるのがコツ
14:04:38
<ponzz> どのマップでも、どこかしら複数個所は
14:04:47
<ponzz> キモになる場所があるので
14:08:06
<kisito> 市街地コワイ
14:08:36
<ponzz> 市街地でも、自走砲は2台ぐらいいてくれないと
14:08:36
<kisito> うーん
14:08:38
<ponzz> 困る
14:09:10
<kisito> 射線がやたらと通らないので、どうしたものやら
14:09:22
<ponzz> たとえば、マップの東側が高台になってるマップあるじゃないすか
14:09:29
<ponzz> 西側が線路で
14:09:34
<ponzz> 中央が市街地
14:09:38
<kisito> うん
14:09:49
<ponzz> そこは、線路側の端にいって
14:09:55
<ponzz> 高台狙ってもらわないと
14:10:02
<ponzz> 前線の押上が厳しいんですよ
14:10:24
<kisito> 線路側なら射線通るかなーと行ってみたら
14:10:39
<kisito> 敵戦車が遠回りしてて
14:10:44
<kisito> やられたw
14:10:55
<ponzz> 敵戦車の
14:11:07
<ponzz> 移動経路を一つつぶすだけでぜんぜん違いますよ
14:11:47
<ponzz> そして、自分が自走砲使って、それをやってる敵自走砲の位置がわかって狙えるなら
14:12:05
<ponzz> 圧倒的にこちらが有利になるわけですね
14:12:32
<ponzz> むこうは進路が一つ、こっちは二つってそれだけで、超有利
14:13:18
<ponzz> だから、たまにLTが突貫して自走砲つぶしにいったりするわけで
14:15:01
<ponzz> あのマップで、自走砲いないとかそれだけできつい
14:15:25
<ponzz> そして、どんなマップでもオール市街地はありえないので
14:15:54
<ponzz> 自走砲はわりとどのマップでもいてくれないと困りますなw
14:16:52
<ponzz> ティアが高くなると、HT潰しのためには必須といってもいいのでー
14:22:09
<kisito> やっと初勝利。
14:22:36
<kisito> 照準を定める時間が長いのう
14:24:58
<ponzz> うん
14:25:31
<ponzz> だから、事前にどこを狙うのか決めて、装弾してる最中に
14:25:41
<ponzz> 絞れるだけ絞らせないと
14:25:45
<ponzz> きついす
14:25:46
+ Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba042163.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
14:28:12
! Yaduka_ (Ping timeout: 120 seconds)
14:33:46
<kisito> やっぱ、自走砲は性にあってる気がする
14:34:20
<ponzz> 腕のいい自走砲乗りが一人いるだけで
14:34:38
<ponzz> ぜんぜん違うっすよ
14:35:38
<ponzz> 腕のいい自走砲=腕のいいHT×2
14:35:59
<ponzz> まぁ、そのためには腕のいいスポッターが一人必要なんですけどね
14:39:29
<kisito> まぁ、目がなきゃ撃てませんからね
14:41:14
<ponzz> そういうことす
14:41:42
<ponzz> 腕のいいスポッター、腕のいい自走砲乗り、腕のいいHTがそれぞれ一人ずついるだけで
14:41:55
<ponzz> 勝ちは拾えたようなもの
14:43:24
<kisito> 市街地と線路のマップで、9割市街地に行ってて線路側に誰も居ないという不具合w
14:43:34
<ponzz> よくある
14:44:35
<ponzz> で、線路側に敵が集中してて、市街地はHT四両程度で頭を抑えられて
14:44:38
<kisito> がらがらな拠点に敵が入っていくのを見ながら大破
14:44:49
<ponzz> 後ろにまわられて包囲殲滅とかもよくある
14:44:57
<ponzz> あるあるw
14:45:22
<ponzz> そういう連中にnoobといわれるのもよくある
14:45:35
<kisito> ナルホドw
14:45:48
<ponzz> お前らがnoobだ芋頭www
14:51:49
<kisito> やべえ、一発も撃てなかった
14:54:57
<ponzz> バージョンが9.0になってからほぼ不可能になったらしいけど
14:55:08
<ponzz> 昔は一発で二両撃破とかあったらしいよ
14:55:10
<ponzz> 普通に
15:03:43
<kisito> むう
15:04:00
<kisito> 照準に軽く10秒くらいかかるのがきちい
15:04:27
<ponzz> あえて打つのも手
15:04:47
<ponzz> 榴弾なんだから命中しなくても
15:04:58
<ponzz> 被害は出せるので
15:05:15
<kisito> ある程度当たりそうなら撃つんだけど
15:05:24
<ponzz> あと、着弾点の位置
15:05:28
<ponzz> どうしてます?
15:05:33
<kisito> 大抵照準が会う頃には撃破してるか、されてるか。
15:05:36
<ponzz> 戦車の中央においてます?
15:05:57
<kisito> 自走砲モードでしか撃ってないかなぁ
15:06:05
<ponzz> 中央より少し奥においたほうがいいすよ
15:07:01
<ponzz> [-○ ]
15:07:07
<ponzz> これが戦車だとして
15:07:19
<ponzz> [-○ ・]
15:07:28
<ponzz> この・の位置にもっていくといいす
15:07:55
<ponzz> というのも、着弾は真上からではなく
15:08:02
<ponzz> 斜め上からおちていくので
15:08:46
<ponzz> 被弾面積で考えたら、このほうが多少命中率が上がったり
15:08:54
<ponzz> 弱いところに当たったりするのです
15:10:24
<kisito> ああ、なるほど
15:10:32
<ponzz> [-○ ] で、自分の射撃方向が→[-○ ]の場合ですね
15:10:58
<ponzz> わりとこういう細かいところまで計算されてるので
15:11:25
<ponzz> 考える楽しさがありますなw
15:15:35
<ponzz> 同じことは、戦車にもいえるので
15:16:07
<ponzz> 坂道で車体上面を晒してる戦車に対しての攻撃も
15:16:22
<ponzz> 同じように多少奥を狙ったほうがいいすね
15:21:25
! AizawaYu2 (Ping timeout: 120 seconds)
15:24:15
+ Yu_Aizawa (Yu_Aizawa!Yu_Aizawa@106-184-30-237.catv296.ne.jp) to #コンピュータゲーム
15:25:05
! kairi ("See you...")
15:25:57
+ Yaduka_ (Yaduka_!yaduka@ntchba042163.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
15:28:16
! Yaduka (Ping timeout: 120 seconds)
15:40:47
<kisito> ティア3の自走砲買えたけど、中々に疲れたので中断
16:26:02
+ Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba042163.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
16:28:25
! Yaduka_ (Ping timeout: 120 seconds)
17:09:50
! Yu_Aizawa ("それではノシ")
17:21:35
MorrisAFK -> Morris
17:26:08
+ Yaduka_ (Yaduka_!yaduka@ntchba042163.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
17:28:31
! Yaduka (Ping timeout: 120 seconds)
18:17:00
+ LizardMen (LizardMen!LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:26:14
+ Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba042163.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:28:35
! Yaduka_ (Ping timeout: 120 seconds)
19:14:26
<ponzz> とりま、WoTは楽しいんだけど、歯がゆいのは
19:14:37
<ponzz> 今は絶対にフリーの経験値を使えないこと
19:14:59
<ponzz> 来年のWoWs正式サービス開始になると
19:15:14
<ponzz> このフリー経験値が共有化されるのでー
19:26:25
+ Yaduka_ (Yaduka_!yaduka@ntchba042163.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:28:44
! Yaduka (Ping timeout: 120 seconds)
19:41:11
+ akiraani (akiraani!akiraani@KD036010151198.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:52:06
<akiraani> vita版の電撃文庫ファイティングクライマックス、とりあえずアーケードモードやってみたが
19:52:26
<akiraani> Default設定のCPUめっちゃぬるいなこれ。さすがファンアイテムだ
20:26:28
+ Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba042163.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:28:50
! Yaduka_ (Ping timeout: 120 seconds)
20:38:59
<akiraani> CPUはぬるいがその分vitaのコントローラーが格ゲー向きでないからどっこいだなl
20:40:37
<akiraani> ゲーム単体はとにかく、votaのコントローラの問題は深刻だな
20:41:07
<akiraani> 十字キーでレバガチャしようとしたらアナログスティックに引っかかってあらぬ方向にジャンプするわ
20:41:07
<kisito> 十字キー使ってたらアナログスティックがじゃまになりそうやね>VITAで格ゲー
20:42:42
<akiraani> 十字キーのコマンドの入れやすさもDSに比べると段違いによろしくない
20:43:03
<kisito> DSのほうが十字キーやりにくいと思う私は。
20:43:21
<kisito> あ、意外とそうでもなかった
20:44:02
<kisito> まぁ、大差ないんじゃないかなぁ
20:45:57
<akiraani> vitaのコントローラーすべりが悪いので
20:46:49
<akiraani> 覇道拳コマンドに必要な指の動きが大きくてどーもね
20:47:25
<akiraani> ……なんかSNKっぽい技名になってるなw
20:47:42
<kisito> まぁ、格ゲーあんまりやんねえしなぁ
20:48:21
<kisito> まぁ、Xboxで格ゲーやるよりマシなんじゃないかな
20:48:32
<akiraani> あとはゲームの方だけど、初心者向けなので、全キャラコマンド共通で
20:49:35
<akiraani> 通常必殺技の波動拳コマンド、ゲージ消費技のヨガフレイムコマンド、それぞれに左右バリエーションがあって4つだけ
20:50:23
<akiraani> まあ、簡単ではあるし、Vitaのコントローラーでスクリューコマンドは絶望的なのでまあ結果オーライ
20:53:57
<akiraani> ……うん、やっぱアナログスティックが邪魔なのが根本的な問題のような気がする
20:54:01
<kisito> VITAで必殺技、ジャンプキャンセル、必殺技キャンセルとかやらされたら開発者殺しに行くしか無い
20:54:56
<kisito> つまり、アナログスティックでコマンド入力すれb(ZAPZAP
20:56:23
<akiraani> アナログスティックだと今度はとっさのガードが……
20:56:31
<akiraani> #実は試してあきらめた
20:56:41
<kisito> よろしい、ならばVITA-TVだ!
20:56:51
<kisito> アレならPS3コントローラーだし
20:59:44
<akiraani> vitaにUSB経由でアケコンとかさせないかなぁ(ぉ
21:00:30
<kisito> 無理DEATH
21:02:17
<aba[AWAY]> ヨガフレイムと言えば
21:02:37
<aba[AWAY]> 「ヨガフレイムは逆ヨガで」の偉大なる言霊
21:03:45
<akiraani> まあ、それはいいとして、閃の軌跡2の感想をぺたり>http://slashdot.jp/journal/587345/%E9%96%83%E3%81%AE%E8%BB%8C%E8%B7%A12%E3%80%81%E3%81%84%E3%82%8D%E3%81%84%E3%82%8D%E6%84%9F%E6%83%B3%E3%81%A8%E3%81%8B
21:04:00
<kisito> そういやあ
21:04:43
<kisito> 零の軌跡をまだ一周してないのをおもいだした
21:07:19
<kisito> 碧の軌跡 Evolutionも出てることだし、久しぶりに進めるかなぁ
21:07:52
<kisito> え?閃の軌跡?やるかどうか怪しいなぁw
21:08:48
<kisito> つか、碧の軌跡で一応終わりでいいのかな?クロスベルの話は。
21:09:42
+ eupho (eupho!eupho@KD106159090105.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:11:00
<akiraani> まあ、キーア編は決着する
21:11:59
<akiraani> 続編出てきてもおかしくない事態はまだまだ起きるけどw
21:14:04
<kisito> 零の軌跡の最後の記憶が、レインボウ乱獲して金稼ぎだった
21:16:26
<akiraani> 基本>レインボー釣り
21:16:43
<akiraani> ちなみに碧の軌跡でもレインボー釣りは有効
21:16:54
<akiraani> なんと、100%レインボーが釣れる釣り場が出てくるw
21:17:10
koi-chan[away] -> koi-chan
21:17:43
<kisito> レインボウ100%の餌買って、釣りしまくってセピスと交換して銀行で売る
21:18:10
<akiraani> うむ
21:18:52
<kisito> そして、久しぶりにロードして操作手帳確認したら
21:19:03
<kisito> 奇想天外な料理10品とかめんどくせええw
21:19:55
<akiraani> そしてイメルダさんとこに言ってくっそ高いアクセサリを買うのだ
21:19:55
<akiraani> とりあえずエヴァーグリーン
21:21:09
<kisito> 9万しかなかったなぁ
21:24:22
koi-chan -> koi-chan[away]
21:25:59
<akiraani> レシピは集めよう。とりあえず、これを逃すと芋づる式にいろいろそろわなくなるw
21:26:41
+ Yaduka_ (Yaduka_!yaduka@ntchba042163.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:27:03
<kisito> たぶん、撮り忘れが有る
21:29:13
<kisito> カルボナーラ取り忘れてるなぁorz
21:30:01
! Yaduka (Ping timeout: 120 seconds)
21:31:06
! akiraani (Ping timeout: 120 seconds)
21:34:12
+ akiraani (akiraani!akiraani@KD036010151198.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:34:37
<akiraani> とりあえず、零の軌跡の基本は「します、させます、させません」のうちの「します」と「させません」だ
21:36:35
<akiraani> あと、「当たらなければどうと言うことはない」も重要ワード
21:37:11
<kisito> あとは、0ダメージなら問題ない?
21:37:39
<akiraani> 碧の軌跡になると、後半どんどんバッステが効かなくなるので
21:37:56
<akiraani> 避けが大事になってくるけどな
21:42:07
<akiraani> まあとりあえず、後ろから殴って奇襲しよう
21:43:47
<kisito> まぁ、さすがにそこは把握してるw>後ろから
21:46:24
+ CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@118.176.108.178) to #コンピュータゲーム
21:47:52
<akiraani> とりあえず閃の軌跡2もクリアしたことだし、落ち着いてきたら空の軌跡からやりなおすかなぁ
21:51:16
<akiraani> クローゼたんがデススクリームで無双するところをもう一度みたい
21:57:01
<eupho> chitaさんがチームルームをプライベートビーチに
21:57:19
<kisito> ビーチ!?
21:57:45
<eupho> 行けば分かりますが。チームルームごと岸辺に着陸してますw
22:10:58
! sobon_ ("Leaving...")
22:26:41
+ Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba042163.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:29:11
! Yaduka_ (Ping timeout: 120 seconds)
22:33:20
+ Yaduka_ (Yaduka_!yaduka@ntchba195215.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:34:44
! Yaduka (Ping timeout: 120 seconds)
22:56:53
+ Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba195215.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:59:31
! Yaduka_ (Ping timeout: 120 seconds)
23:12:04
+ kairi (kairi!kairi@i114-189-120-140.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
23:40:08
+ yasuyuqi (yasuyuqi!yasuyuqi@softbank060148089173.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
23:58:49
<eupho> 今回のビンゴはあきらめた