#コンピュータゲーム 2015-01-03
発言数 | 248 |
---|---|
表示 |
00:03:56
Suze-10 -> NaggyFish
00:39:03
koi-chan[away] -> koi-chan
01:05:56
! kisito_note ("Leaving...")
01:07:12
! bes ("See you...")
01:15:19
! Lesaria ("Leaving...")
01:33:10
koi-chan -> koi-chan[away]
01:38:47
+ aba[hp]0 (aba[hp]0!aba@126.45.142.98) to #コンピュータゲーム
01:39:14
! sobon___ (Client closed connection)
01:39:14
! ao_MBP_ (Client closed connection)
01:39:14
! MorrisHome (Client closed connection)
01:39:15
+ kairi_ (kairi_!kairi@i58-95-86-50.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
01:39:21
+ ao_MBP (ao_MBP!ao_MBP@27-141-205-37.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム
01:39:23
+ sobon (sobon!sobon@nthkid142028.hkid.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
01:39:27
+ MorrisHome (MorrisHome!Morris@p3014-ipngn1601akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
01:39:36
+ hir_CF_ (hir_CF_!hir_cf@p24237-ipngn100405kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
01:39:45
! aba[hp] (Ping timeout: 120 seconds)
01:40:06
! hir_CF (Ping timeout: 120 seconds)
01:40:11
! kairi (Ping timeout: 120 seconds)
01:40:57
! ao_MBP ("Leaving...")
01:53:05
+ ao_MBP (ao_MBP!ao_MBP@27-141-205-37.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム
01:53:22
! ao_MBP ("Leaving...")
02:04:35
<kurov> よーしやっとユリナ落ちた
02:04:39
<kurov> 使い道はないが
02:04:42
<kurov> ないがよかったほしかった
02:05:00
<kurov> これでおれの女騎士団が充実するずぇ
02:06:25
<kurov> さて今日は終わり。明日ばっつり回そう
02:13:30
! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370")
02:14:42
<Hinata> w
02:14:51
<Hinata> ダークナイトさん、今日なのか
02:54:33
! LizardMe_ ("では血で清算してもらおうか!")
04:04:17
! Toyolina ("")
10:29:50
+ AizawaYu2 (AizawaYu2!AizawaYu2@106-184-30-237.catv296.ne.jp) to #コンピュータゲーム
11:43:54
+ LizardMen (LizardMen!LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #コンピュータゲーム
11:46:04
koi-chan[away] -> koi-chan
11:48:16
<Hinata> ユリナ落ちねええええええええw
11:51:55
<Hinata> ユリナのMAP、全然美味しくないから、さっさと切り上げたいのに・・・
12:14:09
+ bes (bes!UserID@ngn2-ppp106.tokyo.sannet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
12:21:57
<Hinata> そして、先にユリアンゲットorz
12:22:07
<Hinata> もういいや、ダークナイトさん要らない・・・
12:22:44
<Hinata> 正直、リンのが欲しい・・・
12:33:05
koi-chan -> koi-chan[away]
12:40:38
+ Pikoyan (Pikoyan!UserID@p15113-ipngn1301funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
12:45:03
<kurov> まあ別に使い勝手はあんまよくない感じみたいですしの
12:45:11
<kurov> コスト下げないときつそうだし
12:45:35
<kurov> ただここで来た人たちもし復刻なかったら泣ける
12:45:54
<kurov> ユリナなんかもうちょっとで追いつきそうだったのに
12:53:03
! kairi_ ("See you...")
12:56:40
+ Toyolina (Toyolina!Toyolina@115-39-68-159.mie1.commufa.jp) to #コンピュータゲーム
13:05:28
<Hinata> 二回目の子もいてるから
13:05:38
<Hinata> 復刻は別にあると思うが・・・
13:05:41
<Hinata> 思うだけよねぇw
13:08:43
<Hinata> コスト下限スキルマだったら、リッチ相手に便利な避雷針ってー感じのスペックやもんねぇ、ユリナ・・・
13:09:32
<kurov> 二回目の子は最近はじめた人の救済措置って面があるからのう
13:09:38
<kurov> 一般版もユーザー増えてるみたいだし
13:09:52
<Hinata> オデット・サンは、正直要らないけどなw
13:09:58
<Hinata> <救済
13:10:26
<kurov> 高レアメイジは結構入手むずいで
13:10:53
<kurov> 初期コスでも他にいなければかなり安定感出るべ
13:11:05
<Hinata> 順当に攻撃力高いケド、最近始めた人は
13:11:17
<Hinata> こんな育て難いの貰っても、扱いかねるw
13:11:48
<kurov> それは他の復刻全員そうじゃろ……
13:11:52
<Hinata> 課金組でもなければ、下限きついだろうし・・・
13:12:00
<Hinata> んー
13:12:15
<Hinata> マリベーは、ちっと使い難いか
13:12:19
<kurov> メイジはどうせ後半だから重さはそこまで気にならんじゃろ
13:12:27
<kurov> 育てづらさの話じゃなかったのかね
13:12:37
<Hinata> あー
13:12:47
<Hinata> 育て難い上で、使えんというか
13:13:03
<Hinata> 優先して育てて、攻略が楽になるってー意味で
13:13:08
<Hinata> 育て難い
13:13:56
<kurov> 優先度はメイジ高めではあるしの……
13:14:10
<kurov> マリベーはスキル上げないといけないからまあそういう意味でもつらい
13:14:15
<Hinata> ああいや
13:14:39
<Hinata> オデット・サン、スキル的と、重いって観点から
13:14:46
<Hinata> 優先候補にされ難い
13:14:59
<Hinata> これなら、パレスかヴァレリーをとりあえず育てた方が楽や
13:15:30
<kurov> とりあえずストーリーのヴァレニキ育てるとしてもそれだけじゃ足りんことも多いじゃろ
13:16:13
<kurov> まあリッカ・エイダ・リン・シホ・シャルあたりのが優先度高いのは間違いない
13:16:34
<Hinata> リッカも・・・初心者には扱い難いんじゃないかと
13:16:43
! AizawaYu2 ("それではノシ")
13:16:46
<Hinata> シャルは、好みか・・・?w
13:17:09
<Hinata> わりと万能だから、一回育ててしまえば、便利なんだがのー
13:17:15
<kurov> ステ高いし回復吸わない差込ユニットだからむしろ初期こそ便利と思う
13:17:34
<kurov> ヒーラーが育ちきってないときにリッカいると随分違うんぜ
13:17:35
<Hinata> だから、初心者に使い難いんじゃないかw
13:17:46
<Hinata> あれ?こいつ回復されんのか、使えん(ポイ
13:17:49
<Hinata> ってされやすい
13:18:04
<Hinata> 基本的に、序盤だとー・・・
13:18:18
<kurov> それは無知と思考の放棄じゃろ、初心者関係ない……
13:18:28
<Hinata> とりあえず編成して使ってみてから、育てるか判断したりするから
13:18:43
<Hinata> 育ててないと使い勝手悪い特殊なやつって
13:18:50
<Hinata> 後回しにされ易いと思う
13:19:14
<kurov> 有用性とコピーのしやすさの話をしてるんであって初心者がどう判断するかはあんま関係ないじゃろ
13:19:28
<Hinata> 金以下なら、CCもしやすいし・・・
13:19:45
<kurov> だからそれ言ったらプラチナ限定ユニット全部そうなるじゃろって話
13:19:58
<Hinata> んや
13:20:05
<Hinata> シホはそーならんな
13:20:21
<Hinata> リッカもだが・・・
13:20:36
<Hinata> アレ、使い勝手が良いかって言われると疑問すぎるし・・・
13:21:02
<kurov> それはよくわからねえ……
13:21:20
<kurov> CCしやすくないじゃろ別に
13:21:24
<Hinata> コスト下がって、育ってるならいいけど
13:21:53
<Hinata> 金以下いないから、CCし易い下位ユニットいない<シホ
13:22:16
<kurov> 独自性があるって話してんの……?
13:22:36
<Hinata> プラチナ系で、ぱっと
13:22:50
<Hinata> 見て、使えそうな感じするやつ?
13:23:15
<Hinata> 金以下あるやつは、持ってるならそっち育てるだろうし
13:23:17
<kurov> まるで論点がわからない。
13:23:20
<Hinata> <動画的に
13:24:02
<kurov> シホはハイブリッドユニットだからヒーラーとウィッチ育てれば済むというかスイッチ系こそ初心者には扱いづらい
13:24:18
<Hinata> ハイブリッドって
13:24:45
<Hinata> 初心者がワリと使ってみる気はするかな
13:24:52
<Hinata> そして、ガッカリするオチ付きで
13:25:04
<kurov> いや、それはあなたの好みの話でしょう
13:25:19
<Hinata> んー
13:25:24
<kurov> んーではない
13:25:29
<Hinata> 育てるキャラ搾らないといけない状態で
13:25:40
<Hinata> 回復と攻撃両方できる!って言われたら
13:25:47
<Hinata> 一回は使ってみると思うけどな
13:26:26
<Hinata> んで、あー、こんなんかー・・・使い難いかなって思って優先度下がる
13:27:07
<Hinata> リッカって、最初意外と重くないっけか
13:27:39
<Hinata> 初期19の、下限14か
13:27:42
<kurov> まあわかった、ユニットの性能の話じゃなくてぱっと見で事前情報なしの初心者がどれ選ぶかって話してるわけね
13:27:59
<Hinata> まぁ、ガチでWiki見て調べてーってんなら
13:28:18
<kurov> いや、wiki見て調べないならユニットの基本性能すらドロップするまでわかんないじゃろ
13:28:31
<kurov> アナウンスねーんだから
13:28:45
<kurov> 見た目以外の判断基準ないわ
13:28:52
<Hinata> ・・・・・・
13:29:04
<Hinata> 多分、ベリンダ1択だなwww
13:29:30
<kurov> かつ、初心者とは言えどプラチナ狙うってことは☆3取れる程度には他育ってるってことじゃぜ?
13:29:44
<Hinata> うん、そーいう意味で
13:29:48
<Hinata> ベリンダ
13:29:59
<kurov> そこでオデットいらんの意味がわからん。
13:30:02
<Hinata> あそこだけ、すげぇ簡単じゃなかったっけか・・・
13:30:05
<Hinata> んー
13:30:14
<kurov> 取れるかどうかの話もしてねえ……
13:30:38
<kurov> オデットは所持ユニットにおもくそ左右されるしな
13:31:07
<Hinata> メイジは、ヴァレリーいてるから、二人目を育て始めるかどうかってあたりで
13:31:23
<kurov> 白兵遠隔ユニットひとりもなかったらすげえ厳しい
13:31:41
<Hinata> 多分・・・
13:32:07
<Hinata> ああ、貰えるのビエラだった
13:32:13
<Hinata> 砲撃の子じゃねーや
13:33:19
<kurov> 砲撃育てないとな
13:33:30
<kurov> 物理範囲ほしくなって来たわ
13:33:42
<Hinata> スイカおっぱい育てた
13:34:27
<Hinata> 銀聖霊が枠圧迫してたから
13:34:41
<Hinata> 何かないかって探したら、ちょうど・・・
13:37:38
<Hinata> ある程度育ってるなら…リン、エイダ、退魔忍、シホぐらいが狙いになるんかなぁ…
13:38:37
<Hinata> リッカは正直、居座る戦術をキッチリ構築しない限り、山賊ローグワルのがコスト的に楽な部分だし・・・
13:39:02
<Hinata> 退魔忍、シホは、ちっと重いか
13:40:10
<kurov> まあまるで育てなくても使えるってあたりでアザミはねらい目
13:40:17
<kurov> 1レベルでも遠隔暗殺
13:40:23
<Hinata> ニン・ジツ
13:40:29
<kurov> 忍者他にいなきゃ普通にメイン張れるし
13:40:30
<Hinata> 最近、すげぇ弱体化くらったけどねw
13:40:48
<kurov> それでも運だけで☆3いけるかどうかってあたりだからなー
13:40:57
<kurov> 戦力足りてないなら余地はある
13:41:01
<Hinata> カンッ
13:41:09
<Hinata> あれ、ニン・ジツも無効化するから
13:41:24
<Hinata> 実質的に、ボスクラスにはニンジツ効かんw
13:42:18
<kurov> リンとエイダはユニットパワー高いしコスト元から低めだから下げなくてもどうにかなる
13:42:34
<kurov> シホも使いづらいとはいえパワー高め
13:42:43
<Hinata> せやなー、あいつらは強い
13:43:06
<kurov> だからさっき優先度高いって話した
13:43:18
<kurov> まあ、アザミはほんと重いからな……
13:43:20
<Hinata> シホはー、スイッチスキルに価値を見るかどうかで起用が決まるかなー?
13:43:32
<Hinata> アザミ、-2~-3はしたいw
13:43:43
<Hinata> シャルもw
13:44:08
<kurov> 使った動画ほぼないから自己構築せざるをえないんでその辺がマイナス要素ではある
13:44:25
<Hinata> リンは、どーなんだろう?
13:44:30
<kurov> リンは強いよ?
13:44:34
<Hinata> やー
13:44:45
<Hinata> 戦力不十分で、あのMAP周回できるんかなって
13:44:45
<kurov> 回避もちの2ブロユニットでステ高い
13:44:58
<kurov> あそこわりと楽じゃね?
13:45:04
<Hinata> テキトーに強いやつ突っ込んだせいで
13:45:10
<kurov> 逆にいうと回復まるで育ってなくてもいけるんじゃぜ
13:45:15
<Hinata> 楽かどーか解からんw
13:45:30
<Hinata> キュテリと、クリッサ、膝が
13:45:31
<kurov> ケイティ先生で十二分に耐えるし
13:45:34
<Hinata> 猛威を振るったw
13:45:56
<Hinata> 膝が育ってれば、かなり楽かのー?
13:46:01
<kurov> くそ攻撃力低いから時間かかっていいならアーマーとソルジャー置けばそれで済むと思う
13:46:17
<kurov> 1ブロユニットは逆につらい気もする
13:47:10
<kurov> 下手すりゃフルバーガンでもいけるんじゃねーかなー
13:47:16
<Hinata> キュテリ、クリッサで大半・・・
13:47:24
<kurov> 知らんよ
13:47:39
<Hinata> キュテリが意外と強かった
13:47:43
<Hinata> って思ったMAPだったw
13:47:59
<kurov> その辺持ち出すならうちもいくらでもいるわ
13:48:09
<kurov> やらずに抜けちゃったけど
13:48:15
<Hinata> なので、あそこ、解からんのだ
13:48:37
<Hinata> キュテリ、クリッサは、汎用チームにデフォで入ってるからのー
13:49:04
<Hinata> 暗黒の波動ぐらいか?汎用チームで対応しきらんかったの・・・
13:49:08
<kurov> 入ってるけどうちは重めの決戦兵器だから初見マップで先に置くことはない
13:49:20
<Hinata> ああ、範囲攻撃足らん・・・っていうw
13:49:22
<kurov> 波動も普通に対応したな
13:49:25
<Hinata> キュテリは軽いぞーw
13:49:29
<kurov> 範囲攻撃一人も置かなかった
13:49:51
<Hinata> うち、汎用チーム、ブロ3がKT先生とベリンダしかおらんでな
13:50:04
<kurov> ていうか左下で騎士受け止めて殺した
13:50:04
<Hinata> べりんだ?
13:50:06
<Hinata> ちげえええw
13:50:11
<Hinata> ベルニスw
13:50:14
<kurov> ブロはケイティしか使ってないよ
13:50:51
<kurov> ケイティ、王子、プリンセス、弓、ウィッチ、回復二枚
13:51:00
<kurov> あとアザミな
13:51:10
<Hinata> 最初、クリッサで団長受けて・・・
13:51:20
<Hinata> 最後、ゴブが流れた
13:51:24
<Hinata> わぉって
13:51:41
<kurov> あんまはやめに受けるとコスト足りなくなるからなあ
13:52:25
<Hinata> 流れたあとも、ずっとモチツキやってた
13:52:37
<Hinata> 何か、クリッサがもちつきしてるのって新鮮だったw
13:52:46
<kurov> 最序盤はケイティとクレアだけでほぼ処理できるからサポートに王子置いて
13:53:00
<kurov> まあ攻撃力下がるから防御無視じゃないとつらい
13:54:34
<Hinata> 最初さ
13:54:38
<kurov> ケイティ、クレア、王子、ベリンダと置いて援軍からヒーラー一人目、プリンセスで受けてヒーラー二人目
13:54:42
<Hinata> 80%になるに空目してたせいで
13:55:13
<kurov> でまあサポートにアザミ置けばユリナ来るぐらいのタイミングで騎士くたばるからあとはもう普通に処理するだけ
13:55:15
<Hinata> 何で死なないんだろうって思ってたw
13:55:17
<kurov> クレアが全部やってくれる
13:55:43
<Hinata> クレアって何だっけ
13:55:53
<kurov> 覚醒した子の名前忘れんなよ…
13:56:04
<Hinata> ああ・・・・
13:56:19
<Hinata> あの子
13:56:41
<Hinata> 攻撃力足らなかったから、すっぱり忘れてた
13:57:02
<Hinata> 近接にクレアっていたっけ?って思ってたw
13:57:21
<kurov> 近接はうちあんま入ってないからな……
13:57:32
<kurov> まあだから初見で取りこぼすことも多い
13:57:44
<kurov> 遠距離ユニットはブロックできねえからな
13:57:59
<Hinata> クリッサとシャルが、大体なんとかしてくれる
13:58:15
<kurov> 初見マップに召喚つれてくのも大概ではある….。
13:58:27
<Hinata> NINJA入ってないから、処理速度的に足らなくて
13:58:33
<Hinata> あべしすることもけっこーあるがw
13:59:02
<kurov> コスト間に合えばディーナが全部止めてくれるが
13:59:10
<Hinata> 初手KTから、とりあえずクレアが
13:59:20
<Hinata> 初見の流れw
13:59:38
<kurov> 初手ケイティ先生置いたらわりと次差込に王子構えてるな……
13:59:45
<Hinata> そして、シビラに狩られかけて、慌てて撤退する流れ
13:59:47
<kurov> 遠隔は敵の出方見てから置く
14:00:13
<Hinata> 極手前ぐらいまでは
14:00:33
<Hinata> クレア置いとけば、コスト貯まるまで凌いでくれるから
14:01:10
<Hinata> 最近で、初手クレアしなかったのって・・・・
14:01:13
<kurov> 本当は軽い2ブロがケイティ先生のサポートに一人ほしい
14:01:22
<Hinata> オデット・サンがドロップする、あの噴水くらいかw
14:01:32
<kurov> リン育ってればそうするんだが……
14:01:51
<Hinata> ジーナを育てようか悩む
14:02:22
<Hinata> 今後のイベントMAP次第で
14:02:36
<Hinata> ラッシュのスキルマがワリと楽にできそーでw
14:03:19
<kurov> リン狙ってれば勝手になるんじゃね……
14:03:22
<kurov> 通常ドロだしあいつ
14:03:27
<Hinata> ダン
14:03:36
<Hinata> 未だにドロップ0なんだぜ・・・?w
14:03:45
<kurov> うちは落ちた
14:03:48
<Hinata> 代わりに
14:03:54
<Hinata> リンが3人落ちてきたw
14:04:00
<kurov> だからジーナもコス1下がった
14:04:07
<Hinata> ジーナは
14:04:08
<kurov> じゃあリン育てればいいんじゃね
14:04:13
<Hinata> 元からちょっと下がってるw
14:04:20
<kurov> リンいればジーナいらんよ
14:04:39
<Hinata> リン、スキル2でコスト-2になった
14:05:26
<Hinata> CC14は、もう実用域か
14:06:52
<Hinata> 現状だと、マリベェかリンが欲しいかな
14:07:22
<Hinata> ベリンダも欲しいっちゃ欲しいが・・・・・・・
14:07:36
<Hinata> エリザ下限なったから、ウィッチはいいやーって感じにw
14:10:32
<Hinata> あ、蒼龍が改二になった
14:24:39
+ akiraani (akiraani!akiraani@KD106152074125.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
14:41:11
<Hinata> カルマ・・・
14:41:26
<Hinata> 絵、変わりすぎじゃね・・・?w
14:42:58
<hir_CF_> ぐつてり
14:43:07
<hir_CF_> 5-4、20周くらいだと思うんだが
14:50:21
+ H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@180-144-62-150f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
15:00:02
<Hinata> ダンじゃなくて、白バケツ貰ったでござる・・・
15:00:13
<Hinata> 銀ユニとはいったい・・・ウゴゴゴ
15:45:22
<Pikoyan> ……なんのゲームの話だったんやろ
16:04:52
<Hinata> もんすたーはんたー?
16:05:40
<aba[AWAY]> めぜぽるたものがたり?
16:17:20
+ ao_MBP (ao_MBP!ao_MBP@27-141-205-37.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム
17:22:29
<Yaduka> マビノギのドラマ2をやっているのだが
17:22:39
<Yaduka> ショタラークがかわいい
18:13:46
aba[hp]0 -> aba[hp]
18:26:56
<Yaduka> マビの福袋。パンダとサンダードラゴンが当たった
18:32:03
<aba[AWAY]> http://www.zettai-zetsumei.jp/
18:32:47
<aba[AWAY]> 絶体絶命都市オフィシャルウェブサイト by グランゼーラ
18:39:00
+ akiraani_ (akiraani_!akiraani@KD106175207070.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:41:38
! akiraani (Ping timeout: 120 seconds)
18:59:28
! aba[hp] ("ごきげんよう")
18:59:43
+ aba[hp] (aba[hp]!aba@softbank126045142098.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
19:08:28
kisito_jikka -> kisito
19:51:40
+ Lesaria (Lesaria!Lesaria@h116-0-176-023.catv02.itscom.jp) to #コンピュータゲーム
20:17:38
! Lesaria (Ping timeout: 120 seconds)
20:18:43
+ Lesaria (Lesaria!Lesaria@h116-0-176-023.catv02.itscom.jp) to #コンピュータゲーム
20:22:54
! Lesaria (Ping timeout: 120 seconds)
20:23:25
+ Lesaria (Lesaria!Lesaria@h116-0-176-023.catv02.itscom.jp) to #コンピュータゲーム
20:25:15
! koi-chan[away] (irc.cre.jp irc.kazagakure.net)
20:35:38
+ koi-chan[away] (koi-chan[away]!koi-chan@vm11.kazagakure.net) to #コンピュータゲーム
20:38:15
! Lesaria (Ping timeout: 120 seconds)
20:39:08
+ Lesaria (Lesaria!Lesaria@h116-0-176-023.catv02.itscom.jp) to #コンピュータゲーム
20:43:10
! Lesaria (Ping timeout: 120 seconds)
20:44:22
+ Lesaria (Lesaria!Lesaria@h116-0-176-023.catv02.itscom.jp) to #コンピュータゲーム
20:55:59
! bes ("See you...")
21:04:06
! Lesaria (Ping timeout: 120 seconds)
21:04:37
+ Lesaria (Lesaria!Lesaria@h116-0-176-023.catv02.itscom.jp) to #コンピュータゲーム
22:13:38
koi-chan[away] -> koi-chan
22:14:14
+ eupho (eupho!eupho@KD106160136251.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:36:54
+ kairi (kairi!kairi@i58-95-86-50.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
23:41:35
! eupho ("それではー")
23:47:45
+ eupho (eupho!eupho@KD106160136251.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
23:48:49
! eupho ("それではー")
23:59:38
! Pikoyan (Ping timeout: 120 seconds)