発言数 88
表示
00:03:43 + yasuyuqi (yasuyuqi!yasuyuqi@softbank126074170038.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
00:06:14 koi-chan -> koi-chan[away]
00:15:14 ! Pikoyan ("See you...")
00:27:30 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i222-150-220-56.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
02:21:49 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370")
02:48:53 ! CHOBOJA ("Leaving...")
03:11:30 ! syo ("Leaving...")
04:25:13 + arca (arca!arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
06:01:11 <sobon> しかしあらためて思い返してみるとchita氏は最強武器と最強防具で8スロにするゴールが見えたって言ってるけど
06:01:40 <sobon> ゴールが見えるって表現は少なくともその目標に向かってある程度実際に事を起こして初めて使える表現では
06:16:44 - NaggyFish from #コンピュータゲーム (Leaving...)
07:02:14 ! OTE ("Leaving..")
07:08:17 + OTE (OTE!metral@FL1-111-168-140-176.myz.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム
07:15:16 MorrisZZZ -> Morris
07:51:49 Morris -> MorrisWork
08:12:21 ! Take-D ("Leaving...")
08:25:54 + kisito_work (kisito_work!dad8b1aa@ircip2.mibbit.com) to #コンピュータゲーム
08:40:54 + CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@118.176.108.178) to #コンピュータゲーム
09:53:17 <chita> 発言したときにどこまで本気だったかは私自身にももうわかりません。必要な武装だけ残して、いらないアイテムを全て素材にするという作業を突き詰めていったらそうなるだろうという確信はあったはずだけど、それにしても他人事だし。
09:58:35 ! yasuyuqi (Ping timeout: 120 seconds)
10:44:29 <chita> SHブロックに居座ってキューブ集めるゲーム、という表現と、人数を募って最高難度から一段下がったクエストを30分前後繰り返すという話が、私の体験してるゲームとずいぶんかけ離れてて、sobonさんの意見は正しいはずだという確信と整合がとれない。間違ってるのは私のほうだという結論になる
15:54:02 ! kairi ("See you...")
17:03:31 ! chita ("Leaving...")
17:06:56 ! kisito_work ("http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
17:14:58 MorrisWork -> Morris
17:22:09 + chita (chita!chita@opt-123-254-21-180.client.pikara.ne.jp) to #コンピュータゲーム
17:34:57 ! chita ("Leaving...")
17:39:49 koi-chan[away] -> koi-chan
17:50:40 + chita (chita!chita@opt-123-254-21-180.client.pikara.ne.jp) to #コンピュータゲーム
17:59:15 koi-chan -> koi-chan[away]
18:12:25 koi-chan[away] -> koi-chan
18:33:41 + LizardMen (LizardMen!LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:42:01 + syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:50:00 + eupho (eupho!eupho@KD106160136251.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:51:19 + Pikoyan (Pikoyan!UserID@p9221-ipngn1401funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:58:30 ! hir_CF (Client closed connection)
18:58:43 + hir_CF (hir_CF!hir_cf@p24237-ipngn100405kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:00:31 ! hir_CF ()
19:03:47 + hir_CF (hir_CF!hir_cf@p24237-ipngn100405kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:19:45 <sobon> つまりchita氏は理論的に可能であることを確認することをゴールが見えると表現するわけなんですね
19:19:55 <sobon> そしてそれを行うのは自分でなくともよい、と
19:21:00 <sobon> あまりに深い表現すぎて理解が追いつきませんでした、申し訳ない
19:22:03 <chita> 申し訳ないのは私のほうです。sobonさんが私の言うことを理解できない原因は、私がsobonさんのやってることを理解できないからです
19:24:10 <sobon> いいえ悪いのはこちらですすみません
19:24:29 <chita> 仲間を募ってマガツSHを30分回すのも、全部の装備をスロット8にするのも、私にとっては同じレベルの不可能事ですよ。どちらかというと後者のほうがまだ目がある
19:25:40 <chita> どうか謝らないでください。まじめに遊んでいる人の気分を逆撫でしてしまうのはなかなか治らない私の癖なんです
19:26:23 <sobon> まじめに遊んでいるかといわれると別にそういうわけでもないですが
19:26:38 <sobon> むしろマガツ来た時しかログインしませんし
19:27:43 <sobon> マガツ上方修正前はログインしてログインボーナス貰ってデイリーオーダー見て1分ほどでログアウトするだけでしたしね
19:27:54 <sobon> まあそれを割と毎日やってるのを真面目というのかもしれませんが
19:44:52 + Take-D (Take-D!take-d@SODfb-12p1-85.ppp11.odn.ad.jp) to #コンピュータゲーム
20:57:19 + akiraani (akiraani!akiraani@KD106152072083.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:19:30 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@180-144-62-150f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:31:39 + kairi (kairi!kairi@i114-187-215-58.s41.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
21:51:23 <sobon> chita先生のような高みに到れるように僕も精進しなければ
21:51:32 <sobon> それこそゴールが見えたと言えるほどに
21:54:05 <CHOBOJA> うーむ
21:54:07 <CHOBOJA> 荒れてますね。
21:55:05 <Morris> こういう性格の2人ですからね
21:55:15 <Morris> 外部からはどうしようもないので次の話題を。
21:55:50 <sobon> 僕からするとmorris氏もchita氏に匹敵するかなりの逸材だと認識していますが
21:55:58 <sobon> 僕もまだまだそのレベルには至れておりません
21:56:30 <Morris> そういう認識でいいよ、別に否定する必要もないし
21:56:50 <Morris> 肯定しても否定しても僕にはなんもメリットもデメリットもない。
21:57:02 <Morris> ただ、引きずることだけはやめてもらいたいですね。
21:57:21 <Morris> 他の参加者が話しづらくなるから。
21:57:45 <kisito> つか、ゲームは気楽にやればいいのに~
21:58:03 <sobon> #お絵かきがまだ稼働していた頃、絵をまともに描くわけでもないのに華麗に講釈をされていた様が今でもはっきりと覚えております
21:58:20 <sobon> ちょっと表現がおかしくなりました、申し訳ない
21:58:39 <kisito> その表現は嫌味に聞こえるのでそのつもりが無いならやめたほうが。
21:59:09 <sobon> そういう認識でいいよ、別に否定する必要もないし
21:59:10 <sobon> 肯定しても否定しても僕にはなんもメリットもデメリットもない。
21:59:28 <Yu_Aizawa> みんなそういうのやめようよ
21:59:32 <Yu_Aizawa> 意味ないし
21:59:41 <sobon> 尊敬する方のお言葉を借りさせて頂きます
22:00:09 <kisito> ……
22:00:31 <kisito> なるほど、デメリットは無いと。
22:00:53 <Yu_Aizawa> 喧嘩したってしょうがないってば
22:02:02 <kisito> 私は喧嘩売るつもりは無かったのに、勝手に売られたのでさすがにムカついてる。
22:04:37 <TK-Leana> 「お前を不快がらせる事は俺にとって別にデメリットではない」と言われたらまあなあ
22:07:23 <sobon> 確かにこの場合この引用は不適切でしたね、申し訳ありません
22:07:31 <sobon> もっとふさわしい時に使えるようにならないと
22:08:28 - kisito from #コンピュータゲーム (あほくさ。)
22:16:49 <H_Aoi> まあ、あれだ
22:17:14 <H_Aoi> 後で自分の書いたものを読んで恥ずかしくならんようにはして欲しい所。
22:17:39 <asahiya> 後悔ログ注意 ってやつですね。
22:18:25 <H_Aoi> 公開ログなんで、下手すりゃ10年20年所か死んでも残る可能性すらあるんで
22:19:11 <sobon> 了解しました、気をつけます
22:19:19 <sobon> もっと洗練させないといけませんね
22:19:24 <H_Aoi> 洗練というより
22:19:51 <H_Aoi> 言葉は使いようで刃物だとどこかで一度思い知らないと
22:20:04 <H_Aoi> ダメでしょうね
22:20:43 <H_Aoi> 以上
22:30:24 ! Yu_Aizawa ("それではノシ")
22:36:04 <chita> sobonさん、もしかして私の態度怒ってる?
22:39:31 <chita> 話題を引きずらないでほしいという人がいると思うから釈明します。ついさっきまでawayにしないまんま目を離していて、謝罪のタイミングを外してしまいました
22:41:24 <sobon> あ、いえ全く
22:44:49 + Yu_Aizawa (Yu_Aizawa!Yu_Aizawa@106-184-30-237.catv296.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:46:23 <chita> sobonさんも私も、お互いがお互いに腹を立てていたわけじゃないということでいいですよね
22:52:11 <sobon> はい、ちょっと悪乗りが過ぎました
22:54:09 <chita> そういうことらしいので、CHOBOJAさん、荒れていると思わせてしまったことは申し訳ありません、誤解させてごめんなさい
22:54:53 <CHOBOJA> うーむ
22:54:56 <CHOBOJA> (遠い目)
22:55:01 <CHOBOJA> はい。そういうことに。
22:55:07 <CHOBOJA> しておきましょう。
22:55:18 <CHOBOJA> 気にせず休んでください。CHITAさん。
22:55:27 <chita> ありがとう
23:04:25 <Hinata> クロウ・サン、極級ふたつクリアできたよーう
23:09:26 <kurov> それはよかった
23:09:44 <kurov> 普通に金曜に終わらせていたおれさ
23:09:49 <Hinata> 沼砲撃に梃子摺った
23:10:00 <Hinata> うちはー、土曜日、かな?
23:10:12 <Hinata> 金曜日、2回ぐらい失敗したぜよ
23:10:21 <Hinata> 一番の難関は
23:10:29 <kurov> アリサが一発下限になってくれたからもうイベは追加くるまでスルー
23:10:35 <Hinata> 最初のMAPが、ネーニャ落とさないコトと
23:10:47 <Hinata> ネーニャがコスト下がってくれないコトw
23:11:15 <kurov> 合成用のソル貯めたい気もするんだが……
23:11:20 <kurov> 面倒くさい……
23:11:23 <Hinata> ソルは・・・・・・
23:11:30 <Hinata> フィリスがいっぱい余ってるw
23:11:41 <Hinata> 覚醒素材さんもいてるから
23:11:46 <Hinata> しばらくソルには困らないかな
23:12:51 <Hinata> メイジとローグがカツカツ・・・
23:13:00 <Hinata> メイジは、覚醒素材には困ってないんだけどねw
23:13:06 ! H_Aoi ("Leaving...")
23:13:41 <Hinata> ジジキュアがまだいっぱいあるから・・・
23:18:58 <kurov> ためておきたくはあるが
23:19:16 <kurov> ちょっと銀素材あまり過ぎてて枠がねえ
23:20:50 <Hinata> 最近、うちもそんなんー・・・
23:20:59 <Hinata> 230あるのに、あっぷあっぷよぅ
23:33:44 + LizardMe_ (LizardMe_!LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #コンピュータゲーム
23:34:00 koi-chan -> koi-chan[away]
23:34:03 ! LizardMen (Ping timeout: 120 seconds)
23:48:38 ! eupho ("それではー")