#コンピュータゲーム 2013-11-13
発言数 | 55 |
---|---|
表示 |
00:00:24
! atake (Quit: Leaving...)
01:07:32
! Jackson (Quit: Leaving...)
01:11:30
! Pikoyan (Ping timeout: 121 seconds)
01:14:30
! yasuyuqi (Ping timeout: 121 seconds)
01:14:33
! syo (Quit: Leaving...)
01:26:58
! akiraani (Quit: )
02:20:04
! zero2 (Connection closed)
04:42:33
! utako (Quit: Leaving...)
07:31:45
! Yaduka (Quit: Leaving...)
07:33:06
+ Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba098046.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
07:41:11
Morris -> MorisWork
08:01:01
! Take-D (Quit: Leaving...)
08:20:11
+ kisito_work (kisito_work!dad8b1aa@ircip3.mibbit.com) to #コンピュータゲーム
08:25:30
! kisito_work (Quit: http://www.mibbit.com ajax IRC Client)
08:25:47
+ kisito_work (kisito_work!dad8b1aa@ircip2.mibbit.com) to #コンピュータゲーム
08:55:16
+ H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@u611140.xgsnuf40.imtp.tachikawa.mopera.net) to #コンピュータゲーム
09:25:59
+ yasuyuqi (yasuyuqi!yasuyuqi@softbank126012117086.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
09:42:01
+ Yu_Aizawa (Yu_Aizawa!Yu_Aizawa@i220-109-91-224.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
10:29:46
+ utako (utako!utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
10:36:02
! yasuyuqi (Ping timeout: 121 seconds)
10:37:48
! utako (Ping timeout: 121 seconds)
10:38:32
! aba[hp] (Quit: ごきげんよう)
10:47:23
+ aba[hp] (aba[hp]!aba@ntchba020185.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
10:48:58
! aba[hp] (Quit: ごきげんよう)
10:56:47
+ aba[hp] (aba[hp]!aba@ntchba020185.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
11:03:23
+ yuaizawai (yuaizawai!yuaizawai@pw126214159185.1.panda-world.ne.jp) to #コンピュータゲーム
11:05:30
! aba[hp] (Quit: ごきげんよう)
11:20:37
<H_Aoi> お
11:20:48
<H_Aoi> MH4の改造クエスト対策のパッチが出たかな
11:21:13
<H_Aoi> >http://www.capcom.co.jp/support/faq/platform_nintendo3ds_monsterhunter_4_061890.html
11:21:25
! yuaizawai (Quit: Leaving)
12:12:42
+ aba[hp] (aba[hp]!aba@ntchba020185.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
12:15:01
! aba[AWAY] (Quit: SIMPLE1500 THE・更新)
12:18:46
+ utako (utako!utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
12:20:28
+ aba[AWAY] (aba[AWAY]!aba@ntchba020185.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
12:41:50
! Yu_Aizawa (Quit: それではノシ)
13:08:33
+ AizawaYu2 (AizawaYu2!AizawaYu2@i220-109-91-224.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
13:16:45
! H_Aoi (Connection closed)
13:17:09
+ H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@u611140.xgsnuf40.imtp.tachikawa.mopera.net) to #コンピュータゲーム
13:20:23
! H_Aoi (Connection closed)
13:20:49
+ H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@u611140.xgsnuf40.imtp.tachikawa.mopera.net) to #コンピュータゲーム
13:27:10
! H_Aoi (Connection closed)
13:27:42
+ H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@u611140.xgsnuf40.imtp.tachikawa.mopera.net) to #コンピュータゲーム
13:33:43
! H_Aoi (Connection closed)
13:33:53
! C________ (Ping timeout: 121 seconds)
13:34:14
+ C-TL_UXG (C-TL_UXG!Cat-Tail_UXG@p4b2802.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
13:34:17
+ H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@u611140.xgsnuf40.imtp.tachikawa.mopera.net) to #コンピュータゲーム
13:41:28
+ syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム
13:54:19
! showchan (Quit: Leaving...)
13:58:00
+ showchan (showchan!showchan@db7600d4.tcat.ne.jp) to #コンピュータゲーム
14:00:44
+ H_Aoi_ (H_Aoi_!H_Aoi@u611140.xgsnuf40.imtp.tachikawa.mopera.net) to #コンピュータゲーム
14:00:45
! H_Aoi (Connection closed)
14:09:31
H_Aoi_ -> H_Aoi
14:31:16
+ Jackson (Jackson!jackson@p5235-ipbfp2804osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
14:43:16
+ H_Aoi_ (H_Aoi_!H_Aoi@u611140.xgsnuf40.imtp.tachikawa.mopera.net) to #コンピュータゲーム
14:43:16
! H_Aoi (Connection closed)
14:58:54
+ ao_MacB (ao_MacB!ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #コンピュータゲーム
15:54:37
! H_Aoi_ (Connection closed)
15:55:22
+ H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@u611140.xgsnuf40.imtp.tachikawa.mopera.net) to #コンピュータゲーム
16:24:14
<chita> Windows8を8.1に更新したら、Xbox360コントローラーのドライバがまたMS純正に復旧した。非公式ドライバを入れ直すよりも、対応ゲームであるPSO2はこのまま、対応不十分なMaster of EpicはJoyToKeyを介して操作できるようにしたい、と思う
16:25:18
<chita> この2つのゲームを同時に起動しても、PSO2のほうがJoyToKeyの影響を受けないようにできるか、調べ始めた
16:27:36
<kisito_work> 360のというか、Microsoftのドライバは使いにくいから嫌いだ。とは言え。非公式ドライバは開発止まってるので今持ってる古い方の360コントローラーが壊れると非公式ドライバが使えなくなるんだよなぁ……
16:30:25
<chita> まんなかのボタンと連射機能を使うつもりないから、私は純正で十分満足です。2つあげた片方のゲームで、RT、LT、右アナログレバーを完全に利用できないのを不満に思って非公式ドライバを導入した
16:31:34
<chita> ドライバを入れ替える手順を公開してるblogがいくつかあるから、コントローラー壊れたら新しいの買って作業すればいいよ。何度かやったけど、がんばればできる
16:32:17
<kisito_work> 連射機能は私もあまり使わないのですが。
16:32:28
<chita> それにしても、Xbox360なら使える、コントローラーに装着する可愛いキーボードがPCで使えないのだけが残念だ
16:32:31
<kisito_work> LTRTをボタンに割り振り出来なかったり
16:32:55
<chita> うん
16:33:13
<kisito_work> ABとXYを入れ替えできなかったりするので
16:33:19
<chita> うん
16:33:35
<kisito_work> 非公式が使えないと困るw
16:34:00
<chita> そこでJoyToKey、というのが私の考えた代案
16:34:09
<kisito_work> まぁ、一部のゲームは公式のドライバじゃないと動かなかったりするのでそれはそれで困りますが。
16:34:31
<chita> これならドライバいれかえんでもいいじゃん、と思ったんよね
16:34:40
<kisito_work> なんかこーキーボードに割り当てるんじゃなくて
16:35:05
<kisito_work> ジョイパッドの別のボタンに割り当てる見たいなソフトが有ったらいいのにとか。
16:35:06
<kisito_work> ちょっぴり思う。
16:36:18
<chita> JoyToKeyでボタン入れ替えできるか調べてみるよ
16:36:43
<kisito_work> 出来なかったと思う
16:36:47
<chita> そうなのか
16:37:24
<kisito_work> キーボードとマウス操作に割り当てるか、特殊な操作(マウス速度とか)だけだったはず
16:38:43
+ C-TL_UXG_ (C-TL_UXG_!Cat-Tail_UXG@p4b2802.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
16:39:55
! C-TL_UXG (Ping timeout: 121 seconds)
16:40:45
<chita> まあええと。Xbox360コントローラーが壊れたら買い替えて、また非公式ドライバをいれればいいと思います。開発は終了してるけど不都合はないと思う
16:41:19
<H_Aoi> MHF-Gをやっててしみじみ思った、XBOX360のコントローラーとか
16:41:34
<H_Aoi> 互換品を継続入手できるコントローラーにしとけばよかったかなーと
16:41:53
<kisito_work> 今持ってるHORIの360コントローラーは非公式ドライバ使えないんだようw
16:42:28
<kisito_work> 古い方のHORIの360コントローラは対応してるんだけども。
16:43:05
<chita> HORI製のって、何が純正と違うの
16:43:21
<kisito_work> IDとかが違う
16:43:28
<kisito_work> ってそうじゃないか
16:43:39
<kisito_work> まぁ、十字キーの押し具合とか
16:43:40
<chita> 機能機能
16:43:47
<kisito_work> 形が微妙に違うとか
16:44:50
<kisito_work> アナログスティックの感度調整機能と連射機能か。
16:46:21
<kisito_work> 今はどうか知らないけど、360を使い始めた時に十字キーがすごく押しにくかったので
16:46:35
<kisito_work> HORIのコントローラ買った覚えがある。
16:46:43
<chita> そこは改善された。かなりましになった
16:47:34
<chita> 不満持ってる人が結構多かったらしい十字キーについてはまともに使えるようになった
16:50:32
<kisito_work> ならまぁ、古い方のHORIパッド壊れたら純正の方を使おうかなぁ
16:54:06
! H_Aoi (Connection closed)
16:54:12
+ H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@u611140.xgsnuf40.imtp.tachikawa.mopera.net) to #コンピュータゲーム
16:57:36
<kisito_work> まぁ、ゲームパッドに対応してる最近のゲームは360純正ドライバそのままで普通に使えるようにしてくれていることが多いからあんまりキにしなくてもいいんだけどね。
17:02:18
<H_Aoi> さて
17:02:25
<H_Aoi> 今日は帰りにショップ寄って
17:02:30
<H_Aoi> 天誅探してくるかな
17:03:05
! H_Aoi (Quit: Leaving...)
17:28:59
! aokaze (Quit: Leaving...)
17:40:18
! AizawaYu2 (Quit: それではノシ)
17:49:30
utako -> utako_afk
17:52:52
! kairi (Quit: See you...)
17:55:23
<kisito_work> スカイリムを遊んでいたら、オブリビオンが気になってきた。
17:57:30
<kisito_work> スカイリムだと暗殺強くてもう暗殺以外ががが
17:57:43
<kisito_work> 暗殺というか隠密か。
17:58:10
<kisito_work> 強化されたドワーフのクロスボウを不意打ちするだけで敵がばったばった死んでいく。
17:58:12
<kisito_work> 怖い。
18:01:30
koi-chan[away] -> koi-chan
18:21:53
koi-chan -> koi-chan[away]
18:27:30
! OTE (Quit: Leaving..)
18:35:47
+ kurol (kurol!kurov@pw126253004140.6.panda-world.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:36:30
+ OTE (OTE!metral@FL1-111-169-163-230.myz.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム
18:46:14
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i220-221-119-132.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
18:47:36
! Prof_M_ (Ping timeout: 121 seconds)
18:48:15
utako_afk -> utako
18:50:05
koi-chan[away] -> koi-chan
19:09:33
koi-chan -> koi-chan[away]
19:17:26
koi-chan[away] -> koi-chan
19:32:06
+ Take-D (Take-D!take-d@SODfb-15p3-186.ppp11.odn.ad.jp) to #コンピュータゲーム
19:34:32
+ arca (arca!arca@KD106161031018.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:39:11
+ H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@121-83-110-45f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:40:07
! kisito_work (Quit: http://www.mibbit.com ajax IRC Client)
19:41:31
+ showchan_ (showchan_!showchan@db7600d4.tcat.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:42:51
! showchan (Ping timeout: 121 seconds)
19:58:36
+ akiraani (akiraani!akiraani@nfmv001152160.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:10:11
+ Pikoyan (Pikoyan!UserID@p14136-ipngn802funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:11:12
! Yaduka (Connection closed)
20:11:34
+ Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba098046.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:14:24
! kurol (Quit: Leaving...)
20:18:29
+ kurol (kurol!kurov@pw126253004140.6.panda-world.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:38:32
! kurol (Ping timeout: 121 seconds)
20:45:45
! Take-D (Quit: Leaving...)
20:53:02
+ yasuyuqi (yasuyuqi!yasuyuqi@softbank126012117086.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
21:04:05
MorisWork -> Morris
21:08:55
+ CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@118.176.109.88) to #コンピュータゲーム
21:10:37
+ atake (atake!atake@e0109-106-188-251-245.uqwimax.jp) to #コンピュータゲーム
21:35:14
! Morris (Quit: ランダム落ちメ:県代表ガラスのWindowsUpdate)
21:36:42
+ Morris (Morris!Morris@p1073-ipngn1701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:47:02
+ aokaze (aokaze!aokaze@KD125054172177.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:53:01
TK-Leana -> TK-Leana_Furo
21:57:37
! H_Aoi (Quit: Leaving...)
22:16:43
TK-Leana_Furo -> TK-Leana
22:22:00
! Yaduka (Connection closed)
22:22:21
+ Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba098046.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:24:06
+ kairi (kairi!kairi@i125-202-181-156.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
22:27:31
+ zero2 (zero2!zero2@gp-cm4b-0196.lcv.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:52:10
<akiraani> 閃の軌跡、5章の旧校舎ボス撃破。したが、とりあえずリンク稼ぎのためにしばらくダンジョンでマラソンしよう
22:54:26
<akiraani> クロウとミリアがリンクレベル4になるまでがんばるか……
22:55:52
<akiraani> そのころにhsあ
22:56:33
<akiraani> その頃には余波で残りのキャラも軒並みリンクレベル5になってるだろ
22:57:47
! ao_MacB (Connection closed)
22:59:11
koi-chan -> koi-chan[away]
23:12:38
! OTE (Quit: Leaving..)
23:23:55
+ OTE (OTE!metral@FL1-111-169-163-230.myz.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム
23:28:46
+ C-TL_UX__ (C-TL_UX__!Cat-Tail_UXG@p4b2802.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
23:29:58
! C-TL_UXG_ (Ping timeout: 121 seconds)
23:44:23
! atake (Quit: Leaving...)
23:59:25
+ Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i220-109-73-28.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム