#コンピュータゲーム 2014-10-10
発言数 | 160 |
---|---|
表示 |
00:33:23
<akiraani> 閃の軌跡2、そろそろ中盤かな
00:35:05
<akiraani> 戦術選択肢が増えてきて、育成に気を使う余裕が出てきた
00:36:17
+ yasuyuqi (yasuyuqi!yasuyuqi@softbank060148103131.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
00:36:17
<akiraani> 訓練室でUマテ稼ぎができたのがでかかったな
00:38:05
! LizardMen ("私だって皆の 役 に立つんだから・・・!")
00:38:14
<akiraani> エヴァーグリーン量産して避け特化戦術がかなり早い内から使えるようになったもんな
00:43:42
! Yaduka (Client closed connection)
00:44:14
+ Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba365122.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
00:55:01
! syo ("Leaving...")
00:55:06
+ Yaduka_ (Yaduka_!yaduka@ntchba365122.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
00:58:21
! Yaduka (Ping timeout: 120 seconds)
01:28:36
! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370")
01:51:32
! showchan ("Leaving...")
01:53:49
+ ao_MBP (ao_MBP!ao_MBP@27-141-205-37.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム
01:54:01
! ao_MBP_ (Client closed connection)
01:55:07
+ showchan (showchan!showchan@dae61e0b.tcat.ne.jp) to #コンピュータゲーム
03:39:35
+ hir_CF_ (hir_CF_!hir_cf@p24237-ipngn100405kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
03:40:00
! hir_CF (Ping timeout: 120 seconds)
06:34:14
+ Yu_Aizawa (Yu_Aizawa!Yu_Aizawa@106-184-30-237.catv296.ne.jp) to #コンピュータゲーム
07:29:06
+ LizardMen (LizardMen!LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #コンピュータゲーム
07:56:40
! LizardMen ("ここは、わたしのオペレーションにお 任 せ下さい!")
08:09:39
+ AizawaYu2 (AizawaYu2!AizawaYu2@106-184-30-237.catv296.ne.jp) to #コンピュータゲーム
08:12:40
! showchan ("Leaving...")
08:15:20
! Take-D ("Leaving...")
08:16:04
+ showchan (showchan!showchan@dae61e0b.tcat.ne.jp) to #コンピュータゲーム
10:00:41
! yasuyuqi (Ping timeout: 120 seconds)
10:09:29
! wasabi_ ("Leaving...")
11:28:06
koi-chan[away] -> koi-chan
11:51:32
koi-chan -> koi-chan[away]
11:51:32
! kairi (Client closed connection)
11:52:14
+ kairi (kairi!kairi@i58-94-239-25.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
12:15:34
koi-chan[away] -> koi-chan
12:51:37
koi-chan -> koi-chan[away]
13:25:05
<ponzz> WoTのバージョンアップについての細かい変更点眺めてたんだけど
13:25:41
<ponzz> これの大半が、設計図から新たな事実見つかったりとかそういう部分での調整も含んでるんだろうなぁ
13:59:40
<hir_CF_> ぽんずどんだ(がぶ
14:20:45
+ wasabi (wasabi!wsb@p201.net112140002.tokai.or.jp) to #コンピュータゲーム
15:24:13
! AizawaYu2 ("それではノシ")
16:05:07
+ kisito (kisito!kisito@pda6ee597.aicint01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
17:15:01
<ponzz> ぬおおおお、パッチのダウンロード、1G越えるのか
17:16:31
<ponzz> 限定三万名
17:22:01
<kairi> 落とし始めた
17:24:02
<ponzz> 1G越えとかどうかとw
17:24:53
<kairi> 結構作りこんでるのかなぁ
17:25:02
<ponzz> 今回のMODは凄いみたいだからねぇ
17:25:06
<kairi> ・・・問題は指定の戦車一機も持ってないからねぇw
17:25:33
<ponzz> 俺、もってない戦車を数えたほうが早いw
17:25:59
<kairi> WarThunderのほうばっかりやっちゃってたから
17:26:13
<ponzz> ロシアとイギリスはもってなくて、ドイツは8以上ないぐらいか
17:26:35
<ponzz> あと、三式もってないか。チヌは大変なんだよな
17:26:47
<kairi> チヌは大変そうね・・・
17:27:07
<ponzz> 前がね……チリは弱いからねぇ
17:27:52
<kairi> 日本は戦車基本弱いからねぇ
17:28:08
<ponzz> まぁ、リー先生よりは楽だと思うけど!
17:28:14
<kairi> WarThunderだと割りと扱いきれれば強いんだけど・・・
17:28:29
<ponzz> やっぱそっちのほうが面白いのかな
17:28:39
<kairi> うーん、どっちも人選ぶから
17:28:49
<kairi> 合う方をやればいいと思います、はい
17:28:53
<ponzz> ふむふむ
17:28:55
+ Pikoyan (Pikoyan!UserID@p25135-ipngn2101funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
17:29:06
<kairi> 空戦と地上戦は別物だからねぇ
17:29:13
<kairi> 次には海戦も来るし
17:29:19
<ponzz> ああ、うん。そうねー
17:29:45
<kairi> 空戦のいいところは3回まではふっ飛ばされてもいいところ
17:30:01
<kairi> そのかわりさくっと吹っ飛ぶけど
17:30:03
<ponzz> WoWpは、技術格差がひどすぎてプレイヤーが激減してるのがなぁ
17:30:06
<ponzz> ふむふむふむ
17:30:31
<kairi> WarThunderも上位陣にはどうやっても勝てんw
17:30:42
<ponzz> どっちも技術格差は異常かw
17:30:51
<kairi> 専コン使ってガチで昔からやってる人たちにはどうやっても勝てんw
17:30:59
<ponzz> だよねぇ……
17:31:15
<ponzz> WoWpもあまりにガチすぎて無双になっちゃってるし。
17:31:32
<kairi> まぁ、そういう場合は爆撃機とかで勝利狙うこともできるからいいんだけど
17:31:44
<kairi> WoWpの場合はどうなんだろうねぇ
17:32:03
<ponzz> ティア8とかまでいってる超上級者がたまに3とかでゼロ戦使って
17:32:09
<ponzz> 超無双してるwwwww
17:32:21
<ponzz> あー、一応爆撃機とかいるんだけど
17:32:35
<ponzz> それを作れるようになるまでに萎えるんだよね
17:33:05
<kairi> まぁ、そこまで折れない心が必要だよね
17:33:13
<kairi> 対戦なんて負けてなんぼだから
17:33:46
<kairi> 爆撃機とか使えるようになるとすごい楽しいのになぁ
17:33:57
<ponzz> いや、WoWpはほら、技術格差が異常すぎてまともに経験値稼げないのよ。そもそも生残れないんだからw
17:34:01
<hir_CF_> ふう
17:34:10
<kairi> あっちゃー・・・
17:34:14
<hir_CF_> 5-1で制空権取れないって何の拷問だろうこれw
17:34:32
<kisito> まぁ、まともに攻撃も出来ずにぽこぽこ死ぬよね>WoWp
17:34:47
<ponzz> そそ、プロが虐殺しにきてさ
17:34:54
<ponzz> それに落とされるのよ
17:35:10
<ponzz> 2まではそれなりになんとかなるんだよね
17:35:17
<ponzz> 3から地獄
17:35:18
<hir_CF_> おお、ボス前T字不利だ。ラッキー
17:35:36
<hir_CF_> 不利がラッキーってこのゲームどうなん(
17:35:53
<ponzz> まさにゼロ戦無双
17:35:56
<kairi> Tier3から地獄なのか
17:36:01
<ponzz> 地獄。
17:36:09
<ponzz> つか、今は2から地獄かもしれない
17:36:27
<kisito> 最初の数回で「どないせえちゅーねん」って思ってやめた人がここに。
17:36:38
<ponzz> 正解かもねぇ
17:36:44
<hir_CF_> ふう、5-1ボス到達(
17:36:49
kisito -> kisito_mesi
17:37:09
<kisito_mesi> WoTの方がまだ戦える気がする
17:37:13
<ponzz> マウス仕様の簡単操作で遊べるのはいいんだけど、マウスだとごらんの有様だからね
17:37:39
<kairi> だろうなあ・・・
17:38:09
<ponzz> WoTは、チームとの連携とかその他いろいろな技術で足りない部分を戦術、戦略でなんとかできるから
17:38:45
<ponzz> ちゃんと考えてやれば、溶ける事はないんだよね
17:39:01
<kairi> 航空機は一瞬で溶けるからなぁw
17:39:26
<ponzz> 一応、一瞬でも……一瞬か……一瞬だな
17:39:37
<hir_CF_> 燃料350弾薬400鋼材350バケツ3か(ぐて
17:39:42
<kisito_mesi> 一瞬だよ
17:39:55
<kairi> 上手い人だとマジ一瞬で溶かしてくる
17:40:03
<hir_CF_> それと家具箱大1
17:40:05
<kisito_mesi> 見えてない方向から攻撃くらったらもう、どうにもならんかったし
17:40:05
<hir_CF_> ふうむ
17:40:19
- arca from #コンピュータゲーム
17:40:28
<ponzz> たまにnoobが片側に集まって、反対側が戦線支えて逆転できそうになったら
17:40:37
<ponzz> 反対側が溶けてましたとか
17:40:45
<ponzz> まれによくあるけどねww
17:41:26
<ponzz> 大抵、俺はその反対側に向かっててnooooooooobとか叫ぶ羽目になるwwww
17:41:57
<kairi> どうしょうもないね・・・w
17:42:00
<hir_CF_> おいおいおい、戦艦2はいいとして正規空母なしっでALって…3-5って…
17:42:08
<hir_CF_> 運営死ね。マジで死ね
17:42:09
<ponzz> こればかりはしかたないよねw
17:42:52
<kairi> WoTでもありうる光景だしw
17:43:22
<ponzz> だからWoWpは最近やってないw
17:43:34
<kairi> WoTのほうがいいんじゃないかな
17:43:40
<ponzz> つか、WoWpはニュータイプ無双だからねー
17:43:51
<ponzz> WoTしかやってないよw
17:44:03
<ponzz> WoTもWoTで同じことおきてるけどw
17:44:11
<kairi> WoWTはアーケードとヒストリカでnoobとガチ勢が分かれてる感じだし
17:44:19
<kairi> WoWTだったw
17:44:44
<ponzz> いや、ひどいよw
17:44:58
<ponzz> 旧マジカルフォレストで
17:45:25
<ponzz> 森があった場所に向かう数は大抵すくないから俺は森に向かうんだけど
17:45:53
<ponzz> 頑張るんだよ。やっぱりわかってる人が一緒にきてるから。かなり支えるんだよ。戦線。
17:46:05
<kairi> 反対側吹っ飛んでるのねw
17:46:11
<ponzz> うんwwww
17:46:30
<ponzz> わらっちゃうくらい溶けてるww
17:46:53
<kairi> しゃーないねぇ・・・
17:47:33
<ponzz> MT4輌でHT3輌MT2輌とか相手に踏ん張ったりするのなんていつものことだからねw
17:48:02
<ponzz> もう、その状況も楽しめるようになったw
17:49:50
<ponzz> 駆逐1MT1で支えて、残りが裏にまわって奇襲とか決まると超気持ちいいw
17:51:09
<kairi> それは気持ちよさそうね
17:51:32
<ponzz> その場のアドリブでできると、脳汁どばどばでて負ける気がしなくなって勝つんだよね、大抵w
17:51:43
<ponzz> 気持ちいいすよ
17:52:47
<ponzz> だから、わかってる人三人が一緒になって動くと、それだけで倍の戦力になるんすよね
17:53:15
<kairi> わかってない三台だと戦力が半減以下に・・・w
17:53:23
<ponzz> うんww
17:54:04
<ponzz> わかってない人が、大抵反対側に集まって溶けるんだよね。あれ不思議。
17:54:10
<aba[AWAY]> ?「射線に入るなって……私、言いましたよねえぇ?」
17:54:17
<kairi> ヨクアルw
17:54:20
<ponzz> よくあるwwww
17:54:38
<ponzz> わかってる人なら、射撃した後に前を横切るんだよね
17:55:03
<ponzz> わかってない人は、射撃してしばらくしてから前を横切るから、よこっぱらにずどんw
17:55:47
<ponzz> 10榴に横っ面打たれて瀕死になるシャーマンとかよくあるww
17:56:02
<kairi> ひでぇw
17:56:12
<ponzz> あれ、ほんと不思議ねw
17:57:24
<ponzz> 静止して射撃の機会をうかがってる短砲身のヘッツァーとか三凸とか四号の前を横切るとか
17:57:27
<ponzz> 信じられないw
17:59:21
<ponzz> あと、初心者は道中に乱射して偶然味方をワンキルとかもよくあるw
17:59:35
<ponzz> そして味方にフルボッコ
18:01:10
<kairi> ですよねw
18:01:46
<ponzz> ティアが高くなると、アレをやる人もほとんど見かけなくなるんだけどね
18:02:02
<kairi> まぁ、戦い方わかってくるし・・・w
18:02:20
<ponzz> 砲撃の音でバレるからねぇ
18:02:48
<ponzz> 300メートル級の狙撃だとバレないけど
18:05:58
<ponzz> ティア8の戦い方もわかってくると楽しいし。
18:06:11
<ponzz> ティア7以降、か
18:06:58
koi-chan[away] -> koi-chan
18:07:00
<ponzz> ティア6とティア7では、一気に戦い方が変わる気がするわ。ドイツは特に。
18:07:16
<kairi> その辺はなれないと辛いんでないかな
18:07:35
<ponzz> つらいす
18:08:08
<ponzz> 相手戦車のどこが弱いかとか、なんとなくでも理解してないときつい
18:08:44
<ponzz> ドイツは特に、なぜか貫通力とかダメージが小さいから
18:08:55
<ponzz> アハトアハトあるのに、なぜか小さいから!
18:09:25
<ponzz> アハトアハト弱いから!
18:10:30
<kairi> あれは艦に積むものだ(ぉぃ
18:10:33
<ponzz> 車体下部とか銃眼とかそういうのを狙わないと、基本ダメージ通らないのよね
18:10:54
! kairi (Client closed connection)
18:11:01
<ponzz> イギリス将校を震え上がらせたアハトアハトなのに……
18:11:43
+ kairi (kairi!kairi@i58-94-239-25.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
18:14:07
<kairi> 落ちた
18:14:33
<ponzz> ダウンローダー使いたくないんだよなぁ
18:31:30
koi-chan -> koi-chan[away]
18:39:57
<ponzz> ガルパンパック、落としてるのたぶん、日本人以外にもいるんだろうなぁ
18:40:13
<ponzz> ロシアとか北米とか……
18:41:33
+ aokaze (aokaze!aokaze@KD125054172177.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:53:29
<hir_CF_> 追加任務全部オワタ
18:55:43
<kairi> 結構いると思う
19:07:34
<ponzz> いるよなぁ、絶対
19:08:18
<ponzz> いくら鯖が国外とはいえ
19:08:34
<ponzz> 50K/sでないっておかしいもん
19:09:05
<ponzz> これ、全世界から一斉にDLくらってるぞw
19:09:34
<ponzz> しかも、海外の連中何も考えずにローダー使うから、鯖への負担がパネェことにw
19:10:13
<ponzz> それじゃ、出勤。これ、一時停止かけておいたほうがいいかな
19:13:01
<ponzz> まぁいいや、出勤
19:13:08
<ponzz> 放置してないとおちないわこりゃ
19:14:58
+ syo (syo!syo@i60-35-47-110.s05.a001.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
19:21:58
+ arca (arca!arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:31:16
+ H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@58-188-225-130f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:47:50
+ eupho (eupho!eupho@KD106156136164.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:03:46
! Prof_M (Client closed connection)
20:04:35
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i220-109-156-30.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
20:06:39
+ Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba365122.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:09:41
! Yaduka_ (Ping timeout: 120 seconds)
20:37:48
! Prof_M (Client closed connection)
20:38:55
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i220-109-156-30.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
20:39:45
<H_Aoi> 前日だったけどMH4Gパッケ版予約出来た
20:39:53
<H_Aoi> ヤマダ電機恐るべし
21:20:43
! kairi (Client closed connection)
21:21:25
+ kairi (kairi!kairi@i58-94-239-25.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
21:39:40
+ bes (bes!UserID@ngn2-ppp1950.tokyo.sannet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:03:04
+ LizardMen (LizardMen!LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:43:14
+ asahiya_ (asahiya_!asahiya@pl2367.nas985.p-kyoto.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:43:57
+ euphonium (euphonium!eupho@KD106156136164.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:44:03
+ ponzz_ (ponzz_!ponzz@p24117-ipngn3401souka.saitama.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:44:36
+ Yaduka_ (Yaduka_!yaduka@ntchba365122.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:44:54
+ LizardMe_ (LizardMe_!LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:45:28
+ arca_ (arca_!arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:46:43
! Yaduka (irc.cre.jp t-net.xyz)
22:46:43
! eupho (irc.cre.jp t-net.xyz)
22:46:43
! hir_CF_ (irc.cre.jp t-net.xyz)
22:46:43
! arca (irc.cre.jp t-net.xyz)
22:46:43
! ponzz (irc.cre.jp t-net.xyz)
22:46:43
! Hinata (irc.cre.jp t-net.xyz)
22:46:43
! Naoki_Takana (irc.cre.jp t-net.xyz)
22:46:43
! LizardMen (irc.cre.jp irc.r-roman.net)
22:46:43
! bes (irc.cre.jp irc.r-roman.net)
22:46:47
! asahiya (irc.cre.jp irc.r-roman.net)
22:55:17
+ Lesaria (Lesaria!Lesaria@h116-0-176-023.catv02.itscom.jp) to #コンピュータゲーム
23:00:00
+ hir_CF (hir_CF!hir_cf@p24237-ipngn100405kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
23:00:00
+ bes (bes!UserID@ngn2-ppp1950.tokyo.sannet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
23:01:11
+ Naoki_Takana (Naoki_Takana!takana@t-net.xyz) to #コンピュータゲーム
23:11:33
! Lesaria (Client closed connection)
23:49:53
+ Take-D (Take-D!take-d@SODfb-12p4-58.ppp11.odn.ad.jp) to #コンピュータゲーム