#コンピュータゲーム 2013-05-30
発言数 | 154 |
---|---|
表示 |
00:01:28
+ C-TL_U___ (C-TL_U___!Cat-Tail_UXG@p4ae919.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
00:01:51
+ Toyopad (Toyopad!Toyopad@KD182250221149.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
00:02:37
! C-TL_UX__ (Ping timeout: 121 seconds)
00:08:18
! jackson (Quit: Leaving...)
00:28:18
+ Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i60-34-48-27.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
00:28:26
! Prof_M (Ping timeout: 121 seconds)
00:36:10
! Pikoyan (Quit: See you...)
00:41:20
! zero2 (Ping timeout: 121 seconds)
00:41:36
Morris -> MorrisZZZ
00:43:04
+ zero2 (zero2!zero2@softbank126016163171.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
01:32:21
! Toyopad (Ping timeout: 121 seconds)
01:34:19
+ Toyopad (Toyopad!Toyopad@KD182250221149.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
01:38:42
TK-Leana -> TK-Leana_sleep
01:50:46
! Toyopad (Ping timeout: 121 seconds)
01:55:29
! utako (Quit: Leaving...)
02:05:38
+ mjolnir_ (mjolnir_!mjolnir@e0109-106-190-232-12.uqwimax.jp) to #コンピュータゲーム
02:06:57
! mjolnir (Ping timeout: 121 seconds)
02:13:12
! akiraani (Quit: )
03:02:52
! zero2 (Connection closed)
03:51:28
+ C-TL_____ (C-TL_____!Cat-Tail_UXG@p4ae919.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
03:52:38
! C-TL_U___ (Ping timeout: 121 seconds)
05:03:01
+ zero2 (zero2!zero2@softbank126016163171.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
06:14:02
+ AizawaYu2 (AizawaYu2!AizawaYu2@i114-185-136-147.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
06:47:55
! zero2 (Connection closed)
07:12:40
! Prof_M_ (Quit: 共に墜ちようぞ,ホームズ君!)
07:56:39
! Take-D (Quit: Leaving...)
08:30:32
! mjolnir_ (Quit: Leaving...)
08:35:49
+ jackson (jackson!jackson@p9039-ipngn100105yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
08:47:51
+ H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@u527083.xgsnun2.imtp.tachikawa.mopera.net) to #コンピュータゲーム
08:48:01
+ zero2 (zero2!zero2@softbank126016163171.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
09:48:23
! H_Aoi (Connection closed)
09:49:06
+ H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@u527083.xgsnun2.imtp.tachikawa.mopera.net) to #コンピュータゲーム
11:23:04
TK-Leana_sleep -> TK-Leana
11:28:58
TK-Leana -> TK-Leana_Away
13:03:08
! aokaze (Quit: Leaving...)
14:04:22
+ aokaze (aokaze!aokaze@KD121110104152.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
14:41:20
! aokaze (Quit: Leaving...)
15:23:56
+ ao_MacB (ao_MacB!ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #コンピュータゲーム
15:53:20
! kairi (Quit: See you...)
16:15:08
! zero2 (Connection closed)
16:39:09
+ zero2 (zero2!zero2@softbank126016163171.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
16:47:41
! H_Aoi (Ping timeout: 121 seconds)
16:55:52
+ aokaze (aokaze!aokaze@KD121110104152.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
17:42:14
+ C-T______ (C-T______!Cat-Tail_UXG@p4ae919.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
17:42:43
! C-TL_____ (Ping timeout: 121 seconds)
17:57:55
! aokaze (Quit: Leaving...)
18:00:43
! C-T______ (Ping timeout: 121 seconds)
18:00:58
+ C-T______ (C-T______!Cat-Tail_UXG@p4ae919.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:16:05
! yaasii (Quit: Leaving...)
18:17:55
+ utako (utako!utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:21:57
MorrisZZZ -> Morris
18:46:53
+ Pikoyan (Pikoyan!UserID@p2219-ipngn1601funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:52:11
+ yaasii (yaasii!yaasii@p25150-ipngn100204tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:52:32
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i60-34-47-212.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
19:13:41
! hir2 (Ping timeout: 121 seconds)
19:16:06
+ yasuyuqi (yasuyuqi!yasuyuqi@softbank126015174009.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
19:20:50
+ yasuyuq_ (yasuyuq_!yasuyuqi@softbank126015174009.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
19:21:40
+ hir2 (hir2!hir2@p28137-ipngn100203kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:22:09
! yasuyuqi (Ping timeout: 121 seconds)
19:35:42
<Pikoyan> http://shc.channel.or.jp/ ラインナップみた段階で微妙な顔になるような……
19:47:12
<kurov> なんというかですね
19:47:39
<kurov> マイナーというかなんというか
19:48:19
<kurov> 僕殆ど元ネタ知らないデス
19:51:39
<aba[AWAY]> 結構あるよね
19:51:43
<aba[AWAY]> こういう同人
19:52:00
<aba[AWAY]> 。・д・)<ぇぇぇっ!?
19:52:14
<Pikoyan> 前にマジカルバトルアリーナなんてのがありましたな
19:52:21
<Pikoyan> 東方系とかもあるし
19:53:19
<aba[AWAY]> とはいえ、買う原動力になり得る参戦作品が無い。
19:55:37
<kurov> まあ好みの問題なんでしょうがのう。よく知りませんがゼロ魔とかはなりうるんじゃないですかね。
19:56:04
<Prof_M> ドリームハンターなんてずいぶん懐かしいものをw
19:57:31
! ao_MacB (Connection closed)
19:57:32
<Prof_M> なのは様やまどまぎあたりはいれば、また変わるのだろうけど
19:57:38
+ koi-chan (koi-chan!koi-chan@p8197-ipngn4301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:57:47
<aba[AWAY]> とりあえずアレだ
19:58:07
<aba[AWAY]> 外から持ってくる前に、先に並べるものがあるだろうと。
19:59:56
! yasuyuq_ (Connection closed)
20:00:16
+ yasuyuqi (yasuyuqi!yasuyuqi@softbank126015174009.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
20:01:46
<kurov> バンプレストというといまひとつ思い浮かばないわけですが
20:02:17
+ akiraani (akiraani!akiraani@nfmv001158144.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:03:04
+ LizardMe_ (LizardMe_!LZD@ntaich141079.aich.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:03:37
+ Take-D (Take-D!take-d@SODfb-14p4-153.ppp11.odn.ad.jp) to #コンピュータゲーム
20:05:44
! LizardMen (Ping timeout: 121 seconds)
20:06:20
+ mjolnir (mjolnir!mjolnir@e0109-106-190-232-12.uqwimax.jp) to #コンピュータゲーム
20:09:12
! utako (Quit: Leaving...)
20:11:04
+ KITE_ (KITE_!KITE@d27-110-98-252.cna.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:12:17
+ utako (utako!utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:14:01
+ aokaze (aokaze!aokaze@KD121110104152.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:14:08
! KITE (Ping timeout: 121 seconds)
20:21:49
+ yasuyuq_ (yasuyuq_!yasuyuqi@softbank126015174009.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
20:22:26
! yasuyuqi (Ping timeout: 121 seconds)
20:27:49
! Yaduka (Connection closed)
20:28:09
+ Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba070171.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:33:56
+ KITE (KITE!KITE@d27-110-98-252.cna.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:35:06
! KITE_ (Ping timeout: 121 seconds)
20:47:37
TK-Leana_Away -> TK-Leana
20:50:57
+ yasuyuqi (yasuyuqi!yasuyuqi@softbank126015174009.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
20:52:03
! yasuyuq_ (Ping timeout: 121 seconds)
20:53:34
koi-chan -> koi-chan[furo]
21:00:59
+ KITE_ (KITE_!KITE@d27-110-98-252.cna.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:04:03
! KITE (Ping timeout: 121 seconds)
21:04:38
+ Toyopad (Toyopad!Toyopad@KD182250222183.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:06:49
! aokaze (Quit: Leaving...)
21:07:35
+ C-_______ (C-_______!Cat-Tail_UXG@p4ae919.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:08:44
! C-T______ (Ping timeout: 121 seconds)
21:11:26
! AizawaYu2 (Quit: それではノシ)
21:13:37
+ KITE (KITE!KITE@d27-110-98-252.cna.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:16:45
! KITE_ (Ping timeout: 121 seconds)
21:21:51
koi-chan[furo] -> koi-chan
21:38:05
+ mjolnir_ (mjolnir_!mjolnir@e0109-106-190-232-12.uqwimax.jp) to #コンピュータゲーム
21:39:12
! mjolnir (Ping timeout: 121 seconds)
21:45:24
<kisito_> 超ヒロイン戦記のムービー見た
21:46:14
<kisito_> 3分の1がさっぱりで、3分の1が名前はしってて、4分の1がアニメ見たこと有って、ISは小説とアニメの両方しってる。
21:46:24
<kisito_> ……だめだこれ。
21:47:25
! showchan (Quit: Leaving...)
21:47:35
+ C________ (C________!Cat-Tail_UXG@p4ae919.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:48:23
<kurov> もうちょっと首尾一貫する必要があると思うですね
21:48:24
<kisito_> これは食指沸かねえ
21:48:44
! C-_______ (Ping timeout: 121 seconds)
21:48:48
<kisito_> せめて、魔法少女なり何なりで統一感ください。
21:48:57
<Pikoyan> いやだから
21:49:00
<kurov> ラノベなのかエロゲなのか同人ゲなのか企業マスコットなのか
21:49:10
<Pikoyan> 数年前に出た同人3D格闘ゲームで
21:49:19
<Pikoyan> 魔法少女を集めたものがあったじゃないですか
21:49:41
<kisito_> マジカルバトルアリーナですか。さくらにボッコボコにされましたが。
21:49:55
<Pikoyan> ああいうのですよね。うん。
21:50:20
<Pikoyan> アレにストライクウィッチーズだのまどかマギカだのを足してくイメージ
21:51:02
<Pikoyan> カオスにするにもカオス感が足りないのが問題だよなー>超ヒロイン戦記
21:51:04
+ showchan (showchan!showchan@3d722621.tcat.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:51:04
<kurov> ていうかキャラが少ないですよね。
21:51:06
<kisito_> いやうん、なんというか。
21:52:00
<kisito_> 混ぜるにしてももうちょっと何かなかったのだろうかという気がしてならぬ。
21:52:28
<Pikoyan> ラインナップ的にですね
21:52:43
<kisito_> 見たことも聞いたことも無いものと、名前しか知らないもので半分超えてるってのもあるけど。
21:53:06
<Pikoyan> この中にゴーストスイーパー美神が入って「なんで絶チルじゃなくてそっちなんだよ!」ってくらいのカオス感があっても良い
21:53:08
<kisito_> 一体どこの年齢層を狙ってるのだろう。
21:53:48
<kurov> いっそ絶チルでもなんでこの中に絶チル混ぜた感が出ると思われたw
21:53:54
<utako> スパロボと一緒でしょ
21:53:57
<utako> ファンゲー
21:53:59
<Pikoyan> 真面目に作ろうとして感性が大失敗してるような
21:54:42
<kurov> スパロボはちゃんとメジャーをぶっこんだ上で追加をどうするかって問題じゃないですか。
21:54:50
<aba[AWAY]> 麗夢は
21:54:58
<kurov> これは追加分しかない感w
21:55:26
<Pikoyan> いやまぁ
21:55:41
<kurov> 追加キャラが明らかになるとしてもファーストラインナップとしておかしいw
21:55:42
<aba[AWAY]> 18禁→一般→(長い空白期間)→18禁(一部例外あり)
21:55:48
<Pikoyan> 後はこの圧倒的なくぎゅう感をどうにかしてくれみたいな
21:56:04
<kisito_> ああ、言ってしまったw>くぎゅう感
21:56:06
<kurov> ああ、中の人つながりだったんですか。
21:56:11
<kurov> それじゃしょうがねーな。
21:56:15
<aba[AWAY]> それならいっそ
21:56:34
<kisito_> ニトロプラスとか書いてあるのが何か怖い。
21:56:41
<aba[AWAY]> スーパー釘宮大戦に突っ走ってくれれば。
21:57:08
<utako> 開発段階からここまでディスられてるのも珍しい
21:57:22
<kisito_> 変な方向に突っ走るより売れそうですね。私は買わないがw>釘宮大戦
21:57:25
<kurov> いやそに子でしょうw
21:57:30
<aba[AWAY]> スタッフロールの声優欄すべて釘宮
21:57:42
<kisito_> ああ、そに子がそうなのか。
21:57:53
<kisito_> いやほら、名前しかしらんのでな!
21:58:08
<kisito_> しかもコンビニでくじやってるのを見たのが最初だしな!
21:58:20
<aba[AWAY]> ファンゲーにしても、ラインナップが(ループ
21:58:22
<kurov> 原作ゲーは内容は二の次ですからのう。
21:58:33
<utako> ファンゲーにラインナップは関係ないでしょw
21:59:12
<aba[AWAY]> スパロボはかなりあるよ
21:59:17
<kurov> いや、関係ありますよ。むしろ一番大事。同人ならともかくバンナムが出す商業ゲームとしては
21:59:23
<kisito_> いやいや、むしろおおありでしょう
21:59:34
<aba[AWAY]> 楽しみの9割は参戦作品にあると言っても過言ではないくらい。
21:59:43
<kurov> 同人なら作ってる本人と一部ファンが喜べばそれでいいですけど
22:00:21
<utako> スパロボはもう一部ファンしか喜ばない作品になってるよね
22:00:30
+ KITE_ (KITE_!KITE@d27-110-98-252.cna.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:00:38
<utako> スパロボをラインナップで買ってたらマジで?と聞きたくなる
22:00:54
<aba[AWAY]> なってないな
22:01:02
<kurov> 最近のスパロボはやってないですけど、基本ラインナップで買ってると思うんですがw
22:01:10
<kisito_> 正直デモンベインは心揺れた。買ってないけど。
22:01:20
<TK-Leana> デモベは揺れるわなあw
22:01:32
<utako> もう同人並みの表紙買いでしょう
22:01:44
<kurov> ラインナップってそういうことでは。
22:01:57
<utako> 作品ラインナップと広告アピールは別ですよ
22:02:07
<aba[AWAY]> 内容もアップし取るんやで
22:02:11
<kisito_> ウェストが仲間にいるからシリアスシーンがぶち壊しらしい。
22:02:50
<aba[AWAY]> 時々どうしようもないのがあったりするけど
22:02:59
<TK-Leana> 大導師がニンジャリアリティ・ショックで大変らしい
22:03:08
<kurov> スパロボの売り方だとほぼイコールでは。中身はみんな大体わかってるから新規参戦機体を前面に出してますよね。
22:03:16
<aba[AWAY]> F・F完ほどひどくなる事は無い
22:03:22
! asahiya (Quit: パソコン再起動―)
22:03:32
! Toyopad (Ping timeout: 121 seconds)
22:03:41
! KITE (Ping timeout: 121 seconds)
22:04:12
<kisito_> スパロボはOGとかでなきゃストーリーとかあってないようなもんだから参戦作品見て買うもんだと思ってた私が居ます。
22:04:27
<utako> 前面に出しているだけで古参プレイヤーはそれほど反応しないし、新規プレイヤーの獲得に貢献してる!!なんて意見はちょっと弱いですよ
22:05:00
+ kairi (kairi!kairi@i118-17-244-62.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
22:05:27
<TK-Leana> 超ヒロイン戦記のアレ、大分前にデマラインナップが発表されてて心躍りましたが。正直正式な参戦作品を見て買う気は失せたな
22:05:50
! yasuyuqi (Connection closed)
22:05:50
<aba[AWAY]> デマラインナップの方が魅力的ということですね
22:06:10
+ yasuyuqi (yasuyuqi!yasuyuqi@softbank126015174009.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
22:06:27
+ aokaze (aokaze!aokaze@KD121110104152.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:06:31
<kurov> どっちとも言ってはいませんが、レトロ機体引っ張ってきたり新作引っ張ってきたりで世代的には幅広くアピールしてると思うんですけどねえ。
22:06:32
<utako> デマは作品数多すぎて実現できたら凄い
22:07:14
<kurov> まあネタ切れ感は多少感じますけど、それでも一部ファンだけってことはないんじゃないですか?
22:07:16
<aba[AWAY]> ゲッターロボなんて
22:07:34
<kurov> 少なくともヒロイン大戦よりはマシに見えるw
22:07:47
<aba[AWAY]> 本放送のアニメより良く動くし演出もかっこいいんですよ?
22:08:31
<kurov> それはなんというかw
22:08:48
<kisito_> ゲッターはかっこいいよなぁ。アニメは世界最後の日くらいしか見てないけど。
22:09:21
<aba[AWAY]> マクロスが革命と言われた
22:09:40
<aba[AWAY]> 「シチュエーションに合わせたBGM」とか
22:10:06
<aba[AWAY]> つまりは、それ以前は合ってなかったというわけでなぁ
22:10:28
<utako> 一部ファンを固定客と言い変えると広がりの薄さは解って貰えるかと
22:10:34
<aba[AWAY]> 緊迫するシーンなのにギャグシーンっぽいBGMだったり。
22:10:57
<Pikoyan> ガンダムXの悪口は止めてよぉ!!>本放送のアニメより良く動くし演出もかっこいい
22:11:10
<kurov> まあ何にせよ参戦ラインナップに文句つけるのはキャラゲーとしては当たり前だと思いますし、開発段階かどうかは発表の段階であんま関係ないかと思います。
22:11:46
<kisito_> というか、こういう風にわいわい語られる未来が想像できない>超ヒロイン戦記
22:11:55
<kurov> 一部ファンと僕が言ったのは元作品のファンって意味だったんですが、固定客ってことだとスパロボは別に広げる必要はないのでは。
22:12:15
<utako> ディスって楽しいのは解るけど、開発段階かどうかは結構関係ありますよ
22:12:38
<kurov> どう関係あるんでしょう?
22:13:30
+ asahiya (asahiya!asahiya@i60-41-175-250.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
22:13:51
<utako> ラフ見てディス盛り上がりしてるのは違うでしょう
22:14:48
<kurov> 企画書の段階だったとしても参戦作品に対しては言えることいくらでもあると思いますが。今後追加される可能性を否定しているわけではないですし
22:15:54
<kurov> 現状のラインナップを見て期待できない、作品を知らない、わからないって話が出るのはある種当然じゃないですかね。
22:15:55
<aba[AWAY]> 。・x・)<いやまぁ、それを言うならスパロボディスりもですね
22:16:12
<utako> それとディス盛り上がりは違うのでは、と言う事なんだけど
22:16:50
<kurov> ディス盛り上がりというのがよくわからないんですが。例えばどういった部分に引っかかってるんです?
22:17:32
<kisito_> しかし、このラインナップになった理由とか聞いてみたくなるな。
22:18:32
<utako> 21:45からの話の流れでむしろ引っかからないのかな、と思ったりするけどこれは単純な趣向の違い?
22:19:04
<utako> 最近#コンピューターの流れみてなかったからこう言う流れがむしろ推奨されてるんなら、完全に僕の話が畑違いなんですが
22:20:02
<kurov> 趣向というか、立場の違いなんじゃないですかね。別に変な流れじゃないと思いますが……
22:20:29
<TK-Leana> まあ、PV見ての文句から入ってるからねえ
22:20:44
<kurov> 知識不足で参戦キャラ知らないからってディスるのは違うって話ならわかりますが
22:20:49
<kisito_> 私は単にラインナップに食し沸かないなぁせっかくジャンル的には面白そうなのになーがっかりだー。という気分だったのですが。まぁ、ディスってるように聞こえるよねうん。
22:21:25
<TK-Leana> 期待してた分の落差がと言う感じかしらん
22:21:30
+ KITE (KITE!KITE@d27-110-98-252.cna.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:21:35
<kisito_> タイトル見て等身大きたーとか思ったら知らない作品ばっかりでがっくり来たというか。
22:21:57
<kurov> PV見てこのラインナップは誰得なんだろうと僕も思いましたし、そこは共感した部分だったので同意したまでです。
22:22:14
<kurov> うたこさん自身はPVのラインナップについてどう思うんでしょう?
22:22:36
! KITE_ (Ping timeout: 121 seconds)
22:23:43
<kurov> 好きな作品あるし俺得だっていうんだったらそれについての話を聞きたいですが。
22:23:59
- ao__ from #コンピュータゲーム
("Leaving...")
22:24:02
<utako> 僕は作品ラインナップについては好印象だよ。ただディスられて不快に思う程入れ込みはなくて、話の流れ事態に違和感を感じてしまったので色々口を挟んじゃいましたが
22:24:17
<kurov> 好印象なのか……
22:24:39
<utako> 趣向の違いだね
22:24:45
<kisito_> 私は趣味の範囲が狭いからなぁ。
22:24:50
<kisito_> うたこどんは広そうだし
22:24:51
<kurov> ちなみに発端は19:35からです
22:25:57
<Pikoyan> あああああ
22:26:06
<kisito_> ?
22:26:08
<Pikoyan> ずっと何かが頭に引っ掛かってたんだ
22:26:22
<Pikoyan> >彼方此方から美少女キャラを集めたSRPG
22:26:23
<utako> ゲーマー同士だとこう言うのはよくあるものだって忘れてました
22:26:37
<Pikoyan> クィーンズゲイt……うっ、頭が
22:26:39
<aba[AWAY]> 。・x・) 見てないのも含めて知識自体は全部ある。その上で「誰得」と感じた
22:26:46
<kurov> まあ僕はそもそもヒロイン大戦自体に食指動かないし趣向としても外れてるので単純に疑問として誰得なんだろうと思ってましたが。
22:28:05
<kisito_> 何故かバトルムーンウォーズ銀をもってる私。クリアしてないけど。
22:28:47
<Pikoyan> 頭痛が痛い
22:30:12
<kisito_> とりあえず、サモンナイト3のSP稼ぎの続きをするかな。
22:33:27
+ yasuyuq_ (yasuyuq_!yasuyuqi@softbank126015174009.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
22:33:44
<kurov> そもそもディスってるという取り方にならなかったからなあ。PV見ての感想だったと思うんですが。開発段階かどうかはマジで関係ないと思いますよ。
22:34:43
! yasuyuqi (Ping timeout: 121 seconds)
22:35:07
<utako> そこはただの個人的なこだわりだったかも
22:35:26
<aba[AWAY]> スパロボはあれで
22:35:32
<utako> 公表されてる以上は関係なかったね
22:36:14
<aba[AWAY]> 出るたびにバランスがどうだの、バランスなんてどうでもいいだの、シナリオがどうだのロボがどうだの
22:37:43
<aba[AWAY]> 言い争いが勃発するゲームですからなぁ
22:37:49
<kurov> まあ今回は版権の問題かなって気はしますがのうw
22:38:04
<aba[AWAY]> <ファンゲー、と言い切るには
22:42:13
<kurov> スパロボってそういうもんですよね。なんかあれはちょっと歴史もあるし他の原作ゲーとは一歩違う位置にある気はしますが
22:42:20
! jackson (Quit: Leaving...)
22:42:35
! KITE (Connection closed)
22:43:45
<aba[AWAY]> 新しいロボットアニメが出るたびにスパロボ参戦を心待ちにする人が出てくるので
22:44:16
<aba[AWAY]> ユーザーの入れ替わりが起きるのですよね
22:46:24
+ KITE (KITE!KITE@d27-110-98-252.cna.ne.jp) to #コンピュータゲーム
23:03:33
! Yaduka (Connection closed)
23:03:54
+ Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba070171.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
23:05:41
! yasuyuq_ (Ping timeout: 121 seconds)
23:05:57
+ yasuyuqi (yasuyuqi!yasuyuqi@softbank126015174009.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
23:08:22
! yasuyuqi (Connection closed)
23:08:43
+ yasuyuqi (yasuyuqi!yasuyuqi@softbank126015174009.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
23:16:45
! C________ (Ping timeout: 121 seconds)
23:17:03
+ Toyopad (Toyopad!Toyopad@103.5.142.26) to #コンピュータゲーム
23:17:05
+ C-TL_UXG (C-TL_UXG!Cat-Tail_UXG@p4ae919.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
23:25:03
! koi-chan (Quit: ではまたあしたー)
23:56:24
! Pikoyan (Quit: See you...)