発言数 373
表示
時刻 メッセージ
00:03:23 M36C_Hi-moonash
00:05:12 V-zEn_Mac が切断されました:Ping timeout: 276 seconds
00:14:05 syamo が切断されました:Remote host closed the connection
00:20:39 koi-chankoi-chan[away]
00:54:53 yamano (yamano@121-80-12-96f1.shg1.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
00:59:32 ash が切断されました:Quit: 無問題
01:27:18 yamano が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
01:59:42 KITE が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
02:02:19 V-zEn_Mac (v_zen@199.24.178.217.shared.user.transix.jp) が #もの書き に参加しました。
02:28:51 V-zEn_Mac が切断されました:Ping timeout: 276 seconds
02:51:34 syo が切断されました:Quit: Leaving...
03:29:57 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 276 seconds
03:53:54 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
04:25:10 V-zEn_Mac (v_zen@199.24.178.217.shared.user.transix.jp) が #もの書き に参加しました。
04:52:30 V-zEn_Mac が切断されました:Ping timeout: 276 seconds
06:48:55 V-zEn_Mac (v_zen@199.24.178.217.shared.user.transix.jp) が #もの書き に参加しました。
07:16:48 V-zEn_Mac が切断されました:Ping timeout: 276 seconds
07:16:55 AizawaYuMBA (aizawayumb@2405:6581:adc0:1a00:4c8a:3a6f:95d:4858) が #もの書き に参加しました。
07:17:11
AizawaYuMBA
中小企業が金を使わなくなったのは
07:17:29
AizawaYuMBA
銀行の貸し渋りとか貸し剥がしとかがあって
07:17:39
AizawaYuMBA
さらに派遣緩和とか
07:18:16
AizawaYuMBA
ミンスの「コンクリートから人へ」とかほざいた一連の政府の莫迦な政策によって
07:18:50
AizawaYuMBA
中小企業が潰れたりして投資とか金を使いたがらなくなったからだよ
07:19:22
AizawaYuMBA
中小企業は個人企業とイコールなところが多いからね
07:19:47
AizawaYuMBA
そりゃ、個人が金を使いたがらなくなくなれば会社も金を使いたがらなくなくなる
07:20:08
AizawaYuMBA
当然の結果です(武内Pの顔で
07:20:59
AizawaYuMBA
銀行や与党野党含めた全ての政治家、官僚どもは人民裁判にかけるべし、イヤーッ!!
07:21:34
AizawaYuMBA
まあ失われた30年を取り戻すためには
07:21:44
AizawaYuMBA
戦争で全てをぶち壊して
07:21:57
AizawaYuMBA
ハイパーインフレにするのもいいかもよ?8暗黒微笑
07:22:01
AizawaYuMBA
(暗黒微笑
07:22:19
AizawaYuMBA
希望は、戦争。
07:22:44
AizawaYuMBA
ヤンナルネ
07:23:13
AizawaYuMBA
まあそんな感じで説明したところで
07:23:18
AizawaYuMBA
また落ちる
07:23:20
AizawaYuMBA
では
07:23:28 AizawaYuMBA が切断されました。
07:36:07
Marcy
民主党政権時代に経済が落ち込んだのは事実ではあるが
07:36:56
Marcy
その前の自民党政権時代にも下降路線にあったので、民主党だけに責任を押し付けるのはフェアではないなぁ
07:38:11
Marcy
あえて言うなら小渕内閣時代に何とか稼いだアドバンテージを生かせなかった自民・民主の後継政権と
07:38:25
Marcy
肝心なところで不況に陥ったアメリカ経済が悪い
07:40:30
Marcy
現代の先進国では経済の結びつきがバブルの時代に比べて非常に緊密になってるので
07:41:20
Marcy
仮に効果的な経済政策を日本が打ち出したとしても、アメリカや中国がコケれば残念なことになるんよ
07:43:27 yamano (yamano@121-80-12-96f1.shg1.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:23:15 hir_CF (hir_cf@p1514163-ipngn201001kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:47:37 KITE (KITE@d27-110-98-252.cna.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:53:00 kira が切断されました:Quit: Leaving..
08:56:09 syamo (syamo03@240f:a1:b6f2:1:da08:276f:a9c7:f316) が #もの書き に参加しました。
09:09:17 V-zEn_S6 (v-zen_s6@199.24.178.217.shared.user.transix.jp) が #もの書き に参加しました。
09:13:36 V-zEn_Mac (v_zen@199.24.178.217.shared.user.transix.jp) が #もの書き に参加しました。
09:14:27 V-zEn_S6 が切断されました:Ping timeout: 276 seconds
09:16:49
Yaduka
とにもかくにも民主党が悪い(思考停止
09:21:59
aba[AWAY]
とりあえず民主党をミンスと書く奴は馬鹿の一員とみなす事にしている
09:22:23
aba[AWAY]
安倍をアベと書く奴の同類
09:27:47 Marcy_ (marcy@om126161118091.8.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
09:29:38
Yaduka
まあ、昨今では維新が酷すぎてそれもかすむが
09:29:42 Marcy が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
09:29:54
syamo
コロナ騒ぎで生産と株価はおちたが、金融緩和で回復したのは株価だけか
09:30:18
syamo
働いてないから、生産は落ちるのは当たり前だよね
09:31:10
aba[AWAY]
コンクリートから人へ、は、当時税金をつぎ込んで誰の得にもならない施設を造る&結局ほとんど使われずに二束三文で売却、なんて事が多数発生した反動なので
09:32:38
aba[AWAY]
反動が強すぎた感は(今の視点から見ると)あるものの、それ自体を貶すのは「もうちょっと当時の情勢を勉強しろ」と言いたくはなる
09:33:14
Yaduka
でもまあ、それで土建屋潰しまくったからなあ
09:34:12
aba[AWAY]
土建屋潰れまくるところまで削りすぎた、のはやりすぎ部分だのぅ
09:37:42
Yaduka
豪雪地域とか大体もうダメだのう
09:38:43
aba[AWAY]
あとまぁ、事業仕分け
09:39:32
aba[AWAY]
無理解・無慈悲に切り捨てるのはただの恒例なんだけど
09:40:06
aba[AWAY]
パフォーマンスとして大々的に見せちゃったから
09:40:32
aba[AWAY]
まるで民主党政権だけが行った愚行の様に受け取られた
09:50:51 V-zEn_Mac が切断されました:Ping timeout: 276 seconds
10:04:31 AizawaYuMBA (aizawayumb@2405:6581:adc0:1a00:4c8a:3a6f:95d:4858) が #もの書き に参加しました。
10:04:56
AizawaYuMBA
ともかく、銀行とか政府とかがそういうことをやりやあがったおかあげで
10:05:25
AizawaYuMBA
俺たちジャップは貧しくあれと洗脳教育させられた
10:05:57
AizawaYuMBA
家庭の母親レベルからな
10:06:17
AizawaYuMBA
だからいつまで経ってもデフレだし
10:06:30
AizawaYuMBA
誰も金を使いたがらないんだ
10:06:35
aba[AWAY]
それは自民政権のせい(暴論)じゃないかな
10:07:08
AizawaYuMBA
失われた30年のせいだだから
10:07:26
AizawaYuMBA
ジミンもミンスもみんなみんな悪いんだ
10:07:50
AizawaYuMBA
みんな壊れてしまえばいいのに
10:08:09
AizawaYuMBA
この世界が。
10:17:11 V-zEn_Mac (v_zen@199.24.178.217.shared.user.transix.jp) が #もの書き に参加しました。
10:22:04
aba[AWAY]
とりあえずPS5のゲームを遊びつくした後にしてください。
10:22:33
AizawaYuMBA
えー(・3・)
10:28:44
NM_
「誰かが悪い」という話であれば
10:29:08
NM_
デフレが続いているのは原油価格がだだ下がりしてることも強く影響しているので
10:29:38
NM_
シェールオイルを採掘可能にしたアメリカが悪い
10:29:45
NM_
とも言える
10:30:42
AizawaYuMBA
いやその前のデフレは?
10:31:17
AizawaYuMBA
原油価格タダ同然は最近のことだしなあ・・・・・・・
10:31:31
AizawaYuMBA
というかマイナスまで行ったろアレ
10:31:42
NM_
まあ「失われた30年」を「20年」に縮めることくらいはできたよね
10:32:23
AizawaYuMBA
そうなんだよなあ
10:33:37
AizawaYuMBA
まあ(ハイパー)インフレがちょっとやそっとじゃできないことが判明している今
10:33:45
AizawaYuMBA
本当に有効なのは
10:33:50
NM_
つうて
10:33:55
AizawaYuMBA
戦争じゃないかとマジで思っている
10:34:03
NM_
日本の破綻確率1%って高くねえ?
10:34:11
AizawaYuMBA
そうかな
10:34:14
aba[AWAY]
つまり、本当に悪いのは
10:34:20
NM_
出るだろ、1%くらい
10:34:40
aba[AWAY]
原油なんてものを生み出す原因となった
10:34:46
aba[AWAY]
植物だな
10:34:53
AizawaYuMBA
なんかD100案件みたいな話じゃんそれ
10:35:31
aba[AWAY]
地球全土にあらゆる物質を劣化させる猛毒をばらまいたり、やつらはむかしからろくなことをしねぇ
10:36:16
AizawaYuMBA
レッドドラゴンで100だったか1だったかを出したときは写真に撮ったんだぞああれ
10:36:58
AizawaYuMBA
まあともかくその1%って確率論の話ではないような気もする
10:37:34
NM_
破滅的な状況に陥る確率が1%は高い。これはCDSを高い方に見た場合の確率だが
10:37:39
AizawaYuMBA
それこそレバノン大爆発級のことが積み重ならないと起きないような気もする
10:37:45
NM_
0.1%でもやはり高い。
10:38:05
aba[AWAY]
戦争は起こしてはならない
10:38:12
aba[AWAY]
絶対にだ。
10:38:13
NM_
東日本大震災なんて2千年に一度の確率と言われてるが
10:38:30
NM_
そのために原発を対策しなければならないなら
10:38:42
NM_
日本の財政破綻にも対策しなければ筋が通らない
10:39:01
AizawaYuMBA
その時は世界が破綻しているよ
10:39:15
AizawaYuMBA
そしてみんないなくなる
10:39:19
aba[AWAY]
ほぼ間違いなく勝てる状況を予め用意した上で名目上でのみ戦争と言い張るくらいしないと、ダメなのだ
10:39:27
AizawaYuMBA
(BGM:Separation
10:41:08
aba[AWAY]
1%でも失敗する可能性があるなら失敗するし
10:41:27
aba[AWAY]
100%成功のはずでも50%で分身とか切り払いとかされるんだ
10:41:38
syamo
スパロボ脳!
10:41:50
syamo
80%が信用できない!
10:42:06
AizawaYuMBA
最初スパロボネタ入れようとしたんだよなああああ
10:42:28
AizawaYuMBA
島田兵許すまじ
10:43:06
AizawaYuMBA
だからといって今を殺すのは良くない気もするが
10:43:18
AizawaYuMBA
どうせみんないなくなるんだ
10:43:38
AizawaYuMBA
今ぐらい生きさせろ
10:44:36
syamo
先進国が破綻しないのは、意外と預金もっていることがわかった
10:44:45
syamo
貯金は大事
10:45:01
NM_
日本人滅茶苦茶金持ってるからな
10:45:24
syamo
すごいお金持ち
10:45:41
NM_
使わなければ使わないで困るが
10:45:50
NM_
一斉に使われるとそれはそれで困るという。
10:45:51
AizawaYuMBA
中国やアメリカのほうが金持ってるじゃん
10:45:59
NM_
それはそうだが
10:46:03
syamo
たぶん、蔓延しないのは、銭の力もある
10:46:22
NM_
衰えたといっても経済大国だったことに変わりはないのだ、という話で
10:46:42
AizawaYuMBA
どうせインドネシアとかベトナムのほうが金持ちになるんだから
10:47:04
Yaduka
・・・なんで?
10:47:05
AizawaYuMBA
もういいや、金使わなくても
10:47:17
AizawaYuMBA
人口とGDP
10:48:03
AizawaYuMBA
まあその前に戦争が起きてどうせみんないなくなるけど
10:48:24
NM_
ベトナムなどの新興国は人口ボーナスを使い切るのが日本や中国などより早いのではないかと見られている
10:48:52
NM_
元々の国力に違いがあるからな
10:48:57
syamo
中東の一部とアフリカやウクライナはドカスカやっているようだが
10:49:09
syamo
先進国同士は戦争する理由はあまりないな。
10:49:32
syamo
傭兵さんが下請けで、土木工事するような形態になってしまった。
10:49:42 yamano が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
10:50:08
AizawaYuMBA
とはいっても2100年とかそういう話でしょ
10:50:15
syamo
傭兵の月給安いぞ
10:50:26
syamo
素人からやったら8万円くらいだぞ
10:50:27
AizawaYuMBA
その頃には日本はそういう国よりかは衰えているよ
10:50:51
syamo
米軍のグリーンベレーを除隊したひとなら、傭兵の月給数百万円らしいが
10:50:54
AizawaYuMBA
中国やアメリカ、ロシアとかに分割されているかもしれないし
10:51:05
Yaduka
だからなんで?
10:51:07
syamo
戦争なんてそうそうもうからんぞ
10:51:13
AizawaYuMBA
なにがなんで?
10:51:38
NM_
2100年頃の話になると
10:51:39
Yaduka
>中国やアメリカ、ロシアとかに分割されているかもしれない
10:51:45
Yaduka
ここの論拠
10:51:53
NM_
中国は人口ボーナスを使い切っていてどう転んでるか分からん
10:51:57
AizawaYuMBA
戦争が起きた結果だよ
10:52:03
AizawaYuMBA
まあ
10:52:17
AizawaYuMBA
中国も分割されているかもしれないしな
10:52:19
NM_
日本も人口増加に転じているハズである
10:52:52
syamo
いま、戦争がおきるとしたら、内戦が、ヘビメタのようにドラムが激しくなったように、むちゃくちゃになった状態の国を中心になるだろうな
10:52:56
syamo
事例 シリア
10:52:59
syamo
それしかしらん
10:53:01
NM_
#2060年頃に人口カーブが自然解消されていろいろ好転するという試算がある
10:53:12
syamo
ISISとの戦争は一種の世界大戦だよな
10:53:18
AizawaYuMBA
瀬戸内科ミールが活性化して大変なことになっていたりして>日本
10:53:46
AizawaYuMBA
瀬戸内海ミール
10:53:49
NM_
あらかた終わった感があるが。>ISIS
10:54:25
syamo
なぜ、シリアが戦場になったかというと、資源がとれないのと、交通の要所であることとくらいかなあ
10:54:31
aba[AWAY]
その前に
10:54:49
aba[AWAY]
気温が38度になって
10:54:58
aba[AWAY]
人間が焼け死ぬ
10:55:05
aba[AWAY]
たすけてRX
10:55:06
syamo
日本が戦争になるとしたら、
10:55:12 V-zEn_Mac が切断されました:Ping timeout: 276 seconds
10:55:15
syamo
内戦になることくらいしかおもいつかん
10:55:34
syamo
日本政府の秩序が崩壊したときくらいか
10:55:48
syamo
どのようにして、秩序が崩壊するかはわかりません!
10:56:30
syamo
中世みたいに、隣の人同士が殺し合うような世の中にならんとたぶん、内乱すらおこらんぞ
10:57:20
syamo
なので、戦争になったらすべてが終わりってのは
10:57:33
syamo
北斗の拳並みにムチャ振りな設定だな
10:57:34
AizawaYuMBA
アメリカと中国の戦争に巻き込まれて日本はアメリカの盾にされるよ
10:58:17
Yaduka
なんで?
10:58:26
akiraani_
盾という表現は適切ではないな。地理的には蓋にされる、が多分正しい(ぉ
10:58:37
Yaduka
直接的な戦力投下ができるのに
10:58:41
AizawaYuMBA
まあ、そうなるな
10:58:45
syamo
三面裏の後付け知識だが
10:58:51
aba[AWAY]
。・x・)<俺はガンダムで行く!
10:58:55
Yaduka
盾なんか意味が無い。
10:59:13
syamo
世界の軍事の流行は、最前線に24時間以内に、精鋭一個大隊を支援付きでおくりだすことらしいぞ
10:59:18
Yaduka
アメリカ向けのミサイルは日本上空を通らないぞ
10:59:21
NM_
そもそもお互い核もってるのに通常戦力で殴り合うという前提がなあ
10:59:24
syamo
これがまともにできるのは米国だけらしい
10:59:32
AizawaYuMBA
まあ反応兵器というパイの投げあいか
10:59:38
syamo
平たく言えば、暗殺部隊だな
10:59:58
akiraani_
潜水艦の監視とかは完全に日本の役目になるだろうが、空軍はあまり意味がないだろうなぁ
10:59:58
AizawaYuMBA
どうせみんないなくなる
11:00:04
NM_
通常戦力同士の総力戦が起きるという話にはいろいろ前提が必要ではないか
11:00:22
syamo
米国の特殊部隊が、中国要人をバババ!っとする可能性はあると思うが
11:00:26
syamo
逆はないだろうな
11:00:38
syamo
米国はそういう能力がある
11:00:59
Yaduka
中共にはクンフー使いがいるじゃ無いか
11:01:05
syamo
中国にそういう精鋭部隊がいるとは思えない
11:01:17
AizawaYuMBA
ただ前提として尖閣諸島とかで衝突が起きるんじゃないか?
11:01:19
syamo
ジャッキーチェンはすでにハリウッドにいるはずでは
11:01:25
syamo
とか合わせてみる
11:01:27
AizawaYuMBA
その後でパイの投げあいだ
11:01:48
Yaduka
先に南沙だろ <米中衝突
11:01:48
AizawaYuMBA
死ぬが良い
11:01:54
syamo
先進国同士の戦争はまあ
11:02:03
syamo
暗殺部隊の発送くらいか
11:02:09
syamo
そんなことにならなきゃいいが
11:02:26
AizawaYuMBA
どっち? どっち? どっちもだよ!!
11:03:03
akiraani_
インド当たりで爆発するのを待って、アメリカが大義名分を経てから国連解体、とかになればある程度の衝突はあるかもしれない
11:03:10
AizawaYuMBA
だめだ、完全に脳がネタモードに走っている
11:03:43
syamo
地味ーな話だが、先進国同士が大軍でバババ!っとやるのは金がかかりすぎる
11:04:03
syamo
一個小隊程度の暗殺部隊ですむなら安くすむ
11:04:30
syamo
大勢死んだら、遺族年金かかるしな
11:05:06
syamo
中国側は、一個小隊でも、タオパイパイ先生なみの部隊をもっていたら脅威だろうな
11:05:14
syamo
電柱で飛んでやってくる。
11:05:17
AizawaYuMBA
ちょっと、頭、冷やそうか・・・・・・
11:05:17
syamo
世界中どこでも
11:05:29
AizawaYuMBA
(TV版の顔で
11:05:32
syamo
電柱だったかな?
11:05:42
syamo
木の柱だったかも
11:06:16
syamo
木の柱であっても、投げて、その後飛び乗れるとしたら、こわい
11:07:24
AizawaYuMBA
おめーブレスオブザワイルドのリンク送り込むぞ
11:07:52
syamo
動画みたら、石の柱だった。
11:09:29
syamo
日本の空挺部隊は、やはり、ガンダムしかないな
11:09:49
aba[AWAY]
まぁ、核で地球全土が焼けても
11:09:55
syamo
問題はこれは暗殺といえるのか
11:09:58
aba[AWAY]
人類は死滅しないから大丈夫
11:10:06
aba[AWAY]
種もみも死滅しない。
11:10:27
syamo
日本の自衛隊、空飛ぶヒトガタ兵器開発しないかなあ
11:10:33
aba[AWAY]
モヒカンは流行る。
11:10:41
Marcy_
ヒャッハーッ
11:10:42 yamano (yamano@121-80-12-96f1.shg1.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
11:11:11
Yaduka
ガンダムよりヘルダイバーだろ <陸自
11:11:40
syamo
シリアで戦争が起きた遠因は、アメリカのオバマが撤兵政策を行って、中東の諜報予算を大幅に削ったとかそういう話をきいたことがあるな
11:11:45
syamo
パトレイバーか!
11:12:18
aba[AWAY]
ガンダムは艦載機だからのぅ
11:13:01
syamo
輸送ヘリに、三機くらい、ぶら下げられるくらい、軽くないとあかんからのう
11:13:09
Yaduka
でもこれ手持ち砲の口径小さすぎだろ・・・
11:13:26
aba[AWAY]
もっと軽くしよう。軽トラくらいに。
11:14:00
Yaduka
コンバットシェルで良いとはおもう
11:14:05
aba[AWAY]
当たらなければどうという事はないんだから、歩兵の銃弾が貫通しない程度でいいよね。サイズも小さく使用
11:14:33
aba[AWAY]
あと苦いコーヒーを準備だ。
11:14:53
syamo
あんなに貫通して、「おおっと!」で済まされる世界観
11:15:06
AizawaYuMBA
速報
11:15:22
AizawaYuMBA
電撃大賞一次落ちたぽい(´;ω;`)
11:16:26
syamo
キリコさんは三回に一回は、乗り換えてるからなあ
11:16:32
aba[AWAY]
君は即座に次の作品に取り掛かってもいいし、気分転換にゲームをしてもいい
11:16:47
AizawaYuMBA
第27回電撃大賞 通過作品 http://dengekitaisho.jp/announce_27_02.html
11:16:51
Toybox
FetchTitle: 第27回電撃大賞 通過作品
11:16:57
Yaduka
ヘルダイバーのプラモ、21年の1月発売か・・・
11:18:42
AizawaYuMBA
つらい
11:19:29
syamo
ストレスがまったくないと、人体は4000年もつらしいね
11:19:44
syamo
ストレスがまったくないとはどういう状態なのかわからないけどね
11:20:04
syamo
タバコで数百年は寿命が短くなるとか
11:21:31
Marcy_
人型兵器を現実に作るなら、可搬性が高くて安上がりに作れて装甲車程度の防御力と攻撃力を持ってて重機程度に物を運んだり穴を掘ったり出来て砂漠でも湿地帯でも使える汎用性の高いものがいい
11:21:36
Marcy_
つまりAT
11:22:02
AizawaYuMBA
TAでなくて?
11:22:10
AizawaYuMBA
(ガサラキ脳
11:22:12
syamo
搭乗者の操縦環境は劣悪
11:22:25
Marcy_
ヴァンツァーでも代わりは出来るので頑張ってスクエニに開発してもらおう
11:22:25
syamo
耐圧スーツと、ボンベってすごいよな
11:22:38
aba[AWAY]
飲むコーヒーはむせる
11:22:39
syamo
人権って言葉をしらないようだ
11:23:13
aba[AWAY]
スクエニ「例のデバイスも開発しました」
11:23:41
Marcy_
おっとそっちはノーサンキュー
11:24:20
syamo
パイルバンカー、がんがんつかいそう
11:24:42
syamo
機体を鹵獲できる 中身ぐちゃぐちゃだけど
11:26:26
AizawaYuMBA
アーマード・コアを開発しよう
11:26:26
Marcy_
まあ(ログを読み
11:26:31
Yaduka
レグジオネータで一つ。
11:26:43
Marcy_
核保有国同士で全面戦争になるとすれば
11:26:56
syamo
これも地味な話だが、ドローンに、拳銃や軽機銃を搭載して、バババ!っと乱射する兵器は
11:27:02
Marcy_
どっちかが「もうどうなってもいいや」って思ったときだよ
11:27:03
syamo
すぐに実用可能らしい。
11:27:35
syamo
暗殺としてはものすごく安上りで、先進国は真剣に研究している。
11:27:55
syamo
イスラエルとか
11:28:00
Marcy_
んでまあ、緊張が極限に高まっても、大国同士は早々簡単にそんな精神状態に陥らないってのは
11:28:01
akiraani_
ウェットスーツに冷却機能とパワーアシストつけたようなのが現状の一番可能性のある人型搭乗ロボかねぇ
11:28:16
Marcy_
東西冷戦の歴史が証明しているね
11:28:30
syamo
動画でパワーアシストの介護?アームをよくみるよね
11:28:50
Yaduka
パワーアシストスーツ自体は製品化されてるしな
11:28:52
Marcy_
ソ連でさえやらなかったことなら中国はまずやらない
11:30:03
syamo
ロボット動画をみると、蹴り倒しても、コロンと起き上がるやつができているから、
11:30:16
syamo
人型オートマトンの方が開発はやそう
11:31:30
syamo
人間は人間を撃ちたがらないけど、画面越しなら撃てるそうだから、オートマトンやドローンは有効
11:33:35
syamo
女性っぽいオートマトンは、漫画的だから、3POみたいなやつがいつかできそう
11:33:50
Marcy_
今米軍が実用化一歩手前まで来てるのが、パワーアシスト付きのボディアーマーを装備した強化歩兵やね
11:34:05
syamo
完全にスコープドック
11:35:29
AizawaYuMBA
俺がアイアンマンだ
11:35:34
syamo
やはり、米軍は最強である。中国カンフー軍団に勝機はあるのだろうか
11:35:44
AizawaYuMBA
こうですかわかりません
11:36:08
akiraani_
時代はスコープドッグよりもブラックオックス>https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2007/22/news143.html
11:36:11
Toybox
FetchTitle: (タイトルなし)
11:36:12
syamo
キャプテンアメリカみたいに、シールド飛ばして、戻す機能がほしい
11:36:18
syamo
荒れ便利だ
11:36:29
syamo
あの格好ははずかしいのでパス
11:36:53
syamo
月光仮面のまま、スーパーヒーローしてるようなもんだろ
11:37:58
akiraani_
まあそのなんだ、ハルクとかアイスマンに比べたらまだ……
11:38:35
Yaduka
けっこう仮面よりましじゃろう
11:38:46
syamo
裸じゃん!
11:39:55
aba[AWAY]
裸はマズいですね。ちゃんと何か着た方がいいですね
11:39:59
aba[AWAY]
HK
11:40:02
syamo
あの形態のヒーローは羞恥心が崩壊してるな
11:40:12
akiraani_
ウルヴァリンとか、日本だと黄色い戦闘員な外見が大人気だったりするし、文化の壁は厚い……
11:40:13
Yaduka
ネクタイは必須だろう
11:40:51
syamo
アイアンマンとバットマンどっちがかっこいいとなったら、バットマン派である
11:41:16
syamo
共通点 ブルジョア
11:42:08
syamo
問題は所属会社がちがうとこか
11:42:59
akiraani_
夢の対決、アイアンマンVSアンパンマン
11:43:13
Marcy_
DCと一緒にすると
11:43:30
Marcy_
スーパーなメンズが出てきてしまうので…
11:44:57
aba[AWAY]
梅干し食べて
11:45:56
akiraani_
アラレちゃんに関しては、DCは怒って良いと思うの……
11:47:03
AizawaYuMBA
コミック版でありそうな気もするが……>アイアンマンVSバットマン
11:48:19
Marcy_
ファンジンではあるけど公式ではまだないはず
11:48:27
AizawaYuMBA
ふむむ
11:48:29
Marcy_
と言うかあれば大ニュースだ
11:48:58
AizawaYuMBA
世界の壁を超えるからな
11:49:15
Yaduka
ワンパンマンVSバットマン
11:51:17
akiraani_
しれっと混ざって戦う豪鬼と大量のシルバーサムライ
11:51:27 syo (syo@165.136.91.144.lan-do.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
11:58:43
syamo
中国のヒーローって、空飛んで、剣飛ばすやつしかしらんな
11:58:45
syamo
古い!
11:59:17
syamo
元気玉のほうは日本のほうだろう
12:00:59
syamo
アイアンマンに勝てそうなのいたかなあ
12:01:11
syamo
インドにでてくる国王くらいしかおもいつかん
12:02:42
syamo
最近の中国映画で、バババ!っと大勢吹っ飛ばす映画いくつかあったとおもうがぐぐらないとわからない
12:05:37
akiraani_
少林サッカー
12:06:57
syamo
そういうのあったな!
12:08:02
syamo
中国漫画もいずれ発展するから、中国の大金持ちが、気功の達人で、龍神を乗りこなすような内容のアニメがヒットするかもしれん
12:08:22
syamo
三体などのSFアニメもいずれでるだろうから、期待はしておこう
12:11:47
syamo
ナルトだと、オオガマの親分にのっていたな
12:15:16
syamo
クジャク王は日本のマンガか
12:20:52
syamo
ぐぐってみたが、マーベルから中国人ヒーローがでてきたくらいで、世界的に有名なのはジャッキーチェンくらいか
12:22:27
syamo
ジャッキーは椅子さえあれば、最強だからなあ
12:27:29
akiraani_
そもそも香港映画を中国と言って良いのか微妙
12:28:45
syamo
びみょうやね
12:29:07
syamo
あと、中国の湾パターン時代劇に、日本兵をおらおらする内容があったな
12:51:50 V-zEn_Mac (v_zen@199.24.178.217.shared.user.transix.jp) が #もの書き に参加しました。
13:01:58
akiraani_
中国と日本が江戸時代までに戦った相手って漢民族ではないからなぁ……。
13:11:13 V-zEn_Mac が切断されました:Remote host closed the connection
13:11:14 V-zEn_Mac (v_zen@199.24.178.217.shared.user.transix.jp) が #もの書き に参加しました。
13:36:48 AizawaYuMBA が切断されました。
14:19:33 syamo が切断されました:Remote host closed the connection
14:40:49 ao_MacB (ao_macb@fs76eefb0e.tkyc628.ap.nuro.jp) が #もの書き に参加しました。
14:44:03 OTE が切断されました:Quit: Leaving..
14:50:37 V-zEn_Mac が切断されました:Remote host closed the connection
14:51:22 V-zEn_Mac (v_zen@199.24.178.217.shared.user.transix.jp) が #もの書き に参加しました。
14:53:52 OTE (metral@flh2-133-204-25-32.osk.mesh.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
14:56:21 V-zEn_Mac が切断されました:Ping timeout: 276 seconds
15:05:54 koi-chan[away]koi-chan
15:19:09 V-zEn_Mac (v_zen@199.24.178.217.shared.user.transix.jp) が #もの書き に参加しました。
15:21:54 koi-chankoi-chan[away]
16:05:54 yamano が切断されました:Ping timeout: 276 seconds
16:42:35 Kannna (Kannna@softbank126002251152.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
16:42:43
Kannna
#こんばんちはぁ
16:50:53
Kannna
ふみゅぅん
16:52:13
Kannna
スーパーマン以来の、いわゆるアメコミスーパーヒーローのコスチュームって、典型的には恥ずかしい処あるよネ(笑
16:53:09
Kannna
でも、その内でも、キャプテン・アメリカのコスチュームは、独特、とゆーか……
16:53:46
Kannna
ぅーん、スーパーマンのコスや、バットマンのコスに負けないくらい、1つの境地に達しちゃってると思う。
16:55:17
Kannna
元々は、第二次大戦中に流行ったコミックだったんで、超時代的にカッコいいかどうかと言うんなら、のらくろと比べてどーか、とか、ロボット三等兵は、アレは戦後の作品か(今、調べた)って事になるんだけど
16:55:46
Kannna
そんな処から話題にするのもカッタルイだろーし、
16:56:22
Kannna
一時中断してたコミックが、リバイバルされても、なんで、あのコスはリバイズされなかったんだ、みたいな切り口はあるかもしれない。
16:57:10
Kannna
まぁ、身も蓋もないお答えは、ジャック・カービーが作画に関わったから、なんだけど。
16:58:39
SiIdeKei
こー
16:58:54
SiIdeKei
『筋肉っぽさはあった方が強そう』
16:59:15
SiIdeKei
みたいな思想を感じることはある<アメコミ
16:59:35
Kannna
そうですね
16:59:44
Kannna
ボディコンシャスなんですよね。
16:59:53
SiIdeKei
アイアンマンとかがむしろ逆の発想で。
17:00:41
Kannna
最初期の頃の編集者のコメントでは、「サーカスの芸人さんをイメージソースにした(意訳)」なんだそうで、アタシは多分、そういう意識もあったんだろうと思いマスデス。
17:01:31
Kannna
あ、はい。アイアンマンは、ベトナム戦争中にスタートしたキャラなんで、そういう「逆の発想」が、当然出てますよね。
17:02:12
SiIdeKei
『力の象徴』と言えば銃で
17:02:37
SiIdeKei
それをものともしないのであれば、これはむしろ筋肉見えた方がええやろ
17:02:47
SiIdeKei
そんなデザイン思想を感じます。
17:03:05
Kannna
なるほど
17:06:38
Kannna
今の説だと、アメコミのルーツはパルプ雑誌の内の犯罪ストーリーもの、って事になってまして
17:07:04
Kannna
(昔は、新聞マンガと関係づけて考えられる事が多かった
17:07:28
Kannna
そういう意味ではバットマンて直系風の先祖返りなんですけど
17:08:06
Kannna
スーパーマン的な筋肉表現は、ターザンとか、あーゆー辺りに対するアメリカ人の趣味嗜好かもしれませんね。
17:08:54
Kannna
(スーパーマンも最初は、それほど筋肉ムキムキでもなかった。絵柄的に、ちょっと丸い感じだったこともあるだろうけど
17:25:23
Kannna
最初の頃のスーパーマンてこんなの(wikimediaより)> https://upload.wikimedia.org/wikipedia/en/7/70/Superman_concept_art_1934.gif
17:25:25
Toybox
FetchTitle: (image/gif; 41.8 KB)
17:26:01
Kannna
これは……、当時の絵柄としてはムキムキマン(表現)て事みたいですね。さっき書いた事の意見修正になるけど
17:27:35
Kannna
ああ、あったあった、有名な、コミック初登場(の表紙)> https://en.wikipedia.org/wiki/Superman#/media/File:Action_comics_1_cgc_9-point-0_vincent_zurzolo_(cropped).jpg
17:27:38
Toybox
FetchTitle: Superman - Wikipedia
17:28:25
Kannna
まだ、自分の名前(スーパーマン)を冠した雑誌もってなかったのよね。人気が出たんで短期間に、スタートしたんだけど。
17:39:06 impulse_ (impulse@2400:2410:9320:200:d458:9a56:6249:fa3d) が #もの書き に参加しました。
17:43:24 impulse が切断されました:Ping timeout: 276 seconds
18:10:09
Kannna
あくまで、アタシの考えなんだけど
18:10:28
Kannna
スーパーマンとクラークケントって、バランスいいと思うんだ。
18:11:22
Kannna
ダイアナ・プリンスは、えーと、ダイアナは本名なんだけど、プリンスってのは、偽名。アメリカ人として暮らすための。
18:12:02
Kannna
ブルース・ウェインと、バットマンは、やっぱ二重人格よね。軽いものなんだろーけど
18:12:43
Kannna
バットマンやってるときの、ブルースが、世間を欺くために普段はプレイボーイを演じてる、と、しばしば劇中ですら言われるけど。
18:12:52
Kannna
それってムリあると思うんだ(笑
18:13:18
Kannna
で、キャプテン・アメリカなんだけど
18:13:52
Kannna
スティーブ・ロジャーズって、超人実験した時に、肉体からして別人になっちゃったのよね。
18:14:15
Kannna
前後してキャプテン・アメリカもはじめることになったんだけど。
18:14:38
Kannna
そうすると、それまでのスティーブ・ロジャーズっていなくなっちゃった、てゆーか。
18:15:01
Kannna
知ってる人にあっても、同一人物とおもってもらえないだろー、普通、ってくらい変わっちゃった。
18:15:56
Kannna
(MCU映画のバッキーは、幼馴染で、変身前後のスティーブが同一人物って受け入れてたけど
18:16:52 V-zEn_Mac が切断されました:Remote host closed the connection
18:17:12 V-zEn_Mac (v_zen@199.24.178.217.shared.user.transix.jp) が #もの書き に参加しました。
18:17:24
Kannna
ここんとこの不安定さってゆーか、なんてゆーかが、スーパーマンやんバットマンとは違う、キャプテン・アメリカの境地だと思うな。断ったように、私見だけど。
18:22:24 V-zEn_Mac が切断されました:Ping timeout: 276 seconds
18:23:59 meltdown (meltdown@p5711006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:26:51 V-zEn_Mac (v_zen@199.24.178.217.shared.user.transix.jp) が #もの書き に参加しました。
18:32:09 V-zEn_Mac が切断されました:Ping timeout: 276 seconds
19:03:18 V-zEn_Mac (v_zen@199.24.178.217.shared.user.transix.jp) が #もの書き に参加しました。
19:04:25 SiIdeKei が切断されました:Remote host closed the connection
19:10:42 SiIdeKei (SiIdeKei@220.254.0.168) が #もの書き に参加しました。
19:28:39 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
19:28:42 V-zEn_Mac が切断されました:Ping timeout: 276 seconds
19:37:39 yamano (yamano@121-80-12-96f1.shg1.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:33:03 Kannna が切断されました:Ping timeout: 276 seconds
21:03:02
akiraani_
キャプテンアメリカ邦題案「盾のキャプテンの成り上がり」(ぉぃ
21:04:42
Yaduka
ヒロインは奴隷の黒人少女
21:04:54
Yaduka
(まずい
21:05:07
NM_
どっちかってーと
21:05:20
NM_
召喚勇者がプロパガンダに使われて使い潰される系
21:05:30
akiraani_
爪の勇者とか光線の勇者とかがライバル
21:05:54
syo
アメリカの漫画作品って
21:05:57
syo
映画でもそうか
21:06:06
syo
続編だと必ず主人公が落ちぶれますからのう
21:06:54
NM_
ドラマツルギーとしては
21:07:03
NM_
頂点に登り詰めたらあとは堕ちるしかないからな
21:07:11
Yaduka
酒におぼれて路上に座ってる
21:07:27
yamano
落ちぶれることを含めて、その後の再チャレンジが許される文化の国だからねー
21:08:10
akiraani_
センチメンタルグラフティよりまし、と考えるんだ
21:10:06
Yaduka
ヒロインが落ちぶれて酒におぼれて路上で主人公に拾われる作品が・・・
21:24:56 V-zEn_Mac (v_zen@199.24.178.217.shared.user.transix.jp) が #もの書き に参加しました。
21:34:32 meltdown (meltdown@p5711006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:43:07 akiraani (akiraani@KD106180004225.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:45:35 akiraani_ が切断されました:Ping timeout: 272 seconds
21:49:06 V-zEn_Mac が切断されました:Ping timeout: 276 seconds
21:49:44 SiIdeKei_ (SiIdeKei@220.254.0.168) が #もの書き に参加しました。
21:50:54 SiIdeKei が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
21:58:26 ash (ash@60-62-21-53.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:28:05 syamo (syamo03@240f:a1:b6f2:1:da08:276f:a9c7:f316) が #もの書き に参加しました。
22:38:13 ao_MacB が切断されました:Quit: Leaving...
23:03:49 syamo が切断されました:Remote host closed the connection
23:04:45 V-zEn_S6 (v-zen_s6@199.24.178.217.shared.user.transix.jp) が #もの書き に参加しました。
23:07:53 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:09:22 ash が切断されました:Quit: 無問題
23:11:09 koi-chan[away]koi-chan
23:45:52 V-zEn_Mac (v_zen@199.24.178.217.shared.user.transix.jp) が #もの書き に参加しました。
23:51:57 V-zEn_S6 が切断されました:Ping timeout: 276 seconds
表示するメッセージがありません。