#コンピュータゲーム 2013-11-04
発言数 | 114 |
---|---|
表示 |
00:09:38
! atake (Quit: Leaving...)
00:14:25
! dain (Quit: Leaving...)
00:14:43
! Jackson (Quit: Leaving...)
00:40:32
! bes (Connection closed)
00:41:05
+ bes (bes!UserID@27-141-221-114.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム
00:41:59
+ bes_ (bes_!UserID@27-141-221-114.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム
00:45:08
! bes (Ping timeout: 121 seconds)
00:46:07
! bes_ (Ping timeout: 121 seconds)
00:53:09
! Lesaria (Quit: Leaving...)
00:59:42
<akiraani> さて、閃の軌跡、リンク稼ぎはどこまでがんばるかな
01:00:56
<akiraani> 4章の中盤だから、まだしばらく先があるし、無理に上げなくても良いかという気がしないでもないんだけど
01:01:44
<ao__> 後半加入キャラがあるぞえ。
01:02:19
<akiraani> 居るのはわかってるが、ゲストキャラだから絆イベントでもリンク増えないし……
01:03:49
<ao__> 次章で普通にいるんだ・・・
01:04:08
<akiraani> とりあえず、カンストしたUマテは半分くらい撒き餌に変えておくか……
01:30:31
Morris -> MorrisZZZ
01:32:36
! H_Aoi (Quit: Leaving...)
01:33:17
! utako (Quit: Leaving...)
01:34:52
! Pikoyan (Ping timeout: 121 seconds)
01:35:47
+ showchan_ (showchan_!showchan@db7600d4.tcat.ne.jp) to #コンピュータゲーム
01:37:10
! showchan (Ping timeout: 121 seconds)
01:42:32
! zero2 (Connection closed)
02:02:13
! ponzz (Quit: Leaving...)
02:52:12
! syo (Quit: Leaving...)
02:59:25
! yasuyuqi (Ping timeout: 121 seconds)
03:10:15
! Hisasi (Ping timeout: 121 seconds)
03:22:33
+ yaasii (yaasii!yaasii@p25150-ipngn100204tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
03:33:40
+ Hisasi (Hisasi!hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム
03:42:42
+ zero2 (zero2!zero2@gp-cm4b-0196.lcv.ne.jp) to #コンピュータゲーム
03:45:57
! Hisasi (Quit: Leaving...)
03:46:52
! zero2 (Ping timeout: 121 seconds)
03:58:37
! C________ (Ping timeout: 121 seconds)
03:59:00
+ C-TL_UXG (C-TL_UXG!Cat-Tail_UXG@p4b2802.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
05:14:34
! asahiya_ (Connection closed)
05:15:54
+ asahiya (asahiya!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
05:19:48
! akiraani (Quit: )
05:26:52
! asahiya (Connection closed)
05:28:53
+ asahiya (asahiya!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
05:51:29
! asahiya (Connection closed)
05:52:37
+ asahiya (asahiya!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
05:53:45
+ asahiya_ (asahiya_!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
05:57:11
! asahiya (Ping timeout: 121 seconds)
06:44:06
MorrisZZZ -> Morris
07:41:28
Morris -> Morris_GameMarket109
08:07:26
! asahiya_ (Connection closed)
08:07:54
+ yasuyuqi (yasuyuqi!yasuyuqi@softbank126012117086.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
08:08:53
+ asahiya (asahiya!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
08:12:58
+ asahiya_ (asahiya_!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
08:15:30
! asahiya (Ping timeout: 121 seconds)
08:15:32
! asahiya_ (Connection closed)
08:16:18
+ asahiya (asahiya!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
08:18:04
+ asahiya_ (asahiya_!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
08:19:37
+ asahiya__ (asahiya__!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
08:21:08
! asahiya (Ping timeout: 121 seconds)
08:22:55
! asahiya_ (Ping timeout: 121 seconds)
08:28:45
! asahiya__ (Connection closed)
08:30:05
+ asahiya (asahiya!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
08:31:33
+ asahiya_ (asahiya_!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
08:34:35
! asahiya (Ping timeout: 121 seconds)
08:37:43
+ Pikoyan (Pikoyan!UserID@p5176-ipngn702funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
08:49:28
! Pikoyan (Quit: See you...)
08:50:46
+ atake (atake!atake@e0109-106-188-176-210.uqwimax.jp) to #コンピュータゲーム
09:02:47
+ Pikoyan (Pikoyan!UserID@p5176-ipngn702funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
09:31:58
+ zero2 (zero2!zero2@gp-cm4b-0196.lcv.ne.jp) to #コンピュータゲーム
09:37:10
! zero2 (Connection closed)
09:43:17
+ zero2 (zero2!zero2@gp-cm4b-0196.lcv.ne.jp) to #コンピュータゲーム
09:43:20
! zero2 (Connection closed)
10:23:07
+ ponzz (ponzz!ponzz@p4003-ipngn603souka.saitama.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
11:08:46
! Yaduka (Connection closed)
11:09:07
+ Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba098046.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
11:17:47
+ LizardMen (LizardMen!LZD@ntaich141079.aich.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
11:20:47
! LizardMe_ (Ping timeout: 121 seconds)
11:29:08
+ Jackson (Jackson!jackson@p5235-ipbfp2804osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
11:53:12
! asahiya_ (Connection closed)
11:55:13
+ asahiya (asahiya!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
12:31:14
+ LizardMe_ (LizardMe_!LZD@ntaich141079.aich.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
12:33:55
! LizardMen (Ping timeout: 121 seconds)
12:43:16
<kisito> うぬぬぬ
12:43:59
<kisito> ゲームプレイ上変な所が全然見つからんのに、メインクエストが進まなくなるとかわけがわからんでござる……
12:44:16
<Jackson> skyrimの話ですか?
12:44:18
<Pikoyan> アレですね
12:44:30
<Pikoyan> メインクエストフラグのキャラを殺してしまったんですきっと
12:44:38
<Pikoyan> 野山を歩いてたドラゴンとかが
12:44:43
<kisito> なぜ、スカイリムと一言も言ってないのにスカイリムの話とわかったんだろうw
12:44:52
<hir_CF> それっぽいのほかにないだろw
12:45:01
<Pikoyan> 良くあることだからね!
12:45:25
<kisito> わ、わかんないだろう!実はマイクラでクエストのあるMOD導入してたかもしれないじゃないか!
12:45:37
<kisito> いやまぁ、スカイリムの話なんですけどね。
12:46:11
<kisito> 最初にドラゴン殺したところで止まっちゃうんだよなぁイベントが。
12:46:43
<hari> ドラゴンソウル吸って無いとか
12:46:53
<Pikoyan> MODの干渉とか色々ありえるからなぁアレ
12:47:04
<kisito> 倒して調べたらソウルを入手するはずなのに
12:47:33
<kisito> いつまでたってもドラゴンが骨状態にならなくて。
12:47:48
<kisito> まぁ、100%MODのせいだと思いますが。
12:47:50
<hari> ソウルちゅるちゅるしないと話がはじまらないヨ
12:48:09
<kisito> しってるよ!
12:49:21
<kisito> ドラゴンが何故か英語だったけど。音声差し替えててもドラゴンって英語だったっけ?
12:50:25
<kisito> TES5Editの使い方覚えるしかないかなー
12:52:56
<kisito> ……前提MODを一個入れ忘れた愚か者がココに。
12:53:05
<kisito> 何故動いてるんだこれ。
12:53:11
<Pikoyan> あるあるあるある
12:53:16
<Pikoyan> だから止まったんだよw
12:53:31
<Pikoyan> 動作自体には問題ないけどイベントフラグに問題発生というパターン
12:55:14
<kisito> とりあえず、日本語化からやり直すか。
12:55:31
<kisito> そういやあ
12:55:35
<hari> イベント処理が前提MODの役目だったりするし
12:56:23
<kisito> MOD全部入れてから日本語化するのがいいのか、一個入れる度に日本語化かけていくのがいいのか、順番は関係ないのかどれなんだろう。
12:56:41
! Pikoyan (Quit: See you...)
13:00:57
<hari> 今日日はどうなのかねぇ
13:01:19
<hari> 前は、日本語化にパッチが入ってたりした記憶が
13:20:29
<kisito> NMMでDLC対応とかのオプションのMODを入れるときってどうするのが正しいのかなぁ
13:20:48
<Jackson> DLC無しverもあったりする
13:21:00
<Jackson> というかDLC無いと色々不便なのよねスカイリム・・・
13:21:18
<Jackson> DLC無しverが無いMODだとまあ・・・うん・・・ではありますし
13:21:37
<kisito> DLC対応用のMODがあったら入れないと不具合起きそうだし入れようと思うんだけど
13:21:39
<Jackson> いかん言葉遣い変になってしまいましたこの前注意されたばかりなのに
13:22:13
<Jackson> もしDLC入れてるなら入れたほうがいいです
13:22:34
<kisito> なんか警告でない?バージョンが違う同じものとかそんな感じの
13:23:24
<Jackson> うーん、スカイリム本体をkisitoさんがインストールしたのはおそらく現行版最新の物ですよね
13:23:44
<kisito> 1.9.なんちゃらのはず。
13:23:48
<Jackson> そうそれです
13:24:04
<kisito> SteamからDLしてるから最新版だろうねぇ
13:24:06
<Jackson> あーもしかして、それNMMの警告じゃないでしょうか
13:24:15
<Jackson> 上書きしますか?とか書いてありませんか?
13:24:33
<kisito> ああ、NMMの警告です
13:24:51
<kisito> 普通にNO選んで個別にインストールでいいんだよねぇ?
13:25:08
<Jackson> 同じページのMODで、オプションファイルとかも一緒にインストールしてる場合ですと
13:25:20
<Jackson> そういう警告が出るので、NOにしてください
13:25:38
<kisito> なら、間違えてないようだ。
13:26:17
<Jackson> MOD本体はDLC有verと無verもあったりするのですが
13:26:21
<Jackson> 他にも必須MOD
13:26:35
<Jackson> 例えば食料系MODだとRNDという空腹ハードコアというのが必須だと
13:26:49
<Jackson> そのパッチファイルをインストールする時も、同じ対応でOKです
13:26:54
<kisito> UFOとかドーンガード用のオプションMODが有ったのでさすがに入れとかないと不安だった
13:26:58
<Jackson> (パッチファイルはオプション)
13:27:33
<Jackson> スカイリムは慣れてくると色々入れたくなりますよね・・・
13:27:44
<Jackson> Falskaarは鉄板だし、ヘルゲン復興MODもよさげ
13:27:48
<Jackson> (両方日本語化有り)
13:28:27
<hari> ブラックリーチ崩落MODとかないかな(ぉ
13:28:32
<Jackson> おおう・・・
13:28:43
<Jackson> 食料ハードコアMODとかも面白いですけど、これは人によりますね
13:28:49
<Jackson> 僕は楽しいですよ食料ハードコア
13:28:52
<kisito> とりあえず、快適な環境でメインを普通に終わらせようとか考えたが
13:29:22
<kisito> あれもこれもと入れていたら、肝心のメインシナリオが止まるというw
13:29:42
<Jackson> あるある
13:29:53
<Jackson> でもドラゴンソウルを吸収しないバグって僕もあったなぁ
13:30:04
+ syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム
13:30:09
<Jackson> その時はその前にはちゃんとドラゴンソウル吸収出来てたから
13:30:16
<Jackson> 再起動したらちゃんと吸収してくれたけど
13:31:23
<hari> ん~
13:31:27
<kisito> 再起動してもベッドで寝ても吸収してくれなかったからのう
13:31:59
<hari> アンオフィシャルパッチをDLCのドラゴンボーンに導入すると
13:32:11
<hari> 吸収できなくなるとか検索したら出たけど
13:32:34
<Jackson> USKPは色々バギーなところありますからね・・・
13:32:41
<kisito> ……
13:32:47
<kisito> そーれーかー!
13:33:01
<kisito> >USKPでバグる
13:33:02
<Jackson> まあとはいえUSKPもなかなか有名なMODだから入れてる人居ますけど
13:33:16
<Jackson> 一番はっきりするのはですね
13:33:29
<Jackson> ESP全部はずしてその状態で吸うかどうか確認して
13:33:42
<Jackson> それでセーブせずに終了してespをちょっとずつ有効していって
13:34:02
<Jackson> それで吸わなくなったら、その前に有効したespが原因だから
13:34:11
<Jackson> それを外す・・・というのが良いと思いますよ
13:34:12
<hari> Undfficial Dragonborn Patchとかもあるしなー
13:34:23
<Jackson> ほんとは1個ずつ有効していくのが良いらしいけど
13:34:39
<Jackson> 僕はめんどくさいのでとりあえず問題なさそうなespをまるごと有効にして
13:34:53
<Jackson> それで起きなかったらちょっとずつ2~5個ずつ有効にしていくって方法
13:35:04
<kisito> NMMのPluginsタブでチェック外したら入れてない扱いになる、よね?
13:35:11
<Jackson> そうです>入れてない扱い
13:35:17
<Jackson> WreyBash入れてますか?
13:35:28
<Jackson> WreyBashだと結構な確率で問題あるespが分かるので
13:35:31
<Jackson> オススメですよ
13:35:51
<kisito> WreyBashってMOD管理ツールだっけ
13:35:56
<Jackson> 僕はNMMでインストールしてWreyBashでMODの並び替えをいじるって
13:35:58
<Jackson> 方法でやってます
13:36:15
<Jackson> あれあるとどのMODが問題あるかっていうのが
13:36:20
<Jackson> 色付きで表示してくれるんです
13:36:32
<Jackson> 後それと定番にBOSS GUIも良いし
13:36:44
<Jackson> BOSS GUIで競合起きない並び替えにもしてくれるしで
13:36:53
<Jackson> 入れたほうが便利です。
13:40:35
<Jackson> 後それとWreyBashだとセーブデータの健康状態も見れますし
13:40:58
<Jackson> BOSS GUIというより
13:41:09
<Jackson> BOSSというのが正式名称なんです
13:42:07
<hari> 読み込み純が大事
13:42:59
<kisito> なんか最近NEXUSが重い
14:04:44
+ LizardMen (LizardMen!LZD@ntaich141079.aich.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
14:07:24
! LizardMe_ (Ping timeout: 121 seconds)
14:32:38
! Jackson (Ping timeout: 121 seconds)
15:00:40
+ utako (utako!utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
15:01:04
! chita (Quit: Leaving...)
15:07:26
+ Pikoyan (Pikoyan!UserID@p30055-ipngn802funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
15:30:16
+ akiraani (akiraani!akiraani@nfmv001016093.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
15:48:33
! kairi (Quit: See you...)
15:52:21
+ Jackson (Jackson!jackson@p5235-ipbfp2804osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
16:00:26
! Jackson (Ping timeout: 121 seconds)
16:01:14
<akiraani> http://www.nicovideo.jp/watch/sm22170846
16:01:30
<akiraani> コレを再現するとは……
16:03:42
+ asahiya_ (asahiya_!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
16:04:03
! asahiya (Ping timeout: 121 seconds)
16:13:37
+ asahiya (asahiya!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
16:14:41
+ asahiya__ (asahiya__!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
16:16:25
+ asahiya___ (asahiya___!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
16:16:48
! asahiya_ (Ping timeout: 121 seconds)
16:18:07
! asahiya (Ping timeout: 121 seconds)
16:18:13
+ asahiya (asahiya!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
16:19:15
! asahiya__ (Ping timeout: 121 seconds)
16:20:03
+ asahiya_ (asahiya_!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
16:20:36
! asahiya___ (Ping timeout: 121 seconds)
16:22:40
! asahiya (Ping timeout: 121 seconds)
16:22:52
+ asahiya (asahiya!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
16:23:05
! asahiya_ (Connection closed)
16:24:25
+ asahiya_ (asahiya_!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
16:26:24
+ asahiya__ (asahiya__!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
16:27:28
! asahiya (Ping timeout: 121 seconds)
16:27:45
+ asahiya (asahiya!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
16:29:15
! asahiya_ (Ping timeout: 121 seconds)
16:30:30
+ asahiya_ (asahiya_!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
16:31:04
! asahiya__ (Ping timeout: 121 seconds)
16:32:19
! asahiya (Ping timeout: 121 seconds)
16:34:35
! asahiya_ (Connection closed)
16:36:54
+ asahiya (asahiya!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
16:38:14
+ asahiya_ (asahiya_!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
16:40:50
+ asahiya__ (asahiya__!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
16:41:19
! asahiya (Ping timeout: 121 seconds)
16:42:44
! asahiya_ (Ping timeout: 121 seconds)
16:44:39
+ asahiya (asahiya!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
16:45:18
! asahiya__ (Ping timeout: 121 seconds)
16:45:26
! asahiya (Connection closed)
17:18:50
+ H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@121-83-110-45f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
17:18:55
koi-chan[away] -> koi-chan
17:31:29
! showchan_ (Quit: Leaving...)
17:35:30
+ showchan (showchan!showchan@db7600d4.tcat.ne.jp) to #コンピュータゲーム
17:48:28
koi-chan -> koi-chan[away]
17:51:30
+ C-TL_UXG_ (C-TL_UXG_!Cat-Tail_UXG@p4b2802.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
17:52:42
! C-TL_UXG (Ping timeout: 121 seconds)
18:00:12
Morris_GameMarket109 -> MorrisDEAD
18:01:14
+ Jackson (Jackson!jackson@p5235-ipbfp2804osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:53:30
+ C-TL_UX__ (C-TL_UX__!Cat-Tail_UXG@p4b2802.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:54:42
! C-TL_UXG_ (Ping timeout: 121 seconds)
18:59:19
koi-chan[away] -> koi-chan
19:15:46
! hir_CF (Quit: Leaving...)
19:59:29
MorrisDEAD -> MorrisAFK
20:01:54
+ Lesaria (Lesaria!Lesaria@h123-176-106-009.catv02.itscom.jp) to #コンピュータゲーム
20:11:23
+ hir_CF (hir_CF!hir_cf@p9002-ipngn100203kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:21:35
! Yaduka (Connection closed)
20:21:55
+ Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba098046.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:30:41
! utako (Ping timeout: 121 seconds)
20:31:26
+ utako (utako!utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:37:41
+ utako_ (utako_!utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:39:28
! utako (Ping timeout: 121 seconds)
20:39:37
utako_ -> utako
20:52:18
MorrisAFK -> MorrisDEAD
21:00:12
! Jackson (Quit: Leaving...)
21:29:31
+ C-TL_U___ (C-TL_U___!Cat-Tail_UXG@p4b2802.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:30:43
! C-TL_UX__ (Ping timeout: 121 seconds)
21:33:01
+ Lesaria_ (Lesaria_!Lesaria@h123-176-106-009.catv02.itscom.jp) to #コンピュータゲーム
21:34:32
! Lesaria (Ping timeout: 121 seconds)
21:41:16
+ Hisasi (Hisasi!hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:42:56
+ kairi (kairi!kairi@i125-202-181-156.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
22:00:29
+ zero2 (zero2!zero2@gp-cm4b-0196.lcv.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:35:32
+ C-TL_____ (C-TL_____!Cat-Tail_UXG@p4b2802.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:36:09
+ asahiya (asahiya!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:36:43
! C-TL_U___ (Ping timeout: 121 seconds)
22:37:53
+ Jackson (Jackson!jackson@p5235-ipbfp2804osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:49:35
! Lesaria_ (Ping timeout: 121 seconds)
22:51:33
koi-chan -> koi-chan[away]
23:30:52
! atake (Quit: Leaving...)
23:39:26
+ Lesaria (Lesaria!Lesaria@h123-176-106-009.catv02.itscom.jp) to #コンピュータゲーム
23:42:54
! H_Aoi (Quit: おやすい)
23:43:38
! Lesaria (Ping timeout: 121 seconds)