#もの書き 2016-05-11
発言数 | 67 |
---|---|
表示 |
00:01:34
! ao_MacB (Quit: Leaving...)
00:02:10
! NM (Read error: Connection reset by peer)
00:02:31
+ NM (NM!NM@KD111104140094.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
00:20:37
GMsh -> ash
00:26:04
+ symm (symm!symm@86.121.176.30) to #もの書き
00:33:40
! LizardMen (Quit: 人類が生き残るには、あなたの 力 が必要よ。)
00:45:35
! ash (Quit: 無問題)
01:10:44
+ Seiryuu (Seiryuu!Seiryuu@ppp-223-24-43-194.revip6.asianet.co.th) to #もの書き
01:13:08
! symm (Ping timeout: 258 seconds)
01:17:06
! Seiryuu (Quit: Seiryuu)
01:19:48
+ Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i218-47-184-164.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
01:20:11
! akiraani (Quit: 心の豊かさをHDDの中に求めれば、部屋なんて狭くても良い)
01:21:22
! Prof_M (Ping timeout: 252 seconds)
01:22:14
+ Seiryuu (Seiryuu!Seiryuu@ppp-223-24-43-194.revip6.asianet.co.th) to #もの書き
01:22:22
! Seiryuu (Remote host closed the connection)
01:43:02
! SuiSouYa (Ping timeout: 258 seconds)
02:19:04
! NM (Quit: Leaving...)
02:26:14
! syo (Quit: Leaving...)
03:37:16
! Balyoshi (Ping timeout: 258 seconds)
03:49:08
+ symm (symm!symm@86.121.176.30) to #もの書き
05:15:15
! Kannna (Quit: Leaving...)
05:20:16
! ponzz (Ping timeout: 245 seconds)
06:00:11
<aizawayu> とりあえずいいことを教えてやろう
06:00:57
<aizawayu> 美琴がライデンでインなんとかさんがバルバドスだ>とある魔術の電脳戦機
06:02:53
<aizawayu> _(:3」∠)_
08:12:26
! Take-D (Quit: Leaving...)
08:37:35
+ MELTDOWN (MELTDOWN!meltdown@p338089-ipngn200408sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
10:49:01
! symm (Ping timeout: 245 seconds)
10:50:33
+ syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #もの書き
11:41:41
+ SiIdeKei_ (SiIdeKei_!SiIdeKei@server129.janis.or.jp) to #もの書き
11:42:08
! SiIdeKei (Read error: Connection reset by peer)
11:54:09
! aizawayu (Quit: それではノシ)
12:44:09
+ aizawayu (aizawayu!aizawayu@106-184-114-102.catv296.ne.jp) to #もの書き
13:01:19
+ Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
14:20:14
! imo (Quit: Leaving...)
15:07:26
+ NM (NM!NM@KD111104140094.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
15:42:29
! koi-chanSRV (Quit: Leaving...)
15:42:36
! Toybox (Excess Flood)
15:42:56
+ Toybox (Toybox!dicebot@services.cre.jp) to #もの書き
15:43:06
! Toybox (Excess Flood)
15:43:24
+ Toybox (Toybox!dicebot@services.cre.jp) to #もの書き
15:43:43
! Toybox (Excess Flood)
15:44:01
+ Toybox (Toybox!dicebot@services.cre.jp) to #もの書き
15:44:15
! Toybox (Excess Flood)
15:44:34
+ Toybox (Toybox!dicebot@services.cre.jp) to #もの書き
15:44:49
! Toybox (Excess Flood)
15:45:36
+ Toybox (Toybox!dicebot@services.cre.jp) to #もの書き
15:45:44
! Toybox (Excess Flood)
15:46:02
+ Toybox (Toybox!dicebot@services.cre.jp) to #もの書き
15:46:22
! Toybox (Excess Flood)
15:47:04
+ Toybox (Toybox!dicebot@services.cre.jp) to #もの書き
15:55:19
! CHOBOJA (Ping timeout: 252 seconds)
15:56:21
! NM (Quit: Leaving...)
15:57:48
+ koi-chanSRV (koi-chanSRV!koi-chan@p5197-ipngn4402marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
16:08:54
+ ao_MacB (ao_MacB!ao_macb@fs76eefb0e.tkyc628.ap.nuro.jp) to #もの書き
16:45:18
+ NM (NM!NM@KD111104140094.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
16:52:56
+ SuiSouYa (SuiSouYa!SuiSouYa@p3141-ipngn3902marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
17:06:06
! syo (Ping timeout: 245 seconds)
17:11:43
+ syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #もの書き
17:34:06
MorrisZZZ -> Morris
17:34:09
! MELTDOWN (Quit: Leaving...)
17:50:34
! SuiSouYa (Ping timeout: 258 seconds)
17:52:38
+ meltdown (meltdown!meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #もの書き
18:39:54
+ imo (imo!imo@218.33.200.31.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
18:44:07
+ Take-D (Take-D!take-d@SODfb-11p3-63.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
19:14:22
+ Kannna (Kannna!kannna@softbank126013097248.bbtec.net) to #もの書き
19:14:27
<Kannna> #こんばんはぁ
19:20:07
+ LizardMen (LizardMen!LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #もの書き
19:27:29
! Prof_M_ (Read error: Connection reset by peer)
19:27:29
<meltdown> こんばんは
19:27:48
<Kannna> ばんはぁノシ
19:28:06
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i218-47-184-164.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
19:29:44
+ CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@118.176.105.94) to #もの書き
19:29:45
+ CHOBOJA_ (CHOBOJA_!choboja@118.176.105.94) to #もの書き
19:29:48
! CHOBOJA_ (Client Quit)
19:29:52
+ CHOBOJA_ (CHOBOJA_!choboja@118.176.105.94) to #もの書き
19:30:05
+ aspha (aspha!UserID@p249154-ipngn200308otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:30:58
! CHOBOJA (Quit: Leaving...)
19:53:21
+ akiraani (akiraani!akiraani@KD119104146071.au-net.ne.jp) to #もの書き
19:55:38
+ Pikoyan (Pikoyan!UserID@p17192-ipngn4201funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:06:05
+ aspha_mobi (aspha_mobi!user@p249154-ipngn200308otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:33:08
! imo (Quit: Leaving...)
20:43:52
+ imo__ (imo__!imo@218.33.200.31.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
20:57:25
! aspha (Quit: See you...)
20:57:25
! Yaduka (Read error: Connection reset by peer)
20:57:45
+ Yaduka (Yaduka!yaduka@ntsitm128154.sitm.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:08:31
+ ash (ash!ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) to #もの書き
21:23:33
! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
21:51:03
+ H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@182-166-38-164f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #もの書き
22:35:02
! syo (Quit: Leaving...)
22:42:53
! ao_MacB (Quit: Leaving...)
23:05:34
! Pikoyan (Quit: See you...)
23:13:52
+ Marcy_ (Marcy_!marcy@174.109.147.124.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
23:15:39
+ Marcy__ (Marcy__!marcy@174.109.147.124.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
23:16:48
! Marcy (Ping timeout: 252 seconds)
23:19:43
! Marcy_ (Ping timeout: 252 seconds)
23:20:15
Marcy__ -> Marcy
23:23:21
+ SuiSouYa (SuiSouYa!SuiSouYa@p3141-ipngn3902marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
23:23:38
(Toybox) FetchTitle: 50代おっさんSFオタはハインラインがアシモフが気取ってるけどどうせヤマトから入ったんだろ - Togetterまとめ
23:23:55
<Marcy> ジェネレーションギャップ案件かと思ったら
23:24:41
<Marcy> よくわからない何かだった
23:26:53
<Yaduka> 他人を馬鹿と言いつつ自分の馬鹿さ加減を宣伝しているというか
23:28:27
<Marcy> 途中から明らかに支離滅裂になってるよね
23:28:53
<Marcy> 非を認めると死ぬ病
23:29:14
! H_Aoi (Quit: Leaving...)
23:29:14
<aba[AWAY]> ファンタジーのルーツ、ってどの辺になるのかね
23:29:32
<Yaduka> まあ、ツイッター界隈では良くいる人です
23:29:43
<Yaduka> 燃えよアーサーでは
23:29:51
<syamo> ご近所ってことですな
23:29:54
<aba[AWAY]> 少なくともJRPGより先に絵本とか図書館の本とか少女漫画とかで触れてるんだけど。
23:30:11
<aba[AWAY]> 。・x・) ああ。「私の」ルーツでやんす
23:31:36
<Yaduka> わっちはハイドライド2とかザナドゥとかその辺かのう
23:32:37
<Marcy> 私は親父の蔵書にあった早川版のコナンかなぁ
23:32:55
<Marcy> PCゲームだとブラックオニキス
23:33:50
<Marcy> \オニキスをめざしてがんばりましょう/
23:33:57
<Yaduka> イロイッカイズツ
23:34:25
+ Seiryuu (Seiryuu!Seiryuu@ppp-223-24-70-143.revip6.asianet.co.th) to #もの書き
23:34:40
<aba[AWAY]> 。・x・) まぁそんな事よりも……
23:35:13
<aba[AWAY]> TRPGがかろうじてブームと呼べる程度に知名度が上がったのって
23:35:33
<Yaduka> ザナドゥはおまけの全モンスター図鑑がなかなかすばらしくってのう……
23:35:42
<Seiryuu> ロードス?
23:35:50
<aba[AWAY]> 動画によるCoC一強時代の後じゃねぇかなぁ
23:37:00
<Yaduka> それ言うなら今でもCoC一強ですよな
23:37:33
<Marcy> まあ、CoCは以前から著名人にもプレイヤー多いからねぇ
23:37:34
<aba[AWAY]> ドラクエ前って事はありえないよなぁ
23:37:50
<Marcy> 佐野史郎さんとか
23:41:34
<Marcy> ロードスの時代にもブームっぽい感じはあったけど
23:41:45
<Marcy> 今ほど流行ってた訳でもないしなぁ
23:41:54
<Yaduka> ですのう
23:42:40
! Kannna (Quit: Leaving...)
23:47:03
! V-zEn (Ping timeout: 252 seconds)
23:47:28
<akiraani> たまに
23:47:45
<akiraani> メガドライブからシャドウランに入りましたなんてレアな経歴の持ち主だっているかもしれないぞ
23:48:41
<Marcy> 知人にアーケード版のバトルテックからTRPG版に流れてきたのはいるなぁ
23:49:06
<Seiryuu> オレはスレイヤーズから ラノベ リプレイ という順番
23:49:41
<Seiryuu> アーケード版 ダンジョンアンドドラゴン からは?
23:50:13
<aba[AWAY]> 静かなブームという名の
23:50:18
<Marcy> アーケード版が出た頃は
23:50:33
<Marcy> D&D下火の時代だったから…
23:50:34
<aba[AWAY]> どマイナーな遊び、でしかなかった感
23:51:22
<Seiryuu> スーファミ版ソードワールド
23:51:46
<Seiryuu> コンシューマーになったtrpg
23:52:16
<Seiryuu> エロゲー版ナイトウィザード
23:52:19
<akiraani> 1の方はまだTRPGしてた。2は正直あかんかった……>ソードワールドSFC
23:52:41
<aba[AWAY]> キャラがぐりんぐりん動いて
23:52:58
<aba[AWAY]> パーティーメンバーを敵に近づけるゲーム
23:53:16
<akiraani> 余談になるが、パズドラを見てソードワールドSFCを思いだしたのは自分だけか?
23:53:30
<Marcy> その発想はなかったw
23:53:34
<Marcy> <パズドラ
23:54:02
<Yaduka> 能力値上昇アイテム買いまくってグラスランナーをムキムキにするゲームだった <PC版SW
23:54:09
+ symm (symm!symm@86.121.176.30) to #もの書き
23:54:26
<Marcy> 両手剣をぶん回すグラスランナーとか
23:54:38
<Marcy> 多分誰もが一度は作ったと信じる
23:54:47
<akiraani> ロードス島戦記福神漬け3からデータコンバートすると、初期所持金がゲームバランス破壊する>PC版
23:54:59
<Yaduka> SW2.0では普通に出来るようになったのでうれしい
23:55:41
<Seiryuu> フリーゲーム以下のソードワールド2 ds
23:55:42
<akiraani> 初期所持金が400万ガメルくらいあったので、知力と筋力が240のキャラ作って無双してた
23:56:33
<akiraani> 筋力が240あると、アイアンゴーレムですら素での一撃で仕留められるんだ
23:57:20
+ V-zEn (V-zEn!V-zEn@5.9.30.125.dy.iij4u.or.jp) to #もの書き
23:57:20
<akiraani> でもSFC版は能力値の上限が50になってたんで、そこまでの無双はできなかったけどな
23:57:47
<akiraani> 多分、ランダムダンジョンがあって無限に金稼ぎができるやり込み要素を追加した制だと思うけど
23:57:52
<NO_XX> シーフ10レベルの主人公が必要筋力24のレイガルブレードをぶん回すんですね判ります
23:58:27
<Marcy> 筋力ボーナスだけで+40あるからなぁ…<筋力240
23:59:50
<akiraani> ソーサラーのライトニングの射線を確保するために、最初に動くグラスランナーがパズドラのごとくパーティーを移動させていくゲーム